僕のヒーローアカデミア No.369 待機 & 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 22:55:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:12:22

    おつです
    楽しみだなー

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:01

    明日から中間考査なのに気になってしょうがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:48:16

    個人的には今までやられた分ある程度は圧倒シーンあってもいいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:52:52

    先週号読んだ後に車をガコガコした読者は居る

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:02:52

    AFOの涙これ絶対「弟を奪いやがって」的なやつですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:03:11

    ……弟絡みで泣いてんだろうなこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:27

    細胞単位の変則、構図とかめっちゃカッコいいが反動が怖いな…
    そして、スピナーに何を仕込んだんだこいつ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:39

    泣いてんのまじできもいよ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:04:45

    >>6

    AFOにも人の心があったのかもしれないし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:10

    二代目存命時はやっぱり銃器を活用した戦い方だったんだなー

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:19

    S(S(S(S(SMASH
    ↑このオノマトペ好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:39

    作者コメントこれ予定の一年では終わらなさそうって期待していいんか!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:05:58

    二代目の最期だとすると弟死んだ後とかかこれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:06:02

    AFOラキの背後の星の数多いけどなんだろう
    連合メンバーだと黒霧や死んだトゥワイスあたり含めてもまだ多いぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:11

    お前のせいで弟がおかしくなって僕から離れて死んじゃったんだぞみたいなろくでもないシーンのような気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:13

    枠外ミリオ和むなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:07:20

    初代は二代目かばってAFOに殺されたのではって予想見かけたけどそんな感じに見えた

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:06

    二代目推しとしては最初の1ページ目からキツ過ぎる
    血みどろ・・・これ死ぬ間際なのかな
    あっでも死ぬ間際?にニヤッて笑うのすっごいカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:59

    でっけーカメ…ヤモリ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:12

    AFO「ああ与一!!」

    気持ち悪い
    冒頭の涙も気持ち悪過ぎんよー

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:17

    「何の為に行使するのか その意思に宿る”力”を 個性と呼ぶのだろう」
    うわぁ……メチャクチャ良い言葉だ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:09:29

    やっぱり爆豪と二代目意図的に被せてる描写多いな
    首絞められてるところも血の出てる具合も爆豪の最期らへんにそっくり

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:10:15

    デクこれ吐いてる?やっぱ変速の個性身体への負担ヤバそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:10:44

    >>23

    爆豪がシーン重ねられてるのって今のところ主にデク死柄木二代目の3人?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:10:52

    やっぱり二代目の個性本来は弱い個性なのね
    そしてAFOが泣いてるのは弟の個性が二代目に渡って既に死んでるからかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:12:16

    デクさん遂に釘パンチを習得
    しかもそれで発勁を溜めるパワープレイ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:12:45

    >>25

    そのうち与一とも重なりそうな面子で草

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:07

    >>13

    思う存分好きなだけ描いてくれ!

    皆がヒーローになるまでとなったあと、たくさん見たい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:28

    ジャンフェスのお手紙が楽しみ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:46

    AFOキモくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:55

    デトロイトスマッシュクインティプルって「世の理すら歪ませる」ってあるから多分同時5連撃?
    だとするととんでもねぇな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:24

    AFO泣いてるけど多分十中八九自分のせいだよねこれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:30

    単行本の地図だとスピナーが一番東でAFO死柄木が中央らへんだっけ
    スピナー巨大化してるしマキアみたいな改造されたんならマキアみたいに駆けつけるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:55

    AFOの真骨頂は奪った個性の同時使用なのに抹消のせいで使えないからなあ
    まあ、だからメタ的に抹消解けるんだろうなってなるんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:56

    OFAを「オトウト」に変換したスレ思い出して笑ってしまうんだが

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:59

    スピナーのとこはマイク障子口田がいるんだよな黒霧奪還あるんかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:30

    >>27

    使わないで動けばとりあえず貯まる発勁くんヤバない?

    対処法として真っ先に思い付く”そもそも貯めさせない”というのが実質不可能やんけ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:44

    >>25

    爆豪の胸に穴開いた→死柄木(AFO成分多め)の胸に穴を開けるだからAFOとも被せてるかも

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:26

    AFO与一二代目の男しかいない昼ドラ黎明期もっと見たいよー
    過去回想来ないかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:40

    可愛い水玉模様が台無しだよスピナーくん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:50

    >>37

    障子くんにはホリーから約束された活躍があるからスピナーは奪還失敗しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:27

    次はスピナーサイドの話になるかね?
    スピナーの目的黒霧の奪還だったけど何やかんや成功する感じなのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:17:53

    漠然と凄いパワーアップじゃなくて
    歴代の個性を極限まで使いこなした相乗効果の超技なのがいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:05

    つまりそろそろ障子の顔分かるのか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:30

    二代目「俺の頃とはワケが違うぞAFO」
    先週ワイ「またまたそんなこと言っちゃって〜」

    今週ワイ「本当にそうだった」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:18:56

    37巻スピナー障子表紙ワンチャン?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:19:20

    思ってた何倍もAFOがボコボコで草
    個性解禁の最終決戦まで暫く殴られてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:20

    黒霧どうなるのか気になるんだよな 完全に白雲に戻ることは無いと思うけど
    奪還されたとしてマイクが仕留めるとかになったら悲しいな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:21

    >>35

    イレイザーへの罵倒が激しいけど生徒まかせがどれだけ嫌だったんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:21

    TSUBURANA HITOMI
    文字もミリオの顔も可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:07

    >>43

    うち雑誌だから潰れてるけど電子綺麗だあ

    描きこみっぷりがエグイな、すげえ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:56

    慣性も無視するってことは空中の速度ですら勢い殺さず自由自在ってことか
    個性もすごいけど戦闘中色々考えてるデクとの相性も最高だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:21:59

    >>37

    黒霧から今の弔に一言ほしいし白雲は相澤たちにどうにかしてほしいので一回脱獄してほしいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:17

    >>50

    役立たずで足手まといでも戦場に来て自分でやらないのが、情けない大人で嫌なんだろう

    そこまでして勝ちたいか!みたいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:19

    慣性抜きでのスピードチェンジとか強ぇな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:22:57

    AFOやっぱ2代目アンチで草

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:16

    デクつえーな、しかし今がイケイケな分この後が怖いんですけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:49

    速度一気に落としてまた速めてはもの凄いけど
    身体の負担もでかそうだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:15

    この真ん中のコマって与一かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:31

    この後デクがミリオくんと共に敗北してしばらくは市民視点に移るのかね。それもなんだか面白そう。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:33

    AFOボコボコで身体割れて来てるけど弔の方の巨悪としての完成イメージがずっと羽化する蝶なのがこう

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:34

    どうやら融合した人格が分離しそうで弔が主人格になりそうなフラグが

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:41

    >>55

    イレイザーへの過剰な敵視は子供を守れない大人に対する怒りや恨みもありそうだし

    死柄木由来の心情が強いんかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:55

    初代がミリオをつぶらな瞳の少年って言うのが性格表してて好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:05

    >>35

    このまま終わっても不完全燃焼だし思う存分暴れてほしい それから倒されてくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:09

    >>47

    かわいい方のスピナーでたのむ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:15

    >>60

    神野事件でのOFAの残り火の演出っぽく見える

    俺の予想だと二代目の笑顔とあわせて「お前が求めてるOFAはすでに三代目に移ってるよバーカ」って意味かなと

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:30

    イレイザーへの恨みつらみはAFO主体だと思ってたけど弔なのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:44

    >>63

    前に死柄木目覚めさせた切っ掛けもスピナーだったしスピナーがいろいろと鍵になりそうな予感

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:40

    >>62

    AFOは死柄木を乗っ取り先にしたつもりが

    実は自分の方が脱ぎ捨てられるべき蛹の殻だったら皮肉でいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:31

    >>69

    あそこでヒーローが助けに来てくれればってIFの象徴みたいな個性だし”抹消”って

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:10

    そういえば発勁誤字ってるね
    「それでさっきの...」の所
    発勁○ 発頸×

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:46

    >>69

    イレイザーヘッドはね子供任せにしたりしないし生徒の盾になるし

    やる事全部が合理的で頼りになる大人じゃなきゃいけないの

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:04

    ゴミ虫って呼び方は今回が初出だっけ?
    描写的に弔ではなくAFOが使う呼び方っぽいけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:44

    >>74

    弔くん強火すぎ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:23

    >>58

    二代目の発言的にやっぱりそれなりのリスクがありそう

    5分の制限だけでなく細胞一つ一つに作用ってことで、使うと意識失いかけるレベルの負荷があるっぽく読める

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:30

    >>69

    弔の悪感情が根付いたAFOが語彙をのせてるイメージ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:38

    >>60

    >>68

    オールマイトの残り火OFAを思い出す表現だよね

    二代目の中のOFAか、これは二代目の最期なのかそれとも生き延びたのか

    AFOが泣いてるのは初代が死んだ直後なのか

    二代目から三代目に譲渡後の可能性も……わからねえ!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:31:50

    >>60

    OFAの残り火を表してるのでは?

    まあ与一とも言えなくもないか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:06

    >>63

    めっちゃ謎の汁出てるなAFO…

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:11

    >>75

    人を虫呼ばわりするのは羽虫呼ばわりしてたAFOだよね

    弔はモブとか言ってたのは覚えてる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:24

    死柄木の根っこが周りの大人に助けてもらえなかったテンコなら生徒のために命がけなイレイザーは結構素直にかっこいいと思ってたんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:19

    >>63

    あ、溢れちゃううう~とかコラって欲しい気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:09

    >>83

    初期からイレイザーが何かすると考え込むコマ入ってたしな

    モデルから因縁あったから最初から何らかの形でからめる予定だったのか

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:26

    二代目カッコいい!!
    カッコ良すぎる!!
    小僧呼びたまらん

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:46

    何かしらの反転があって転弧が子供になって
    イレイザーに育てて貰えよーそれなら満足だろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:35

    二代目が出番ある度イケメンっぷりが上がってかっこいいな
    正統派のイケメンだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:54

    ここの迫力たまらん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:37

    >>87

    犬派対猫派かあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:49

    >>89

    圧というか重量感が凄いよね!

    この後のSMASH五連もめちゃ好きだ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:38:10

    「変速」大体情報出たね
    素の速度を基準に一速から五速の間の加減速が出来る。(1速が素の速度かも?)
    本来は生物には適応されないが、ofaの成長に伴い生物にも使用可能になった(負担デカい)
    ofaの速度と合わせたらマジで昔とは別物だな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:12

    >>90

    犬がいいもん、猫だ

    みたいな微笑ましいケンカしたらいいんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:09

    ”世の理すら歪ませる”能力ってことはサーの未来予知を破ったのは変速の影響なのか…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:11

    AFOって強い個性が少ない黎明期でもかなり強かったんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:19

    個性封印されてるとは言えあそこまで凄かったafoを圧倒してるのは強いな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:35

    スピナーさん成長期ですか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:04

    >>92

    「小さな物体に作用するだけ」と言ってるあたり昔は非生物限定どころかサイズ制限もあったっぽい

    二代目は弾丸に使ってたようだけどそれにあっさり対応するAFOよ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:26

    >>94

    あの時とは関係ないでしょ

    あの時点って継承者同士の精神世界での交流すらしてないでしょ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:45

    >>43

    作者の負担が...

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:56

    ミルコとマイクのフィギュアかっけえな!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:07

    デク絶対このあと反動くるよな
    ボロボロになって戦うデクが好きだけどこれ以上身も心もボロボロにならないでほしい
    心がふたつある~

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:12

    あのAFOを泣かせた二代目凄すぎんか???
    流石あにまんで間男って呼ばれているだけあるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:16

    スピナーこれ元の姿に戻ってくれるよな…?
    いやいいんだよそれが君の意思だと言うのなら…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:57

    >>99

    壊理ちゃんの個性で100%OFA使ってるうちに無意識に漏れてたみたいな感じ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:23

    >>94

    関係あるか分からんけど

    サーが関わった壊理ちゃんの巻き戻しが「理を壊す」力で、今回の変速OFAが「理すら歪ませる」力なのな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:24

    本編最後に何もなかったけど
    巻末予告にヒロアカの名前がないのはただのミスかな
    休載じゃないよね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:49:37

    >>100

    タイミングを見計らってあの特製剣をぶっ壊すだろうから大丈夫さ!きっと!


    これでマジで早い段階であの剣壊れたらちょっと笑っちゃうかも

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:14

    異能という呼び方が主流の時代の人間だった二代目が個性という呼び方に関して胸熱な表現してくれるのとても良い……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:29

    アニメ絶対無理だろこれ……
    毎週神作画レベルの描写要求されそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:09

    >>100

    作者どころかアシスタント達が…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:58

    9つの光ってなんだろう
    デク側の攻撃エフェクトとは違う気がするし

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:53

    >>112

    AFOと感応してるofaの光じゃね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:56:13

    スーパーナイフナイフソードは今回はもう少し粘って欲しい
    軍配っぽくもあり中々様になってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:15

    >>112

    サーチで見た時のデク(OFA)がこの形の光だったような

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:42

    変速で殴りながら発徑のチャージ動作を一瞬で終わらせるのバグ技すぎる
    おやこあいグロウパンチかよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:29

    最後に勝機を求めるAFOとスピナーのカットが
    限界突破しようとする主人公と頼れる唯一の仲間みたいな構図なのが何とも…
    この前のアニメのモカちゃんの犠牲に感動するドクターと言い、ちょいちょい倒錯した主人公ムーヴ挟んでくるのが腹立つなこいつら

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:14

    >>44

    今の弔はサーチ使えないから通常の視界頼りになってるせいで煙幕普通に有効だし

    危機感知もトガちゃんみたいな例外枠じゃないから絶賛稼働中だし

    空中移動は浮遊に任せて敵は黒鞭で捕縛

    発勁と変速とOFAにストックされたパワーについては言わずもがな


    今までの総決算って感じだな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:34

    >>112

    9個ってことは地味にデクの分もあるんだな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:05

    >>103

    それは褒め言葉になっているのだろうか・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:33

    最初のページの右下のコマ、二代目とAFOとついでに弾丸ばかりに目がいくけど地味に足元死体だらけだな
    二代目と三代目が所属してたレジスタンスの人たちかね

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:05:57

    >>78

    言動はAFOでも発言内容が思いっきり弔の影響受けてる感じだったりしたしなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:23

    先週弔の力によって揺れる雄英の影響を受ける発目ちゃんたちの描写あったけど今週はアレ以上に揺れてそうだな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:33

    AFOが泣いている理由知りたいなあ
    まあ十中八九弟絡みなんだろうが

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:22

    ところであの、ミルコさんがすでに立ち上がってるんですが
    あの人まだなんかやれるのかよタフネスどうなってんだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:38

    新秩序の後で今更すぎるし異能解放軍も異能って言ってるけど「解釈」で能力が拡大するあたり、個性というより本当に異能だな

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:14:50

    あんま他作品出すの良くないかもだけど変速って要するにfateのタイムアルターと同じ感じ?特定の物の時間の流れを倍にする的な

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:17:31

    この漫画の能力はゲーム寄りでイメージしたほうが分かりやすいの多いイメージある

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:18:12

    >>127

    大体そんな感じ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:18:48

    >>24

    細胞一つ一つに作用だから別作品になるけど直哉の領域展開見たく細胞の位置がズレたりしてズタボロになるとかもあるかもしれん。そうでなくても、デクという個人じゃなくて細胞一個一個に毎回ギア指示出して、OFAの力に加速急停止を与えるとかそれこそ全盛期オールマイトの肉体じゃなきゃ耐えられないでしょ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:22:48

    発勁微妙じゃない?って思ってたけど5連殴りが同じ動きの重複にカウントされるんなら強いな
    殴りながら光ってって急に会心ダメくらうの怖い

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:34

    >>126

    とはいえOFAの力に引っ張り上げられての影響だから「使用者の発想次第」とかではないっぽい

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:25:59

    >>103

    二代目あにまんでそんな風に呼ばれてんの?www

    理由は分かるけど吹く


    二代目かっこいいよねー・・・最期の笑顔、心苦しくなるけど、好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:27:46

    引き継ぎ個性弱いの多くない?って思ってたけど、相乗効果やばいから全部使えるなら全部装備させてくれよな性能だった
    冷静になって見返すと単体で微妙かなぁって思うの煙幕と発勁くらいだった
    でも結局超身体能力があれば大抵のものは1個付与するだけでチートゴリラになるな

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:48

    継承者の人格がサポートしてくれているけど、この先ピンチを迎えた時とかにオールマイトも顕現したりするんだろうか。

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:29:52

    ラスボス君が本気出した後でさえあればこの一連のコンボとセリフで決着ついてもいいくらいの演出だった

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:51

    頭使った戦闘するデクに向いた武器だよね歴代個性
    積み重ねでバカ出力+OFAでとんでもねぇことになってるけど
    攻撃動作が=発勁チャージになるのはバグですよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:34

    >>137

    歴代個性発現する前のオールマイトの時点でバグみたいなもんだったのにさらにバグってる……

    ハッ、そうか世の理すら歪ませるとはつまりバグという意味だったのか……!

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:36:01

    デクと弔が個性使って全力で戦う展開あるだろうから抹消は解けるんだろうけど、どういう風に解かれるんだろう
    もしイレイザーが死んだとしてもコピーしてるから10分は抹消使えるから、あの二人が死ぬか意識不明の重体になるのしか思いつかないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:40:25

    >>139

    彼らが乗ってる足場ごと海に叩き落せば視界から外れるし海水には瞬きもせざるを得ない……みたいな予想をしておく

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:02:30

    そういや個性は使い方次第って話自体はエリちゃんが物間を雄英の負の面と呼んだところで出てたんだよな
    あの時の話を二代目も聞いてたのかなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:09:24

    実質異能や超能力と呼ぶべき力を作中では「個性」と表現したのは、現実での「個性:一人一人が持つ特徴」もまた
    授かるものであり、その力(効果や影響)は何の為に誰の為に使うか(使おうという意志)に意味があるのだ
    と伝えたいが為だったのかなって。
    絵と相まって凄く胸が熱くなった。

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:15:53

    >>142

    良いよね……俺の中で印象深い轟オリジンでの「個性というものは親から子へと受け継がれていきます しかし……本当に大事なのはその繋がりではなく自分の血肉……自分である!と認識すること」とか連想したし、他にもいろいろ繋がってそうで読み返したくなったよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:29:44

    個性の変速は加速だけじゃなくて減速もできるのが良いなコレ、純粋な威力底上げにもフェイントにも使えて便利だ
    二代目が生きてたころからこの仕様だったら……それでもAFOは流石に無理かぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 03:20:31

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:33:32

    ギガントスピナーはどんな改造なんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:36:53

    >>110

    中村豊さん達アニメーターに期待だけどあの人達今週の読んだらひっくり返ってそう

    …流石に7期の頃に映画やらないよね……?

    (2018夏・2019冬・2021夏)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:38:52

    >>138

    そういやUSJ事件の弔、いや入試説明の頃からゲーム的概念ちょいちょい出てたな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:50:44

    初代から二代目へのOFAの譲渡いつどんな風に完了したんだ???

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:57:13

    このページの二代目しんどい・・・
    AFOは気持ち悪い

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:17:31

    与一が死んだのってもしかしてこれの直前だったりしない…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:19:54

    ようは変速ってゲッター軌道みたいなもんなのか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:08:19

    >>98

    停止状態から急に速度戻ってるみたいだし実質不意打ち銃撃みたいなもんなのになんで対応してるんですかね?

    反射神経の個性でも手に入れた?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:14:18

    個性のいい話が出ると無個性の孤独感半端ねぇな…ってなる。

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:25

    金玉が段々余裕がなくなって口悪くなってるのほんまいい気分やで

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:42:28

    これまでの金玉
    戦争後:ここからはずっと僕のターンさドヤァ🤩

    スター戦:個性も手に入ったし勝確だn、個性消滅?は?いやいや生き残った僕の勝ちだし😕

    vsエンデヴァーチーム:捨て駒に騙されるわなんか中の奴ら反撃し始めるしエンデヴァー捨て身で半身犠牲にするしかないわ。まぁ本体に力渡せばいいか☹️

    vs爆豪チーム:能力封じられるしなんか2代目のNTR野郎に似てるやついるしムカつくわぁ。まぁ有象無象なんか敵じゃないわ。😏

    vsデク
    アアアア!!!!何もできずボコボコにされるし個性使えねぇしふざけんなこの薄汚い蛆虫共があああアアアア🤬💢💢!!!!

    もしかして金玉の最盛期は脱獄直後なんじゃないすか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:50:58

    AFO桃鉄やボンバーマンでコントローラークラッシュした事ありそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:46

    >>156

    この理不尽が連続で襲ってくる感じ、大ダイのバーン様みたいだな…

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:45

    >>138

    デクが壁にめり込んだり死柄木の頑丈パンツのテクスチャが表示されなくなったりジーニストが伸びたりするの?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:08:18

    >>156

    インクレディブルミームかな?

    encrypted-tbn0.gstatic.com
  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:24:51

    ひたすらに二代目がカッコ良すぎた

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:53

    スピナー伊口くんには弔オールフォーワン二人とも優しい態度

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています