ロブ・ルッチファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:16:42

    作中の立ち位置のせいで好き嫌い分かれ易いキャラだと思うけど自分は好き


    特にこの扉絵好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:23:53

    2年前ルフィに負けたから今も弱いとかいう謎理論
    クロコダイルモリアとかどうなるねん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:24:42

    >>1

    ワンピの中でもトップクラスに人によって

    好き嫌いが激しく別れるキャラだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:25:23

    鳩さんは好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:25:32

    浮かれるスパンダムへの脅しという考察を見て目から鱗や

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:29:20

    >>5

    その発想はなかったから同じく目から鱗だった

    「政府から指令があれば上官でも始末する」ってことならルッチの趣味や政府への忠誠心から本気でやりかねないしね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:35:32

    ロビンちゃんのストーカー呼ばわりされてて草生えた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:36:26

    >>1

    平和の象徴ばっかやんけ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:39

    スタンピードでもうちょっと活躍してほしかったなぁ...。
    まぁキャラ的にサボとかハンコックほど協力はしないだろうとは思ってたけども。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:45

    実質上位互換な能力なのにボス補正もあってか威圧感はルッチの方が上に感じる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:20

    W7、エニエスロビーと面白かったから好き

    ていうかルッチよりスパンダムの方が明確にヘイト稼いでたし言う程嫌いな人いる?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:48:04

    謝ったら許してくれるよな?が好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:49:51

    >>2

    クロコダイルモリアと違って普通に正面から負けたのが痛い

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:16

    5年間も鳩で会話してたと思うとかなり面白い
    初見の時は全然気付かなかったから衝撃が凄かったな
    カク達とは違って一切情のないヤベー奴感が好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:47

    >>13

    いうて負け具合はクロコダイルの方が情けなくないかな……

    何回か勝ったとは言えそれはルッチもだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:18

    なんなら推しキャラレベルに好きだけど嫌いな人その意見にも納得がいく

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:49

    >>15

    ルフィの主人公補正の前には何とも……

    言うて鰐2回はルフィのこと沈めてるからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:00

    >>13

    ナイトメア使ったモリアはともかくクロコダイルには正面から勝ってないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:16

    普通にめちゃくちゃかっこいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:03:14

    かっこいいかと好きか嫌いかはまた別の話だしな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:05:14

    W7の頃は絵柄がカッコいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:00

    実際ルッチが間に入ってなかったら魚人島滅んでたもんなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:03

    六王銃って結局なんなんですかね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:39

    ワンピのボスで一番好き
    二番目はキャプテンクロ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:40

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:19

    >>18

    クロコダイルはロビンが解毒剤を渡さなかったら両者ノックアウトで後々クロコダイルの勝ちだったじゃん

    クロコダイルは所詮気絶だけど、ルフィは毒で死亡だし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:44

    2年前に上官だったスパンダムを2年後にこき使ってる関係性がなんか好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:05:39

    >>2

    潜入前より道力が上がってるってのを明言しちゃったのが痛いのかなって

    その2人と同じように鈍ってるって考察できる余地が残ってたら多分言われてない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:17

    >>28

    平和の象徴だぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:12

    >>29

    5年の潜入で基礎スペックは上がったけど殺しの勘は鈍ってたなら何とか…

    アイスバーグ邸に放火してからフランキーを探してた時に偶然見つけたフランキー一家を、別に皆殺しにしても良かった筈なのに誰一人殺せてなかったし(アクア・ラグナで放っておいても高波に呑まれて溺死すると踏んだのかもしれないけど)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:08

    ルッチ戦は好きだけど思い返してみればキャラ自体は別に好きでもないな…って感じかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:36
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:55

    二年後に天竜人の犬になって権威を楯にイキってる感じになったのがな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:36:38

    この画像だと海軍大将と元帥≒CP0という風に取れるけど、現在のCP0のトップであるルッチは大将格に迫る強さがあると見ていいんだろうか
    特に政府の組織って実力に応じて肩書きもデカくなる印象強いし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:40:56

    >>34

    それな

    結局こいつ何も成長しないんだな…って悲しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:44:45

    スパンダムには愛想尽きてたみたいだけどCPはやっぱ天職だったんだろうなと思う
    正直天竜人の傍にいるとか不快感しかないだろうけど仕事大好きだから我慢できるんやろなって
    …まあ天竜人が自分達に牙を向いたらまたあっさり捨てそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:51:46

    >>37

    天職というか、元々孤児で物心ついた時から政府によって「政府に忠誠を誓い政府のために命を捧げる」という一種の洗脳教育を受けてきた奴だから、どこぞのバーコードハゲの暗殺者みたいにCP以外の生き方を知らないし考えることもできないんだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:54:12

    >>25

    そこが好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:54:47

    他のCP仲間は普通にルッチのために他の仕事してたし
    その事知っても必ず戻りますって言うくらいだから洗脳かどうかはともかくCPという仕事に拘りがあるのは間違いない

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:09

    キャラデザはめっちゃ好きだけど
    強い言葉使いすぎなとこはちょいダサいからあんま好きじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:56:54

    >>36

    言うて今までの敵に精神的に真っ当な成長したやつなんていないし…

    どいつもこいつもクズのままで良い側面も描かれるようになった程度でしょ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:57:30

    ファンスレなのにイキってるとか好きじゃないとか言われる気の毒な人

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:58:44

    サイファーポールスレでは割と仲良く語ってたのに…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:00:26

    二年前とキャラデザはめっちゃ好きよ。ただ今の立場に胡座かいてるようでね……

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:08

    実際のところ次の登場が楽しみな人ではある
    かなり特殊な立ち位置にいるけど純粋に敵対する形になるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:19

    >>42

    成長した、一皮剥けたと思えるキャラってベラミーくらいだと思う

    少なくとも心構えは一人前の男になってたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:02:31

    現状何もやらかしてないのにこの言われ様なの草
    2年後に油断して足元掬われたエピソードでもあったならまだ分かるんだが

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:03:59

    エニエスロビーの失態あったのに今の地位にいるって2年の間に何があったんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:05:01

    五年以上現場から離れた状態でブランクがあったかもしれないから二年前ルフィに負けたのも納得はできる。ただ今はマジでイキった天竜人の犬だから早くカッコいいとこが見たい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:15

    ロビンのことを地獄の果てまで追いかけるとか言ってたのに今は電話で指示出ししてるだけだもんな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:06:44

    >>49

    フランキーがプルトンの設計図を見せたシーンで一部のギミックを記憶、それをカクと共に手土産にしたとかかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:09:27

    2年前のロブルッチファンスレと化してきたな
    いやCP0のロブルッチさん描写が少なすぎる上に
    その描写がよりにもよって天竜人の指示で動いて好き放題言ってる状況だからやむなしかもしれんが

    上司が誰だろうと趣味優先っぽい感じの性格好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:16

    政府のためって意思が強すぎてルッチ個人の信条がいまいち見えてこないのも評価が分かれる一因を担ってると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:12:29

    何だかんだ強ければ許されるキャラだしサボ辺りと互角描写出しとけはアンチも納得するだろう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:21:35

    >>54

    殺人大好き人間だと思ってる

    いや実際のところは良く分からんけど


    CP9の皆から助けてもらえてる辺り仲間は割と大切にしてそうよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:31:12

    人殺しが好きで、それが正当化されるCPはルッチにとって本当に天職なんだろうな
    しかも天竜人の引き金は軽いし、恨みもたくさん買ってるから殺す相手には困らないしマジでハッピーに生きてんだろうなって
    あぐらかいてるとかじゃないんじゃないかな

    まあとりあえずパウリーに1回謝ってくれない??

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:35:11

    好きなことを仕事にしたら最高という尾田先生メンタルを地でいく男

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:09:30

    顔が好き
    スタンピードではイケメンすぎてヒエッってなった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:42:26

    楽しんで仕事をする社会人の鑑

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:45:52

    >>35

    そこまでじゃないと思う

    映画の雰囲気だとサボと互角くらいだし、サンジが止めたりもするから四皇最高幹部くらい

    強さに関しては大将はもう一個上くらいの格で食い下がれないことはないくらいの位置だと思う


    大将はそれこそ覇王化使いだしたルフィとかのレベルだろうし(四皇の入口レベル)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:46:41

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:47:17

    虎🐅と豹🐆って似てるな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:01:45

    でもこいつGOLDだと天竜人との通信勝手に切って砲撃続けるくらいだし
    絶対天竜人は嫌いだぜ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:38:14

    ファンスレあって喜んで開いたのに、何でファンスレでこんなひどいこと言われてるかわらかん
    赤犬とかもだけど、平和の維持に必要な事やってたらルフィ側に不利益になりやすいからなんだろうけど
    世界が天竜人と海賊で腐りきってるからこの位でもやりすぎじゃない位だわ
    趣味に合致してる面はあれど、掲げた正義に忠実に動いてると思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:42:12

    >>64

    まあスパンダムも嫌ってそうだし天竜人も嫌いな人種にはなるだろうな

    嫌いな上司だからってむやみやたらと歯向かうような性格ではないだろうが

    殺人趣味だけどアウトローでは決してない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:04

    行き過ぎた正義はあれだけど好きなキャラではある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:01:42

    殺しや血を見るのが好きという時点で危険な人物ではあるけど、政府のため、自分の掲げる正義のため殺しが必要だと思ったらその範囲内で殺しを楽しむタイプで、犠牲が出ること前提ではあっても基本的に平和のため動いてるキャラだと思う
    レヴェリーの時みたいに結局ビビやネプチューン王に手を出さなかったから誰彼構わず殺せればいい、見境がない奴ではないのは明らかなんだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:14:22

    キャラクターとしての深堀りをガッツリやってないし人によって捉え方が変わるタイプかな
    俺は今のところ最低限の倫理観はあるけど権力側に回って合法的に殺人ができればそれでいいってキャラだとしか思ってないから嫌いじゃないけど好きでもない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:16:35

    好き嫌いとは違うが結局今どれくらいの実力になっているのかが気になる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:01:30

    ワノ国で世界政府出てきたし、今後の展開に政府絡まないなんて無いだろうし
    ガッツリ政府とやりあった後には、ルッチ達がどちら側でもきっと読者掴んでるよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:42:25

    天竜人がヘイトが稼ぎすぎてるからその直属のCP0も影響受けてるって感じだよね
    見た目と戦闘スタイルがカッコいいので好きです

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:46:00

    >>65

    一応客観的に見てしらほし姫に対してのアレも天竜人の犬として印象悪いし、そもそも掲げてる正義の根幹が結局どうあっても合法で人殺しするために所属してるしという

    まあどうあっても正義側にいるようで主人公たちからすれば悪役ではあるから

    嫌われるのはしゃーないところはある


    それはそれとしてファンスレに突撃されても…ってのはあるだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:49:54

    >>15

    ルッチの時は弱体化してたと明言されてる

    逆にクロコダインの時はモチベMAX

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:59:24

    CP9に関しては最初はルフィ達が力出せてなかっただけって事になったのがね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:16:30

    扉絵シリーズで仲間との絆とか初心に返るみたいな流れだから
    もう少しイイ者ムーブになるかと予想してたから会議で見た限りスタンス変わってないのは意外だった
    コイツの本質の構成が、世界政府の盲信・自分なりの正義の形・血が見たいだけ
    のどれがどれくらい占めてるかが見えないので
    配分の予想によってはダッサイシリアルキラーみていになっちゃう

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:20:57

    CP0が『天職』なんやろうなって気はする

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:02:44

    まぁボスキャラとしては倒された後に夢は海賊王だったクロコダイル、仲間思いのモリア様と判明するやつらに比べると一貫して殺しが好きそうなルッチが好き嫌い分かれるのはわかる。ただ、あの世界で簡単に海賊になって殺すなんてことしなくて正義の元での行動を選択するのはカッコいいよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:14:20

    >>9

    最初期プロットは最悪の世代含めて見せ場作りたかったみたいだから、

    ルッチのキャラや尺の都合かな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:06

    >>56

    ダークヒーローとかは手段を選ばないけど自分の正義に従って悪を裁くキャラなら、


    ルッチの掲げる正義はビブルカード曰く「必要悪」なんだけど、

    その正義の基準が「世界政府という組織」「世界政府による統治」

    だから、政府に非協力的なアイスバーグに対しては敵とみなせるし、任務に反する殺しは基本しない

    海賊と戦わずに降伏するような兵士にも慈悲はかけないけど

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:20:42

    殺してくれって言ったらあっさり殺してくれるのか「命を粗末にするな」となるのか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:11

    >>70

    劇場版はサボとやりあったり

    巨大バレットの切り落とされた山みたいな腕を破壊して腕の再生阻害した、サンジに数瞬足止めされたけど出し抜いた、

    くらいの戦闘シーン

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:28:11

    血が好きな自分が本質だと理解してそれを楽しんでるけど、
    それなりのまともな価値観はあるから、「世界政府の正義(指令)の元での暴力」を好んでる印象

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:31:57

    >>80

    例の人質になった500人の兵士皆殺しも、国民の立場で考えたら「有事の際にろくに戦うこともできず人質になったとかふざけんな」ってなるし、仮に全員解放できたとしても国民の不信感は積もるばかりだしね

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:32:02

    しらほし姫関連のアレコレはむしろ被害を徒に広げないように動いてない?
    善人か悪人かは置いといても殺しさえ出来れば秩序がどうなってもいいような無法者では無いと思う。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:34:48

    >>85

    ルッチの露悪的な言い方はともかく

    カクの発言はマジだろうからね

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:43:49

    >>85

    チャルロスをぶん殴ろうと向かってくるミョスガルド聖の時間稼ぎにもなってるよね

    ネプチューン王の行動が危なかったからギリギリだったけど、見聞色が使える以上ミョスガルド聖が来るのを察知できるからあの場を引き伸ばしできるし

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:51:45

    他の仲間と比べて情も人間味も薄すぎる
    だからこそ何故かいつも一緒にいるハットリの存在が気になる
    ハットリが死んだら落ち込むのか、その辺に捨て置くのか、でもこの鳩ルッチより長生きしそうだなとか考えるの楽しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:46:42

    >>88

    ハットリとは多分幼少期からずっと一緒なの何か面白いよね

    白いハトは平和の象徴だけど、ルッチが政府による統治によってもたらされる平和を尊ぶという信念の暗示でもあるのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:51:53

    殺戮好きだけど間違いなく秩序側の人間ってのが面白い
    どんな教育受けたらこうなるのか

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:53:31

    多分初長期任務のカクやカリファはウォーターセブンに愛着できてたけど、
    「殺し」が好きなルッチは、任務に殺しがほぼなかった以上ウォーターセブンに思い入れなし

    血が大好きな自分の異常性を自覚しつつ、「世界政府の命令=正義」と割り切って正義に基づく殺しを楽しんでる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:55:36

    一応、任務も海賊みたいな無法者も関わらなければ普通に接してくれそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:07:58

    声バレ防止のためにハトの腹話術でなきゃ会話できないシャイボーイ演じたろってのが本人の発想だと思うと途端に笑えてくる

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:12:47

    >>93

    案外ブルーノからの提案かもしれない

    0巻で一緒に修行してたから20年以上の付き合いあるし、ルッチもフランキーに指銃やろうとしたブルーノを止めたり負けても「流石に腕が鈍ったか」って何か甘い感じあるし

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:00:02

    2年前も今も変わらず好きなキャラだよ
    2年前は指示されなかったからってチムニーを見逃したけど、世界会議編もたぶんそんな感じなのかミョスガルド聖のフルスイングをスルーしてて変わってないなぁって思った
    ここでも割と厳しい意見あるけど、自分にとってそれはルッチが好きな理由なんだよなぁ
    それはそうとして、いずれ今の世界政府転覆させられそうだけど、その時ルッチがどんな顔するのか見たいなって強く思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 01:13:54

    >>95

    チムニー達をスルーしたのは明らかな非戦闘員で幼児と小動物だったから流石に手を出す気になれなかったのもあるだろうけど、何より放置しておけばその内麦わらの一味の誰かがやってくるだろうと踏んだのが大きいと思う(実際それでルフィが来たし)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:39

    >>94

    こういうの聞くと、情が沸いたら甘くなるな...って自覚あって、あえて情わかないように努めた任務とかありそうとか思える

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:31

    たまに他の敵キャラと比べてみたいな話あるけど、政府の任務を遂行してるルッチより(後に情のある面が描写されたとはいえ)アラバスタに酷い仕打ちをしたクロコダイルが持ち上げられてるのは微妙に納得できない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:25

    >>15

    どちらが情けないかはともかく、ギアの有無を忘れてるような話し方がすごい気になる

    当時のルフィにとってルッチとかギアなしじゃ間違いなく勝てないし

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:57

    >>98

    どっちもブレなく一貫してるのにね

    ルッチは言われ方特にひどくて悲しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:17

    ルフィ達が宣戦布告した後の跳ね橋が下りるあたりでめっちゃニヤニヤしてるのすき

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:16

    酷いことしてるかどうかじゃなくて立ち位置とカリスマ性の問題じゃない?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:16

    当時の立ち位置がスパンダムの部下だから悪役としての印象でやや劣るのかもね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:33

    それにしてもルッチファンスレでルッチを踏み台にしてクロコダイル持ち上げられても…って感じだわ

    合法的に殺しができるから良いっていう本人の発言通りCPがほんと天職なんだろうな
    天竜人はいなくなっても政府は無くならないだろうしずっと政府の暗部として生きていきそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:43:21

    ほんとそれ
    昔クロコダイル考察系スレでもモリア持ち上げ乱入してきて迷惑だったけど、ルッチのファンスレでクロコダイル持ち上げ乱入してくると思わなかったわ
    スレタイ叩きも他キャラアゲも持ち込むのも迷惑すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:21

    >>104

    自分の感性が異端なのは理解した上で正義掲げて作業できるのは理性で動いてる証拠だよね

    任務に感情で流されてないのが必要悪を体現できてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:16

    ウォーターセブンの平和な日々を唾棄したり、
    よくある平穏な世界では生きられない異常者なんだけど、
    そんな自分を自覚しながらも悲観したりはせず、任務をこなしてるよね
    殺しを楽しむ性分と、ルフィやアイスバーグを敵として認める理性を「任務」で釣り合いとってるのかもしれないけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:43

    任務中は同じCP9のメンバーにも厳し目に当たるけど、この時は休憩中だからなのか幾分砕けた感じなのすこ

    ところでハットリは酒飲んでるようだけど大丈夫なのか、ルッチの好物ブランデーだから度数高いぞそれ…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:30

    散々権力を盾にして来たから終盤権力から見捨てられるならすごいゾクゾクする

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:03:01

    >>108

    任務外でじんわり出てくる人間味いいよね

    皮肉屋っぽい顔つきで言ってるけど、割と素直な言い方してるの面白い

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:59:05

    >>109

    捨てられかける事態にはCP9のとき一度なったし

    仮に世界政府が革命軍に負けたとかなら

    自分で考えて「自分なりの正義」選びそうな気もする


    基本的に「悪」とみなした相手か「命令」以外では攻撃しないけど、思考停止や世界政府の絶対性を盲信してる性分ではないし

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:14:48

    >>109

    あんだけ強けりゃ後ろ楯無くなろうがどうとでもなるだろうけどねぇ

    ルッチが権力に求めるものは殺しの正当性の担保だけだし無くなっても中々殺しが出来なくてストレス溜まる程度のもんだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:33:27

    ガープは「血が流れない(武力戦争にならない)なら」
    逆にルッチは「任務での殺し(血)が正当化されるから」
    って違いはあるけど、世界政府という組織を通じての安定を重んじるところはある程度共通してそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:32

    >>112

    「殺しが好きなのに殺しの正当性が無くなったらどうなるか?」の予想で

    「歯止めが利かなくなる」じゃなくて

    「殺しがなかなかできずにイライラする」になるのはルッチの魅力の一つだな


    自身の気質はおいておいて、(正当な理由が無ければ)秩序と仲間と善良な市民は尊重するだろうと信頼できるというか

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:54:27

    >>109

    仮に世界政府が完全に崩壊したとしてもルッチの掲げる必要悪という正義の観点から、どこの組織にも属しないゴルゴ13みたいなフリーランスの暗殺者に転身しそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:24:14

    考え方に芯が通ってる実力者だから、どこでもやっていけるよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:40:05

    >>108

    置いてある瓶は人間用サイズだけどもルッチがハットリの分も注いであげたのだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:49:08

    シリアスな顔してても肩にハットリがいるだけでなんか可愛く見えてくる
    衣装変える度に自分とお揃いの衣装用意してあげてると思うと微笑ましいな

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:47:38

    0巻からいたけど、ハットリとはいつ会ったんだろうね
    めちゃくちゃ長生きだしなんか一緒にお酒も呑んでるしすごいハトだわ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:17

    >>119

    ビビの友達のカルーが超カルガモであるように、ルッチのハットリも超ハトみたいな特殊なハトなのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:06:25

    >>120

    超ハト...なるほどいそう

    扉絵だとボコられてるから強くはないのかもしれないけど、その分頭良さそうだから、ルッチもどこにでも連れていくのかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:21:07

    ルフィが戦ったボスキャラの中で、珍しく大きな野望とかがなかったキャラ?

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:09:38

    >>122

    ルフィは大体敵組織のトップと戦うし、そういう意味でも全体で見ても少ないタイプだね

    同系統のボスはあとはカタクリくらいだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 01:30:46

    ハットリ越しに喋ってるのみんな違和感覚えねぇ?って思ったけど、背中の酷い傷跡とか見て、鳥越しに話してるの見ると、大抵の同僚は(こいつ…きっとなんか喋れなくなるほど滅茶苦茶辛い過去があったんだな…)って勝手に誤解してくれそう
    全然そんなことないんだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 11:18:02

    なんか少し違えば、
    闇の正義語るパウリーと、「今までずっと仲間だと思ってた!」で初めて自分の口から言葉を言うルッチ
    とかもない話じゃなかったという

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:55:52

    他のスレでも書かれてたけどロブ・ルッチで「光を奪う」なの好き
    ボスキャラの中でも特にシャレてる名前だと思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:03:24

    >>124

    あの世界海賊だらけだから辛いこといくらでも起きてるだろうし、「過去に辛いことあったから今こうなってる」って言われたら大体信じちゃうんだろうね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 01:12:28

    何やかんや2年前時点でも充分ヤバい強さだったと思う
    クロコダイル討伐の件を知るくまや青キジからもルッチの敗北はありえないとまで思われてたんだし
    そんな奴が2年修行しまくったとか普通に恐ろしいことになりそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 12:16:22

    >>128

    追われてたから堕落してたとか言われる要素ないのも良い

    扉絵の「必ず戻ります」とかブレない感じで格好良かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています