ポケモンの開発体制についての記事見つけた

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:52:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:59:48

    >個人的には、これまでのポケモンモデル1000種類以上がタイトルごとに作られていたことにも驚いている。

    その通り過ぎるというか

    2013年からフル3D化したのに素材の共通化にほぼ10年かかってるってどういう事やねん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:59

    タイトル毎に作り直してたのにXYから10年近くスカイバトルに出されたポケモンは宙吊りのままだったってマジ!?
    毎回毎回作り直してたのに態々宙吊りにしてたの!?w

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:24

    >>3

    まあモデルのデザイン変えるのも大変だろうからなぁ


    今後共通化も含めて開発体制きっちり整備してまた全ポケモン入れたソフト作って欲しいね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:01:41

    >>3

    この記事で言うところの骨構造にあたるところは流用されてるって解析結果あったはずだから、素体は流用で外部モデルだけ毎回つくってたんじゃね?それをテクスチャで表現する方向に切り替えたというか

    各世代内では同じモデル使ってそうだったし(ピカブイ以外)、モデル変更の機会で言うと世代交代時の2回だけだったって考えると流用してたのもまだ納得がいく

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:06:47

    記事見るとレジェアルは2018年には作ること決まってたぽいけど、BDSPはどうなってたんだろう・・・?
    さすがに3年かかってあのバグの量になることはないと思うんだが

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