なろう小説の勇者って大体男だよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:19:55

    やっぱ男はゲームとかしてて栄誉とか名誉とか異世界美少女に惹かれるからかな
    女もイケメン騎士だったり、勇者としての栄誉とかに流されるもん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:22:02

    主人公が平凡な男だと幼馴染みの女の子が勇者になるのはよくあるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:24:44

    昔からその手のラノベは男主人公ばかりだし単にその流れじゃねぇかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:25:22

    女勇者はたくさんいるね
    当然悪どい奴も

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:47

    女の子主人公だと乙女ゲーみたいな世界が多くて名誉とかあんま関わってこないんよなあ
    王子と結婚すんのが名誉とか思えないし

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:26:52

    女勇者の作品もよくあるやろ
    サンプルセレクションバイアスでは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:32:35

    勇者は大抵主人公になるし
    主人公は、作品の人気のためにも
    ヒロインたちとイチャイチャせんといかんからな

    百合やレズにすれば解決なのはそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:37:31

    個人的なイメージとして女主人公は恋愛要素が大きくなりそうな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:45:09

    ところでスレ画だれ?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:31

    女勇者がパーティの聖女に婚約者の王子寝取られる話とかあるやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:17

    追放ものだと勇者は幼馴染の女
    でラブなんだけど嫉妬する賢者に追放されるパターン
    普通に女勇者がクソ女パターン
    とかに分岐する形でそこそこ見る

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:36

    主人公の男の子が弱くて幼馴染か親友の女が大当たりスキル的なの獲得して勇者になる系結構あるくね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:31

    落ち着いて欲しい
    女性の場合は勇者じゃなくて聖女になるんだ
    戦闘系じゃなくて治療とか結界とか安全な後方職になるという自然な結果だ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:02

    >>9

    鏡像段階で有名なジャック・ラカン

    「神と女性の快楽」の中でラカンは「女性は存在しない」って言ってるからちょうど良いかなって

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:56

    >>4

    なんなら追放やNTR復讐でも、贅沢生活にはまって幼馴染み(主人公)を排除する屑女勇者とか多々あるね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:30

    悪役令嬢ものが人気だし男女でそんな変わらないんじゃねえかな…
    強いて言うなら、男は一から自分で築き上げるのが好きだけど女は最初から高い地位で安定した立場でいることが好き…な感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:10

    女のなろう系が悪役令嬢モノなのは男女差が見えて面白いと思うけど
    求めてるものが違うんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:39

    >>16

    面白いことに悪役令嬢ものだとかませ犬にされがちな男爵令嬢が他の令嬢ものだとちょこちょこヒロインになって高位貴族に見初められるんだよね

    最初から高い地位で権力の恩恵をフル活用するかシンデレラさながらに玉の輿で守られるかの嗜好の違いもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:22

    自分がそう思ってるてだけなのをよく事実かのように語れるな
    どうせ数もろくに読んでないやろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:16

    >>19

    すまんな。昔になろうで少し書いてただけで全然読んでないんや

    久しぶりに新しく何か書こうと思ってスレ立ててみただけ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:45:02

    >>14

    ありがとう

    名前は知ってたけどこんな顔だったんだ


    強いて言うなら女性はあんまり暴力そのものには価値を置いてないって感じかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています