若い頃の雀部長次郎ってかわいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:36:48

    飴ちゃんあげたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:42:14

    老人の手伝いして飴ちゃん貰ってそうな雰囲気はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:43:06

    死覇装着てるな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 08:50:20

    犬っぽい可愛さがあるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:06:36

    恐らくまだ洋風にハマってなさそうな頃

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:07:21

    死神だから見た目年齢そこまで当てにならんけどこの若さで卍解に至ってるのマジで天才なんよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:13:19

    若白髪

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:17:17

    >>7

    白髪(はくはつ)と言え白髪(はくはつ)と!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:25:51

    手伝いとかしてもらったお礼にお菓子あげたくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:43:26

    忠犬感ある

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:44:28

    >>10

    まぁ実際めっちゃ忠犬だったし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:50:13

    この回想で好きになった人はいると思う
    自分は好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 09:56:35

    荷物運ぶの手伝ってくれてありがとねぇお礼に飴あげるねぇされた事ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:01:42

    卍解は役に立ちましたか……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:11:22

    コイツ千歳以上あるよね
    下手したら霊術院二千年の歴史って言うし、
    門下生云々のやり取りかわあるから、その前身の道場時代あたりから生きてて卍解習得してて二千年以上鍛錬を積んでる可能性もある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:14:22

    多分歳上に可愛がられるタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:16:06

    >>14

    火力自体は役に立っても直接奪われたら役立つも糞もないんだよ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 10:55:26

    多分山爺が丸くなった最大の要因だよなこの人
    この人のために山爺が元柳斎を名乗るようになったの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:37:37

    >>15

    そんだけ鍛えてるなら始解でも十分戦えたのでは?と思わなくもない

    オーバーキルのオッサンがどれだけ強いかにもよるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:42:26

    >>19

    ピエール以外だと檜佐木に完勝、山爺に完敗

    全くわからん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 11:58:48

    山爺に消えない傷付けるの凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:08:36

    >>19

    二千年鍛えてても隊長を凌駕する力でもなければ基本始解じゃ滅却師には勝ち目薄いし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:15:06

    ああ、まあ一護にワンパンされるぐらいの実力だししゃーないか
    でも二千年も鍛えててその程度ってのもどうなの?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:17:34

    あれに関してはチャンイチの霊圧蛇口がガバガバになってた説と、その前に一度山爺の顔を伺っていたから何かの理由ありきで手を抜いた説を見たことがある
    真偽は知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:18:00

    >>23

    卍解を鍛えてるって話だし卍解したら戦闘力めちゃくちゃ跳ね上がるのかもしれん

    奪われたから意味なくなったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:19:28

    鍛えた年月に関係なく魂魄には成長の限界があるし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:20:17

    設定は兎も角破面編以前の副隊長クラスの実力はぶっちゃけ師匠のノリで変化してるように見えるから……破面編みてたら灰猫と侘助の相性の悪さ考えても吉良が乱菊さんに負けてるの若干疑問だし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:21:44

    >>27

    あの時の吉良は足止めのつもりだし殺す気じゃなかったんでしょ

    それでなくとも劣化千本桜の灰猫と侘助の相性悪いし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:03

    >>21

    しかも、若くて力がある時

    攻撃力だけなら現代基準でも防御手段が怪しい


    同じ卍解使ってるのに傷もつけられないドリスコールはなんなの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:57

    チャンイチと剣八は蛇口の都合で物差しに使えないような
    一護vs剣八の時は二人ともそこらの副隊長クラスを凌駕してるけど設定的には超絶舐めプレイvs超絶縛りプレイとかいう意味わからん戦いなわけだし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:24:50

    >>27

    破面編でそんな乱菊の実力を疑問視するような描写あったっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:56

    >>31

    ない

    むしろ振り返ってみればクソ強かったグリムジョーの従属官をギリアン上がりだったとはいえ瞬殺してるからめちゃくちゃ強い

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:32:40

    >>30

    あれめちゃくちゃ熱い戦いなのに後から考えたら「殺したくねぇ〜(まだ戦い方安定してねぇ!)」vs「斬り合い楽しみてぇ〜」でどちらも無意識化でパワー制限しまくってる塩試合なのすき

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:33:18

    >>31

    アパッチ達三人を相手にするって言いながら結果だけみたら雛森来なかったらアパッチ一人にすらあしらわれてるんだよなぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:37:39

    ここかわいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:39:25

    >>35

    口がかわヨ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:39:27

    >>32

    ギリアンってことを考えるとギリアジューカスのディ・ロイよりもランク下だからシャウロン・エドラド・イールフォルトの三人が特別強かっただけでナキームは微妙じゃね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:45:22

    >>37

    明確にディスられてたディ・ロイはともかく、他は藍染がひとまとめでギリアン扱いするぐらいだから大して変わらないんじゃね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:46:02

    洋風の焼き菓子あげたい
    マドレーヌとかバームクーヘンとかの

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:48:28

    >>35

    「ほれみろ」可愛いよね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:50:20

    雀部長次郎餌付け勢存在したのか…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:45

    雀部の名前出した途端にこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:34:01

    >>38

    そこに関してはそもそも藍染からすればそりゃ従属官程度の実力差なんて誤差でしかないし……

    浦原さんはグリムジョーが連れてきたのは中級下級の混成部隊って言ってるからそもそも見解が分かれてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:51:58

    >>41

    仕方ねぇよ餌付けしたくなるタイプの可愛さだもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:58:22

    >>43

    藍染はあいつらを破面にした張本人だから見解も何も無いんだけどね

    流石に破面化する前のギリアンとアジューカスを見間違うなんてこと無いだろうし

    まあ藍染も蒲原さんも間違ってないって前提で考えるなら「あいつらどうせギリアンと大差ない強さだし別に惜しくねえや」って意味で所詮ギリアンだって言ったのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:58:08

    >>20

    卍解しない檜佐木はちょっと頑丈なだけで弱いからな

    副隊長の中では雀部長さんと恋次の次に強いけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:00:45

    表情、仕草はかわいいんだが目が…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:14:59

    >>47

    BLEACHん中でも結構珍しい目の描き方だよね

    見えてないわけではないんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:19:49

    >>42

    右下のマユリ様あっやべって感じで面白いな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:45

    滅却師に真っ先に狙われた辺りだいぶ前から山爺の怒りメーターブチ抜く手っ取り早い方法として目付けられてたのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:49:05

    犬におやつあげる感覚でお菓子あげたくなるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:43:14

    このかわいいヤツに慕われてる山爺ちょっと羨ましいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:38

    >>26

    限界ってか老衰じゃないかな

    十三隊創設期から現役なのは零番隊除けば山本と卯ノ花の二人

    仮面の軍勢過去編、約百年前時点でで百年以上隊長やってるのは上記の二人と京楽と浮竹の四人のみだし

    それに+して平和な時代が長かったから立場上デスクワーク中心にならざるおえなくなったって感じかな?


    んで一護にぶっ飛ばされた事で衰えを痛感し、藍染との決戦もあって修行し直したと

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:05:47

    >>11

    最初は子犬が飼い主のために蝉とかネズミ狩ってくるみたいに的外れな忠誠だったけど成熟につれて本物の忠犬になったやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:33:35

    にわか質問でもうしわけないけど、>>1>>35の画像は何巻で見れるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:21

    >>55

    この部分は57巻収録で今ジャンプラでも読めることを教える

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:43

    >>29

    だからこそ山爺は断じてこんなものではないとブチ切れた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:42:22

    >>56

    ありがとうございます

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:42:18

    可愛いにも二種類ある
    長次郎はどちらかというと後者

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:27:30

    キャラメルあげたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:24

    じゃあ俺煎餅あげたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:39:44

    おすすめの茶葉があるのですが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:04

    >>54

    ちゅうけんささきべちょうじろう

    から

    忠犬雀部長次郎

    になった感

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:49:49

    なんか名前で呼びたくなる

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:58:28

    ノ字斎呼び山爺に叱られて顔の前に腕やってるコマ可愛くていいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:36:00

    早くアニメで見たい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:49:42

    長次郎のために元柳斎と名乗ることにしたってのが分からなかったんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:55:05

    藍染戦でも流刃若火の範囲から逃してるしまぁ本当に可愛がってるのはわかる
    殺されたけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:55:52

    トリートメント貸したせいで剣ちゃんにちょっと嫌われてるのが二人とも可愛くて好き
    というかトリートメント使ってるのかお前

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:00:48

    >>12

    どうして死んだ後にお出しするんですかねぇ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:23:26

    >>68

    あの時一人だけ偽空座町の結界の外にいたんだよな

    見張りって理由で当時は納得してたけど山爺の回想見た後だと見張りは建前で実際は自分の炎の範囲外に逃がそうとしてるようにしか見えなくなった

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:33:33

    >>67

    元は額の傷がノの字に見えることから誰かがノ字斎と呼びそれが広まった

    雀部が卍解でその上に消えない傷をつけたことで十字の傷跡になり、皆がその十字の傷跡から十字斎って呼ぶようになった

    けど雀部は自分ごときのつけた傷でノ字斎の呼び名変えていいわけないとノ字斎と呼び続けた

    皆が十字斎と呼ぶのに一人だけノ字斎と呼び続けて、それを見た山爺が雀部一人だけ浮いてていたたまれなくなったからじゃあ皆これから元柳斎って呼んでねってことじゃない?

    雀部を孤立させないためにわざわざつけた名だから「長次郎の為に」ってことかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:37:12

    >>71

    山爺の性格的に狙ってやったわけじゃなさそう

    でも無意識に自分を納得できる理由をつけて雀部を逃がしてたとかだったら非常にグッドです

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:45:58

    >>72

    ありがとう 気になって柳の花言葉を調べたら悲哀だった 関係ありそうななさそうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:24:51

    めちゃくちゃ愛でたい

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:19:03

    毎日の様に山爺に会いに行って追い返されてたのマジで犬みたいでかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:57:47

    >>35

    眉毛短……かわよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています