ルッチって今どれくらい強くなってるんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:27:41

    最高幹部〜大将クラス並みに強くなってるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:37

    >>1

    映画基準だとサボと同格程度ではある。サボの実力が完璧には分からないから他キャラとの比較はしずらいけど。

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:11

    ルフィとそこそこ戦えて議論が白熱するのが見えるな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:32

    サボと同格ぐらいでお出しされるんじゃない?
    大将より若干下ぐらい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:36

    映画基準ならサンジにも足止めされてたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:29:56

    最高幹部クラスは有るんじゃない?
    ルフィでも手こずる程度

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:20

    コイツらもマスク持ってんだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:35

    流石にルフィにてこずってほしくはないなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:30:47

    >>2

    一応サボは藤虎と戦えるくらい強いんだよな...準大将クラスくらいか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:36:18

    いいとこ大看板クラスじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:14

    覇王ギア2・3で拮抗する程度じゃないかと思う
    覇王ギア4・5には勝てないくらいのバランスが良いな 個人的に!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:37:57

    そもそもルフィと敵対するかな
    任務の対象が麦わらまったく関係ないし私怨挟むタイプじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:00

    >>5

    そのあと出し抜いてもいるからその辺は不毛だ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:44

    >>8

    (比較対象がやや違うとはいえ)ルフィが討ち入り時にアプーに攻撃喰らったみたいに負けはないけど手傷は負うレベルの強さはあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:16

    >>2

    革命軍をどう思うのか



  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:37

    >>13

    あれは出し抜いたというよりルフィの戦いを邪魔するなってことだからバレット倒した後は足止めやめたんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:11

    2年前の実力はどれくらい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:35

    2年前の時点でルッチは
    ・クロコダイルのようにバレットと引き分けたみたいな過去は強かったというエピソードは現状ない
    ・エネルと違って相性差があったわけではない
    ブランクがあったとしてもギリギリルフィは勝てた
    という感じ。
    他要素としては
    ・元CP9のフーズ・フーは飛び六胞で四皇幹部クラス
    ・同じCP0のおじさんは飛び六胞のドレークに対して勝ちはしたがそれなりにダメージを受けてた(ドレークも直前まで戦闘してたので全快ではなかった)

    2年後の時点でお互い本気ではないとはいえサボも戦闘を継続して引き分けてたってのを諸々加味すれば
    四皇最高幹部前後ってところじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:00

    スタンピードの嵐脚とかほぼマップ兵器に足突っ込んでたからな
    本気でもないのにあれだけの物量を一瞬で木っ端微塵にできるのは相当なレベル

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:41

    何気に作中で天才と言われてる数少ない人物
    自称を除いたらベガパンクとルッチくらいじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:52:56

    いっそここから登場人物増えてルッチvsスモーカーくらいのどっちが勝つんだ……?みたいなカードになったら面白そう。決着付く前に終わりそう?それもそうだな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:53:16

    スタンピードを勘定に入れると矛盾とノイズだらけだから何とも言えないわ。ルッチだけじゃなくて他のキャラもおかしくなるし、原作での戦闘描写を待とう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:09

    サンジのスピードについていけるかも怪しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:04:51

    強くなさそう→めっちゃ強かったって例はこれまでいくつもあったし結局原作の描写こそ正義よ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:06:47

    クイーンには勝てるけどキングには勝てないくらいの強さやろ
    百獣海賊団にいたとしたら、懸賞金13億4000万くらいなイメージ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:07:53

    ゾロとかサンジは圧倒できるくらいになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:06

    サンジが対峙するぐらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:23

    今のサンジに指銃したら真面目に指おれると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:17:30

    >>25

    ジャックといい勝負するくらいでクイーンとかサンジとかの四皇No.3には勝てないくらいに思えるわ。あいつスペックおかしすぎるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています