月姫終わらせたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:14

    これでしばらくお預けはキツいっす…
    もうちょっと月姫ワールドに浸ってたいんだけど何に手を出すのが正解なんだ?
    原作は流石に俺のPCで動くか分からん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:39

    漫画版おすすめ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:19:56

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:20:45

    漫画版月姫
    これは基本アルク√をベースにしてるんだけど他の√の要素も入ってる
    だけど凄い綺麗にまとまってる
    あと志貴対ロアが凄い

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:21:34

    メルブラでいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:39:59

    >>2

    >>4

    漫画版は評判いいらしいね

    アルクルートだとゲームと同じかなと思ったけど他のルート成分も入ってるなら読んでみようかな


    >>5

    メルブラって格闘ゲームらしいけど難しい?

    アクションゲーはあんまり得意じゃないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:47:18

    >>6

    濃密なストーリー(過去作)とか掛け合いを楽しむ分には大丈夫だと思う、対戦は別

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:54:48

    >>7

    対戦とかはボコられる未来しか見えないからしない

    ストーリーさえ見れたらいいから買うか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:13

    ノエル先生を見るためだけにメルブラ買った人だけど満足してる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:29

    >>9

    ノエル先生主人公のストーリーあるの?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:56

    >>8

    新作のタイプルミナはストーリーモードは今のところややあっさりだからそれ重視で買うと肩透かしになるかもしれん

    でもヴローヴの補完や楽しそうなノエル先生なんかはみれるしネット対戦とか考えなければ勝手にコンボしてくれるから格ゲー初心者だけど楽しめてる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:23

    インタビューと竹箒は読んだ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:42

    >>11

    まあ遠野家のキャラとかもいるしあんまりネタバレになるようなストーリーは作れないのかな…

    でも楽しそうなみんなは見たい


    >>12

    きのこのインタビューは見た

    竹箒はよく知らんけど調べてみたらブログみたいなやつなのね

    月姫関連があれば読んでみよう

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:27

    竹箒の最新記事はノエル先生の話だからおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:52

    >>10

    薄味だけどあるよ〜

    キャーキャー叫んで動いてるノエル先生だけでおなかいっぱいや🤤

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:26

    >>14

    読んだでー

    ところどころ意味不明だがノエル先生がかわいそうなキャラだということは分かった

    メルブラはギャグ要素強めっぽいな


    >>15

    ノエル先生かなり刺さったキャラだから楽しみだな

    この人旧版にいなかったらしいけど信じられない

    話まるごと変わるレベルだと思うんだけど…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:40:35

    そういや旧メルブラは普通に遠野家周りは知ってる前提の話ばかりだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:14

    オリンピック待てなくて買っちゃったよ、月箱

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:07

    >>17

    現メルブラはやっぱり遠野家周りはぼかされてる感じ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:55

    お預けはお預けだけどちゃんと一区切り付いたから笑顔で待ってられる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:10

    メルブラはぶっちゃけストーリーは薄いのであまりそれ目的で買うのはおすすめしない
    上級者まで望まなければ連打コンでも普通に戦えるクラスには連打コンの性能がいいので割と初心者に優しくはある
    少なくとも初心者が遠ざけやすいコンボ練習は一切せずに熱帯行っても問題ない。俺も今作のコンボは全く覚えてない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:06:02

    カーニバルファンタズム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています