FGOって他社コラボしないし、それが正解だとは思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:26:54

    それはそれとしてカルデアは相当クロスオーバー向きの設定してるよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:28:11

    特異点も便利すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:11

    だからそういう二次創作は多い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:12

    プリヤとレクイエムはほぼ外部コラボみたいな雰囲気あった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:15

    だからあれだけ召喚スレが乱立したんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:23

    見たいけど見たくないジレンマ
    妄想してるぐらいが丁度良さそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:29:59

    特異点が消えちゃうのがなあ

    純粋に異世界行ければ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:12

    二次創作が潤っていい……それはそれとして公式には型月以外とは絶対しないで欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:30:30

    特異点に異聞帯に英霊に便利な設定が多すぎる
    カルデアに派遣された時計塔 or 教会の人員って設定にすれば出れる奴も割と多いし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:09

    もう型月世界のストーリーとして強くなりすぎてるから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:23

    クロスオーバー向きの設定してるからこそ公式ではやらないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:34

    >>9

    それは型月の世界観に入ってくるからまた違わね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:49

    クロス2次創作やりやすくなってありがたい

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:31:54

    初期は他社コラボについて真剣に案が出てたらしいけどな
    まあどのアプリもしてるんだから当然っちゃ当然だが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:32:28

    一応前になのはさんとプリヤがコラボした漫画はあったけどアレは魔法少女繋がりの特例だしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:33:20

    強さと設定をうまく擦り合わせなきゃいけなくて時間と手間が見合わないからしょうがないなとは思うけどいつかはやってほしいという気持ちもあるから難しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:36:55

    絶対にやるべきじゃないよ
    世界観が無色に近いものなら受け入れられるけどFateはもう独自色が強すぎてどうやったってどちらが下げられるみたいな構図になりがちだから

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:37:17

    コラボ先に絶対迷惑かけるからやめれ
    ファンはもちろんだが公式もあの一部キャラの贔屓でどんなストーリー出してくるかわからんのだから

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:14

    >>10

    全部フロムじゃねぇか草

    言ってるとおり無理だろうけど、コラボするならこれくらい世界観が濃くて主人公が薄くないと炎上しかしなさそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:39:41

    >>10

    コラボしたがる先が剣呑すぎる!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:41:05

    >>19

    >>20

    でもフロムとのコラボ出来たらワクワクすぎるってのは分かるというね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:44:56

    >>21

    山の翁のモーションとかフロムみがスゴイ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:52:46

    >>21

    >>22

    山の翁と巌窟王のフロムっぽさは凄いからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:53:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:20

    これとかいいよね。ストーリーもちゃんと繋がってて実際にプレイしてみたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:54:35

    DDDはギリギリ行けるか…?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:55:58

    修羅狼を御子さまと倒す特異点とかよくないっすか?
    (二部終わったら)やりましょうよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:59:10

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:00:25

    段蔵の腕を装着する狼
    翁の一撃をパリィする裸ターバン不死
    アビーに触手プレイかますブロッコリー狩人

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:05:01

    どう考えても荒れる未来しか見えないからな‥
    妄想で楽しむに留めるのが一番良い

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:12:53

    スパロボ「ちなみにうちはいつでもウェルカムだよ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:14:14

    そもそもコラボするにしてもあいつら無口すぎる!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:15:18

    >>32

    あれくらいキャラとして薄口な方がまだ荒れないと思う

    荒れはするだろうけど…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:05

    >>31

    大正義クロスゲートを使い潰してコラボして下さい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:40

    ブラボの世界観大好きだから妄想するだけでテンションあがっちゃう…
    とりあえずアビー筆頭のフォーリナー勢やジルあたりが暴れてるのは容易に想像できる
    味方枠は医療で婦長か血液繋がりでカーミラさん?邪んぬも単純に雰囲気合いそう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:35:01

    fgoでやらんといってるだけで外部が望めば外部コラボはあるだろうしね。
    まあ意外にそういう話はこないのではあるのだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:36:59

    やるとしたらコラボ先のキャラをサーヴァント化するんだろうけどさ
    もうその時点で荒れる要素しかないよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:38:08

    他のコンテンツとはコラボしない代わりに、他コンテンツの顔役のクリエイターにサーヴァントを描いてもらったり他コンテンツで有名な人をイベントのライターに招聘したりするのはいくらなんでも豪腕すぎる

    同人誌に寄稿して貰うのとは訳が違…わなそうだなコイツら…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:40:23

    世界観が強固すぎる作品はコラボ向きじゃない
    そもそもノベルゲー寄りだからソシャゲっぽいムーブ自体がさほど向いてないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:46:02

    世界観が強固だから向かないとかはあんま思わないな。世界観よりは労力的なところが強そうではある。ライター限られてるし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:54:29

    こいつらのことだからコラボ先のキャラ出す時にそのコラボ先に設定確認の連絡いれたりして時間かかるのが目に見えてるからな
    自分のところですら各ライターが監修してるしそこら辺面倒だろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:02:12

    >>41

    というより、良くも悪くも運営いっぱいいっぱい感が強すぎるんだよな…余力感じないというか。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:12:16

    アンケートとかで「〇〇とコラボしてください!」って描くとイベントで似たような何かが起こって「ち、ちが…そんなつもりじゃ」ってなってる人をたまに見る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています