ソシャゲガチャ確率でクイズ出すぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:36:13

    fgo100連で単独ピックアップの星5サーヴァントを引く確率と
    ウマ娘100連で単独ピックアップの星3育成ウマ娘を引く確率はどっちが高い?

    このクイズでは天井交換は考えないものとする。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:38:03

    FGOでしょ

    ウマ娘は体感で何回もすり抜けてるし確立見たことがある

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:39:06

    >>1

    この手の話題で天井ないFGOは人権ないぞ

    天井から逃げるな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:39:22

    PUだけならfgo>ウマ娘やなかったかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:40:15

    >>3

    お前条件読んだ上でそれいうとか頭大丈夫か

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:40:54

    ウマは0.75%でfgoは0.7%やろ?
    ウマに決まってるやん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:41:05

    どっちもやってないから知らね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:41:08

    FGOは
          星5 星4 星3
    サーヴァント 1% 3% 40%
    概念礼装    4% 12% 40%

    ウマ娘は
    星3 星2  星1
    3% 18% 79%

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:41:41

    fgoは天井無い代わりにガチャ単価安いからなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:42:09

    fgo0.8%やったわ勘違いしてた

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:42:58

    >>8続き

    FGOのピック率は0.8%で

    ウマ娘のピック率0.75%だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:46

    fgoは10蓮ごとに一回おまけで引けるからそれ入れてfgo?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:06

    >>3

    もろちん天井交換のあるウマ娘の方が手に入れやすいぞ!


    >>2 >>4

    正解! 

    ピックアップだけならfgoは0.8% ウマ娘は0.75%


    天井を付けない運営と一見確率が高いようでピックアップ確率が低い運営はどっちも謝罪しろ!!!

    ヘイトガチャは魂の殺人!!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:49

    あくまでゲーム内確率だが、実際に課金するならここにガチャ単価も入ってくるな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:45:08

    天井あるし重ねる為に同キャラ引く必要がないウマの方がユーザーには優しいけどなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:17

    >>12

    >>14


    現金で回した時の価格とfgoは11連になること忘れてた。

    その辺ば今回のクイズではスルーしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:34

    >>15

    まあその分FGOはウマで言うところのサポカガチャも同時に兼ねてるからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:38

    >>13

    ウマ娘天井行くまでにFGOなら2体は引けてる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:51

    fgoくんはガチャ毎に天井付かなくていいから無記名霊器の入手難易度下げろ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:23

    >>6

    おしい

    fgoのピックアップ確率はしばらく前に0.7から0.8にアップした

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:56

    天井システムは天井システムで、そこそこ回したときに(天井までいった方が得だな…)と追加の金額を一定程度入れる抵抗感を薄めるから結構えげつないと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:01

    イッチはどちらのガチャが優良とか話してなくてどちらもヘイトガチャって中指立ててるんすけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:00

    >>22

    ソシャゲのガチャなんて基本優良と言えるとこなんてまずねーからな

    上にもある通りガチャシステムがかなり異なる二つの比較だからどっちがどうって話ではない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:51

    >>18

    200連(ウマ娘の天井)でPUのキャラが出る確率

    ウマ:77.8%

    FGO:79.9%


    同条件でPUのキャラが2体以上出る確率

    ウマ:44.2%

    FGO:47.5%


    いうほど差があるか?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:32

    >>24

    単価

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:10

    カフェ引く時にアホほどすり抜けたから
    育成ウマ娘のガチャで天井せずに引こうと思ったらfgoで星5ピックアップサーヴァントを引くより低い確率を引き当てる必要があることを周知したかった。

    それはそれとしてfgoは確率そのままで天井付けて
    ウマ娘はピックアップ確率を2.5%まで上げろ!!!
    ヘイトガチャは魂の殺人!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:20

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ…FGOは1%のうちの0.8%で0.008%になってウマ娘は3%のうちの0.75%で0.022%なるからウマ娘のほうが確率は上なんじゃねぇのか?どっかで計算ミスってるかもしれねぇから自信ねぇぜ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:40

    >>27

    体感的にそれだとfgoでピックアップの星5引ける確率が低すぎない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:53

    >>27

    ただのアホで草

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:57:15

    >>27

    ピックアップひく確率が全体の何%かやぞ

    星5の内0.8%じゃなくガチャ全体から0.8%でピックアップが引ける

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:59:03

    ウマ娘のピック率0.75%は3%の中からではなく100%中の0.75%ってことだ。星3は3%だから2.25%はすり抜けるってこと
    FGOも同じくピック率0.8%は100%中の0.8%で、FGOの星5すり抜け率は0.2%ってことになる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:59:06

    うぉぉぉ!
    ウマ娘は一見最高レアリティが引きやすいように見えてゲームを進めるほどにすり抜け被りの確率が高まる魂の殺人!!!

    fgoは天井がない魂の殺人!!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:15

    >>30

    そうだったのか!教えてくれてありがとう!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:29

    ざっくり言うとウマ娘は4回に3回すりぬけてFGOは5回に1回すり抜けるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:07

    要するに星3なら誰でもいいならウマ娘のガチャはfgoより優良だけど
    天井せずにピックアップ引こうとしたら途端に牙を剥いてくるロールキャベツガチャってことね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:29

    >>33

    聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥だぜ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:32

    すり抜けはメンタルダメージデカすぎるからfgoスタイルのがいいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:56

    みんな違ってみんなくそ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:45

    FGOはピックアップ星5を宝具5にするならだいたい10万ちょいで終わるイメージ
    試行回数多いのもあってわりと収束する

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:34:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:07:38

    ある意味天井ないから自制出来てたりする自分みたいなのもいるしまあそこは人それぞれ
    どんなに魅力的なキャラでも及び腰になるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:24:28

    世の中、他のゲームのガチャを散々腐してるのに肝心のゲームで550連してようやく1体目引いてる奴とかいるから面白いぜ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:55

    FGOは天井がないという制約のもとに高PU率だったり10連(11連)だったりしてるから引きやすくはあるけど沼ったときのダメージがデカい
    ウマは200連で天井が低いけどPU率低くて沼りやすかったりキャラとサポが別ですり抜け副産物での手札強化が美味しくなかったりする

    どっちが好きかは人による

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:23

    にゃんこ大戦争って祭限定キャラを狙うと
    9%×10/82で約1.1%、一点狙いならその1/10で天井は無いんだけどこれって優良?

    わざわざ引かなくても非ガチャキャラで全クリ可能ということを考慮したら優良だろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています