死神図鑑とか観てたからかな

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:02

    アニメで死ぬところを見せられたら急に悲しくなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:40:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:49

    わかる悲しい
    若い頃多分アニメに出るね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:41:59

    わかる
    マンガだけだと掘り下げいまいちだったけど、アニメで散々出番盛られてアニメで死ぬと来るものがある

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:42:32

    紅茶へのこだわりが深くて、洋風嫌いの山爺に紅茶飲ませてたエピソードが小説に書いてあったの思い出した。

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:43:27

    アニメではわりとお茶目なおっさんだったから寂しさが込み上げてくるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:06

    剣八にトリートメントすすめた結果、剣八が髪を結べなくなってそれ以来剣八が雀部を苦手にしてるエピソード好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:44:54

    こいつ多分上澄みの方だったはずなのに相手が初見殺しだったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:45:03

    つれーつれーつれーつれーわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:01

    >>8

    ちゃんと戦えたら勝ち目はあったのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:46:18

    鏡花水月で紳士服の試着とかめちゃくちゃ楽しんでた記憶
    死んじまったよ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:47:06

    >>10

    少なくとも対抗策が見つかった後に戦えば十分戦力だったはず

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:48:26

    まぁそもそもが卍解無しじゃ苦戦するレベルの奴等ばっかだからなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:51:34

    BLEACHでは過去編以外でネームドの味方が死んだのって雀部が初だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:06

    >>14

    吉良イヅル…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:54:37

    >>15

    吉良が死ぬのは雀部さんのあとだろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:07:59

    >>8

    言うて、まだまだ白夜と互角位の頃の一護に瞬殺されてなかったっけ?あの時は始解しただけとはいえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:26

    >>17

    そこはもう設定が変わったというかノリというか

    もしくは死刑に疑問持ってたからわざととか


    その白夜が雀部を認めてたんだし

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:45

    >>17

    あの一護双極破壊するくらいノリノリの時なんで…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:43

    >>17

    あの時ホワイトさんが漏れ出てきやすい時期だったからもしかしたら剣八と同じ理屈だったのかもしらない

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:24:30

    >>17

    白哉の背後を取って舐めプしても粘り勝ちできてたから実力的には一護の方が上だと思うよ

    あと一護の性格上斬らないといけない白哉よりも気絶させれば大丈夫な副隊長達との戦いの方が安定したメンタルで戦えたのもある

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:45:30

    この人の卍解って雷落としまくるやつだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:32:42

    尸魂界編で名称不明の頃ピエールって呼びれてたらしいの草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:36:46

    雀部が素手一護に負けたのと
    チャドを殺しかけたディロイをルキアが瞬殺は
    かなり無理があると思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:40:01

    >>24

    チャドはまだ霊体じゃなく実の肉体だったからって説明もできるがピエールはな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:51:53

    >>24

    >>25

    斬魄刀百万本の破壊力を持つ燬鷇王を始解&片手で平然と止めてるから、その後の破面篇と比較しても一護のパワー出力がめっちゃ充実してたんじゃないかっていう解釈は見たことある

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:07:19

    >>26

    斬魄刀100万本分ってのがまた分かりにくいんだよな

    斬魄刀の強さって死神によって全く違うじゃん

    誰基準で100万本分なのよって話

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:09:05

    >>27

    単純に考えて浅打な気はする

    それでも単位が単位だし相当の数値ではあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:01:33

    双極は流刃若火の百分の一くらいの火力はあるし
    それに耐える磔台やし
    チャンイチすごいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:48

    >>24

    細かいけど、十三隊最速クラスの大前田と最後尾の勇音が1コマでぶっ飛ばされたのに対して、雀部だけは一護が近づいて斬魄刀を持つ右手をどかすまでのコマ割りがあって驚いてもいるので1人だけ反応はできてる


    地力に差があったのはそうだけど、一護の殺意の無さや間合い的に本来の力が発揮できなかった可能性も高い

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:04:36

    あの時の斬月とホワイトが卍解の作成で徹夜してて「よーしニイチャン頑張っちゃうぞー」みたいな変なテンションになって蛇口絞るのミスった説

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:28:11

    良く考えなくても、あんな化け物総隊長の額に永劫消えない傷をつけたのは、マジでスゲエよ
    しかも滅却師がパクった不出来な状態でも総隊長をボロボロに出来るんだぜ
    (参考に最上級虚で唯一の改造破面であるワンダーワイスの総攻撃ですら元柳斎にダメージを与えられなかった)
    やっぱ卍解を奪うという最悪の戦術は対死神戦に於いて最凶の初見殺しだわ……
    完聖体に成れないリスクを差し置いても、お釣りが来るレベル

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:34:27

    やっとアニメでも原作通りの目になったと思ったら死ぬんだもんな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:39:53

    アンティーク雑貨店の幻を見せられて現場に行けなかったのはお前…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:47:07

    >>31

    尸魂界篇で白哉に善戦してた一護


    虚化無しの卍解だと十刃に苦戦してた一護と、相性込みとはいえゾマリに圧勝した白哉


    この2つの状況の説明力って意味でも尸魂界篇の一護がかなり安定高出力だったっていうのは理に適ってると思う

    その後は内なる虚と主導権争いが始まったっていうのも加味できるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:51:19

    雀部の実力に関しては卍解特化だったんだろうなって思ってるわ
    鬼道よりの斬魄刀だし本体性能低い代わりに卍解の上がり幅がすごいって感じなら納得できる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:55:10

    >>5

    副隊長の交流のためにお茶会を主催していたりと副官として縁の下の力持ちをやっていたのが語られていたね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:52

    宣戦布告の意味合いが強そうではあるが、本格的にぶつかる前に消しときたくもあったんだろうなって思ってるわ

    この人と爺さんに組まれて白哉のとこと同じ戦法(片方封じられてももう片方がいる)やられたらシャレになんねえもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:42:49

    >>25

    別任務で現世から戻ったばっかりで限定霊印外し忘れてた事にしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:48:33

    >>31

    あの時の一護でもホワイトさんが全力出してくれたら白哉を圧倒できるわけだし、隊長組含めても上位だったってのが納得できるかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:00:34

    尸魂界篇終盤の一護は実はめちゃくちゃ強いぞ
    砕蜂の反応からして双極の一撃を斬魄刀一本で止めるのはかなり凄いことってのと、白哉戦で途中白哉に押され始めたのは自分の卍解に身体が追いついてない、つまり千年血戦での剣八の自滅に近い状況だったからであってそうなる前は白哉は手も足も出てなかったからな
    一護が殺す気だったら身体がガタつく前に終わってた

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:02:41

    逆に言えば尸魂界篇で高出力だと身体が壊れかけたから破面篇だと虚化で限界突破してない時は少し抑えるようにしたのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています