伝説の巨人の力 銀河切り裂く

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:26:25

    (誇張なし)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:07

    震えるな瞳凝らせよ(強要)

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:27:54

    俺の脳内ランキングでは富野さんの最高傑作

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:28:38

    スペースをRunawayしてるイメージしかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:03

    人よ命よ始まりを見る

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:04

    恐らく衝撃度合いで言うんだったらトップクラスな作品

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:23

    人よ 生命よ 始まりを見る(発動編)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:41

    >>5

    終わりを見たんだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:30:49

    傑作というか問題作なのは確かなんだろうけど
    正直、こういうのが主流にならずにすんで良かったなあと

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:07

    復活の時
    何が復活するんですか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:28

    個人的にイデは喋って欲しくなかった

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:36

    >>9

    後に主人公におめでとうって言うだけの最終話が社会現象となった

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:31:48

    .

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:09

    テレビ版だと割と唐突に終わるね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:15

    必殺の技が撃つのは我が身なのかと、恐るな心開けよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:26

    大地割りそそり立つ姿
    正義の証か?(疑問形)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:32:44

    名前なんてどうでもいいんだ
    ミサイル寄越せって!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:33:32

    >>15

    ここの歌詞がイデを頼りながらも恐れているコスモ達をよく表してると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:17

    初見の頃「噂には聞くけど最終的にはどれくらいやばいんやろ」→視聴中「最初からバケモンやん(ドン引き)」
    って感じだった
    よく見たら主人公もドン引きしてた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:36:26

    >>8

    銀河に新しい生命が誕生しましたし…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:38:12

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:39:01

    久々にスパロボに出て引っ掻き回して欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:41:35

    リメイクして欲しいけど、リメイクする時はフィギュア版のデザインにして欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:42:19

    規模がクソデカのそれ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:45:07

    こんな奴がいないと倒せないバッフクランとオーメ財団がおかしすぎる

    なんだよ銀河規模の包囲網って

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:47:06

    御大が触れたがらないだろうし、他のライターが書いたら潰れるんじゃないかって程度には神がかってるからリメイクは無理かな……

    まだ、ブレンパワードの方が現実味ある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:52:13

    グレンラガン、イデオン、マジンガーZERO、ゼオライマーが参戦するスパロボ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:55:45

    視聴者には受けなかったけどクリエイターに対して影響がデカすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:58:46

    イデオン「俺また何かやっちゃいました?」

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:03:53

    だいぶデザインセンスの違う文明だったみたいだな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:20

    キッチーン!!

    首フワー

    バッフ・クランめぇーー!!

    タイトルズーン!

    キレッキレ過ぎやしない?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:21

    >>4

    イデオン「スペースをRunawayするにのはいいけど、追跡装置の存在には気付かせないで追いかけさせるね・・。

         がんばって対話で和解し合う姿を見せて欲しいんだ・・・。」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:47

    >>23

    リメイクするんなら合体機構とかこれどうなってんだってなるけど角川小説版イデオンのデザインを原型として使ってみて欲しい。あとキャラデザとかもある程度変えてやってみて欲しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:40

    バッフ・クランが強すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:58

    普通OPの歌詞は大袈裟なのにこいつは大袈裟じゃないのおかしいだろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:20:38

    この壮大なスケールの作品が40年以上前に世に放たれた事実

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:14:22

    何が凄いってこの時点の富野はまだ特に狂っていないということだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:13:29

    バッフ·クランはスパロボαでもゼ・バルマリィ帝国をボコってたらしい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:18:47

    むしろ銀河切り裂くは過小報告では?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:23:52

    後世の作品がどんどんインフレしていくのはわかるけど半世紀近く前の作品がいまだトップクラスなの地味にすごいことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています