今ある分の風都探偵読んだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 08:51:23

    うわこの蟹強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:03:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:07:42

    こいつの攻略方法がメモリの相性もあるけど翔太郎自身の努力ってのも良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:08:43

    >>2

    搦手タイプはエクストリームで検索すれば、ある程度は攻略できるんだけど、こいつはシンプルなスペックでゴリ押してくるから対応が難しいんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:17:46

    エクストリームの最強フォームでも相性によっては勝てない相手がいるって設定Wらしくて好き
    攻略方法がシンプルな修行っていう良い意味で昭和っぽいやり方なのもいいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 09:41:03

    >>2

    ダブルは相性を見極めてメタゲームを制するのが基本パターンだからむしろ正面突破のほうが有効。

    エクストリームも解析で弱点速効で看破するのが強みで正面からの殴り合いはそこまでだし

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:30:29

    エクストリームは万能だけど最強ではないってわかるエピソード。瞬間火力ならヒートトリガーやファングトリガー、防御力ならサイクロンメタルやファングメタル、機動力ならファングジョーカーやルナジョーカーのほうが強い。正面突破はアクセルの役目

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 11:52:47

    蟹界の希望の星が増えたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:05:14

    こいつメモリが強いっていうよりは中の人が強いって感じだよね
    フィリップ曰く本来ここまでの回復能力は出せないらしいし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:11:28

    >>9

    仲の人メモリ相性によるハイドープ化してなかったっけ?、同じメモリ使ってるのに

    やられそうになった>>1の左下が普通っぽいし

    ただこのクラブ以外にもリアクターにも適応してたし実際強いというかメモリに適応しやすいのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:14:06

    >>6

    殴り合いそこまでって言うけどファング&アクセルと互角のウェザーを素手で圧倒できるのがエクストリームだからそこまで結構強くもあるのだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:53:22

    野良ドーパント枠ならシザーズもやたら強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:02:12

    >>10

    使用者が高い回復能力を求められるタイプのメモリと相性のいい体質なのがヒカルって感じ

    この話単独じゃなくて前回のトラッシュのビリーさんも回復能力が本人にも影響した人で、一貫してリアクターの候補者として再生能力を発現させやすい人物を探してたのは明らかだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:43

    ダブルにとって相性最悪な敵ってシンプルに強い奴だからな
    それプラス特殊能力マシマシだったエターナルは誇張抜きに最強最悪の敵だったっていう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:15:34

    >>12

    明言はされてないけど、あれ多分過剰適合者みたいなもんだし…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:22:37

    >>14

    歴代ラスボスで例えればサジタリウスの攻撃力0化とかはわかるけどダクバには普通に押し負ける。そんなエクストリーム

    言っちゃあなんだけど安定感って話ならファングの方が上だよね。素の攻撃力自体は上だし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:24:32

    合わない獅子より合ったネズミの方が強い
    そして合った獅子はより強い

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:26:35

    こういう色々な敵出してエクストリーム無双にならないバランス調整凄い

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:34

    昔は蟹モチーフの幹部と言えばかませだったり雑魚だったのに、最近は逆に強いやつが増えた印象

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:08:17

    >>19


    2012年「せやな」

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:15:06

    >>20

    おじさんの最近はフォーゼも含まれてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:51:54

    今までルナジョーカー推しだったけど、コイツ倒すのでヒートジョーカー推しになったわ

    やっぱり燃える拳は正義だわぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:01:59

    万灯「まあ、ぶっちゃけ2代目リアクターの選抜試験のつもりで渡したし、仮面ライダーを倒せるとは思ってなかったけどさぁ…
      なんで、たった1日で攻略してるんです?
      怖~…やっぱ仮面ライダーには近寄らんとこ…」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:25:41

    >>23

    翔ちゃんを舐めてかかった結果負けたやつらを反面教師にして最警戒相手にしてるのは偉いよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:51

    >>24

    出来るものなら仮面ライダー達とは関わりたく無い、てのはブレないよな万灯


    関わらないようにしてたら馬鹿な構成員がやらかしてライダーと関わるようになってしまったし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:38:54

    ところで地味にこのカニの手もカニの体と脚になってるんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:39:45

    ヒカルはビレッジの一件で人々を助けようとした克己ちゃんを知ったら、解釈違いで幻滅しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:18

    >>25

    とはいえ初っ端からときめが仮面ライダーに関わったからどうやっても関わらざる負えないというジレンマをアルコール時点で吐露してたしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:16

    >>21

    ジオウもゼロワンももう最近じゃないぐらいなのに…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:25:05

    (ビーストの回復能力は無効化出来て蟹が無理だった理由を思い出せない)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:30

    >>30

    ヒカルのクラブだとプリズムブレイクがメモリの能力を断つより早く再生するから間に合わないとかじゃなかったっけか

    再戦時はそもそも回復泡を出す器官があることを検索で見抜いてから真っ先に潰してダメージが通るようにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:56

    >>30

    ビーストは肉体そのものが超再生する能力。クラブは身体の一部分ではない分離した状態の子蟹から泡を放出して再生してる。ビーストは攻撃を直接当てれば再生阻害できるが、クラブは本体はただ固いだけなので直接当てただけでは意味がない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:58

    >>20

    この時バトスピブレイヴでも蟹座の十二宮Xレアが猛威を振るっていましたね。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:02

    >>28

    ときめがジョーカーメモリの所有者だったから…


    来年発売の巻からかなりときめ絡みの話動きそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:50:02

    色々不穏なとこあるけど、あの翔ちゃんのヤンデレストーカーと名高いジョーカーメモリの適合者だから、なんだかんだ翔ちゃんの味方であり続けると思うのよね

    >>ときめ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:04:59

    >>30

    似たような治癒再生能力も腐るほどバリエーションがある

    それがドーパント、それがガイアメモリ


    新規に作れなくとも既存のやつ量産できるだけでお釣りがくるわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:07:09

    >>24

    基本的に照井かフィリップくんを警戒して翔ちゃんに出し抜かれてきたやつらを考えると、

    敵ながら中々にこいつは見る目がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:08:10

    翔ちゃん修行パートのテンポの良さよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:17:42

    >>10

    >>9

    >>13


    ふと思ったけど、銀メモリ(ウェザー、アルコール、リアクターしかないが)って、普通のガイアメモリと比べてかなり人を選ぶ仕様よね

    さすがは一般のは流通してないやつっていうか


    使いこなしてるやつが毒素が毒素にならんやつばっか

    酔っ払う? 焼け死ぬ? 何それ?

    みたいなやつばっか


    井坂先生は他にも色々追加してたからわからんけど、ウェザーだけなら常人なら死ぬとこだけど何とも無かったんじゃないかしら

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:50:44

    蟹が強過ぎて蟹の人で認識してるからリアクターなのがなんかしっくり来ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:57:44

    >>31

    いや再戦の時は翔太郎が複雑な砕け方するようなパンチ習得したから再生しにくくなってダメージ通るようになったよ

    再生を司る子カニはジョーカーグレネードで潰してその直後にジョーカーバックドラフトでトドメ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:26:09

    >>39

    ゴールドもナスカの事例からして、

    一般人が使ったら即死なやつばかりなんだろうね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:44:24

    >>40

    ヒカルくんもリアクターも一度倒した相手だからいまいちマッチングする様子が浮かばないんだよね

    エターナルとかぶつけられたらいいけど、当人もメモリも残ってないしWの世界観で復活するのはなんか違うし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:59:16

    >>16

    ファングはファングでフィリップベースにしなきゃいけない+メモリチェンジによる多彩な攻撃が制限されるから相手の全容を把握できない時とかは押されがち。小説版だとズー相手に苦戦していた(再戦時のCJからHMまでの流れのほうが優勢だった)。風都探偵以降はトリガーやメタルも使えるようになったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています