ジェントル、個性はなかなか強いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:08:10

    人命救助でも戦闘でも味方のサポートでも割と万能に使える良個性で本人も応用は結構できてるし
    仮免落ちたのは絶望的に頭が足りなかったのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:17:11

    ビルから落ちそうな人を救助しようとしてヒーローの邪魔をしてしまったエピソードを見るにトコトン間が悪いタイプかも知れない

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:13

    個性の応用の幅を広げたのがジェントルクリミナル活動始めてからで、それまではもっと小幅だったとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:27

    落下した男性は全治6ヶ月
    ヒーローの救助妨害して公務執行妨害
    ヒーローが見えてなかった
    つまりヒーローとしての才能がなかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:18:50

    オツムが足りないのと視野が狭い
    故にヒーローにはなれなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:04

    自主退学をすすめられるレベルで成績悪かったから

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:32

    お前が主人公かサブキャラだったらあの跳ねた人も何か都合の良い展開になってみんなに感謝されてたよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:20:58

    >>4

    ヒーローが見えてなかった=仲間との連携が苦手ってことになるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:23:23

    周りが見えなくなり人助けをせずにはいられず成績いまいちの明るいお調子者って書くと主人公っぽいけど主人公ではないのでただの笑い者になるんですね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:25:32

    >>9

    悲しいが一応今まで出てきたヒーロー及びヒーロー志望は頭が良いいい設定だけどこの人頭が悪い設定だから行動がわかりやすくどツボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:28:20

    よくデクとの対比とか言われるけどデクは個性ないだけで考える頭があるし自分の行動反省して改善しようとしてんだよね
    全然対比キャラじゃねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:30:56

    >>11

    よくある敵のクズキャラ達を対比だ〜とか言うのってデクを下げる考えだよね

    デクと対比してるとするならかっちゃん達だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:32:31

    最初の方でデクはかっちゃんを助けようとして怒られていた

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:36:00

    >>13

    状況が完全に膠着状態だから飛び出したところはある

    デクはタイミングを間違えなかった

    ジェントルは間違えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:36:39

    >>13

    デクはヒーローメンタルのせいでこいつは承認欲求

    結果的にトップヒーローにも認められて免許も取ってるしどんな悲惨な目にあっても犯罪者になんてなってない

    結局悪党は能力が無いし努力不足、追い詰められてました〜とか言うけどもっと悲惨なホークスや轟だって踏み外さないんだから何かやろうと思えばやれたでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:37:20

    >>13

    アレはヒーローが誰も助けようとしなかったから

    デクもヒーローが救助に動いてたら飛び出しはしなかっただろう

    ジェントルはヒーローが来てるのに邪魔をした

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:39:18

    >>10

    主役ならなんとしてでもお話を進めなきゃいかんから、主人公くん君は勇気があって誰にも出来ない事をしたから特例入学だ、しかし何かあればすぐ退学だ!みたいな話になるだけやで

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:40:54

    爆豪がデクの動きが悪いからギリ勝てたと認めてる後に愛の補正なしでもそれなりに戦えてたからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:04:50

    今思うとデクは1話の時点で無個性だったのは良かったのかなと思うわ。
    無個性だから飛び出しても余り何も影響なく、結果的に怒られるだけで済んだけど。
    あそこで中途半端に何かの個性持ってたらジェントルと同じことになっていたかもしれない。結果的に何か起きてしまうことは、無私の奉仕精神でも承認欲求でも変わらないからさ。

    ジェントルは半端に強い個性があった、そのくせ頭は悪い、間も悪い、気の毒な人だわな。

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:06:01

    >>18

    それで爆豪が落ちこぼれと大差無い強さみたいじゃんってキレてたの割といたからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:08:07

    >>8

    アニメだとやらかしが盛られてヒーロー潰れて血溜まりが出来るくらいの大惨事になってたな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:12:28

    >>20

    仮免試験受かってるデクが落ちこぼれとかアホすぎるな

    それにデクの動きが悪かったのはOFAを「手加減」して使うのに苦労してたことも理解できてなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:13:24

    >>22

    落ちこぼれってジェントルの事だろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:14:04

    >>22

    いくら何でも読解力が無さ過ぎないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:15:10

    >>23

    ああそういうことか、早とちりした

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:18:29

    >>20

    落ちこぼれと同じってこと?だのクズと対比するなんて!とかあのキャラと違って似た目にあってもプラスに出来てすごいとかそんなんばっかりやな爆豪

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:20:48

    そもそもジェントルは学生時代落ちこぼれだったわけだけど、あれだけ個性使いこなせるようになったんだからもう落ちこぼれとは言えないだろ
    ラブラバの助力があったとはいえ複数人のヒーローを叩きのめして逃げおおせてるんだぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:28

    忘れがちだけど雄英って凄い優秀な子ばかり入ってるんだよね
    いるだけでもう頭脳も個性もトップエリート
    世界の敵と当たり前のように最前線で戦っちゃってるんだもんなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:43

    あんまり関係ないがかれの同級生だった竹内くんは最新話の戦争に参加してたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:21:50

    >>27

    警察とかの評価的にもラブラバが凄いだけ感が

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:07

    >>27

    社会的な落ちこぼれだけど力はあるって言うのは連合連中と同じやな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:21

    ラブラバってスペック的には味方への超バフ能力持ちの超電磁砲の初春みたいなもんだからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:53

    >>30

    そのラブラバが愛したのがジェントルだからジェントルがすごいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:56

    サイドキック適正あるよねラブラバ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:14

    ジェントルとラブラバのコンビは戦闘力は実際すごいんだよ
    頭が悪くて自己顕示欲が強すぎるからヒーローとしては周りの邪魔すぎるから適正ゼロだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:27:41

    落ちこぼれだったのは学生のときで今は腕をあげてそうだけどね
    個性が結構応用が利いて厄介だし爆豪も序盤はてこずりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:09

    作中では徹底して逃げに徹してたのもあるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:30:24

    ジェントルは架空のキャラクターに説教見下しする遊びしたい人に大人気だから…
    発達手MANだの知力C小卒wwwあたりでもはしゃぐ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:58

    ジェントルは運も間も悪いけど、たとえ豪運に恵まれてたとしても頭の悪さはどうにもならないからヒーローになるのは厳しいよなぁ……せいぜいあの事故の時に上手いこと人助けができて満足して大人しく社会人になるのが関の山

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:10

    >>37

    雄英に向かわなければOFAから逃げおおせてた可能性があるからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:33:37

    >>39

    ヒーローほどの権限はないけど一部許可されるサポート集団みたいなのがあれば輝きそうなんだけどねえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:59

    >>41サ…サイドキック…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:35:39

    >>42

    あれって免許無くてもいいんだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:00

    性格的にジェントルは事務所立ち上げから行こうとかしてそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:44

    >>43

    ヴィジランテ見た感じだと

    就職としてヒーローチームに入るのは可能 

    そこから免許を取得して本格的にプロデビュー

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:08

    ラブラバが鬼嫁的なポジションになってプロデュースしていけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:26

    迷惑千万だが
    下手に凶悪な事件起こさずチンケなことしかやってなかったから
    構成の余地ありと思われたのも当然というか
    ヒーローに向いてるかはともかく
    ヴィランには向いてないよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:09

    個性使用は免許制で、それがヒーロー免許
    そんな世の中で個性使って実際に人を怪我させてるんだから適正がなかったのはマジでそう
    今はまだマシな実力があるとはいえ法律も頭に入ってなければ救助や状況判断力は不明だから結局ヒーローは厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:44:17

    雄英って仮免は取りに行くけど、本免許?はいつ貰えんの?
    卒業イコール資格取得みたいな感じ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:47:00

    後日談あたりでなんとかヒーロー事務所立ち上げたりとかして欲しいジェントル
    敏腕プロデューサー&サイドキックなラブラバも一緒

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:48:09

    >>16

    ヒーローが手出しできない状況で動くのは危険だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:24

    オールマイトの「学生時から逸話を残しているヒーローは、多くが考えるより先に体が動いていた」が皮肉めいてるキャラだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:53

    >>45

    それってやっぱり「プロの責任において動く」のが大切ってことだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:51:19

    ラブラバってジェントルにメロメロ(死語)だからさー
    軌道修正は出来なそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:51:52

    >>52

    怪我人や死人が出なかった例なんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:52:01

    >>53

    そこらへんの設定はヒロアカめちゃくちゃしっかりしてるからな

    免許ない人がどれだけ人を救っても「結果的に被害が広がらなかった」って扱いになるから

    まぁ「プロヒーローの監督下での一般人の協力」は可能らしいけどね

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:09

    >>55

    何も起こらなかった

    とか?

    デクだって行動こそしたが助けられたわけじゃないし

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:54:16

    >>54

    私が洗脳してただけだからラブラバは悪くないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:58:04

    ヒーロー殺し相手でも資格なしで保護管理者の指示がなく個性で危害を加えるのは違反だった

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:00:19

    >>59

    だから汚い話で隠蔽するワン

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:02:34

    ヒーローは無理そうなんだけどヒーロー目指す人らを実戦交えて鍛えるトレーナーとかなら頑張ればいけそうなんだよな
    そういう職業があるのかわからんが

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:04:59

    >>52

    成功例があれば失敗例もある

    ジェントルは失敗例だったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:32

    個性自体は強いのが厄介

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:09:32

    ヴィランになったあとは勉強頑張ったぽいけど踏ん切りつかないと勉強できないタイプだったのかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:09:58

    >>52

    「考えるより先に体が動いていた」ら何でもいい訳じゃなくて

    咄嗟に動いて功績を残せるだけの実力や知力、運も併せ持ってたからこそトップヒーローになれたって事でもあるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:19

    >>54

    動画でファンになって住所を割って押しかけてきたような人で違法行為も平気なの

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:20

    てっきりこの地獄絵図みたいな状況で脱走してヴィジランテ的なことしてるかと思いきや多分刑務所でじっとしてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:16:51
  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:17:29

    あーでもラブラバ文化祭の邪魔は一度止めようとしてた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています