人類「ヒャハァ!資源がなくなるまで貪るぜぇ!!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:39:28

    バランスとかないんか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:40:15

    現在でさえ資源の全容をつかみきれてない矮小な人類に何を期待してるのか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:41:16

    まぁ俺がくたばるまでは余裕で保つだろうし気にせんわ
    どうせあと2、30年だ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:42:35

    >>3

    自分さえよければいいんですか!?最低ですね!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:44:52

    これからもずっと増えていくであろう人口と技術力の代償の資源いつまで賄えんのかね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:45:43

    >>4

    その通りだ

    お前の言うことは全て正しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:00

    オイオイオイ何言ってんだ!
    そんなこと言ってたら他の国に資源使われるぞ!!!
    使われる前に使い切れ!!!!!鰻最高!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:36

    残り2,30年と言われ続けて2,30年……
    効率化と発見が進んだとはいえ、見積もり甘くない?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:42

    石油って後300年は持たなかったか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:16

    >>8

    新技術発見や資源探索の進歩、効率化。使える資源の総量はむしろどんどん増えてるからしゃーない

    木を燃やすしか無かった頃とは雲泥の差なんじゃ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:41

    >>9

    あと300年しかないの!?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:52:48

    でも無限には無いからあとの世代に問題押し付けてるだけですよね!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:49

    >>12

    後の世代のことは後の世代がなんとかしてくれるさ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:54:18

    石油だって50年後には尽きるって言われてから何十年も経ってて、それでも尽きてないんだからいけるいける

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:54:23

    >>12

    「あとの世代の子孫のために、今我々が苦労しましょう!」


    こんなこと言うやつの元に人が集まるかっていうとうーん……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:55:54

    >>12

    後の世代に苦労を押し付けて我々は楽しく過ごしましょうって政治家が居たらよォ…


    そいつに投票するわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:03

    一応再生可能エネルギーの研究やってるけどどうなるだろうねえ
    月とか他の天体から資源得る手段とかあったらいいのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:48

    >>12

    宇宙進出できたらほぼ無限みたいかモンだからok

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:57:40

    ヘリウムガスはもうちょっとしかないんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:57:59

    はっきり言わせてもらうと自分たちが死んだ後の人類が苦労しないように色々我慢しながら生きましょうとか無理です
    自分が死んだ後の世界がどうなろうが関係ないです

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:32

    絶滅した動物のエピソードとか見ると人間にバランス感覚なんてないのが分かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:59:26

    >>18

    そのための研究に金かけてますか...?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:32

    >>19

    リニア新幹線大丈夫なの…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:13:29

    >>23

    一応、液化ヘリウム頼らない超電導は研究されてる。

    MRIなんかは代用品(ニホウ化マグネシウム?)が実用化されてるらしいし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:14:05

    ヘリウムは枯渇というより価格が高騰してる感じ
    一応ヘリウム田はぼちぼち見つかってる

    元々飛行船とかに使う為にアメリカ大量備蓄→飛行船いらねで大暴落→ロケットとかに使うわ→ロケットやめるわ→半導体とかで使うわ(今ここ)
    で需要と供給のジェットコースターしてる資源なんよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:15:29

    自然界だと自分の周辺全部食い尽くして、そのまま自分も死んじゃうような生物はゴロゴロしてるよー。知らないのー?ダサーーイ!キャハハハハハ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:27

    でも一つの種が星を食い潰すのって、怪獣映画みたいでロマンあるよな

    なお、怪獣役は人類の模様

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:21

    ×人間のいない自然は調和が取れている
    ○自然は調和っぽく見えるまで殺し合い続けている

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:31

    我慢したら他人に奪われるからね
    仕方がないんだよ(にっこり)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:33

    未来でも鰻や秋刀魚の味を知って欲しいと思わんのか!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:17:39

    石油は(今の採掘技術で)50年というだけで日進月歩の科学技術によって採掘可能量は増え続けているのです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:18:13

    今って石油の有機起源説と無期起源説のどっちが優勢なんかね。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:19

    それは後の世代に子孫を残したものの考えであって、あにまん民に関係なかろう
    むしろ人類という負の遺産を残した奴らから税金を取って環境問題に充てるべきで、
    独身の方が毟られている現状はおかしいのでは

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:54

    >>32

    基本的に今使われてる石油が有機起源であることは揺るがないが、自然界において無機的にも作られること自体は実証されたんじゃなかったか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:20:28

    >>29

    中の国サイテー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:06

    無機成因って大々的に言って、バカスカ使われても困るしな……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:57

    >>19

    俺バカだからよくわかんねぇけどよぉ…

    どこにでもあるっていう炭素を3等分すればヘリウム作り放題なんじゃねぇか?


  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:21

    >>37

    三等分とやらをするのにどれだけエネルギー必要なんですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:00

    >>37

    原子の構造を好き勝手いじれるようになったらそれはもう錬金術なんよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:46

    100年後に資源尽きるとしても10000年後にはまた新しく出来てるよ

    なおどっちにしてもその頃には死んでるから関係ない模様

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:18

    資源はあっても加工できなきゃ意味ないよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:54:26

    やっぱり生物って群が大きくなるとあかんのやなって

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:40

    >>16

    今の政治家じゃん

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:52

    やっぱ人間ってクソだわデビルガンダムで浄化しなきゃ…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:59:04

    >>28

    どんな創作よりも殺し合いしてる現実の自然界が一番ヤバい気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:03:41

    >>45

    まあ表面上平和に見えてるだけだな

    背後には生存闘争が繰り広げられてるんや…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:55:19

    >>28

    クソゲークソゲー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:55:55

    再生可能エネルギーの進歩遅くねェ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:57:01

    >>44

    師匠がそこの結論に到達したのはマジで物理的に地球破壊可能なまで技術が進みつつ荒れた

    地獄みてーな末路のGガン世界だからというのもあることをお前に教える

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:00:17

    宇宙空間の長距離航行技術が開発されたら資源なんて無限でしょ(適当)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:13:37

    ギャラクトロンに来てもらうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています