平成ライダー知らない俺が妄想して語るスレ6

  • 1スレ主22/10/10(月) 21:06:26

    ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を妄想したり映画観たりするスレ


    前スレはこちら(各ライダー内容、結末、2号ライダー、一部最終フォームについて/OQ視聴感想/仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦視聴感想)

    前スレ

    【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)スレ主の知識はスレ画のような主役ライダーのビジュアルと、スーパーヒーロー戦記のときに出てきた際の電王・ジオウだけ最初は…bbs.animanch.com
    【安価】平成ライダー知らない俺が妄想で語るスレ2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1057923/↑前スレゼロワンから見始めた俺が安価で出た平成ライダーの内容を予想するぜ(一応昭和もあり)スレ主の知識はスレ画のような主役…bbs.animanch.com
    平成ライダー知らない俺が妄想してOQ観るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を予想したりOQ観たりするぜ過去スレはこちらhttps://bbs.animanch.com/board/1057923/https://bbs.animan…bbs.animanch.com
    平成ライダー知らない俺が妄想して映画観るスレ|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を妄想したり映画観たりするスレ前スレはこちら(各ライダー内容、結末、2号ライダー、一部最終フォームついて/OQ視聴感想)https://bbs.animanc…bbs.animanch.com
    平成ライダー知らない俺が妄想して語るスレ5|あにまん掲示板ゼロワンから見始めた俺が平成ライダーの内容を妄想したり映画観たりするスレ前スレはこちら(各ライダー内容、結末、2号ライダー、一部最終フォームついて/OQ視聴感想/仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:06:38

    このレスは削除されています

  • 3スレ主22/10/10(月) 21:08:45

    死者の世界…なんとでっかい計画なのに理由が家庭的というか愛に狂った結果というか
    でもこれなら平成と昭和が争う理由無くないか

  • 4スレ主22/10/10(月) 21:09:13

    書き忘れてた これ観てる途中です ハーフボイルド初めて見て興奮してます

  • 5スレ主22/10/10(月) 21:13:41

    Wって1人で変身できるんですね
    最終フォームかな

  • 6スレ主22/10/10(月) 21:17:43

    仮面ライダーになれる仮面ライダーと仮面ライダーになれる仮面ライダーが争っている
    ややこしい

  • 7スレ主22/10/10(月) 21:20:40

    そして序盤に繋がる?

  • 8スレ主22/10/10(月) 21:21:09

    スーパー戦隊忘れてたわ
    タイトル見るに少しは出るってことだもんな

  • 9スレ主22/10/10(月) 21:25:12

    死んだ者への未練が……

    だからそうかが死ぬシーン流したの…
    翔太郎やディケイドにも未練があるってことなのかな
    いや微妙に納得いかない…うん

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 21:59:12

    おつおつ!楽しい

  • 11スレ主22/10/10(月) 22:06:26

    鯖落ちしててビビったわもう終盤だよ
    1号さん平成に当たり強くない?令和のヒーロー戦記では優しかったじゃん

  • 12スレ主22/10/10(月) 22:08:05

    1ミリの根拠もなく言うけどこの唐突なバトルシーン予告にいっぱい使われてそう

  • 13スレ主22/10/10(月) 22:08:30

    今!!ダブルが両足でキックをしていたました!!

  • 14スレ主22/10/10(月) 22:14:15

    見終わりました

    これ当時評判どうだったの…?

  • 15スレ主22/10/10(月) 22:15:32

    感想言いたいけど整理してくる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:45

    見る前 なんで戦うの……?
    見たあと なんで戦ってたの……?

    たしかどっちが勝つかネット投票だっけ?
    当時の評は知りたい

  • 17スレ主22/10/10(月) 22:41:29

    ええと
    しゅうくん周りは泣ける話でした
    555の人が決意を固める流れも生死の要素を入れつつ納得が行くものでした
    ハーフボイルドの翔ちゃんが見れたのはマジで良かったなと思います
    戦隊もfeat.な出番だけどロボ出たらテンション上がる人種なので楽しくなりました

    昭和の方は終始何を言ってたんでしょうか…まだまだ平成理解力が足りない…
    あとライダーに昭和も平成も無いって言った数年後にお平醜やるんだなって そこは突っ込んでも仕方ないけど

  • 18スレ主22/10/10(月) 22:46:00
  • 19スレ主22/10/10(月) 23:00:45

    妄想Wの絵を描きながら見てたので余計に翔ちゃんでびっくりしました
    映画は総合的には楽しかったです!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:21

    これを機に昭和についても妄想して欲しいけど実際どこからどこまでしってるの?

  • 21スレ主22/10/10(月) 23:09:04

    どこまで……

    少しでも知ってる
    ・1号→最近の映画で何度か見たので、めちゃ頭良くてスポーツマンだけどショッカーに改造された男なのは知ってる
    ・V3→宮内洋さんがやってた
    ・アマゾン→野生で生きてた男が仮面ライダーになった

    顔見たら名前言える
    ・ストロンガー
    ・ライダーマン
    ・真・仮面ライダー(仮面ライダー大戦でスーツ動いてて驚いた)序章しか無いってヒーロー戦記で見た

    あとは顔も名前もわからない

  • 22スレ主22/10/10(月) 23:14:08

    昭和の予想のときはぜひともキービジュアルかライダーの見た目and名前をお願いします…

  • 23スレ主22/10/10(月) 23:25:36

    描いてたのはこれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:45:04

    >>23

    うおおお本編!!!!

    すごい、すれ違い辛い……

    あとイサムくんマジで中性的だ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:49:25

    イサムさん可愛いと思ったら目にクマ……!
    お労しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:31

    wikiの補足というか読解初めて読んだけど面白い…そうか…?そうだったかもしれねえ
    ある意味これもクォーツァーさんがならしにきてた平成と昭和の凹凸というか……うん……

    ジョーカーかっこいいよね!
    (実は住んでる町が風都なのと翔ちゃんの苗字が左なので紡くんの名前にこっそり取り入れてたりします)
    漫画の祐くんのセリフキレッキレだあ……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:30

    激遅かもしれないけど平成最終フォーム(ジオウはオーマフォーム)

  • 28スレ主22/10/11(火) 06:17:12

    >>27

    ありがとう

    何ライダーかわからないのもあるけど最近に近いほど派手な気がする

  • 29スレ主22/10/11(火) 08:54:23

    最終フォームがどのライダーか当ててみよう

    左から
    クウガ 龍騎 ブレイド カブト キバ W フォーゼ 鎧武 ゴースト ビルド ジオウ エグゼイド ドライブ ウィザード オーズ ディケイド 電王 響鬼 555 アギト

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:47:59

    >>29

    全部あってる...

  • 31スレ主22/10/11(火) 13:55:33

    >>30

    やったね

    クウガとアギトで悩んだ 同じに見える

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:32:20

    翔ちゃんが本編でもキメきれないかっこつけのペット探し探偵だとしたらWがめちゃくちゃ気になるなって思いました
    ふうとって街もスレ主の予想した治安維持部隊VSイカレ教団よりは平和そう
    ところで翔ちゃんが左翔太郎ならフィリップは右(ライト)フィリップなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:31:47

    >翔ちゃんが本編でもキメきれないかっこつけのペット探し探偵だとしたら

    はい!ハードボイルドに決めたい本人は不本意ですけど猫探偵として超一流ですよ


    2人で変身する時は半分こなので変身すると左から翔ちゃん、右からフィリップの声がするよ

    変身する時とか立ち位置が左右なのが特徴的

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:31:58

    昨日なんか面白かったけど祐くんのセリフ既視感あるなと思ったらこれクレーム対応のやつだ!>貴重なご意見ありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:32:49

    >>32

    なので紡パパの探偵設定でドキッとした

  • 36スレ主22/10/11(火) 15:37:22

    >>33

    左右の判断が苦手なスレ主にとってはしんどい設定だ

    見る時があったら頑張ろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:41:22

    小ネタだから……
    多分喋ってる時に半分こずつ映るからお箸持つで判断してる自分でも付いてけたから何とかなる

    イカレ教団はちょっと思いつかなかった
    好きな設定です

  • 38スレ主22/10/11(火) 20:07:00

    猥談スレでイサムが去勢されてるか出てて草(絵は俺が描きましたので無断転載ではありません)

    照井には「質問しないで」的な語録があるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:08:54

    >>38

    ネタバレのならないように言うと「質問」というワードをとても使う人です。照井は…

  • 40スレ主22/10/11(火) 20:23:00

    コミュニケーション間違えたら質問に質問で返すなと叱ってきそうだ
    でも綺麗めのイケメンなんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:03

    >>40

    えっと〜昭和の男

    舞台版の照井役の俳優さんが平成の照井と言われるくらい昭和。

    変身の掛け声も「変身!」ではなく「変…身。」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:04

    美人でクール系の顔立ちと言われてましたね……
    嘘は言ってないんだ嘘は

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:21

    >>40

    綺麗めのイケメンなのは間違いないんだけどねぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:25

    >>38

    かわいい

    こっちのイサムさんめっちゃ曇らせされそうでまじでお労しいんだ

  • 45スレ主22/10/11(火) 20:56:24

    >>41

    昭和〜平成初期の濃いめハンサムに激弱なので惚れる予感しかない


    イサムが本編で>>38になるとしたら仇との遭遇後かな

    また週末まで作品見れないし賑やかしに何か考えたり書きます 内容のリク的なあれば全然OKです

    そろそろどれかのライダーの1話目だけでも見てみようかと思い始めてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:19:34

    刺さりそうならWは是非見てほしい~
    反面…イマジナリーライダーが閉ざされる可能性に心乱されているんだ……!
    実質出会ってはいけない平成と令和のGENERATIONSで頭グルングルンしてる

    あっリクできるなら1の考えた紡くんと小春ちゃんとの出会いとか見てみたいです
    紡パパどんな人だったのかなとか気になる
    目玉焼きに蜂蜜は誰由来なんだ紡くん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:35

    >>45

    風都(特撮のヘルサレムズ・ロット)に住める精神的適正があるから仮面ライダーWボチボチ見てほしい

    スレ主の仮面ライダーWをもっと読みたい見たい

    …心が二つある

  • 48スレ主22/10/11(火) 21:30:43

    >>46

    >>47

    風都そんなやばいの…?昨日の映画で猫と亀と犬追いかけて平和そうだったのは本編で仮面ライダーが頑張ったから…?結構ビビりなので適正あるのか不安


    本編見てもイマジナリーライダーは多分書ける……と思う…どうだろう

    なんにせよ週末まで視聴する時間無いしどうするかはそのとき決めます

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:59

    ちなみに適合者がハマる特撮ってどんなの?
    あと令和ライダーはどの作品と誰推し?好みが知りたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:22

    >>48

    精神図太くないと住めない

    人によっては天国人によっては地獄

    あと、ビルが溶けます

  • 51スレ主22/10/11(火) 21:36:03

    >>49

    派手めでバトルが見やすくてキャラ濃い感じ?入りが戦隊だったからそういう雰囲気が好きなのかもしれない

    令和ライダーではセイバーが好き

    セイバーはお兄様とユーリと大秦寺さん推し

    最近のブームは英寿様

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:51

    全体的にいわゆるディケイド~ジオウの平成2期っぽい雰囲気かな?
    あと電王とか実はカブトも楽しめると思っているね……

  • 53スレ主22/10/11(火) 23:04:46

    過去書いてみた

    変なとこあっても見逃して

    W妄想SS「……福井小春です」

     親父が連れ帰ってきた小学生の女の子は、今日から俺の妹らしい。漫画みたいな展開に言葉が出なかった。


    「同僚夫婦が事故で死んじまってな。他に身寄りもないから引き取った。小春、こいつ俺の息子の紡な」

    「そういうのって顔合わせとかしてから決めんじゃねーの……?」

    「いろいろ訳ありなんだよ。ほら、飯食いに行くぞ。小春ちゃんの歓迎会だ、寿司にするか? 焼肉にするか?」

    「金欠のくせに何言ってんだクソ親父」


     急に新聞記者を辞職して探偵になり、浮気調査だペット探しだでギリギリ生計を立てている親父が、俺は嫌いだった──いや、嫌いになった。悪を許さずペンで戦う、俺のヒーローだった親父はもういないんだと思い込んで、ガキみたいな意地を張っていた。


    「……紡、さん、よろしくお願いします」

    「…………おう」

    「何だお前ら、今日から家族なんだぞ。もっと笑顔で話せよ」

    「うるせえ。喋ってる暇があるなら依頼取りに行けよ」


     今思えば本当にバカだった。親父が小春を引き取った理由も、思いも、何一つ知ろうとしなかったのだから。

     ──親父が交通事故で死んだのは三年後。

     小春が四年生になってすぐだった。


    ♢♢♢…
    telegra.ph
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:26

    やはり小春ちゃん可愛いという気持ちとワア……この街住みたくねえ~心がふたつある~(褒め言葉)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:28

    小春ちゃんかわいーー癒し
    明日も仕事がんばるー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:57

    最後これ輸血に繋がるやつ!
    エピソードゼロだ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:16:06

    >>54

    カルト団体・ヤク・殺しを厭わない治安維持組織

    こんなところの小学校で大丈夫なのか小春ちゃん

  • 58スレ主22/10/12(水) 14:22:55

    オーマさんとソウゴの関係
    ・普段→ソウゴ主体。オーマさんは静かにしているが、外に向かって話したり、ソウゴの動きを多少制御できる。
    ・戦闘時→同上
    ・ソウゴが気絶する、寝ている、主導権を譲る/オーマさんに奪われる→普段なら見た目はそのまま、声だけ小山力也。変身時は顔の文字が「オーマ」になる。オーマ主体で戦うと通常フォームでも反動が大きいので滅多にやらない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 15:12:06

    いるな、平成に……
    顔の文字が変わるの面白いから本編でもみたい

  • 60スレ主22/10/12(水) 20:11:50

    週末が近づいてくる 今んとこWが(照井が)気になってます
    それまでスレ放置しても落ちちゃうから妄想したネタをちょこちょこ出します リクも頂ければスレを持たせるのに助かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:19:20

    オーズの敵組織
    怪人設定知りたいです!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:25

    オーズ

  • 63スレ主22/10/12(水) 21:18:32

    妄想してた内容

    ①エグゼイドと2号はじめてのおつかい回

    ②オーマさんがソウゴの体で戦う回

    ③龍騎の龍が冬眠に入ってしまう回

    ④ビルド2号初登場

    >>61

    明日にはまとめて出します

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:18:58

    全部面白そうなんだ……!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:11:07

    強化イベ後の弟イサムと小春ちゃんが楽しくお出かけする日常回無いかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:10:36

    しばらく来ない間に6スレまで行ってたとは

  • 67スレ主22/10/13(木) 06:49:30

    >>66

    おかげさまでいろんな作品に出会えてる

  • 68スレ主22/10/13(木) 09:58:02

    オーズ敵組織妄想

    組織名→イークォール
    生命を最上の一種類のみに統一したい組織。なので色んな生物を改造・繁殖・進化させている。現在の方向性はホモサピエンスをベースにした進化
    主人公の父は幹部級の科学者だったが密かに裏切っていたため、動物園ごと制裁を受けた

    一般怪人(レットー)→研究過程で生まれた知能の低いキメラ。繁殖機能があるのでいっぱい使えて便利
    今回の怪人(〇〇ノット)→いい感じの改造サンプル。実験も兼ねて出撃させられてる。大体理性飛んでるけど生前の本能や欲望は残っており、その辺の生き物を手当たり次第に襲う
    幹部→知能を失っていない成功例たち。人間ベースと動物ベースがいる。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:22:49

    >>68

    ありがとうございます!

  • 70スレ主22/10/13(木) 12:05:33

    エグゼイドと2号のおつかい

    2号「2号は買い物初めて…」
    エグゼイド「俺がついてるから大丈夫だ。スーパーで晩ご飯の材料を買うだけだし」
    2号「忘れ物はない。エグゼイドと一緒に頑張る」
    博士「本当に気をつけていくんだぞ本当に」

    エグゼイド「博士が多めに持たせてくれたお金…これでカード付きのお菓子を買っても…晩ご飯の材料は足りる…!」
    2号「そのお菓子はメモに書いてない」
    エグゼイド「内緒にしてくれるか?」
    2号「2号はおつかいの内容を報告する。博士から依頼を受けているので、エグゼイドより優先される…」
    エグゼイド「でもお前もフィギュア付きの高いお菓子持ってる…」
    2号「……悪い2号だったときの給金がある。2号のお金で買う…エグゼイドのお菓子も2号が買う」
    エグゼイド「だめだ!俺の方が年上なんだから!」
    2号「じゃあどうする…?2号にはわからない…」
    エグゼイド「時間はある、一緒に考えよう」

    モニタリング中の博士「何かを自発的に欲しがり、どうやって手に入れるか相談する、これは成長の証と言えるな」グスッ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:09:04

    >>70

    可愛いな二人とも…

    そしてしれっとモニタリングしてる…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:09:57

    博士めっちゃ保護者してる……

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:33:20

    ここのオーマさんは強さ議論荒れなさそう(仮面ライダーリスペクト過ぎて勝負にならないから)

  • 74スレ主22/10/13(木) 20:38:44

    ビルド2号

    ビルド「あれは……仮面ライダー!?」
    ヒロイン「いやベルトが無い。暴走を自力で制御しているのか…逸材だ。麻酔で捕まえられるか?」
    ビルド「物騒なのやめろよ」
    2号「なんだテメーらスマホ向けんな!俺は顔出しNGなんだよ!」
    ビルド「あっ話通じそうだ。仮面ライダーどうし説得してこよう」

    ビルド「──というわけで君は監視対象になる、なってほしい、知り合いのエージェントが睨んでくるから」
    2号「そのベルトで変身を操れるのか。そりゃ助かる、この超絶カッコイイ姿はなかなかキツいんだ。気を抜くと……ほら」ボコッ
    ビルド「うわ気持ち悪っ」
    ヒロイン「お前も最初あんな感じだったぞ」
    2号「平和を守るために戦う仲間ができるなら嬉しいぜ。で、チーム名とコードネームは?」
    ヒロイン「んなもん無い。一応こいつは仮面ライダービルドと名乗っている」
    2号「なんだと!?それが無いなら入れねえな!カッコよくない!俺に相応しいカッコイイ組織しか入りたくない!」
    ヒロイン「よし気絶させろビルド連れ帰って暗示を掛ける」
    ビルド「関わるのも嫌だから帰りたい」

  • 75スレ主22/10/13(木) 20:40:02

    あとWの1話を見ることに決めたので
    本編とか映画の時系列・順番など教えていただけると俺が喜ぶ
    妄想ライダーを忘れることは無い…と思います

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:58:23

    とりあえず本編に関わりそうなところを探して持ってきてみた

    本編1~12話

    『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』
    いわゆるビギンズナイトと呼ばれる前日譚
    本編の12話と13話の間とされる

    本編13話~44話

    『仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ』
    夏映画
    ちょっとオーズ出てくる
    本編の44話と45話の間とされる

    本編45話~最終話

    『仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE』
    本編終了後の話

    『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーアクセル』
    本編終了後の話。アクセルを主役にしたスピンオフ

    『仮面ライダーW RETURNS 仮面ライダーエターナル』
    本編終了後の話。エターナルを主役にしたスピンオフ

    風都探偵
    仮面ライダーWの続編の漫画
    そのまま本編からの続き
    今アニメ化されてる(全12話予定)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:58:41

    >>74

    巻き込まれ系なのかビルド1号

    顔出しNGなんだよで声出して笑った

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:01:53

    補足
    一応これ以前の春に『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』で顔見せはしてます
    いわゆる顔見せなので本編にあんまり関わらないかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:03:10

    仮面ライダーなのに顔出しNGなのバカ可愛い もう隠れてるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:17:50

    なお照井さんはあとからでてくるよ
    久々に見ようかな

  • 81スレ主22/10/13(木) 21:40:16

    >>80

    さすがに2号が初めから出ることは無いか

  • 82スレ主22/10/13(木) 22:42:17

    観るのは土曜の夜です
    出来ればお酒も入れてはじめての仮面ライダーWでサタデーナイトフィーバーします

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:45:29

    やったー!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:55:31

    スレ主幾つなんだ…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:03

    え、令和の子言わないんですか……?

  • 86スレ主22/10/14(金) 06:28:24

    >>84

    平成ホールに吸われる年齢

  • 87スレ主22/10/14(金) 08:28:37

    >>76

    アクセルとエターナルは1人で変身するのかな?どっちも一癖ありそうな名前だ

    第1話は予算ぶち込んだ派手なライダーキックが見れると信じます


    祐と紡は2人で1人(合体変身は知ってたので)

    イサムは1人で2人のイメージだった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:37

    イサムがいつか振り切れた日は姉さんの墓参りとか行ったりするのかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:19:34

    祐、紡、小春ちゃんも揃って墓参りしてたらいい
    でも親族のイサムが壊れてたのに誰が墓建ててくれるんだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:42:08

    >>89

    一番ありそうなのは組織の殉職者共同墓地

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:29:47

    お墓がそもそもあるか疑わしかった……

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 16:49:32

    ふと気になったこと
    もうでてたらごめん!
    ノゾムさんは照内イサムに心臓を移植してたけどなんで死んだのかって出てたっけ
    心臓提供ってことはイサムが死にかけてたのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:07:57

    >>92

    組織の仮面ライダー候補生の所に幹部級の怪人が殴り込んで来てノゾムお姉さんがイサムを庇う形で死んだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 17:10:24

    >>93

    ありがとう

    じゃあレアリテが死に際のお姉さんの恐怖を抜き取ってメモリにしてる可能性あるか……?

    もしあったらイサムにとって1番の脅威であり振り切るきっかけになる怪人かもなと思った

    そういうの好きなので……

  • 95スレ主22/10/14(金) 20:20:29

    レアリテ関係で殺された小春ちゃん両親、紡パパ、ノゾムの恐怖を抜き出したメモリが密かにあって、それを餌にした敵の作戦や怪人アリだなって思いました
    紡、イサム、小春ちゃんは家族の痕跡をどうしても諦めきれない
    祐だけが気にせず倒す気なことに八つ当たりしてしまい、意識が揃わなくて仮面ライダーWに変身できないしイサムもまともに戦えなくなる(ここまで敵の計画通り)
    そして、紡には家族がいるけど自分なら誰も悲しまないからと考えたイサムは1人敵陣に乗り込んで家族のメモリを探す→捕まって洗脳され、メモリを持ち帰り紡と小春に渡す
    そしてイサム→常に姉の悲鳴が聞こえ続ける
    紡→一見異常はないが父の断末魔と「レアリテに関わるな」の思いが聞こえて変身しても暴走
    小春→家族との幸せな記憶に囚われ昏睡
    で、祐単独の成長イベント+暴走フォーム展開になるかなって考えた

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:21:53

    ウワーッ
    1週間気が気じゃないやつー!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:30:24

    やべえ、この敵組織頭がいいぞ!
    (IQ2の感想)

    祐ってそつなくこなしそうだから成長パートどうやるんだろ?と思ってたので掘り下げが嬉しい&やばい思ってたより大変だ
    心がふたつある~

  • 98スレ主22/10/14(金) 20:33:49

    祐「敵なら倒す。それが仮面ライダーの任務だろう?」
    イサム「でも俺は姉さんの声で悲鳴を上げる奴と戦えない!」
    紡「そうだ…親父はレアリテと関わるなって…俺に力が無いから守ろうとしてくれてたのに…」
    小春「パパとママの偽物だってわかってる…でもそっくりなの…写真と同じだったの…」
    祐「……話にならない」

    顔が四つ(小春ちゃん両親、紡パパ、ノゾムに似てる)付いてて擬態能力持ちならいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:38:30

    曇らせよくわかんないって言ってた奴の考えるネタか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:42:41

    >>99

    きのこやワニや大先生などを見てみろ

    あの人達泣きながらえげつないの書いてるんだぞ

    軽く引くわ〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:51:54

    >>99

    よくわかんないの続きに理由出てるじゃん草

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:53:18

    顔が4つなのいいな~よくない~
    そうだ、合理的かつ悪を正す圧倒的暴力に脳を焼かれてるのが祐くんなんだよな……
    暴走フォーム展開好き

  • 103スレ主22/10/14(金) 20:59:32

    イサムと小春が囚われてしまった後
    紡パパのメモリを危険だからこっちに渡せ、仮面ライダーなら社会のための正義を成せと迫る祐
    紡は「お前にはわかんねえよ!大事な人を亡くした苦しみなんて、正義の味方にはわからねえんだよ!」と叫んで自身の体に父のメモリを刺す
    祐も変身することで紡の意識を奪おうとするけど一瞬遅れ、父のメモリと変身メモリが融合して暴走フォームのやつになってしまった

    どうでしょう

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:04:07

    あっあっ好き
    どうして…どうして……
    紡くんそりゃそうなるよな

  • 105スレ主22/10/14(金) 21:46:26

    暴走しながら紡に語りかけても来るな、関わるなばかりで八方塞がり
    ここで祐のいじめられっ子だった過去が詳しくかたられるわけか

    (僕が求めるのは合理的で圧倒的な正義だ)
    (……ぼくがいじめられていたとき先生は助けてくれなかった。話し合えとか、祐くんにも悪い点はあるとか、そればっかりで)
    (ぼくを助けてくれたのは、いじめっ子を殴ってくれたあのお兄さんなんだ)
    (お兄さんが叱られるなんておかしい)
    (……僕はお兄さんみたいに、強くて、合理的でいなければ。僕だけはお兄さんを肯定しなければ)

    でも紡が暴走フォームの中にある父の意志と1人で向き合い制御しようとしていたこと
    紡が否定し続けていたのは暴力による正義自体じゃなかったこと
    それらを知って暴走フォームを強化形態に進化させるんだ

    もしかしてそこからこの絵に繋がる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:58:08

    >>105

    ゆうくん小学生くらいなら話し合え改善しろばかりの先生より分かりやすく助けてくれたお兄さんに惹かれるのも無理ないよな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:30:53

    >>105

    身を張って助けてくれたらそりゃ絶対にもなるよね……

    ものすごく綺麗に纏まった

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 22:32:37

    これ全部後付けってマジ?

  • 109スレ主22/10/14(金) 23:15:12

    >>108

    俺もなんか綺麗に繋がってビックリしてる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 23:22:55

    祐くんさては力に頭焼かれる前からレスバに強かったなこれ
    喧嘩っ早い子に標的にされるわけだわ

  • 111スレ主22/10/14(金) 23:33:08

    レスバ強くて合理主義()で見目麗しいのは偶像としてのヒーローには適してそうだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:34:09

    スレ主今日Wを見るんだよな?
    体調崩して来週とか言わないよな…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:39:33

    >>98

    これ小春ちゃん親の顔覚えてないのか?

  • 114スレ主22/10/15(土) 11:04:15

    >>112

    観ます!

    体調バッチリだし通信環境もいけそう!

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 11:13:45

    ドキドキしてきた
    映画以外だと初の平成邂逅になるわけ

  • 116スレ主22/10/15(土) 11:28:30

    >>115

    初めてだね

    こないだの映画で翔ちゃんは見たけどフィリップと照井は出てなかったはずなので、翔ちゃん1人で1色のライダーには変身できるようになるのかなと思うけどまず1話を観ます

  • 117スレ主22/10/15(土) 12:14:05

    ちなみに夜8時〜を予定してます

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:43:58

    見るか…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 12:46:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:49:36

    祐・紡・小春ちゃんは一緒に住んでるけどイサムはどうなんだろう
    そしてイサムも目玉焼きに蜂蜜なのか

  • 121スレ主22/10/15(土) 16:01:53

    >>120

    3人で与えられた居住空間に住んでてイサムは自分の寮があるけど入り浸ってるし私物持ち込んでるイメージ

    イサムは塩派

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:53:53

    イサム「目玉焼きかー。塩ある?」
    小春「え?」
    祐「なんで?」
    紡「はあ?」

  • 123スレ主22/10/15(土) 20:02:34

    観ますーー
    普段の倍の酒飲んだからおかしいかも

  • 124スレ主22/10/15(土) 20:03:49

    仮面ライダーW第1話 Wの検索/探偵は二人で一人を見ながら実況します

  • 125スレ主22/10/15(土) 20:04:38

    菅田将暉?がオシャレに囚われてる
    いきなり上位存在ぽいなあ

  • 126スレ主22/10/15(土) 20:05:20

    映画で観た帽子がおやさんから翔太郎に託された
    まだ真っ白じゃない翔太郎だ

  • 127スレ主22/10/15(土) 20:06:15

    変身した
    悪魔と相乗りする勇気が翔太郎にはあったんだ
    リバイス的な感じ?メモリに悪魔がいて菅田将暉が悪魔?

  • 128スレ主22/10/15(土) 20:07:41

    アニメっぽい演出で早めのOPいい
    この女の人はリバイスのスピンオフで見ました気がする?

  • 129スレ主22/10/15(土) 20:09:03

    映画で観た建物!
    翔太郎の本どれもハードな探偵ものっぽくてキャラキメてて可愛いです
    でも帽子は黒い

  • 130スレ主22/10/15(土) 20:10:03

    そうか帽子はおやっさんの形見…あきこさんには言えないか…

  • 131スレ主22/10/15(土) 20:11:09

    いきなり鳴海あきこさんとまりなさんが…どっちがメインヒロインかな あきこさんならいいな
    風都何かと風で回る建物多いから風都?

  • 132スレ主22/10/15(土) 20:13:42

    翔太郎のバイクが緑と黒なの仮面ライダーWガチ勢でいい
    いきなりトンネル崩落とは第1話らしい
    探偵ものには刑事がセットですよね まくらさん?かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:14:17

    >菅田将暉?がオシャレに囚われてる

    ダメだもう面白い

    ちょっと見てくる

  • 134スレ主22/10/15(土) 20:14:23

    ドーパントが風都の治安を最悪にしてる?
    50話近くの事件が全て風都で起こるならあんまりだ

  • 135スレ主22/10/15(土) 20:15:46

    菅田将暉じゃなくてフィリップちゃんと人間の言葉覚えてる?
    足と人脈とライダー力で頑張る翔太郎、OPでやってた本を見つける感じの能力で頑張るフィリップか

  • 136スレ主22/10/15(土) 20:16:47

    テンプレ過ぎる悪役金持ちが風都の治安を的確に表してそうな言葉を

    タブーさんエロくていい

  • 137スレ主22/10/15(土) 20:17:35

    福山雅治のガリレオみたいなことしてんな

  • 138スレ主22/10/15(土) 20:18:22

    こいつ真っ白な本から情報を
    情報自体は頭に入って本は気持ちで持ってるだけなのか?フィリップにしか見えない何かが?

  • 139スレ主22/10/15(土) 20:19:12

    フィリップめちゃくちゃ人気ありそう

  • 140スレ主22/10/15(土) 20:20:30

    猥談スレにしか書けないことを思いついたので自主規制

  • 141スレ主22/10/15(土) 20:21:17

    星の本棚は重要そうなので覚えます
    フィリップくんアカシックレコード的な物にアクセスできるからオシャレ監禁されてたのでしょうか

  • 142スレ主22/10/15(土) 20:23:25

    いいなー
    メモリいっぱい入れれるベスト俺も欲しい
    スマホとかUSBとかイヤホン入れたい

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:24:15

    (ムラムラするねえあたりと見た)

  • 144スレ主22/10/15(土) 20:24:16

    サイクロンジョーカー
    緑がフィリップ担当のサイクロンで黒が翔太郎のジョーカーなら
    映画で見た真っ黒はジョーカー二本差し?

  • 145スレ主22/10/15(土) 20:25:28

    テンション上がる的な意味でムラムラするって言ったキャラ他にいたような気がしたけど存在も思い出したくない作品だったので忘れる

  • 146スレ主22/10/15(土) 20:25:38

    は?

  • 147スレ主22/10/15(土) 20:26:24

    細マントオシャレで好き

  • 148スレ主22/10/15(土) 20:26:57

    ガラケーなんだ
    時代〜
    てか何時の作品だっけ 2010年くらい?

  • 149スレ主22/10/15(土) 20:27:58

    最初しか出なさそうなメカ(偏見)
    2話完結っぽいから2話まで観ます

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:29:10

    2009年だから13年前
    13年前!?

  • 151スレ主22/10/15(土) 20:30:32

    休憩挟んで2話目いきます
    とても有難いことに相関図があったから覚えよう 園咲家が大事そう

  • 152スレ主22/10/15(土) 20:32:23

    スレ主特撮以外の俳優全くわからなくてキャラ名ならまだしも本人の芸名で覚えてる人はもっと少ない
    菅田将暉はテレビ千鳥で覚えたからドラマでちゃんと見るの初めてだ

  • 153スレ主22/10/15(土) 20:33:44

    フィリップ服装が菅田将暉〜って感じしました 菅田将暉以外に着こなせないやつだ 13年後だけど神山飛羽真を感じる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:10

    >>123

    さらっと心配になることを言うな

  • 155スレ主22/10/15(土) 20:40:04

    >>154

    暖かくて笑い上戸になって1時間くらいしたら醒めて落ち込むだけなんで大丈夫

    さて2話目いきます

  • 156スレ主22/10/15(土) 20:41:21

    この頃ってCGこういうのだったか
    ガラケーで操作できる乗り物っていいの?

  • 157スレ主22/10/15(土) 20:42:42

    音楽には全然詳しくないけど
    WのOPは早めでちょっとずつ上がって音が夜っぽいです
    とても好き
    歌詞も聞けた範囲ではエモそう

  • 158スレ主22/10/15(土) 20:43:30

    でかいラジオで情報収集とはオシャレな

  • 159スレ主22/10/15(土) 20:43:47

    まりなさんがメモリ持ってたら本当辛い

  • 160スレ主22/10/15(土) 20:44:27

    幼少期からハードボイルドかよ翔太郎

  • 161スレ主22/10/15(土) 20:45:36

    ドーパントが単語メモリで変身する怪人ならあの恐竜は?
    園咲家が使ってる雑魚兵?

  • 162スレ主22/10/15(土) 20:48:00

    普通にメモリ買うじゃん風都の民やめとけって
    きりひこは顔を覚えられないよう衣装に赤い点をつけてそっちに印象持たせてる説あるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:48:56

    >ビルが溶け、人が死ぬ

    この街では良くある事だ


    風都ェ…って言われる所以ですね

    キャッチーすぎて後の我々の仕事のせいだがねが抜けてるから余計にひどいんだ

  • 164スレ主22/10/15(土) 20:49:11

    やだーーー
    まりなさん犯人なのいやだ!!!!

  • 165スレ主22/10/15(土) 20:49:48

    マグマが戸川で恐竜がまりなさんなら変身のバリエーションは人型に限らない?

  • 166スレ主22/10/15(土) 20:50:46

    1話目でハーフボイルド出てて草
    半熟卵の英訳ハーフボイルドじゃないらしいけど

  • 167スレ主22/10/15(土) 20:51:47

    オシャレにカッコつけきれないだけじゃなく、ハードボイルドとして甘さを捨てきれないって意味でもハーフなんだ翔太郎
    めちゃくちゃ人気ありそう

  • 168スレ主22/10/15(土) 20:53:12

    ああ…まりなさんが…重いなW

  • 169スレ主22/10/15(土) 20:53:49

    絶対メモリ捨てないよまりな
    今から暴れるよほら暴れた辛い

  • 170スレ主22/10/15(土) 20:54:11

    よく見たら翔太郎の帽子ウインドスケールじゃん

  • 171スレ主22/10/15(土) 20:54:37

    メモリに侵食されてるまりなさんトラウマ不可避だ…リアタイだったら危なかった

  • 172スレ主22/10/15(土) 20:55:45

    フィリップくんの目玉クリップ見ると仕事おもいだしてしんどい

  • 173スレ主22/10/15(土) 20:56:23

    またしても何も聞いてないあきこさん

  • 174スレ主22/10/15(土) 20:58:07

    CG特盛は序盤の特権

  • 175スレ主22/10/15(土) 20:58:49

    即座にメガホン取れるあきこさん風都の素質あるんでは?

  • 176スレ主22/10/15(土) 21:00:47

    メモリブレイクしたら死ぬ?

  • 177スレ主22/10/15(土) 21:01:42

    よかった生きてる…よな…
    あきこさんは殺しても死ななさそうだが

  • 178スレ主22/10/15(土) 21:02:28

    全裸だ…
    全裸だすどうきりひこ…
    お前ここ結婚式場に見えるけど何やってんだきりひこ…

  • 179スレ主22/10/15(土) 21:02:59

    翔太郎このご時世にタイプライターでローマ字の文章打って何がしたいの

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:03:42

    頑張って名前覚えようとしてくれてるの嬉しい…

  • 181スレ主22/10/15(土) 21:04:46

    ダメだきりひこの全裸に持ってかれた
    スレ主はステンドグラス付きの教会にちょっと縁があるですけど二度と入れない体にされた

  • 182スレ主22/10/15(土) 21:07:34

    びっくりして流しちゃったけどライダーキックが分割されてたの驚きました
    映画では見落としていたかもしれない
    ドロップキックだ予想当たってたと思ったらスライドして分かれたから
    インパクトやばいし二重の極みみたいに衝撃が余さず伝えられそうでいいと思いました

  • 183スレ主22/10/15(土) 21:09:53

    まだ序盤も序盤だけど凄く面白そうで続きも見たいなあと思いました
    今んとこ照井の影も形も無いけど倫太郎くんやタイクーンほど早く出るとも思ってなかったからいいや
    出てくるとしたら園咲家や風都署からの勢力でしょうかと予想する

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:17:35

    しかし本家見ると俺の予想は甘々だった
    いきなり菅田将暉がファンタジック監禁されてて星の本棚にアクセスなんて

    ところで2009年なら内容はほぼ忘れたもののシンケンジャーリアタイしてたはず
    当時は起きる→戦隊見る→ライダーの間に朝ごはん歯磨き→プリキュア見る だったから知らなかったのかな。当時のスレ主は仮面ライダーよくわからなくて好きじゃなかった

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:18:51

    楽しんでくれたようで何よりです!
    二重の極み理論とか赤い丸は印象操作では?とか思いもよらない発想で面白い
    霧彦さんはね…うん…

  • 186スレ主22/10/15(土) 21:22:25

    >>185

    あのピシッと決めたスーツに赤い部分があったらそこ覚えちゃって顔までいかないかなって

    実際スレ主もきりひこの顔思い出せない

    臍は思い出せるのに

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:25:56

    ウォズをオズと言ってたところからキャラ名聞き取れたのは成長を感じる
    次は漢字で書けるように

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:32:49

    いや待て下手に変換ググるとネタバレ踏むからやめとけ定期

  • 189スレ主22/10/15(土) 21:34:29

    >>188

    俺にはSimejiがある

    なんと鳴海亜樹子って出てくるんだ

    左翔太郎も須藤桐彦も出る


    ちなみに>187はコテハンを忘れた自分です

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:36:04

    良かったありがとうSimeji…!!!

  • 191スレ主22/10/15(土) 21:40:21

    酒も醒めたところで次スレどうしよう
    【幻覚あり】平成ライダー知らない俺がWを少しずつ観るスレ とか?
    毎日実況はさすがに無理だけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:03

    えっ
    いいんですか…?!やったー!
    スレタイそれでいいと思うよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:43:32

    >>179

    師匠の真似だけど語学スキルが全然足りないからローマ字なんだ…

  • 194スレ主22/10/15(土) 21:48:58

    ただ毎日続けられない初見実況が需要あるのかとは
    観れる日も2話ずつになりそうだし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:51:46

    基本的に2話構成だし良いのでは?
    自分は追うよ

  • 196スレ主22/10/15(土) 21:59:15
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:00:19

    特カテを基本見てるから助かるけどどうなんだろ?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:05:14

    1000まであるから実況の度にこのペースで書き込むなら立てる回数減って便利かも
    わざわざ立て直さなくても次の時に考えるくらいでいいんじゃね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:11:25

    スレ立ての手間とあとから見返す時に利便性が上がるね確かに
    でも移動するとカテゴリで見てるからちょっとめんどくさい本音
    とりあえず埋め!

  • 200スレ主22/10/15(土) 22:51:44

    200なら通信環境が乱れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています