締めとしてみんなで大会やらん?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:10:51

    剣盾プレイヤーの方には最後までお読み頂けると嬉しいです

    剣盾3年間の締めとしてみんなで盛り上がりたいと思い

    10/29(土)にポケモン大会を開催したいと思います

    ルール

    ・シングル 3対3 ダイマックスOK レベル50統一

    ・禁止伝説無し、ダイマックスアドベンチャーに出現する準伝説無し (レジ系、ウーラオス、レイスポス、ブリザポス、ガラル三鳥は参加可能です)

    ・持ち物自由、重複OK

    ・同一ポケモン参加OK

    一応大会ですので、賞品も用意させていただきます

    優勝者に特性パッチ

    大会終了後にdice?d(参加者数)=を振りその順位の方々に

    色ザシアン(剣持)

    色ザマゼンタ(盾持)

    あにまんまんの卵×2

    他にも随時追加予定です


    思い出作りとしての大会ですので、初心者の方や対戦詳しくないし…という方、引退したという方も気軽にご参加くださいませ


    皆様のご参加お待ちしております


    大会コードは仲間大会を開けるようになる10/19頃に改めて告知いたします

    このスレは、大会を盛り上げるために孵化余りの交換や王冠の支援、経験値上げなどの募集にお使いください

    私も出来る限りの支援をさせていただきます

    最後までお読みいただきありがとうございました

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:12:59

    質問はいつでも受け付けております

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:15:17

    あにまんまんの卵とは?
    シズクモ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:18:01

    >>3

    ★色シズクモですね〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:19:46

    あにまんまんポケモンといえばリキキリン…と思ったけど色シズクモか
    まあ剣盾にはリキキリンいないもんね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:21:16

    >>5

    剣盾にキリンリキがいたらソッチにしてたんですけどねー残念

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:22:34

    6匹から3匹選出して3v3?
    手持ち3匹だけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:23:05

    たぶん参加するわ
    育て直しとかはしないからありもんでやると思うが

  • 9スレ主22/10/10(月) 22:28:18

    >>7

    6匹から3匹を選出する形ですね

    皆さんの良心を信じる形になります

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:02

    ポケモン統一か普通にやるか困るな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:35

    前にポケモン統一で参加したが勝率はともかく楽しかったな
    実況スレで相手の反応見れるのが良い

  • 12スレ主22/10/10(月) 22:37:51

    >>8

    >>10

    参加者は多いほうが盛り上がるので是非

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:47:08

    楽しみだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:03:54

    セイムビートルールかぁ
    公式大会に参加出来なかったし推しポケ×6でやろうかしら

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:45:42

    ええやん
    禁止伝説ナシは久しぶりや

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:01:41

    旅パで行こうかな
    ダイスで決めるなら順位関係ないし

  • 17スレ主22/10/11(火) 12:19:10
  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:41:23

    対戦もした事無いし対戦用の育成もした事無いから旅パで~と思ったけどまだ日数あるからそれまでに育ててみてもいいかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:45:05

    予定が合えば参加してぇなぁ
    対戦やった事ないから全ポケモンas csのぶっぱだから負けそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:47:57

    あにまん民バレが痛手すぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:03:57

    このルールだと相棒のフェローチェ使えないのか悲しい悲しい準相棒のレジドラゴ使うかぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:04:16

    多分無しだろうけど、幻は入れていいのん?

  • 23スレ主22/10/11(火) 19:35:14

    >>22

    >>1

    すみません記載し忘れてました

    幻も参加不可です

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:55:35

    >>21

    ダブルならワンチャンあるんだけどね…シングルはね…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:59:24

    厳選とか育成とかほぼ知識0の旅パでいいならやってみたい

  • 26スレ主22/10/11(火) 21:01:32

    >>25

    剣盾の思い出作りとしてなので旅パでも大歓迎ですわ〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:19

    これ
    ・ガラルサンダーは参加できるけど原種サンダーは無理
    ・ポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2ポリゴン2構築は可能
    ・ヒートロトムウォッシュロトム同時編成も可能
    ってコトネ?
    エレキとウーラオスでゲロ吐きそうだけど余裕あったら参加させてもらいますわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:41:25

    最近ポケモンいじってなかったけどやるかぁ!?

  • 29スレ主22/10/11(火) 21:42:27

    >>27

    そういうことですね

    お祭り感出したいのでこのルールにさせてもらいました


    >>28

    やりやしよぉ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:44:41

    ストーリーの途中で積んでたけど進めるかぁ…

  • 31スレ主22/10/11(火) 21:52:28

    >>30

    進めてポケモン熱高めましょー

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:54:14

    カイリューとかジャラランガとかメタグロスとかは普通に参加可能か

  • 33スレ主22/10/11(火) 21:57:51

    >>32

    もちろん参加可能

    ガラルでの思い出を大切にしたいですから

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:14

    旅パで突っ込むか推しポケ統一するか推し(トレーナー)ポケ統一するか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:19:35

    ガチの相棒パか鋼統一か迷うなぁどうしよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:26:50

    レートのパーティそのまま持ってけるルールだけど空気壊しちゃうかな?
    エスバゴリラミミッキュみたいなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:30:28

    >>36

    好きなパーティで行こうだからいいんじゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:35

    >>37

    そう思ったけどみんなが600族一体とか旅パイメージの構築とかでワイワイやってる時に俺だけバンギドラパミミキッスエスバゴリラ!!!!とかで参戦しちゃったらお互い嫌じゃん?

    でも逆に皆が意外と本気なのに色ニンフィア統一♡わふわふにゃーん♡とかやっててもなんかアレだし

    おおまかな指標があるとちょっと嬉しいなと…

    まあそこまで含めてのルールだから「ご自由なパーティでお越しください」って事ならいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:30

    ゴースト統一で行くかギガスで行くか……。

  • 40スレ主22/10/11(火) 23:05:03

    >>38

    ルールさえ守っていただければ自由にパーティー組んでもらって大丈夫ですよー

    剣盾の締めとしてみんなで遊ぶことが目的ですしねー

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:43

    やるか…ジャラランガ統一…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:40:11

    あにまんまん(進化後の姿)連れて行こうかね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:03:52

    確かポケモン統一はヌメルゴン、ジャラランガ、シザリガーがいた覚えがある

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:20:24

    久しぶりに虫統一で遊べそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:44:00

    久々にポケモン起動するか〜

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:32:17

    SV発売したらまた定期的に大会開かれたらいいね

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:28

    シルヴァディは使ってもOKですかね?

  • 48スレ主22/10/12(水) 19:26:54

    >>47

    OKですよー もちろんタイプ・ヌルもOK

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:31:05

    バトルタワールールか、ランクマルールか
    ルールによってはNN表示されたりレベル50未満はそのまま低レベルになったり
    この辺気になりますね

  • 50スレ主22/10/12(水) 20:00:00

    >>49

    >>1

    ご指摘ありがとうございます

    今回は画像のノーマルルールで行う予定です

    ポケモンのレベルは50固定になり、6匹から3匹を選出する形になります

    NN表示されるかは分からないです…すみません

    大会コードを貼る時に再度ルール説明を行わせて頂きます

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:13:29

    参加したいけど土曜用事だ…
    夜なら参加したいけど何時くらいから予定?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:35

    >>50

    ノーマルルールならNN表示されるはずだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:10

    いいね
    時間確保できるかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:21

    土曜は22時くらいまで仕事だから参加できるかわからんけど出来たら参加するぞー

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:07:10

    考えてる悪統一が陰キャ戦法で締めにこれを持ってくるのはどうなんだってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:18

    >>55

    最後なんだから本当に好きにやればいいんじゃね

    耐久パでも旅パでもメタモン統一でもブイズ統一でもネスボ級でもなんでも

  • 57スレ主22/10/12(水) 21:32:55

    >>51

    >>54

    >>1

    本当にすみません 記載した気でいました


    21:00〜23:59を予定してます

  • 58スレ主22/10/12(水) 21:34:32

    >>52

    NN記載でしたか

    ありがとうございます



    >>55

    最後だし好きにやっちゃいましょ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:01:02

    トレーナーなりきりパで参戦するよ
    問題は誰にするかってことなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:26:34

    参加しようかな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:28:07

    久しぶりに剣盾開くかー

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:18

    いいタイミングであにまん見たわ
    SV前に旅パ揃えるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:24

    使いたいポケモン多くて迷うなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:42:43

    あにまんの大会で出したポケモン縛りするか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:26:03

    受けル使って場を冷やそうかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:58:44

    >>65

    当たったらよろしくなぁ!(絶対零度)

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:58:15

    >>65

    心の目フリーザーで倒してぇ(ルールで出来ない)

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:33:56

    使いたいパーティ何個かあって決まらねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:41:30

    良さそうなコンセプト考えたけどガラル入国出来てないポケモンいて断念
    悩むなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:46:28

    久しぶりにポケモン起動してやるか!
    とりあえずDLCのストーリーを終わらす所からだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:48:02

    おし参加するぞ 統一かどうかはお任せで良いんじゃねえの

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:06:06

    大会当日の対戦の配信は有り?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:11:29

    バシャガエンラグみたいな図鑑に乗ってないやつもok?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:28:22

    前のあにまん大会のお礼参りしてやらぁ

  • 75スレ主22/10/13(木) 23:46:23

    >>72

    えーっと、違かったら申し訳ないのですが配信していただけるってことですかね? 

    >>73

    OKですわ ダイマックスアドベンチャーに出てくる伝説、準伝説以外は誰でもOK

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:11:58

    >>75

    72の質問主だが配信する予定は今のところはない

    この大会では配信の裁定をどうするか気になったので確認した

    あにまんで別の主が立てた大会では生配信はダメだけども大会終わったら動画を上げていいという裁定になっていたので一応

    余計な世話で申し訳ない

  • 77スレ主22/10/14(金) 00:44:33

    >>76

    いえいえ余計な世話だなんてとんでもない

    不明瞭な部分は明確にしておくべきですしねー

    この大会ではルールさえ守っていただければ、生配信も動画上げるのも何でもOKで考えてます

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:51:28

    まあ生配信は型バレとかゴースティングの問題あるからね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:39:07

    パーティ考えてるだけでも楽しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:47:34

    ウルトラビーストって準伝扱いだっけ?

  • 81スレ主22/10/14(金) 12:29:40

    >>80

    準伝か準伝じゃないかは意見が分かれてるみたいですが、今回はダイマックスアドベンチャーに出てくるポケモンですので準伝説と同じ扱いで参加は無しでお願いします

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:13:43

    好きポケてんこ盛りか嫁ポケ6体か迷う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:49:15

    厳選してて思ったけどSVに移行するし道具バンバン使っちゃうべきだな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:35

    >>83

    そりゃバンバン使うべきよ(使い切った飴とドーピングアイテムをまた集めながら)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:40:39

    久しぶりにドラゴンパで行くか!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:41:42

    ダイマアドベンチャーの石集め手伝ってくれそうな人ってここに何人おるんや?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:41:22

    このスレ大会まで保守する?

  • 88スレ主22/10/15(土) 10:01:56

    >>86

    時間が合えばお手伝いさせていただきますが、ここで募集するよりスレ建てて募集したほうが集まりそうではありますね

    >>87

    19日前後に改めて大会コード付きのスレを建てさせていただきますので19日頃までは生かして貰えるとありがたいです

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:35:13

    最後だし色違いの厳選に手出すか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:20:49

    >>89

    ようこそ沼へ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:27:00

    色違い厳選するならXYとORAS限定だけど連続釣りをすれば比較的入手しやすいですね
    入手できる種類に限りがありますが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:56:22

    >>81

    てことはアーゴヨン(ベベノム)がすり抜ける?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:13:09

    >>92

    それでいうと聖剣士たちもすり抜けるのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:42:37

    支援保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 05:46:14

    仕事次第だけどやってみたいな。
    ところで、ジラーチとかマナフィみたいな幻は禁止ですかね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 06:33:26

    >>92

    すみませんアーゴヨン&ベベノムも禁止でお願いします🙏

    >>93

    忘れておりました ケルディオ除く聖剣士(テラキオン・コバルオン・ビリジオン)は参加okです

    >>95

    幻ポケモンは参加禁止ですね>>23 分かりにくくてすみません

  • 97スレ主22/10/16(日) 06:34:31

    >>96

    名前変更忘れてましたスレ主です

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:10:13

    対戦回数は何回の予定?

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:11:49

    逆に一般ポケ以外で使用可能なのを明記しちゃったほうがいいんじゃないかなぁと

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 14:48:11

    >>96

    1しか見てなくて見落としてましたわ

    ありがとうございます。

  • 101スレ主22/10/16(日) 20:46:03

    >>98

    最大回数の25回で設定する予定です

    >>99

    19日頃建てるスレではそうさせて貰います

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 07:42:09

    どんなパーティが来るか考えるだけでも楽しいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:58:16

    保守したほうがいい?

  • 104スレ主22/10/17(月) 19:28:48

    >>103

    コード込みの新スレ建てる19日まで保守のご協力お願いします

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:26:55

    大会過去スレ見返してたが、伝T懐かしすぎて涙出た

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:30:11

    楽しみだな、下手くそで対戦相手の方に呆れられないかおびえてもいるが

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:28:34

    朝age

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:00:18

    当日は実況スレ立てる?

  • 109スレヌ22/10/18(火) 12:19:45

    >>108

    もちろん建てます

  • 110スレ主22/10/18(火) 22:01:15

    明日の夜、大会ID、ルールを載せたスレを建てさせていただきます

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:33:24

    参加して〜!と思ったけど先週本体イかれて多分データ復旧無理そうなんだった辛い
    諦めて実況覗きつつ応援してるわ


    何ヶ月か前の大会の時にも700時間分のデータ消し飛ばされたし、オンラインで金払ってるんだからいい加減ポケモンのバックアップ取らせて欲しいね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 07:40:11

    あげ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:39

    ゆうあげ

  • 114スレ主22/10/19(水) 20:03:40

    >>1

    大会ID込みの新スレ建てさせていただきました

    https://bbs.animanch.com/board/1157601/?res=3

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています