【SideMダイス】P「乙女ゲームの実写化にうちのアイドルを?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:28:51

    選ばれたアイドル

    dice49d2=

    P「この2人にオファーですか…わかりました。話を通しておきますね」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:29:44

    すまん普通にミスった 今度こそいけるはず

    dice2d49=13 2 (15)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:31:31

    翔太&享介……
    元気な少年好き向けのゲームか

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:08

    ショタ系二人か・・・。
    (享介ってショタかよく分からないけど)

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:32:41

    >>4

    見た目はショタじゃないか

    年齢区分は……現在の法律だと成人だね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:34:05

    オファーがきたのは翔太と享介のようです


    享介「オッケー監督、任せてよ!」

    翔太「僕も大丈夫だよ。どんな内容の話なの?」


    dice1d4=2 (2)


    内容

    1…王道な学園モノ

    2…ファンタジー系

    3…ドロドロ愛憎劇

    4…その他

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:40:03

    ファンタジー系の乙女ゲームのようです

    ちなみに舞台設定


    dice1d4=4 (4)


    1…近未来的

    2…魔法がある世界

    3…古風な世界

    4…その他(安価下)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:41:13

    おおむね現代と同じ(ただし格差社会のディストピア)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:48:24

    翔太「なになに……僕が演じるのは天才肌の少年か。何をやっても1番で、みんなからは一目置かれてる。けど……そのせいでちょっと孤独を抱えてるみたいね」


    享介「俺が演じるのは無邪気で人当たりの良い少年みたい。なんかこういうキャラってちょっと悠介っぽいかも」


    ヒロインの年齢設定

    dice1d4=3 (3)

    1…翔太と同い年

    2…享介と同じ年

    3…2人より年下

    4…2人より年上


    翔太と享介の年齢と細かい設定はダイス次第で決めます

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:30

    ちなみに翔太の年齢設定

    dice1d3=1 (1)

    1…15歳

    2…高校生くらい

    3…まさかの成人


    享介の年齢設定

    dice1d3=3 (3)

    1…18歳

    2…中学生くらい

    3…まさかの成人

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:33

    この場合成人だと何歳くらいだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:56:19

    >>11

    20歳ぐらいじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:44

    ヒロインちゃんは14歳以下…乙女ゲームとしてはちょっと若めな気がしますね


    翔太「享介さん、大人の役やるんだ。なんか意外かも」

    享介「確かに…シャドウナインで演じた時みたいに大人びた雰囲気を意識すればいいかな?あんまり想像つかないな…」


    ちなみに享介が成人済の理由

    dice1d4=4 (4)

    1…単に童顔なだけ

    2…ストレスで成長が止まった

    3…高校生活をやり直すため若く見せている

    4…ヒロインの側にいるため

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:45

    まさかの成人という事は学生に成りすました成人キャラとかか?
    それはそれで面白そうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:15

    享介「俺が演じる男は、ヒロインの側にいるために成人してるけど学生のフリをして学園に通ってるんだね」


    翔太「社会人と中学生ってどうなのさ…でも姉さんから借りた漫画でそういうの見たし、意外と王道なのかな。」


    享介「そうなの?」


    翔太「ってことは人当たりが良く見える態度も、全部子どもっぽく見せるための演技とか…?」


    享介「うーん…俺も悠介から離れたくないと思ったことはあるけど、年齢まで偽ってるこの人の覚悟は相当なものだよね…あんまりピンとこないな」


    翔太「なら、あの人にアドバイスを貰うのはどう?」


    翔太が勧めたアイドル

    dice2d49=25 38 (63)

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:19:11

    朱雀とタケルか……
    演じるキャラクター的にどうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:23:39

    翔太「タケルさんと朱雀さんにアドバイスを貰うのはどう?」


    享介「たけるとすざく?こういうのってほくとくんとか…大人に聞いた方がいい気がするけど」


    翔太「そもそも舞台設定を思い出してみてよ。格差社会が激しい世界ってことはさ、前職からして弱肉強食の世界で生きてたタケルさんや正義のために力を付けてる朱雀さんはピッタリだと思うんだよね!」


    享介「たしかにそうかも……」


    翔太「それに朱雀さんは2人組ユニットだから、相棒と離れたくないって気持ちに寄り添えると思うし…タケルさんもなんとなく、そういうのわかる気がするんだよねー」


    享介「最初はびっくりしたけど、言われてみれば参考になるかも。早速話を聞きにいこう!」


    どちらから先に話を聞く?


    dice1d2=

    1…タケル

    2…朱雀

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:24:56

    コピペじゃないと=反応しないのかな 気を取り直してもう一度

    dice1d2=2 (2)

    1…タケル

    2…朱雀

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:33:16

    そういやタケルと朱雀はWの2人より年下だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:39:03

    翔太「まずは朱雀さんから話を聞いてみればいいんじゃないかな。ちょうど今日、事務所に寄るみたいだし」


    享介「噂をすれば…すざくー!ちょっと相談があるんだけど、いいかな?」


    朱雀「おう!オレで良ければいつでもバッチリだぜ!何の相談なんだ?」


    ※軽く設定を伝える


    享介「それで、朱雀にも一緒に考えてほしくてさ。俺と悠介は双子だし、例え離れ離れになったらちょっと……ううん、すごく寂しいけど。でも、こんな風に何年も歳下の子達に囲まれて学生生活を送ろうだなんて思えないんだよね。すざくはこの人の気持ち、共感できる?」


    朱雀は享介が演じる役の気持ちが

    dice1d2=1 (1)

    1…オレには何となくわかるぜ

    2…オレにはわからねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:45:00

    朱雀「オレにはなんとなくわかるな。享介さん演じる男が、何で自分を偽ってまでヒロインにくっついてるのか」


    享介「えっ……すざくが?意外だな」


    朱雀「多分だけどよ……この人は」


    dice1d2=2 (2)

    1…自分に自信がない

    2…ヒロインが心配で仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:58:18

    朱雀「ヒロインの女の子が、心配で仕方ないんじゃないか?」

    享介「!」

    朱雀「そいつのことを信頼してないわけじゃねえと思うんだ。ただ、どうしても1人にしておけないって思う時はねえか?オレは前に玄武と家族でメシを食った時によ……帰る時、上手く言えねえんだけどいつもはでっけえ玄武の背中がなんかちっちゃく見えてよ。思わず泊まっけって叫んじまったことがあるんだ」

    享介「そんなことが……」

    朱雀「享介さんもこういう経験、あるんじゃねえか?」

    享介「確かに……俺も前に悠介が怪我をした時、ちょっとしたことでもすぐに気を遣って、怒られたことがあったっけ。きっとそういう気持ちと、根本的には一緒なのかな」

    朱雀「そうだと思うぜ!ただ、そいつの場合はちょっとその気持ちが強すぎちまっただけだ!」

    享介「すざくのお陰で少しずつわかってきたよ。俺の演じる男の気持ちが……もしかしたら彼と俺、似ているところがあるのかも」

    朱雀「その顔を見るに、大丈夫みてえだな。役に立てたなら嬉しいぜ!」

    享介「ありがとう朱雀。お陰でクールに演じられそうだよ!今度お礼に、何か奢るね!」

    朱雀「マジか!じゃあ、駅前の店の新作パンケーキ……あれ美味かったから、一緒に行こうぜ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:02:54

    享介「しょーたくん、ありがとう!お陰でいいアドバイスが貰えたよ。明日タケルにもアドバイス貰えば、かなり役に近づける気がする!」


    翔太「どういたしまして。力になれてよかったよ」


    享介「そういえば、しょーたくんは役作りは大丈夫なの?」


    翔太「俺は大丈夫だよ。だって」

    dice1d2=1 (1)

    1…この役に共感できる部分が大きかった

    2…dice1d49=22 (22) からアドバイスをもらった

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:16

    >>23

    翔太の一人称正しくは「僕」です。本当にすみません…

    そして日付超えてしまったので続きは明日にします

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:06:53

    >>24

    おつかれ 待ってる

    登場人物が沢山いてごっちゃになるのは仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:10:14

    決めてなかったけど好感度ダイス

    ヒロイン→翔太役

    dice1d100=5 (5)


    ヒロイン→享介役

    dice1d100=2 (2)


    翔太役→ヒロイン

    dice1d100=41 (41)


    翔太役→享介役

    dice1d100=1 (1)


    享介役→ヒロイン

    dice1d100=25 (25) +50


    享介役→翔太役

    dice1d100=39 (39)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:12:18

    ヒロインちゃんからの好感度は軒並み低いみたいですね

    翔太役と享介役の好感度も50を切っておりあまり良いとは言えないようです


    そういえば翔太役は15歳とのことですが高校生と中学生どちらでしょうか


    dice1d2=1 (1)

    1…高校生

    2…中学生

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:26:59

    高校生…ということは本人より2つ年上役みたいですね



    翔太「僕は大丈夫だよ。だってこの役に共感できる部分が大きかったからね」


    享介「しょーたくんの役というと…天才肌の少年だっけ?ここだけ見るとしょーたくんっぽいけど…孤独とはそういうのとはあんまり結びつかないな」


    翔太「あはは、そう見える?実は…」


    dice1d3=1 (1)

    1…昔は少し浮いてた(捏造)

    2…天才肌な部分に共感できる

    3…前に演じた役にちょっと似てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:37:35

    格差社会強めのディストピアという舞台だからか、2人ともちょっと重そうな役を演じるみたいですね

    繰り返しますが翔太の過去は捏造です


    翔太「実はさ……昔ちょっと、浮いてた時期があったんだよね」


    享介「しょーたくんが?……あんまり想像つかないな。こんなに優しくて、面白いのに……っていうか聞いて大丈夫だった、これ?嫌だったら話さなくていいからね」


    翔太「もう気にしてないから大丈夫だよ。浮いてた理由はね…」


    dice1d3=1 (1)

    1…芸能人だから

    2…ませており周りと話が合わなかった

    3…翔太役と同じ理由

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:49:29

    翔太「僕たちJupyterは人気すごかったじゃん?もちろん今もだけど…アイドルとして人気が出るにつれて、学校も休みや早退が多くなっちゃって……そうしたら自然と友達も減っていっちゃったんだよね」

    享介「そんなことが……今は大丈夫なの?学校楽しい?」

    翔太「今は僕のことを面白いって言って仲良くしてくれる友達もいるし、何より冬馬くんや北斗くん……それに享介さんたち315プロのみんながいるからね。寂しくないよ。もちろん学校も楽しく通ってる!」

    享介「それならよかったよ。しょーたくんには楽しく過ごしてほしいからね」

    翔太「心配してくれてありがとね。……話を戻すと、だからこそ僕の演じる少年の孤独も、ヒロインに惹かれていく気持ちもわかるんだよね。もし、僕に冬馬くん達がいなくて……そんな時に優しくしてくれる女の子がいたら、好きになっちゃうのもちょっとわかるよ」

    享介「うっ……『好きになる』か。それはまだ難しいな。タケルに何か参考になるアドバイスを貰えればいいんだけど」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:00:19

    >>26

    好感度の理由も決めていきましょう


    ヒロイン→翔太役

    dice1d3=2 (2)

    1…出会いが最悪

    2…翔太役の素行が悪い

    3…翔太役が周りから浮いているため


    ヒロイン→享介役

    dice1d3=2 (2)

    1…年齢を偽ってるのがバレてる

    2…享介役からの好意が怖い

    3…過去に何かあった


    翔太役→ヒロイン

    dice1d3=1 (1)

    1…出会いが最悪

    2…そもそも他人を拒絶するタイプ

    3…周りから愛されるヒロインが気に食わない


    翔太役→享介役

    dice1d3=1 (1)

    1…ヒロインへの好意に引いてる

    2…そもそも他人を拒絶するタイプ

    3…ヒロインを取り合ってるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:00:30

    享介役→ヒロイン

    dice1d3=1 (1)

    1…一目惚れ

    2…亡くした家族に重ねている

    3…実は妹


    享介役→翔太役

    dice1d3=2 (2)

    1…出会いが最悪

    2…ヒロインのことが好きだから

    3…翔太役が周りから浮いているため

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:05:18

    享介役はヤンデレなんですかねこれ…原作はここからどうやってヒロインと結ばれるんでしょうか


    翔太役がヒロインとの出会いが最悪だと感じている理由は

    dice1d3=2 (2)

    1…何もしていないのにビビってきた

    2…意外な一面を見られた

    3…後で享介役に凄まれた

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:07:29

    意外な一面…隠しているものを見てしまったんでしょうか

    ヒロインちゃんはここから翔太役に絡むようになるのかもしれませんね


    享介役はヤンデレなんですかねこれ…現在はここからどうやってヒロインと結ばれるんでしょうか


    dice1d3=3 (3)

    1…ベタな動物に優しくてるやつ

    2…天才肌だがきちんと努力しているところ

    3…家族と楽しそうに話しているところ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:08

    翔太役の少年は家族と仲が良いみたいです

    翔太としてはそこも共感できるみたいですね


    そして享介役はヒロインに一目惚れとのことですが、社会人である彼とヒロインの接点は何でしょうか

    dice1d3=1 (1)

    1…失意の中彷徨ってたら声をかけられた

    2…たまたま通りすがっただけ

    3…家が近所

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:25:49

    享介「俺が演じる男は、失意のところをヒロインに助けられてもう一度生きる気力を取り戻すって流れか」


    翔太「それにしても、厳しい世界観だよねー。格差社会強めだから、一度失敗したら真っ逆さま。厳しい戦いを勝ち残らないと上流階級にはなれないなんてね」


    享介「ちなみに俺達の役はどんな立場なんだろう……」


    dice1d3=3 (3)

    1…翔太は上流階級、ヒロインと享介は普通

    2…ヒロインと享介は上流階級、翔太は普通

    3…全員同じような家柄

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:40:38

    享介「俺たちの役柄は全員同じような立場なのか。勉強をもの凄く頑張ったり、スポーツでいい成績を納めていい学校に行ければ、強者としての人生が約束される…でももし失敗したらって考えるとプレッシャーが凄そうだね」


    翔太「そんな中、ヒロインの存在は癒しになるんだろうね。すごくいい子みたいだし」


    享介「プレッシャーの中戦うっていうのは、たけるなら共感できる部分が多そうだね。一緒に話を聞きに行こうか」



    男道らーめん店内

    道流「いらっしゃい!……って翔太に享介?珍しい組み合わせッスね」


    翔太「あはは、ちょっとね。今日はタケルさんに用があって来たんだ」


    享介「dice1d3=2 (2) なんだけど、いいかな」


    1…タケルを借りたい

    2…せっかくなので道流にも話を聞く

    3…漣も呼んで3人に話を聞く



    そしてまた一旦落ちます

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:16:53

    昼休憩なので少しだけ書きます



    享介「たけるに相談したいことがあったんだけど…せっかくだしみちるさんにも聞いていいかな」


    タケル「俺と円城寺さんにか?構わないが……どんな内容なんだ?」


    享介「えっと……たけるにはdice1d3=1 (1) を、みちるさんにはdice1d3=2 (2) を聞きたくてさ」


    タケル、道流への相談内容

    1…恋愛について

    2…戦うことで感じるプレッシャーなど

    3…精神力の鍛え方

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:58

    享介「たけるに恋愛について意見を聞きたくてさ……みちるさんにも戦いの中で感じるプレッシャーとかそういうの聞きたくて」


    翔太「えっタケルさんにそれ聞くの!?」


    タケル「円城寺さんならともかく俺に恋愛か……経験がないからわからないな」


    道流「いや、自分もその手の話は疎いからな、タケル。そもそもどうしてそんなことが知りたいんだ?」


    享介「実は……」




    タケル「なるほど。そのゲームならやったことがあるので力になれると思う」


    翔太「あれ、意外。格闘ゲームとかならともかく、こういうゲームやってるイメージなかったよ」


    タケル「ああ、普段はこういったゲームで遊ぶことはないんだが……dice1d3=3 (3) のためにな」


    1…ネタで恭二達と遊んだ

    2…女の子の間で流行しているから妹を探すヒントになると思った

    3…まさかのPラブ勢で恋愛について知りたかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:38:50

    まさかのPラブ勢ww

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:39:28

    タケルPラブ概念…まさかの結果ですよこれ

    享介と翔太は知ってたんですかね…

    あとPラブ入るなら注意書き入れた方がよかったですかね、すみません


    翔太

    dice1d2=2 (2)

    1…知ってた

    2…知らない

    3…なんとなく勘付いてた


    享介

    dice1d2=2 (2)

    1…知ってた

    2…知らない

    3…なんとなく勘付いてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:43:49

    青天の霹靂みたいですね……仕方ないよこんなの

    道流と漣もせっかくなので知ってたのか気になりますね

    道流

    dice1d2=1 (1)

    1…知ってた

    2…知らない

    3…なんとなく勘付いてた


    dice1d2=1 (1)

    1…知ってた

    2…知らない

    3…なんとなく勘付いてた

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:56:05

    虎牙道の間では周知の事実だったようです

    そんなことある? 


    タケル「ああ、普段はこういったゲームで遊ぶことはないんだが、恋愛の極意を学びたくてな。いつかプロデューサーの隣に並び立てるような男になれたら、思いを伝えたいと思っている」


    翔太「ん?思いを伝える…?タケルさんってもしかして」


    享介「監督のこと……」


    タケル「(頷く)」


    道流「2人は知らなかったのか?てっきり、知ってるからこそタケルに恋愛について聞いたのかと思ったが」


    享介「いや、全然気づかなかったよ!?タケルなdice1d3=3 (3) だと思ったから聞いただけなのに」


    1…乙女ゲームをやってそう

    2…真剣に考えてくれそう

    3…ちょっと役に似てる


    続きは夜やります

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:43:35

    タケルのキャラ的に乙女ゲームプレイヤーもPラブもそりゃ衝撃だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:47:22

    少し時間ができたので続き

    享介のたける呼び、間違えがちなので気をつけたいです


    享介「たけるってちょっと俺の演じる役に似てるから話が聞きたかっただけなのに……」


    タケル「そうなのか?」


    翔太「確かに、明るく人懐っこい面は悠介さんっぽいけど……享介さん役の素は、タケルさんみたいな雰囲気あるよね」


    享介「そもそもタケルが乙女ゲームっていうのが想像つかないよ……性格的にさ」


    タケル「最初は恋愛小説や少女漫画から学ぼうと思ったが、あまりピンとこなくてな。そしたらdice1d5=1 (1) さんがこのゲームを勧めてくれたんだ。バトル要素もあるから俺でも親しみやすいんじゃないかと」


    勧めた人

    1…恭二

    2…隼人

    3…大吾

    4…秀

    5…dice1d49=46 (46)

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:58:25

    タケル「恭二さんが勧めてくれたんだ。このゲームはシナリオだけでなく、パラメータを上げて戦う要素や、ヒロインが飼っている猫と触れ合うことができるから、俺でも楽しめるんじゃないかと」

    道流「漣といっしょに猫と触れ合ってばかりだった気がするけどな」

    享介「なるほど……で、恋愛について何かわかったの?こういう気持ちが恋、みたいなやつ」

    タケル「ああ。このゲームのお陰で、恋というものが少しわかった気がする」

    翔太「そうなの!例えばどんな感じ?気になっちゃうな〜」

    享介「しょーたくん、ノリノリだね……」

    翔太「えー。なんかこういう恋バナってテンション上がらない?しかも相手はタケルさんだし」

    道流「確かにそうだな。自分も初めてタケルから相談された時は驚いたよ」

    タケル「……話していいか?このゲームのヒロインが感じたように、俺はプロデューサーが笑っていたら嬉しいと思うし、俺の手でもっと笑顔にすることができたらと思っている」

    享介「うーん……そういう気持ちはわかるけど、それは悠介にも監督にも同じように思ってるからな……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:29

    タケル「それだけじゃない。涙は見たことがないが、プロデューサーが泣いている時は側にいたいと思うし、もし許されるなら手に触れたいとも思う」


    翔太「(あ、そこは手なんだ)」


    道流「(意外と奥手なんだな)」


    タケル「上手く言えないが……ずっと隣にいたいと思っているし、隣にいると落ち着く時もあれば…心臓が忙しない時もある。プロデューサーの力になりたいと思うし、もし俺の大切な人にも会わせたいと思っている。こういうのが、恋なんじゃないか?」


    翔太「ひゅー!結構アツいね!」


    享介「dice1d4=」



    1…その気持ち、俺にも心あたりあるかも

    2…タケル、本気みたいだね。参考になったよ

    3…タケルの恋、応援したくなったよ!

    4…俺もいつか、そんな恋したいかも


    画像はイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:10:33

    何度もミスしてすまん

    dice1d4=4 (4)

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:14:43

    享介「なんかいいな、そういうの。俺もいつか、たけるみたいにそういう恋してみたいかも」


    翔太「とか言って、享介さんもすぐに好きな人ができて付き合ってる気がするけどねー」


    享介「いや、しょーたくんの方がちゃっかり作るタイプだと思うよ」


    翔太「道流さんは?大人だし、そういう経験ないの?」


    道流「dice1d3=2 (2)


    1…Pラブ

    2…恋愛経験なし

    3…恋愛でいい思い出がない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:58

    道流「この場で最年長なのに悪いが……あまり恋愛経験はないんだ。力になれなくてすまない」


    翔太「そうなんだ。ちょっと残念」


    道流「それに、今はアイドルとこの男道らーめんが第一ッスから!代わりと言ってはなんだが、戦いにおけるアドバイスならできるぞ」


    享介「そっちも気になってたから助かります!ありがとう、みちるさん」


    道流「戦いに勝つには、己のことに集中することが1番だな」


    翔太「自分のこと?」


    道流「ああ。台本によると格差が大きい社会ということだから……恐らく、主人公達は周りからのプレッシャーや期待、将来の不安に苛まれながら日々を過ごしているんだろう。戦いというのはそういったものは考えず、ただひたすらに、勝利だけを求める___そういうことができる奴ほど強いんだ」


    享介「なるほど。つまり、ハングリー精神が大事なんだね」


    タケル「ああ。『負けてはいけない』ではなく、『勝ちたい』と考えることが、俺も大切だと思う」


    翔太「THE虎牙道の2人が言うんだから間違いないね。参考になったよ、ありがとう」


    タケル「どういたしまして。撮影、頑張ってくれ。応援している」


    道流「そうだな。景気付けにラーメンはどうだ?今日は特別に卵とチャーシュー大盛りにするぞ!」


    翔太・享介「わーい!ありがとう道流(みちる)さん!」


    この後どうする?

    dice1d2=1 (1)

    1…もう大丈夫。あとは本番に臨むだけ

    2…念のためにdice1d49=12 (12) にも話を聞く

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:48:29

    翔太「(いよいよ撮影だな……大丈夫、あれだけ準備してきたんだ)」

    翔太『ありがとう、お母さん。大丈夫、次の試験も必ず一位を取って、絶対いい大学に行くから。絶対、楽させてあげるからね、安心してよ』

    翔太『何、オマエ?…今の見てたの?サイアク』

    〜〜〜

    翔太『ねぇ、どうすればキミは笑ってくれるの?』

    翔太『なんでそんなこと聞くのかって?それは……ボクにもわからない』

    翔太『キミに出会ってからわからないことだらけだ。キミを笑顔にする方法も、ずっとキミの側にいる方法も、全部わからない』

    翔太『こんなにわからないことは初めてだよ。でも……嫌じゃないな』

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:48:56

    享介「(ハングリー精神が大事……きっと俺が演じる男は後がないんだろうな。なら、尚更必死に……)」

    享介『やっほ〜♪また会えたね!覚えてない?え〜そんなこと言わないでよ、この出会いに乾杯ってさ!』

    〜〜〜

    享介『なあ、本当に覚えてないのか?アンタが俺に光をくれた。アンタがいたから俺は、もう負けねえって……それなのに何で、俺を拒絶するんだよ、なあ!』

    享介『違う、悪い……怒鳴りたいわけじゃない。アンタが心配なんだ』

    享介『誰にでも優しくて、笑顔を振り撒くアンタが……いつか、誰かに騙されて酷い目に遭うんじゃないかって。俺みたいに』

    享介『それだけじゃない。俺も不安なんだ……このままだとアンタがいつか、俺から離れるんじゃないかって』

    享介『なあ、今だけ手を握ってくれないか?頼む……アンタの側にいたいんだ』

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:12:03

    後日、男道らーめんにて


    翔太・享介「乾杯〜!」


    朱雀「お疲れ様だぜ、2人とも!」


    道流「ああ、凄かった、2人の演技!特に享介のあの……」


    享介「ああもう、恥ずかしいからやめてよ〜」


    翔太「いいじゃん!よかったよ、あの『アンタの側にいたいんだ』ってとこ」


    享介「揶揄わないでよ、もう!」


    タケル「揶揄うつもりはない。本当にカッコよかった。俺も、勇気を貰えた」


    翔太「おっ!ってことは……」


    タケル「dice1d2=2 (2)


    1…プロデューサーに今告白する

    2…プロデューサーに決意表明する

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:17:12

    タケル「プロデューサーに、決意を表明したいと思う」

    道流「決意…?」

    タケル「ああ。今告白しても、俺の年齢的にプロデューサーに取り合って貰えることはないだろう。だから、あの人に決意をしたいんだ。これからも、共にトップアイドルを目指して歩み続ける決意を」

    翔太「そっか……頑張って!応援してるよ!」

    享介「俺たちの演技で、勇気をあげられたなんて嬉しいな。俺も応援してる!ハングリー精神が大事、なんでしょ?」

    朱雀「!?!?!?タケルさん、プロデューサーさんのことが好きだったのか!?おいおいマジかよ、信じられねえ」

    道流「そうか、朱雀は知らなかったんだな……その辺は自分が後で話すよ。タケル、行ってこい!」

    タケル「ああ。行ってくる」

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:57

    タケル「急に呼び出して悪いな、プロデューサー。どうしても今、アンタに言いたいことがあったんだ。……ん?プロデューサー、何かあったのか?随分と嬉しそうな顔をしているが」

    P「はい!なんと翔太さんと享介さんが出演した映画が大好評で……続編のオファーが、タケルさんにきたんです!」

    タケル「!そうなのか……」

    P「はい!これでまた一歩、トップアイドルへ近づくことができますね!私も嬉しいです」

    タケル「そうだな。それに、アンタの笑顔も増える」

    P「私の…?」

    タケル「ああ、そうだ。俺は、アンタの笑顔が好きなんだ。俺がトップアイドルになるまで、俺の側にいてほしい。それで、俺がいつかトップアイドルになったら……伝えたいことがたくさんあるんだ」

    P「伝えたいこと……わかりました、タケルさん。けれど、一つ訂正させてください」

    タケル「構わないが……」

    P「トップアイドルになるまでではなく、トップアイドルになってからも、貴方のことをプロデュースしたいです」

    タケル「!いや、さっきのは言葉のあやというか……もちろん、そうしてほしい。できればずっと、俺の側にいてくれないか」

    P「はい、もちろん。だって私は、プロデューサーですからね!改めて、これからもよろしくお願いします」

    終わり

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:44:48

    誰がPラブタケル大勝利エンドになると予想したよ……正直Pラブダイス出た時はどうなるかと思いましたが終われてよかったです

    SideMダイス初めてやったけど面白いですねこれ


    余談ですがタケルが告白するのにかかる年数

    dice1d10=3 (3)


    告白する時に何かしらの邪魔が入る確率

    dice1d100=71 (71)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:08:21

    おつ
    とてもいい感じだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:12:36

    まさかの連続で面白かった
    タケルが報われることを祈ってるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:22

    せっかくなので道流がタケルの恋心に気づいた理由

    dice1d2=2 (2)

    1…タケルに相談された

    2…タケルの様子を見て気付いた


    漣が気づいた理由

    dice1d3=2 (2)

    1…道流に相談してるのを偶然聞いた

    2…タケルの様子を見て気付いた

    3…タケルと同じ気持ちのため自然と気づいた

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:39:48

    タケルは結構わかりやすい子みたいですね

    少なくとも同じユニットの2人には筒抜けだったようです

    何人くらい気づいてたんでしょうかね

    dice1d49=23 (23)


    更に余談ですが朱雀に奢ったパンケーキ屋が美味しくて悠介を連れてリピートする確率

    dice1d100=62 (62)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:49:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:50:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:49

    約半分が気づいていたようです

    漣と道流を除くと、誰が気づいていたんでしょうか(翔太、享介、虎牙道、朱雀及び被りは再びダイス)

    dice7d49=18 32 45 46 30 32 10 (213)


    dice7d49=9 37 12 18 45 7 29 (157)


    dice7d49=38 39 12 46 23 47 49 (254)

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:43

    九郎、直央、雨彦、クリス、荘一郎、恭二

    ピエール、道夫、悠介、圭、巻緒、夏来、秀、鋭心が気づいているようです

    残りのメンバーは誰でしょうか(次被ったら出た数字+1)

    dice7d49=23 32 15 6 41 10 17 (144)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:04:13

    春名、志狼、龍、翼、涼、みのり、キリオが気づいているようですね

    誰1人気づいてないジュピター…北斗は気付きそうなのに意外ですね

    Beit全員に恋心がバレていたようです

    理由は

    dice1d3=3 (3)

    1…タケルが恭二に恋愛相談をしており、たまたまそれをピエール達が目撃

    2…タケルがわかりやすいから察した

    3…その他

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:27

    その他…具体的には?

    dice1d3=3 (3)

    1…恭二が乙女ゲーを貸す時に聞いた

    2…みのりにこっそり話すつもりが思わずでかい声出しちゃった

    3…実はピエールに相談してたけどピエールの態度でバレちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:03

    ピエールにだけ相談していたようですね

    何故でしょうか?

    dice1d3=3 (3)

    1…ピエールが恋愛経験豊富そうに見えた

    2…ピエールに直球でPのことが好きなのかと言われた

    3…実はピエールもPラブ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:49:01

    ダイスくん3引きすぎじゃない?これ恭二はどんな気持ちでタケルにゲーム貸したんですかね…

    dice1d3=2 (2)

    1…ピエールの恋心は知らない

    2…タケルもピエールも両方とも応援したい

    3…貸した時点ではピエールの恋心を知らなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:53:44

    ちなみにタケルはピエールの気持ちを

    dice1d2=2 (2)

    1…知ってた

    2…知らない


    ピエールはタケルの恋のことをどう思ってるか

    dice1d3=2 (2)

    1…ライバル、負けない!

    2…自分より相応しいと思うから応援したい

    3…今は考えたくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:04:49

    これピエールの恋心を知ったタケルの罪悪感凄そうじゃない?これがいつトラですか…?


    みのりはこの状況をどう思ってるんですかね

    dice1d3=1 (1)

    1…ピエールの恋心は知らない

    2…タケルもピエールも両方とも応援したい

    3…ピエールに報われてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:40

    後日談が悲劇的な方向へ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:14:56

    後日談で新たな恋のライバルって王道ですよね……でもまさかこんなことに……

    ピエール「タケル、どうしたの?何か悩み、ある?」

    タケル「いや、そこまで深刻な悩みはないが……」

    ピエール「わかった!プロデューサーさん、呼んでくるね」

    タケル「プロデューサーを?どうしてだ?」

    ピエール「だって、プロデューサーさんといっしょの時、タケル、キラキラ。とってもキレイ、ボク嬉しい!」

    タケル「キラキラ……そうかもしれない。俺はプロデューサーのことが好きだからな。恋愛的な意味で」

    ピエール「……え」

    タケル「ピエールさんの言う通りだ。俺はプロデューサーを見ると嬉しくなるし、キラキラ……笑顔になっていると思う」

    ピエール「(タケルの目、凄く真剣で、真っ直ぐ。プロデューサーさんに打ち明けるのが怖くて、真っ直ぐにあの人を見られないボクとは全然違う)」

    タケル「ピエールさん…?どうかしたか」

    ピエール「なんでもない!恋、凄くすてき!ボク、タケルのこと応援するからね。相談、任せて!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:32

    2人の恋心を知るのは今のところ恭二のみです

    彼に全てを託しましょう


    恭二はピエールが恋心を諦めようとしているのに

    dice1d2=2 (2)

    1…気づく

    2…気づかない

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:42

    恭二ェ……

    なら、タケルPラブに気づいているメンバーの中に、ピエールのPラブに気づいているメンバーはいるでしょうか?

    できる限りハッピーエンドを目指します


    九郎

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    直央

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    雨彦

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    クリス

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:26:52

    荘一郎

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    道夫

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    悠介

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    巻緒

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:43

    アイドルたちの恋愛観とか恋愛経験の違いが現れてるのか……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:28:58

    夏来

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    dice1d3=2 (2)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    鋭心

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    春名

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    志狼

    dice1d3=2 (2)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:29:58

    意外と静観するメンバーが多いようですね

    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    dice1d3=1 (1)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観


    キリオ

    dice1d3=3 (3)

    1…気づいている

    2…気づかない

    3…今のところ静観

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:32:36

    ピエールの恋心に気づいているのは①九郎、②直央、③悠介、④鋭心、⑤春名、⑥龍、⑦涼のようです

    この中で真っ先にピエールのために動くのは

    dice1d7=4 (4)

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:35:10

    眉見が真っ先に動いたようです

    何故でしょう?


    dice1d3=3 (3)

    1…好青年であればそうすると思うから

    2…ピエールに弟を重ねている

    3…友人としてピエールの力になりたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:12

    タケル「……ということがあったんだ。不自然だと思われなかっただろうか」

    ピエール「……なるほど。でも大丈夫。タケル、いつも優しい。プロデューサーさんも、とても優しい。だから、ちょっとくらいヘンでも気にしない、大丈夫!」

    タケル「……そうだな。ピエールさんにそう言われると大丈夫な気がしてくる。いつも話を聞いてくれてありがとう」

    ピエール「どういた、ましまして!」

    タケル「どういたしまして、じゃないか?本当にありがとう」


    ピエール「(えへへ、今日もタケル、笑顔!それは、とっても嬉しい!)」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:49:46

    ピエール「(なのに、とっても悲しい気持ちがある。これは、いけないこと……みんなが笑顔に、なれない……)」


    鋭心「ピエール、どうかしたか。……ひょっとして、泣いているのか?」


    ピエール「えっと、これは……なんでもない。ちょっとそういう気分なだけ」


    鋭心「大河のことか?」


    ピエール「……なんの、こと?」


    鋭心「すまない。大河との会話を偶然聞いてな。お前はそれでいいのか?お前もプロデューサーが好きなんじゃないのか」


    ピエール「dice1d3=3 (3)

    1…誤魔化そうとする

    2…プロデューサーさんに迷惑かけたくない

    3…タケルを悲しませたくない

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:56:52

    ピエール「そうだけど……でも、駄目。そんなことを知ったら、タケルは悲しむ。言うなら、もっと早く言わないと、駄目だった」

    鋭心「……お前は、友人が悲しむ姿が見たくないんだな」

    ピエール「うん。プロデューサーさんのこと、好き。でも、タケルだって好き、大事。悲しませる、絶対イヤ」

    鋭心「なら、俺の気持ちはどう考えているんだ?」

    ピエール「鋭心の、気持ち…?」

    鋭心「俺は、ピエールのことが友人として好きだ。悲しむところは見たくないし、お前が悲しいと俺も悲しい」

    ピエール「………… 」

    鋭心「お前がこのままプロデューサーに想いを告げようとすらせず悲しんでいるのは、俺は凄く悲しいと思う。お前は、俺が悲しんだままでいいのか」

    ピエール「そんなの、いや……鋭心もニコニコ、笑顔がいい!」

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:58:49

    鋭心「なら、お前はどうするんだ」


    ピエール「dice1d3=2 (2)

    1…タケルに自分の気持ちを言う

    2…プロデューサーに告白する決意を固める

    3…プロデューサーにアタックする

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:02

    ピエール「決めた!ボク、プロデューサーさんに、告白する」


    鋭心「極端から極端に振り切るんだな……だが、その意気だ。応援するぞ、ピエール」


    ピエール「早速プロデューサーさんに、ホウコクする!今の気持ち、精一杯、伝える!」


    ちなみに鋭心は

    dice1d2=1 (1)

    1…こんなことがあったのでピエール贔屓

    2…もちろんタケルも同じくらい応援

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:13:29

    ピエール「プロデューサーさん!」

    P「ピエールさん、どうしたんですか…?」

    ピエール「あのね、あのね!ボク、プロデューサーさんに言いたいこと、ある!ゴホウコク、する!」

    P「そうですか……でも、よかったです」

    ピエール「よかった思う、どうして?」

    P「ピエールさん、最近落ち込んでいるように見えましたから。相談してくれるの、待ってたんですよ?よかったです、笑顔になったみたいで」

    ピエール「(鋭心だけじゃなくて、プロデューサーさんにも心配かけてた……いっぱい悲しませたの、ちゃんと反省しないと)」

    ピエール「あのね、プロデューサーさん。ボク、ここに来て、毎日楽しい!みのりと恭二、Beitに出会えて……プロデューサーさんに出会えて、本当に幸せ!ハッピースマイル、いっぱい!」

    P「そうですか!私もピエールさん達に出会えて、毎日幸せですよ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:16:14

    ピエール「だからね、プロデューサーさん。ボクが、ボク達Beitがトップアイドルになったら……Choose me. Marry me. Let me make you happy!(ボクを選んでください。結婚してください。あなたを幸せにします!)」

    P「……すみません、本場の英語には疎くて。ハッピーというのは聞き取れたのですが、最後の英語の意味は…?」

    ピエール「えへへ、ナイショ!トップアイドルになったら、教える!約束する、絶対」

    P「そうですか……では、聞けるのを楽しみにしてますね。尚更トップアイドルになるために頑張らないと!」

    ピエール「そうだね!Beit、えいえいおー!」

    P「えいえい、おー!」

    終わり

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:06

    おつかれ
    とりあえず今のところはドロドロした感じになるのを回避出来たか……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:18:46

    おつ
    とりあえず平和に終わって安心した

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:50

    >>88

    そんなことを言われたら振りたくなるじゃないか…


    この後Pラブきっかけで修羅場になる確率

    dice1d100=71 (71)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:42

    あら高い……

    内容

    dice1d3=2 (2)

    1…ピエールが恋心を諦めようとしてた件について

    2…みのり乱心

    3…タケルとピエールで勝負

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:04

    みのりさん!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:37:21

    みのりさんが乱心したようですね

    理由

    dice1d3=1 (1)

    1…ピエールの気持ちに気づかなかった己の不甲斐なさ

    2…未成年2人も引っ掛けたPに対して怒る

    3…ピエールがお婿に行くなんて……

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:12

    みのり「大切なピエールが悩んでいた時に全く気づかず呑気に過ごしていたなんて俺は……俺は……!」

    恭二「落ち着いてくださいみのりさん!それは俺も同じだし!ピエールも気にしてないって言ってますから、その怖いバット下ろしてください!何するつもりなんすか」

    ピエール「みのり、ごめん!泣かないで……ボク、その方が悲しい!」



    平和なようですね よかったです
    キリがないので今度こそ終わりにしたいと思います 
    あとはお好きにダイス振るなりダイス練習等にお使いください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています