【SideMダイス】アイドル達「街歩きロケバラエティ(NGワード付き)に出演?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:31:48

    P「街歩きロケのバラエティに、315プロから3人のアイドルが出演する事になりました!」


    出演アイドル dice3d49=45 36 45 (126)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:32:29

    45(雨彦)重複なので引き直し


    dice1d49=34 (34)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:36:34

    かのん「楽しそう!頑張るね!」


    次郎「プロデューサーちゃんもいい仕事持ってくるねぇ、面白そうな企画じゃない」


    雨彦「なかなかに斬新なメンバーだな。どうなることやら」



    P「システムは、街歩きロケを行う中で、

    3人のうち1人にNGワードが設定されてその単語を言った回数だけペナルティが発生するという物で、

    残り2人のメンバーにそのNGワードが知らされるかはランダムで決めます……

    そしてNGワードを知った際に、言うように誘導するか、傍観するか、言わないようフォローするかの判断は自由とのことです」




    ロケ当日


    進行役タレント「ではNGワードを設定するメンバーとNGワードのペナルティを決めます」


    NGワードを設定するメンバー

    1.かのん

    2.次郎

    3.雨彦


    dice1d3=3 (3)


    NGワードのペナルティ

    1.NGワードを言った回数×枚数分スマホの画像フォルダの写真を上から公開

    2.NGワードを言った回数×10円分ロケで行った店の費用を負担(本来はロケ費用を番組が負担)


    dice1d2=2 (2)

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:43:10

    雨彦「このくらいのペナルティなら番組を盛り上げる要素として丁度いい範疇だな、面白いじゃないか」



    NGワードの内容

    1.なかなか

    2.お前さん

    3.ほう

    dice1d3=3 (3)


    他のメンバーがNGワードを認知するか

    1→認知する 2→認知しない


    dice1d2=2 (2)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:44:04

    めっちゃ言いそうなやつきたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 16:49:59

    かのん(うぅ……NGワード分からないからあめひこさんと話す時に気をつけようがないよ)

    次郎(罰金を1回10円ならバラエティの罰ゲームにしちゃ良心的な方か……くずのはとは普通に話すしか無さそうだねぇ)

    雨彦「そんなに気を遣わなくて大丈夫だ、このくらいのペナルティなら大した痛手じゃない」


    進行役タレント「とりあえず出発しましょうか、本日は新しくオープンした大型ショッピングモールでのロケです」

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:12:36

    進行役タレント「まずはどこ行きますか?」

    雨彦「俺はまだ思いつかないから、2人が決めてくれ」

    次郎「こっちも全部予算番組持ちだから何処よろうか考えてるからかのんくんの好きな店でいいよ」

    かのん「いいの?わかった!じゃあ欲しいお洋服があるからお洋服屋さん寄っていいかな?」

    進行役タレント「分かりました、他の御二方もよろしいですか?よろしいようですのでまずはそちらに向かいますね」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:13:22

    洋服店


    店員「いらっしゃいませー、当店では子供服も紳士服も取り揃えております」


    かのん「えっと、可愛いお洋服ありますか?」


    店員「分かりました、じゃあちょっと見てみよっか!」


    かのん「はーい!」



    しばらくして……


    かのん「あめひこさん、じろうせんせい、見てみて!似合ってるかな?」


    次郎「素敵だねえ」


    雨彦のこの後の発言(NGワードの選択肢の個数は適宜変えていきます、とりあえず現在のスタート状態は全選択肢3つの中にアウト1つ)

    1.ほう、似合ってるじゃないか……(アウト)

    2.トップスの色合いが綺麗だな(セーフ)

    3.この衣装、もふもふえんのユニット衣装に少し似ているじゃないか(セーフ)


    dice1d3=1 (1)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:15:19

    期待を裏切らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:23:01

    早速言っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:41:47

    店員「じゃあこの洋服、お買い上げでよろしいですか?」

    進行役タレント「これを買うのでよろしいですか?」

    かのん「うん、買ってくれてありがとう!大切にするね!(カメラ目線)」

    スタッフたちの雰囲気は和やかになる

    次郎「純情な子どもはいいもんだねえ……」

    雨彦「姫野の周りの空気が凄い綺麗になっている……」

    進行役タレント(スタッフからもっとNGワード言わせるよう誘導しろって指示が来た、撮れ高的な問題かな)

    進行役タレント「あ、じゃあ次はどこの店行きますか?」

    次郎「じゃあ……くずのはが、まだ悩んでるようだし俺の行きたい店でいいかな?家の冷蔵庫の中のもの結構少なくなってるし沢山買わせてもらおうかなーって」

    進行役タレント「分かりました」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:42:15

    食料品店


    進行役タレント「お一人暮らしですよね?そんなに買うんですか?」


    次郎「あはは、ユニットメンバーのはざまさんとるいが頻繁に来て家で食べてるから結構買いだめしてるんだ」


    かのん「仲良しさんで楽しそう……」


    次郎「めちゃくちゃ楽しいよ、そういえばくずのはもLegendersのメンバーと結構仲良くしてるよね」


    雨彦の発言ダイス

    1.ほう……山下サンには俺らの関係がそう見えるのか(アウト)

    2.俺はそこまで特別な事をしていないがあの二人がよく話しかけてきてな(セーフ)

    3.これでも他のユニットに比べたらそこまで踏み込んでない方だと思うがな(セーフ)


    dice1d3=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:45:31

    ダイスくん優秀で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 17:53:16

    撮れ高バッチリ過ぎて笑っちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:08:53

    雨彦「北村や古論はともかく俺はそんなに積極的に話すほうじゃないからな……他のユニットの方が連帯感は強いはずだ」

    進行役タレント「へー、315プロダクションって結束が強くていいですね(スタッフさんがカンペ出してきた、もう十分NGワード言ってるけどこれじゃ足りないのか)」

    次郎「こんなにたくさん買って払ってもらっちゃって悪いねぇ」

    進行役タレント「宝石の大人買いがスタッフ持ちみたいな恐ろしい番組もあるし、それに比べたら食料品の大人買いなんて良心的だと思いますよ」

    かのん「凄くお金かかりそう……」

    次郎「売れっ子になったらそういう番組出てみたいねえ」

    雨彦「……俺も買いたいものを思い出したのでそれのお店に寄っていいか?」

    進行役タレント「いいですよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:09:24

    清掃用品販売店


    雨彦「掃除の備品が尽きていてな……」


    次郎「くずのは、いつも事務所のお掃除してくれてるからねえ……」


    かのん「あめひこさん、お掃除ありがとうね」


    雨彦「ははっ、ここの事務所は皆心がけがいいから汚れが少なくてそこまで大変でもないさ」


    進行役タレント(カンペだ。"ほう"と言わせるように誘導してください……そうだ!)


    進行役タレント「うちの事務所は315プロさんほどでは無いですけれどもフレンドリーなタレントがいっぱい居るんです!」


    雨彦の発言ダイス(今回はNGワード選択肢1つ多め)


    1.ほう……そこの事務所もなかなか良さそうな所だな(アウト)

    2.ほう……今度そこのタレントとも仕事がしたいな(アウト)

    3.○○サンというタレントが所属してる所か(セーフ)


    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:17:45

    こ、ここに来て…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:32:20

    進行役タレント「あ、はい……そうです」

    雨彦「前のLegendersの仕事で○○サンと共演したが、とても優しい人だったな、いい人が良さそうな綺麗な事務所に見えたよ」

    進行役タレント「あー、伝えておきます……(まさかNGワード言わせようとしてるのバレバレになってしまったか……というか何がNGワードかバレてないか?)」

    次郎「そういえば、3人の行きたい店寄ったけど次はどこに行くの?」

    進行役タレント「このショッピングモールの目玉のフードコートです」


    フードコート

    かのん「わー、綺麗な景色!」

    次郎「いいねえ、屋上のフードコートか……」

    進行役タレント「このフロアは周囲が展望台になっていてそれ以外の全部のスペースがフードコートで、フードコートにおける店舗数としてはトップクラスです」

    雨彦「なるほどな、早速注文しに行ってくるか」

    客「あの人たちって、315プロの……まあ、私の推しの雨彦サマがいるじゃないの!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:33:02

    和食のエリア


    雨彦「すいません……注文」


    客「あれって315プロダクションのアイドル達」


    客「葛之葉雨彦さんだ!サインください!」


    雨彦(まいったな……)


    アイドルであることがバレて、沢山のファンが寄ってきた為、慎重に話す余裕がなくなった

    dice1d4=2 (2)

    そのため↑のダイスの数字の回数分ダイスの選択肢がアウト4つセーフ1つになる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:41:18

    客「いつも応援してます!これ、雨彦さんにプレゼントです!」


    雨彦の発言

    1.ほう……なかなか洒落てるハンカチじゃないか、有難く使わせてもらう(アウト)

    2.ほう……香水か、有難いが安全かどうか確かめさせてから使わせてもらう(アウト)

    3.ほう……ボールペンか、お前さん良いセンスだな、有難く使わせてもらう(アウト)

    4.ほう……手作りのお菓子か、事務所の規則でこういうのを食べてはいけないってなっているんだ、気持ちだけ有難く頂戴するよ(アウト)

    5.これは……なんだ?(セーフ)


    dice1d5=4 (4)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:54:20

    客「ごめんなさい!迷惑かけてしまって……とにかく応援してます」


    そして1人のファンの相手をし終えたと思ったらまた別のファンが来る


    フードコートの客「雨彦様!実物は一段と美しいですね!どうかサインをお恵みください!!」


    雨彦の発言

    1.ほう……サインか、宛名はなんて書けばいいんだ?(アウト)

    2.ほう……それはサインするのに使うマジックペンか、ちょっと待ってな(アウト)

    3.ほう……確かお前さん何処かで見たような(アウト)

    4.ほう……お前さんもサインする用のペンを持ってないみたいだな、悪いが俺も持ってないんでサインは難しいな(アウト)

    5.悪いな、1人だけ特別というのは難しいんだ(セーフ)


    dice1d5=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:13

    フードコートの客「そうですね……ごめんなさい!これからもそのお美しいお姿でいてください!」

    雨彦「あ、ああ……」

    雨彦(ようやくスタッフがここの建物の警備員も連れてきて対応にあたったか)

    次郎「ふー……まいったよ」

    かのん「何だか疲れちゃった……」

    進行役タレント「皆さん、大丈夫でした?(こっちまで取り囲まれるのかよ、というかファン取り押さえながらNGワードカウントしてるとかスタッフしぶとすぎでしょ)」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:39

    しばらくして騒動も落ち着いたフードコート


    進行役タレント「こちらに近づいてくるファンの方々はスタッフさん達で対応してくれるそうなのでカメラ意識しつつも楽しく食べましょう、いただきまーす」


    かのん「いただきます!」


    次郎「いただきまーす」


    雨彦「いただきます」


    進行役タレント「……かのんさんのは鶏丼ですか」


    かのん「うん、美味しいよ」


    雨彦の発言ダイス(こっからセーフ2アウト1に戻ります)

    1.ほう……〘進行役タレント〙サンの食べているのは蕎麦か(アウト)

    2.姫野、俺のきつねうどんセットに付いてた卵焼きも食べるか?まだソッチには箸をつけてないから心配はいらないさ(セーフ)

    3.さっきまで比べて随分と空気が綺麗になったもんだな(セーフ)


    dice1d3=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:17:58

    ダイスくんよくやってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:22:17

    でもなんていうか 雨彦の写真フォルダって割と虚無そう
    宣伝用の写真とか事務所内でのサービスショットは多少ありそうだけどなんか買って良かった掃除用具の通販ページのスクショとかばっかありそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:39:40

    ほぼ全部アウトで草

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:54:08

    進行役タレント「あ、はい!あのお店の蕎麦と饂飩は評判がいいらしいですからね」


    次郎「くずのははきつねうどん結構小さいサイズだけどそれでいいの?」


    雨彦「朝食をかなり食べてきてな、だからこのセットについてきた卵焼きを残すくらいなら姫野が食べてくれないか?」


    かのん「いいの?ありがとう、あめひこさん!いただきます!」


    進行役タレント「なんだか家族みたいですね、315プロの人達同士って」


    雨彦の発言ダイス

    1.ほう……外から見たらその様に見えているんだな(アウト)

    2.色々な世代の色々な境遇の人間がいて、良い男所帯かもな(セーフ)

    3.315プロダクションは和気あいあいとしてとてもいい空気の場所さ(セーフ)


    dice1d3=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 20:17:46

    進行役タレント「なんというか……雨彦さんや次郎さんとかのんさんは仲のいい親子みたいですね」


    次郎「そりゃ30歳と9歳って実際に親子関係でもおかしくない年だからね」


    雨彦「俺らと近い年代の連中は年下親戚の子を可愛がっているみたいともよく言われることもあるな」


    かのん「315プロダクションに入ってから、お兄ちゃんが増えたみたいで楽しいよ」


    進行役タレント「そうなんですか……」


    進行役タレント(楽しそうでいいなあ……315プロって)



    フードコート外周の展望台


    進行役タレント「ここの景色がとても綺麗ですから、記念写真取りましょう」


    かのん「はーい!」


    次郎「はーい……くずのは、俺こののポーズで撮ろうと思ってるけど似合う?」


    雨彦の発言ダイス

    1.ほう……S.E.Mのこの間の新曲ジャケットと同じポーズか、なかなか似合ってるんじゃないか?(アウト)

    2.そのポーズは体勢維持できないんじゃないか?無難なポーズにしておいた方がいいぜ(セーフ)

    3.似合ってるな、そのポーズでいいんじゃないか?(セーフ)


    dice1d3=3 (3)

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:04:40

    進行役タレント「番組のSNSに載せますんで、この写真……はいポーズ」

    かのん「わーい」

    次郎「イェーイ」

    雨彦「……」

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:05:13

    展望台の広いスペース

    進行役タレント「はい、それではNGワード回数とNGワード内容の発表です!」

    進行役タレントがボードのフリップを剥がして見せる

    雨彦「NGワード:『ほう』、NGワード回数5回……」

    次郎「あー、確かに結構言ってたねそれ」

    かのん「あめひこさん大変だったね」

    雨彦「ペナルティは言った回数×10円だろ?どうぞ」

    雨彦が50円を進行役タレントに渡す

    進行役タレント「ありがとうございます。今回の企画はかのんさん、次郎さん、雨彦さんと一緒に共演できてこちらまで楽しい雰囲気になりました……」

    雨彦「それはなにより、こちらこそ楽しかったぜ」

    次郎「ほぼ全額負担してもらってこっちの方が申し訳ないよ……」

    かのん「今日買ってもらったお洋服は大切にするね!」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:05:42

    番組放送後の315プロダクション

    想楽「雨彦さん、『ほう』って言い過ぎでしょー」

    雨彦「回避しすぎてもつまらなくなると思ってあんまり気にしなかったのさ」

    クリス「私もNGワードありの企画に挑戦してみたくなってきました!」

    想楽「じゃあ海関連を全部NGワードにする?」

    クリス「それは難しそうですね……」

    雨彦「はは、古論の海関連の言葉にペナルティを科したら全財産持っていかれそうだな」


    類「あのtv programのミスターやましたは、まるでかのんのfatherみたいだったよ!」

    次郎「いやー、俺はあんまり頼りなかったと思うけどね……かのんくんとくずのは達がしっかりしてただけだよ」

    道夫「いや、山下くんも他のメンバーと同様にあの番組で良い対応をしていた」

    次郎「何もそんなに褒めなくても……」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:06:06

    志狼「あの番組のかのん、めちゃくちゃ良かったじゃねーか!」

    直央「かのんくんの立ち振る舞いは、他の大人の共演者の人に負けないくらいしっかりしてたよ」

    かのん「えへへー、ありがとう」

    志狼「オレも負けねーからな!オレもああいう番組でいいひょーばんを取ってビッグになってみせる!」

    かのん「うん!いつかは315プロのみんなでいろんな番組に出ようね!」

    the end

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:07:03

    大分遅筆でグダグダになってしまった……

    ここまで長い時間見てくださってありがとうございました

    SideMのダイスもっと流行れ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:09:07

    ダイス乙
    この前のダイス主と同じ人かな
    進行が上手で面白かったわよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:15:10

    >>34

    多分この表使ってSideMのダイス建ててるのはまだ自分だけだと思います

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:16:12

    お疲れさま!
    楽しかったよ
    面白いからもっと流行るといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています