正直推しに出番無くても

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:07:28

    自分で妄想したり二次創作楽しんだりできるし別にいいや。って考えなのは俺だけかしら

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:08:17

    >>1

    わかる

    二次創作なら好き勝手イチャイチャできるのいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:09:30

    妄想の材料がもっとあればなーとはならんの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:07

    でもないよりはある方が良くね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:46

    清姫はかなり出番ある方だろ エイリークレベルとなると妄想の材料すらないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:10:48

    お前だけだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:11:26

    >>5

    戴冠式...

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:12:17

    >>2

    どうせソシャゲというゲームの性質上誰かとくっつくなんてことあるわけないんだから自分で妄想とかした方がいいって思うの(マシュはまだ可能性あるかもだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:10

    二次創作は幻覚みたいなもんだ
    公式からの供給という名の麻薬はないと見えなくなるんだ
    解釈違いが発生する可能性もあるけど解像度が高い方がイメージもわく

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:13:26

    てか最近はマシュとかイベントやストーリーの登場鯖でもない限りイチャイチャ成分は補充されないよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 01:19:18

    あにまんでSS見かけるとありがたく感じるからもっとやれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:07:41

    公式が勝手に言ってるだけとか、ああいうのってあながち間違いじゃないと思うんだよね。公式だろうが二次創作だろうが創作に変わりは無いんだから自分が信じたいものだけ信じればいい。勿論違う考え方の人を邪魔したり否定したりしないってこと前提だけども。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:18:04

    >>1

    素晴らしい考えだ……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:28:14

    1みたいにそれで満足できるならそれはすごく幸せだと思うし心底羨ましく思う
    二次妄想は楽しいけど結局妄想じゃん?みたいに思ってしまうときがある

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:49:41

    トラオムでガッツリ出番あった清姫をスレ画にされると納得し辛い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 02:51:48

    >>15

    激しく同意

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 04:29:13

    月マガ読めよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:44:30

    スレ画は出番あるじゃん…自給自足し続けるのは厳しいし、キャラ崩壊じゃなきゃなんでもいいから新たな何かがほしい派だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 05:56:35

    かなり初期に実装されたのに本編で全然出てこないしイベント出演率もひっっっくいクー・フーリン(プロトタイプ)をよろしく!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:30:29

    ガッツリ出番ある側の清姫でそれ言うか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:46:34

    プロトクーフーリンや紅葉は本編止まってるから責任取ってFGOで出番作ってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:47:55

    >>21

    何でFGOが責任取らなきゃいけないんだよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:53:29

    清姫出番厨しょっちゅう湧くけどトラオムやっとらんのか?
    敵で暴れる清姫とか貴重だろうに

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:53:45

    展開止まってる原作あるキャラはそっちを何とかしないと…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:54:10

    青王やライダーさんも不遇だよな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:54:39

    秦良玉とかマジで酷いぞ
    今回のハロウィンでやっと特攻入りしたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:09:24

    清姫で出番の供給なし判定だとほとんどのキャラが供給なし判定になるんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:11:27

    >>7

    集団幻覚は出番とは言わない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:14:20

    こんだけキャラいるとそりゃ出番に偏りが生まれるのは仕方ないと思うがね
    ライターにも動かしやすいキャラはあるだろうし

    今年は満遍なく色んなサーヴァント出てきてる気がするけど全員主役級寄越せと言われたら無茶言うなとなるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:15:57

    >>28

    斧エリちゃんは終局の時間神殿で実は喋れたってカミングアウトくらいしかないからな

    後はマテリアルの情報だけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:19:16

    >>29

    清姫は主役じゃないけど名脇役として活躍している感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:27:35

    >>30

    ともすれば一番注目されたのが結局一切出てこなかった戴冠式の時になりかねないのが恐ろしいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:29:51

    血の斧を持つバイキングの王。
    それがエイリーク・ブラッドアクス。
    通称「血斧王」である。

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:44:41

    清姫は出番ある方だろって意見は分かるし、実際出番的にはだいぶ優遇されてる方だとは思うけど、それはそれとして清姫の一枚絵は欲しいから主役級の出番くれ(強欲)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:48:37

    他所の子と比べちゃいけません!
    エイリーク君だって奥さんネタがあるだけダレイオス君よりマシでしょ!あの子ホントになーんにもないのよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:50:09

    >>35

    イスカンダルの前に立ちはだかる仕事があるから…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:51:07

    あーあキャラディス始まったわ
    おれダレイオス3世キャラデザや設定好きだから馬鹿にされるとムカつくんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:56:03

    このキャラはバカにして良いと思ってる人は他人がそのキャラ好きだという想像力がない

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:12:52

    >>19

    初代ネロ祭で他のクー・フーリンとウキウキしてたり割と最近のハロウィンで他のクー・フーリンに置き逃げされてたぐらいしかパッと思いつく出番がないプロトニキ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:22

    >>33

    エンプレス構文かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:17:21

    >>38

    そうとは限らない

    そのキャラにもファンがいるのは分かってるけどいくら傷つこうがどうでもいいとか

    むしろ傷ついて発狂して暴れるところが見たいと思ってるとか

    色々な悪意が想像できる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:22:52

    清姫はトラオムもだけど、別マガでも出番あるからかなりの優遇枠よな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:25:53

    妄想は楽しいけどだから出番無くても良いは少数派だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:32:24

    空想する上でもフックがあった方がいいしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:33:05

    まともに戦うシグルドの出番が欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:35:01

    妄想は楽しいけど、そのネタが欲しい
    礼装でもいいから…

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:35:24

    出番多いけど変なキャラ付けされて延々とそれを擦られてる鯖達を見てると出番無い方が幸せな気がするけどな
    イラストまで大幅に劣化してる事も多いし

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:51:17

    >>45

    2部2章ラストでスルトと殴り合いする最高の見せ場あるやろがい!

    アスラウグも過去回想で(シルエット程度としても)出るのほぼ確定だし夏霊衣に嫁もあるしめっちゃ出番マシマシよ

    それより設定に見合ってない性能をですね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:53:42

    デオンくんちゃん、本人が大人しくて周りと比べて影薄いなと思ってたが、目立たないだけで偶にイベントで出番貰ってるし周年記念で礼装貰ってるし、何より各種コミカライズでカッコいい所も沢山見せてくれるから恵まれてる方なのかな……ところで強化はまだですか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:55:08

    >>48

    あれも身も心もボロボロなスルトの弱点突いて一方的に倒しただけだしなぁ


    強敵と戦うシグルドは確かに見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:58:17

    >>25

    18年間散々出番あって不遇扱いはふざけんなと言いたいけど

    FGO初出でまともに主人公や他キャラとの関係や戦闘シーンの描写無い鯖なんてザラにいるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:57:40

    >>35

    唯一思い出した出番が最初のクリスマスイベのろうそく扱いかダレイオスくん3歳だったごめん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:58:42

    長期運営のキャラゲーで全員に等しく出番をあげるのはまぁ無理難題だよな
    ただ解像度が低すぎてほぼ妄想になっちまうし、それからいざ掘り下げられると公式と解釈違いを起こしちゃうこともある

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:05:37

    >>32

    ベストバディになって時も結構話題になってなかったか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:22

    等しく出番与えろとは言わないけど語る事すら厳しいくらいキャラがボンヤリしてるのは辛い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:49:05

    まぁこんだけキャラが居るなら平等に出番を与えるのは無理に近いだろうな、仕方ない
    おい…なんでマンドリカルドがまた特攻サーヴァントにいるんだ…今年もう出番3回目だろ!?
    いつメン固定はやめてくれ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:55:12

    どういつ性格や能力なんだろう…?ってくらい描写無いキャラも普通にいるからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:17:21

    ダレイオスファンが言うなら納得する
    スレ画ファンが言っても全く響かん

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:28:53

    年末アニメで出てたライダー?ダレイオスは出ないのかなぁ
    ビジュアルクッソ好きなんだけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:30:30

    ドブがよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:33:14

    ダレイオス
    エイリーク
    胤舜
    秦良玉

    ここら辺が言うならいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:31

    自分の妄想に公式と同じ強度があるなんて思い上がりきった事を言えるほど自分の頭を信じきれてないから定期的に「答え」をくれと言っているんだが?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:24:02

    俺はどちらかとちえば本編でもイベントでも礼装でもめちゃくちゃ優遇されてた方だったろうに中の奴がやらかしてから一切の新規供給が絶たれたアシュヴァッターマンのオタク!!
    運営ちゃんは早くtthsを降板するのか続投するのか発表してアシュヴァッターマンを今後どう扱うつもりなのか教えて!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:34:13

    俺の推しは記念礼装除けば1枚しか礼装ないしメインで参加したイベントではPUもされなかったぞ(´;ω;`)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:22:55

    >>61

    胤舜は水怪で助っ人してくれたり今度のハロウィンも出番あるみたいだけど言動がぶっとんでないからあんま話題になりにくい→人気ないと判断されて出番減らされるみたいな流れになってるのかなって嫌な考えしてしまう。なんでやCV浪川の正統派イケメンやぞ。

    それはそれとしてマテリアルの因縁の項目をライターの自己満パロディだけで済ませたのは許さない

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:30:39

    >>65

    まぁ、坊主は人を選ぶからな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:31:55

    難しいんだろうけど出番が多いとそれはそれでヘイト買うから出番の偏りどうにかしてほしいわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:02:12

    ストーリー作るの大変だとはわかってるけど、悪役をネット上の二次創作みたいな使い方されるとそれがずっと擦られるから辛いこともある…もうちょい黒幕のバリエーションがほしい…

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:08:18

    >>4

    たまに来た出番が解釈違いでその上世間では評判良かったりすると出番ないほうがよかったとどうしても思う

    SNSとかってどうしてもファン数多い界隈の声に小さな界隈の声はかき消されるもんなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:27

    >>64

    よかったな俺の好きな子は記念礼装はない上で出演礼装1枚だぞ、しかもセット売り

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:19:06

    礼装の話はやめろ、俺は滅茶苦茶機嫌が悪いんや(リップ推し)

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:20:39

    哪吒は出番ある割にどういう扱いしたいのかよく分からない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています