ルッチとルフィが再戦の可能性……

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:23:37

    実際の実力はルフィが上だとは思うが普通にいい勝負するんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:31

    3人が鉄塊でルフィ取り押さえた後クマーリアが自爆でもするんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:46

    戦ってほしいけど…戦うとしてもセラくまだろうな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:24:53

    覚醒幻獣種にして内部破壊、覇王纏、未来視とノーマルゾオン六式覇気じゃあ…ねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:20

    このシーンクソガキ…?あ、くまか!ってなったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:42

    2年前の時点で飛び六胞クラスの強さあったんだろ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:25:48

    いい勝負できるか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:02

    モネが言った様に戦闘力と勝敗は別物なので思わぬ搦手で苦戦を強いられる可能性はある

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:09

    ルッチの戦闘スタイルは割と好きだし時間を置いたキリン戦法がどうなってるのかは気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:14

    ニカなしならそれなりに苦戦しそう
    ゾロサンジジンベエも苦戦しそう
    でも普通に勝ちそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:25

    なんなら今週思いきり不穏だったし
    ワンチャンスタンピードよりよほどの共闘するんじゃないかこいつら?
    ちょうど後ろに厄ネタ立ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:26:50

    いい勝負にはならないでしょ
    瞬殺とまではいかないけどかなり余裕をもって勝てると思う
    てゆうか今更ルッチに苦戦したらがっかりだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:02

    正直カイドウ戦見た後だと素のルフィでもルッチに苦戦したら正直嫌な自分がいる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:03

    確かにキリン使いこなしてるカクは超見てえな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:22

    ガチバトルはなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:12

    >>6

    フーズフーがルッチ並みの素質と言われてたってことは実際そうなんだろうな

    当時の年齢的にルッチ側もまたまだ発展途上ですって感じでもないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:26

    >>10

    今のルフィ素で覇王色纏い+未来視+流桜だぞ?

    ギア4でもヒュドラとかいうとんでもない攻撃してくるしルッチじゃ無理じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:50

    むしろ神の騎士団か新大将あたりがルフィ、ベガパンク、ルッチをまとめて消しに来たりして

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:28

    あの頃よりも強くなってるだろうけどそれはそれとして10億クラスとか四皇相手にできるの?という疑問は強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:20

    正面から四皇と戦うメリットないしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:25

    >>4

    言うて六式って超便利技に加えて生命帰還も使えるわけじゃん

    特に二年前ではルフィとほぼ互角だったし、強くなっててもおかしくない要素はたっぷりある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:32:10

    通常ゾオンの覚醒が実戦レベルで見れるかもしれない点は期待してる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:08

    というかまず四皇はイレギュラーだとしても、ヘルメッポの話し方的にベガパンクは複数のセラフィムを擁してるだろうにそれに勝てんのか?
    1人ずつ殺して回ったら流石に途中でバレるだろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:29

    飛び六包以上大看板未満だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:33:54

    >>21

    多少は強くなると思うけどルフィみたいな明らかに発展途上な奴とずっと鍛練ばっかりしてきた中年が今までよりも二年の修行で劇的に強くなりましたは違和感しかない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:34:10

    >>11

    ルッチはあくまで世界政府の正義に従うからどうだろうな…

    今回の任務に忠実に行くなら対ベガパンクでルフィと共闘もありうるんだよな

    くまを連れてはいるけど、それを作ったのベガパンクでヘイトはそっちにいくだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:29

    鉢合わせても互いの体力が尽きるまでやり合わんだろうね
    ルッチは任務第一、ルフィは仲間との合流優先?どちらも体力消費するメリットが薄い

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:41

    >>24

    おじさんが元飛び六のドレークに勝った上でルフィの邪魔出来たんだし飛び六よりは余裕で上でしょ。

    最高幹部くらいはあって欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:57

    フーよりは強いだろうからジンベエと同格かそれ以上になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:56

    ゆーてフーもcp時代の評価だしそれから何十年もたってるわけだからフーが鍛え直してる可能性も十分あると思うからルッチ>フーとは言えないんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:30

    >>30

    その評価もルッチがまだ18の時のものだからあまりアテにならない

    CP9史上最強と言われるようになったのは23だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:34

    >>25

    復帰して2年の間にCP0として色んな所でバリバリ戦ってましたとかでどうにでもなりそう

    バルディゴの件にルッチが参加したかは知らんけどCP0自体も黒ひげ海賊団と衝突することを辞さない組織だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:59

    ルフィとゾロがルッチとカクを瞬殺するかもしれない
    一方でクマ()に殺されかけるボニー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:11

    負かる理由がルフィが油断するくらいしかないな

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:50:31

    >>28

    ドレークはクイーンとフーにボコられたりライブフロアで散々戦った後だから何とも言えないけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:27

    思い出そう今のルフィの実力

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:56:27

    ルフィが油断しがちというか、麦わらの一味が結構格下にもしてやられることが多くて結構なキャラ下げキャラというか、一味に負けたら雑魚って風潮になりがちで、戦ったことのないキャラの方が強く見られがちなんよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:59:21

    数年間の大工生活で鈍った心技体を鍛え直して能力を覚醒させたって設定でもサンジと戦うのがやっとなくらいじゃない?
    流石に四皇ルフィ相手はきつい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:01:13

    ルッチ「いや...昔ならともかくあのカイドウと渡り合った麦わらに正面から挑む真似はするつもりないが...」

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:18:07

    昔倒したやつに今更立ちはだかられてもあれだし戦うことないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:21:39

    映画だとサボと同等ぐらいで描写されてたから四皇幹部くらいじゃねえかな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:22:45

    今世界情勢も情報もぐっちゃぐちゃだし
    ガチ戦闘にはならんだろうなあ
    話の展開が読めなくてワクワクするぞ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:24:43

    しかしルッチも今のルフィとやりあえるくらい強くなってるなら任務失敗したのに復帰どころか昇進してるのも納得できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:27:02

    ゾロサンジとは互角に戦うことがてきてほしいけど、ルフィといい勝負は難しいそうだよね
    エージェント一人で抑えられるなら四皇なんて称されないだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:34:27

    >>44

    言うてルフィも一人でカイドウ倒せたわけじゃないし、ニカになりさえしなければ勝負としては成り立つんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:37:10

    流石にルフィは無理でもゾロサンジレベルには強化されててほしいよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:38:52

    カイドウより強いってことは無いだろうからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:39:15

    正直ゾロサンジジンベエにかなり喰らいつけるくらいが現実的なところだと思ってる
    ルフィ苦戦はないでしょ、おじさんが連戦を経たカイドウに手も足も出ずにボコられてたのに

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:39:24

    カイドウだっておでんと戦った31歳から現在までに強くなってるんだし、今30歳のルッチだって全然伸びるだろうしな
    あの世界常勝してるやつより苦戦したり負けたりした上で折れなかったやつはどんどん強くなってくし

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:02

    >>47

    カイドウと互角でも勝ち目ないんだから当たり前すぎる…

    いいとこ最高幹部とか大将くらいだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:51:33

    いい勝負は難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:58:14

    殺戮は好きだけど武人気質というわけでもないし搦手で全力を出させて戦わせないようにさせるんじゃないか
    一味やサテライトの誰かを人質にとって隙を付き3人がかりで袋叩きにするとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:38:09

    人質に取るってのも難しいんだよな
    一応分散してるどのグループにも戦闘要員いるし(というか今一味大体昔より遥かに強いし)
    ルッチとカクはゾオンですごいシンプルな能力してるから戦闘中の搦手やりにくいし、ステューシー次第か?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:39:45

    いやさすがにルフィは余裕もって倒してほしいわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:40:21

    戦う理由が双方にあんまないしな
    上の指令でロビンちゃんを狙ってくるとかならまだしも

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:40:45

    戦うことと殺すことは別だからね
    敵わないなりの手段を模索する展開くれば、たまに言われる「あの強さで正義の殺し屋?」って問題も解決しそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:43:07

    昔苦戦したボスと再戦して成長した主人公が圧倒なんて展開ワンピで見た記憶がない

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:49

    >>57

    それな

    本気出せば余裕で勝てるのに翻弄されるイメージしかない

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:08

    >>57

    そもそも昔のボスと再戦になったことがほぼないだろ。強いていうならローグタウンのバギーくらいで

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:12

    そもそも陣営がどう入り乱れるか分からんぞ
    サニー号組がパンクに拿捕されれば、一度は敵対だ
    そうでなくてもパンク側はルフィもボニーも攻撃対象だし

    一時的にでもルフィとCP0が同じ方向向く可能性もあるのでは

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:31:52

    実際ルッチと鉄塊おじさんならどっちのほうが強いんだろうな。どっちも飛び六胞と大看板の間ぐらいの実力だとは思うんだけど……

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:08

    >>61

    能力がある分ルッチだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:38:23

    ルフィもだけど、個人的にはベガパンクの科学を直で学んだフランキーが対処する感もある。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:40:02

    スタンピードのラストの方で少しだけど普通にサンジが打ち合ってたし、ルフィ以外が相手にしそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:41:07

    主力4人以外で対処して欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:22

    まあここのボス枠はセラフィムだろうからジンベエが相手するんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:31:56

    海楼石使った新武器とか持ってくるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:05

    普通に苦戦しちゃうと間違いなくカイドウ雑っ魚wwwになるからな
    2年前一味みたいに格下相手にはめちゃくちゃデバフかけた戦闘しか出来なくなるかも

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:13:34

    今回の話でもルフィ達が四皇だから気を付けろって発言でてたしおだっちもそのつもりで書いてるなら苦戦はしないと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:15:37

    思ったけど戦力差ありすぎるしむしろベガパンクが敵になってルフィとルッチが共闘する路線なんじゃないこれ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています