アオのハコ 72話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:03:51

    いのゆさあります

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:08:21

    バスケ部(あの二人付き合ってんのかな)

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:11:14

    雛ちゃんに勝利の芽が出てきた!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:13:20

    眼鏡、いつのまにか雛の方応援しとるやんけw
    大喜は先輩と雛で揺れて迷ってるんじゃなくて
    先輩が好きなのにそれ知ってて告白してきて返事は拒否ッて
    それでも返事したのにそれでいいとする雛のことをどうするか迷ってんだろ
    雛のこと振ってもそれでも好きなのは大喜本人にもどうしようもないしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:14:13

    カットバン貼るだけで終わらないのが千夏先輩だな

    相変わらずの千夏画伯の画力

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:15:59

    合宿の練習は淡々と進むな
    学校でよかっただろ、これ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:16:22

    ダブルトライアングルで草

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:19:19

    針生先輩が好きだっていうんだから間違いなく良いやつなんだろうな、松岡くん

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:20:20

    大喜の肘とかすれ違いなのに良く見てますなあ
    千夏先輩

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:35

    >>8

    俺あのイケメン苦手だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:28

    マーキングしてますよこの先輩すごいですね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:18

    まー、こういう展開になってくるよな
    菖蒲に何か言われたわけでもなく大喜がイライラしだしたのは予想外だけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:11

    はい迷ったー!
    大喜の中で先輩一択だった頃から明確に雛の存在が大きくなってきた証拠ですな
    割と雛の逆転の可能性もあるで、これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:31

    先輩が大喜のことを意識しだしたのに、肝心の大喜の中では雛の存在がちょっとずつ大きくなってきている。
    皮肉なもんやな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:35:29

    大喜と雛の絡みはいつも大勢に見られてるのに対して千夏先輩とイイ雰囲気のところは基本的に二人きりなんだな
    何も知らない外野からすると雛がものすごい勢いで外堀を埋め立ててるように見えるけど実際は…のギャップが生まれつつある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:18

    雛ファンが活き活きしていて私はとても嬉しいよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:39:52

    ゆたんぽ・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:31

    >>15

    千夏先輩自身もみんなの前では大喜くんのことを苗字やフルネームで呼ぶからな…

    文化祭のライブの件も噂になってないし案外周りからしたら千夏先輩と大喜くんが仲良いようには見えないかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:45

    >>15

    まぁでも今回しっかり迷ってるし、周りが思ってる程じゃないにしても雛の攻勢は割と効いてるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:25

    >>16

    イキイキできる間に思いっきり騒がないとすぐ先輩に刺されるからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:32

    大喜「千夏先輩は松岡先輩が好きみたいだし、試しに雛とつきあうのも、悪くないか…」

    こうなったらあにまん民的にはアリ?ナシ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:02

    マーキングじゃんこんなの…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:48

    >>21

    そこから千夏先輩ルートに入ることがあるならアリ。雛とそのままゴールするならナシ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:53

    >>15

    なるほどなあ

    そうすることで周囲の雰囲気は雛ちゃんになるのに、だんだん千夏先輩の気持ちは大きくなるから

    そこでジレンマが生まれるわけか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:20

    >>15

    僕これいちご100%で見た!そして最終的に二人っきりのイベントが多い人が勝った!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:56

    >>21

    あの真面目な大喜が寄り道思考するとは考えづらいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:02

    大喜も千夏先輩も独占欲強いよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:28

    大喜が迷ったのは雛への答えを保留してるのにここで先輩が好き勝手というのも気まずいからだと思ったんだけど、普通に雛に惹かれてるのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:55:57

    大喜は先輩が好きだとはっきり言ってるのに眼鏡は迷っただの惑わすこと言うけどどういうつもりなんだよw

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:57:53

    >>29

    匡「恋の試練にゃ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:30

    あのイケメンが千夏先輩と一緒に出てくる度に大喜と同じくらいモヤモヤするし妹ちゃんが喋る度に余計なこと言うなー!!って心の中で叫んじゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:58:37

    まあ大喜もある程度はぐるぐる迷わないとこの先キャラとしての雛ちゃんを活かせないからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:21

    >>26

    やっぱ少年漫画の主人公は純情でいて欲しいし

    余程のことがない限りは合理より感性を大事にしてほしいな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:00:13

    >>28

    そもそもあんなみんながいるところで言えるはずないし先輩も雛もいるし

    言うの戸惑っただけなのに眼鏡はおかしなことをずっと言ってる

    雛のこと恋愛的に見てるんじゃないか、迷ってるんじゃないかと

    眼鏡はあからさまに雛に肩入れしてる、自分が昔好きな人いる人好きになったけど諦めたから

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:05

    最後の
    その優しさで僕は迷路に迷いこむ
    が最高すぎる
    明確に好意を向ける雛と一方で大喜目線先輩が誰にでも優しいからなんじゃないかって迷いがいいスパイスよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:02:07

    >>21

    展開次第だな

    上手くやらんとめっちゃ大喜が嫌な奴になるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:12

    >>21

    大喜は菖蒲のその考え聞いてドン引きしてるぞw

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:03:35

    来週のあらすじでもう夜まで進むこと確定してるからな。スゲーサクサク進むけどどうなるんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:25

    >>34

    でもその後大喜が最近はドキドキする、菖蒲ちゃんの言ってることもわかる

    って言ってるから、単にあの場で言えないってだけじゃなくて雛の存在はがっつり大きくなってると思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:50

    >>39

    そりゃ告白されたら嬉しいし意識もすると大喜も理解した

    そりゃ仕方ないよ、ただ大喜は先輩のことはっきり好きだと言ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:57

    今回大喜がカットバン貼ってもらう時に先輩を探るような眼で見てたのが印象的だった

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:28

    >>40

    それは否定しないよ、別に先輩のことを好きになってないわけじゃない

    ただ雛が追い上げてきたって話よ

    以前は恋愛値で先輩100、雛0だったのが告白されて先輩100、雛10くらいになって、今は先輩100、雛20~30くらいになってるんだろうな、と

    今後雛がもっと上がって来ればワンチャンあるで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:15:32

    ほんとこの先輩かわいいな
    俺だったら確実に勘違いするわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:21:47

    今回大喜が告白する可能性あるのかな?
    菖蒲の勘違い炸裂して松岡の件で追い詰められた上で告白がギリギリ有り得るか?ってくらいだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:30:21

    大喜が先輩に一途なのは変わらんけど周りが惑わすようなことこれからしていくんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:31:22

    >>42

    雛が主人公じゃないで、この漫画

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:32:38

    嫌じゃ嫌じゃ。おたが好き合ってる男女が周りの行動で引き裂かれるなんて見とぉない

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:34:50

    雛ちゃん推しわい、今回の展開は嬉しいけど雛ちゃんにワンチャンあると思ったりものすごい肩入れしてる読者がいることに驚き

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:45:09

    片思いはつらいからな
    すでに告白されてる雛と自分は好きだけど先輩の気持ちがわからない状態じゃ
    どうしても不安にはなる、大喜

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:11:54

    ダメだ、この後のコマと合わせると、もうNTR構図にしか見えないよね、これ。。。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:29:39

    松岡はここまで来て特に大して心情を描かれることがないということは本当にただただ大喜モヤらせる為に作られたキャラなんだろうな
    誰もキャンプファイヤーで告白とかせずに終わりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:51:44

    >>50

    松岡の視線がこっち向きで半笑いなのがさらにそれっぽさある

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:05:45

    >>50

    あのピアスと髪型はDQNの友達が絶対いる、俺詳しいんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:06:33

    管理人さん、僕は虹色でお願いします!

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:07:31

    試しに雛と付き合うなんてやったら絶対掲載順落ちるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:10:26

    雛ちゃんの勝ちだな、もう
    あくまで先輩とは読み切りだけ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:10:34

    そろそろ大喜には千夏先輩に対して動いてほしいな
    1人で迷ってモヤモヤしていい加減もどかしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:16:13

    千夏「私の周りにはいい人しかいない」
    針生「俺は好きだけどね松岡くん」
    信じていいんだな?
    松岡はいい奴だって。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:20:22

    大喜はポッと出の松岡と千夏先輩が仲良くしてるのにモヤモヤ、イライラしてるんだな
    読者も同じだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:21:55

    匡はやたら大喜に雛を意識させようとしてるけど何なんだ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 06:31:52

    読者は大喜は千夏先輩が好きで千夏先輩も大喜を意識してるのは分かってるけど、作中ではお互いそれを分かってないのが本当歯痒い。

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:02:37

    >>45

    読者的にはかなりジリジリする展開だな

    大貴くんが好きなのは先輩なのに〜ってなる

    それが良いスパイスだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:05:34

    >>59

    周りは違うことで変に盛り上がってるけど大貴くんは大貴くんで今ヤキモチ妬いててそれどろじゃねえんじゃ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:15:34

    「自分のことを好きだから試しで付き合う」
    なんて考えは雛が許さないだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:17:50

    キャンプファイヤーで大喜は千夏先輩に告白していいと思うわ
    千夏先輩はまだ好きって感情ではないから当然フラれるんだけど大喜が自分のことを好きなのを知ってほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:19:53

    雛が大喜に告白したのを知ってから匡ってやたら上から目線で物言ってくるな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:22:18

    なんていうか女の子の勇気込めた告白って意識を持った割に悪びれもしないように見えてちょっともにょる
    悩むのはいいけどいつまで女をキープすんの続けるつもりなんかな……ToLOVEるみたいなアホアホっぽいのだと気にならないけどリアルっぽい話作りすると気になってくるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:24:20

    >>65

    雛みたいに思いは伝えて

    「今まで通りに接してください」

    って言ったら大喜の株が爆上がり

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:26:32

    この合宿編で動きがなかったら何の意味もない。
    千夏先輩に告白するか、雛を振るかしないと。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:28:31

    株上がるか……?先輩に自分を意識させつつ自分は傷つかない卑怯ムーブなだけでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:28:33

    >>66

    なんか痛い目見そうな気がしてる

    いや、そんなことないのかな

    区切りがつくとか?

    頑張ってる奴応援したいとかじゃなく恋愛は理屈だけじゃないとか?

    あんまり周りがしゃしゃり出ちゃやっぱダメだよなとか、自分は眼中にもなかったんだなと思い出すとか…

    なんか辛くなってきた(勝手に)

    凹んだりした後救いが欲しい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:45:55

    >>70

    雛全否定じゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:49:19

    >>50

    渚さんという強靭なガードがいる安心感

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:50:44

    菖蒲って1人で突っ走ってるよね
    雛の協力をするとは言ったけど、その雛からは何も言われてないし、あれ以降絡みないし

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:51:59

    千夏先輩は大喜をライブに誘った理由が明かされてないという武器をまだ隠し持ってる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:54:47

    グラデ髪でピアスとか松岡はゲイだろ
    針生にモンハンで良い装備やってるのも狙ってる証拠

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:02:29

    ワイ「雛頑張れえええええ」

    ワイ「はぁ?何迷ってんだ、カスだなこいつ」

    もうこれわかんねぇな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:18:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:21:05

    千夏先輩を「ナツ」って呼んでる先輩がいたよね
    松岡もナツ呼び
    この2人が付き合ってるんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:36:06

    ぶっちゃけどっちとも気になるって展開は要らなかったのでは
    文化祭終盤で自分が好きなのは千夏先輩って言ったやん

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:15

    眼鏡若干ウザくなってきたわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:43:05

    ぶっちゃけ雛も先輩も顔全く同じで見分けつかないからどっちとくっついてもいいかなって(両者貧乳だし)
    ただ先輩は同居っていう大きなアドバンテージがあるから不利な状況から雛が勝つほうが盛り上がると思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:45:45

    大喜は揺れるだけ揺れろ。
    真中だって東に何回も揺れたし、ファーストキスだって相手は北。
    でも最終的に本命の西とくっついた。
    それでいいのよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:46:27

    >>80

    周り(メガネ)が言ってるだけで来週あたり千夏先輩に一筋過ぎるエピソード持ってきてひっくり返す感じじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:47:59

    >>83

    自分、真中そこまで嫌いじゃないんだけどネットだとめちゃくちゃ言われててびっくりした

    人気無いよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:48:15

    「2日目の夜に千夏が」
    なんだ?夜這いか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:58:02

    「守屋さんと三角関係だにゃん」のページで匡と菖蒲がアイコンタクトとって菖蒲もそれにノッてる
    この2人なにかあるな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:05:26

    >>42

    先輩にはあいつが好きなんじゃないかという後ろ向きな疑念と雛という逃げ道が与えられてそっちへ逃げちゃいそうになるも絆創膏で先輩が好きなことを再確認したというのが今回のラスト。

    ここから(実は存在しない)敵と戦うつらい道と障害のない楽な道どちらかを選ぼうというわけで……

    キャラ的にもストーリー的にもここでひよるのはちょっとないなって。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:08:22

    >>67

    実のところこれキープしてるというか告白時点では失敗確定なのを引き伸ばして逆転に賭けてるのは雛の方なのよ。

    なんか眼鏡がやたら強力に援護してくれる……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:09:17

    雛と一旦付き合う展開は話引き伸ばせるし割とマジであり得ると思うよ
    それをファンが受け入れられるかどうかはまた別の話だが

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:39

    松岡くん初登場からずっと先輩の傍に居るくらいしか描写が無いの草生える
    これでキャンプファイヤーでいきなり告白とかしたら笑うわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:18:35

    湯たんぽのくだりで確信した
    なんだかんだ大喜くんにとってのメインヒロインは千夏先輩なんだなって…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:20:29

    >>91

    松岡くんの掘り下げもないのに告白したら撃沈しかないからな

    まあ大喜をやきもきさせる舞台装置キャラだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:23:43
  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:24:53

    ラブコメだからまぁしゃーない部分はあるけど
    ドキドキするようなやり取りは何度もあっても物理的な距離が一気に縮んだり付き合ったりという展開は無い、好きなのは千夏先輩と言う割には雛の告白に対してはずっと保留なのがやはりモヤモヤする


    あと今のところ合宿編をわざわざやる必要性がキャンプファイヤー以外あまりないのがね…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:29:31

    >>94

    千夏先輩いうほどポッと出でも無いよね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:33:31

    >>96

    母親同士仲良いから大喜が覚えていないだけで既に二人が会っていた可能性もあるからな

    それを示唆する描写のコマあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:36:38

    >>97

    身長のくだりとか遊佐くんの試合観戦してた時の「全く知らないってわけじゃなかったし」って言ってたところとかか?

    あれって中学の頃から朝練でずっと一緒だったから見かけてたってだけじゃね

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:42:23

    >>94

    ポッと出っていうのは松岡みたいなのを言う

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:47:27

    >>96

    笠原目線だと雛ちゃんの方が付き合い長いと思ってるだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:47:45

    >>94

    つまりアオのハコのヒロインは大喜...

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:52:42

    >>101

    それはわりとそうかも……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:53:06

    笠原は大喜が好きなゲイだからポッと出の女と付き合って欲しくないんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:55:26

    大喜シャキっとしてくれ
    悩みや迷いがあるなら千夏先輩を頼れ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:56:15

    千夏先輩の苦手なもの
    ・歌
    ・絵←New 

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:58:40

    >>96

    大喜は中2の夏から千夏先輩を好きだからね……

    1話の時点ですでに1年半ぐらい片想いしてるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:58:50

    ぽっと出の王子様というのは読者(笠原)目線の話で、作中のキャラには関係ないからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:04:34

    もしかしたら笠原も好きだった子をポッと出の奴に取られた過去があるとか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:06:01

    ウジウジしてる大喜を見た千夏先輩が
    「そんな大喜くんはカッコよくない」
    と喝を入れてくれないかな。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:10:01

    先輩にフラれて
    雛の気持ちを知ってるから付き合って
    やっぱり先輩が好きだから別れて
    先輩とくっつく

    こんなの嫌だな。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:13:31

    >>110

    現状だと最初の部分が先輩がほかの奴好きっぽいように見えるから告白とかせずに諦めて……になりかねなくてヤヴァイ。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:13:54

    15巻くらいで終わらせてほしいけど大喜、雛の誕生日、クリスマス、バレンタインみたいなイベントを考えると長くなりそう
    恋愛ものは長引かせてほしくないんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:56

    >>111

    まったく行動起こさないで勝手に終わらせるのなんて見たくな〜い

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:19:11

    菖蒲がそのうち
    「ちーちゃんはあのグラデ髪先輩のことが好きなんだよね」
    とか大喜に言いそうで怖い

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:22:13

    あんまりな展開になりそうだったら針生先輩が大喜のケツひっぱたいてくれることを願う

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:22:18

    ここで大喜、先輩、雛の誰かが良くも悪くも何かしら動かなかったら合同合宿の意味ないよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:25:14

    大喜「好きな人に好きな人が居るのを知るのってこんなに辛いんだな…今まで雛に返事しなかったのって最低だ…ちゃんと雛のこと振らなきゃ…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:25:57

    2日目の夜に千夏先輩が動くのか?
    もし先輩と雛の2人から
    「一緒にキャンプファイヤー見ようよ」
    って誘われたらどっちを選ぶんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:28:04

    >>117

    ここで大喜が先輩を諦めるんじゃなくて更に燃えたら最高だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:40:15

    松岡のことで誤解、その後キャンプファイヤーで千夏に告白するも返事聞く前に好きな人が居るのにすいません、忘れてくださいと一方的に告げ逃走って感じかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:43:33

    先輩に好きな人がいるから諦めるって展開になったら、その程度の思いだったのかとなる。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:43:49

    メガネや妹に思考誘導されてる感じがなあ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:44:03

    振られてるのを引き伸ばししてるのは雛ちゃんなのに大喜が結論出さずキープしてるって言われるのすげえもやもやする

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:54:52

    今の状況で大喜が先輩に告白したら雛ちゃんと同じ状況になる率が高いからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:59:39

    >>123

    ほんとに好きじゃないのか少しくらい好きがあるんじゃないのか……?って執拗に揺さぶりをかける謎の眼鏡の活動が実を結んでるな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:01:30

    それにしても、わりといい奴で人のためになにかしてやりたいなって奴なだけに人間関係の真相を知ると菖蒲が自分のやったことが全部荒らしにしかなってなかったヤバさにショック受けそう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:04:47

    性格的に悩むよりそれで次に向かって前進していけばって感じじゃないかなあ
    ちー先輩や姉に諫められたら少しは考えを変えるかもだが

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:19:18

    >>105

    前からわかってたぞ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:26:21

    ここから千夏・雛でマルチルート入るぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:28:59

    >>46

    雛はヒロインだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:29:05

    >>129

    はわわー

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:29:13

    雛「そのカットバンは?」
    大喜「千夏先輩が貼ってくれたんだよ」
    雛「え?…」

    菖蒲「そのカットバンは?」
    大喜「千夏先輩が貼ってくれたんだよ」
    菖蒲「え?…」

    どっちがいい?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:29:31

    コメが多いな
    やっぱり恋愛ものは安心感よりドキドキだわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:29:56

    >>132

    両方別に驚くことはないだろ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:30:52

    >>47

    刺激が無いとつまらんからなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:31:50

    >>134

    「え?…(何この湯たんぽ)」

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:33:06

    >>57

    いや、しょうがなくね?

    そもそも先輩が誰に対しても優しいし、大喜も自分だけ特別って感じはしてないんじゃね

    動くってもどうすりゃいいのかわからんし、告って失敗したら同居生活で気まずすぎるからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:34:15

    大喜くんを見てモヤモヤするのは読者視点からして両思いなのがバレバレだからだ

    当事者目線からするとじゃあ行動を起こしましょうにはならねぇ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:34:23

    >>118

    二人同時に左右から誘ってでもこない限り先に誘ってきた方かなあ。

    雛→先輩の順だったら雛の方に頭を下げてきっぱり断る可能性もあると思うが。

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:36:21

    たまに勘違いしてる人いるけど
    告白って別に相手に自分を好きにさせるための武器じゃないからな
    告白って本来ただの通過儀礼のようなもんだ
    相手が自分のこと好きじゃないと思ってて告るやつとか普通居ない

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:04

    >>138

    そのあたり先輩が先輩なのが大きいんだよな。

    大喜視点だと家にいない時の先輩が何をしてて誰と親しいのかとかの情報がぽっかり空いてるから自分が知らないだけで○○かも……っていう疑念が膨らんでしまう。

    クラスメートとかだとこうはいかない。

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:47

    >>88

    先輩を好きな気持ちを再確認できたからって、雛の存在が大喜の中で大きくなってることに変わりはないでしょ。

    シーソーゲームみたいにどっちかの存在が大きくなったらもう片方が軽くなる、ってわけでもないんだし。

    そこは作中でも触れられてたでしょ(シーソーではないけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:38:36

    >>138

    そうそう

    アオハコに限った話じゃないけど、読者視点とキャラ視点は別だからな

    読者的にはわかり切ってることでもキャラは気が付いてないことも多いわけだし

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:38:51

    >>140

    相手に意識させるために告白することは普通にあるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:39:49

    >>140

    御高説ごもっともだけど、普通は自分の気持ち伝えてはいお終い、じゃないと思うぞ

    付き合ってくださいとセットだろうし

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:40:51

    >>138

    そりゃそうなんだけど、読者視点で分かってるからこそ上手いことやるか、何か動きあれってなるのも仕方ない気もする


    先輩の感情を不明瞭にしたまま進めてたらここまでモヤモヤしてなかったというか

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:42:32

    今回めちゃスレ伸びるね

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:42:42

    モヤモヤしてるって人はしっかりハマってるし楽しんでる証拠だと思うぞ
    どうでもよかったらそんな風に思わんだろうし
    安心安定のラブコメはすぐ飽きるからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:44:06

    >>147

    やっぱり波乱があった方がいいんだよ恋愛物は。

    主人公とヒロインがイチャイチャしてるだけ、ってのもまぁ悪くないんだけどそればかりじゃ退屈だし。

    ドキドキこそ恋愛漫画の本質。

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:54:49

    謎にラブコメは〜みたいな持論語ってるけど、主人公がメインヒロインに誠実でその関係性が好きだったのであって
    こんなメインヒロインとサブヒロインで揺れ動く主人公()みたいなラブコメあるある展開を望んでた訳じゃないから、今の流れは普通に好きじゃないです

    モヤモヤしてるのはハマってるから〜とか、恋愛漫画はこうだよね〜みたいな押し付けウザくて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:58:38

    >>150

    お前だって「ラブコメあるある」とか決めつけてるじゃないかw

    大体大喜は誠実だろ、どこら辺が不誠実なんだよ

    別に先輩と付き合ってて雛に惹かれてるわけでもなんでもないし

    ちゃんと見てるんか???

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:58:38

    >>150

    気持ちは分からなくもないけどわざわざ煽るような言い方しなくていいから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:59:44

    アオのハコくらい穏やかに語らせろ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:59:53

    結局キャンプファイヤーのジンクス、現時点で女バスの連中しか知ってる描写ないけど
    絶対告白とかせんで終わるだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:01:26

    こんな展開でイライラしてたらラブコメなんか見れないだろ
    それこそ高木さん系みたいなのしか無理じゃね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:08:32

    >>154

    流石に前振りスルーはないと思うなあ。

    名前が覚えられない帰国子女の奴が先輩に告白して振られることで状況動かす材料になるんじゃないかなあ。

    菖蒲とか特に混乱するはず。

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:10:24

    >>138

    松岡をポッと出というのも読者や大喜視点なだけで針生先輩や千夏先輩は前から知ってるわけだしな

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:11:42

    >>154

    あれだろ、キャンプファイヤー見ながら、先輩か大喜が小声で好きですっていうんだろ

    もちろん相手には聞こえないけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:13:23

    >>155

    ジャンプ載ってるから読んでるだけでそれはそう

    大概は主人公にムカついて読まなくなるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:29:04

    そこまでか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:30:25

    >>151

    お前の中の線引なんてどーでも良いんだわ

    こっちが今の展開あんまだなぁをやんわり言ってるだけで、誠実不誠実もこっちが読んだ上での感想でしかないの

    恋愛物にはドキドキが本質。とかお前の価値観でしかない感想押し付けてくるなってだけなの


    ドキドキあった方が良いよねーぐらいなら分かるよ?それこそ個人個人の感想だし、別に今の展開が好きでもどーでも良いよ、わざわざ突っかからん

    本質。とか分かってるような言い回しすんじゃねぇ


    あと、ハマってるとか決めつけてきた奴、ハマってねぇわ!むしろ離れてるわ!勝手に人の感想に踏み込むんじゃねぇ

    こっちが荒れないようにやんわり言ってるだけなのを勘違いするな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:34:24

    なんかアオのハコに相応しくない気持ち悪い奴がいるな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:30

    まー、Twitterでも大喜が迷ってるのに否定的な意見言ってる人居るしそんなおかしくはないんじゃね
    俺も松岡とかよりも大喜の心の変遷の方にモヤってるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:39:24

    こうなるから他人の持論ってのは違和感あってもスルーすべきなんだよ。
    何ひとついいことがない。

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:08

    頼むからニセコイの楽化は止めてくれ🙏🏻

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:57:11

    恋愛系って些細なことで荒れやすくて難しいなあ
    今回なんて大喜何もしてないのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:01:36

    雛ちゃん派だけど、元々1:1の恋愛ものを連載用に無理やりヒロイン増やしてるせいで話が歪になってる気がしてきた
    こういうのって普通フラットな状態で始まるけど最初から先輩に気があるもんなー
    だから雛ちゃん優勢の展開がやや強引に映るし、かといってそういう展開がないとなんで雛ちゃん出したって話になるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:03:03

    親友の名サポートが光りますわ……

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:03:30

    先輩本人の気持ちが置いてけぼりにされててまたかよってなってるとこはある
    うじうじしてたとこをそれは想像したちーでしょって言われたじゃんよって

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:25:12

    >>167

    残酷なことを言ってしまえばヒロインは増えてないんだ。

    恋愛に起伏を付けるためのステージギミックが増えただけなんだ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:54:00

    合宿編、なんかスッキリしないオチになりそうやな〜

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:26:03

    漫画の雰囲気的になかなか話を進展させられないのがもどかしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:44

    当人たちすっ飛ばして外堀というか世間的認識だけ埋まっていってるのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:40

    大喜と先輩くっついても大喜は雛のこと捨てた疑惑浮上しそう
    あの体育館割と噂話好きなの多いし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:39

    >>172

    もし連載版千夏が読み切り版千夏なら3話で連載終了してしまう定期

    連載版千夏になって、読み切り伴にない恋愛苦手、鈍感、勘違いの能力が付与されたから未だ連載が続くのだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:15

    コーヒーとミルクはどっちがどっちか話しに来たらちょっと荒れてて悲しい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:18:15

    >>175

    読み切り版があまりにも完璧すぎたからね。

    ストーリーから連載は無理かと思っていたけど、頑張って連載してくれる三浦先生に感謝!


    >>18

    メガネ君は第三者の中で唯一大喜と千夏がいい感じで進むシーンを知ってるハズだが、最近の彼は強くなりすぎた先輩を第三者的に抑えるキャラになってるよね。


    >>176

    最近雛ちゃんのターンかとおもえば、同じ回で雛ちゃん勝てね、って位の強力な火力で攻撃する先輩のターン(同志の頑張る姿は見たい、私は知っている、ジャージメイド、気になる人いるよ、千夏と呼んでなんてね)が続いたから、すぐにくっつかなくする為に補正したんだと思う。

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:18:24

    ゆたんぽいのた

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:02

    >>161

    ネットの書込みは全部(※個人の感想です)を脳内補完して読む癖つけとかんと疲れるで

    挙げ句そのように謎長文で醜態を晒してしまっては親御さんも悲しむよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:28:34

    眼鏡がなんであんな雛寄りなのか分からん……肩入れしないんじゃなかったの?
    っつーか「迷っただろ」って、好きな人に想いを伝えろであって好きな人の名前を叫べとかじゃないし、何か的外れな指摘で大喜くんの心を掻き乱してるようにしか見えんのだが

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:07:33

    >>180

    部活の違う先輩より同じクラスの同級生に肩入れしたくなるのは当然のことでは?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:20:48

    >>180

    笠原からしたら千夏先輩はぽっと出なんだよ

    実際には雛ちゃんより前から大喜くんと会ってた可能性があるけれども

    そして笠原は文化祭の時にぽっと出王子様と結ばれるのが納得いかないって話をしてた

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:07:19

    笠原や西田は他の男に想い人取られてキッチリ失恋してるしアオハコ世界ってそんな甘くないよな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:51:08

    ポッと出が納得いかない云々は知ってるんやけど、2巻の時点で先輩を目標にして色々頑張ってるのはメガネも知ってるやん?
    先輩がポッと出枠に入るのは何かモヤるな、って個人的には感じたかな

    まぁ上から目線感とか斜めに構えてる感とかを俺が個人的に嫌いなだけかもしれん
    だいぶ主観混じりの意見やから気にせんでくれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:03

    >>182

    笠原は雛の何なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:59:49

    大喜は1話の時点で千夏先輩が好き
    雛は連載が始まってしばらく経ってから好きだと気付いた

    感情のぽっと出はむしろ雛のほう。

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:36

    >>125

    多分千夏がどこかのタイミングでそんな地道な活動をぶった斬るシーンが来ると思う。

    それで最後はみんな「先輩はやっぱ強い、雛ちゃん勝てない」と思うんだ。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:51:08

    結局、千夏先輩派の連中が雛ちゃんばかりフォーカスされてるからイライラしてるだけでは??

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:51:11

    仮にAさんのことが好きな友人がBさんに告白されたとしてその友人に「Bさんのこと好きになってきたんじゃないの~?」って聞くのはマジで仲いい間柄で冗談でからかうために聞く場面しか想像できんから大真面目に言ってるっぽい笠原がよく分からん人になってる

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:26:04

    >>188

    個人的には大喜は千夏先輩に一途であってほしい派って感じ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:38:19

    >>188

    雛より菖蒲や笠原が大喜の意識を雛に持っていかせようとしてるのが鬱陶しいな。

    どうせ先輩のターン来るし。

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:53:48

    >>188

    申し訳ないが特定のキャラのファンをわざわざ下げたり煽ったりする言い方はNG

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:02:16

    メガネがお前そんな奴だったっけ?ってなるし大喜君が劇の後でそういうの不快だからや〜めれ〜って言ってるのに周りが善意であっても勝手に混ぜっ返す展開そのものが気に入らないよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:28:12

    今の状況になってるのは先輩にも原因があるのに先輩に不満を言う人が居ないな
    先輩と大喜はもう少し具体的な話し合いをするべきだった思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:54:30

    >>194

    作中では大喜も千夏先輩もお互い自分に気があると思ってないからそこはちょっと関係を近付けてもいいと思うね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:24:11

    >>194

    某掲示板では先輩無茶苦茶叩かれてるぞ。

    具体的な行動に出ないから地蔵扱いにされてる

    >>195

    鈍感思い違い恋愛苦手があるから連載続くんだよ。

    >>177の話じゃないけど普通にやったら一話でアオのハコ終わっちゃうよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:43:27

    >>196

    某掲示板ってどこだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:29:03

    >>197

    某巨大掲示板。

    過激派雛推し、アンチアオハコのどちらかが時々現れて無茶苦茶叩く。

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:32:28

    >>194

    でも先輩は今週いのたにマーキングしてるんだよね。

    これってどう考えても

    先輩→いのた

    になるんだよね。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 01:09:10

    あんまりモヤる展開続いて欲しくないな〜(弱いオタク)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています