超新星で麦わらの一味の航海を鑑賞する

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:47:07

    超新星の11人(ルフィ、ゾロ、ロー、キッド、キラー、ドレーク、ホーキンス、ボニー、ベッジ、アプー、ウルージ)で麦わらの一味のこれまでの航海を鑑賞しようの会をしたら…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:48:42

    ノーランドとか北の海特攻なの結構あるな……

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:50:01

    序盤のルフィとゾロが二人で漂っている場面で「こいつら馬鹿」って間違いなく思う
    そもそもロクに仲間無しで一人で出港している時点でも

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:50:39

    >>2

    クリケットさんの話聞いて「あのノーランドの子孫!?」ってなるだろうな

    ローの場合はこの台詞で少し昔を思い出しそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:52:50

    エニエスロビー編で立ち上がって拍手してそうなトラ男

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:53:56

    ウルージさん、空島出身だけどどこだろう?
    幼少期の髪型はスカイピアだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:54:01

    みんな海に対して舐めてかかってはないと思うので、序盤ルフィゾロの航海という名の漂流にツッコミと罵声が殺到する

    特に2人のことよく理解してそうなローキッドとか大混乱だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:59:05

    トラ男はジャヤのところのベラミーとルフィの喧嘩見てどう思うんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:28

    クロコダイル倒したのがルフィってわかって、ああやっぱそういうことか、てなる人達ではありそう。
    海軍がクロコダイル倒した、とはなってたけどそこで急に現れる一億の賞金首で大体のやつはアラバスタの件察してそうだけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:00:45

    まずウィスキーピークで七武海に喧嘩売りましたの時点でバカじゃんって呆れのため息ばっかになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:01:23

    え、空島そうやって行くの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:01:26

    >>8

    ドレスローザではベラミーのこと友達だって言ってたから混乱しそう

    出会い方が最悪すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:03:28

    >>11

    これにはウルージさんもびっくり

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:04:22

    >>7

    「あいつら、よくが泥棒屋が入る前でよく生きてられたな…」

    「ってか、ちょっと待て…普通樽に入って万一無事であっても拾われねぇ限り死ぬぞ?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:05:01

    BW勧誘を「俺を社長にするなら」で断ったゾロに
    「やっぱこいつ基本人の下につくタイプじゃねえよな」てなる。

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:07:20

    5人という少数でグランドラインへ入ろうとする辺り「あいつらヤバくね?」とか思っていたら。
    簡単に道を決めて「それで良いのか」と思っていた矢先に七武海に喧嘩売り、エニエス・ロビーで世界政府に喧嘩を売るとかみていて「やっぱり、あいつら最悪だ」という言葉が出そう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:09:07

    頂上戦争はビッグネームが目白押しなので普通に盛り上がりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:10:05

    なんならキッドは一話で「麦わらあの野郎赤髪と知り合いだったのかぁ!!!」てなってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:11:22

    空島編みてウルージさんどう思うんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:15:16

    トラ男はドラム王国編泣いてそう
    ほらあいつチョッパー好きだから

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:17:23

    尊敬する人に助けてもらえて誓いの証まで預かったルフィに思うところあるやつ何人かいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:17:40

    ゾロとルフィの出会いで「そんな勧誘の仕方あるか???」てちょっと引いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:17:58

    ゾロの勧誘の仕方とか見て「選択肢が無い様なもの」とか思ってそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:20:31

    アーロンとかクロコダイルとかの章ボスの悪事シーンで「おーおー好き勝手やりなさる」って反応するウルージさんは想像できた

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:17

    偉大なる航路突入して
    七武海クロコダイル撃破⇨エニエスロビー突入(世界政府の旗撃ち抜く)⇨七武海モリア撃破
    「おかしい」「頭おかしい」「どう考えてもこいつらが一番最悪

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:22:23

    頂上戦争のでルフィが腹ぶち抜かれた後(麦わらは何でこれで生きてんだ?)(トラファルガーはなんでこれ治せたんだよ)ってなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:07

    ミホークとかクロコダイルとか序盤から七武海遭遇率高すぎてなんだこいつら…ってなったりしてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:23:27

    もしかして11人の超新星って全体的にツッコミ適正高いのか……?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:24:03

    天竜人殴ったシーンで大いに盛り上がる超新星達か...

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:24:14

    シャボンディ以降で七武海を2人も惚れ込ませてるのビビりそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:24:39

    >>28

    お気づきになりましたか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:02

    ローとキッドはこれ見ればジンベエが麦わらの一味に入る過程がわかるぞ!良かったな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:25:08

    多分ルフィさんは女ヶ島編のところみんなが見られないようにしてくれると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:15

    RTA!!RTA!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:23

    同期がツッコミとか入れてくる中で自分達の冒険を振り返って見直しているような感じのルフィとゾロは「そんなこともあったっけな」的な感じでのほほんと見てそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:25

    よく考えたらルフィとゾロも見てんのか!!何かあるたびツッコミ入れられたりどつかれたりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:26:32

    政府の旗撃ち抜いた所で皆立ち上がって拍手してスゲー盛り上がってそう アプーがドンドンパフパフしても怒られない(ドレークは端っこで苦笑いしてる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:27:05

    ドレークさん幸せパンチで脱落ですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:03

    ルフィとコビーの出会いと別れを見て確かにこれなら慕うのもわかるな…と納得するドレーク

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:12

    グランドライン入ってすぐに七武海に目をつけられて一国の王女船に乗せてるの頭おかしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:23

    ドレークはコビーとの出会いをしみじみと見てそう。
    (なるほどな、麦わらとの出会いがあったからこそ、コビーとヘルメッポは今立派になってるのか)

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:40

    >>37

    苦笑いドレーク草

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:28:43

    >>36

    序盤の漂流で「馬鹿野郎共がよォ!!」「正気じゃねェだろ!!」とか言われながらどつかれまくる2人笑う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:00

    >>39

    まあ改めて見るまでもなく語られてる気もするが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:31

    「麦わら屋ァ!最悪だお前は!」「お前もその世代だ!!」を見て(いいな〜おれもこの言い回し今度したいな〜)って思う奴居そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:29:52

    初期のクソ海兵を複雑な目で見るドレークさん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:30:44

    ウォーターセブン、ガープ襲来でザワザワしてそう
    「麦わらに打撃効いた…」「麦わらが戦意喪失してる…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:04

    おかしいな、新しい四皇になったはずのバギーってやつそこまで強くないぞ……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:22

    東の海ゾロの常時怪我デバフで何だコイツ……という目で見られるゾロさん!?!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:36

    感覚が割と常識人寄りなホーキンス、ここまで無茶をしまくって危機を乗り越える一味を見て自分が惨めになったりしてない?大丈夫?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:31:55

    >>47

    その後の爺ちゃんは自分&父親はドラゴンCOとやっぱなし!でツッコミ入るだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:21

    スリラーバーグのローラを見てからWCI編のベッジとシフォン登場でプチ盛り上がりそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:36

    シャボンディで絶対大騒ぎする

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:49

    鷹の目に気に入られるゾロを見て「やるじゃねーかロロノアァ!」って背中バンバン叩くキッドはいる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:59

    >>41

    ドレーク隊長は感慨深く見てそうだけど、ローは最初の頃のコビーを見てあいつがあの海軍の…?って少しだけ宇宙猫になってそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:33:20

    デービーバックファイトは皆楽しく見てそう「麦わらお前アフロになったのか、そりゃあ強ェ」「アフロか、なら負ける訳ないな」みたいな会話しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:20

    >>51

    ローグタウンでドラゴンがルフィ助けたところで

    「革命家ドラゴンじゃねぇか!?」「なんで麦わらを助けんだよこいつが!!」とかザワザワしてるところでウォーターセブンで真相明らか、盛大にツッコミが入るのか

    ルフィは「(あぁ〜こんとき助けてくれたの父ちゃんだったのか〜)」とか考えてる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:49

    >>49

    自分で怪我の処置してるゾロに「おいおいおいおいトニー屋はまだか!?!?」「グランドライン入ってからだな」「はァ!?!?」「なんで船医現地調達してんだコイツら……」とか言われてそう


    ナミが風邪ひいてから船医探し出してさらにぎゃいぎゃい言われる模様

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:11

    空島の鐘を鳴らしたところで北の海勢が号泣&「よくやった麦わら!!」的な雄叫びを上げまくってるせいで、他の連中が「うるせー!黙れ!こっちも感動に浸らせろ!!」とキレているのが目に浮かぶ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:22

    >>56

    ボニーとゾロと…他に誰言わなさそう?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:59

    一味のこと知ってて賑やかにつっこんでくれるやつも第三者目線で冷静につっこんでくれるやつもいるからバランスいいな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:11

    頂上決戦でローがルフィを助けたところで
    ゾロとルフィに改めて礼を言われるトラ男はいる。
    そしてそれをニヤニヤしながら見てる他の超新星もいる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:42

    そっかルフィとゾロ居るのかそっか
    えっシケモク見るの…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:50

    純粋に航海士とか船医とか必須レベルの人材を船出の後からスカウトしてってんのヤバいんだよなぁ……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:32

    >>64

    なお船出時点の最優先は音楽家だった模様

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:19

    アラバスタで溺れかけたスモーカー助けるの「甘ちゃん」とかいう奴いそう。
    ドレークは(よかったぁ…………)てすごくホッとしてる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:42:06

    >>65

    最初は音楽家最優先にめっちゃツッコむけどRED見てから茶化せなくなるやつ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:42:57

    小舟で航海を始めて渦潮に飲まれて生還して、ローグタウンにて処刑台で処刑されそうになった時に天から雷が降ってきて生きている辺りを見て「アイツ、運良すぎじゃねェか」とか内心思いながらも
    直後に「わりぃ、おれ死んだ」で笑っているところを見て、「あいつの頭の中どうなってんだ」とかってなりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:17

    まぁ実際最悪の世代なんて言われるほど名を上げてる以上こいつら全員ロマン大好きだしルフィの航海とかルフィの人柄とカリスマと居合わせた人達の思惑が織り混ざった故の運と勢い任せの破茶滅茶なロマン紀行でしかないもんな

    そりゃ盛り上がるよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:35

    スリラーバークのくまのところで怒涛のツッコミをされるゾロ。ルフィは曇る

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:45:17

    >>70

    ゾロがローに頼んでルフィが映像見れないようにするぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:46:14

    ルフィ特製カレーを見て「食材が…」ってなるキラー

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:46:44

    >>57

    ルフィがドラゴンの息子だって頂上決戦の時に明らかになってないっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:47:19

    ピーカの声へのルフィとゾロの対応を見てちょっと複雑な気持ちになるキラー

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:47:28

    万国編で大興奮するノース組

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:48:21

    「名前を上げるのが疲れた」と死を偽装したクロには「何の覚悟もない半端な海賊」とか軽く見てそう。
    同期は全員「あんな小物が麦わらに勝てる訳ないよな」とか思ってんじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:48:26

    ルフィの同盟認識が友達みたいなもん、て言われた時一斉に他の超新星が
    「よお麦わらの友達」「友達できてよかったなトラファルガー」とか声をかける。トラ男はキレた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:59

    マダム・シャーリーの「魚人島は……」の予言の聞いて自分でも占ってみるホーキンス
    出た結果は諸々の考えから彼の中に秘匿される

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:50:06
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:51:04

    >>79

    ロー以外の北海組も全員キラキラだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:53:04

    >>76

    東の海編はバギー以外の奴は全員諸々の背景から「こんなのが麦わらに勝てるわけねぇだろ、寧ろ俺だってこんな小物にゃ負けやしねぇ。流石は最弱の海イーストブルーだな」ってルフィを貶しはしないものの鼻で笑いはすると思う


    初の格上七武海との三度の死闘を越えたところで大盛りすると思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:53:27

    >>80

    1回映像止めて3人がかりの解説始めるやつ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:53:59

    ローはスモーカーに対して(アイツずっと麦わら屋追いかけてんの…?)とか思ってそう
    PHに来たのも麦わら屋追ってだからな、あいつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:48

    ウルージさんとアプー以外は多分みんな双子岬通ってるよね
    ブルックの過去聞いて「あのバカでかい鯨にそんな話があったんだな」くらいの感慨はありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:09:15

    映画時空だけどもさ
    REDのローの衣装とベポの付き添い発言で大爆笑する超新星はいる

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:18:22

    映画だが
    スタンピードのレイドバトルシーン見せたら、「ここはお前の落ち度だろ!」「ここはこう動くべきだったか」「即興での共闘としてはまだましか」「なんでトラファルガーがいないんだ」みたいな反省会始まる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:22:26

    >>85 >>86

    同じく映画でデッドエンドのガスパーデを見て、ドレークさんが不快な目で見ていてそれらを倒したルフィ達を内心で「よくやった」と称賛してそう。

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:25:38

    ドレークさん大変だな…海軍の汚職いっぱい見なきゃじゃん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:36

    >>86

    レイドバトルするならローは確保したいよな。シャンブルズだけでも超便利だったし

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:29:40

    >>88

    海軍もまた…変わらざるを得ない…!の重みが増してしまう…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:32:10

    >>89

    「共闘するならこうするべきだった」って考察を真面目に始めるやつらへ「もう二度と共闘なんかしねえだろ!」みたいな野次が飛ぶのは見える

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:37:26

    DR編で腕切られたロー見てうっわってなるキッドとホーキンスの片腕欠損組

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:41:13

    >>73

    なってるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:55:11

    >>63

    その前に身代わりの件がバレる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:12:58

    魚人島編でマムに喧嘩売ったくだり、ローが見たら「俺と同盟組んだ時にはもう四皇に目をつけられてたのか…」ってなるだろ
    「組む時に言えよ!」ってキレそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:15:26

    地味にウソップの父親が四皇の幹部なことがバレる

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:41:42

    >>69

    ロードレーク、ホーキンスは微妙なラインだと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:45:22

    >>97

    この3人は黄金郷とジェルマ回がメインの気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:53:23

    煙突に頭から刺さるゾロは是非ノーカットで見て貰いたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:00:13

    ゾロの迷子ネタが出てくるたびに
    「なに?」「なんで?」「どういう原理?」「ほんとになんで?」「怖…」「呪い?」とかザワザワする。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:00:49

    視聴初期の最悪の世代「真っ先に狙うはあの長鼻」
    初期後期の最悪の世代「真っ先に狙うはあの長鼻」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:05:45

    >>101

    意味が変わるね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:07:33

    ゾロが北をめざして真上に向かったり目の前の階段スルーとかやらかす度に「おい、あれはどういう意図だ?」「わからん」とか「階段あったよな」「あったな」とザワつく

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:06

    >>101

    そして「どうだ、うちの狙撃手は」とドヤ顔するルフィとゾロ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:10

    >>101

    視聴後期だった

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:09:30

    >>101

    意味が真逆になるやつ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:10:25

    アマゾンリリーの所見れるなら皆んなが騒つくよな色んな意味で

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:11:38

    >>100

    ベッジやウルージの人生経験多そうな二人から見てもやはり不可解極まりない

    ホーキンスが原因を占おうとするもこれだけは何故か上手くいかない

    ボニーは「道でも聞きてえのか」が別の意味で恐くなる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:37

    カイドウ戦は是非とも見て欲しいわ。CPおじさんに横やりをいれられてからの覚醒による復活劇は燃える。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:39

    >>107

    ドレークどうなっちゃうんだよ、世界一と言わしめるほどの美女の湯浴み姿と裸見るんだぞ

    逆にウルージはテンション上がってそう

    その後にお出しされる奴隷というお辛い過去とルフィに恋しちゃった時の反応凄そう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:16:42

    ラブーンにへし折ったマスト突き刺した瞬間全員ドン引きだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:42:20

    ポセイドンの件とか空島のポーネグリフにロジャーの言葉が書かれてるとか色々バレちゃいそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:49:38

    ドラム王国のローは医者目線でめちゃくちゃハラハラしてそう
    ナミ高熱あたりから「早く医者に診せねえとまずいだろ。というかなぜここに来て船医がいねェ」ってなるし、ドクトリーヌとすれ違いになるたびソワソワ舌打ちするし、病人と怪我人二人背負ってルフィが吹雪のドラムロッキー半袖半ズボンサンダル全身凍傷登頂し始めたあたりでもうそれしか道は無いと理解しながらもあまりにもギリギリで生きてて頭抱える
    チョッパーとヒルルクの話は自分の過去とも医者としての矜持としても色々思うところがあって込み上げるものがありそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:55:58

    >>88

    初期ネームド海兵どんな感じだっけ

    モーガン、ネズミ、プリンプリン、スモーカーたしぎ

    ジャンゴは元海賊現海兵で当時は普通に海賊であと思い出せねえ

    モーガンヘルメッポのやらかしなければゾロは海賊なってないし間接的にナミを海賊にしたのネズミになるしでドレークさん内心複雑そう

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:06:04

    クロコダイル編で「え、なんでお前死んでないの?」と真顔になる皆さんはいるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:14:54

    キッドさん悪魔の実持ち歩いてたシャンクス見て(胡散クセェ…)って思ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:21:21

    >>113

    ギリギリの状態で何とかドクトリーヌの所までたどり着いて一命を取り留めたルフィ達を尻目に冬島で寒中水泳して迷子になってるゾロを見たら真顔になりそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:22:54

    汚職海兵+サンジの過去編で大変複雑な心境のドレーク
    ジャッジ(虐待親父)になにか思うことありそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:25:00

    「よくよく考えたらお前に道案内されるって最悪の屈辱だな」「よくアレで自分が道案内できると思ってるなテメー!」「お前に「道案内をしてやる」って言われたら一発殴るわ」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:25:57

    シャボンディのあたりとか
    「うわー懐かしい」
    「こんなこともあったな」
    「あの時の発言はどういう意図のものだ」
    って盛り上がりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:26:30

    これ回想の扱いどうなってるのかな
    空島編もスリラーバーク編も回想が割と重要だから普通に上映して欲しくはある
    でもルフィもゾロも知らない内容だからビックリするだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:28:15

    ゾロの方向音痴ぶりに皆ドン引きしつつも混乱するだろうし道案内をしようとする度につっこみが入る 仲間をバカにされたらブチギレるルフィさんもこの時ばかりはゾロを擁護せずにそうなんだよこいつほんとにアホでさーって笑ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:32:57

    「なァ…悪魔の実なしでこれできるこのガキって何者なんだ?覇気でもねェだろアレ?」「たしかあの顔は"自由の旗手"マリアンヌだったはずだ」「麦わら、アレを一度喰らったら下手したら今のお前でも負けるんじゃねェのか?」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:35:35

    リトルガーデンは恐竜の古代島だから割と男達のテンション上がりそうだな
    ログ貯めるの一年って聞いて「ハッ、詰んだな」「運がない…」とか好き勝手言いそう

    最後のドリーブロギーの覇国の威力に全員総立ち

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:37:31

    >>120

    おいローお前、声ガラッガラだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:38:05

    リトルガーデンで蝋にされる前に自分の足斬ろうとするゾロとかエニエスロビーで世界政府の旗撃ち抜くウソップとか見て「やっぱ麦わらの一味ってもれなくイカれてんな」ってなる

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:38:21

    >>125

    死ぬほどいじられそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:40:41

    >>126

    ルフィ「ウソップもすげぇけどさ、そげキングもすげえよな〜!」

    ロー「…いや麦わら屋、あれ長鼻屋」

    キラー「やめとけトラファルガー、麦わらは別人だと信じてんだ」

    キッド「馬鹿だな」

    ゾロ「おい、うちの船長馬鹿にすんな」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:41:19

    「「「「「「「「「おれもアレやってほしい〜〜〜〜〜!!!!!✨✨✨✨✨✨✨✨し」」」」」」」」」
    「シシシ、あん時ァは楽しかったなァ〜!」
    「男共の好みが全く理解できねェ、なんで満場一致でアレを装備したいんだよ。確かに鉄並の硬度だったり毒を防げたりメリットはあるけどさあ」

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:42:43

    >>121

    回想見たら普通にソウルキングの音楽も好きそうなキッドが

    「おい麦わら…ソウルキングを世に連れ出したことだけはお前のたった一つの功績だ」

    と遠回しに褒めそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:42:44

    >>124

    爬虫類マニアだから内心めっちゃテンション上がってるし出てきた恐竜の解説してくれるドレーク屋はいそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:45:03

    ここで全員笑うしデュバルに「不憫な…」てなる奴もいる

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:48:29

    >>132

    ローキッドアプーは床バンバン叩いて笑ってる

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:49:26

    >>132

    こんなん笑うわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:51:33

    >>129

    「おい!みんな!ビッグエンペラーやるぞ!」「6人だから5人余るぞ!」「ロボットはパーツが多い方がカッコいいから大丈夫だ」「なら問題ねェな!」「一応言っとくがやらねェからな…あたしは絶対にやらねェからな…そこの考古学者の言う通りだ、人として恥ずかしい」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:54:03

    >>130

    そういや音楽の方向性は違うけど、キッド達も音楽好きの海賊団ってところでルンバー海賊団に肩入れしそうだな

    逆にアプーは甘ちゃんの海賊団だと笑って全員から睨まれそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:59:29

    雷ぞうのシーンで大騒ぎする男連中と着いていけないボニーは想像に難くない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:02:28

    >>135

    これみたくしてかつ腕もそれぞれ2人ずつにすれば…

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:07:10

    ロボ系についてはウルージやベッジもなんとなくロマン分かってくれそうだしドレークとホーキンスも海ソラ好きなら推定ロボも好きだろうし他は想像つくし

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:09:02

    >>121

    ノーランドとカルガラの回想があったら、当事者のルフィゾロより北の海勢のただでさえ高かったテンションが天蓋突破してしまう

    そのせいで他の奴らの涙とか感傷とかは全部吹っ飛ぶ


    そして号泣しながら鐘を鳴らしたルフィに「ありがどう麦わら屋〜〜〜!!」としがみついて叫ぶ普段のキャラを彼方に投げ捨てたローが見たいかと言えば金を払ってでも見たいので回想シーン込みでお願いしたい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:11:38

    >>140

    ドレークはずっと嗚咽してそうだしホーキンスは顔隠して唸り続けてそう


    この部屋出たあと同席した善意の中で「北の男=めんどくせーオタク」みたいな認識ならない大丈夫?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:14:42

    WCIで「どんな結果になっても、この寄り道で何かを得たと言えるように」船長判断へのフォローの行動してビッグマムに啖呵切ったブルックを見たら、
    船員込みで評価するウルージからのルフィの船長評価がまた一つ上がりそう

    リオポーネグリフの写しを手に入れてるところでキッドが
    「麦わら、お前には勿体ねェからリオポーネグリフ付きでソウルキング寄こせよ」
    と言ってルフィと喧嘩になりそう
    他の連中も「リオポーネグリフ寄越せ」と口々に言う

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:15:29

    >>126

    船長からして自分の腕引きちぎろうとしてたからな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:19:29

    ここでキッドが「キラーだってあれぐらいできるが?」とか言いそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:19:50

    >>142

    間違えたリオポーネグリフじゃなくてロードポーネグリフだった

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:20:52

    >>144

    ロー「おれだって出来るが?」

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:21:36

    アニオリだけど虹の霧のエピソードで、ルフィが本に興味を持つシーンでみんな凄い顔になる。
    特にゾロは(それでナミとウソップがぐったりしてたのか……)と気付く。

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:27:42

    >>120

    >>あの時の発言はどういう意図のものだ

    それここだろきっと

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:31:34

    ベッジがパンクハザードでのシーザーの子供達への所業を知ったら
    「ここらで失礼する」「どうした?」「何、ちょっと野暮用でな…あんなクズを生かしておくのは人類の汚点だ」
    と中座しそう
    非道なマフィアだけど子を持つ親として許せる所業じゃないだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:43:17

    多分ルフィの交友の幅に驚く超新星達は居そう。ドラゴン、サボ、エースもそうだが…シャンクスやウタガープと言ったメンバーが出てくれば行動原理を理解できそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:00

    頂上戦争後でルフィがやった16点鐘を深読みしたキッドとキラーは色々言われそう。
    ロー「バカだなオマエら、麦わら屋がそんな事そもそも知ってるワケねぇだろ。」
    キッド「うるせぇ!!オレだってコイツがこんなバカだって知ってたらあんな事言わなかったわ!!」
    キラー「落ち着けキッド……、にしても、あんなアイデアが出るとは……、流石は冥王レイリーだな。」
    ルフィ「シシシ!!どーだスッッゲ〜だろレイリーは!!」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:50:27

    >>150

    それもだが、むしろ血の繋がりより

    ドラム王国、アラバスタ王国、ウォーターセブン、魚人島、ドレスローザ王国、ワノ国、スカイピアと行く国行く国を救って王族(または国のトップ)と仲良くなってるの本当異常だと戦慄しそう

    だんだん真顔になってくるやつ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:07:29

    これ回想も含まれるなら間接的に自分の過去バレするやついるのでは?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:12:17

    >>43

    ゾロもルフィに突っ込んでオメーもだよって言われてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:14:48

    >>153

    ローの過去でドレーク出てくるけど誰も気付かなそう

    ロビンの過去と併せて海軍の闇ポイントが高いからドレークさんの胃を痛くしそうではある

    ローの過去は全部バレるな

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:17:23

    >>14

    やっぱ麦わら屋って持ってるんだなって思われそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:42

    >>152

    しかも何処も要所だしね。

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:18:55

    >>152

    ビビハンコックしらほしレベッカとの関係を見て「女の敵過ぎない…?」って皆しそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:19:32

    麦わらの一味じゃないのに過去がバレるトラ男と完全巻き込み事故でバレるドレーク屋

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:21:30

    >>158

    そこに下手したらウタが追加される地獄よ。

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:22:35

    ノックアップストリーム→麦わらの一味イカれてんな
    エニエスロビー→麦わらの一味イカれてんな
    シャボンディ→麦わらの一味イカれてんな

    麦わらの一味はイカれた連中ばかりと聞く

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:26:28

    女ヶ島編

    ドレークダウン

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:33:07

    ナミの過去はローに刺さりそう
    ベルメールさんも血の繋がらない子供を命をかけて助け最期に愛を伝える海兵だし箇条書きしたらほぼコラさんと同じ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:36:02

    >>163

    どっちも恩人のマーク刻んでるしなぁ……


    ボニーは冒険にも興味あると思うけど、PHのバイタルレシピとか水水肉とか食べ物関連で目を輝かせてそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:43:21

    ベラミーの事を見て
    「コイツァとんだ小物だな。」
    「相手が麦わらで良かったな、オレだったら一生病院送りにしてる。」
    とか言ってるキッドだけど、
    ドレスローザでの漢っぷりを見て、
    モヤモヤしてほしい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:07:52

    ボンちゃんのオカマ道にギャン泣きするのは誰だろう
    ベッジとボニーは泣きそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:15:58

    >>152

    行動とか見てローは「やってることはイカれてやがるが、やっぱり海賊らしくねェよな。あいつ等」とか思ってそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:18:42

    ベッジ、ベルメールさんに色々思うところはありそうだが、ナミさんに会うたび、お小遣い的なノリでいろんなもの沢山くれるようになりそう
    ローラのこともあるし

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:23:16

    >>159

    「なんっでおれの過去が流れてくるんだよ!!!」

    「やっぱあれトラ男かぁ〜」

    「お前あんなチビだったのかよ」

    「ん?ちょっと待て“ディエス”?」

    「おいあのガキの顎の傷……」

    「わぁあああああああああ!!!!」


    つまりはこう?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:01:03

    >>169

    何で俺が写ったんでだするドレーク概念?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:04:32

    コレがパパの…生き様でちゅよ!!!
    も流れるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:34

    ボニー、サンジがギンにご飯出してあげたとこでにっこにこしてそう
    なんなら「よかったなーお前、メシ食わして貰えてなー!!」のセリフに1文字違わずにハモるレベル

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:13:54

    映画も見てたらfilmZのゼファー先生を辛そうな顔で見てそうじゃんドレーク

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:31

    >>171

    絶対キッドは煽る。

    他のメンバーは(良い父親してんなー。)って思ってそう。(主にドレーク)

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:33

    全編視聴後サンジのメシ食いたい食わせろと言い出すボニーとなんの迷いもなくいいぞって言うルフィはきっといる

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:25

    ブルックの50年はみんな絶句しそう
    回想流れるならルフィとゾロも「あっちが夢だったんだ!!」が見れるね…

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:51

    REDのコビーの
    「ルフィさんの気配を感じて…」に「気配」「気配?」て一瞬ざわついて
    その後のトラ男の「見聞色の覇気か…」に「ああ…なるほど…」てちょっと安心してほしい。

    キッド「あの海兵なんなんだ麦わら」
    ルフィ「コビーはすげぇやつだぞ!」
    キラー「そういうことじゃねぇが」
    ドレーク(新聞で麦わらの記事見るたび泣くぐらい心酔してるもんなコビー…)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:36

    ウソップが詫びの一言を言うまで聞こえないフリで待ち続けるゾロを見て、ニヤニヤしながら弄るアプー。

    偽麦わらの一味に本気の総ツッコミ。

    『おそばマスク』というネーミングに怒り狂って罵声を飛ばす北の海の組。

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:26:55

    キッド「近海の主だァ!?元を辿ればあいつと麦わらのせいでおれの腕は…!」

    って思ったけど別にシャンクスは腕を移植するためにキッドのを奪った訳じゃないのを思い出した

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:35

    ガープ式レベリングには一同ドン引き
    山賊に預けに行ったくだりとか皆すごい顔して見てそうだし、ドレークなんて頭抱えてそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:06

    >>178

    「「「命名権をよこせー!!!」」」

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:32

    >>176

    自レスだけど麦わらの一味もブルックが50年独りだったって知らないよね?

    ルフィとゾロが「あいつ50年も…?」ってなっちゃう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:34

    アラバスタ編のルフィの「人は死ぬぞ」にへぇ…てなりそう。
    甘っちょろい奴かと思えばそういうのはちゃんと分かってんじゃねぇか。

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:37

    塩分濃度の下りで「俺も欲しかった…」って言ってる奴と「馬鹿どもが…」ってなるやつに二分される

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:48

    >>175

    サンジはどうあがいてもウッキウキでたくさんご飯作ってそう。

    それはそれとしてルフィ以上にマナーを守らないボニーに一言何か言う。

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:59

    >>180

    キッド「山賊に預けて海軍になるワケねぇだろイカレてんのかテメェのジジイ!?」

    キラー「同感だ……」

    ロー「イカレっぷりはジジイから遺伝されたのか……」

    ドレーク「……」(ガープ中将…!!)

    ホーキンス「占わなくても分かる……この時点で麦わらが海軍になる確率は5%以下……」

    アプー「オモシれぇけどよぉ……、イカレてんなオマエのジジイ!!」

    ベッジ「自分で言うのも何だが…、オレは自分の事を中々イカレてると思ってたが上には上がいるんだな……」

    ウルージ「器の大きさは祖父からか……!!流石海賊王と渡り合えた海軍の英雄…!!」

    ボニー「もし仮に間違えてアタシあのジジイを若くしちまったら…、考えただけでもゾクッとするな。」

    ゾロ「やっぱいつ見てもヤベェなあのジジイ……」

    ルフィ「やっぱみんなわかるか〜!!じいちゃんコエーだろ!!」

    一同『ああ……』

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:56

    >>186

    超新星始めて意見一致しただろうな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:54:40

    >>186

    ジジイヤバいで完全一致する11人面白すぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:57:07

    W7編の「孫だから見逃す」→「やっぱ海の藻屑となれ!」のあたりもかなり引いてそうな超新星

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:58:22

    つまりガープは最強

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:58:56

    常識通りの行動するかは置いといて、基本的に世間の常識を理解はしてるからな超新星……

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:28

    この意見が一致した超新星達のいる部屋にガープ爺ちゃん投入してぇ〜〜〜〜

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:08

    なんぼ最悪と名高い超新星でもジジイほどのノリとフットワークの軽さで手のひらドリルして襲いかかっていくようなのはそういないからな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:18

    >>192

    スタンピードみたくなりそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:02:38

    ドレークずっと頭抱えてそうで草

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:03:18

    ドレーク胃痛スレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:47

    >>194

    老いデバフでバレットより結構弱いハズなのに過去を見ちゃったからバレット以上に緊張するヤツ…!!

    そこでなんやかんやあってパーフェクト連携ができてそう。

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:34

    回想が多種多様な曇らせ展開と愛の証劇場なせいで、誰かの回想に誰かしらブッ刺さって涙腺ヤバそう
    そしてキッドは絶対に自分が泣きそうになったり、泣きそうなやつをみつけたら「泣いたら格下」煽りしてくるけど、ドレーク・ベッジ・ボニーあたりから「そういう格付けするやつこそ人として底辺だろ」と突っ込まれ、キラーに「今のはお前が悪い」ってとどめ刺されてそう

    なお、刺さる要素多すぎなローはこの発言のおかげで泣くのを我慢しなくなり、みんなからドン引きも一周回って「水分足りてる?大丈夫?」と心配されて欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:10

    >>197

    逃げおおせる方向になってもなんとか上手く行きそう

    そのまま解散でルフィが「またなお前らー!!!!」って叫びつつ船に向かってる様子が見える(後ろからガープの投擲砲弾)

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:27

    200なら原作でまた超新星11人が揃う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています