【TV放送】風都探偵10話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:33:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:35:58

    フィリップの「追うんだ!」
    なんかうまく言えないけどぐっときた
    からの同時変身はロマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:36:39

    秀夫くんの声最初高山みなみかと思ったけど違うんだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:03

    道が黒い所これ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:21

    二階堂のサスペンダーパァンをリアクターの駆動に見立てて熱風を加えたのはナイスアレンジ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:37:51

    >>4

    血肉が凝り固まって出来たアスファルト…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:38:13

    >>3

    メジャー2ndの大吾くんだな

    藤原夏海さん

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:39:02

    >>6

    広くない……?

    思ってたより失踪者多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:39:12

    たすかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:39:24

    >>6

    万灯の方針で気づくの遅れたけどかなりの人間犠牲になってるよな


    出来るだけ裏世界の人間を餌にはしていたらしいが

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:39:53

    >>9

    良い腹筋だ

    鍛えてるなときめ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:41:59

    かわいい
    翔とき可愛いと同時に襲い来るときめ死亡フラグ立てすぎ問題

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:42:11

    「順番通りパズルでジョーカーの能力とときめのメモリで〆になるじゃん」と思ってたけど、これ見たらリアクター前倒しで正解ですわ
    今のWとアクセル二人がかりでも手こずるリアクター戦の画面映えと、幹部続々顔見せがクライマックスに良すぎる……
    頭平成な椛島監督にごめんなさいしないと

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:43:40

    >>13

    お話がいよいよ核心に迫って裏風都に戻ってきた感じがしてとても良い

    問題は2期あるとしても間が空くことに心が耐えられない……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:43:48

    >>12

    アニメだとかなり翔ちゃんに懐いてる感じが分かり易いな


    ミステリアスさが霧散したの早いし

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:46:20

    やはり頭平成の監督にとっても苦渋の決断だったらしい……

    メイキング動画公開楽しみだしアニメディア久しぶりに買おうかな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:08

    >>12

    アニメで見るとときめと万燈の髪色がそっくりなのは単なる偶然かな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:47:31

    ドーパント体なら目の前で噛み砕いてもセーフ!
    あ、あの……元は人ですよねこれ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:48:30

    >>17

    漫画からして同じじゃなかった?漫画のカバーイラストとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:48:32

    >>17

    しかもときめの苗字も謎ー!

    妥当に見て兄貴大穴でクローンとか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:49:14

    >>18

    そんなん比じゃないレベルで野良ドーパントがロードに食われて地面にされてるから……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:50:36

    >>21

    ハイドープなりかけだから普通に戦ったら強かった可能性あるよな?今回のモブドーパント

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:52:15

    なおれ~の所長面白すぎてフィリップの説明が若干耳を素通りしていくんだw

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:21

    >>7

    めっちゃハマり役でビックリした

    これは2期ないの嘘だわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:53:37

    >>22

    いやあ、メモリの毒素でラリってるからそんなに強くはないと思う

    本編で出てくるドーパントが何で強いかって言ったら能力以上に「犯罪者としての狡猾さ」があったからだもん

    裏を掻こう、欺いて出し抜こうとしないドーパントなら獣と大差ないし今のWとアクセルの敵じゃないっしょ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:56:47

    >>25

    それもそうか

    だからなり損なって彷徨くしか出来ないわけだもんな


    本編に出て特殊能力を自前で発言してた奴ら怖すぎるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:58:09

    OVAかなにかでパズル回もアニメ化して欲しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:59:47

    その、来週……
    すけべなシーン来の????

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:00:33

    次回あたりでジジイのセク・ハラか そこ変われこのジジイ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:01:31

    ブラキオのショタくん
    見た目が原作より普通な感じになっちゃったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:04:40

    残当

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:05:56

    そういえば原作に比べて目がガンギマってないのか……
    ここで次の引き!
    めちゃくちゃわくわくする

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:07:02

    サスペンダーバチーン!で大杉先生連想しちゃったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:08:54

    どっちかと言うとフレディマーキュリー

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:16:18

    あのべチーンがリアクターに繋がるのアニオリなんだっけ!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:18:18

    >>35

    アニオリのはず


    漫画でべチーン!したのは表風都で対峙した時だった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:42

    >>34

    連載時がちょうどボヘミアンラプソディ公開で盛り上がってた時だったから

    ネタにされまくってたよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:47

    >>36

    ありがとう

    めっちゃ自然で気づかなかった…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:22:51

    >>38

    服の素材を説明する前に目からビーム撃つ前だったかな


    劇中でアメコミをネタにしてたからなんとなく覚えてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:25:57

    ときめが怖かったのは裏風都にゆかりのある自分って一体どうなってしまっていたかだと思ってたんだけど、今回アニメ見て何をしてしまっていたかに重きを置かれてるのを改めて確認出来て良かった……

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:00

    なるほど、所長……
    今週はレギンスか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:28:13

    >>35

    その通り。あの服は耐熱性の特殊素材で出来てて、それに着替えた時にしてた動作。

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:38:55

    >>2

    ここめっちゃかっこよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:49:52

    あの服装もサングラスも実は理由があっての格好なんだよな
    なおヒゲに理由は特にない模様

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:50:24

    ちらっとしか見えなかったけど探偵の正体知ってる人で結構名前載ってたね

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:49:36

    超人rって言うとコイツを想起するんだよな
    漫画版だと「究極の部品」ってタイトルについてさらにコイツに寄っていくっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:56:47

    そういえばパズル回カットだからビゼルついての説明はないのね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:43:30

    >>46

    青い炎の方が「究極超人r」になるかと

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:18:41

    ラジオマジで出るんかい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:20:21
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:22:13
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:23:46
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:39:08

    リアクターが戦ってるときの音が良すぎる
    戦闘がヒートアップするにつれて蒸気機関の音が段々早くなっていくの大好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:34:50

    ホワイトボードに競馬について書いてあったな今回

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:51

    万灯だからバンド……!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:16:20

    >>55

    裏風都のメンバーはお札の人物関係が元ネタとは考察されているな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:59:45

    >>43

    いいよね

    10話で1番好きだしなんならフィリップの呼びかける中でも名シーンだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:12:30

    パズルの回スキップしちゃったけどビゼルの説明どうするんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:58:53

    ジョーカーメモリが限界超える説明もここだったような?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 05:02:55
  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:09:58

    >>60

    ゲストの幼女のcvはライスシャワーだしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:14:59

    パズル編って重要な情報多すぎてスキップした際のデメリットありすぎて草も生えない
    漫画読んでる勢はわかっても読んでない勢からしたらメモリ判明とかこれでええの?って思いそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:03

    イレギュラーズの活躍もパズル回だったっけ?
    いや結構重要だなおい

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:05:02

    かっこいい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:13:27

    >>56

    万灯=一万円札

    五条=五千円札

    千葉=千円札

    二階堂=二千円札

    二見ヒカル=光源氏からの連想で二千円札

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:15:50

    >>63

    確かイレギュラーズにときめを紹介するのもこの話だった気がするし、ビゼルの説明で裏風都の資金力にも言及されていたと思う。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:18:18

    >>17

    多分女フィリップとしてメタ的に作られてる感あるので妹の可能性ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:27:03

    >>2

    冷静に考えたら、フィリップは飛び出す必要が無いんだけど、そんな小さい理屈を吹っ飛ばすくらい格好いい

    またフィリップが仲間の危機に思わず非合理的な行動をしたシーンとも取れる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:37:37

    >>68

    そうかも

    セリフだけ見るとそりゃ追うしかないシーンで合理的だと思って気づかなかったけど飛び出す必要まではなかった

    そこから彼なりにときめを思ってるのが伝わってきてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:36:41

    >>68 >>69

    漫画だとここのカットで話の引きだからこれでいいんだけど、真面目に動かしたらまあこうなるよねwっていう面白さがあった

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 03:09:17

    椛島さんライダーもウ○娘も好きなんやなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:41:25

    幹部格と裏風都がバンバン出てくるこの章をアニメで見れてよかった

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:45:29

    ときめ視点と風都探偵から入ったりWから出戻った視聴者の視点がリンクさせてるのであんまり混乱しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています