ここだけ打ち切り作がジャンプの看板漫画になっていた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:12:54

    皆どれが好き?
    やっぱ俺はチャゲチャかな

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:13:24

    サム8最高、やっぱナルトを描いた先生なだけある

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:13:33

    タイパラは序盤の展開からよく持ち直したなあ
    やっぱちゃんと盗作謝罪するシーンがあったのがよかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:14:40

    U19は若者の怒りを代弁しつつ大人も単純な悪者にしないのがいいわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:14:49

    多分U19は総理が一番人気

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:15:46

    ライトニングウイングはチームメイトみんな覚醒したのに自分だけ覚醒できない佐治キャプテンの焦燥を何巻も引っ張った分、覚醒シーンが燃えたよなー

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:17:32

    サムライ8の序盤の意味不明な言動が全て繋がってたのには泣いた

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:18:56

    斬の唯一の欠点だった絵柄がSWOTで改善されたおかげか、だいぶ面白くなったよね

    まさか斬くんをまた見れるとは思わなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:20:08

    >>5

    リビトーに能力なしで張り合えるの流石だわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:21:16

    どれも序盤評価低かったらしいのが驚き
    もし打ちきりコース入ってたらと思うとゾッとするわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:21:30

    スラムダンクの正当後継なだけあって、フープメン熱いわ
    主人公の努力もようやく報われてきたし

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:21:54

    A・O・Nは最後のWWE編はちょっと蛇足だったよな

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:25:18

    クロスマネジ読んでラクロス部入ったら同じ理由のやついっぱいいてワロタ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:30:44

    Sporting Salt主人公たちをゆるキャラにしたの正解だったよな。今回も安定して面白かった。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:32:19

    >>7

    コッソリカツ丼食べたのが伏線だったとはね...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:32:27

    PSYREN持ってこい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:32:39

    いやータイパクの主人公も好きだけど
    菊瀬編集も今じゃ好きだよ
    序盤嫌なキャラだったけど今じゃ主人公になくてはならない相棒枠よあれ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:32:55

    まさかのサムライ8のカツ八が伏線になってたとはさすが岸影様だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:33:01

    タイパラマジで面白い。漫画家の職業漫画としても、SFとしても、恋愛ものとしても本当に最高レベルだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:33:22

    >>15

    どういうことだってばよ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:34:40

    タイパラのアニメ化嬉しいけど、アニメ部分だと主人公がタダのクズだからそこが不安だなぁ…。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:36:28

    ビルドキングアニメ化はよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:37:44

    神ゆいの全スケバンが駆けつけに来たシーン最高。
    ニチアサ好きなら熱くならないわけないわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:39:07

    >>19

    恋愛要素なんてあるのか

    相手は誰だ?

    >>6

    ライトウィングだ、二度と間違えるな

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:39:50

    magico好きだわ
    絵柄可愛いし、やっぱり純愛は良いものだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:18

    保健室の死神もだいぶ売れたよなぁ
    アニメ2期決まったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:41:19

    >>21

    わりぃ やっぱつれぇわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:45:05

    やっぱ左門くんおもしれーわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:58:17

    >>28

    左門は本当に面白いだろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:01:38

    バレーボール使い郷田豪の影響でバレーと別に「バレーボール使い」が五輪に採用されるとはなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:03:11

    ジャンプ+で連載されていたら人気があったと思う月刊ジャンプの動乱て言う漫画。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:04:08

    >>28

    10巻は打ち切りじゃねーだろ!

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:07:41

    ビルドキングは序盤がアレで打ち切りかと思ったけど、敵の幹部たちが全員集合したシーンから流れが変わったよな。
    あと、トリコと世界観共有してることが判明してここも盛り上がったのが懐かしい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:08:47

    >>33

    先週の回では小松っぽいキャラが登場するシーンで引きだったから来週が待ち遠しい!

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:10:42

    >>21

    やっぱ盗作がバレて周囲から大バッシングを受ける辺りまで行かないとフラストレーション溜まるよなあ

    そこから菊瀬編集に喝を入れられた佐々木がきちんと盗作を謝罪して本当の意味で漫画家としてスタートを切るのが熱いのにさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:17:24

    今度NASAが打ち上げる宇宙ロケットにキユ先生の絵が描かれてるってニュースでみて驚いたな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:17:45

    タイトル忘れたけど主人公の妹が鬼になって元に戻すために鬼狩りになる漫画、
    あれ個人的に好きだったから打ち切りになったのいっぱい悲しい
    やっぱ修行パートは流行らないってことなんかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:19:54

    >>37

    確か鬼殺の剣だっけ

    あの作者今はアフタヌーンで肋骨さんっていうの描いてるけどなかなか面白いよ

    多分そのうちアニメ化すると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:21:03

    エムゼロ作者大丈夫か?
    あんまり体力長続きしないタイプって聞いてるけどメディアミックスで壊れないか心配や

  • 40restart21/08/20(金) 18:22:45

    マドギワーとかいうガチゴリラに並ぶ癒し

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:31

    ジガは怪獣バトルに切り替えてから急に伸びたけど
    異災連も巨大ロボ持ち出してからの盛り上がりが半端なかったよな
    あと生き残るために渋々コウたちについて行ってるだけだった命令者ちゃんが徐々にデレてくる感じが古き良きツンデレって感じがして好き

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:49:21

    朝コンビニ行ったら女子の行列がヤバかったから何かと思ったけど
    そういやぼくらの血盟の一番くじが今日からだったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:00:01

    >>41

    登山してエビ育ててるイメージしかなかったけど初期の方はそうだったんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:03:43

    ダブルアーツこんなにキュンキュンする漫画になるとは
    もうラブコメじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:17:02

    >>42

    血盟、連載初期は婦女子枠かよと思って敬遠してたけど読んでみたらめちゃめちゃ設定しっかりしてて引き込まれたわ

    特にコウが「キリとアキちゃんに謝れよ!!」と激高するシーンはグッときた

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:58:26

    ドルヒラの影響で水泳の日本人金メダルラッシュとはな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:03:27

    >>45

    でもあの作者が一時期同時連載してたラブコメはあんまり受けずに打ち切られちゃったな

    結構面白いと思ったんだけどやっぱ主人公がヤクザの息子っていうのが今の時代と合わなかったんかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:04:09

    >>44だった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:05:39

    アクタージュは……

    いやなんでもない。終わって良かったよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:05:45

    クーロンズボールパレード、今まで読んできた野球漫画の中で1番好きだわ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:27:09

    スポーティングソルトは発明だったよな、ジャンプで選手じゃなくスポーツドクターを題材にする挑戦心よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:35:10

    ミタマセキュ霊ティが実写ドラマ化決定だってさ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:36:28

    タイパラは1話から目を付けてた身としては今流行ってるのがうれしいけど複雑っていうか…
    そりゃ最初の展開は賛否あったと思うけどそれがあってこそ今の流れがあるわけで…
    最初離れた連中や流れに乗り始めてから読み始めた連中が絶賛してるとこ見ると「うーん…」ってもやる…
    今じゃ書店で平積みされてポップまで作られてるけど正直見るの辛いわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:17

    >>24

    知らん内にマネジ増えてったよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:47:14

    切法師の人気たるや今やジャンプの看板だからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:33:59

    >>45

    ぼくらの血盟は主人公コンビどっちも一人称ぼくじゃないのが引っかかってたけどまさかあんな形で回収するとはな

    久々に漫画読んでて鳥肌たったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:19:43

    サモンエムゼロダブルアーツも打ち切りに入るんですかね…。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています