小糸って案外女性ファンの比率高いのかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:03:38

    ライブとかコラボカフェで小糸のグッズジャラジャラ身に付けてるの
    男性より女性ユーザーの方が多い印象

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:08:58

    作中でも女性ファンが多そう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:11:00

    小さくて気弱だが努力家で真面目な女の子が好きな女は多いと聞く

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:11:43

    女性人気なんか知った事ではないが
    小糸好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:14:12

    貧相なロリキャラは男人気出にくいらしい
    大抵の人は小糸は好きか嫌いかで言えば好きだとは思うんだけど一番にはなりにくいタイプ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:17:45

    >>5

    男人気かどうかは分からないけどキャラ的には好き嫌い別れる感じかなって気がする

    個人的にはどちらかと言うと苦手寄りで推しではない

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:36

    >>1

    そもそもグッズ買う男性が女性よりは少ないのもありそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:22

    ロリ系は自分より下に見れるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:20:14

    >>8

    そんな歪んだ理由かなぁ!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:48

    推すかどうかは別として、親しくなりたいかと言われると…な所はある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:31

    前のコラボカフェの時に若い女の子がテーブル一杯に小糸のグッズ並べてて凄かった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:27:14

    >>8

    怖い怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:02

    Twitter見ても小糸に情緒狂わされてるのは女性Pの方が多いイメージある
    俺含め男性Pは別の意味で小糸に狂わされてるのをよく見る

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:29:54

    小糸の絵をメインで描いてるのは確かに女性絵師が多いかも
    毎日福丸は知らない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:30:45

    ノクチルは全員女性ファンの比率高そうなイメージ
    完全に偏見だけど透で一番低いまである

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:50

    同人クイーン樋口は男性比率高いんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:45

    >>15

    全員同じ学校の高校生&幼馴染と話題に事欠かないからな

    アイマスでそういうグループは今まで無かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:03

    一生懸命に頑張る小糸の姿に勇気をもらう女性ファンの漫画はいいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:47

    ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:57

    小動物的な可愛さが女性にウケるんじゃないかな
    自分は丸こくて小さくて可愛いな〜って思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:21

    逆に男性からはロリコン的な人気なのか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:41

    >>21

    別にロリ体型でもロリ属性でもロリ年齢でもないのに何でロリに見えるんだろうな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:46

    ノクチルは全体的に女性にも人気ってイメージあるね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:54

    >>22

    身長は低いし最も貧乳だし幼児みたいな私服だしぴえってるし…ロリ要素の数え役満に見えるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:41:39

    >>21

    小動物的で可愛くて好きだけど

    それ以上に俺は精神面に惹かれてると思う

    弱いようで芯が強くてひたむきに努力する姿勢が良い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:57

    小学生体型のイメージでたまに公式イラスト見ると脚が思いの外スラッとしてて脳が混乱する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:45:18

    小糸ちゃん担当として言わせてもらうと、小糸ちゃんはあのモチモチから繰り出される黄金の精神が好きなんだ
    純粋に人間的な魅力にやられた
    多分小糸ちゃんが男性アイドルだったとしても応援してた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:46:16

    まあ女性は男性はなんて一概に括れないし女性でロリ的に愛してる人も男性でアイドル的に好きな人もおるやろ
    LPとかPSSRの小糸のひたむきさは強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:15

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:50:07

    小糸のコミュ読んで推さずにはいられねぇ
    でもこのまま作中でアイドルとして人気出て欲しい気持ちと
    あまり売れないままシャニPと二人三脚で成長して小糸なりのゴールを見つけて欲しい気持ちで
    心が二つある

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:00

    今気付いたけどSimejiで小糸って入力したら予測変換に꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰←この顔文字出てきてビックリした…かわいいね…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:51:58

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:11

    B85超えたら男ファンだけになりそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:16

    十年以上アイマスやってて小糸が一番好きだ
    普段あにまんでネタにしてるけど心の底から幸せになってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:56:13

    正直小糸に魅力を感じない身なのだが、小さくて気弱だが努力家で真面目とか言われてもあんまりピンと来ない
    と言うか「小さくて気弱だが努力家で真面目」がファンのテンプレート過ぎて刺さらない
    どう考えたらよいものだろうか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:11

    >>35

    別に理解できないならしなくていいでしょ

    万人受けするキャラなんていないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:28

    ヘイトスピーチさえしなきゃどうでもいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:40

    ストレイとノクチルは女性ファンの比率高そう
    放クラは男性ファンの比率高そう
    イルミネとアルストは安定してそう
    アンティーカはキャラ毎で男女に受ける受けないが極端
    なイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:09:41

    個人的に放クラは6:4で女性ファンの方が多そうなイメージ
    あと同人も全年齢の方が多い感じが

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:24

    小さくて気弱で努力家で真面目だけど本人はわりとロックな魂持ってたりするおもしれー女なのは流石のノクチルなだけあるなってなる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:10:42

    この笑顔が俺を狂わせる꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:11:38

    放クラは作中もリアルも健全なファンが多いイメージある
    樹里ちゃんのほっぺ…?えっと……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:13:30

    >>42

    HNが気持ち悪いだけで至極真っ当なファンじゃないか!

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:56

    アンティーカの女性ファン率の高さは

    咲耶>摩美々>恋鐘>霧子>三峰だと思ってる

    異論は認める

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:15:58

    大好きな樹里ちゃん、いつも元気をくれてありがとう
    樹里ちゃんがいるから今日も生きてられるって思うよ
    樹里ちゃんがデビューした最初の頃から応援してて
    初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    樹里ちゃんはどんどんダンスも歌もうまくなって
    どんどん可愛く、かっこよくなっていっちゃうから
    一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、私は何回も樹里ちゃんのことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、樹里ちゃんのファンが増えてすごく嬉しい
    樹里ちゃんは時々、自信がなさそうなときとか
    自分のことアイドルらしく無いって言うときがあるけど
    絶対そんなことないよ。樹里ちゃんはそこにいてくれるだけで私たちの最高のアイドルだからね
    樹里ちゃん、身体に気を付けて、怪我しないようにして
    美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
    いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それだけで、私たちはすごくすごく幸せだからね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:16:52

    >>44

    あー割とそれっぽいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:14

    >>45

    このファンの性別や年齢層が気になる

    10代半ばの女子だと思いたいが

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:57

    女性人気が強いキャラってかっこいい系とか中性的なキャラのイメージだったけど
    真逆と言ってもいいかわいいロリ系もウケるんだなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:22:14

    >>47

    一人称が私だから高確率で女性なのは間違いないとしても、10代の悩める学生にも20〜30代のドルオタにもそれ以上の人生に疲れた限界独身女性にも毎日が大変なお母さんの文にも見える

    凄い怪文書だ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:13

    咲耶とか樹里ちゃんとか冬優子は女性人気が高そう
    でも同じ女性ファンと言っても小糸とはファン層は全然違いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:50

    小糸にもいつか樹里ちゃんのほっぺさん並にインパクトのある限界ファンが現れて欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:26:25

    よく言われるが>>45の怪文書書いたのは樹里ちゃんファンであって樹里ちゃんのほっぺとは別人なんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:26:37

    小糸コミュのクセ強モブは中学生モデルくらいだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:27:36

    透と小糸の相互リスペクトな関係好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:14

    小糸の顔文字が定着してて草
    かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:46

    おむすび恐竜ぐらい強烈なファン付かないかな…福丸

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:29:08

    >>44

    三峰の位置がそこでも納得出来るし、咲耶の次でも納得出来てしまう自分がいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:05

    おむ恐のノリで小糸にお便り送ったら捕まるだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:56

    コラボカフェ4コマとか子役タレント達に勉強教えるコミュが良かったから
    次は実際にファンと交流するコミュが見たいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:19

    相合学舎の小糸ソロver聴いて欲しい
    テンパってる面白さと一生懸命さが伝わって凄く良い

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:34:28

    >>17

    バンドとかなら稀にあるんだけどね。幼なじみ同士

    アイドルでその設定は初めてみた

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:35:24

    >>58

    樋口の検閲入りそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:43:33

    スローペースだけど新しいpSSRやイベコミュの度に確実に前進してる感じ好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:59:07

    元々のゲームの男女比率考えたら女性人気高い子でも3割越えてるかどうかくらいだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:00:56

    樹里ちゃんファンの文章は自分もよくネタにするけど本編だとまじでいいシーンなんスよ…
    なんなら俺は泣いた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:16:54

    ユーザーからしたら可愛いし応援したくなるんだけど
    作中で売れない理由も凄くよく分かるのがつらいところ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:57:57

    >>66

    お世辞にも対外的なコミュ力があるとは言い難いからなぁ…

    これはノクチルというグループ全体に言える問題だけど

    あと小糸の場合オドオドビクビクしている態度が人によっては小動物みたいで可愛いとも映れば

    逆にうざったい・イライラさせる・こっちが気を遣うと悪印象を抱かせるとも映るし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:05:24

    >>58

    「いつも聞いてるよ、小糸」


    確かにアウト感すごいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:11:16

    でも小糸のおむ恐枠が小学生の女の子だとしたら……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:45:07

    悪い小糸ちゃんを見たら、悲しくなります

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:46:31

    小糸ちゃんを馴れ馴れしく小糸って呼ぶのは犯罪臭がすごい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:30:43

    ꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:45:52

    >>66

    影で頑張ってる努力家なところが魅力なのにそこをアピールしたがらないからなぁ

    気持ちとしては分かるけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:11:13

    小糸は推せる
    ギミー君も納得

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:15:04

    ギミー君は小糸描くとき凄い筆がノッてる感じする
    リアクション芸とかオチ担当として使い易いんだろうが

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:03

    クッソかわいいね꒰( ˶ ᷇ 𖥦 ᷆ ˵ )꒰

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:10:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています