[諸々注意]北のダンディデュオ ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:24:06

    アニメ4期も始まったので北の大地のダンディデュオこと門倉元看守部長とキラウシについて、頭宇佐美にならない程度にあれこれ語りませんか

    個人的にはどのタイミングでマキリを隠したのかが気になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:30:28

    殺気だった人と変態が多いからこの二人のゆるさに癒される
    決めるときはしっかりと決めるしね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:40

    アニメめちゃくちゃ良かった〜4期でやってくれてありがとう…
    今後のゆるい絡みも楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:37

    先にズボンと褌脱いで、上着からケツにマキリ持ってったとかかね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:25

    花札がカットされませんように

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:03

    声の緩さとかっこよさがいい感じな回だった
    次の登場は杉本達が北海道に戻ってきた後だから来月頃だろうか

    初めにコートを脱ぐ→脱いだ服の一番上がコート
    結局どのタイミングでマキリ隠したのかわからなかったな…(下着の有無も)

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:40

    キラウシ、渋い声がつくと喋り方が子どもっぽいというよりカタコトっぽいような印象にちょっとなる
    「永倉いない」とか堅い感じでよかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:25:12

    アニメスタッフに門倉の色っぽさに拘りのある人間が紛れてるんじゃ…
    と思うくらい、いたるところに色気ちらついてて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:38:40

    原作者公認の色気のあるおっさんは伊達じゃないぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:18:50

    前半はへちょっとしてる部長殿と世話やきなキラウシちゃん
    両方しぶめのイケボでヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:18

    ん…ジジイ〜!!も門倉大丈夫かな〜も可愛かった
    渋くてかっこいいけどやっぱり可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:00:27

    キラウシがダンディデュオに納得いかなかったがあのイケボと名探偵ぶりはダンディだな
    普段の行動ちいかわだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:08:04

    同じく初めてダンディデュオという呼び名がしっくり来た
    キラウシは原作より体格よく描かれてるような
    体重門倉より重そうに見える

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:22:46

    永倉が門倉を役立たず呼ばわりして出てっても門倉を起さず居間に座ってるキラウシがなんとなく笑えた
    いや別に変な行動じゃないんだけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:34:59

    声が付くと新たな魅力に気付くというか
    中の人の演技が素晴らしくて声優さんにもキャスティングした人にも感謝しかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:59:54

    名場面投票とかこの二人だけコンビだし終盤もセット扱いだったけどアニメ見てこの時期はそこまで仲良くなくて信頼関係もなかったんだなと思った
    ここからビール工場まで何があったんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:08:49

    アニメは、2人とも身体的スペックはあくまで渋いオッサン2人組なの思い出させてくれて凄くいい
    その渋いオッサンsから内面のちいかわが滲み出て行くのがいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:43:14

    花札やる頃にはもうじゃれ合うくらい仲良くなってるんだよな
    カワイイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:47:06

    寝起き門倉の色気何事…!?
    鎖骨と胸元ガン見してごめんなさい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:23:09

    お腹の肉足りてなさそうな初期門倉が物足りなくなります
    なりません?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:13:41

    絶対来ると思ったw

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:05

    アニメでもやったけど
    ジジイ〜!までやって欲しかったなどうせならw

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:22:08

    アニメで門倉のサービスシーン増えたように思えるんだけど宇佐美のアレはどうなっちゃうんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:47

    早く花札も見たい
    アハーッって言ってくれるかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:50:04

    実質宇佐美出禁にされてるの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:45:11

    まあ仕方がないよね()

    実際、時計塔の前のあの一銭拾うシーンで出くわしたらどうなってたのか、てのは気になってしまうところではある

  • 27122/10/12(水) 22:30:33

    とりあえず宇佐美出禁にしとけば両キャラについて誰でも気を張らずほのぼのと語れるかと思いまして
    かえって語りづらいようであれば、少しは入場可とかにしたほうがいいでしょうかね…

    二人とも普段はお部屋でのんびりだらだらしてるのだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:35:15

    毎日ダラダラしおって…って言われてるあたり本当に毎日ダラダラキャッキャしてたんだろうなぁ
    土方一派はゆるゆる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:39:25

    >>26

    宇佐美が門倉とバトる時は、お互いの利害関係が衝突する時なので、

    街中で出会う位ではそこまでの惨事にはならない…と思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:49:25

    >>16

    阿寒湖ですっ転んでチカ全部落とした時と反応から(良いとか悪いとかはともかく)キラウシの門倉を見る目が変わったのかな?という気はする

    最後も既に門倉の心配してるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:03:00

    >>27

    脳内で宇佐美がシャイニングのおコンバンハ状態で捩入ろうとしたから出禁は貫こう(提案)

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:56:12

    これの2月のやつにキラウシ来ないかなぁ来て欲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:04

    門倉が思ってたより頼りないおとぼけジジイだったから庇護欲湧いちゃったのかな

    仲良くしてたジジイが死にそうになったらわああ~><って泣いちゃうよね

    アラフォーくらいの声が激渋おじさんでも泣いちゃうよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:48:02

    何日もずっとテキトーに食っちゃ寝て呑んで駄弁ったり尻覗きジジイが尻覗きしたって騒いでダラけた取っ組み合いして
    仲良くなるわこんなん
    仲良くなりてぇ〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:14:22

    門倉のかっこいいシーンを基本キラウシは見てないから余計に心配の方が大きくなるのかな
    門倉大丈夫かな〜🦌

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:59:52

    >>28

    ゆるゆるとも言えるんだけど、土方組は年齢層も高いしいろんな人生経験があるから、精神的にみんな余裕があるんだよね

    夏太郎は良い人生勉強したなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:53:01

    二人を組ませることでこんな可愛い化学反応が起きるとは
    おっさんずモブを組ませた永倉おじいちゃんには足を向けて寝られない

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:20:10

    4期EDの門倉さんの仁丹とキラウシの肝油ドロップの広告大好き
    好き過ぎるー
    本当にあんな絵だったような気がするくらいぴったりなんだよ
    なんかキラウシのポヤンとした表情が可愛いし

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:14

    自分は食べたことないけど肝油ドロップって子供に食べさせるイメージなんだよね?
    それの広告担当がキラウシなの可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:43:55

    >>39

    子供の頃に1日1?2粒親から貰ってたよ 甘酸っぱいゼリーみたいのが入ってて美味しかったから盗んで食べてた 言われてみればチラシか何かで子供の顔が印刷されてるのを見たかもしれないw 今でもデパートの催事で売ってたり通販でも買えるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:48:31

    >>16

    阿寒湖のところはまだ土方さんを挟んだ仲間くらいの距離感なんだけど、原作でちょこちょこ出てくるたびに仲良し度が上がってて、登場してない間の行間を読ませるコンビなの好き

  • 42122/10/14(金) 00:45:03

    他のスレ見たら見事に宇佐美に乗っ取られてたので、やっぱり出禁にしときます。

    (せいぜい窓の外から覗いているくらいでおねがいします)

    >>31さんのイメージ再生余裕ですね…


    広告が肝油だったのは漁場でバイトしてたからとかかな

    単にアメとかが似合いそうだからとかでもかわいいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:09:34

    もうすぐ福岡の展開催だからロングタオルの鮮明な画像見たい
    皆前向いてニッコリなのに相変わらず門倉を心配して見てるキラウシが可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:09:46

    ロングタオル楽しみだけど購入制限一枚になったね
    早く通販してほしいけど北海道でやってからなのかな?早く絵柄が見たい
    札幌とか行きやすいところでやるとは思うけど冬の北海道遠征は厳しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:06:00

    肝油ドロップは昭和中期までは子供の栄養不良が深刻だったから配布されてたのかな
    戦争に負けるって大変だな
    キラウシが広告なのはダンディイケボアイヌ一般男性なのに作者からも幼女というか幼児扱いの配慮だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:22:59

    >>44

    北海道は春に決まったよ札幌がちょうどGWあたり

    函館がその後で6月頃かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:26:41

    名前の由来にも可愛いですよねって言ったり野田先生は確実にキラウシのこと可愛い男として描いてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 12:29:03

    >>46

    北海道広いから二か所でやるんだね ありがとう

    春開催でちょっと安心したw グッズ結構追加しそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:28:55

    展でおっモブグッズもっと欲しいな
    北海道での更なる追加に期待

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:55:35

    キラウシそっくりだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:58:11

    >>50

    仁丹とか肝油ドロップとか高級箸とか化粧品とか新聞ネタグッズ欲しいよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 07:27:07

    なんなら新聞そのものも欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 08:00:15

    >>52

    クリアファイルとか良さそうじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:06:12

    仁丹と肝油ドロップは商品名まんま使ってるしもしかしたらコラボあるかもと期待してる
    それかおっモブ二人のグッズが欲しいなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:08:00

    可愛いw

    飛ぼうとしてズッコケたのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:55:07

    この2枚めのとき、横からキラウㇱが歩いてくるの笑っちゃって好き あとかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:29:12

    土方一派の修学旅行。ここに家永がいないのがちょっと物悲しい。おっモブと出会ってたらキラウシが食べられそうかなって思ったけどキラウシもおっさんだし大丈夫かな。
    だから家永にも修学旅行して欲しかったな。「私は白髪になりたくないから食べません!」とか言ってなんやかんや食べそうな感じで。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:31:59

    >>57

    夏太郎の布団の中にいそう(食欲的な意味で)

    \ギャアアアアア/ってなって牛山に首根っこ掴まれて別室連れて行かれる

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:34:27

    もしキラウシ食べたら家永が門倉〜><になるのか…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:42:08

    >>55

    もう門倉埋まってるじゃんw

    こんなジジイがずっと側にいたらそりゃどんどん目が離せなくなって10年後も一緒にいるわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:03:18

    もともと好きだったけどアニメでもっと好きになった
    次は平太師匠の思い出語りかな…
    あそこの長火鉢に肘を預けてちょっと首を傾げるキラウㇱが全身で門倉に関心を寄せてる感じで好きなんだ
    ほろ酔いで語る門倉と視線が交わってないのも何気にいいよね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 01:00:39

    囚人たちのわりとエグい話を受け止めつつ土方さんに関谷の話ししたように解釈しつつ、それでもメンタル悪い方向に引き摺られないどころか癒やし枠認定されてる門倉って底の知れなさを感じるし、それはそれとしてカウンセラー向いてそうなイメージ

    酒呑んで駄弁ってる(内容エグい)門倉に酒も飲まず付き合うキラウㇱ優しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 08:07:09

    10年後どころか多分死ぬまで一緒にいたであろう二人だけどおっさんになってからそんなに長く共に居られる友人に出会えるって貴重だよな
    凶運と強運に巻き込まれながらずっと楽しく過ごして欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:35:29

    落ちぶれて帰国したら夏太郎が牧場で雇用してくれそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:03:09

    >>8

    スタッフさんのオーコメで、谷垣メイン回では谷垣ファンの人が作画に入りたいって名乗りを上げるし可能な範囲でその願いは叶えてるみたいな話をしてた

    門倉ファンの作画担当さんが4期を待ちに待ってて画力を爆発させたのが37〜38話だというのもありそうだね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 11:01:33

    >>60

    門倉の足が後ろに描かれてるから腹から落ちてるっぽい

    痛ぁい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:28:11

    この二人が囲炉裏か火鉢でおせんべいだのスルメだのを炙りながらのんびりしてる絵が見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:48:30

    >>64

    映画大コケしたあとってどうしたんだろうな

    そのままアメリカにいるのか帰ってきたのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:46:26

    >>65

    なるほど、本当に門倉推しの人がスタッフにいたとしか思えないよ 原作を再現しつつ寝巻き姿追加してたり

    例の股間どアップシーンは原作のゲンジロちゃんいじりより酷いと思った 野田カムイだって構図工夫してちょっとチン影が見える程度に抑えてたのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:50:47

    花札なんて知らなさそうなキラウシにルール教えて2人で留守番の間に何回もやったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 22:10:06

    >>68

    帰国したんじゃないかと思ってる 恐慌〜第二次世界大戦が始まる頃だから、門倉達は神回避したんじゃないかと

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:23:29

    どんな波乱万丈な人生でも門倉、キラウシ、そしてマンスールの3人が一緒なら乗り越えられる…!
    マジでマンスールはなんなの、好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:19:44

    >>72

    シサム、アイヌ、露少数民族でわいわいやってるのは非常に胸に来るんだよねぇ…!

    それはそれとして、最終的にはおたがいの文化を象徴しつつ無駄に卑下もしないで楽しくやれてるといいな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:03:56

    アメリカから帰国したとしたら、一人おっさんを連れ帰っている可能性もあるかもしれないな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:08:11

    おっさんが増えていく…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 11:23:59

    カドクラ「おーい夏太郎」
    キラウシ「ひさしぶりだなー」
    マンスール(ウンウン)
    夏太郎「エエ!? 今までドコ行ってたんですか!」

    キラウシ「アメリカだ。カドクラが作った映画がオソマすぎて有り金全部スッた」
    マンスール(ノーマネージェスチャー)
    カドクラ「それでなぁ、働くトコ探しててよ。あと…」
    クソデカムキムキインディアンジジイ\ヤア!/
    カドクラ「…着いてきちゃった☆」
    夏太郎「なんか増えてるー!!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 16:45:05

    >>76

    クソデカムキムキインディアンジジイの語感好きすぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:11:25
  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:23:06

    羊と戯れるおっさん達見たいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:29:53

    >>79

    手際よく羊の世話をするキラウシ

    羊にナメられる門倉

    牧羊犬引き連れて羊の体調管理するマンスール

    羊の頭突きが鳩尾にキマる門倉

    迷子の子羊を脇に抱えて帰還するクソデカムキムキインディアンジジイ

    羊の角に服が引っかかって引きずられる門倉

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:04:57

    最終的にクソデカムキムキインディアンジジイは牧場で本就職するのでは?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:15:20

    この調子だと尻叩きはねっとりと描写されそうな気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 23:40:36

    渋くてかっこいい!!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 02:02:02

    >>83

    しれっと格好いい汚い杉リパすきすぎてつらい

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:32:26

    これはダンディデュオ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:02:20

    歌ってるww

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:06:35

    >>86

    音痴wwww

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:14:09

    4期スタッフ門倉のこと大好きなおもちゃだと思ってるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:32:37

    >>88

    いたぶり方が特殊な宇佐美かな???

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:38:26

    カ、カ、カムイのゴールデン〜と同じ方向性のパロディなんだろうけど
    まさかソロで来るとは思わないじゃん かわいい
    いつかダンディデュオでもデビューしてほしいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:40:11

    しかしこの門倉えっちじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 19:43:08

    >>91

    羽化っていうから多分真っ裸で1えっち

    片目だけ薄っすら開けてて2えっち

    門倉部長って存在自体が3えっち

    ストライク!バッターアウッ!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:23:30

    この適当な歌い方クセになる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:55:25

    ほぼ鼻歌なの適当すぎる
    後でキラウシにダメ出しされてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:02:23

    ん…ジジイ〜!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 04:06:10

    歌い方が解釈一致すぎる ジジイ〜♡

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:58:06

    もっと色んなの歌わせて欲しいしキラウシも歌って欲しい〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:29

    ちゃんと歌詞言ってるところも結局噛んじゃってて可愛い
    ずっとループして聴いてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:02

    ラッキーくじのおっモブ可愛くてたまらん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:27:45

    フォーゼも出て欲しいなぁ
    キラウシは確実に鹿だけどたぬきはもう白石がいるからどうなるんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:14

    作中でタヌキって言われてるからタヌキ以外は想像出来ないな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:50

    山猫と飼い猫?がいるんだし白石は白たぬだから門倉は黒たぬになればいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:25:56

    次のアニメの出番はしばらく先かな
    その間ずっと遊んでんのかな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:12:08

    >>78

    猫ちゃんもついて来てるのか…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:43:54

    >>100

    これまでのフォーゼの傾向

    ・その動物と本人が共演してる(何かしらの別の動物に例えられてたり名前に入ってても実際に関わりがないと外されるっぽい)

    ・哺乳類

    ・色とか品種を変えれば同じ・似てる種類でも被りはOKっぽい(例:月島と谷垣(犬))


    キラウシとシカはこの点クリアしてるけど門倉は…うーむ。タヌキいけるかな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:48:59

    何でもいいからキラウシのこと教えてに対して末っ子ですって返す野田先生いつ見ても天才だな…と思う
    皆が学生だったら何部?で門倉とキラウシは卓球って答えてくれたのも好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:55:50

    逆になんで白石がタヌキだったのか謎だけど
    可愛くてちょっと間抜けな動物と言ったらタヌキくらいしかいないか 犬もキツネも猫もなんか違う

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:57:33

    >>105

    動物との共演シーンがない門倉は出る可能性すらない…ってコト!?😭

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:06:46

    >>108

    今までがそうだっただけで出ると思うけどな

    円盤特典で門倉キラウシのアクキー出るし4期は推されてる感じする

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:22:57

    >>103

    ずっと駄弁ったり花札して遊んでるよ

    こういう日々を過ごして仲を深めていったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:48:51

    >>53

    自分はよりレプリカっぽいミニポスターで欲しい

    クリアファイルと両方出せばみんなニッコリ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:37:30

    網走で豚、後は五稜郭で馬に乗ってたくらいか
    動物との共演(チカは魚類だからナシ?)

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:09:37

    みんなでつついた白鳥鍋、繭だけ共演のお蚕様
    生きた動物と大して縁がない部長殿…
    キラウシは鹿供養シーンがあるから確実なのに…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:51:24

    クソ映画のポスターやパンフレットみたいのグッズとして出ないかなあ
    髪伸ばして髷結ってる?門倉もっと見たい
    キラウシはあまり老けてなかったね
    マンスールはカメラマンだから誰かの役はやってないのかな?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:52:51

    >>111

    あれそのまんま新聞としても欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:47:27

    キラウシは10年以上前から10年後まで見た目がずっと変わらないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:37:17

    >>116

    子供の頃から老け顔(?)だったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:41:53

    >>107

    アシリパさん指南によって、杉元と一緒にタヌキ狩りをしたからだと思う

    逃げられちゃったけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:54:28

    >>21

    これ公開期間を逃してしまって見れなった。悔しい…

    悔しいので>>86を再生しまくってる。しかしほんと門倉らしすぎて困るな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:20:49

    >>118

    そういえばあったねwありがとう その頃は門倉タヌキはいなかったもんなぁ… 被るけど門倉はタヌキがいいなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:51:19

    >>119

    一週間だけなの勿体ないよね

    まぁ円盤買えばいつでも見られるけど

    アニメイトなら門倉キラウシのアクキーついてくるしな!(ダイマ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:05:47

    119じゃないけど門倉+キラウシのアクキーってやばいよねしかも描き起こし…買うしかない(ダイマ)
    店舗特典も色々あって財布がやばい

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:22:05

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:29:35

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:21:18

    これからどんどんコンビグッズ出てくるかな
    ワクワクする

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:43:59

    >>125

    今までグッズ欲しくてもコースターくらいしかなかったから楽しみだね 門倉一人のはあるけどキラウシと一緒なのも欲しいよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:51:09

    スレ画のキラウシって泣いてるのかな?原作だとちょっと泣いてたし
    たスレ画は汗だと思ってたけど原作の構図違いだから泣いてるのかなと思い始めた

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:14:49

    汗かなと思うけど汗でも泣いててもどっちでも可愛い
    布団に着地したところでは確実に泣きながら喜んでたし
    もし本当に死んでたらボロボロに泣いちゃいそうだから生きてて良かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:27:14

    門倉はキラウシが泣くほど心配してたって知ってるのかな?
    キラウシはツンデレってわけでもないから門倉が目覚めたらすっげえ心配したんだぞ!って直で言われてるかも

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:40:02

    キラウシの素直な性格かわいいよね…あんなゴツい見た目で

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:16:01

    どこかのスレで見たけどキラウシって門倉のかっこいいところ(土方さんのために命をかけたり宇佐美にタックルしたところ)見てないんだよね それでもついて来てくれるの優しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:44:40

    >>131

    湖の上でぽつんと待ってるのすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:10:32

    >>35

    >>131

    このスレで出てるぞ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:15:21

    アニメがビール工場までやったら門倉とキラウシが写ってるサッポロビール欲しい〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:46:55

    >>133

    ごめんこのスレだったねクーン…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:51

    >>134

    めちゃくちゃ欲しい!!キラウシはビール苦手そうだけど二人で呑んでみてほしいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:43:54

    絶対来ると思うけどキラウシの香水欲しい欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:00:01

    >>137

    あー絶対欲しい!!門倉とセットで使うんだ

    安くはないけど絶対買うから出して欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:00:46

    どんな香りかな
    男らしさの中にかわいらしさが垣間見えるのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:18:42

    門倉の香水のラストのふんわり甘い香りがめちゃくちゃ好きだからキラウシも時間経つにつれやわらかな可愛い匂い(?)になるといいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:10:07

    キラウシの、比較的無難な感じの硬派でカッコいいキャラデザと、普通に良いあんちゃんな性格と、普段は落ち着いてるのにたまに出てくるかわいさが好き
    特徴的なパーツがあってそこが魅力なキャラはこの作品にはたくさんいるが、その中でも敢えて飛び抜けた個性的な部位が抑えられてるからこそ逆に良さが際立つんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:11:05

    確かに二人ともおっさんズモブの名前がぴったりってくらいシンプルな顔つきをしてるけど、それがあの面子の中では逆に目立っててかわいいのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:08:40

    >>86

    明日で終わっちゃう…寂しい…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:32:32

    >>143

    円盤を買おう!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:57:45

    明治でソフトモヒカンにしてる門倉ってすごいな
    先見の明がある

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:00:21

    >>145

    ソフトモヒカンが似合うのになさけないって器用だよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 22:27:15

    キラウシは普段はあの声で母語のアイヌ語を話してるんだよなあ…いいなあ…
    アニメオリジナル台詞の「アヌアヌ」が好き。かわいい

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:32:13

    花札だーッ!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:36:11

    反転してるけど足をかたっぽワキワキさせてるとこまで再現されてんのか…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:25:24

    へえ…かわいいね

    ていうか花札の所もアニメでやってくれるのほぼ確かな?嬉しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:09:20

    足の指広げるところまで再現して欲しかったけど贅沢かな まさかのシーンで可愛い!

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:18:27

    アニメでじゃれ合うところ早く見たいな
    あとは白鳥回もやってくれたら…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:34:03

    白鳥回は全員かわいいから是非見たい

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:04:15

    二人が円盤のジャケットになったりしないかなぁ無理かなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:55:58

    >>154

    キービジュアルの二人かっこいいしあの絵柄で見てみたいね キラウシかっこよすぎて驚いた

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:22:28

    ペースから考えると次の登場は師匠の回か野良尾形(確か花札も)の回だろうから、少なくとも2週間以上先になるのかな
    ブルーレイ予約したくなってきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:19:37

    11月半ばか後半くらいかな 待ち遠しい
    それにしても阿寒湖回に1.5話使ってくれたの本当にありがたかったな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:03:00

    円盤パッケージはコミックス表紙よりも更に狭き門なんだよね…二人で来てくれたら狂喜乱舞する
    パッケージ背景が刺青なのでどこかで筋彫り刺青が描かれたりしたらそれはそれで興奮するかも

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:56:36

    コミックスの表紙を二人で飾ったのも奇跡だよね
    土方一派の中でも他に表紙になったのは土方さんと牛山さんだけだし二人で描かれてるのはおっモブだけだし
    本当に運が良かった

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:58:48

    門倉が50代前後、キラウシが30代半ばくらいとしたら伯父と甥くらいの歳の差か
    いいなあこんな親戚同士みたいな絶妙な年齢差の親友ができてふざけ合えるって

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:31:00

    生涯ずっとバカやりながらも一緒に楽しく暮らせる友人は人生の宝物だろうね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 00:37:51

    読者と杉元達はあの瞬間門倉の刺青を知ったわけだけどキラウシは前から知ってたんだよね
    いつ知ったんだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:57:47

    知ってた描写あったっけ?
    土方陣営はほとんど知ってるってことかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:55:25

    >>163

    列車の中で「それ門倉の刺青の写し?」って言ってるよ(あってもなくてもいい!のオチの前)

    特に驚いてる様子もなく普通にしてるし前から知ってたんじゃないかなって

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 11:50:10

    共同生活してたら知る機会幾らでもありそうだよね
    お風呂とか着替えとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:03:14

    少なくとも土方・永倉は元々知ってるだろうな
    牛山は杉元を裏切ったことを知らなかったから全部が全部の情報を全員に共有してるわけではなさそうだ

    裏切られる心配をしてるかはわからないけどトップシークレットではあるし
    お風呂は土方・永倉と一緒に入るなりすればなんとかなるかと思う
    とはいえずっと一緒にいるキラウㇱに隠し通すのも面倒そうではあるが
    共同生活してたら~という点ではそれこそ看守時代もあるしな(一応門倉自身は一人部屋の宿舎ぽいが)

    一応ビール工場から列車までずっとキラウㇱは門倉と行動してるから、その間に話した&見せた可能性もあるといえばあるか?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:14:17

    >>166

    永倉は阿寒湖の段階では知らなかったかも?

    土方さん、牛山がいない状況でキラウシとの二人行動を許してるし


    キラウシはどのタイミングで知ったんだろうね?

    杉元アシリパさんにあっさり教えたように「うん、俺の背中にもあるよ」みたいに気楽に教えたのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 13:43:57

    >>164

    杉元たちが知ってからはあの一行全員知ってる共通認識になってるんだと思ってた

    キラウシは呑気に痛くなかった~?とか尋ねてそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:01:37

    門倉は「一見ポンコツな超切れ者(コロンボみたいな?)」みたいな見た目でほんとにポンコツ寄りで、その癖になまじ達観してるし驕りとかはないし、忠誠心は厚いから結果的に唯一無二の魅力が出てる
    あとこのくたびれた見た目で刺青入ってんのが色気に拍車掛けてるよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 18:46:00

    濡れ透け刺青バレシーンほんとすき

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:16:46

    >>158

    馬とか芋とか描いてあったらやばいね

    原作読んでたらテンション上がるし未読でもネタバレにはならないしいけそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:28:54

    >>169

    適当で強くもない男なのに土方さんへの忠誠心がすごくていざという時には迷わないのがいいよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:49:04

    宇佐美殺害失敗←おポンコツすぎない?
    鮭5尾ね←やっぱりおポンコツすぎるね?
    トンネル開通←ひゃああ〜!!(頭宇佐美化)

    杉元の提案全部却下←あれ?おポンコツに戻った?
    看守の銃が使えない←やったなコイツ!?
    杉元の移動食い止め←使命感あるな〜
    一斉開房装置←ひゃああ〜!!(頭宇佐美化)

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:50:00

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:11:39

    部長殿はなんというかマヌケヅラだけどかっこいい顔でもあるし愛嬌もあるんだ
    そういえば金カム展行った時、部長殿の紹介絵が湖で関谷に会った時のやつで「もっと他になかったの?」と思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:18:54

    関谷に会った時って脱いだやつ?
    あのだらしねえ裸体を衆人に晒して興奮してるだなんてやっぱり門倉部長はアバズレだわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:24:06

    そこぉ?!って声出そうになったわ
    横に並んでるキラウシは普通だったのにね(3日待ってやる、のとこだっけ?)

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 04:12:25

    >>176

    宇佐美は出禁だからそういうのはなるべく控えよう


    展でも二人仲良く並んでるのどこまでもニコイチで好き

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:29:00

    宇佐美が出た…?戸締まりを強化しないと…

    何故看守時代とかをチョイスしなかったんだろう
    真面目な顔は斜め上下のアングルが多かったとかなのか…?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:36:31

    >>179

    看守時代なら126話の扉絵が立ち絵としてぴったりだと思うけど何でだろうね

    単純にネタとして全裸の方が面白いからかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 12:42:13

    >>180

    門倉看守部長の扉絵はそれはそれでどこかで使われてたはず

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:46:12

    >>179

    宇佐美の扱い草


    あの全裸は作者お気に入りだったのかも?

    イラスト色紙も門倉は2枚あったよね、あれ欲しかったな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:39:23

    バズってる刺青人皮カーディガン、門倉の刺青だったら買ってたかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:56:38

    福岡展行ったけどロングタオル入荷待ちだった事をここに報告します…
    コケてるカドクラの実物欲しかったので次回の北海道にも行きます…

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:59:46

    自分も北海道行くよ
    頑張ろう
    人気なのは分かってるだろうから事後通販もしてくれると思うけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 00:08:26

    自分は開催3日目に行ってロングタオル買えたけど、尾形のグッズなんか1日で売り切れてたよ 通販してほしいけど札幌開催の後になるのかな
    札幌は自分も行くつもりだけど新グッズも出そうだしまた争奪戦になるかも 皆頑張ろう

    来場特典に門倉キラウシの色紙出ないかなぁ 既存の色紙の複製でもいいから買えるようにしてほしい 尻穴召喚してる門倉イケオジに見える

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:27:48

    札幌の後にもまだ函館があるから函館の後かな
    どのみち来年だからまだまだ遠いね

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:03:56

    アメリカ渡る前にも旅行とかしたりしたのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:30:52

    >>188

    色々旅して回って、最終的にたどり着いた先だった説を推したい

    あの3人の10年分の珍道中が見たい

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 13:18:02

    本州もあちこち行ってほしいな
    おのぼりさんになるおっモブ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:28:54

    キラウシは自身もアイヌの伝統を大切にしているわけだしこの格好が一番似合う(というか他の服に着替えたことがないが)から北海道外でもよっぽどでなければアットゥシ着ててほしいな
    漫画内の他キャラの描写を見るにそれも十分ありえる感じなので

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:26:56

    >>191

    細かい事だけどキラウシが着てるのはルウンペでアットゥシとは別物だぜ!☝️

    それはそれとしてずっとそれを着ていて欲しいのはすごくわかる

    撮影のためもあるだろうけど10年後も着てるしね


    そろそろ完走しそうだけど次スレどうします?アニメもまだまだ出番あるし有ると嬉しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:22:19

    次スレあると嬉しいかな これからぬいも出るし他のグッズも出そうだし 
    スピンオフで門倉キラウシマンスールの珍道中見たいな 最初は治療のためにも2人を自分のコタンに連れて行ったのかな

  • 194122/10/29(土) 23:08:00

    それじゃあ立ててきますね~

    キラウシちゃんの衣装替え、見たい気もするけどやっぱりいつもが一番になる気がする…

  • 195122/10/29(土) 23:14:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:18:39

    ありがとうございます!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:13

    >>195

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:49:16

    >>195

    ありがとうございます!

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:23:03

    おっモブ、北の大地ダンディデュオ(プラスα)スレがここまで愛されているとは…嬉しい、嬉しい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 00:24:02

    200なら二人はズッ友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています