ボンゴレ十代目ファミリーに入っても違和感なく戦力になりそうなウマ娘

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:19:51

    転校生にすればすんなり馴染めそうだし、原作で基本的にツナしかいないツッコミ役補えそう。
    バトル化してもギャグ時代のノリでいられそうなキャラ。
    多分、未来編だと十年後も全く姿が変わらないとかなってそう(呪いとか関係なしにただ成長しなかっただけ)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:04

    REBORN!!の方にウマ娘が存在している時空ならタマとオグリは2人で漫才しつつボンゴレ傘下の組織にいそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:22:51

    >>2

    (リボーンって続編だったのか…)

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:23:32

    >>1

    タマ「アホぅ!!こんなんごっこ遊びな訳ないやろ!! 逃げるんやで!」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:13

    >>4

    多分、原作初期の山本をボンゴレにふさわしいかの試験でタマも試験される形になり言ってそう。

    そんで山本のお陰でツナは助かり、タマも一人で突破するんだけど、試験後にツナに詰めよりボンゴレの話を知ることになりそう。


    ボンゴレ関連に巻き込まれると思うけど、黒曜編以降に活躍するかは微妙だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:04

    ワンピスレと被るけど、マチカネフクキタルよさそう
    占いキャラはいないし、キャラが濃いから馴染めそうである。
    ただ、獄寺くんが彼女にお仕置きする(扱いはランボと変わらない)キャラになって獄寺君へのヘイト貯めそう
    それで獄寺隙の女にいじめられているのを見つけてツナが助ける話とかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:56:28

    >>6

    こんな感じですか?


    フクキタル「ツナさんの今日これから起きることを占います!」


    ツナ「えっ、いいよ……」


    ツナ(フクの占いって当たるけど嫌なことが当たったら当たったらで困るんだよなぁ……)


    フクキタル「そんな遠慮なさらずに…………はい!出ました!ツナさんはこの後歩いていると……」


    ドッカーン


    ツナ「ぎゃあああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!」


    フクキタル「ランボくんの手榴弾に当たって吹き飛びます……」


    獄寺「十代目ーーーーー!!!フク、テメェ!占いで分かるなら早くいえ!!!」グリグリグリ


    フクキタル「ふぎゃあーっ!!!」


    山本「はははっ!いつ見てもおもしれーな、獄寺とフクの漫才」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:02:27

    なんか能力的に六道骸(ランチア)の鉄球攻撃も受け止めそうなカワカミプリンセス。
    でも拳勝負になったときに技術的な面でやられそう。やられそうになった時に死ぬ気ツナが助けに入る展開になりそう。
    ……もしかしてハルと恋敵キャラになったりする?(ツナを王子様にして)

  • 9ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/20(水) 18:15:22

    個人的の推しキャラのウオッカ。
    リボーンの世界に馴染めそうだし、ツナと一緒にツッコミを入れているシーンが浮かぶ。
    (ツナの「なっ」的な叫び声で「ウワーッ!」が口癖とか)
    黒曜編に同行させて山本と一緒に犬と戦ったり、よく不満が出る雷の守護者をウオッカにするとかやろう。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:26

    >>9

    それならダスカはどんな立ち位置になるの?

    ツナたちに混ざるとしてもウオッカは馴染めそうだけど、ダスカはなんか浮きそう。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:28:27

    もうシモンみたいに同盟ファミリーでいいんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:13

    >>9

    んなって言ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:25

    >>1

    大空(直美)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:29

    ボンゴレ同盟ファミリー
    シンボリファミリーのボス

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:25

    ランボ、ディーノ、シャマルと車の名前のキャラが多いREBORNとのクロスでこの人を忘れちゃいけない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:45

    >>15

    今思い付いたけど、ディーノの嫁候補でいいんじゃない?ディーノいい男だし。

    未来編だと結婚していることにしよう(提案)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:18

    タイシンの固有が死ぬ気の炎を出してるように見えてきた


    >>15

    あのイルカが匣兵器という可能性

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:30

    とりあえず、ウマ娘に似合う大空の7属性ってなんだろう?
    大空はスペ、ルドルフ、テイオー(サブに嵐)、オグリが浮かんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:51
  • 20ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/20(水) 22:59:34

    >>9だけどボンゴレ十代目、雷の守護者ウオッカ概念妄想してみた。

    ・ツナと同じ並盛中の生徒でツナのクラスメイト(二年生でも同じ)

    ・球技大会を通してツナと仲良くなった(そもそもウマ娘の彼女が大会に入れたのはダメツナと同じチームというハンデがあるからという理由)

    ・山本がボンゴレに入るかの試練で山本と一緒に試される。試験後にツナに詰め寄りボンゴレのことを知る

    最初は怒ったけど「マフィアなんてかっけぇじゃねぇか」と結構軽い理由で入る。

    ・基本的に日常編ではいるが特に話に変わることはない。

    ただ、イーピンのミスで死にそうになって死ぬ気弾で京子達と下着姿になった時は1人だけわざと記憶を消されずに周り(とツナ)に下着姿を見られて恥ずかしがる。ラブコメの波動

    それから一週間はツナと気まずかった

    ・強化プログラム編でリボーンに靴(ブーツ)を渡されてそれを武器として使うようになる(ボンゴレ仕様で前々走りにくくない)

    ・黒曜編ではツナたち一緒に黒曜ランドへ。城島犬相手に山本と一緒に戦い。山本が倒したと思った犬が倒れたふりをしていると分かったらとどめを刺す。

    ランチア戦では山本が倒れた後に戦おうとするがやられそうになったところらツナに助けられる。

    ・リング編では雷の守護者。家庭教師はリボーンの知り合いのウマ娘(未定)

    雷のリング戦はフィールドの相性的に全力を出せずに負けてしまう。ランボと違って嵐のリング戦以降も観戦している

    ・未来編ではツナが最初に未来で合うのは10年後獄寺じゃなくって10年後ウオッカ。

    10年前のツナと出会い抱き着いて謝罪(胸が育っているのでその柔らかで女だと意識してしまうツナ)

    流れは原作の10年獄寺と同じ感じでツナが棺桶にいた理由を聞いて話そうとしたときに10年前のウオッカと入れ替わる。

    原作の獄寺の代わりにウオッカで話が進む(10年後獄寺は10年後山本と一緒に登場して10年前と入れ替わるのは山本と同時)

    ・ウオッカのメイン属性は雷(サブに晴)。武器は靴(ブーツ)で動物匣は未定(想像上の動物の馬が候補)


    どうかな?もしよいと思った人はコメント♡をください。

    好評だったら「ボンゴレ10代目、雷の守護者ウオッカ」でスレ立てしようかと考えている。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:37:16

    >>20

    これだと相手はツナか?

    ツナならウオッカの女の子として見てくれるだろうが……京子ちゃん一筋だしなぁ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 07:11:32

    真面目にウオッカに似合う武器と動物ってなんだろう?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:01:20

    >>22

    脚甲と蹴り出す球とか?

    雷で硬化した脚と球体をウマ娘特有の脚力で撃ち出す的な。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:03:39

    オーロ(oro)ファミリー
    イタリアにあるウマ娘のみで結成された自警団のようなマフィア組織
    昔、アメリカにあったSSギャング(これもウマ娘のみで結成された自警団)が壊滅した
    構成員達は当時のボスと共に日本へと逃亡した
    その内の1人がイタリアに渡り自警団を結成した
    これがオーロファミリーの始まりである
    オーロの名前の通り構成員達は何かしら金色のものを持っている
    ある者は碇を、ある者はヘッドギアを、ある者はジッポを・・・
    今のボスはキンイロリョテイ

  • 25ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 08:07:20

    >>23

    ありだな。

    ただ、脚甲はともかく球は毎回持たせるの面倒そうだから未来編からだな。

    相棒は丸くなる動物でそいつを蹴るとかあり?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:09:47

    >>25

    ハリネズミとかアルマジロかな

    アルマジロがビビりじゃなくて鈍感な奴だから全然丸まらない奴

  • 27ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 08:14:42

    >>26

    なら雷のハリネズミ………と思ったら雲雀さんと被るな。

    普通に球は武器にして、動物匣は別にするか。

    なんかウオッカに似合う動物いるかな?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:22:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:26:33

    タマモクロスに野球部のマネージャーしてもらいたい
    山本と漫才してほしいし、リボーン達にツッコミ入れてほしい、でもリボーンの変装には気づかなさそう
    あと屋上ダイヴの時も体張って止めそう
    入ファミリー試験の時も「そんなこと言うてる場合かぁ〜〜!!ごっこ遊びな訳ないやろ!当たったら死ぬで!はよ逃げなアカンやろ!」って言ってそう
    その後マフィアの事リボーンに問い詰めて怒ってほしい
    黒曜とヴァリアー編はどうなるかわからん
    原作変えたくないから守護者とかにはしたくないけど未来編では構成員の1人で並盛のボンゴレ関係者守るために戦ってほしい
    武器は大鎌か投げナイフでリングは使えそう
    炎の属性は雷で

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:31:02

    このレスは削除されています

  • 31ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 08:32:25

    >>29

    悪くない。

    日常編だとメイン回はあってもいいかも。

    個人的に混ざってみたいのは雪合戦、遭難回、マフィアランド編あたり。ツナが強盗を殺しちゃった!?時にいたらどういう反応するか気になる。

    黒曜編は終始ツッコミ役で骸が操られず、超ツナを目撃して欲しい。

    リング編も外野で事情を知っていて、見守りとリアクションと聞き手役だな。

    未来編は過去と変わらずにいって欲しい。

    ただ、10年後の姿が今と変わらないので。身長も

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:36:51

    ゴルシは10年後で芦毛のシロイノにするか本編の時に雲雀さんみたいな年齢不詳枠になるか

    10年後シロイノ路線なら栗毛の流星ある状態の5歳児で>>24のオーロファミリーの一員かな

    オーロファミリーの一員だから自分の体より大きい金色の碇を貰ってそう

    ツナ達と会うならランボと一緒に日本に来て沢田家に居候かな

    5歳児の時は大人しいし人の言う事聞くけど時々ぶっ飛んでる言動するぐらいの子かな

    このぶっ飛んでる言動も5歳児だしなぁって思われてたけど10年後見て、アレが素かよー!ってなってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:42:15

    >>31

    ギャグで済まされそうな遭難、雪合戦は「んな訳ないやろー!」で済ますだろうな

    でも人の死とかが絡んでる事は「何してるんや!」みたいな感じ

    ニュアンスになるけど前者は軽め後者は重めかな

    特にマフィアランドでツナがボスにされかけてる所は「ツナ嫌がってるやろがい!大人のおまえらがしいや!」って最初は獄寺達に言う

    でもなんやかんや丸め込まれて「しゃあないなぁ、ツナがんばれ!」ってなる

  • 34ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 08:43:03

    >>32

    それはいいな。

    ゴルシは未来編では変わらずに10年後のままにしよう(というかこの世界だとランボ、イーピンは変わらない世界)

    メローネ基地についてくるならオリジナルで攻めてくるミルフィオーレの隊員を撃退しそう(ウマ娘も混じってる)

    ザクロかブルーベル撃退という功績挙げそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:47:05

    メジロ家は裏の事情も知ってる世界的にも大きな財閥になってそう
    個人的にマックが数学博士ボリーンとかリボ山先生
    みたいなリボーンの変装シリーズで「あの○○先生ですわ!」のリアクションしてほしい

  • 36ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 08:52:37

    >>33

    面白い。いい感じにタマが馴染んでいるな。

    ツッコミ役が増えてツナの負担が減ったと思ったらボケにはいることがあって結局減ってなさそう。

    バレンタインの話にいたら、ビアンキのポイズンクッキングをツナ達と共同してやることになりそう。

    授業参観だと最初はツッコミいれていたけど、リボーンがやりたい放題しはじて黙りそう(チョークや爆弾でやられたくないから)


    個人的にはアニメ版の話になるけど「退学クライシス(原作だと獄寺登場の次の回の話)」を見てみたいわ。

    難癖つけて理不尽を言う根津に「権力の横暴やで!」と文句をつけて欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:56:03

    >>32

    ちなみに10年後初登場した時は「どっせーーーーっっっい!!」(死ぬ気の炎纏った金色の碇全力投擲)

    もしくはドロップキックで敵倒して

    呆然としてるツナに号泣しながらバックドロップかな「10代目〜〜!ゴルシちゃん頑張ったよな〜!」

    みたいな感じで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:56:52

    >>36

    一緒に難癖つけられて獄寺と喧嘩しながら探す事になりそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:59:13

    >>36

    「えっ!タマモもなんとか言ってよ!」

    「ツナ我慢するんや・・・流石に爆弾投げられて死にたくないわ・・・・・・」

  • 40ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 09:01:07

    >>38>>39

    脳内再生でるわw

    なんだこの謎の親睦性。

  • 41ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 09:13:21

    >>35

    こんな会話が浮かんだ。


    マックイーン「あなたは伝説のトレーナーと呼ばれる『ボーリン』トレーナーでは!?」


    ボーリン(リボーン)「いかにも私がボーリンですぞ」


    ツナ「なっ」


    マックイーン「まぁ…!まさかこんな所でお会いできるなんて……光栄ですわ!」


    ボーリン(リボーン)「こちらこそメジロ家のお嬢様に合えるなんて光栄ですぞ。この私が鍛えるからにはご安心を」


    ツナ(なんか胡散くせえーーーーーー!!!)

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:26:32

    でちゅね暗殺をするヒットマン スーパークリーク
    山本の寿司屋によく来るイナリワン
    ビアンキのポイズンクッキングでも死なない強い胃袋と底なしの食欲をもつオグリキャップ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:28:18

    >>41

    そんな感じ

    その後了平みたいにボーリントレーナーに呼び出されて巻き込まれたり、ゴルシをメジロ家に迎入れようとしてほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:33:27

    安心沢刺々美。リボーンの愛人の1人。
    針を相手にさすことで暗殺する殺し技術を持つ殺し屋&医者(なお、医者としての腕は……)
    ビアンキから一方的に敵意を持たれている。

    パット思いついたネタ。なんか原作やアニメのオチで使われそう。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:05:34

    >>44

    シャマルに口説かれなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:10:05

    そういやタマってツナ達より歳上なんだよね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:14:59

    >>46

    そうだったの?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:19:35

    >>46

    オグリ、クリークと同い年だからウマ娘だったら高等部か

    この世界ては中学生なんでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:25:23

    >>46

    年齢改変ダメなやつ?

    それくらい許してもいいと思うが………

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:26:52

    カフェが霧の守護者やれそう

  • 51ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 10:58:02

    >>50

    カフェはお友達と話して一人ぼっち所に骸が現れて彼の仲間になってそう。

    黒曜編の敵の一人で現れて、リボーン側のウマ娘と戦いそう。

    戦いが終わった後に骸達とヴィンディチェに捕まりそう。

    そんでリング編で再登場して霧守護者になる。原作通りにピンチになったら骸と交代する。



    凪ちゃん?どこかのウマ娘の家に預けられて仲良く暮らしているでいいんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:26:31

    >>24のオーロファミリーに支援してるのがメジロ家だといいな

    治安悪いところを裏から守るための財源支援を行なってる

    その代わりにオーロファミリーに武装して守ってもらう

    そんな関係ならマックとゴルシに接点できるか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:39

    >>52

    オーロファミリーの構成が気になる。

    場合によってはマフィアランド編で一緒に戦うマフィアの中にいたりして

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:41:25

    >>53

    オーロファミリー書いた人です

    元々はゴルシ出したいなと思った時に年齢不詳ゴルシだとリボーンに入れた時にギャグでも浮くのでランボと同じでイタリアから来たマフィアの1人にしようと思って書きました

    ボスがキンイロリョテイ(ステイゴールド)となっているようにオーロファミリーはステゴ産駒が構成員になってます

    まあステゴ産駒はウマ娘ではナカヤマフェスタしかいないのですけど

    ちなみにアメリカにあったSSギャングはサンデーサイレンス産駒が構成員という設定になってます

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:46:22

    >>53

    いるでしょうね

    白い方のマフィアなので

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:47:08

    >>54

    よくわからないけど、ウマ娘と実装されているのが少ないからオーロファミリーのネムードはほぼいないっていうことでいいのか?

    ナカヤマフェスタだけなら登場させても問題なさそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:52:29

    >>56

    そうですね

    ナカヤマフェスタはオッケーです

    ボスは外国でしか勝てない(ステゴはG1は海外でしか勝ってない)ので基本イタリアにはいない設定にしてボスの名前はぼかせばいいと思います

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:52:45

    ここまでヴァリアー、ミルフィオーレに入っているウマ娘いないなぁ。
    まあ、前者は構成員に入れずらいから仕方がないけど。後者はメローネ基地の隊員や真6弔花のメンバーを変えれば入れられそう。

    とりあえず、ウオッカがメインキャラ化しているなら十年後ダスカはミルフィオーレ側にいて入りれの側近でウオッカと戦うとか。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:55:28

    >>58

    ダスカとタキオンは科学者としてミルフィオーレに居そうだな

    でもスパナみたいな感じで裏切りそう

    カフェがボンゴレ構成員として10年前カフェみてタキオンがボンゴレについていきそう

    ダスカはウオッカと一緒にいた方が楽しそうだしタキオンについていった方がいいし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:57:17

    >>59

    そもそも入り江の裏切り作戦を知っていた二人のほうが似合う。

    ダスカはウオッカの強さを試すために戦っていた。

    タキオンはそんなの関係ない感じだけど、あなたがいうより10年前カフェを見て考えを変えたとか

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:12:25

    今のところボンゴレの雷の守護者(だといいね)
    一番人気 タマモクロス
    2番人気 ウオッカ
    の二強かな?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:21:24

    >>61

    >>29とか見るとタマを守護者にしてほしくない人もいるみたい。

    最悪、晴も変えてしまうのもあり。獄寺、山本、雲雀、骸は変わりが出せないポジだけど残り二人はまだなんとかなる。

    了平好きには悪いけど、仮に守護者じゃなくっても未来編で守護者ないけど十年後の間にボンゴレ関係者になっている設定なら未来編で十年後了平を出して十年前と変えなければ話も変わらない。


    継承編とか変えないといけないところもあるが、悲しいことに代理戦争編の扱いはあれだからなぁ……。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:24:53

    >>62

    我、ランボを戦わせるのが可哀想だから変えられるなら変えてやりたいしなぁ………晴は割と良平でいいと思うが

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:29:33

    >>63

    了平ってあんまり目立って活躍がなかったりするんだよ。

    十年後の了平が一番活躍している感がある。

    話題に挙げられる活躍の体育館破壊はウマ娘が「マキシマム・キャノン」を習得すれば代理可能という悲しい事実。

    ウマ娘の身体能力的に活性化の炎も会うからウオッカが晴でもいい。


    ウオッカ:晴、タマモクロス:雷でもいけなくない。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:59

    個人的にクロスオーバー系は原作改変したくないマンなので最低限守護者は変えたくないんだよね・・・
    ランボが雷の守護者になったのも電圧に耐えられる皮膚を持っているっていう理由だし
    クロームちゃんが霧の守護者なのも骸に幻覚で内臓作ってもらってるって所もあるし

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:35:31

    >>65

    ヴァリアーの雲の守護者を考える方面なら良さそう。10年後でもいいし、リング争奪戦からでもヨシ。もスカが暴走したのをツナが破壊すれば良いんだからな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:36:10

    ターボとバクシンと了平がうるさい所見たいけど
    どうやったら会えるのか分からん

  • 68ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 12:42:00

    >>65

    でも原作が完成される具合的にクロースオーバーさせるならどこか変えないといけないと思う。

    雷の皮膚を持っているといってもヴァリアー側のレヴィは雷耐性はないし(雷操れるけど)

    未来編以降は大空の炎で疑似雷操れるから関係ないところもある


    ウオッカ押しだけど「彼女の走りは電光石火ごとくその姿はまるで雷」という感じの理由で雷になったと理由付けようと思っていた。

    ヴァリアー側の雲にウマ娘を入れるとしたら副リーダー的な子がいいな(隠し弾2を見ながら)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:47:54

    >>14

    シンボリファミリーのボスに10年後あった時ツナは

    「マフィアを無礼るなよ」されそう

    あとシンボリファミリーはシリウスシンボリと生徒会メンバーはいそう

    マフィアというより自警団の側面が強そう

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:25

    下手したらシモンファミリーは存在がなかったことされるか別のファミリーと戦うことになりそうだな>継承編

    それこそウマ娘のファミリーとか

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:49:47

    >>68

    なるほどね

    まあランボは同盟ファミリーで10年バズーカ持ってる事が大きいから別に戦うとしても守護者じゃなくていいか

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:52:04

    >>71

    うん。さらに言うと今思うとランボとイーピンは十年前と入れ替えなくっても話進められそうだし。

    読んでいた当時は「ビアンキとフゥ太もそのうちに入れ替わったらどうしよう……」とビクビクしていたわ。

    京ちゃんとハルは物語の展開上、入れ替わったほうがいいかもしれない。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:54:15

    >>72

    そうだね

    たぶんウマ娘達がいることにより何らかの影響が生じた為、一部(ハルと京子ちゃん)を除いて10年前の姿にならないんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:58:54

    >>73

    いい感じにまとまっている感。近いうちにこのスのリボーンの世界のウマ娘をまとめてみるか。

    その前にヴァリアーの雲の守護者候補を考えてみよう。ウマ娘で

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:23:14

    ヴァリアーの雲の守護者、エアシャカール

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:30:57

    >>75

    わかる

    ロジカルに追い詰めてほしいよね


    リング争奪戦は一応ザンザスの中では9代目倒したツナ達への弔い合戦みたいな感じで10代目になる計画だったみたいだから10年前はモスカかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:34:43

    >>76

    なら、十年後のヴァリアーの中にエアシャカールがいて、未来編終了後に記憶を受け継ぐ。

    そんで現代でツナ達がヴァリアーと会うときにヴァリアーにいるエアシャカールと出会う感じかな?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:53:35

    >>75

    右肩のタトゥーとかマフィアっぽくてカッコいい

  • 79ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 15:18:36

    このスレのウマ娘まとめ。多いのでとりあえずメインになりそうなキャラ。


    ・ウオッカ:ツナのクラスメイトのウマ娘。女なのに獄寺、山本と同じくらいモテる。

    球技大会でツナと仲良くなってからマフィア関連のことに巻き込まれる。

    本人は最初はマフィアに巻き込まれたことに不満もあったが「マフィアかっけー」になりそんなに気にしなくなった。

    基本的にツッコミ役でツナと一緒に驚いていることが多い。たまにボケてツナにツッコミ入れられる。

    ツナとはなんだかんだ距離感が近く相棒的な存在。獄寺からは右腕を狙っているのではないかと警戒されている。

    普段は男らしいが乙女な所があり、女の子らしいところを見ているツナとは何かとラブコメ展開していたりする。

    ボンゴレ十代目、雷の守護者。炎の属性はもちろん雷(サブで晴属性を使える)

    武器は脚甲。ボンゴレ製で動きを阻害しないく、動きやすく設計されている。

    また未来へ殻は匣を使うようになるためにウマ娘の脚力を生かすために球もついている。

    動物匣は今のところ未定(候補は空想の生物の「ウマ」)

    ・タマモクロス

    野球部のマネージャー、天然の山本とは漫才をよくしているウマ娘。関西弁でしゃべる。

    山本の屋上ダイブ以降からリボーン達と絡むことになり、よくツッコミ入れている。

    だが、そんな彼女はリボーンの変装には気づかない。

    ツッコミでツナも助かっているが、たまに放棄したりボケたりするのでやはりツナは疲れる。

    黒曜編には同行したり、リング編ではツナ達の戦いを間近で見ていたり傍観者的な存在が強い。

    未来編ではボンゴレの構成員の1人で並盛のボンゴレ関係者守るために戦っている。

    武器はメインが大鎌で投げナイフも使う。炎の属性は晴(雷も使えて名の晴とほぼ変わらない出力)

    ・ゴールドシップ

    栗毛の流星ある5歳児のウマ娘。>>24ののオーロファミリーの一員。

    オーロファミリーの一員だから自分の体より大きい金色の碇をファミリーからもらっている。

    ひょんなことからツナの家に居候する。大人しいし人の言う事聞くけど時々ぶっ飛んでる言動する。

    10年バズーカを食らって、現れる10年後ゴルシは銀紙ロングでスタイルがいいが破天荒すぎる馬娘。

    初めてそれを見たツナが「アレが素かよー!」とツッコんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:19:30

    ウォッカになるならボンゴレギアも変わるかな。女の子だからバレッタ、ティアラ、アンクレットの何かになりそう

  • 81ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 18:25:15

    >>80

    アンクレットがいいと思っている。

    元々武器が足の装備だし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:40:10

    REBORN!の作風に合わないのはわかってるけど
    10年後タマに山本に対して「これはごっこ遊びじゃないんやで。人を殺すってことはこれまでの野球を捨てるってことや。どうするんや。」って野球のマネージャーしてたタマにこそ言ってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:41:31

    >>82

    そこはスクアーロと同じで10年後は剣一本で行くって答えるんじゃない? 期間限定とか言ってタマモクロスがお前らしいって言いそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:42:37

    >>81

    形態変化でアンクレットから

    ・踵部分に羽が生えたヒール付きのブーツ

    ・周りには球体が浮かんでる

    的な感じになりそう。

  • 85ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 18:44:29

    みんな触れないけど、10年後タマモクロスは見た目が変わっていなイメージ
    成長が止まっていて「うちもまさか中学生から成長が止まるとは予想していないんや…」と言って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:47:45

    >>85

    10年後世界で10年後獄寺の後に会うのがタマだと面白いことになりそう

    ツナと獄寺(not10年後)は何でこんな所にタマが?あと何でスーツ着てるの?

    10年後タマは何で10年前のツナ達が?

    となってると面白い

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:50:33

    >>85

    10年後ウォッカは髪を伸ばして(ポニテ)女の子らしさが増していてほしい。一人称も私になっていて欲しい!


    ただ戦闘時には俺に戻ってほしいし、堂々とウィスキーボトル持っていて、欲しいし、空中を走るくらいはしてほしい。機動力だけなら随一であれ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:53:45

    フクキタルはフゥ太みたいにマフィアにおいてある程度先の未来に起こる事を占える占い師みたいなポジションで出てきそう
    リボーンの紹介でツナの未来を占うために並盛に来る
    フク「貴方様が10代目ですか!私マチカネフクキタルです!リボーンさんの紹介で来ました!」
    暗殺者だったりどこかの構成員ではないがよく命は狙われるので戦えるようになった
    戦う時は幻覚使うかご利益のある物を手当たり次第に投げつける

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:54:49

    >>85

    ウオッカはライダースーツかスーツ着てそうだな

    靴は絶対黒革ロングブーツ

  • 90ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 19:01:40

    >>87

    なんかそれなら上で言った原作獄寺のポジションと変わるはなしにした方がよさそう

    獄寺は原作通りにして、ラルを含めた3人がモススに襲われそうになった時に10年後山本と一緒に10年後ウオッカが助けに来るとか。



    ???「よかった……生きている。こうしてまた会えるなんて私……」ダキ


    ツナ「なっ!」


    ツナ(この美人のお姉さんは誰―ーーーーー!!!?……しかもそ、その柔らかいもの当たっているし……)


    10年後山本「はははっ!そりゃあ、わからねぇよなぁ。そいつはウオッカだよ」


    ツナ・獄寺「なっーーーーーーーー!!?この美人で落ち着いた雰囲気の女性がウオッカーーーーーーー!!!?」


    10年後ウオッカ「うるさいな…私だって10年経てば変わるんだよ……」



    ウオッカも10年前と変わるけどタイミングはアニオリだけどγ倒した後にランボたちが基地から出る話があるから連れ戻してミルフィオーレ隊員と戦っている最中とか。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:13:04

    タマとゴルシは並盛で警護かな
    ランボとイーピンが戦ってるところで出てきそう
    ゴルシが並盛にいる理由はリボーンやツナ達並盛の人たちにお世話になったからって理由だと良いな

  • 92ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 19:20:19

    >>88

    フクキタルは一発キャラか背景が分かるメイン回ぐらいでいいんじゃない?

    ギャグキャラでメインにするとしてもキャラが多すぎるし、何よりもワンピースの方と被ってしまう。

    攻撃手段は幸運アイテムを投げるのがあってそう。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:25:19

    >>92

    10年後の生存はわかる程度かな

    キャラの背景がわかるメインは一本ぐらいかな

    なんでもランキングがあるくらいだからちょっと先の未来が絶対当たる占い師もいるかな程度でフクは考えた

    でも>>7みたいな感じでツナ達と同い年で並盛中に通うマフィア関係者でもいいかなとは思った

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:37:15

    >>90

    その時点だと、山本と獄寺に付き添ってガンマと一歩も譲らない戦いした後に、雲雀に任せて山本獄寺を連れて撤退しそう

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:38:07

    >>89

    守護者達は全員カラーシャツにスーツだから、緑のカラーシャツにスーツで良くない?

  • 96ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 19:39:40

    >>93

    風呂入ってちょっと話が浮かんだ。

    ツナたちが2年生に挙がったときに並盛に来たボンゴレ関係者の占い師、マチカネフクキタル。

    >>88の設定で幸運アイテムを投げることで何とか危機を乗り越えてきた強者。

    ツナたちと同じ学校に通っていて色々占うけど、ドジやトラブル体質の彼女に巻き込まれるツナたち。

    (この世界ではアニメみたいにロンシャンが存在しなく代わりにフクキタルが来た設定)

    そんなこともあり獄寺からは毎回制裁を受けて奇声を上げている。

    ただ、獄寺も悪人ではないのでフクが危険なことに巻き込まれたときなどに助けてそこそこいい仲になったりする。


    未来編では並盛のアジトにいるが自慢の占いがうまく占えない(白蘭が他のパラレルワールドを荒らしているため)

    それで自慢の占いもできなく落ち込んでいるところに獄寺が励ましたりする。

    こんなのでどう?

  • 97ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 19:46:18

    >>94

    それだとウオッカが獄寺と山本が喧嘩出したのを止めようとするが意地でも止めない2人に呆れながらもサポートをしようと試みる。

    原作通りに山本を助けた獄寺を見て「やれやれ……」と呆れながら即興の3人のチームプレイでγを倒した――――と思ったら死んだふりをしていたガンマによって山本は倒されて、獄寺を人質にされてしまう。

    (クソ…油断した……)と後悔する暇もなく、ウオッカの周りにはビリヤードもあり動くにも動けない。

    原作通りに獄寺を拷問されていくのを見ていくしかないウオッカ…そんな時に10年後雲雀が表れて――――

    そこから原作通りに10年後雲雀vsγに移行。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:55:39

    >>97

    じゃあ私はガンマとウォッカによるバトルして、互いに本気になったところでウォッカ入れ替わりからの原作ルートで

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:00:00

    >>98

    やられたふりをしていたγが山本と獄寺を片付けた後に10年後ウオッカがγと向き合って、γが「なら、第2ラウンドといくとするか」と言ってγvsウオッカの一騎打ち。

    先ほどのダメージより動きが鈍いγに対して勝機がある――――時に10年前のウオッカに入れ替わってしまいやられるウオッカ。絶体絶命か……そんな時に10年後雲雀が表れて原作の流れへ。

    こんな感じ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:15:53

    >>99

    それで行こう!


    この世界だとランボは未来編の伏線をはるキャラになりそうだな

  • 101ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 20:26:01

    >>100

    いや、代理戦争編でツナがリボーン達の呪いをどうにかする装置のアイディアの一端になるからな。


    あと自分はカプ厨だから原作キャラ×ウマ娘で妄想してしまう。

    ツナ×ウオッカ(ただし、ウオッカ→ツナの片思い)、獄寺×フクキタル、山本×タマモクロス(ただし、恋愛感情なし)

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:38:12

    10年後のヴァリアーの雲の守護者をエアシャカール
    にするなら
    エアシャカールの武器なんだろうな
    特に想像つかないからどんな武器でも一流レベルに使えるとかもいいかな
    リングは一つの物を長く使う感じで

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:45:17

    >>102

    他作品になるけど、烈火の炎の小金井みたいに武器の決まった手順で変形させることで様々な武器に変わるギミック式とかどうだろ?

    剣、槍、鎖鎌、ブーメラン、弓とかになるとか

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:46:52

    >>103

    それいいな

    あとシャカさんには戦闘中に(・・・とか浅ェこと考えてんだろうなっ!)って敵の思考に被せて奇襲してほしい

  • 105ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 20:52:55

    結局フクキタルはどうする?

    >>96みたいにする?

    それともそれともキャラ多いし、>>92の方にする?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:48

    >>105

    >>96でいいんでない?

    せっかく出すならちゃんと出番はあげたいし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:55:50

    >>101

    ウォッカと似てるハルが報われない………戦うヒロインと日常ヒロインでここまで差が………まあそれはそれ。


    ウォッカの部屋に写真が飾ってあって、それを見た彼女が「うわーっ!?」ってなる展開あったよね?そして天丼で行われる笹川兄

  • 108ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:04:04

    >>107

    ウオッカ→ツナといっても日常編では仲のいい友だちみたいな感じでツナ側も基本的に意識しないけど、ケーキ回でツナに下着姿を見られたり、海回でツナがウオッカの水着を誉めたりと色々とフラグ建ててる。

    そんでウオッカ側が意識し始めるのはリング編で雷の試合で負けた後に超ツナに助けてもらった時から(お姫様だっこされている)

    目が覚めてその時に光景を思い出して鼻血を出すウオッカ


    未来で自分の部屋に10年後ツナの写真が置いてあって「ウワーッ!」になったり。

    そんで上の空でツナと目線を合わせないとか。不信がるツナたちだったけど、本人は大丈夫と言うので信じることに。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:15:36

    フクキタルメインの回で占い特訓回ありそう
    最大で三年ぐらい先のフワッとしたことしか占えない自分が不甲斐ないと思ってるフクキタル
    それをツナに相談して山本獄寺ウオッカタマの4人が巻き込まれる話
    たぶんオチはツナが三年も先の事を占えるなんてすごいし、フクが出来る最大限の事をやれば良いんだよみたいな感じ
    最後にフクが感極まって10年後の事占って終わり

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:19:08

    >>108

    この世界線のウォッカ、周りからは

    (あれがデーチモの愛人………)

    (愛人を幹部とは落ちたな、ボンゴレ………)

    (馬鹿を言うな、機動力は随一だぞ!)

    とか思われてそう(偏見)

    ウォッカもボスが結婚を渋る理由づけの為に否定してないけど、ツナから謝られる度に曇りそうだね!

  • 111ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:19:35

    >>109

    リボーンが提案した占い能力を伸ばす方法をやるけどどらも怪しいもので「こんなので本当に長く見えるようになるのーーー!?」とツッコむツナ。

    最後の10年後を見たときのフクが見たのが倒れている未来のツナで不穏な感じで終わるのか。

    変わらないま皆の姿を見てほっこりエンドか……。

  • 112ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:23:43

    >>110

    なんか浪川ボイスで「すまない、ウオッカ」と言われて表向きは笑顔でいいよと言うけれど、心は曇ってそう。


    なんか京子ちゃんとフラれてウオッカと付き合っている世界もありそう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:27:40

    >>111

    たぶんそう

    でも獄寺くんは「10年後の10代目が倒れることなんて俺がいるからありえねー!」ってつっこんで終わり

  • 114ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:43:12

    あまり語られないけど、継承編にシモンファミリー出さずに別のウマ娘ファミリー出すとか考えているけどどうだろうか?
    その裏で糸を引いているD・スペード

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:54

    >>112

    ツナ京好き………なので、ツナが好きだからこそ巻き込みたくないと京子ちゃんを振る形でお願いしやす。


    大丈夫? 10年後の敵から

    お前がボンゴレのドンナか………

    流石はデーチモの伴侶………

    とか見たいな二つ名で呼ばれてうわーって言ってばかりにならない?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:45:18

    すっごい今更だけどマフィアランド回はアニメ版で皆来てる感じかな
    ここに今出てるウマ娘達も含めて皆でビアンキ達のバイオレンスを目撃した
    タマは止めようとはしようとしたけど南国の誘惑に負けた
    ツナ「なんでタマモは止めてくれなかったの!?」
    タマ「ウチ、南国のリゾートに行くのが憧れやってん・・・ごめんやで」
    ツナが戻ってこなくて心配になったウオッカとタマと山本と獄寺があの戦いに参加する感じで

  • 117ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:48:31

    >>115

    いや、あくまで「そういう未来もあるかなー」って言う話でツナ達が来た未来では10代目の嫁は決まっていない形で。

    ただ、ウオッカが愛人という噂はたっている感じで。


    似たようなことするなら代理戦争編で白蘭がウオッカに「綱吉くんが京子ちゃんを巻き込まないためにあえて振った世界では君と付き合っていたりするんだけどね♪」とわざと教える展開とかどうですか?

  • 118ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:52:48

    >>116

    ありだな。というか前から気になっていたけどツナのタマモクロスの呼び方は「タマモ」なのね………「タマ」じゃオグリと被るから?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:55:56

    >>118

    そうそう

    タマだとオグリと被るしなぁと思ったので

  • 120ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 21:58:43

    >>119

    別にこの世界だとオグリいたとしても積極的に関わらないし、「タマ」でも問題なくね?

    文体的にも発音的にも微妙だよ………「タマモ」

    綱吉を「ツナヨ」で呼ぶ感じ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:59:42

    タマが大鎌とナイフで10年後戦うようになった理由は自分達の身は最低限守れるようになりたいと思ったから
    ツナ達がボンゴレを継承する時にこれからも友達付き合いできるように自分たちの身は自分たちで守るから、守られる側にいたくないからという理由でボンゴレファミリーの門を叩いてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:01:14

    >>120

    なんか無意識にタマモにしてたわ

    今度からはタマって書くようにしますね

  • 123ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:02:10

    >>121

    それありだな。かなり納得できる理由だし。

    それにより未来編以降の立ち位置が気になる。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:20

    >>117

    ありだね。アンタさては天才だな?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:05:23

    >>123

    守護者までとはいかないけどそれなりに上の立場なんじゃないかな

    別に門外顧問とかあるし

  • 126ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:07:20

    >>125

    書き方が悪かった。「継承編」「代理戦争編」での立ち位置のこと。

    継承編でツナ達についていきそうだけど、代理戦争でメンバーになるかなぁ………とか。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:10:50

    >>126

    うーーーんどうだろうね

    >>82とか>>121の事があるから普通に戦闘員ではあるだろうけど今考えてるウオッカみたいに戦えるかどうかというと・・・

    自衛と他人守れる程度には強いとは考えてる

  • 128ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:19:41

    継承編では>>14,>>69のシンボリファミリーが原作のシモンファミリーの代わり。

    大地の炎+大空の炎を使う強敵。

    シンボリファミリーがボンゴレに参戦布告。

    「全てのウマ娘の幸福のために」というルドルフだが実は操られていて、その裏にはD・スペードの影が!

    テイオーが炎真ポジの予定。あと1人募集中(山本と交流相手)


    メインメンバー:ルドルフ、エアグーヴ、ブライアン、ハヤヒデ、バクシンオー、テイオー(誰か)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:06

    >>128

    はい!提案です!

    シモンファミリーを改変するのではなく、新しいファミリーとして"大海"の7属性はいかがでしょうか!


    シモンファミリーの前に挟む事でボンゴレギアに変わる前の戦いも増やせるし、アニオリみたいな日常とバトル展開にすれば良いと思います!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:24:31

    >>128

    普通にシリウスシンボリでいいんじゃない?

    この子もシンボリだし

    もしくはバンブーメモリーで剣の対決とか

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:26:26

    >>129

    いいな、それ

    登場キャラ増やせるし

    シモンファミリーとか原作に出てたキャラも潰さずに済むし

  • 132ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:26:32

    >>130

    忘れてた、そうだ。なんか足りないと思っていたわ。

    あと考えてもらって悪いけど、>>129がありだな。

    「大海の7属性」とかアニオリでありそうだし。


    問題は属性だな。渦とかそういうの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:27:59

    >>132

    そういうの!

    大海→大空

    渦→嵐

    潮→雨

    みたいな!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:33:57

    >>133

    大海→大空

    渦→嵐

    潮→雨

    凪→晴

    深海→霧

    流→雲

    汐風→雷

    パッと思いついたのはこれかな

  • 135ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:39:31

    >>134

    それを見ると>>128のメンバーを合わせて

    大海→トウカイテイオー

    渦→ビワハヤヒデ

    潮→シリウスシンボリ

    凪→サクラバクシンオー

    深海→エアグルーヴ

    流→シンボリルドルフ

    汐風→ナリタブライアン


    こんな感じになるかな?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:49

    >>134

    >>135

    潮風を波にしよう。

    後は大丈夫かな。というかあにまんの何かで海の属性上げてた人いたはず

  • 137ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/21(木) 22:59:28

    >>136

    調べたらここの15にあった。そのまま貼る。

    中二病時代リボーンの二次創作で妄想した設定を晒そうのスレ|あにまん掲示板このスレは↓からインスピレーションを得てhttps://bbs.animanch.com/board/62836/中二病時代に妄想したリボーン二次創作の設定をみんなで晒そうのスレです。bbs.animanch.com

    大海─藍─安定⇔大空

    渚─橙─平静⇔雨

    凪─黄─消滅⇔嵐

    渦─赤─回転⇔雷

    潮─緑─流水⇔雲

    波─青─相乗⇔晴

    泡─紫─破裂⇔霧

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:12:06

    >>137

    利用していいのだろうか………あ、色は大空に合わせる感じでいきましょう、やるならば

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:05:45

    ゴルシの戦当面での設定練られてないから妄想したやつ貼らせて
    オーロファミリーの一員でその時貰った碇が武器
    錨は2.5mぐらいで鎖は6mぐらい
    5歳児の時は1mの錨のみを背負っていた
    この時でもこの錨は10kgぐらいは超えてそう
    この10kgの錨を背負って生活することによりゴルシちゃんはムキムキになりとっても強くなった
    錨を投擲して敵を倒すのもあり
    その錨と鎖で敵を拘束することもできそう
    碇を斧とか槍、鎌みたいに鎖外してぶん回すのも良さそう
    死ぬ気の炎の属性は嵐か雲かな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:30:58

    オーロファミリーの一員のナカヤマフェスタ
    ゴルシの世話役として日本に同行してる
    彼女も10代なので子供であるが博打師で有名である
    武器はオーロファミリーからもらった金のジッポ
    それを使って爆弾やらなんやらを点火して投げまくる
    特別なトランプ、ダイス、ルーレット盤などを使って戦う(賭け事に関係する武器を使ってほしい)

  • 141ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 06:54:44

    未来編でツナ達がチェイスに負けた後に入江から白蘭の力を知らされた後に白蘭の口から衝撃的なことを知らされる。

    白蘭「君達は『ウマ娘』という存在が普通にどの世界にもいると思っているだろうけど…違うんだよね。『ウマ娘』という存在は一部の並行世界しか存在しないんだよ」

    ツナ「な、なにを……」

    白蘭「なら、一部以外の世界には何がいるかって?それは創作にいたり、ウオッカの匣兵器の『ウマ』だよ。なぜかウマ娘の世界には存在しなくってね。更に一部の世界には『ウマ』という創作さえないもん」

    タマ「そ、そんな突拍子がないこと信じられるか!」

    白蘭「あははははっ!確かに君達からしたらそう思えるかもしれないね。この世界だとドラゴンなど創作の動物と同じ存在の『ウマ』が普通に存在してウマ娘は存在しないなんてね」

    ウオッカ「わ、私達ウマ娘の存在がイレギュラーというのか!」

    白蘭「そうだよ。いやー、最初にウマ娘の世界に来たときは驚いたよ。現代社会に獣耳と尻尾を持った獣人が人社会に紛れ込んでいるんだもの。………気持ち悪いと思ったね」

    ウオッカ「っ」

    白蘭「あっ、信じなくっても理解しなくっていいよ。これは勝利後のただの雑談だから。君達には認識できないし、感じることもできない世界だからね」

    こんなのどうですか?

  • 142ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 06:57:02

    >>141

    >ウオッカ「わ、私達ウマ娘の存在がイレギュラーというのか!」


    即興だったからミスした。

    ウオッカの1人称は「俺」だった。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:10:02

    >>141

    人の心がない・・・

    >>117と一緒に言いそう

  • 144ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 11:58:08

    >>143

    いうて、白蘭というやつはこんなやつだよ。

    何かに熱くなれるわけでもないし、周囲と浮いている感じを自分でもわかっているし。

    まあ、>>117は代理戦争編でツナ達の再開した後にウオッカの耳元で囁くだけでいいんじゃない?(聞いた後に鼻血をツナにぶちまけるウオッカ)


    なんかこの世界だと真六弔花のメンバーも変わってそうなイメージ。

    桔梗とブルーベルはともかくザクロ、デイジーは変わってそう。下手したらトリカブトも。

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:26

    >>144

    いや〜変わってないでしょう。

    あれはあれで意味があるし。

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:27:18

    >>144

    そこは変わってないだろ

  • 147ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 17:52:31

    >>145>>146

    すまん、俺の考えが浅かった。


    でも真6弔花のGHOSTって雷のマーレリングの持ち主じゃなくってもいい気がした。

    手元に原作ないから分からないけど、雷のマレーリングの持ち主じゃないといけない設定とかあったけ?

    じゃなくてもいいなら雷のマーレリングの持ち主はこっちではウマ娘でもいいのでは?……と。

    また考えが浅かったら言ってください。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:28

    >>147

    ゴーストに関してはまあないかな。ただ10年前はガンマが雷の守護者になってる筈だから。


    出したいなら10年後の雷の守護者としてウマ娘。ゴーストは白蘭が持つ切札とか尖兵みたいな感じで牢獄から出す下りをやるか。やらないと骸が出られないし

  • 149ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 18:15:11

    >>148

    なら、10年後に雷のマーレリングの持ち主のウマ娘とか見てみたいわ(候補未定)

    現代では「んー……今の彼女だと記憶を受け継いでいるとはいえ、不安だからγくんが雷のマーレリング持っていてよ」と白蘭が言うとか?どうだろう。


    GHOSTはあなたが言っているように白蘭の切り札設定でいこう。

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:27

    関係ないけど、ウマ娘ファミリーとのあらすじ
    9代目が来訪。どうも新たに傘下に加わりたいファミリーがいるらしく、経験のために10代目にそれの見定めを託され、急遽イタリアへ。

    イタリアにて出迎えを受けたツナ達はウマ娘ファミリーから、交渉を受け、リボーンの提案により、勝負内容はこちらが決めるイタリアを舞台にした守護者事の試練を行う事に。

    時を同じくして、ウマ娘ファミリーを付け狙う研究者(霧属性章ボス)が一般ウマ娘達を乱獲。試練の途中(多分大空戦前)くらいに発覚し、協力して追いかける。

    なんやかんやで追い詰めるが悪魔の御告げを聞いた研究者がテイオーを洗脳し、ウマ娘の遺伝子を自分に注入し、頭ウマの10メートルを超える怪物に変貌。ウマ娘ファミリー達が避難させる間に、ボンゴレ守護者達が一同に介して迎撃を行う。

    ツナはテイオーとバトルし、勝利。それを試練として決着。結果はリボーンから傘下なら認めるとされて傘下入り。後日研究者は正気に戻り、悪魔(D)の影が見えたところで終了する。

    ボンゴレ守護者全員がチームプレイで戦うシーンはなかったし、オリジナルだからこそやりたいよねって感情と後はDの顔出し。大空、大地、大海という繋がりでシモンファミリーへの伏線。

    そして何故この世界ではウマ娘が生まれたのか?それを踏まえた物語を誰か書いて

  • 151ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 19:30:13

    >>150

    スゲーまとまった感じだけど、あれだな。

    シンボリファミリーにしようとしたら別のファミリーにしないといけないのがつらいな。

    リング編のウオッカの家庭教師はナリタブライアンにしようと思っていたけど考え直さないといけん。


    そもそも書かなかったけど、>>14のシンボリファミリーとはギャグのころから出会っていて、交流がある感じのイメージだったんだ。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:55

    >>151

    貴方が考えた設定はどんな感じよ。それで修正できるならするわよ

  • 153ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 20:26:14

    >>152

    なら、書いてみます。章の名前は「シンボリファミリー編」

    長いのでとりあえず途中まで。面白かったら続き書きます。


    未来での戦いが終わり平和の日常を堪能していたツナ達。

    そんな時にツナ達のクラスにイタリアから留学生でしかもウマ娘が来るらしい。

    彼女は『トウカイテイオー』で人懐っこい性格ですぐにクラスの人気者に。

    だが、彼女はツナによく絡んでいてなぜかツナのことを前から知っているようであった。


    テイオーが学校に来てから少し経って、リボーンに「シンボリファミリー」からの手紙がツナに届いていることを告げられる(シンボリファミリーとは黒曜編以前から知り合いで未来編でも会っている)

    同盟ファミリーとして親睦を深めたいという内容で招待状も来ていた。

    嫌がるツナと行く気まんまのリボーン。招待されているのは主にボスとその守護者で何人か連れてきていいということ。

    他の守護者にも連絡をしてツナは無理やり連れてこられる。集まったのはツナ、リボーン、獄寺、山本、ウオッカ、了平、クローム、タマ、フクキタル……と雲雀。雲雀はリボーンと強い奴と戦えるという話に乗ったらしい。


    ボンゴレが用意した豪華客船に乗り、シンボリファミリーが持つ島に辿り着くツナ達。

    いつものシンボリファミリーご対面……と思いきやしこにはテイオーの姿も。実はテイオーはシンボリファミリーの幹部の一人でルドルフによると彼女は自分の後継者という話。

    島でシンボリファミリーの歓迎を受けながらもファミリーの在り方ややり方を見せられるツナ達。

    楽しい時間を過ごしているがツナがルドルフに「ヒトはいないんですか?」と構成員がウマ娘しかいないことに疑問を持ってふと聞くとルドルフの態度が一変する。…その場はすぐに元の雰囲気になるが怪しむリボーン。


    数日過ごした後にルドルフからの提案により、勝負内容はこちらが決めるこの島のある所でそれぞれの守護者同士の戦いを提案する。

    リボーンが「はっきり言って力の差があって勝負になねーぞ」と言うがルドルフは心配無用と彼女とその守護者はシンボリファミリーに伝わるリングと「大海の炎」を見せる。

    ルドルフは「ただのヒトに我々が遅れを取ることはない」と告げてその場を去る。エアグルーヴあたりはそんなルドルフの姿を見て疑問を持つが彼女の威圧に何も言えずにいた。ルドルフの体から謎の黒い靄が表れている描写あり。

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:39

    >>153

    話がシモンファミリーの流れとほぼ同じなのがいただけないかな。ただ豪華客船ってのは好き。だからこういうのは?


    同盟ファミリーとして、親睦パーティーを開くから9代目の名代として来たツナに会長が10代目の守護者達の力を知りたい為、余興も含めた豪華客船内にいる大海の守護者達と遊びでバトル勝負(料理バトルだったり、釣りバトルだったり。ただし命の危機あり)


    豪華客船には一般のウマ娘達も乗っていて、観客として見学している。だからある意味高価な奴隷船のようなもの。それの利益を狙う奴に、10代目に対する反対派を諭し、ゲーム中に船を襲撃(多分雲雀、ウォッカ辺りはゲームを続ける)それを撃退しつつ、守護者達が反対派が生み出したウマの怪物を、反対派のリーダーをツナとテイオーが倒してお終いの流れで。


    後日9代目がザンザスと分かっていて10代目に行かした事に食えねえジジイだと言って、継承式の護衛依頼をスクアーロに投げて終了。

  • 155ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 21:10:08

    >>154

    被ったは別のだけどなぁ…と思ったらシモンも被っていた気が付く

    とりあえず>>153の続き。


    2つのファミリーが戦う、時を同じくして島の奥にある謎の氷の塊が少しずつ動いて音を出していた…。


    守護者対決は激戦になり、それぞれのバトルフィールドで勝利条件になるクリスタルを壊していた(勝利条件や試合の内容的に必ず破壊しなければならない)

    雲雀とルドルフの時にルドルフが負けて大空のフィールドのクリスタルを破壊する。最後のクリスタルが破壊され……突如、地震が起きる。

    地下から3m以上の巨人…ウマ娘が表れる。彼女は『モストロ(イタリア語で怪物)』で過去に存在した伝説のウマ娘で力やスピードなどの能力も普通のウマ娘以上で大空属性以外の大空と大海以外の属性を操れる化け物。

    過去にこの地上を支配しようとしていた奴をボンゴレ一世ファミリ―とシンボリ一世ファミリーが協力して倒そうとしたが結局封印しかできなかった(死ぬ気の零地点突破により封印した)


    その後、シンボリ一世が奴をこの島に閉じ込める約束を受けまわっていた。クリスタルも奴の封印が簡単に解き放たれないための封印であった。

    ルドルフはこの化け物のことを知り、調べていたがモストロと謎の存在によって操られていたようだ。

    モストロに協力した者は不明でモストロは「あれは悪魔だ…私は復活するために悪魔に手を貸したのだ!」と叫ぶ。


    モストロはツナ達を見て、彼らがボンゴレ一世ファミリーとシンボリ一世の子孫だと理解して、シンボリ一世の子孫であるテイオーを誘拐する。

    そして自らの力を使い、島の形を変えて自分の城を作りだしてツナ達とゲームをしだす。

    「あの男とあの女の子孫は簡単に死なせん!」と封印された怒りをツナたちにぶつけるために彼女は負の力を放出して巻き込まれた生物などを操る能力や力を与える能力などで変化させた人や動物…彼女が作った生物と戦うことに。

    正気に戻ったルドルフはツナたちに謝罪して、ツナたちと共に戦うことを決意する。


    城に辿り着き、操られたテイオーと戦うツナ。戦いの中で彼の言葉により自分の意識を取り戻して倒れるテイオー。

    あとはモストロだけ。それからなんとかボロボロになりガラもモストロを追いつめるがモストロは隠していた技を使い、自分の体を化け物ように姿を変える。奇しくもその姿はこの世界にいない「馬」に似ていた……。

  • 156ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 21:21:54

    >>155の続き


    完全に化け物になったモストロの力に次々と倒される仲間たち…。

    そんな中、ツナはボロボロになりながらもモストロに立ち向かう。

    戦線に復帰したテイオーがツナを激励して、ツナ&テイオーのタッグでモストロの戦う。

    モストロは意識がなくなってきていたるのに2人の顔を見て一世達を思い出し、狂い果てる。


    大空と大海の性質により二人の武器とリングは共鳴して新しいリングと武器になり、モストロを追い詰めていく。

    ツナのXバーナーとテイオーの必殺技の合体技により完全消滅するモストロ。

    その後、武器とリングなどすべて元に戻る。


    そして少し離れた所では一人の貴族服の男がツナたちの戦いを見ていた……。

    「モストロが負けましたか……ヤツなら沢田綱吉達を消すことができた思ったのですが……」「仕方がありません…今度は"彼ら"を使って……」と意味深なことをつぶやき姿を消す。


    それからシンボリファミリーはボンゴレもとい十代目達に謝罪したがツナたちは許したために何もお咎めなし。

    場面は変わってテイオーが帰る日に見送り来たツナたち。テイオーはいつも通りの調子を見せながらももっといたかったと涙を流す。「また一緒に遊んでいい…?」と言葉に「もちろんだよ」と答えるツナ。

    最期に分かれるときに目をつぶってとテイオーに言われて言われるままに目をつぶると口に柔らかい感触が!

    混乱するツナにテイオーは笑いながら「また会おう」と言って去る。動揺するツナ達の中で興奮して鼻血を出してぶっ倒れるウオッカ。倒れたウオッカをどうするかで話がそれる。

    リボーン「愛人候補ゲットだな」ツナ「いらないよ!そんなよ!」で完。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:58:35

    >>155

    >>156

    もう全体的にシモンファミリーの流れと同じでは? 毎度毎度島だと変わり映えしないからイタリアの田舎なり、何か変えよう。後、その話なら全員モストロに乗っ取られた感じでいいじゃない。9代目からシンボリファミリーに連絡がつかなくなり、10代目に向かわせた結果、罠にハマったみたいな。守護者同士のバトルがしたいならモストロが自分の復活=幹部達の洗脳解除を同期させたクリスタルの破壊をさせる為に守護者達を戦わせるとか。城を作るなら、そこで全員分断されたとかは? 殆どの属性を使わせるのはちょっとな………あえて大海だけにして、テイオーより完成度が高い方でいこう。


    最後の流れは好きだからそのままで行こう。

  • 158ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 22:04:39

    >>157

    ごめん…懺悔します。流れは「フェイトオブヒート3 雪の守護者来襲」のパクリです。

    あれも一つの島の話で封印されていたクリスタルをツナたちが知らずに解いてラストボスを復活させます……。

    そんでボンゴレ一世ととあるファミリーのボスによって封印されたのがラストボスです……。


    あなたの考えの方がいい気がしました。あんまりその場のノリで作っちゃだめだなぁ……。

    ただ、Dの人が裏で関わったているのだけ外さないで欲しい。なんか最後の最後で「実はあいつが関わってましたー」系統が好きなんで。

    あと目を汚したなら自分の考えたスレは消しておきますがどうしましょうか?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:07

    >>158

    そんなことしなくていいよ。というかなんか偉そうでごめんね。それを踏まえて考えるなら

    ・シモンファミリーが友好→敵対の流れだから、シンボリファミリーは最初から最後まで友好で。

    ・Dの顔出しというか影は絶対必要だから、出す。

    ・シンボリファミリーが大海属性とついでに大地属性の話。直接ではなく、間接的に。

    ・シモンファミリーという名前に聞き覚え。

    ・最後は継承式に繋げる。継承式に反対派がいなかったのは事前に潰されていた為(9代目の意向)

    この辺りだね。

    私の事を踏まえてやるならば、

    ・シンボリファミリーと10代目を狙う理由は10代目就任に強い声を持つ同盟ファミリーの破壊と高価な奴隷として売る為。

    ・反対派の一人に研究者がいて、守護者達に追い詰められたウマ娘の遺伝子を男にぶち込んだら暴走という流れで『モストロ』顕現

    ・海を汚染していくモストロを止める為に空中戦が出来るボンゴレ守護者一同と沈む船から避難誘導するシンボリファミリー。

    ・沈む船で反対派リーダーと戦うツナ。同盟ファミリーとして、ツナがボスになる事を推すテイオーのタッグ戦。リング合体はツナのリングがテイオーに。テイオーがそれで追い詰めた後、海に落ちたリーダー相手にツナの初代エディションで勝利。


    後我儘だけど今回はクロームだけで骸には変わらない流れ。勝率はリング争奪戦とは真逆な感じで。雲雀は例外。


    批評有れば全然来てくれ。存在しない記憶で殴り合おうじゃないか

  • 160ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/22(金) 22:42:04

    >>159

    ありがとうございます……自分のやつを取り入れつつきれいにまとめてありがとうございます。

    クロームが骸に変わらないのはいいと思います。

    変わったら継承戦で結構出てきているのに矛盾ができそうなので(「この前の戦いで結構出て前とは期間が短そうなのにそんなにでていいの……?」的な)


    最初は代理戦争編で風が頼むのはシンボリファミリーになるとか妄想してましたけど話を見ると代理戦争編でシンボリファミリーが絡むのは復讐者達が絡んでツナがみんなに頼みに行く時あたりになりそう(ここの人たちは大きな差違だすの嫌いそうだし)

    多分、参加するのはテイオーとルドルフくらいになりそう。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:49:40

    >>160

    別に私はいいと思う。反対するのは無闇矢鱈にウマ娘を出すことだけを反対するだけで。風と面識があるなら(ウマ娘達オリジナル武術を一緒に考えたとか、武術師範とか)盛り込むなら風の代理にできると思うよ。


    雲雀は群れないから、無闇矢鱈に乱入してくるレイドボスみたいになるけど。原作と変わらないからいいよね、うん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:58:46

    >>161

    今シリウスシンボリの師匠とか浮かんだ。

    気性が荒い王子様タイプが唯一尊敬している師……とかどうでしょうか?

    海外遠征の後に出会ったとかで海外で勝つことができたのは彼のおかげもあるとか。


    雲雀さんは……ツナチームのウオッチを付けているけど誰も蒸れずに勝手やっている…とか?

    そんでツナに「勝手に負けたら承知しないから」と言って負けたら嚙み殺すとか言うとか。

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:20:37

    >>162

    雲雀さんは勝手に時計だけ持って行きそう。で、好きにやってそう。ほんとあの人自由だな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:25:40

    原点回帰してギャグの話をしよう。
    ウオッカが京子、ハルに連れられて女の子らしい洋服を着させられる話。
    話の始まりはハルが「ウオッカちゃんってかわいらしいのに女の子らしい服装しませんよね」と言ったことから。
    着せ替え人形になりつつ土地有で悪くないんじゃないかと思うウオッカ。荷物持ちのツナ。
    途中でいい感じの女の子の服を着て、ツナが見るとツナの顔が赤くなったりする。
    恥ずかしがったツナはうまく言葉を言えなくなってそれを見たウオッカはどこかに走り出してしまう。
    それを見たハルは「ツナさん!ウオッカちゃんに謝ってきてください!」と言われ京子ちゃんにも言われて始める。
    うだついているが差最終的にビアンキに脅されてウオッカを追いかける。
    1人になったウオッカは自分でも逃げたしたのが分かんなくモヤモヤしている。
    そんな時に不良にナンパされるウオッカ。いつもなら軽くあしらうが慣れていない服装で動きづらい。
    抵抗するウオッカを殴ろうとする不良だったがツナが前に出てウオッカを守る。
    「女を守るのはイタリアマフィアの基本だぞ」と言いながらツナに死ぬ気弾を撃つリボーン。
    死ぬ気状態になったツナは不良達を倒す。対峙したツナはウオッカに素直に似合っていたけど恥ずかしくって言葉にできなかったことを話す。それを聞いて自分でもわからずにホッとする。
    京子達と合流後の京子を話している時に嬉しそうなツナを見てまたなんかモヤモヤを感じるウオッカで終わり。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:30:53

    >>164

    ラブコメかよ、最高かよ。

    ウォッカ含めた女子達でお菓子作りしてるんだよなぁ………

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:24

    >>165

    バレンタインの話とかちょっと内容変わってそう

    ウオッカが実は料理得意なのが発覚したり、ツナがウオッカのチョコが上手で驚いたり。

    純粋に自分のチョコを食べて喜んでくれるツナを見てよくわからない気持ちになる。

    それを見たビアンキが察して「まだまだ子供ね」とこぼす。

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:06:35

    ウォッカの必殺技を考えたい。
    多分、最初は「ハイパーウルトラサンダーキック」とかだけど、師匠あたりに矯正されてランボさんみたいな技名になりそう。

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:19:03

    >>167

    せっかくウオッカっていうお酒の名前だからお酒とかに絡めて考えたいな

    あとイタリア語

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:22:02

    なんとなくこの世界の一世の雷の守護者は黒髪で「ウォッカ」っていう名前のウマ娘になってそう(ランボとランポウと似た関係)

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:25:26

    >>169

    あえての8代目のボンゴレボスに似た容姿という事で。ハルに似てたけど意味なかったし

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:27:17

    >>168

    Ⅰ世ファミリーの雷の守護者はロシア人でウォトカかな

    もしくはギムレットとか

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:28:38

    >>170

    なんか忘れているけど、一世とその守護者はX世と見た目がにている設定なんだ。

    だから、それから考えたら一世の雷の守護者はウオッカ似なんだ(正史では10年後ランボに似ているランポウ)

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:30:48

    >>172

    ………せやな。忘れていた。

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:37:18

    >>171

    ウォトカ調べたけどありだな。

    一世の雷の守護者のウォトカはウマ娘でレースで声援を浴びるほどの有名な選手だったがライバルチームの卑劣な罠により選手生命を断たれてしまう(悪い噂的なもの)

    当時の彼女のトレーナーをひどい中傷を受けて自殺してしまう。

    それで自暴自棄担っていたところをプリーモに助けられて「自分と同じ思いをしないようにヒトやウマ娘を助けていかないか?」と誘われてファミリーへ。

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:38:32

    >>174

    この世界のランポウはウォトカのスポンサーの大地主だろうなぁ………

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:47:31

    ウオッカの武器は継承編以降では>>84て見いいと思うけど、未来編での形態変化はどうなるんだろう。

    個人的なイメージは手甲と脚甲両方あり速度が上がり何者も破壊する蹴りをかますイメージ。

    近距離特化だけどスピードが上がり、攻撃力も上がっている。

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:15:17

    >>175

    いいな、それ

  • 178ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 08:15:25

    あと22レスで埋まるので埋まったor落ちた時に次スレ建てましょうか?

    もし建てるならスレタイは「ボンゴレ十代目 雷守護者 ウオッカ」でどうだろう?

    >>1に書くことどうしようか悩んでいる。とりあえずはこのスレを貼って「前スレ」と書いておくのは当たり前として。


    画像は建てた時のスレの画像。

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:13:43

    ずっと黒曜中側のウマ娘は誰がいいかなって思ったけど……ナリタタインが浮かんで。
    ひどい目に合いそうになった時に骸がいじめっ子をぼこぼこにして彼女を助けて、「一緒に来ませんか?」と手を差し伸べる骸の手を彼女が握ってしまった世界。
    武器はイメージ分からない。自分で感触が分かるのは避けそうなイメージ。

    いじめっ子?既に謎の死を迎えてみんな死んでいるよ。

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:16:24

    >>179

    タイシンいるならウォッカの相手はタイシンでいいな。終わった後はハルの学校に転校して、BWと友達やってそう。


    武器はなんだろ。弓矢?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:11:55

    日常回で母親の誕生日プレゼントのお金で困っていて、それを聞いたリボーンが試練を下して全部クリアしたら誕生日のお金になる分の賞金を渡すという話。
    ツナは関わらない方がいいというがタマはおかあちゃんのお金のために目を燃やしていた。それで山本を始め、いつものメンバーが力を貸すことに。

    こんなのが浮かんだ。

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:16:18

    ライスのお兄様と化した骸

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:56

    ライスが残りのヘルリングの所持者なのか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:22:32

    >>182

    >>183

    クロームと一緒にいじめられてそうなライスだな………

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:23:57

    >>184

    でもこの世界のM.M.は黒曜に戻ってこないから実質いじめるのは犬だけ………

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:37:40

    ライスとクローム囲ってるとか骸様とんでもない変態じゃん

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:21:36

    >>186

    メカクレ大好き骸さん

    ライスとクロームが幼馴染だと可愛い気がする

    青い薔薇の話をクロームちゃんと一緒にしてほしいな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:23:49

    >>181

    いいね

    多分この時に未来編で戦うことになってるウマ娘は武器初めてゲットしそう

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:43:39

    >>187

    クロームの事故はライスがいたから………ってなっちゃう!!


    多分ライスは雨の炎だよね。

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:06:38

    弱気な時は雨、覚醒後は霧じゃない?
    最初は雨だと思って戦ったら実は本命は霧で、微弱に流れてる雨の炎を霧の幻覚で大きく見せて騙してるんやぞ
    有幻覚の理論的にも相手はどんどん疑心暗鬼に陥って沼にハマりそう

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:08:25

    >>189

    いいよね・・・戦いを洗い流す鎮静の雨の炎

  • 192ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 15:35:30

    そろそろ埋まりそうなので次スレにいく前に一度、大体ですがここのキャラまとめ(こっちで追加設定あり)を書こうと思ってます(忙しいので夜に)


    もし埋まったら>>178の感じで新しいスレを建てます。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:24:09

    >>192

    よろしくお願いします

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:28:56

    キングヘイローの嵐属性感
    獄寺と漫才やってそう

  • 195ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 21:37:06

    >>193

    まず、>>79を色々と新しくしてみる。


    ・ウオッカ:ツナのクラスメイトのウマ娘。女なのに獄寺、山本と同じくらいモテる。

    球技大会でツナと仲良くなってからマフィア関連のことに巻き込まれる。

    本人は最初はマフィアに巻き込まれたことに不満もあったが「マフィアかっけー」になりそんなに気にしなくなった。

    基本的にツッコミ役でツナと一緒に驚いていることが多い。たまにボケてツナにツッコミ入れられる。

    ツナとはなんだかんだ距離感が近く相棒的な存在。獄寺からは右腕を狙っているのではないかと警戒されている。

    普段は男らしいが乙女な所があり、女の子らしいところを見ているツナとは何かとラブコメ展開していたりする。

    ボンゴレ十代目、雷の守護者。炎の属性はもちろん雷(サブで晴属性を使える)

    武器は脚甲。ボンゴレ製で動きを阻害しなく、動きやすく設計されている。

    また未来編からは匣を使うようになるためにウマ娘の脚力を生かすために球もついている。

    (雷のアンクレットVer.Xは形態変化すると踵部分に羽が生えたヒール付きのブーツで周りには球体が浮かんでる)

    動物匣は今のところ未定(候補は空想の生物の「ウマ」)

    ・タマモクロス

    野球部のマネージャー、天然の山本とは漫才をよくしているウマ娘。関西弁でしゃべる。

    山本の屋上ダイブ以降からリボーン達と絡むことになり、よくツッコミ入れている。

    だが、そんな彼女もリボーンの変装には気づかない。

    ツッコミでツナも助かっているが、たまに放棄したりボケたりする。

    黒曜編には同行したり、リング編ではツナ達の戦いを間近で見ていたり関係者だが傍観者的な存在が強い。

    未来編ではボンゴレの構成員の1人で並盛のボンゴレ関係者守るために戦っている。

    武器はメインが大鎌で投げナイフも使う。炎の属性は雷(サブで雨の炎も使える)

    ・ゴールドシップ

    栗毛の流星ある5歳児のウマ娘。後述するオーロファミリーの一員。

    オーロファミリーの一員だから自分の体より大きい金色の碇をファミリーからもらっている。

    ひょんなことからツナの家に居候する。大人しいし人の言う事聞くけど時々ぶっ飛んでる言動する。

    10年バズーカを食らって、現れる10年後ゴルシは銀紙ロングでスタイルがいいが破天荒すぎるウマ娘。

    初めてそれを見たツナが「アレが素かよー!」とツッコんだ。

    属性は嵐(雲の炎も使える)

  • 196ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 21:58:49

    >>195の続き。

    ・マチカネフクキタル

    マフィアにおいてある程度先の未来に起こる事を占える占い師。ただの占い師のばずだが…マフィアと関わっているせいで一般人は言えない不思議な存在。

    リボーンの紹介でツナの未来を占うために並盛中の生徒として来る。

    かなり元気で天真爛漫な子だがドジでトラブル体質なためによくツナ達を巻き込んだりしている。

    占い能力はかなり高くマフィアから狙われているために回避能力やウマ娘をいかした能力は高い。

    別に戦闘能力は高いわけではないが、幸運アイテムを投げては彼女にとって幸運を起こして生き残っている。

    「シラオキ様」という神を信仰しているらしいが誰も見たことがない。

    獄寺とはよく絡み彼女が原因のトラブルによってツナが巻き込まれた時に彼女を制裁を加えては彼女が奇声を上げるのは日常茶飯事化している。

    ・ーロ(oro)ファミリー

    イタリアにあるウマ娘のみで結成された自警団のようなマフィア組織。

    昔、アメリカにあったSSギャング(これもウマ娘のみで結成された自警団)が壊滅した。

    構成員達は当時のボスと共に日本へと逃亡した。その内の1人がイタリアに渡り自警団を結成した。

    これがオーロファミリーの始まりである。オーロの名前の通り構成員達は何かしら金色のものを持っている。

    ある者は碇を、ある者はヘッドギアを、ある者はジッポを……今のボスはキンイロリョテイ。

    ・シンボリファミリー

    かなり有名で規模が起きなマフィアで構成員のほとんどがウマ娘なのが特徴。現ボスは、シンボリルドルフ。

    ボンゴレ十代目の噂を聞きつけてルドルフがツナの前に姿を現す。最初は彼女の威圧感に押されていたが親父ギャグを突然言い出す彼女に呆れてしまう(だが、そのおかげで話やすくなったのは事実)

    「すべてのウマ娘の幸せを――――」という目標を持っているがリボーンからは「若いな。まだまだ現実が見えてねぇと見える」と一蹴されてしまう。

    既に死ぬ気の炎を扱えて武器に纏えている。そしてシンボリファミリーに大体伝わるリングがあるとか……?

    ちなみにボンゴレとシンボリファミリーの付き合いはともに一世の頃からの付き合いでかなり長い。

  • 197ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 22:24:41

    >>196の続き。

    ・ナカヤマフェスタ

    オーロファミリーの一員でゴルシの世話役として日本に同行してる。

    彼女も10代なので子供であるが博打師で有名である。

    武器はオーロファミリーからもらった金のジッポ。それを使って爆弾やらなんやらを点火して投げまくる

    特別なトランプ、ダイス、ルーレット盤などを使って戦う(賭け事に関係する武器を使ってほしい)

    未来編ではツナ達とは別行動だが、彼らに情報を与える諜報員的な立ち位置。

    ・マルゼンスキー

    フリーの殺し屋。ただ、根は善人なためか殺すのは悪人だけのこと。

    ディーノとは学生時代の友達で同級生(つまり、スクアーロと同学年。ただし、あっちとはディートと同じ接点なし)。

    学生時代からマフィア学校にいるのにマフィアにならないと言っていたディーノに興味を持っていたらしい。

    ディーノとの交流は今でも結構あり、彼女に運転に乗せてもらって文句言っている。

    未来編ではまさかのディーノと結婚しており、相変わらずに死語を連発しているがディーノには乙女の面を見せる。

    属性は嵐で使う匣はイルカ(バジルのとは属性違いと性能が違うようだ)

    ・安心沢刺々美。

    リボーンの愛人の1人。針を相手にさすことで暗殺する殺し技術を持つ殺し屋&医者(なお、医者としての腕は……)

    ビアンキから一方的に敵意を持たれている。

    ・スーパークリーク

    でちゅね暗殺という相手を自分の赤ん坊のように扱い精神的にも社会的にも相手を殺す殺し方を得意とする殺し屋。

    リボーンにやられた時から彼に執着して彼にでちゅね遊びをしようとしてい。リボーンの愛人になるのは違うらしい。

    そのためかビアンキと前述して安心沢には嫌われている。日常編に登場してあやうくツナがてちゅ、暗殺に餌食になりそうであった(ランボは無事に喰らった)

    ・イナリワン

    山本のすし屋によく来るウマ娘。山本とは結構仲がいい。

    ・オグリ

    ツナたちが寿司屋で借金している回でビアンキが最後に作った寿司を食ったが特に異常は起こさなかったウマ娘。

    周りのウマ娘は腹を壊していたらしい。

  • 198ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 22:53:06

    >>198の続き

    黒曜関連のウマ娘

    ・ナリタタイシン

    素の態度や通っていた学校でのウマ娘が彼女しかいなこともあったためにいじめっ子にいじめられていた。

    いじめはどんどんエスカレートしていき、耐えられなくなった彼女は自殺を決意するがそこにたまたま通りかかった骸に救われる。

    事情を知った骸は彼女をいじめていたいじめっ子を全員苦しませて殺す(社会では「謎の死」扱い)

    それを見ていたタイシンに骸は手を差し伸べて「一緒に来ますか?」と誘う。タイシンは少し考えるが彼の手を握った。

    黒曜編ではツナ達への骸からの刺客の1人。相手のウオッカを隠れて死角から弓矢で攻撃した(だが、作戦は甘くいかなく負けてしまう)

    骸が負けた後は「彼女は骸に唆されていただけ」と判断されて自由の身になった(というか骸が霧の守護者になる契約の一つ。ボンゴレの力によるもの)

    元の生活に戻り、ハルと同じ中学校に通う。ボンゴレによって当時の記憶は失っており、ウイニングチケットとビワハヤヒデという自分と同じウマ娘と仲良くやっているようだ。

    ある日を境に彼女の学校には時たま夜行性であるはずのフクロウが昼に見えるらしい……。

    ・ライスシャワー

    周りで起きる不幸は全て自分のせいと思い込んでいる臆病で弱気なウマ娘。凪という少女とは幼馴染。

    ある日、猫を助けようとした凪を見て「事故はライスがいたから…」と思っている。

    事故の時に彼女も精神世界で骸と出会っており、彼と出会い変わろうとしている。骸は「お兄様」と呼んでいる。

    凪がクローム髑髏になっても交友関係を続けている。仲良し。

    武器はナイフ。属性は雨…だと思われていた実は霧が本命(雨はサブ属性)

    最初は雨だと思われていたが本命は霧で、微弱に流れてる雨の炎を霧の幻覚で大きく見せて騙していた(無自覚)

    元々術師としての才能クロームと共にあった。

    十年後の姿は今の姿をそのまま大人にした感じ。

  • 199ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 23:24:53

    >>198>>197の続きね。

    とりあえずそこまで固まっていないけど埋め的なキャラ(今後詰めていくつもり)


    ・エアシャカール

    10年後の未来でのヴァリアーの雲の守護者。

    アナーキーなデータ至上主義者でロジカルな絶対的な勝利を求める。口癖は「ロジカルじゃねェ」。

    武器は形状が少し変わった剣だが実は変化ギミック持ちの武器であり、決まった手順でいじることで剣だけではなく槍、鎖鎌、ブーメラン、弓矢に変化する。

    未来編後に現代のエアシャカールはヴァリアーに誘われて入っている(未来の記憶については「あれを夢で片づけるのはロジカルじゃねェ」と言っている)

    ・ウォトカ

    "この世界"のボンゴレ一世の雷の守護者。ロシア人のウマ娘。

    元々はレースの世界で大々的に声援を受けるほどの有名で人気な選手であった。

    しかし、ライバルチームの卑劣な手により身を覚えがない犯罪の罪を着せられてしまうである。

    なんとか容疑は晴れたものの一度疑惑が付いてしまうとヒトというものは残酷なものでウォトカを責めだすファンやスポンサー(その中にはライバルチームに金で買われた者も…)

    誹謗中傷を受けた当時のウォトカのトレーナーは病んで自殺をしてしまう。

    その後、ウォトカは世の中に絶望して自暴自棄になりかけるがボンゴレ一世に助けられて「自分と同じ思いをしないようにヒトやウマ娘を助けていかないか?」と誘われてファミリーへ。

    ウオッカと同じく武器は脚甲。ただし、雷属性の守護者らしくかなり攻撃力が高い。

    ちなみにランポウはスポンサーの大地主。彼女がいたおかげで自分が守護者にならなくなって感謝していたりする。

  • 200ツツツ◆WbV8JKjFUQ21/10/23(土) 23:25:37

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています