クロコダイルのダズへの好感度

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:29:27

    高すぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:30:50

    誰とも組みはしねェ←???
    ハナから誰も信用しちゃいねェ←???

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:31:56

    >>2

    後ろに(ダズは除く)が付くやつ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:03

    クロコの認識的にはダズは自分の懐刀的な感じだと自分では思ってそうだけど接し方がお気に入りの部下のそれなのよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:36

    べ、別に信用してないし?!ちょっといい刃物拾ったとは思ってるけど信じた訳じゃないし???

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:33:49

    いつの間にか凄くシームレスにダズ呼びしてて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:35:38

    懐刀って感じでいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:35:59

    >>1

    信頼してなかったらスパスパの実の能力者なんか首や胸みたいな急所の近くに絶対近づかせたくないはずなのに当然のように葉巻の火をつけさせてるワニはさぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:38:16

    アラバスタ編だとかっこいい悪役と捨て駒の様な部下止まりだったのに
    頂上戦争編でこいつはずるいになったコマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:38:53

    >>2

    ワニ野郎はさぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:39:59

    はぁーっ!あざとい!!
    こいつあざといですよー!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:40:53

    アラバスタが初見なんだよな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:22

    >>2

    Mr.1呼びの時は金で繋がってるだけの雇用関係って言い訳できてたけどダズ呼びしだした時点でもう…ネ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:41:44

    🐊はさあ、海賊王目指してたルーキー時代はさあ、仲間に熱い漢だったんじゃねえのかって疑惑が出てきたのさぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:44:15

    ダズのほうも壱って刺青彫っちゃうよく分からん忠誠心の高さしてるから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:49:25

    >>15

    「わ…私も髪型を“3”に整える程度には忠誠心がありますガネ…」

    まぁ髪型とタトゥーが違い過ぎるけども

    というかなんで3兄さんもあんな変な髪型を…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:50:25

    >>9

    ここほんと好き

    ダズの何がワニにこんなに刺さったのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:55:17

    別のスレで書かれてたけど
    信用しないって言ってる割には仲間自体は否定しないし仲間扱いはするんだよな
    やっぱり昔は熱い男だったのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:55:22

    >>2

    誰一人信用しちゃいねぇのさ(大嘘)!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:57:09

    >>9

    🦅(これで他人を信用していない…?)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:00:12

    謎にバギーの周りに刃物が集まってきて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:01:41

    >>18

    そのあたりモリアに似てるのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:02:43

    あーモリアの仲間なんざ生きてるから失うんだ!と同じなのかクロコダイル

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:03:05

    >>21

    バラバラの実だから斬撃無効だな!ヨシ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:05:31

    誰とも組みはしねェ←もう組んでる

    ハナから誰も信用しちゃいねェ←向こうが信用してくるのは嫌いじゃない

    >>2

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:07:05

    「誰ひとり信用しねぇ」(自分に言い聞かせて保険かけてるだけ)(ダズは身内扱いだからノーカン)(べつに組んでるわけじゃないしビジネスライクな付き合いなだけだし)

    あざとさの煮こごりか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:07:12

    >>25

    面倒臭いんだコイツ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:09:07

    信用してくる部下に背中で答えるのは良い上司の務めだからな。仕方ねぇよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:12:00

    クク…生意気な野郎だ♥️

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:04

    一緒に監獄行きしたのがそんなにクロちゃんポイントだったのか…?それともあの夢見せあった(不可抗力)のがよかったのか?
    やっぱりチョロ…いや……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:15

    というか多分ワニはBWたちが命懸けで自分ら助けにきたり命捨てて自分らを逃したぼんちゃんのおかげで人間不信も割と解消されてそうである

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:15:23

    こういう仕事人気質なやつを連れ歩いてるのが似合い過ぎるんだよな…絵面的にもさ…
    ソロでいるより部下連れ歩いてる姿が似合うよね流石サー。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:19:38

    >>25

    (新規では)誰とも組はしないしダズは勝手に着いてきてるだけだからムーブしときながら後にダズを名前呼びしながらついてくるか?って訪ねるの本当めんどくさいなコイツ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:35:38

    >>9

    アニメだとこれ…

    なおダズは「牢屋暮らしで身体が鈍っちまったようで」

    と返した

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:09:45

    ダズがちょっと皮肉っぽく返してきてもクク…生意気な野郎だ で返してくるのさあ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:04:29

    しゃあねぇお互いに本人も覚えてないであろう秘密の夢を見せた唯一の相手だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:07:35

    海賊無双3だったかの特殊掛け合いセリフでもめちゃくちゃ甘くて草
    クロコダイルは
    お前みたいな
    あざといやつだよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:11:21

    誰も信用してないムーブしときながらもしダズに裏切られたら(ダズは絶対裏切ったりしないだろうという謎の信頼があるけど)立ち直れないくらい凹みそう
    ダズはボスのそばについててあげてネ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:13:53

    >>37

    ダズ好きすぎマン

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:16:40

    もはや相棒じゃん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:20:31

    この2人インペルダウンに収監されてたんだよな 囚人服から海賊王コスとヒーローコスになってたのをみた看守の反応気になるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:21:31

    >>39

    これ何度見てもドフラだけ圧倒的に嫌いすぎてて草生える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:22:51

    >>39

    ていうか全体的に優しいな

    汎用パターンでさえ世話やいてやるつもりで来てくれるのが

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:24:29

    >>39

    どんだけドフラミンゴ嫌いなんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:45:26

    BW組のおかげで内面の人間不信は治ってそうな感じとはとはいえ今でも他人を信用しないって言う男が2回もついてくるか?って聞いてるの相当だし、生意気な野郎だ…のあとすぐに新世界行き誘ってるから多分ダズの皮肉もワニポイント高かっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:48:26

    >>39

    一周回って鰐とドフラが悪友みたいに思えてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:50:02

    >>39

    面倒見が、良い……!基本姿勢がしょうがないにゃあ……で元部下には甘めでダズが激甘で全体的にやたら優しい中でミンゴは本当に何したんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:05:31

    ダズはゾロとのレスバも小気味よかった
    2年後まだ一言もセリフ喋ってないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:30:49

    >>9

    このダズの・・・!が

    「(顔あげてないから状況理解できてないけど・・)おれの為に社長・・怒ってくれてる!??」にしか見えない

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:48:28

    白ひげに負けたとき何があったんだよってレベルで情が厚いよなクロコダイル
    白ひげの部下にルーキー時代のクロコの部下がいたりして…とか頂上戦争編のときよく妄想してたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:01:57

    ダズだけじゃなくて、意外と部下に慕われていたことを知ってニッコリ
    でも部下の勝手な手引で脱獄なんてプライドが許さない
    とはいえ色々あったあとのメンタル再起は出来た

    なのでこの表情で、「気分がのらねぇ」

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:03:31

    >>51

    この場所この場面で吸う葉巻めっちゃ良かったろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:04:48

    >>51

    これ、ダズは何故この時点で一緒に残ることを決めたのか謎

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:08:09

    >>51

    今思ったけどこのシーンで吸ってる葉巻ってゴールデンウィークとかが持ってきてくれたやつなのかな

    脱獄はしないけど好意は受け取っとくみたいな意味合いも兼ねてるのかね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:11:20

    >>39

    これもう内心では「俺を呼ぶとはなぁ😊」「手間取らせやがって🤭」「手が焼けるなぁ😏」「行けよダズ😊😊😊」としか聞こえない

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:18:41

    本物のツンデレだ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:20:38

    ダズがクロコダイルに付いてきてる理由って似た者同士だからじゃないかな?
    互いにでかい夢持ってるけど叶えられなかった者同士だし、二人とも馴れ合いが嫌いだからビジネスライクが心地良いんだろう(まぁ端から見たらアレなんだけどね・・・)
    殺し屋である事やMr.1である事の誇りも持ってるし、忠誠を誓うならばひたすら誓いまくるタイプなんだろうな
    あと何故かクロコダイルの過去を知ってないと言えない皮肉を言ってたし(白ひげを目の敵にしてたのを見て察した可能性もあるけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:22:00

    >>39

    これプレイしてて、基本しょうがねぇなぁで協力してくれるのツンデレだなぁとか思ってたらドフラミンゴだけ殺されてぇのか?💢とかキレてて笑ったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:28:04

    数少ないクロコダイルが名前で呼ぶ男…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:29:36

    忠実なだけじゃなくて生意気に皮肉も言うのでクロちゃんポイントが上がる上がる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:37:47

    能力的にも文字通りの「懐刀」なんだろうなぁ。
    あ、「懐刀」だから中間とかじゃありません。いざって時の頼みの綱になる頼れる道具です。

    みたいな言い訳があってもいいし、ダズもそれに異を唱えない。くらいの距離感

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:41:38

    ダズの服も絶対クロコダイルが選んでるよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:42:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:55:58

    ダズに裏切られるのと自分を庇って死なれるのとどっちの方がダメージあるかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:59:21

    ダズはダズで夢はヒーローだしボスの正体を知る前から砂漠の英雄だったクロコダイルに憧れてそう
    そんな憧憬の相手から直々に誘われたらもう着いていくしかないでしょ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:02:09

    与えられた仕事は完璧にこなす

    多くを語らず常に冷静で馴れ合わない性格

    忠義心はあるけど芯は強く自分の意見を持っている

    どれも多分鰐の人間的な好みに合致するだろうし、ダズみたいなタイプは理想の部下だろうな
生意気に皮肉言ってきながらもこっちが新世界誘ったらノータイムで勿論って返してくる部下のこと気に入らない訳ない
    見てこのフキダシの位置、めちゃくちゃ即答してる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:23:21

    クロコダイルからすれば、わざわざ自分を助けに来た元捨て駒扱いの部下で色々癒されてるところで
    脱走騒ぎで扱いがヤバいのを分かっていてもなお自分を信じて付いてきた部下だからな。
    そりゃ信頼もする。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:34:12

    >>51

    プライドというか、クロコダイルなりのケジメかも


    バロックワークスは爆弾で消し飛ばそうとしたり、

    自分は捨て駒にしようとしてたし

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:03:32

    >>66

    ついてくるかに「?」がついてないの本当好き

    疑問になる前にダズが即答してる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:21:11

    クロコダイルって人を信用しないとは言ってるけど仲間とか絆そのものを否定してはいないよね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:23:08

    でもインペルダウンのときもそうだったけどあくまで「ついて来るか」であって「ついて来い」じゃないんだよな
    はたから見たらダズはもう言われるまでもなく行くだろと思うけど鰐的には来ない可能性もあると思ってそうなあたり人間不信の片鱗は感じる

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:26:05

    この人のクロダズが好き

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:28:22

    >>69

    「ついてくるか(まあ答えは分かりきってるけどな🤭)」

    「勿論(勿論)」(即答)

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:31:35

    ダズといいニューカマーといい、ほぼ初対面の相手を「10年来の付き合いです」みたいな顔してこき使うの笑える

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:33:30

    >>62

    高級そうな紳士服店にダズ連れてって「コイツ用のスーツを一式作れ。他の注文は一旦置いといてこっちを先にしろ」ぐらいのこと言ってそう


    「ダズ、テメェ俺の後ろを歩くならそれなりの格好しやがれ」も言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:16:45

    誰とも組みはしねえよは流石に嘘吐くつもりで吐いてるだろうけど、誰も信用しねえは本当に自分はそうなんだと思い込んで言ってるだろ多分
    本人に聞いてみたら本人なりに筋の通った言い訳するだろうから聞いてみてえなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:31

    アラバスタ編でワニとダズってほぼ喋って無いような気がする
    お茶会みたいなのが初見でその後麦わら討伐にバラけたと思ってた
    同行期間あったっけ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:32:28

    ゴールデンウィークからの救出を断った後インペルダウンに移送されるまでしばらく二人きりで牢屋暮らしする時間があったからそこで意気投合したんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:23

    >>74

    「10年付き合ってきた腹心の部下です」みたいな顔するダズも悪いよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:58:53

    この段階から冷静だしクロちゃんポイント高そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:20

    ダズっていつも後方腕組みしてるな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:06:45

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:31

    ダズが裏切ったらクロコダイルって口でなんと言おうがショック受けるんだろうけど
    そんな事になったら俺もめちゃくちゃショックを受けるからずっと忠臣で居てほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:17

    催眠系の能力者によってダズが洗脳されてクロコダイルを動揺させる作戦とられそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:40

    >>83

    これなんだよな、クロコダイルは勿論なんだけど全然関係ないはずの俺もショック受けるから裏切らないでくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:47

    誰かとの戦闘中にダズが裏切ったらクロちゃんマジで戦闘続行できないくらいショック受けそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:45:17

    今のクロコダイルの腹心だから覇気2種は習得済みだろうけど、多分それもワニがしっかり教えたんだろうなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:27

    関係性が海賊団じゃなくてマフィアのボスとNo.2なんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:36:14

    ルフィとかミホークに売り込む時はまず自分と組むメリットを提示したり色々言ってるのにダズには着いてくるかどうかしか聞いてないの信用じゃなかったらなんなんですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:53:03

    >>62

    本人の趣味はおそらくアラバスタの修行僧みたいな私服だろうから、黒スーツはクロコダイルの趣味に合わせてるよな

    ダズも上半身がっちりしてるからスーツ似合ってていいし二人並ぶとマフィア感ましましでいい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:15

    >>39

    3とルフィにも割と……………ダズには敵わんが

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:09

    スレ画のカバちゃん達いつも気になるんだけど何?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:29:28

    >>89

    これはマジでそう、

    ビジネス的な関係を求めるときは必ず相手へのメリットを語る鰐が、ダズ相手には「兵力が必要」とか「新世界に入る」とか自分のやりたいことしか言ってないんだよね

    ついてくるか?とは言ってるけど必ず自分についてくるってどこか確信してそうなのが良い、実際ついてくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:33:21

    >>9

    改めて見たら、この時点でミホークとも割と良好な関係を築けてそうな印象を受けるな

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:38:48

    >>17

    ダズっていうかバロック・ワークスが本当に刺さったんだろうな

    一切部下は信用してなくて、利害の一致と雇用関係だけのつもりだったはずなのにマリアンヌ筆頭の旧社員が牢屋まで助けに来てくれたの嬉しかったんだろ

    海賊王目指し直すのに火がついたのもそこからみたいだし、最後まで残って1人連れてきた腹心に情が篭りまくってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:41:27

    自前の海賊団持ってた時の腹心にダズみたいな奴いたんだろうなという想像の余地ある。逆に3みたいな奴は船員にいてもあまり思い入れなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:42:18

    誰も信用しちゃいねェ割にビビのため組織に楯突いたMr.9とかミスマンデーとか顔も知らないBWメンバーを海軍基地まで助けに来たミスゴールデンウイークたちとか脱獄できる絶好の機会なのにボスに付き従ってインペルダウンまで行ったダズとか他人のために命張れるメンバーばっか集めてんなこいつ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:48:21

    ミーツバロックでBW崩壊してからボスの正体を知ったメンバーが助けに来たのは本気で予想外だったと思う
    なんというかそれまでの付き合いは希薄だったのに謎の絆があって面白いよねBW

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:04:27

    ゴールデンウイークになんだかんだで付き合うMr.5ペアとか妙にお人好しが多いんだよなBW

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:22:16

    仕事をちゃんと評価してくれる上司ってそれだけで信頼できると大人になってわかりました

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:27:37

    3の執念を買って3にしたりモブ社員にも演技指導したりと人の心にきめ細やかなケアができる男

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:36:30

    このスレ思い出したから貼っとく

    定期的に同じ様なツッコミ受けるの好き


    はー…任務に失敗したから処刑されるのかー…|あにまん掲示板友達だけでも逃がすかbbs.animanch.com
  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:39:56

    バロックワークスは社員旅行を個人で行かせてくれるのはめっちゃ羨ましいぜ
    実質個人旅行の代金肩代わりしてくれてる…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:35

    >>101

    クロコダイルは人心掌握上手いよな

    アラバスタ見てると特に思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:40:59

    クロちゃん、ダズが死ぬのとダズが裏切るの、どっちの方がダメージ大きいんだろうな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:53:08

    クロちゃんはロビンと再会しても普通にオールサンデー呼びだし付き合いが長くなった部下は好きだよね(ロビンは裏切ったから当時は制裁したけど)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:55:21

    >>105

    人を信用しなくなった理由が信用してた人物に裏切られたパターンか、モリアみたいに信用してた仲間を失ったパターンかによって違いそうだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:04:08

    人は信用しないけどそもそも信用出来ないタイプの人間とは手を組まないのがクロちゃんの面倒くさいところだよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:19:11

    妄想だけどクロちゃんが入浴する際の護衛とかはほぼダズに任せてそう。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:22:38

    人を見る目があるから人間不信やるには不向きすぎるんだよ鰐は…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:05

    >>109

    入浴中+スナスナもろくに使えない無防備状態の護衛を任せるとかそれもう腹心の部下以外何者でもありませんよね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:35

    ダズもダズで何故こんな謀略大好きマンに速攻懐いたんだろうなぁ。むしろそっちの方が謎だわ。アラバスタ編始まるまでボスの顔も名前も知らなかったのに

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:38:14

    >>112

    やっぱ砂漠の"英雄"が刺さってしまってたのかな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:46:07

    >>111

    私は面倒臭いオタク。🐊がお風呂に行く時、スナスナを使えなくなることもあって最大限気を張って警戒するかと思いきや何気ない、それこそ暗殺とか裏切りとかを微塵も考えてなさそうな感じに『ダズ、任せたぞ』とだけいってお風呂に行ってほしい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:23:22

    やだよ「あんたには世話になったが…おれは"海賊"じゃねェ」「"殺し屋"なんだ」とか言って鰐裏切るダズ見たくないよ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:12:33

    ダズが死ぬのは覚悟してるけど裏切られるのは覚悟してなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:16:32

    >>9

    まあこういう所を見てミホークも手を組んでいいと思ったんじゃないかな

    仲間を助ける行為を馬鹿にする奴じゃないし

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:28:54

    >>117

    馬鹿にするどころかこのシーンでミホークポイントかなり+になってると思う 自分はあまりつるまないけどゾロ、ルフィ、シャンクスと仲間思いなやつ大好きだよこの人

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:37:04

    あの時BWが再結成されたら顔にも口にも出さないけど大分部下達への当たり方も変わったろうな
    厳格な制裁や粛正を出来なくなりそう
    そうするとちょっとドライなドフラファミリーみたいになって鰐の魅力も減りそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:50:29

    俺は後方古参面厄介BWオタク
    なんやかんやでダズとロビン以外の一味が捕まってあわやというところで助けにくるクロコダイルとロビンの共闘がみたい
    元コンビなだけあって圧倒的な連携と力で敵をねじ伏せる二人に己の力不足を痛感するダズにロビンから「共闘を持ちかけてきたのはサーの方からよ。貴方よっぽど気に入られてるのね」「ボス…っ!!」て展開を待ち望んでいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:00:51

    新人イビリなのかクロコダイルがやっかみを受けてたのか知らんけど絡んできた輩をボコしてるの好き
    もう何の義理もない元ボスに任せてほっとけば楽だろうに

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:13:01

    初登場時のボンちゃんの部下叩きつけ入店とかゾロとのやり取り見るにそもそもダズは寡黙で無骨な仕事人ではなくて気に入らない奴殴るマンでクロコダイルと根っこが同じなんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:51:08

    再登場してからダズほぼしゃべってないよね?
    だからかなんか寡黙イメージに拍車かかってるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:07:33

    喋ってほしいしちゃんとした戦闘シーンも見たい
    スーツ姿でスパスパするの絶対カッコいいよな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:01:37

    またボスとか社長とか呼んでるとこ見たいね
    そういやクロスギルドでのサーの役職ってなんだろう。出てたっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:41:22

    >>125

    バギーがクロスギルド設立宣言した時に幹部たちって言ってるから幹部かな

    ダズとかの立ち位置も気になるところ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:58:59

    >>103

    ふと思ったんだがあの世界で「娯楽のための旅」なんて上流階級しか味わえないんじゃないか

    少なくとも食い詰めて賞金稼ぎやお尋ね者になってる連中はしたことなさそう


    末端まで社員旅行に行かせてるかはわからないけど、BWでの暮らしを人生最高レベルの贅沢だと感じてる構成員は結構いる気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:03:28

    >>127

    トレーボル達もドフラミンゴに「夢を見せてくれ」って言ってついて行ったし、あの世界だと一度道を踏み外したりそもそも道が無いって人達にはBWは本当に魅力的な組織だったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 00:38:58

    バロックワークスの上位ナンバー達の二つ名みると訳ありっぽいの多いからな…自由の旗手やら町落としやら国境やら
    社としての最終目的が「理想国家の建設」だし、自分たちが生きていける国を夢見てたメンバーも多そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:11:06

    バロックワークスがデカくなってからはともかく最初はクロコダイルが選んで(顔見せないながら)スカウトしてたのかな?
    ダズとか他のオフィサーエージェントたちいつ頃加入したんだろうな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:09:59

    コードネームが数字なあたり、人をかき集めてから幹部を選んだというよりは先に幹部を決めて後から人を集めたっぽいよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:30:24

    あの番号って数字って上がヘマしたりして抜けたら繰り上がり制だっけ
    最初からダズは1だったのかな…上がってから胸に壱彫ってても面白いけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:41:53

    "Mr.1"を他に譲る気が無かったから壱って彫ったとか考えるとちょっと重すぎんよキミィ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:21:02

    >>132

    捕まったMr.11を下位エージェントが昇格狙いでボコってなかったっけ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:46:08

    これから好感度の上がった理由が描写されるんだろうか? 
    ミーツバロックで元々慕われる人ですよで説明終了だとダズ側からの理由しかわからんのよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています