中国には8000mレースがあるらしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:32:41

    ノーザンテースト直系にしてメジロアルダン産駒のWudi(中国語で無敵という意味らしい?)。日本では途絶えた血筋の馬だけど、中国ではレースで活躍。15年のリーディングサイアー獲得もしたそうな。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:33:23

    はっせん…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:41

    Wu Di(中国名:無敵)

    「2歳時から一線級で活躍」「27のレースで優勝」「全國速度賽馬錦標賽的冠軍(グランプリ的なレース?)に3年連続勝利」「1400m、2600m、5000m、8000mで勝利」「2010年に引退し種牡馬入り」「40頭ほどの産駒」「産駒に1000mの2歳チャンピオン決定戦を勝った玉龍神話」「2015年度最佳種公馬(最優秀種牡馬)」「種付け料は5万元(約80万円)」


    詳細をまとめているサイト

    夢-WUDI『中国に残る「ノーザンテーストの父系馬」に会いたい!!』ウーディ / Wu Di 目標『ウーディ(父:メジロアルダン「ノーザンテースト系」)の仔馬を、中国から日本へ』 ウーディ WuDi 无敌(父:メジロアルダン・母:ヤマニンディライト・母父:スリルショーdreamhorse.jp
    父系馬鹿:海外種牡馬事情 - 中国編その5 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp
  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:34:50

    ビバ万里の長城だね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:35:09

    WuDi、存在は知ってたけど元気でいてくれたと知らなかったから元気そうでほんま嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:35:52

    はえ~

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:10

    >>2

    WuDiの走破タイムは16分33秒。恐ろしや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:24

    ゆうて2000mを四回と考えれば大したことないな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:26

    馬は長距離走ってなんぼだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:36:55

    >>3

    …40頭ほどの産駒?

    一年にしても少なくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:19

    中国競馬が活発化したら長距離路線盛り上がるかな?
    中国で長距離G1開催されて日本馬が行けるようになったり

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:33

    >>8

    福永洋一さんかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:33

    「名前のセンス微妙じゃない……?」と思ったけど、日本馬も海外からそう思われてる可能性はあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:37:47

    まぁ昔の日本だって早馬いうて東京大阪を3日とかで結んだらしいが
    競争する距離ではないだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:16

    >>10

    それでもリーディングサイアーを取れるんだ…香港はほぼイギリス競馬みたいなもんだから異常に発展しているが中国競馬は本来こんなもんなんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:32

    >>12

    出た菊花賞をマイラーな馬で制した凄い人

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:38:55

    サラブレッドが走る距離か?八千が…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:01

    >>10

    競馬が盛んじゃないのと土地が広大すぎて繁殖牝馬移動させるのが大変とかじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:22

    旅かな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:36

    >>10

    ハッキリ言って中国競馬のレベルはめちゃくちゃ低いからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:39:41

    大陸はいまでも普通に馬を移動手段に使ってる人らも多いし長距離の方が魅力的に映るのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:23

    >>10

    今は年間10頭らしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:32

    確かこの産駒輸入しようとしてた人いなかったっけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:40:38

    >>13

    黄金旅程も現地からはダサいと思われてるしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:12

    800かと思ったわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:13

    >>13

    ヤエノムテキさん...

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:41:39

    龍王は現地もとんでもねえのが来たってビビらせたんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:42:01

    中国の馬って厳密なサラブレッドじゃない馬も多いらしいしね…純血サラブレッドが走ったら楽勝なのもしょうがない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:14

    >>6

    翻訳してみた

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:43

    WuDiくんのアカウントすき
    なかなかいい気性をしてらっしゃるようで…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:43:57

    >>28

    必ずしも全距離でそうとは言えなくない?

    例えば短距離ならクォーターホース(アメリカでは専門の競馬もあったはず)のほうが速いし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:45:05

    この順番にガンつけていくのめっちゃ好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:45:58

    >>28

    日本ではアラブ系が少し混ざってるだけでも珍しいのにマジか

    セイユウ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:47:24

    8000は日本でもやって欲しい
    軍馬育成の目的なんだから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:49:19

    >>31

    中国の施行レースはよく知らないけども、無敵が走った1400mならクォーターホースはサラブレッドに負けるで

    クォーターホースがサラブレッドに勝てるのは600mくらいまでや

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:50:26

    >>23

    >3の参考のサイトとして貼ってある、笠松のロマン派馬主さんだな

    テイオーやマックイーン、マヤノやら色んな馬の血を繋ごうと奮闘してる人だ

    WuDiは日本ではすでに途絶えたノーザンテースト直系の馬だからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:53:55

    >>32

    ジョーダンやマメちんも、厩舎やトレセンでこんな事をしていたのだろうか…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 13:59:15

    好きな馬や産駒が海外でも元気にやってるのみると嬉しくなる。
    自分の好きな馬はチリに輸出されたけど所属してる牧場さんがTwitter頻繁に更新して元気な姿を見せてくれるからSNSの発展に感謝してる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:27:06

    >>34

    タイムスリップして来た人間がいるぞ!捕獲しろ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:28:54
  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:30:00

    8000メートルって乗る人もすげえな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:36:41

    後継もちゃんといるのか
    故障率が低いのもいいね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 14:37:58

    >>34

    そもそもサラブレッドは軍馬には…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 15:47:53

    >>43

    サラブレッドとアラブの混血であるアングロアラブが軍馬やってたんだから、サラブレッドの血は大いに軍馬と関係してるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:54:10

    >>33

    アラブ系の血を持ちながら重賞勝つのがどれくらい凄いかって懸賞馬なれるくらい凄いんやなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:08:19

    >>44

    アングロアラブにすると使い勝手が格段に良くなるからな

    軍馬としてのサラブレッドの価値はここだし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:29:15

    中国にもガリレオ産駒のマル外とかいるのが面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:27:17

    元々はサラブレッドもヒートレースとか言って何回も勝負したり何キロも長距離走ってたんだしやれない距離ではない
    スピード出してガンガン追う方がみんな好きになったから今は短距離走やってるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:12:22

    オーストラリアのG1馬が移籍しているらしいけどマジ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:41:23

    日本から繁殖牝馬連れてって持込馬として産駒連れ帰るのはできないんかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:48

    >>50WuDiが今居るのはウイグルの近くの山奥なんよね。産駒を日本に持ち込もうとしてる馬主さんも資金が豊富ってわけでは無いからそこまで牝馬を郵送するのはコストが馬鹿にならなさそう。馬も大変だし。

    しかも、中国→日本の馬の輸入は前例が無く、輸出入の取り決めを定まってないため直送は不可。

    プロジェクトのサイト(>3のURL)を読む限り、シンガポール経由で持ち帰ろうとしてるみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:24:31

    >>24

    戦績含めてステイゴールドの馬名は完成されてる気がする

    名前だけじゃそう思われるかも……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています