実際短距離ダート問題って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:17:47

    このまま放置してたらやばい?
    俺はちょっとやばいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:15

    短距離ってキング女帝バクシンの3人で埋まるじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:18:45

    リアルの話?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:06

    短距離はまぁいいけどダートはやばそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:20

    問題って走れるキャラが少ないって事か?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:23

    キングはマジで埋めてるだけだしなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:26

    >>3

    ウマ娘プリティーダービー!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:54

    ダートはまあ流石に擁護できない マヤの改造もかなりシビアだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:21:02

    ダートは現実でスターホースと呼べる馬がファルコくらいしかいないのが悪いんですよ
    ウインディだって正直実績だけで言えばかなり浮いてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:21:48

    星1.2でダート走れるのってウララとエルだけだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:21:52

    言いたいことはわかるけどアグネスデジタル…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:01

    ダートで強いウマって他は誰がいるの?
    にわか知識だから日本のダートは人気ないことしかしらない

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:06

    ダートは改造しない限り現状デジたんとファル子しかレースの完全適性ないのはヤバイ。ウインディちゃんが来てやっと埋まるレベルはキツい。ウララはダートは申し分ないが距離適性Bがじみにキツい

    なのでウチは今日もオグリとエルがファル子と一緒にウマドルしてます……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:22:23

    クロフネが出りゃな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:22

    >>9

    それはそもそも現実におけるダートの地位が…って問題になってくるので……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:28

    >>12

    クロフネ

    ホクトベガ

    ヴァーミリアン

    メイセイオペラ

    ホッコータルマエ

    エスポワールシチー


    ざくっと思い付いたのはこんなもんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:41

    万が一金子馬がオーケー出たらクロフネは期待したい
    数少ないダート馬だし名前もキャッチーだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:44

    ホッコータルマエとかコパノリッキーとかエスポワールシチーとかカネヒキリとかヴァーミリアンとかかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:23:46

    >>12

    とりあえずアグネスデジタルの育成に出てきた4番の後輩モブ子の正体が日本競馬史上最強のダートホースにしてカレンチャンのパパと呼ばれてる

    実装の望みは薄い

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:24:04

    サクセスブロッケン…サクセスブロッケン…途中でハルウララの有馬みたいにダービー走らされるだろうけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:25:13

    短距離ダートチャンミって開催されるのかねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:25:25

    >>17

    金子さんとこの馬がもし解禁されたら大体の距離適性は埋まるし

    ウマ娘のインフレが始まるのは間違いないな



    ホントあの人何モノなんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:26:08

    >>17

    星3だったら結局問題解消されないんだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:01

    ウララの固有発動しようとしたら追込改造しないといけないんだっけ?
    差しで発動するの見たことない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:17

    最初にもらえる星3交換券でオグリ選べば問題ないんだけど
    交換券の使い道限定しないと枠を埋めるのすらキツいのはゲームとしてちょっとおかしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:27:40

    >>12

    ウマ娘的な繋がりを見るなら、ゴルシの同期ホッコータルマエ、リュージが主戦のワンダーアキュートぐらいか

    他にも強そうなのは43戦39勝のトウケイニセイやフェブラリーS勝っててjpg1も複数勝ってるコパノリッキーぐらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:28:09

    >>23

    けど金子馬で実装期待されてるような子が☆2とかありえんで

    名馬の名簿みたいなもんなんだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:10

    やっぱりドトウと同じ馬主でタイキの子供であるメイショウボーラーを実装すればダートと短距離の問題が同時に解決すると思うんですよ
    個人的に好きなだけなのは内緒な?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:12

    候補になるダート馬はそりゃいるだろうが、基本マイル中距離になるだろうし短距離となるとどうなんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:46

    金子さんちのダートといえばカネヒキリでは…?
    既存ウマ娘との絡みがないって?んまぁそうねぇ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:29:55

    >>27

    ダートの低レアいないよねってスレなんだけどなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:30:13

    現状実装されてるキャラの適性上方修正してくれりゃいいんだけどな
    ここに限って言えば再現度が面白みを損ねてると思うよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:30:17

    黄金世代のウイングアローとか

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:30:45

    >>21

    短距離はルムマ走ってみたけど運ゲー感すごかったな

    いつかはやるだろうけどグレートよりオープンの方がスキルとステの取捨選択が多くて面白くなりそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:31:26

    >>31

    そもそも別のスレでも話し合ってるけど追加低レアそのものがあるか?って感じだし…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:31:37

    >>31

    1にレア度の話はないが……妙だな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:04

    イブキライズアップ…イブキライズアップを実装するのです…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:28

    ベターなのはファルコかオグリの衣装違いを配布キャラで実装ぐらいだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:51

    そもそも短距離ダートとかって糞みてえな注目度のレースなくていいだろ(モブ並感)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:56

    >>31

    短距離ダート問題=☆1☆2の短距離ダートウマ娘がいない問題、なんか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:32:59

    >>37

    イブキマイカグラを…イブキマイカグラを先に実装するのです…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:34:14

    >>40

    筆者の文章に込めた気持ちを読んで書き込まないと国語のテストだと0点だからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:34:58

    >>38

    短距離問題もボノやビコーを衣装違いで配布すれば最低限の労力で済むだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:35:23

    >>41

    あなたじゃダート問題解決しないじゃないですかやだー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:35:39

    >>40

    スレ主的にはそのつもりだったけど言い方が悪かったかも、申し訳ない

    まぁ別に好きなダート馬を話すスレになっても全然OK

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:36:21

    短距離はいくらでもどうとでもなるけどダートはウインディちゃんが実装されてもまだ足りないのだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:38:33

    短距離は☆1~2でも元からAの学級委員長と一流、それとCの女帝でなんとかなるけど
    ダートはマジでエルとウララしかおらんからなぁ…
    一応かなり妥協すればEのマヤノもいるけど不利は否めない

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:38:34

    金子馬だけどカネヒキリが欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:38:49

    いつか不良馬場長距離ダートのチャンミとか開催される可能性あるのか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:39:40

    ダートに関してはそれこそ地方からも連れてこないと選択肢が全然ないからね
    チムレはともかくチャンミで無微が土俵にすら立てないって事態は流石に避けないと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:01

    無課金短距離の未来は短距離のカノープス枠であるピコーペガサス次第
    恐らくカノープスより実装早いから今後低レア追加されるかの指標にもなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:32

    前にダート馬のスレだった時にも名前出てて可能性ありそうだったのは
    アドマイヤドン
    メイショウボーラーぐらいに思える
    短距離とダート両方Aになりそうなのはメイショウボーラーか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:39

    現状ないけど衣装違いの⭐︎3キャラ配布すればそれで終わりやん

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:40

    >>49

    日本のダート重賞のうち、2400mより長いのは地方中央交流重賞の名古屋グランプリ(2500m、名古屋)のみ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:51

    地味に短距離ダートサポカが腐り続けるってのも大きいんだよな
    コレらのサポカが出されてもチャンミで使えないんじゃ訴求力が落ちる
    →運営としても出してもガチャが回らないからサポカでの出番が減る
    と悪影響ジワジワ大きくなってく

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:40:59

    >>49

    イナリとパイセンとエルしか走れないチャンミはちょっと……

    頑張ればマヤとマックはいけるけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:41:50

    >>47

    チムレならマイル適正の改造も込みだからかなり辛いぞ チャンミ中距離ならまあダートだけでいいけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:42:31

    >>49

    ないとも言い切れないけどあるとも言い切れない

    そもそもサポカでもダートのサポカがねえ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:43:37

    そんなに史実馬持ってこれないならオリキャラ実装でも俺はいいんだけどな
    実際ミークココン欲しいって人いるでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:44:36

    レアリティにかんしては絶対に緩和はある
    どこまで緩和されるかなのよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:45:11

    ダートチャンミ来たら確実に炎上しそう

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:45:23

    東京大賞典がクッソ長距離だった時代のダート馬をたくさん実装できればダート長距離チャンミも開けるぜ
    現実的には無理

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:47:30

    1周年あたりからサプチケ(星3交換券)販売開始されるんじゃないのかなとは思ってるけど、ウマ箱特典でそれ出したし3000円で交換券っていうのは希望的観測すぎるかな…
    でも実際交換券ないと結構キツいよ、キャラの再ピックされないし今からファルコンとかデジタル狙うと考えると青天井だ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:47:31

    >>59

    ミークは補正無し固有スキル無しなら普通に許される気がする

    いや固有スキルは欲しいけどね……

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:48:12

    >>59

    史実馬のネームバリューで客を呼び込んできたのに

    オリキャラが史実馬達に無双できるようになったらイメ損どころの話じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:50:07

    地方競バを主題としたシナリオを実装時に、☆2以下の地方ウマ娘を記念として配布、☆3をガチャに追加…とか
    ☆3地方ウマ娘候補はメイセイオペラぐらいしか思いつかないけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:50:22

    >>55

    ダートサポカなんて存在する?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:51:32

    売上的に厳しいかもしれないけど地方競馬編はやってみたい
    高知は言うまでもないし、もう無くなった競馬場にも面白いドラマがきっとあったはず


    笠松は…オグリがいるからいいよね、うん

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:51:35

    >>55

    ビコペバクシンは距離不問で使われてるけど言うほど不遇か?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:53:20

    >>67

    そもそも現状ダートスキルが4種類しかない

    その内二つが金スキルでどちらも覚醒スキル

    そしてダートサポカはない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:53:40

    >>67

    ダート専用スキルは少し存在するけどいずれもファル子とデジタルの専用スキルでサポカではもらえない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:54:25

    >>1

    初耳だが何の問題が起きてるのかわからん

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:55:22

    >>65

    ココンが人気なのを見るとオリキャラもいけるんじゃねと思うんだけどなぁ

    まあ突然ガチャに追加したら絶対反感買うだろうからある程度のお膳立ては必要だろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:05

    >>72

    短距離とダートのメンバー不足

    ガチャ引きまくってキャラ揃ってる人には全く関係ない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:28

    >>72

    ☆2以下の短距離/ダート適正持ちが極端に少ないせいでチャンミ開催に支障があるんじゃあないかって話

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:08

    >>75

    元々短距離ダートのチャンミの需要は無さそうだしキャラも少ないならしばらく開催しなくてもいいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:33

    >>73

    それを突き詰めていくと「もうオリキャラだけでやってろよ」って話になっちゃうからね

    ココンが人気なのもあくまでもライバルキャラだからって点も大きいし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:45

    >>15

    そもそもウィンディ自体がG1一勝なんで

    ウマ娘のに出てる中ではあんまり勝てないほうだし

    これくらいなら長い歴史で見ればザラにいる

    フェブラリーステークスG1昇格初の勝ち馬と噛みつきグセってところで記録的で濃い名馬だけどね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:17

    東京大賞典3連覇したあの子がウマ娘になるには何年かかりますか

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:09:36

    >>76

    というか今がそのしばらくの期間じゃない?

    来年にはもう向き合わなきゃいけなくなる気がする

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:20

    でもね…カリッカリにチューンしたウララが一着取ったりするのをみるのはわりと楽しいんですよ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:04

    やっぱり一周年あたりでダートメンバー増やして欲しい
    72人いるけどダート勢は本当に一握りだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています