トライガンとかいう奈須きのこに深い影響を与えた漫画

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:47:52

    ヴァッシュからみんなの“正義の味方"が誕生するとか凄くね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:48:46

    トライガン映画化記念で長文を送りつけた那須きのこと虚淵玄

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:42

    ちなみにコイツがきのこがヴァッシュを意識しながら生まれた正義の味方

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:49:49

    原作とは多少違うし作画も途中からバテるけど
    アニメも面白いぞ!
    みんな見よう!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:52:16

    ヴァッシュのキャラデザもカッコいいけど
    グラサン黒スーツ関西弁でタバコ吸って巨大な十字架背負ってる牧師
    ってこのキャラ造形でカッコよく見えるのはマジですげえ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:53:38

    >>2

    もはや怪文書と化してるの好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:56:36

    服屋でヴァッシュみたいな赤いダブルのロングコート見つけてつい買ってしまったくらいには憧れた

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:57:52

    あー……たしかにアーチャーって耐えきれなかったヴァッシュみたいなとこあるな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:58:10

    ヘルシングも最初赤コートだからパクりって叩かれてたな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 16:59:54

    キャラデザやメカのデザインがとても良い
    パニッシャーのデザインは最高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:05

    俺はいつかパニッシャーみたいな武器を使う代行者が型月から出る事を信じてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:33

    ブリーチにも影響与えてるよね
    白と黒の使い方、ゾンビパウダーなんかモロだし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:01:55

    奈須きのこに影響を与えた作品で打線組める説

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:02:34

    >>9

    単行本で本人がめっちゃネタにしてたの笑ったわ

    まあ拳銃使いで赤コートで最強主人公だししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:03:52

    FGOで内藤先生が鯖描く日を待ってます

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:16

    >>13

    クロスチャンネルとかも奈須きのこに影響与えた作品だったっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:04:59

    >>14

    ヘルシングの人気投票でヴァッシュは2位だからな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:09:40

    >>15

    二部六章前はパーシヴァルの担当が内藤さんってユーザーから予想されてたよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:10:24

    お前が書きたいのはこれだ!と社長がきのこに見せたのはブギーポップ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:48

    そういえば型月にはあんまり銃をメインに使うキャラって少ないよな
    切嗣とビリーとナタリアと後は誰だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:11

    >>19

    こんな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:42

    >>16

    越えられない壁とは言ってた

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:33

    >>3

    二刀流なのは2丁拳銃使いだからか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:24:55

    >>18

    実際ちょっと顔つきそれっぽいよな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:03

    >>5

    映画でヴァッシュのサングラスかけたウルフウッド、似合わなすぎて笑ってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:39

    >>23

    ヴァッシュに2丁拳銃のイメージは薄かったから一体なんの事かと思ったけど、そういえばヴァッシュの義手にはマシンガンの銃が内蔵されてたんだったよな

    原作の終盤辺りからあまり使ってなかったから忘れてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:45

    そもそもタイトルからしてなにを以ってTRIなのか曖昧だし…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:13

    >>20

    エミヤオルタ、カラミティ・ジェーン

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:00:28

    >>27

    アニメの方では一応意味合い的にはタイトル回収してるよ

    最終話で手元に武器の無い絶体絶命のヴァッシュの近くにあった「3つ目の銃」がパニッシャーだったって場面

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:25

    普段使いのリボルバー、仕込みマシンガン、Aarmの三つの銃だろう。なにも難しくない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:10:58

    新茶の棺桶とかガングレイヴの棺桶をモロにモデルにしてるよな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:25

    アニメ化の途中までパニッシャーの設定なかったから唯の十字架型ガンラックだった黒歴史…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:02

    >>26

    月に穴あけたあの腕の銃も含めたら三つだけど省いたわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:11

    >>32

    あの十字架すげー頑丈だから、盾にしながら銃撃するのは一応理にかなってるんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:20

    >>18

    絵師さんは白峰さんだったけど要素はかなりトライガンだったね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:31:31

    30以上の厨ニ作家でトライガンから影響受けてない人探す方が難しい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:33:01

    ジギル&ハイドはせっかく二重人格なんだから、リヴィオとラズロみたいに銃器とか使ってほしかった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:26

    最終回でヴァッシュとナイブズ匿ってた医者親子すき
    二日酔いのフリと下痢のフリで15分は稼げる!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:00

    不器がロマンの塊すぎるのがいけない、これは患う皆かっこいいのずるい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:03

    >>6

    きのこの応援文も大概推しのエモ語りと化していたが

    虚淵の応援文はマジで怪文書ポエムの域だった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:24

    人間臭すぎるのもいいんだよな。割りきれないのは割りきれんから辛いけどそのまま生きるよがいい

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:56

    9巻あたりから最終巻まで名言名シーンしか描かれてないレベルで濃密

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:23

    >>2

    これどっかで見れたりする?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:34

    原作とアニメどっちもテロ牧師の最期泣く…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:59:49

    エミヤの在り方は確かにヴァッシュに近いよね
    エミヤの誰かを助ける事でしか生き甲斐を持てない所とかヴァッシュをオマージュしてるのがよく分かる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:49

    鋼の大地とかもう内藤先生の絵柄でイメージしてるわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:11

    >>43

    これを買いなさい。作者の描いた番外編や他の作者のアンソロにクリエイター達からのメッセージが載ってる必読本だ。電子でも買えるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:09

    >>13

    エロゲとしての部分はONE〜輝く季節へ〜に影響受けてるらしいね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:27

    間違いなく名作……でも癖は結構強いと思うんだよな
    合わない人もそれなりにいるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:14

    アマプラで来ないかずっと待ってる
    最近、攻殻機動隊きてだいぶ満足してる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:58

    (Fate展ではアーチャーではなくセイバーを描いた)

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:26

    >>50

    dアニメに入れば見れるよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:28

    >>51

    うる星やつら展ならラムちゃん描くだろ

    誰だってそーする俺もそーする

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:24:55

    >>27

    普段使ってる拳銃、左腕のガトリング、プラント能力のエンジェルアームじゃね?

    まあ多分渡来ガンとかいう結構適当なネームの可能性もあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています