もうSSRしか出さんのか?🐴

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:22

    カノープスもSSRにしそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 15:59:51

    星3な

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:00:38

    逆に聞くけどなんでカノープスばっか星一にしたがるの?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:01:57

    >>3

    星2でもいいけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:20

    SRとRは増やし続けてるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:02:35

    >>3

    ネイチャが星1だから

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:04:32

    >>3

    史実でG1勝ってないからでしょ

    カノープスが星3だったらもう全員星3確定みたいなもんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:06:32

    実際この手のゲームは節目に複数の低レア追加ぐらいしか可能性ないぞ
    最初のガチャ更新や配布イベントで低レアキャラが追加されないと1周年とかじゃないと追加はない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:09:52

    いっても現状☆の差なんてあってないようなもんだしなぁ
    ネイチャもデバフって個性があるしタキオン、ウオッカダスカあたりも全然走れる

    星1は当たりやすいけどたくさん当てないと勝負服を見られない
    ☆3は当たりにくいけど一回引けば勝負服
    ちょうどいいんじゃねえかな?

    まあこの先☆3が増えまくったら☆の降格とかもありえるかもね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:06

    >>7

    史実出すなら委員長が星1はありえない定期

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:50

    >>9

    星降格は天井叩いて出してる人達がいる以上不味いですよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:52

    女神像、ためて待つぜ

    いやマジで

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:12:09

    星3出すのはいいけどよ
    星2も欲しいんだよ!
    星2は他のゲームならsr層でそこそこのキャラを出してくるのに変わらんというのは結構キツイ部分がある

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:03

    ガチャ引いても期間過ぎればポイントリセットなのもね

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:19:18

    プリコネで後から☆1追加して大荒れしたから絶対やらんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:19:53

    荒れたっけ…?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:20:49

    >>16

    少なくとも本スレとかまとめは今回の直線一気ばりに荒れた

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:16

    みんなそれを望んではいるが望みが薄すぎてな…ぶっちゃけ無いと思ってやってるほうが楽

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:21:45

    今後星3しか出さないのなら星1星2の子達の星3にした時の固有を改修して欲しいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:11

    荒れたことにしたい人がいただけだろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:15

    >>1

    ・キャラ一体の制作コストが他ソシャゲと比べても非常に高い

    ・ガチャ一回で稼げる額も同じく非常に高い


    まあ、無理でしょ

    仮に自分が運営の立場だったとして、星三にして出せば十数億円稼げるキャラを

    わざわざ星一にして出すか?って話だと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:37

    プリコネは衣装別だっけ?
    ならウマも基本レア度統一で衣装別にすりゃいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:26:38

    >>22

    プリコネはほぼウマと一緒だぞ

    初期の☆2追加とイベント限定☆1がいるだけでガチャ的にはほぼ一緒

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:35

    なんか星一で出ると思ってた人は初期からいたけれど
    キャラモデル、レースモデル、育成シナリオ、育成シナリオ内のキャラの動作、固有演出
    この辺考えたらキャラ一体作るのに他のソシャゲの季節イベント並みの手間とコストかかってんじゃないの?
    それを無料でってのは期待するにしても厳しいよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:45

    じゃあ☆3の衣装違いは新規シナリオ入れろよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:28:56

    >>17

    うそーん?何で?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:30:30

    ターボとマチタンは星2で出します

    うーん、無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:30:36

    無課金だから引きたいキャラ以外は引かないようにして我慢してる
    割とマジでタマ貯金をしてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:09

    >>28

    マジで石一瞬で消えるからな無課金勢は……

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:39

    >>28

    どのくらい貯まってる?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:01

    レジェンドレースでもっと軽率にピース配ってくれとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:02

    >>26

    後から追加された低レアピンポイント狙いでガチャ引くのが辛すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:14

    >>30

    こないだのハロウィンライスでちょっと使ったから6000ちょいしか残ってない

    爆死する時は常に40連分はキープしとくようにしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:57

    >>25

    それはマジでそう

    1話2話とかだけでもいいから本当に欲しい

    イベントシナリオが実質そうなのかもだけど個別で欲しいじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:57

    開発コストとかユーザーにとっては
    知ったこっちゃないからな
    コストかかってるにしては
    新規キャラのピックアップ期間
    毎回2週間もないハイペースだし
    実際かかってるかなんてユーザーが知りようがない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:37:36

    イベントで手に入る娘とかは欲しいなあとは思うけど
    まあコストがね……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:59

    >>10

    いや現在実装済みの星3は最低でもG1勝ってる馬ばかりだからG1勝ってないキャラが星3になるのかという話であって、戦績的に星3でおかしくないキャラが星1-2で実装されてることを持ち出されても微妙に話がずれてる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:58

    >>37

    星1,2は絶対用意しないといかんし

    初期キャラ故にネームバリューも重要だからな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:25

    >>24

    無料にしろとは言わないが

    たまには星2とかに増やしてほしい

    現状ssr 以外無価値みたいになってるじゃん

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:19

    ssr と星3の区別もつかないってマジか…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:00:38

    >>3

    確実にお迎えしたいから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:26

    >>41

    プリコネで経験したから言えるけど途中追加の低レアだから確実にお迎えできるなんてナイーブな考えは捨てろ(100連追加☆1なし)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:42

    星1や2でお迎えしても勝負服は絶対着せたいし結局ガチャ回す必要ある

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:50

    >>40

    意味は通じるんだよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:05:17

    >>40

    伝わってんだから十分でしょ

    誤用警察かよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:14

    プリコネが話題になってるけど
    FGOの低レア追加は荒れもせず普通に喜ばれてたよね?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:06:36

    がちで浅くしかやってない人の意見なんて通るわけがないやろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:07:30

    >>46

    残弾が限られてるウマ娘でやるわけないと思う

    カノープスとか回りまくるだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:00

    サイゲに期待しすぎると痛い目しか見ないぞ
    「当然星3だろうけど間違って星1,星2で実装されたらラッキー」程度に考えておかないと

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:30

    いやウマの場合はサポカでSSR使ってるからいきなりサポカに話が飛んでる可能性だってあるから話は通じてないぞ
    それに☆2以下が無価値は普通にエアプだし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:08:54

    星2増える気配無いし
    イベント配布でもウマ娘配らないし
    衣装変えは実質選択肢増えないしで

    ウマ娘選択肢全然増えねぇ!って人はまぁまぁ居そう
    かく言う自分もそうなんたけどさ
    星2以下衣装変え4バが、新規星3だったらなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:12

    >>50

    ゴルシとか無課金の星だしな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:31

    チャンミがマイル中距離長距離しかできてないから
    ダートと短距離やるためには☆3でないダートや短距離の子を追加してもらわんと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:32

    >>46

    FGOの低レアは無料のフレンドポイントガチャから出てくるし…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:54

    >>48

    いやウマ娘かどうとかより

    プリコネの例だけ出して「低レア追加は荒れる」って結論にするのは印象操作じゃない?って言いたかった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:10:07

    まあいいんじゃない
    その分当たった時嬉しいし

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:10:49

    >>50

    いや通じてるでしょ

    通じてないレスどこにある?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:03

    >>55

    あーなるほど

    でも荒れる過去があったなら普通に出さなくね?

    そこでやめるのって廃課金だろうし無課金よか廃課金の方を大事にしたいのは当然やし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:11:12

    >>46

    あっちはしっかり「低レアだからこそ出来る事」に特化してるのも大きい

    陳宮が高レアだったら宝具レベルシステムの影響で絶対荒れてたと思う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:12:28

    ここまでエアプなのにぶつぶつ言ってんだったらやめた方がいいだろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:41

    ターボとかいう未実装メンバーカノープスのダントツ人気稼ぎ頭は星1や星2じゃそう簡単にサイゲは動いてくれないだろな

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:15:28

    普通にやってたら間違えないようなミスしてるし
    その上で文句でてくるんだったら楽しめてないからやめるのが吉よ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:00

    ウマ限って言うならファンサ以外の意味で☆2以下作る理由がないからなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:42

    そもそも衣装違いでレアリティ変わるっていう実例があるんだぞ?
    「ウマ娘ごとにレアリティがある」という考え方自体がもうズレてる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:47

    >>53

    コレ地味に影響デカイんだよな

    短距離ダートサポカが腐り続けるから新規を出し難くなる

    そうなると該当ウマ娘の出番が減るから掘り下げしにくくなるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:05

    >>42

    プリコネの追加星1ってアユミだよな……

    あの娘、実装時は出現率40%位(単発)だから100連で出ない逆にヤバイわよ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:17

    ウマ娘のガチャに至っては変にレアリティ付けるより、全員☆1スタートのメギド式が良かったんだろうなとヒシヒシと感じるわね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:39

    >>57

    >>39の「SSR以外無価値」ってスレが間違いで、実際には「星3以外無価値」って言いたかったことになるよね?

    でも現状ウマ娘では星2や星1でも活躍してるキャラがいるんだからおかしいよね?って話になって、本当にプレイしてるの?って疑問が湧くの

    だから意味が通じてないと感じる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:25:15

    ガチャ回らないのもあるけど、実は開発コストは星1,2有りの方が高いからな……(固有演出2つ作る都合で)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:36

    新規ガチャこんだけのペースで回せるんだから
    ユーザーが思ってるより別にコストかかってないんやろ
    大まかなキャラのモデリングもベースがあって
    それを使いまわしてるし
    モーションだって共通モーションいくらでもある
    そうじゃなきゃリリース前に概ね終わってたかだ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:16

    ぶっちゃけ需要は兎も角、必要なのはダートと短距離の低レアだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:35:10

    >>71

    カノープス勢やユキノ、アルダンといったG1未勝利組は全員マイル・中・長距離適正のいずれかだからな。正直この子らが星1-2で来てもダート・短距離の人員不足は解決しないんだよな。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:19

    短距離チャンミも避けたのも短距離少なすぎて文句言われるってわかってたからだよね?
    サイゲもアホだな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:02

    ダート適正持ちの未実装はウィンディと(おそらく)イナリくらいだな。淡い希望ではあるが、ウィンディが低レアだと助かる。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:38

    >>70

    最後のリリース前に全部終わってたが有力やろね

    事前登録からだけで何年あったと思って

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:38:14

    シナリオやキャラを作る労力はどのキャラも高いのだから....同じコストがかかっているならレアリティも同一に扱って然るべきなのだから....

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:40:41

    >>73

    短距離適正持ちは未実装含めても元から少ないし、現状チャンミで短距離やらないのは妥当だと思うので、そこでサイゲをアホ呼ばわりするのはちょっと意味がわからん。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:41:20

    低レアでも魅力的なキャラだったら星3になるまで回してやるって人もいるだろうに
    ターボだったら星5になるまで回す奴だっていると思ってるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:14

    >>77

    元から少ないの分かってるのに

    全部星3で出してることを言いたいんやろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:43:53

    >>78

    その人らこそ出費を減らすために☆3実装を願ってるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:10

    >>77

    短距離で許可取れたウマが少ないんだからしょうがないだろって話?

    そんな都合プレイヤーからすりゃ知らねえよ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:29

    >>76

    ぶっちゃけそれは同じくらい手間がかかってる原神とかの3dcgゲームが、最高レアリティ以外のキャラも追加してる時点で擁護にはならんと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:47:15

    勝負服着せること考えると推しは星3で実装して欲しい
    星2とか出ない時本当に出ないし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:50:44

    もうプリコネみたいにイベントで育成星1入手、イベント報酬で衣装解放しかないのでは……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:51:17

    別に最高レアリティ以外も追加しなくてもいいんだけど、それなら石の配布量を増やしたり、ガチャ単価を下げたり、星3の排出率を上げたり、星3交換券を半年に一回くらいはミッションの報酬にするくらいの処置はして欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:49

    >>82

    原神を落とすつもりはないがシナリオの労力はウマの方が圧倒的に上だとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:20

    スタートダッシュ石でサポカ回して真面目に育成してれば
    無課金でも天井できる石はすぐにミッション報酬で溜まるのに
    (実際それでリセマラして自分はたづな凸してから始めた)
    石くれない石くれない言ってるやつは無課金なだけじゃなくサボり魔なので悪しきモノだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:01:43

    短距離ダートが因子改造なしで3人誰でも揃えられるようになったらもうそれでいいよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:41

    >>68

    すまんキャラの話じゃなくてガチャの話よ?

    もちろん星3以外星1,2のキャラは魅力的なキャラばっかりよ

    でも星2星1は当然持ってるから金だしてまわすぶんにはせっかくだから新しいキャラがほしいんだわ

    だからガチャで星1、星2は実質無価値じゃんって話よ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:09:11

    営利企業としてやってんねんから
    金貢がせるだけ貢がずに決まってるわ
    落ち目になってきて話題作りのためでもないとわざわざ低レア出さんよ
    欲しけりゃ金を出せがソシャゲの基本

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:12:23

    >>17

    まあ高レアだから課金して頑張って引いたのに、後から低レア追加は課金勢には優しくないわな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:13:54

    >>87

    デイリーミッションで1日50個、ログインボーナスで一週間合計90個だから、天井まで貯めるのに一年以上はかかるんですけどねぇ

    そもそも欲しいキャラやサポカが一つだけなわけは無いし、途中で興味が出てくる時もある

    そんなわけなのだから、サボり魔と決めつけるのはおかしいやろ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:14:59

    >>87

    ぶっちゃけそこよな

    張り付く暇人を除けばカジュアルにやりたいやつが振り落とされる時期に入ってるって感じかな

    まぁいろいろゲームあるし他のソシャゲにいくのもありだろ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:16:59

    >>92

    なんやかんや張り付いてレース頑張ったり

    配布とかで石は配ってくれるからな

    まぁ足りないんだが…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:06

    >>92

    え、だからそれが辛いと思う人は課金してねってシステムなんじゃないのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:19

    >>62

    これなんのこと言ってるんや?

    ウマ娘のガチャがキツイのは前々から言われてたことじゃん

    ガチャにたいしもう少しましになればいいねって言ってたらお前ウマやめろとか理不尽過ぎんか?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:39:06

    >>95

    そもそも課金が結構キツイからな

    サポカならまだ意味あるが

    欲しいキャラ引こうと思うと2万円ぐらいじゃ心もとないし

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:41:32

    >>96

    お前本当に本当に休むかウマ娘から離れるかしろ

    日本語すら読めなくなってる

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:45:06

    >>85

    デイリーミッションの石は増えたしハニバでssrチケは貰えただろ

    開始半年でガチャ単価下げたりするソシャゲって何か他にあるの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:46:32

    >>92

    サークルやチムレ報酬、イベントの石考えたらもっと減るだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:48:33

    ウマ娘の低レアはあくまでスターターセットで新キャラは全部星3でも全然大丈夫、下手に低レア追加されても勝負服までピース集めるの面倒くさい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:50:18

    >>85

    星3交換チケを無償で配るとか運営何も得しないから良くて周年記念に星3ランダムチケとかじゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:51:24

    >>92

    ログボオンリーで集めるならサボりって言われても仕方ないやろ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:52:53

    初期星3の9キャラくらいはそろそろピース解放させろやと思うわ
    限定ショップ運がめっっっちゃよくて青テイオーか黒マックがギリギリいけるレベルっておかしいだろ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:54:40

    >>92

    期間限定ミッションも期間限定イベントも競技場もチャンミもせずに天井まで貯める前提で話すのは相当無茶じゃないか。無課金でも各種イベントこなしてれば2か月半程度で天井分の石貯まるぞ。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:42

    >>98

    まじでわからんから教えてくれ

    それさえ教えてくれたらしばらく離れるわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:53

    >>103

    一応デイリー含んでるぞ

    まぁ配布入れてないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:09

    >>72

    ビコー忘れてたわ。ビコーがワンチャン低レアで来てくれれば短距離はもうちょい改善しそう。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:34

    サイゲにそんな大規模な資産と労力は無いから今は待とうぜ、いつか実装してくれるやろ

    4年後とか

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:01

    毎日マックEーンチムレ1回だけこなして無課金天井に1年以上かかる!は流石にギャグなんよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:51

    >>110

    あんまり言いたくないけど

    かけもち層にはそういうタイプもいるから切り捨てるとコンテンツの落ち目が見えてくるからな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:34

    >>106

    SSR と星3じゃねえの?

    まぁ上で書いてある通りソシャゲ界隈の話としては意味は通じてるから違うかも知れんが

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:07:21

    イベントも一切触らないでログインマックEーンチムレでデイリーだけやるって何のために触ってんだ
    ガチャ回すためか?別にそれで何ができるかとかまで脳回ってなくてただなんかレアって言われてるものが出てくると脳から快楽物質が噴き出すからやってんのか?
    そんな奴おらんほうがいいくらいじゃないのか……?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:13

    まぁカノープスが指標になるかなと思う
    G 1未勝利でも最高レア扱いになるかどうか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:45

    >>113

    迷惑かけられてないのに楽しみかたにけちをつけ始めたら末期だぞ

    よく聞くのは好きなキャラが来たときだけ引くタイプ、イベントは興味あれば参加ってやつだな

    張り付いてイベントやってる熱心層は体感五割ぐらいじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:15

    別に★3ばかりでもいいけどイベで別衣装配布とか欲しいな
    プリコネでは別衣装のキャラクエもあるので白饅頭を引いてウキウキてキャラクエを見ようとして俺は…がっかりした

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:31

    汎用勝負服とかピースシステムとかあるし、ピックアップと同時か終わった辺りで汎用勝負服バージョンの☆2とか出せばいいと思うんだけどな(衣装違いは☆3のみ)
    ひたすら対人用に同じ娘を育成し続けるのも良いけど、個人的にこのゲームの良さはハイクオリティの3Dモデルと各キャラクターごとの熱いストーリーだと思ってるし

    てかキャラゲーで育成キャラが増やしづらいのはどうかと
    だったら課金しろってのはまあそうなんだけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:42

    >>114

    二期勢よりビコペの方が先だろうからビコペが指針になりそう

    数少ない短距離バだし

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:56

    オール★3は勘弁してくれ
    課金しても足りん

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:03

    >>92

    ミッションていうのは理事長がくれるミッション達成のことだろ

    (親愛度1上げろとかクリアしろとかランクBになれとかチームレベル上げろとか)

    ストーリー開放でも1話につき30〜50石入る

    だから真面目にプレイしたら達成報酬で石すぐ溜まるって言ってんだ

    ログボとデイリーだけしか石貰えないわけじゃないんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:27

    >>115

    どんな楽しみ方をしてても自由だもんな

    人に迷惑かけてないなら本当にどんな楽しみ方してても自由

    ただ愚痴をまき散らし始めたらちょっと考えたほうがいいと思うわ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:24:48

    実装後1年経ったら星1共通服実装ってやってくれたら嬉しいけど今後来るであろうサプチケスタレが売れなくなるから無理か

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:58

    トロフィー回収でも石貰えるな
    G1が100×30でまず10連分
    G2が50×36=1800でG3が30×69=2070
    トロコンミッションクリアで890

    やりたくない?
    そう

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:26:23

    20連だった間違い

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:26

    レジェンドレースでピース貰えてるけど召喚できるまで何年かかるんだろうな
    一応初期勢の何人かは限定ショップ次第で召喚届きそうな人結構居そうだけど

    まあとにかくキャラの多さは楽しさに直結するよ
    全部★3でサポカもあるから正直この辺は破綻してると思ってる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:15

    星1、2が増えて困るユーザーなんておらんだろ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:14

    どのソシャゲでもガチャはけっこう批判する方向になったり運営をねたにするのにこのガチャのレベル感で擁護が多いのは流石やね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:50

    >>89

    んじゃその無価値の仲間入りカノープスにして欲しくないわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:05

    >>126

    星1,2で実装されると星3にする為にピースや女神像をそれなりに使う必要があるから最初から星3の方がいいっす

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:22

    >>127

    信者呼ばわりしたいんだろうけどろくにプレイもせずに色々せびる乞食は叩かれても仕方ないのでは?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:11

    プレイしてての愚痴ならわかるけど軽く愚痴にもエアプ入ってるしな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:30

    >>130

    いや単純にすげえなって

    大抵こういのは運営に詫びいし求めて終わるからさ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:58

    そりゃエアプがでかい顔して愚痴ってたら何言ってんだあいつってなるよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:27

    直線一気と違ってミスでもないし新規☆1無いだけで詫びるようなことあるのか
    それってもう難癖ってやつじゃないのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:45

    >>132

    ガチャで不具合起こしてないのに詫び石寄越せは通らんだろ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:50

    >>132

    そういう奴はちゃんとプレイしてるよ

    このレベルの間違いして愚痴とかエアプレベルじゃないだろウマ娘の何を楽しんでんだ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:27

    >>130

    愚痴は多いし良いユーザーではないのは自覚してるけど乞食とか言っちゃうのは流石に行き過ぎだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:31

    >>128

    星2が新規実装されんことに対する問題だと思うぞ?

    仮に星2に新規実装したら祭りになると思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:38

    文句位言う奴は古事記認定とかすげぇな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:44

    さっきから星3をSSRって呼んだだけで揚げ足取って叩いてるやついるな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:38

    ゲームが楽しめないならすっぱりアニメ派とかシングレ派でも別に怒られないと思う…
    なんでほぼエアプ状態なのにゲームにしがみついて愚痴るのかわからぬ
    やらないならレアリティとかどうでもよくない?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:44

    >>140

    いや普通に間違えないだろ?

    そこを間違えてるならかなりエアプだしその上で愚痴とかならさっさとやめるべきじゃん

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:03

    >>135

    そう思うだろ?

    名前は伏せるがちょっとあれなところもあるんだよ

    ゲームは面白いんだけどね

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:58

    >>141

    しかしねぇ、ウマ娘はアプリが本命なところがあるから…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:22

    >>132

    他のソシャゲプレイヤーってガチャ関連で何も問題起こしてなくても詫び石求めるのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:24

    >>142

    問題はそこって話じゃないでしょ

    意味は伝わるし

    話題ずらしにしか見えんわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:31

    >>144

    やめとけ

    それは荒れる

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:29

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:00

    >>146

    いや結論はでてんじゃん

    あのサイゲが数限られたウマ娘の新規実装を星3以外にするわけがない、で

    なのにまだ色々言ってるからお前そもそもエアプなのに何文句言ってんだ?ならやめろよって話

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:01

    実はこのゲーム全員のレアリティだと思われてる部分(覚醒レベル)同じなんですよね
    初期実装組だけ覚醒の開放レベルが低いってだけでレアリティが☆で分かれてるワケじゃないんですよ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:18

    カノープスが星3実装された!詫び石寄越せ!
    なにこのやべーやつは

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:01

    >>142

    そこは叩きたいだけだろ?

    意味としてはソシャゲ界隈としてのssr 問題なんだからよくわかるよ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:48

    やめろやめろやめろ

    こいつもやべーんだよなぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:34

    >>152

    叩きたいんじゃねぇよ

    謎なんだよSSRがサポカで星3がキャラ、普通ならちょっとやれば覚えることだろ?

    それを間違えるってどれだけプレイ歴浅いんだよその上で楽しめないで愚痴がでるならもうおしまいじゃんって話

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:46

    >>149

    グラブルってサイゲじゃねえの?

    SR けっこう使えた気がするし配布も多かった気化するが

    こんなもんなんか?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:54

    例えばカノープスが星3実装するんならするでサイゲは説明して欲しいね
    バクシンオーやゴルシよりレアな理由はこうですって
    まぁしねーだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:09

    >>155

    なんでグラブル?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:13

    >>149

    グラブルは?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:16

    勘違いしてるがこのゲームはSSRキャラの概念がなくて
    全員レベルマックス5可能キャラでしかないんだ
    君は☆3=SSR、☆2=R、☆1=N みたいに思いこんでるけど

    それぞれレベル3、レベル2、レベル1ってレベル開放段階が違うだけなんだ…
    ガチャキャラは最初から女神やピース貯めなくてもレベル3で貰えますよってだけで
    SSRじゃないんだ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:25

    >>156

    そもそも説明する必要が無いし…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:33

    >>156

    今まで実装された星3でそんな説明なんてやってないのにカノープスだけやる訳ないでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:57

    >>155

    ウマ娘のSRや☆2は有力だぞ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:00

    >>158

    ウマ娘はグラブルみたいに新キャラ生えてこないんよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:32

    あと残りウマ娘30ちょいやろ?新規実装こそが金稼ぐチャンスなのにマジで星1、2実装くるとおもってるやついるんか?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:20

    まあどうレスバしても納得のいく結論なんて出る訳ないっしょ

    少なくとも単純に時間とお金が潤沢に出せないプレイヤーなんて
    山ほどいるだろうし「不満あるんだったら他のコンテンツでも楽しめるから
    すっぱり止めればいいのに」っていうのは碌な意見ではないとは言えると思うわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:02

    >>165

    いやだったらここで愚痴んなよって話でして

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:24

    見た感じどっちもお互いの主張押してるだけで話し合いなってないし無意味なスレ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:55

    ウマ娘には長く続いて欲しいんだけどなぁ
    追加されるウマ娘が全て最高レアでSSRは大体4凸必要

    これで大丈夫だと思う?本当に?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:18

    >>159

    確率を分けてるのがよくねえな

    星3のみにして星2星1をひとつにすればいいじゃん

    それなら3%だっけ?が引かなかったらドンマイってなるじゃん?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:29

    >>161

    G1勝利があったっていう最低限の指標はあったぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:51

    >>168

    >追加されるウマ娘が全て最高レアでSSRは大体4凸必要


    育成キャラじゃなくサポカに不満があるのかね?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:52

    別に無課金でも充分楽しめるしキャラが欲しいならその都度転生すればよくね?強くなりたい?金を出せ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:59

    このスレまとめるとレアリティなんかねえよvs星3はSSRだろ(勘違い)だろ
    何度も書くけどレアリティじゃなくて覚醒レベルだよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:44

    >>170

    その指標って運営が公式に説明したんだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:52

    >>166

    愚痴スレじゃねえのか?

    まぁガチャに愛着もってるタイプは下がったほうがいいかもな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:23

    >>175

    真っ当にプレイしてないエアプの愚痴とか聞くに耐えねぇ…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:26

    愚痴スレは規約違反なんで愚痴スレ名乗るならまるごと消されるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:27

    >>173

    排出率=レアリティって話では

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:35

    >>173

    単純に煽ってるだけのエアプなんじゃないの?

    追加キャラに凸必要とか言い出したぞ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:18

    ガチのエアプでくっさ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:22

    >>178

    批判してる方は星の数を格だと勘違いしてるみたいだね

    最初からレベル3状態でお出しされるか未育成状態で貰えるかの違いだってわかってないみたい

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:26

    >>173

    ゲーム的にはそうだが

    確率がある時点で実質ガチャとしてのssr はあると思うぞ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:31

    >>176

    いやそういうことにして下がれよ

    まじで

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:33

    カノープスが星3だと許せない的なアレは確実に星数を格だと勘違いしてる系だな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:50

    言い訳してるけど星3オンリーに文句言う奴って金を払わない乞食じゃないん?

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:40

    >>183

    ならなんで向こうも負けじと愚痴言ってくるんだろうな、穴だらけなのに

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:59:22

    >>174

    してないけど今の所のユーザー間の認識はそうじゃね?「俺はそう思ってないから違う」っていうなら何も言わんが

    試しにTwitterでカノープス 星3って調べてみたら周りの声がわかると思うぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:12

    >>185

    いやカフェに二万消えたので文句は言いたくなる

    でもフジキセキが来てくれたのでこれのみにする

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:26

    >>187

    それ勝手に言ってるだけやん?無関係の適当な推測をなにそんなドヤ顔でだすんか?

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:51

    >>181

    星1の状態でいいから出てって子は多いよな

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:55

    >>188

    乙、きたカフェたくさんかわいがっとけ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:25

    >>186

    いやどっちもバカじゃねえか

    すくなくともサイゲにちょっとメリットあるぐらい

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:32

    >>185

    天井まで来ない可能性あるのに全部★3はきつくない?

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:01:59

    >>189

    サイゲが低レアを出すわけがないという主張も大概だぞ

    関係者のリーク…ってコト!?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:02

    >>189

    お前がそう思うならそれでいいんじゃね

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:02:24

    >>191

    フジキセキはフジキセキですぅぅぅ

    どんなキャラかいまいちわからんがおっぱい大きいので好きな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:20

    ウマ娘のガチャは混沌としていた

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:32

    >>196

    あっこなかったの?お疲れ?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:32

    仮に★1とか★2で増えたら衣装つけるまで何十連もしてピースや女神貯めなきゃなんないでしょ
    実際そっちのが嫌だわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:32

    >>187

    現時点で公式が発表はしてないんだろ?

    それを周りのユーザーが言ってるから確定だ!ってなるのはちょっと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています