シルバーズ・レイリーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:11:07

    七十半ばのジジイの姿か…?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:13:17

    この眼鏡がまた良いんですよ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:35

    ここカッコ良すぎて濡れた

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:14:46

    正直ロジャー時代より、この老いた姿の方がかっけぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:15:10

    若いイケメンキャラばっかり好きになってたのにさ!
    ずりぃよこのイケオジ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:08

    ヌッッッッッッッッ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:17:29

    現四皇との力関係がどれくらいなのか気になる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:18:42

    >>7

    もう年だし

    カイドウに傷をつけられる程度とかじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:19:41

    >>8

    バケモンじゃん…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:19:49

    >>7

    今のレイリーは前線退いて久しいし流石に一枚二枚は落ちると思う

    でもガチで本気出したら相打ちくらいには持っていけそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:20:21

    主人公の師匠ポジとして完璧

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:22:29

    この人の懸賞金額が気になる
    個人的には35億ベリーくらいはあって欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:49

    レイリーのスペルはRayleighであることを教える

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:58

    ロジャーがガープとガチガチにやり合ってたみたいだし、この人はセンゴクさんかゼファー先生とやり合ってたんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:26:08

    冥王の由来が海王星の右に冥王星があるからなのズルくない?カッコよくなる要素しかないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:27:37

    >>10

    四皇からしたら負けないまでも全力でかからないとまずいくらいの相手ってことかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:03

    この人ワンピースを確認しているわけだけどこれから出てくるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:33

    ロジャー海賊団のNo.2が居場所丸わかりで隠居してるのに海軍が放置してるのは色々と察する

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:31:57

    ぶっちゃけ今後の展開で死んでもおかしくないよねこの人

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:32:38

    >>19

    でもどう殺す?

    背後とか取れないだろう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:33:01

    >>18

    やり合うとなったら相当な被害出るからな…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:01

    レイリーのモデルは

    英国の探検家・軍人・作家・詩人のローリーと

    ウォルター・ローリー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    レイリー散乱で有名な英国の物理学者レイリー卿

    ジョン・ウィリアム・ストラット (第3代レイリー男爵) - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    であることを教える

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:42

    >>3

    ここの海兵可哀想すぎて笑いすら込み上げてくる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:58

    >>22

    (断定形で言ったけど公式の情報ではないので注意)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:53

    >>19

    前作主人公(違うけど)の相棒で、世界の根幹の一部を知ってて、元主人公の師匠で、老いてもトップクラスの戦力と張り合えるくらい強いという超絶美味しいポジションだからな

    死んだら死んだで物語に緊迫感が生まれる

    ただ誰かに殺されるとなれば殺したキャラへのヘイトが凄まじいことになりそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:54

    あのバギーがさん付けして手放しで尊敬してるってのがもう好き
    バギーも今は新世界にいる訳だけど行く道中でシャボンディで再会とかしたのかな
    この二人の会話とか見てたらますます部下の信仰が深まりそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:53:00

    そういやルフィってレイリーはおっさん扱いしてるんだな
    爺ちゃんと同年齢なのに…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:04

    ルフィはレイリーの事結構しっかり師匠として尊敬してるしレイリーもルフィの事可愛い弟子みたいに思ってる関係すげー好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:50:13

    2年後の旅立ち時に、かつてのロジャーとの出会いを思い出すシーン大好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:31:40

    白ひげが死亡したときに涙流してくれるレイリー好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:36:16

    覇気の使い方を教える師匠ポジで、長く伸ばした白髪に白い髭。まさしくユング心理学でいうところの老賢人といったところか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:38:28

    回想とはいえ初登場が3巻!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:40:46

    >>32

    さすがに最新の回想だと印象違うな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:42:39

    ロジャー本人は不服だったけどゴールドとシルバーで船長と副船長いいよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:37:59

    俺がイケジジ大好きになった最初の理由

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:50:35

    >>13

    レイレイグヒ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています