(人間さんとなかよくなったボク……)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:18

    (人間さんといっしょに泳いだり写真を撮ったり)
    (仲間たちとよりそいながら昆布を食べて)
    (広い海でのんびりといきていくボク……)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:49

    お前うまそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:43:57

    お前は優しすぎた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:51

    仲間が怪我してるとみんなで集まってくるらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:16

    >ステラーカイギュウには、仲間が殺されると、それを助けようとするように集まってくる習性があった。特に、メスが傷つけられたり殺されたりすると、オスが何頭も寄ってきて取り囲み、突き刺さった銛やからみついたロープをはずそうとした。そのような習性も、ハンターたちに利用されることになった。


    人の心とかないんか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:16

    優しすぎるいきもの…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:25

    ガチで悲しいやつはやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:10

    世界の「ヒトカスがよぉ……」案件その1

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:29

    >>5

    そんな事してたら人間が餓死しちまうんだ

    仕方なかったって奴だ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:12

    なんでコレが一方的に虐殺されるのか分からない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:31

    >>9

    娯楽で殺すだけ殺してそのままだったりしてたんだよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:32

    >>9

    こいつは飢饉や飢餓と何の関係もないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:53

    >>9

    傷つけて力尽きて岸に打ち上がるまで放置だぞ

    4〜5頭に1頭くらいの割合でしか打ち上がらなくて残りは完全な無駄死にだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:55

    >>11

    知的生物って割と道楽で殺す事はあるから…(精一杯の擁護)

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:58

    最後の個体を殺した理由が酷すぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:16

    現実の辛いやつやめろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:38

    >>8

    案件その2はオオウミガラスですね間違いない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:15

    >>9

    それはステラーカイギュウが発見された時だけの話やろ?それ以降はもうフィーバーよ。特に回収大変だから大量に殺して打ち上がるの待つとかいう邪悪

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:25

    やっぱ人間ってクソだな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:03

    ホモサピエンスの大移動とホモサピが居着いた土地の大型生物が絶滅するのは恒例行事
    だからこそこれ以上生物の多様性を損なわない為に生物多様性を損なわないようにする必要があるんですね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:14

    鳥羽水族館でジュゴン見たときこいつの話思い出してまじで涙出たわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:57

    今からでもクローンつくらない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:55:18

    本当にごめんなさい
    許さなくていいからごめんなさい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:24

    リョコウバトもだけどたった数十年で一つの種を絶滅するまで狩り尽くすってマジで理解出来ない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:57:36

    でも正直肉がうまそうなのはちょっとわかる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:57:59

    ステラーカイギュウ見つけた船がそのまま全滅してりゃ良かったのにと思ったけど、まぁ遅かれ速かれか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:58:33

    >>17

    リョコウバト…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:59:10

    大体ヨーロッパの人間が悪い

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:59:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:11

    >>20

    成る程最近の環境破壊か〜と思ったら農耕を始める以前石槍くらいしか持ってない時代から大型動物絶滅させまくりというね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:27

    >>19

    人間と比べるとお前なんだかんだ善良な気がするわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:11

    >>27

    あれも悲惨だけど畜生度ではオオウミガラスの圧勝だから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:18

    殺すのはまあ狩りだから良いとしても
    段々現場の狩ってる人間が調子に乗って「よくとれるバカなどーぶつ」扱いし始めるのが本当にきつい
    しまいには居なくなる段階でようやくえっなんかやっちゃいました?となるという

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:25

    >>31

    こいつ別に悪いこと何もしないからな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:03

    >>32

    学者「数が少なくなった!?標本集めなきゃ!!大金で買うよ!!」

    ハンター「うおおおおおおおっ!!!」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:24

    >>20

    人類のGDPのうち生物多様性が占めるのは約半分の4880兆円だからな

    守らないと(経済が)死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:02

    >>35

    違うぞ

    金持ち「個体数少ない方が剥製高く売れるし自慢できるから殺して」

    業者「いいよ」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:06

    >>35

    なぜその大金を数を増やす方向に使わなかったのか……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:15

    ニシンとかも江戸時代くらいまでは本州にいたのにいなくなって明治は北海道南部で漁してたけどそれも昭和の頃には居なくなってるからな
    怖いわ最近の話だし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:23

    殺したけど持って帰るのめんどくせえから放置しよう!その内海辺に転がってくるだろ!
    はもうなんか…こう…銭ゲバで狩るんだったらせめてなんとしても持ち帰るくらいのことしろや!
    となってさあ…お前らなんなん…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:29

    >>38

    ハンター「単価下がるから儲からないじゃん」

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:57

    >>37

    うーんこの畜生

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:38

    やっぱり白人ってクソだわ(暴論)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:17

    こうさ、動物や自然環境に対する意識が違うから当時の人間に今風の動物愛護とか保護の精神がないのはしゃーないとしてよ
    殺した分は売れば金になる筈なのに殺して放置とかどれだけ殺せるか競争!みたいなこと始めるのなんなん? 食肉目的じゃないのか? スポーツハンティングなの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:01
  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:41

    昔こういうこと繰り返してたからこそ反動でシーシェパードみたいな活動始める欧米人の気持ちはわからなくもない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:44

    >>43

    人類は愚か(正論)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:55

    >>44

    神が与えて下さった家畜以外は遊びでいくら殺してもええんやでの精神

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:04

    ぶっちゃけ慌てて規制したって時点で普通に当時目線でもなにやってんだあのバカ案件ではあるわけだよね
    昔だからしょうがないって意見もよくあるけどこれって昔基準でも「くそっハンターのやつら歯止め効かねえし無茶苦茶しやがる!」
    なわけで普通に昔の目線でもヤベーやつらだよなってこの手の狩猟って

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:11:08

    絶滅させてもらえない動物とかもいるからまあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:34

    いくらなんでも白人を一纏めにするのは乱暴すぎるやろ…
    中国のセンザンコウが薬や食肉として狩られすぎて絶滅しそうなのを日本人も一纏めにしてモンゴロイド害悪っての言うようなもんだろ
    しらんけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:13:47

    最後の「まだカイギュウが2、3頭残っていたので殺した」がマジでわかんねえ
    せっかくだからちょうど残ってたの皆殺しにしたよってノリでサラっと言うのが本当によくわからない
    金儲けしたかったからとか喰らいつくしたかったからみたいなのも見えなくて怖い

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:14:48

    >>44

    そもそもスポーツハンティング=動物を遊びのためだけに殺すのが上流階級の嗜みであり文化みたいに言われてたイギリスがやばい

    サイコパスかよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:05

    >>51

    逆も然りでニホンオオカミやエゾオオカミの絶滅にほかのモンゴロイドは関係ないしなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:15

    >>53

    鷹狩みたいなのは日本にもあるし多少はね?

    でも絶滅はどこだろうがNG

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:37

    >>53

    人殺しで武勲を賜れない時代の代償行為でしょアレは

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:18:37

    アホウドリは仲間が狩られてても人間に近付いてきたからアホウドリ呼ばわりされたんだっけ?
    純粋な生き物に人間の邪悪さは理解できなかったんやな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:19

    密猟・乱獲する類の人間は古今東西を問わず
    往々にして無駄に行動力はある癖して面倒くさがりで殺しにだけ関してはアクティブなのによく生物を捨て始めるという
    わけのわからんメンタルしている
    やっぱり感謝しようが殺すんだろって批判もあるが猟師の感謝だの敬意だのは精神的ストッパーと言うかバランス感覚として大事なのだとわかる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:53

    >>53

    会社内の同僚が集まるハンティングクラブみたいなのに入ってたアメリカ人の話聞いたけど

    ライフルよりボウガンの方が自分の手で殺した感覚あって気持ちいいんだよね~とか話してて

    絶対こいつらとは価値観合わないなってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:20:12

    >>57

    いや、天敵の有無だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:21:42

    単純に人間の世界本位で考えても捨てるな
    捨てるのはどういう状況でもまず迷惑につながるから捨てるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:21:50

    >>60

    警戒に値する敵がいない環境で育った生き物は警戒心持ってないからな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:21:51

    >>59

    真逆の発想に草枯れ果てる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:31

    そんな連中が鯨殺すなって言ってるとかマジ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:38

    >>64

    なおその鯨も油とヒゲとったらポイしてた

    ヒゲ需要高まった時期だと油すらポイしてなかったか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:49

    >>64

    まあこんなハンターがうじゃうじゃ歴史上に出てきた反動というか…

    今でも密猟や動物を捨てるやつって観点じゃ世界にはどんどんバカが出てくる反動というか…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:26:43

    やっぱ白人ってクソだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:11

    どこの国でも困ったらバカはすぐ捨てるぞ
    ヤバい生物でも要らない生物でも初手捨てるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:29:28

    >>68

    学ばなさすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:29:56

    >>63

    「でかいイノシシとかさ…あんな恐ろしい動物が撃たれて弱る姿見ると…ああそう、これこそハンティングなんだって満足するんだよ」とか笑顔で語ってたからね

    曇らせとかリョナとか可愛く見えるレベルで純粋に殺すことそのものを楽しんでた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:01

    >>68

    タチコマのツッコミが冴え渡ってて草

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:43

    >>70

    まあ…殺傷本能も人の性ゆえ否定はしきれんが…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:19

    身近な所だとアライグマとかミシシッピアカミミガメとかイエネコや野犬も民間人が適当に捨てたりしてるしな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:51

    たとえ我が一族が滅びようとも
    人間に思い知らせてやる…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:49

    >>73

    Q.「なんで一気に規制しないの?」

    A.「法規制を強化すると飼育許可取るの面倒で逃して環境が壊滅するから」

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:39:16

    下手すると殺しそのものよりこじれるからなあ…捨てるのは…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:42:20

    >>76

    ホムセンのカブトムシ買い漁って全部山に放ったってTwitterで自慢した女が国内外来種汚染で叩かれてたのあったな

    無知って怖い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:01

    >>77

    え、それは善意で解放したつもりだったの?

    国内種だって汚染になるのにね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:50:04

    >>78

    人間に自由を奪われたカブトムシを助けたアタシ偉い自慢だよ

    善意ならまだしも善行を褒め称えられてバズりたいが透けて見えるから悪質

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:55:28

    猫を外飼いするなスズメ等の小動物が絶滅する
    捨てるのはもっての他だ
    あと犬なり猫なり増えやすいペットは去勢しろ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:14

    >>79

    インドとかタイ行くべきだな

    イスラムには捕まった生物を逃がしてやることを功徳とする考えがあり、それに基づいた善行ビジネスがある

    業者が小動物小動物捕まえる→善行積みたい金持ちが金払って買って逃がしてやるというマッチポンプ商売ではあるんだが

    金持ちが善行の建前で貧しい人に職を与える意味合いもあり、現地動物の循環で生物汚染もないしこれといって被害なしではあるんだわ

    まあその辺に雑に影響受けちまった結果のかもしれんけど

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:00:12

    >>81

    まあインドとか仏教国は老人への手助けは自分が功徳を積むために利用しているから老人側からは感謝しないとか独特な価値観あるよね……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:17:42

    >>81

    自己レスだけどイスラムじゃねえわ!仏教!!

    ご覧の通りエアプのうろ覚えということで真に受けず話半分に聞いてね

    お目汚し失礼しました

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:37

    >>48

    やキリスト教糞

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:40

    >>84

    キリスト教クソなのは信者以外みんな思ってるよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:46

    >>84

    その部分はユダヤ教じゃなかったか?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:28

    >>85

    何なら教徒すら自覚してるからね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:44

    >>85

    神学・非神学を問わずキリスト教研究も発展してきた上で

    最近は信者もクソな部分(性的虐待、LGBTへの差別、上が爺さんだらけ)に触れる事が多いから色んな人が改革しようと頑張ってはいるよ

    なおアメリカの反ワクチンのプロテスタントやカトリックのクソ性的虐待坊主

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:56

    キリスト教とかいう人類史における諸悪の根源を辿るとだいたいいるやつ
    キリストも地獄で困惑してるだろ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:40

    >>89

    しれっとキリストを地獄送りにするのやめろ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:13

    >>89

    キリスト「えっ信者の一部が大量殺戮と反現代医療を…!?」

    ムハンマド「えっ信者の一部がテロと女性差別を…!?」

    ブッダ「えっ信者の一部が少数民族の迫害や世俗権力と結びついての悪徳坊主を…!?」


    大抵経典に「殺しや差別はいかんぞ」と書いてるのにどこもこんな感じやからしゃーない

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:07

    >>37

    ハ、まるで転売屋の思考だな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:14

    >>91

    イスラムの女性への戒律ってレイプ対策が基盤なんだっけ

    レイプ対策を悪用されるムハンマドかわいそう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:43:22

    こういうのを見てると何故人間狩りが許されないのかと思考がバグってくる
    頭を壁に並べて飾りたくなる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:01

    >>94

    獄門

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:50

    こんな話するのもアレだけどうまかったのかな
    海獣の肉の味って想像つかない

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:02

    >>68

    こういう話聞くたびに思うけど導入する前に在来種にどういう影響及ぼすかとか話し合わないの?

    話し合ってるとしたら生物学者ってバカなの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:27

    >>94

    許した結果どうなりましたか…?(昔のヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、鎌倉時代を見つつ)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:46:40

    >>96

    アザラシとかトドなら日本でも食えるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:28

    >>97

    昔の場合は生物学が未熟だったりする

    あと現代に至っても学者の話聞かずに行政や民間が勝手にやっちゃう事は結構あってね…

    現代に至るまで学者の権威や学問の浸透はまだまだ発展途上と言わざるを得ない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:17

    >>97

    大抵話し合ってはいるんだ

    それで「やっぱりやばいだろ…」となる

    けれど言い出しっぺの無知な政治家やら素人が無駄に声がデカいから無理矢理事が進むんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:50:48

    >>91

    どこもだいたいNo.2が特級詐欺師のパターン

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:52:39

    >>98

    やっぱり人間ってクソだなってなる…

    何ならクソ同士が殺し合って気分良いなって…


    心の健康が終わり始めたから失礼する

    少し散歩して早めに寝ます

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:59

    リョコウバトもオオウミガラスも繁殖能力が弱かったらしいけど、やっぱり個体数が多い生物は自然と繁殖能力が弱っていくのかな?そんな状態で個体数一気に減らされたらどうしようもないよね

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:55

    >>97

    1.話しあうが結局決めるのは専門家ではなく政治家なため成功すれば御の字、失敗すれば責任は次の世代への精神でやる


    2,アフリカマイマイキラーズやハブキラーのマングースを入れていた時代は毒で毒を制するブームだった、声には出さないが研究者の中にも半分興味本位で推進していたのもいると思う


    3.やはり予測にも限界はある、アフリカマイマイが持つ広東住血吸虫など肉眼で見えないサイズのものは現地民は対策意識が万全だったり特有の免疫機構を持っていたりするから問題視されにくい

    在来種は無数にいるのでそのすべてにどんな影響をどれだけ与えるかは現代ですら流入してみないと分からない、コンピューターで予測とか全くできない

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:02

    食うためとか、家畜を護るために狩り尽くすのはまあわかるけど
    遊びが入って絶滅させたのはヤバいでしょ…
    命をなんだと思ってるんだ…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:09

    >>104

    ステラーカイギュウに関しては

    ・高緯度で寒い過酷な環境(餌が少ないので簡単に増えられない)

    ・寒さに適応するためのデカい身体

    が個体数の少なさに影響してると思う

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:25

    >>106

    人間以外の動物は全て下等なオモチャなのでセーフ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:27

    >>106

    非常に無念だけど当時の出来事を今の価値観で批判しても何にもならないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:14:19

    >>46

    逆だろ。むしろこういうことしといと日本人だけ叩く白人の傲慢さは本当にキモイ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:27:58

    >>101

    まるでうちの環境大臣みたいだぁ…(直球)

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:15

    >>107

    実際問題、種としての衰退期に入ってた説も出て来てるらしいんだけどね…

    そんな事は関係なく、絶滅させたのは事実だから人間は背負わなきゃいけないんだ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:12

    >>110

    良いか悪いかは別として

    日本人だけ叩いてる訳じゃなくて欧米人同士で争ってるぞ

    日本にいると滅多にそんな話聞かないからそう思うだけで

    むしろ地理的に考えても海外での乱闘の方がメインまである

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:44

    >>96

    発見者達の談によると、肉は子牛みたいな味がして美味しかったんだと

    まあ、餓死寸前だったから美味しく感じたのもあるんだろうけどね


    他にも油はランプに、皮は船の補修にと、食用以外にも色々な用途に使えたから、船長お亡くなりで絶体絶命の彼らにとっては救世主だったのよ……

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:42:22

    >>110

    白人だろうが黒人だろうが黄色人種だろうが分け隔てなくやらかしたヤツに殴りかかってるんだよなぁ……

    上でも上がってるシーシェパードとか世界中の違法漁業(マフィアとかの反社がバック)相手に延々付け回して証拠品抑えて近海の国に通報して…ってかなり凄まじい事やってる。まぁ真っ黒な相手に黒ギリギリのグレー()で挑んでるんですけど……

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:46:30

    >>115

    日本だとでかいシノギになってるヤクザの密猟やアホが遡上中の鮭の引っ掛け釣りしてんのとか

    そういうのをもっと取り締まって欲しいところではあるよなぁ

    まあ本来団体じゃなくて官憲の仕事なんだけどね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:46:55

    水生生物は総数の把握ができないのになぜ人間は見るからに数減ってる生き物すら守る気がないんですか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:47:35

    >>117

    俺は嫌な思いしてないからの精神が働いてるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:10

    誰が産めと頼んだ!誰が作ってくれと願った!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:34
  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:04:22

    >>120

    クローン増殖ザリガニのミステリークレイフィッシュ

    人工的に作られたザリガニでオスは存在せずメスだけで単為生殖で増える

    生まれる個体は全て遺伝子的に同じメス

    増殖スピードが異常に早く、生態系を危険に晒している

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:15:07

    >>117

    生物保護を目的とした団体の活動資金は自治体や国の資金よりも殆どが寄付で成り立ってるから


    自然保護のために消費税30%にしましょうって言っても殆ど反対するだろ


    所詮そんなもんよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:40

    >>109

    でも、何も絶滅までしなくてもと思ってしまうんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:29

    >>123

    人間が手を出さないで絶滅していった動物の方がはるかに多いんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:04

    >>94

    オーストラリアに犯罪者ポイ捨てしまくったら、マンハント楽しいー!で先住民壊滅させたんだよなあ…

    最終的に虐殺しまくって純血先住民は絶滅したんじゃねえの?とまで言われてる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:30

    しかし肉がうまいとわかれば狩られる、食欲には勝てない
    これが人類の…えっただの娯楽だったんですか?狩っても持ち帰らなかったんですか?
    えぇ…(ドン引き)

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:31

    技術が進んで骨や剥製からの絶滅動物復活させたい…は夢というか悲願だよねえ
    自然に滅んだならともかく、人が滅ぼしたものは人が復活させるのが筋というか…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:23:53

    >>124

    それで?

    かなり意味不明な回答をしてるぞ貴殿

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:03

    地球君からしてみれば長い歴史のほんの一瞬でしかないんだよなぁ、最終的に人間が滅んでも地球君的にはどうでも良いと思ってそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:19

    >>127

    残念だが絶滅して何十年も経った状態だと島のような完全管理された土地でもなければ

    絶滅した動物を解き放つとそれはそれで生態系がぶっ壊れてしまうんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:41

    >>129

    地球カレンダー好き。

    地球が誕生して今までを1年にまとめると

    人類誕生からまだ1日も経っていないやつ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:51

    >>122

    微妙な話だよな

    貧乏人捕まえて「おまえの生活よりも未来の環境と人類の贖罪ね」って言ったら、腹立ててハサウェイおちょくりたくなると思う

    おれだってそーする

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:30

    >>123

    まあ絶滅させるのは必ず悪であるかと言われればなんとも言えない微妙なやつおるから難しい話だな…

    ミヤイリガイくんとか

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:18

    一括りにするのは良くないとは思うんだが、それでも白人の人達と交流したり文化に触れると根底に血とか心臓や骨を尊ぶ?って感じの狩猟民族の価値観みたいなものをそこはかとなく感じるんだよな…向こうの人達は日本人にどういう文化観や宗教観を感じてるのか真面目に気になるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:04

    >>15

    なんかおったから殺したで

    だっけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:54

    >>128

    滅ぶまで手を出さなけりゃ良かったなんて傲慢な考えだってお話よ

    絶滅って概念も人間だけのもんだし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:18

    でも仮に人間がいなくても別の動物が絶滅させてそうだと思うし、地球環境はたえず変化するから生態系も変化し続けるよな
    守らないといけないと思いつつも仕方ないような気もしてわかんないわ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:32

    >>75

    厳重すぎるセキュリティはセキュリティにならないか…

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:48

    >>137

    これもちろん過度な乱獲は人カス案件だということは理解してるぞ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:57

    >>79

    これか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:06

    >>132

    金銭だけじゃなく環境関係でよく「地元の方たちと協力して~」なんて有識者や研究者が言ってたりするけど

    協力する人たちは殆どがボランティア、他に仕事がある人達ばかりだからな

    本業終わったら土日はボランティア活動なんて、ここにいる何人がやるんだか……

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:12:41

    >>136

    まず傲慢な考えってなに?傲慢が今何か少しでも関係あるか?傲慢だからなんになるんだ?絶滅は人間の概念だけかもしれんがそれがどうした?人間が絶滅させていいかどうかの話じゃないのか?

    問題の解答をはぐらかしてるだけになっちゃいないか?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:44

    >>142

    人間も生態系の中の一つなんだから自然をコントロール出来るなんて思うのはおこがましいんじゃないのっていうことよ

    滅んだ動物に思いを馳せたとこで蘇るわけじゃあるまいしね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:29

    >>143

    ステラーカイギューは自然の一部ではないと?

    人間が滅したよステラーカイギュー

    コントロールできるじゃないか滅ぼせるんだから増やすも減らすもコントロールだろう

    蘇りはしないがただ人間がやったことについて自分たちが評価しないなら歴史なんざ勉強しなくていいんだよ時間の無駄だ

    当時の価値観も含め今の自分たちがどう評価しどう考えてこれからどうすべきか考えねば何の意味もない

    批判はその自身の考えの主張だよ主張しなければないも同然だ

    貴殿の考えを間違っている取り消せとは言わないがただの責任逃れに理由をつけるだけだよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:25

    >>141

    まぁぶっちゃけ無趣味で暇だけはあるって人も一応居なくはないので…

    もちろんそういう人らですらやるかどうかはわからんのだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:37

    >>144

    評価した結論が「人間があれもこれもコントロールしようと考えるなんておこがましい」なんじゃないの?

    それが嫌なんだろうけど堂々巡りになるだけよ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:45:38
  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:56

    >>146

    正確にはあれもこれも思い通りにコントロール出来るってのはおこがましい、かな

    動物保護謳っても滅ぶものは滅ぶしねえ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:27

    >>147

    やってみせろよ、マナティー!

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:50:28

    海獣系は水槽の外から見ててもちょっと怖く見える時があるよね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:58

    >>140

    これ自然環境的には最悪やんけ…

    自然破壊に繋がるやらかしなんだが自覚ないんだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:32

    >>151

    Twitterちょっと見ただけでもだいぶ頭がヤバいのが分かる

    怖いもの見たさで見に行ってちょっと後悔した

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:42

    某鬼が国内外来種とか取れた地域が違う生物を逃がすのがダメって理由をわかりやすく説明してたな
    カブトムシ飼ったあとの土とかもそのまま外に捨てるなって話もわかりやすかった
    HIKAKINの蛾の件でも批判するというよりはこういう点があるからそれはダメって話とか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:14

    自然のなすがままって言い方は良く聞こえるけどマジでヤバい奴等もいるからある程度はどうにかする必要がある
    特に鯨の中でも小型の連中やイルカは賢い上に食う量もえぐいから完全に放置すると悲惨なことになる
    そういう意味でも捕鯨はわりと重要なんだけどシーチワワさぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:18

    >>147

    うわ、なんかデカい魚と同じ水槽にいるの見たら鳥肌立った

    マナティーだけだったら平気なのに…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:29

    優しいだけでは生きれない感が出てて嫌になるぜ…。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:29

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:52

    ミスった
    でもシャチやイルカに目をつけられても酷いことになってたんではなかろうか

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:08

    >>1

    生き残っていたらありえたかもしれない未来……

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:42

    >>146

    堂々巡りだが?そんなことレスした時点でわかってる別に決着をつけたいわけじゃない

    俺は疑問に思ったこととなぜそんな風に考えたのだろうかと思ったのかまで考えて聞きたいことを聞いて答えたいことを答えてるだけだから

    >>148

    「人間が」絶滅させるのはどうなのかという話でしかないのにわざわざ自然の云々言うのはおかしくないか?人間が自然を超えて絶滅だなんて傲慢なこと考えちゃいないさ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:13

    >>160

    別におかしくないと思うが

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:04
  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:48

    >>1

    かわいい生き物…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:03

    >>70

    モンハンで我慢しとけやってなるな

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:04

    >>162

    これ買って読んだんだけどかなり面白かったからオススメ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:53

    勉強になるなぁ…
    結局、人間の身勝手さは矯正不可能なのかもね…

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:20

    >>164

    そのモンハンにすらケチつけてるのは凄いよな 

    デジタルデータ上にしか存在しないものにすら「狩りは許されない」みたいな発言を海外ではしているらしいぞ

    代償行為として大正解だと思わないのか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:31

    勝手しっぱなしにするのも人間にとってまずいからね
    人間として責任とって勝手に減らすし勝手に増やすよ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:31

    マジで人間の介在なしに生態系ぶち壊しかねないのもいるから笑えない…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:39:04

    リアルプラズマ団の話する?

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:29

    アメリカで絶滅したはずのカリフォルニアハイイログマが実は生きてんじゃね?って話になった時に
    「危ないからそのまま絶滅していてくれ」って結論になった話好き

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:44:46

    >>1

    かわいい…お辛い…

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:11:51

    なんかこういうスレあにまんでは珍しいな
    本家に載るかな?

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:17:17

    動物とかキノコとか自然系の話題はスレ立つと伸びる印象あるな
    密かに人気があるっぽい

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:18:54

    日本「絶滅しないように漁を制限するぞ、実態調査に調査捕鯨するぞ」
    中国「おっここ獲物おるやん^^」
    朝鮮「すまんなwウッカリ定置網に鯨引っかかったわwwwウッカリウッカリwww」
    愛護団体「日本は残虐!鯨のお気持ち!!」
    日本「……すぞ…」

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:38:14

    >>109

    お上が慌てて規制していた時点で当時の価値観でも「なにやってんだバカとなる度の過ぎた乱獲」ではあるのでは?

    今現在で密猟者や乱獲始めたバカを未来の人が「まあ当時の価値観だから」と言われてもおい普通に今基準でも逸脱した行為じゃってなるでしょ逆に

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:45:20

    >>175

    しかもその愛護団体って中国朝鮮のやらかしはスルーするし、日本と同じように昔からの文化として捕鯨してるイヌイットは完全スルーなんだ

    愛護を盾に人種差別してるだけよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:50:55

    >>160

    干渉できる存在が干渉しないと言うのは逆に神様気取りとも言える

    僕たちは傲慢じゃないので滅ぼすことも自然の摂理と思いますってのも傲慢だよそれも十分…判断する立場であることを捨てた俯瞰の中立気取りの傲慢さ

    勝手にしゃしゃりでる傲慢さか中立気取りの傲慢さか

    人間社会を形成してよその動物に上から目線で生きてる時点でその傲慢さ自体から逃れられないと思うよ

    だから結局どっかで諦めるかどっかで救うかは選択や制御するしかない

    全部救えないのは当たり前だし矛盾もあるし結局人間は過去や記録から何かを勝手に見出す生き物でもある

    それを否定したところで最初から最後までその「傲慢」まみれの理屈で形成されてきた人類の文化で傲慢じゃないと叫んでも逆にどうにもならないよ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:23:32

    植物「環境をコントロール? 生物の多様性や絶滅を危惧?」
    植物「ハッ! 笑わせんな、せめて俺らの半分ぐらいやんちゃしてからほざいてくれよ」

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:27:40

    >>179

    そういうこっちの方が凄かったから気にする必要が無い!

    理論で生きても結局俺たちは人なんだから生きてく以上は危惧もコントロールもやってるからというか…

    なんかこう実際そうはいっても文明って無制限に生きられるわけじゃないでしょ今さらってのもあるというか…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:18:19

    >>180

    いくら人間があーだこーだ理屈こねくり回しても、自然には振り回される立場だ

    人間の思惑なんてお構いなしに天候も自然も他の動植物も動く

    共生もするし寄生もするし動物なりの加工や環境開発もするが、そこに自然保護も破壊も関係ないエゴでもある

    絶滅まで狩るのも過剰な保護も人間という動物による自然の営みの一つでしかないともいえる

    環境が変わる事は人間がいなくとも起こる

    それは化石や地層などからも判明している

    絶滅の原因に人間が関わったからと思い詰めずに、過去を学んでこれからに活かそうと気軽に考えるぐらいでいい

    所詮人間だって自然の産物で一動物に過ぎないんだから

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:21:22

    >>181

    純粋に人間の利益が死ぬから保護するんだが?

    人類の敵は黙っとれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:00:26

    人間が生物種の存亡を握っているような傲慢な勘違いしてる一部に怒りを抱くのも分かる。
    でも環境保全のお題目はそういう層への表面的な建前で実際には人類が困窮する羽目になるの分かったから必死に足掻いてるだけなんだよ。
    未来の人類から「あーあ、過去の野蛮人のせいで地球終わりだよ」って言われないために予防線張ってるの。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:12:22

    >>91

    他人に宗教を押し付ける前に自分のところの教義を守れってんだ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:13:48

    >>11

    せめて肉食べたり骨使ってなんか作ったりなさらないんですか……?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:14:07

    >>67

    日本人だってウナギの次はサンマを滅ぼしそうになってるんだよなあ

    人間という種の業だから人種云々は関係ない一方を敵視するのはその○○人並に愚かだからやめとけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:19:50

    >>167

    やっぱガス抜きは大事だよな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:08:16

    こういう環境保護のはなしは、綺麗ごとを持ち込みすぎるからよくわからなくなる。
    人間の生活が後々困る可能性があるから保護するのか?
    自己満足で保護や活動をするのか?政治的なイチャモンつけるために非難するのか?純粋に人間の生活が困る可能性があることについて考えてほしい。

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:11:38

    やはり、早く人間は、人間との共生関係になってる犬や猫や家畜だけをひきつれて地球からでないと行けない。
    いつまでも重力にとらわれていてはいけない。それが最大の環境保護と思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:02:29

    >>189

    まあそれは無理なんですけどね…

    頭の中だけで考えてるほど地球から出るのは簡単ではない

    ガンダムレベルですらおそらくはいかないだろう

    だから地球でどうやって生きていくかを悩むんだ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:04:44

    >>189

    ハサウェイかお前さんはw

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:16:43

    >>185

    肉は食べ飽きたし、骨で作っても利益にならないから仕方ないね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:06:44

    >>182

    こういうのが自然保護とのたまいながら好き勝手やってるんだから改善できるわけねえわな

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:12:10

    感情論的なことじゃなくて人間視点の利益って部分で話せば
    生物多様性を将来にわたって残す意味はあるけどな
    いつ何時どんな遺伝子の不良が生じて、その解決の糸口がどこにあるかもわからんからな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:13:09

    つまるところは人間の問題になってくるのよね…
    もはや、好き勝手出来るほどには世界に余裕も無いし、ありものを如何に上手く使っていくかになる
    当然、自然環境だって例外ではないんだからどうやって維持するのかの話よ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:20:19

    >>177

    ちゃうで、俺らに金だせって言ってるだけやで

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:20:44

    >>177

    シーシェパードはトップがTVで言い切ったからね

    「日本が嫌いだからやってるだけ」

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:06

    やってみせろよ、マナティ!
    とかそういう流れのスレじゃなかったのか

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:22

    それなりに真面目な話をしてたよ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:31

    >>193

    その人言ってること何も間違ってないと思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています