カフェの育成終わったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:44:29

    ストーリー見てると難解なSCPを読んでる感覚になった
    伝わるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:01

    すげぇもう終わってる...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:18

    馬鹿だから全然わかんなかった
    誰か解説してくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:46:50

    普通にシナリオ怖かったですね……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:10

    >>1

    どのレベル?

    反ミーム部門級ではないだろうけど…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:47:15

    保健室イベがヤバすぎた
    あれなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:48:51

    とりあえず「お友達」は日本競馬の血統を塗りつぶしたアイツなんだろうなってところまでしかわからなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:03

    他キャラのイベントで怪異が普通に存在してる世界なのはわかってたけど
    カフェは特に怪異もりもりっぽいね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:49:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:06

    >>5

    どのレベルかって言われると難しいな…

    ただ言い回しが本部SCPの和訳っぽかった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:34

    頼むSCP分からないから別の何かで例えてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:50:50

    電車降りられないイベントが一番怖かったよ
    死ぬほど霊障にあうカフェトレは怖がりだと務まらんな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:12

    >>12

    ひたすら世にも奇妙な物語が続く感じ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:13

    >>10

    欲しいな…

    今後の創作に役立ちそう…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:51:52

    ライ ホウ シャはガチで怖かった…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:07

    慣れてきたじゃないが

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:33

    pqlが閲覧上限値を超過しています

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:52:54

    カフェのシナリオ読むためだけにウマ娘始めようかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:03

    >>14

    ありがとう怖さが伝わった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:11

    >>18

    それはまずい...

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:12

    イベントが全部ホラーSSなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:53:36

    でも溺れるお友達は可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:06

    夢の中で永久にオグリキャップに食われ続けるの?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:12

    共演NG

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:54:40

    >>24

    シンデレラスカーレット

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:05

    あの子は結局誰なのか有識者の方の見解が聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:56:33

    保健室…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:57:55

    ??????ってずっとなってた
    トレーナーがしょっちゅう何かに背中どつかれまくってて普通に怖くて泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:58:57

    お友達以外にも友情出演多すぎて参っちゃう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:21

    1つだけ教えてくれ
    タキオンは無事か?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:00:49

    >>31

    無事だよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:16

    トレーナーが一番おかしいよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:36

    たづなさんの声で呼びかけて扉開けさせようとする奴
    怪談の王道ですね!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:01:43

    お友達がSSならこっちをどついてくるのは、確かにそうかも…となった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:18

    >>32

    ありがとう

    よかった…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:19

    >>27

    ・容姿がカフェそっくり

    ・アメリカでG1を6勝

    ・カフェとタキオンの共通点(父


    なのでまず間違いなくSS

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:02:57

    ただでさえオカルトが多いのに超科学まで持ち込まれるから何が何やら

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:05

    >>25

    基本的に相手に失礼にあたいする言葉言わないオペがこれ言うレベルって…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:03:27

    SSって水苦手とかあった?あの子溺れてたんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:04:54

    全体的に不気味だったけどタキオン推しとしては宝塚で心が潰れそうになった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:04:55

    >>25

    彼女は「レッカーマウルの伴侶」だって言ってたけどどういう意味?

    調べてみたけど分かんなくて、なんかのオペラの題材をもじった感じのやつなのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:05:56

    >>42

    ストーリー中で言及されてたよ

    レッカーマウルはヘンゼルとグレーテルの魔女の名前

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:06:11

    >>42

    二年目の夏合宿周りで説明されてたような

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:04

    >>43

    そうなのか、まだシニア4月までしか育成できてないからその後なのかな

    教えてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:44

    タキオンの相手をさせられるようになったのただの貧乏クジって言う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:07:46

    SSって背中どつくとか突進してくるみたいなストーリーがあるのかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:08:02

    スズカに重なってオペラに重ならないとかも父親関係かね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:59

    >>47

    その前にイラつき始めたら関係者は分かるレベルで殺気飛ばしてたらしいからなあ

    んで止められたりイラつきの原因と離されたりした

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:39

    >>16

    たづなさんの声が可愛いだけにトレーナーさん?トレーナーさん?トレーナーさん!(ドンドンドンドンドン)に本気でひぇ…って声出してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:13:45

    >>31

    無事無事

    ちょっとモルモット君と出会わなかったのかして

    プランB決行するだけ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:14:13

    >>17

    無邪気かこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:06

    ホラー苦手だから引かなくていいかな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:21

    タキオン再起やシニア有馬記念やグッドエンドなどなど良いところいっぱいあるんだけど、それはそれとして全体的に不気味でホラーだった
    そんなわけないんだけど春天スペ宝塚スズカあたりはなんかこう、史実再現的なところから時代逆行し始めたかのような不気味さと異様さがあった
    あと難解だけど「お友達」は要はカフェが望むことをなんでもしようとしてそれが途中で悪霊じみた行動になったりもしてたって感じかな?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:15:55

    背中どつかれるやつ、とうとう幽霊にまで気ぶられだしててちょっと面白かった

    ライホウシャは真面目に怖いわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:08

    「あの子」程度じゃなくがっつりオカルト案件?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:17

    お友達がカフェに対する激重感情持ってるからトレーナーに嫉妬してるだけだと解釈したら存外可愛かった

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:16:44

    >>56

    イマジナリーどころの騒ぎではない 鍵が勝手に開いたりするのにトレーナーが慣れる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:13

    ゴルシシナリオのステゴとカフェのあの子どっちも濃いな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:33

    >>58

    あざます!


    どうしよう、最近ハマってるタイプだし課金しても引きに行くべきか……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:18:00

    >>57

    最初は嫉妬で嫌がらせしてたのにカフェの思いを尊重して今度は逆に後押しし出す厄介さが可愛いよねお友達

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:33

    想像していた以上にあの子が物理的に干渉してくる…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:48

    たまにはカフェに意地悪しちゃおしたら頭突かれる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:04

    コーヒー飲んでトリップしてて草生えた
    完全に"ヤク”の隠語か何かだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:22

    カフェトレ武勇伝
    鍵が開いて外に放り出されるくらいは日常茶飯事
    ストーリーに出て来てた同僚の影が消えているあたり、担当ともども周りから距離を置かれている
    『空間のねじれ』と言う単語を普通に受け入れる
    幻覚の街で年越しする
    幻覚の街でデートする
    見えてるチョコレートを見えてないと言っていちゃつく
    『あの子』以外の怪異は普通に見たり聞いたり出来る
    取り憑かれる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:59

    >>51

    これ無事なの!?

    ねえこれ無事なの!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:27

    >>66

    最終的に無事だからセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:28

    >>66

    むしろここから覚醒するんだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:32

    やだよお…カフェこわいよお…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:28:13

    >>66

    現実のタキオンがこんなんだからむしろ後があるだけ救われてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:29:43

    >>40

    一応SSのWikipedia見てみたけど、水関連のエピソードは腸疾患にかかった時、ひっきりなしに水分補給をしたけどなかなか回復しなくて匙を投げられそうになった……くらいだな

    サンデーサイレンス - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:20

    怖いところ以外だと史実で間に子供がいるユキノビジンやメジロドーベルと絡むイベントはちょっと好き
    ていうかウマ娘で史実におけるお相手と絡むイベントで二人ともイベントあるのはちょっと珍しいかも

    あとオペラオーが夜にオペラの練習して悪霊とカフェをファンに変えるやつも好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:25

    >>71

    そっか、じゃあ多分史実再現とかでは無いんだろうな……いきなり溺れたのは笑った

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:34:50

    今日もスペは可愛いな(現実逃避)

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:35:17

    >>74

    ごはんが進むちゃん

    GIF(Animated) / 1.87MB / 1920ms

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:27

    >>65

    こいつ無敵か?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:34

    >>70

    これ皐月後のイベントなん?

    皐月出てないしまだクラシック有馬前だから分からん

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:50

    マリモ見たいなーマリモ!!!とか無茶振りしても一応頑張るだけ頑張ってみてくれるお友達尊い…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:37:27

    >>76

    トレーナーバトルで上位に食い込めるくらいには能力盛られてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:03

    >>79

    タキオンと共に磨いた医療技術あるしな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:27

    スペちゃんひょっとして自分が大食いである自覚がない?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:28

    気づいたら遊園地に居た!!とりあえず遊ぼう!!
    見習いたい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:39:02

    CoCTRPGの導入かな?ってなることが多々あった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:01

    >>83

    気がついたら電車の中とか遊園地とか脱出ゲー始まるやつだよな…

    (該当シナリオも浮かんでしまう)

    マンカフェとタキオンで死にたがり電車とかプレイして欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:47

    >>82

    サイレントヒル3の始まりかたなんよ⋯

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:43:06

    カフェトレとフクトレで陰陽師(夢枕獏)パロできそう

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:44:55

    にんじんハンバーグ食べるときにホラー要素混ぜるんじゃねぇ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:46:52

    1回レースしただけで全て見抜いたオペラオーはあいつなんなん…
    覇王だったわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:36

    え、カフェ怖い…引いていいのかな…?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:48:02

    怖がりでなければどうぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:48:38

    不思議ちゃんかと思ったら財団案件だった

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:49:32

    みんなイマジナリーフレンド程度のやつだと思ってましたよね?
    私もです

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:52:15

    あの子がトレーナーどついたり声聞いたりしてるのに
    カフェには背中追わせてばかりでカフェ可哀想と思った

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:53:54

    >>63

    クリスマス育成イベでモブ通行人にもいい雰囲気!クリスマスデートかな?と言われて照れてるしこいつらめちゃくちゃイチャイチャしとる…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:19

    カフェはいます。

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:08:49

    >>38

    DCミニかよ……

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:10:32

    おともだちSSで確定でいいのか?
    実馬のほうのカフェ説もあるっぽいけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:00

    このトレーナーもトレーナーで収容されそうな体質なんだが

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:09

    スペスズロブロイにはあってオペにはないものってのがSSの血ってのがなるほどなって思ったのでSS説合ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:15:22

    >>89

    ぶっちゃけ霊障が日常茶飯事なんで、そのうち慣れると思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:14

    全体的にホラーテイストだったけどクリスマスデートは最高でしたよ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:07

    このホラーたづなさんのホラー行動、本人の力でも同じ事できそうだなと思った()

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:36
  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:29

    お友達にはマックイーン呼べあいつなら無視できる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:23

    >>97

    この内容でタイトルが「静かなる継承者」なのでまぁサンデーサイレンスで良いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:19

    で? カフェはヤンデレなのかい?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:41

    このサイコホラーシナリオにSS特効マックイーンをぶち込みたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:38:03

    マックちゃんにうざ絡みするもスルーされるお友達概念…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:21

    結構なガチホラーなのか
    ジャンポケとか出てくる?SSっぽいのは出るらしいが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:27

    「何故自分じゃないんだ…」ってタキオンが奮起するのがめっちゃ良かった

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:17

    >>109

    ただの史実かな?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:59

    >>110

    霊障とかそういうのが特にオチもなく当然あるものとして淡々とお出しされるうえ、それを前提としてシナリオが進む

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:50:31

    心霊現象については何も解決せず共存していくっていう
    スッキリしないエンドなのがまたいい味出してる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:42

    俺としてはタキオンがまた走り始めるって終わり方が大好きだったので引いてよかったと思ってる
    後バレンタインの発送すき

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:46

    カフェ育成すると改めてタキオントレの有り難さがわかる
    トレーナーに合わないと基本的にプランB確定なんだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:51:52

    カフェトレみたくお化け系を受け入れる寛容さがあれば結構賑やかで楽しいストーリーだったわ
    来訪者もそれを口実にカフェとイチャつけるしOK

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:05

    つまりカフェとフクキタルを一緒にしたらウルトラすごい霊障が発生するんじゃないか?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:55

    何がやばいってカフェが怪異の対処法を知ってるところなんだよな…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:56

    心霊現象に対して慣れた!で済ませるカフェトレには参ったね…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:54:54

    T(トレーナー)さんだったか...

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:19

    基本的にウマ娘ストーリーでは『なぜこのウマ娘のトレーナーになれたのか』を書かなきゃいけないから、ウマ娘に釣り合うレベルの個性を必要とされる結果モルモットや王子様やカフェトレが生まれる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:46

    ある意味モルモットくんは走りと言う魅力に取り憑かれたって言うのは分かるんだ、理解できる範疇なんだ
    カフェは何か次元が違う怖さがある

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:23

    寺生まれのトレーナーさんだった可能性が微レ存

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:28:09

    部屋の電気がいきなり消えて
    電気を消す手間が省けたとか無敵以外の何者でも無いだろ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:02

    シニア有馬のタキオンとの会話は凄く良かった
    案の定ニュイソシエール泣いてて芝

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:54

    生徒会に空き部屋貸してもらうほどのグッズの山ってなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:34

    タキオンの研究室にカフェ専用スペースがあるという事実
    あとこのタキオンかわいい

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:02

    突然研究資料が燃えて泣くタキオン見たすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:55

    モルモットとしては宝塚後がキツかったけど可能性を導き出そうともがく姿は根性10だなあと思った

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:56

    >>130

    あの後モルモットと二人で血の滲むような努力をしたんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:16

    モルモット君と出会えなかったルートじゃなくて何かの拍子でプランBになった世界線の話かなぁって……宝塚のあとモルモット君ともう一度!!ってなったんだと、カフェのストーリーの裏でモルタキのストーリーも進だんだろうと思うようになった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:14
  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:49:36

    くっそ面白かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています