ウマ娘全然知らないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:15

    マンハッタンカフェという子について教えてほしい
    ここのサムネで別漫画の推しと勘違いしまくったことから興味を持った
    ウマ娘プレイしたことないし競馬も知らないけど、今から始めて会えるのだろうか

    カテゴリを誤ったから立て直しです

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:09:46

    たった今実装されてピックアップ中だ
    リセマラしろ
    会えるかどうかという疑問についてはそれがすべてだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:10

    もしかして淫獄団地…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:10:58

    今ってリセマラでどれぐらい石もらえるんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:05

    >>3

    淫獄団地ではないよ、読んでるけど

    確かに似てる人いるね……名前は忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:12:30

    今なら会える
    結構不思議ちゃんといえば不思議ちゃん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:13:32

    リセマラか
    ダウンロード→初回ガチャ→当たりが来なければアンインストール→もう一回ダウンロード
    でできるの?
    ガチャ重視のゲームはFGOくらいしかしてなくて

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:17:05

    アンスコしなくてもユーザーデータ削除で出来るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:19:44

    淫獄団地じゃなかったか…
    それはそれとして、リセマラでカフェ引けて他のキャラのこだわりがなければサポートガチャ(FGOで言うと礼装だけガチャ)を回せばいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:21

    >>7

    アンスコしなくてもタイトル画面からデータ消せる親切設計だぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:22:42

    ユーザーデータ削除ね、覚える
    最初にガチャ引けるまでどのくらいかかる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:16

    >>11

    最初のチュートリアルはちゃんと呼んでも20分くらい

    二回目以降は一周30秒

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:23:45

    淫獄じゃないアピールしとく。好きだけど。
    ケンガンの因幡良くんと見間違えたところから興味を持った

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:24:51

    結構短いんだね
    チュートリアルはちゃんとやる派だから最初だけは時間かかりそうだが
    用事済ませたらやってみようかな
    元々興味はあったんだ、ゴルシとか理事長?とか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:25:22

    >>13

    やっぱりケンガン読者は思うんやな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:47

    >>15

    前髪と色味が似てたから

    裸眼だったのもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:34:23

    >>14

    ゲーム面は色々言われがちだけどシナリオとシステムの根幹は間違いなく良質だから楽しめると思うよ

    出来れば攻略情報とか余り見ずに自力で頑張ってみてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:59

    ごめん攻略はちょっと見ると思う
    スレとツイート見るだけでも複雑そうだし
    最初はこれしとくべきとかあったら教えてほしいな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:45:51

    >>16

    俺も裏サン時代からの読者やから気持ちわかる。何なら設定含めて「黒呪の亡霊」の二つ名が似合うしな

    ちなみに元馬は元馬でウイポで「摩天楼の幻影」の称号がついてる


    出るまでリセマラ頑張って

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:50:10

    >>18

    サポートカードってのが大事なのである程度ガチるならそこも含めて揃えたいね

    キタサンブラックとかライスシャワー(パワー練習)がいればいいと思うけど、俺は適当エンジョイ勢なので本気の具体的なアドバイスはできぬ

    詳しくはまとめや攻略サイトで調べてみてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:56:04

    多分ゆるゆるのエンジョイ勢だから、のんびりやってみるつもり。
    出たら記念に因幡くんと並べて描こうかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:05

    ダンロンのカムクラとも似てるよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:17

    >>3

    待って、逆に淫獄団地にこういうキャラいんの!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:57

    >>23

    >>3じゃないけど多分サナモリさんかな?

    今ならニコニコ静画でパンツ脱がされてるところが無料公開範囲だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:02

    >>24

    補足だけど性格は全然違うと思う

    マンハッタンカフェの方を知らないからなんとも言えないが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:35

    >>22

    なんか既視感あるなーと思ったらカムクラだわ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:30:46

    >>24

    ハイバラじゃないか?汚いマンハッタンカフェとか呼ばれてたし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:57

    >>27

    確認した

    そっちかも

    前髪で判断してしまった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:25

    リセマラ無しで会えたよ!!!!
    どうやって育てればいいの
    アドバイスがんがん欲しい チュートリアル全然わからなかったんだ 継承って何?
    星3はメジロマックイーン?も二人来てくれた

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:55

    演出で着てた衣装はどこで手に入るのかだけでも教えていただけると嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:59

    おめでとう!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:44

    >>29

    おめでとう!!

    継承は既に育成したウマ娘から一部の能力を引き継ぐこと

    育成開始する時に誰から継承するか選ぶことになるけど、最初の方は適当で良いよ

    衣装って6のスクショにある黒いコートっぽいやつ?☆3キャラは最初から持ってるから大丈夫

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:51

    うまぴょいはどのレースで勝てばいいんだろう
    とにかく頑張ってみる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:42

    初めての育成となるとサポカのレベルがネックだから有用なサポカのレベルを上げて挑みたいところだね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:50

    >>33

    うまぴょい伝説は育成シナリオの最後に挑むURAファイナルズの決勝で勝てば流れる

    実質グッドエンディング用の曲みたいなものよ

    最初の方はそこまでたどり着くのも結構大変だと思うけど頑張って!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:19

    >>33

    ストーリー最終レースつまりクリアまでですね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:47

    >>32

    衣装あるんだ!星3ってすごい

    着せ替えの場所を探してみる

    継承はおまかせで様子見するね 会えるまでに石ほとんど使っちゃったから、継承でキャラが消えても少しは大丈夫なはず

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:30

    育成はスピードとスタミナ鍛えてけ根性はやらなくていい
    スキルはレースの前にここで聞け

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:07

    >>37

    星3キャラで育成するとレースの時はちゃんと専用服着てるから、育成中は特にいじるところなかったはず

    あと継承しても継承元は消えないから大丈夫!気にせず使おう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:09

    うまぴょいは遠そうだ
    ひとまずSSRサポカ確定チケットも引いたし、最初のレースでの優勝を目指す
    カフェに踊ってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:36

    一応コテ付けといたら?

  • 42121/10/20(水) 21:16:29

    コテってこう?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:15

    うん アドバイスするにも見つけやすくなるからな

  • 44いち21/10/20(水) 21:18:36

    >>43

    じゃあ、数字は見にくかったからひらがなにしておく

  • 45いち21/10/20(水) 21:28:06

    育成を始めてみたけれど、アグネスタキオンも可愛い
    いきなりいろいろと目覚めそうだ

  • 46いち21/10/20(水) 21:33:30

    ジュニア戦まで進めた
    スキルのおすすめを教えてほしい
    あるのはこんな感じ

  • 47いち21/10/20(水) 21:33:49

    画像忘れた

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:51

    ジュニアはスキルいらないかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:00

    まだつけなくていいかな
    小休憩ってスキルあるじゃん?それゲームの仕様の問題であんま役に立たないからむしろ避けた方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:56

    >>48

    まったくの最初の育成だからステータスのゴリ押しが出来ないからいるぞ

  • 51いち21/10/20(水) 21:36:56

    小休憩役に立たないの?あやうく付けるところだった
    スキル無しで行ってみます

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:21

    そういや最初の育成がバリバリ長距離のカフェってだいぶきついな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:40

    慣れるとスキル殆ど無しで進めていける位にはなる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:30

    次有用なピックアップきたらサポカガチャ引こう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:55

    つーか今更だけど無理そうだったら先にタキオン育成した方が良いかも……因子の種になるしカフェのストーリーの理解も深まるだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:04

    まぁ、難しい!
    と感じたら次はバクシン→ウララ辺りの育成して雰囲気掴むと良いよ

  • 57いち21/10/20(水) 21:48:32

    無事に勝てました!make debutのカフェも笑顔で可愛かった!
    次はファンを増やすそうです
    レースに出ればいいのでしょうか

  • 58いち21/10/20(水) 21:49:18

    >>55

    途中で育成キャラ変えられるの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:49:37

    >>58

    途中では無理

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:06

    >>57

    基本的にはレースで勝てば増える

    出るレースのグレードが高いほど増えやすい(G1>G2>G3)

    芝とダートなら芝の方が増える

    日本ダービー、ジャパンカップ、有馬記念は特に高い

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:25

    まあ初回の育成でしょ?
    G3以上のレースを勝つと1回だけ石もらえるから好きなの出ていいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:57

    カフェは短い距離に適正ないから2000m以上のレースに出るといい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:15

    えぇぇぇぇ!?
    運いいなお前
    楽しんできなよ!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:09

    ご新規さんか、頑張れ〜

  • 65いち21/10/20(水) 22:00:25

    >>62

    1200mに出てボロ負けした。ごめんカフェ

    反省して2000mに出ます

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:00

    >>65

    ソッカー

    説明足りなくてごめん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:02:26

    ウマ娘はそれぞれ適正距離や戦法が有るからC以下は出しちゃ駄目だぞ
    Bも基本的には無しだ

  • 68いち21/10/20(水) 22:03:08

    >>66

    (実は負けたときのイベントも見られてよかったと思ってるから大丈夫)

  • 69いち21/10/20(水) 22:20:14

    >>19

    やっと「黒呪の亡霊」が当てはまる理由がわかった

    イベントがいちいち怖い!

  • 70いち21/10/20(水) 22:25:15

    弥生賞に出て今日は終わりにしようと思う
    スキルのおすすめを教えてほしいです

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:50

    どのヒント持ってるかわからんとどうしようもないぞ
    でもコーナー回復あったら取っときな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:51

    カフェはスタミナイーターってやつが結構強いけど2500m以上のレースでしか効果が出ない
    雨の日〇はそこまで強くない

    緑色のスキルのやつはアイコンが炎のやつとか靴のやつとかいろいろあると思うけど、基本的に靴の奴とハートのやつと腕の筋肉のやつが有用な能力上がる

  • 73いち21/10/20(水) 22:35:27

    ヒント?は差し切り体制、様子見、積極策、プランX、じゃじゃ馬娘、先行直線、スリップストリーム(Lv2)
    ポイント的には付けれてひとつか二つ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:53

    差し切り態勢ええええええええええ
    それ最優先でつけよう

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:37:44

    差し切りかな

  • 76いち21/10/20(水) 22:41:01

    差し切り良いんだ
    長距離で差しが得意だから?
    ポイント余るけどもうひとつつけるべき?

  • 77いち21/10/20(水) 22:48:52

    最後の訓練したら食い下がりにもヒントが出た
    結構ポンポン出るもんだね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:50:34

    ヒント出てからでも良いかなーとは思う

  • 79いち21/10/20(水) 22:52:18

    差し切りつけて挑んでみます
    頑張れカフェ

  • 80いち21/10/20(水) 23:00:26

    2位でした。アグネスタキオンが強い。
    何もわからない初心者に対し、アドバイスたくさんありがとうございました
    明日もカフェと頑張ります!

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:27

    手持ちサポカ貼るとアドバイスしやすいでイッチ

  • 82いち21/10/20(水) 23:05:37

    >>81

    これだけ。

    カフェと会うのに最初もらった石を使いきったので……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:05:44

    どうでもいいけどケンガンアシュラなら英先生がタキオンに似てるんじゃないかと思った
    あんま似てなかった

  • 84いち21/10/20(水) 23:08:09

    >>82


    また画像がない

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:51

    解像度低!
    それはそれとしてキッツいなー

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:49

    まずサポカのレベル上げをするための金を稼ぐとこから始めないといけないけど
    そのためにはムーンライト賞を勝てるマイラーを先に育てないといけないという負のループ
    いやあ改めてハードル高いゲームっすねこれ

  • 87いち21/10/20(水) 23:18:15

    >>86

    マイラーいるかもわからない

    負けた瞬間に二度と育成をできなくなるとかじゃない限り、地道に頑張っていく


    関係ないけどカフェと因幡くん身長同じでテンション上がりました。

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:28:04

    >>87

    チュートリアルでもらえるのだとウオッカとダイワスカーレットがマイルが得意

  • 89いち21/10/21(木) 06:22:43

    今のサポカのピックアップは役立つの?
    アカウント連携で石もらったから10連1回なら回せるのだけど

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:26:41

    >>89

    SSRの方はそれなりに使えるけど、SRの方は使えないから回さないほうが良い

    重ねてなんぼだから一枚だけ引けてもあんま意味ない

    ビコーは1枚だけでも大当たりの部類だから鍛えていったほうが良い

  • 91いち21/10/21(木) 07:17:46

    >>90

    ビゴーか、人参と並んでる特撮好きそうな子ね

    SPの手に入るポイントがわからないから迂闊にレベル上げできなくて

    少しなら育てても大丈夫だろうか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:20:29

    >>91

    このゲームは強い子育てようとしたらサポカの比重がかなり大きい

    とりあえずビコーだけ育てておけばいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:52:59

    サポカビコーあってキャラでマックイーン2.カフェ1引いてるとかわりと良いと思うわ
    これ実はマックイーンが白黒揃ってるとかだったら禿げちゃう

  • 94いち21/10/21(木) 08:17:26

    >>93

    ウマ娘はこんな感じ

    マックイーンの黒白ってのは衣装違いとかかな、うちには同じのが二人来たよ

  • 95いち21/10/21(木) 10:18:43

    天皇賞・春で勝てず、育成終了してしまった
    他の子を育てることで因子に役立つのだろうか
    できればリベンジしたいけど、もう一度ガチャで引かないとできないとかある?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:00

    アーケードゲームじゃないんだぞ
    画面上のTPを30使って育成一回だ
    因子よりサポートにスーパークリーク借りればいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:49:25

    一応パワー9だがTwitterやGameWithの掲示板使って探した方が強い

  • 98いち21/10/21(木) 10:59:22

    >>97

    ありがとう!まだフレンド機能はよくわかってないけど、フォローさせていただきました

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:03:27
  • 100いち21/10/21(木) 12:36:12

    何度かリベンジして、URA出場までは進めた。予選落ちだけど。
    一旦他の気になるキャラを育てようと思う
    ゴールドシップかタキオンか

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:39:10

    タキオンはいいぞ
    固有スキルが回復だからある程度スタミナ妥協しても勝てる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:41:56

    万一のなりすましにむけてトリップつけたら?もちろんどうしてもとは言わないのでお好みで
    いち#好きな言葉(日本語可) でつけられるよ
    半角#ね、#因幡くんとかはわりと推理できるから避けたほうがいいけど

  • 103いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 12:48:34

    >>101

    まず妥協点の数字がわからないんだ、ごめん

    ステータスを上げても勝てないときはあるようだけど、できるだけ数字は大きくしてあげたい


    >>102

    成りすまして意味があるのかな

    一度つけてみるけど実はトリップが何か知らない

  • 104いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 14:44:35

    ゴルシと爆心の育成をしてみた。もちろん途中で終了した
    TP尽きたからしばらくは待ち時間だけど
    これで継承のとき、ステータス補正が上がるといいな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:51:45

    その2人でそれってサポカのレベル上げてるのか疑うぞ

  • 106いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 14:57:24

    >>105

    上げているんだけどレア度問わず一切重ねれてないのと

    そもそもどのカードにどういう効果か、どの子に合うのか、が掴みきれていない

    トレーナーとしての力不足

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:23:43

    バクシンはスピード積んでスピード練習してレース出れば終わる素敵仕様だよ!?

  • 108いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 15:31:56

    >>107

    スタミナとパワーはいらないの!?もう一回育ててみようか……でも初うまぴょいはカフェに捧げたいから、そっち優先か悩む

  • 109いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 16:51:21

    今更ながら星3引き換えチケットに気づいた
    おすすめの子がいたら教えてほしい、性能でもキャラとしての魅力でも(メジロマックイーンはいるからその子以外で)
    場所を移動したからトリップ名前が変わるかもしれない

  • 110いち◆m55fDORyhM21/10/21(木) 20:56:07

    バクシンのスピードだけ上げ続けたらうまぴょい観れた
    驚いている
    バクシンちゃんはすごく可愛いし元気をもらえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています