我ら新世代御三家!

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:23:07

    男女比1:1でバランスもいいな!ヨシ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:25:31

    濃い!
    ……
    旧世代も濃かった!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:26:36

    皆できららジャンプさせたら絵になりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:07

    >>3

    炎 の 空へ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:14

    左上は?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:27:49

    プロローグあるから、前世代が存在する作品との相性悪くなさそうなんよね。
    ルプリスが一年戦争でホワイトベースに乗ってたみたいな話とか出来るから。

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:28:20

    >>5

    マジンガーZ INFINITYのリサ。

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:32:02

    >>7

    なるほど...未来ではリサが乗るマジンガーもあるのかね

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:33:19

    >>8

    お下がりのZを鉄也さんちのお子さんと二人で乗り回してそう。

    シローはグレートで。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:34:55

    >>3

    下3人とエアリアルはきららジャンプらしきことはしてたからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:40:35

    >>4

    ギラギラだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:42:44

    けっこうマジでみたい新御三家だな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:51:43

    アークくんもエアリアルくんもパイロット思いの良い子だからなー。
    リサの機体が甲児から継いだマジンガーZなら、めちゃくちゃ仲良しになりそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:02:19

    >>9

    鉄也さんとこは男の子か、女の子かどっちなんだろうね。

    今度のグレンダイザー新作がINFINITYのその後とかならちょっと出てきたりしないかな。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:15:00

    アークくん目つき悪いだけで、優等生だから、いわゆるギャップ萌えキャラだもんね
    インフィニティマジンガーは恵まれた体、受け継がれた伝統技術から生まれる大味な必殺技
    エアリアルくんちゃんは可愛い系凶悪モンスター

    これ普通に令和ヒーロー戦記できるな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:17:24

    甲児くん本人が作ったカイザーに乗るのもどうだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:33:51

    >>15

    初代のパケ絵からそうだけど、マジンガー、ゲッター、ガンダムの組み合わせは配色に被りが少なくて見栄えいいよね。

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:54:45
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:22:57

    左上:良い子
    下3人:みんな良い子(カムイの人類抹殺未遂?あれはそこにいたる状況が特殊にもほどがあるだろ)
    右上2人:まだ始まったばかりなので断言はできないが今のところ良い子

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:23:56

    拓馬は戦う理由が母親の復讐だし、カムイも母の為に戦ってたから、スレッタやミオリネには親身になるよな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:28:57

    >>16

    カイザーはリサよりもシローのほうがなんとなく合うと思う

    やっぱリサはZよ

    鉄也の子供はグレートに乗ってて欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:49

    カムイは他三人とどう関わるんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:40:46

    エランとシローは声一緒だし、ゲッターDEVOの弁慶もやってるから、中の人ネタもありそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:42:35

    >>22

    家庭円満なリサに対しては特に言う事なさそうなんで、普通に仲間として関わるんじゃないかな

    恵まれた親子関係に嫉妬するタイプでもなさそうだし

    ミオリネにはクソ親父という点で同情しつつ、母親は良い人っぽいんで共感しそう

    スレッタが母親の復讐の道具にされてるとしたらすげー複雑な顔になりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:44:07

    >>24

    もしスレッタの母さんが敵になるなら、アークチームの戦闘前会話キツそう…。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:02

    >>14

    リサが女の子なんで、鉄也Jr.は男の子が良いと思いつつ

    自分たち以外全員女の子で肩身の狭いゲッターチームも見たいんで女の子でも良いな~

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:17:44

    >>25

    拓馬→唯一の肉親の母を殺されて復讐鬼になった

    カムイ→立場の違いはあれど母との関係は良好だった、未来のゲッター艦隊を見た結果人類殲滅を目指し母すらも殺そうとしたがよりによって殺そうとした相手に庇われた

    獏→不明、だが多分死別してそう


    困ったなぁ三分の二が地雷だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:24:11

    ちゃんとINFINITY仕様のZを父甲児から託されたはずのリサ。しかしいざ乗り込むと後ろの席にミネルバX(真ZERO)が相乗りするわ、十蔵曾お爺ちゃんがAIでサポートしてくるわ、ゼウス神までサポートするわそれでも大ピンチになったらZがZERO様になって暴れ倒すわで困惑するリサが見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:31:21

    こうやって見るとつくづくアムロの子どもが誕生しなかったのが惜しまれるな…
    逆シャア初期稿だとベルトーチカが妊娠してたらしいし没にならなければアムロJrが誕生してたはずなのに
    「アムロの実の息子が主人公の宇宙世紀ガンダム」なんてドル箱間違いなしじゃんか

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:37:18

    >>29

    良さげな立ち位置になりそうなハサウェイがあんなだからな…

    故に現行且つ見た目にも華があるスレッタが選ばれたんやな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:40:02

    やってること原作の隼人だもんなハサウェイ…
    無理矢理ゲッター乗っけて修正するか…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:15:13

    >>16

    造るか、カイザーとエンペラーに続く新マジンガー!

    リサと剣家の子どもが2人乗りするSKLのプロトタイプみたいな設定つけて。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:31:04

    キャラ立ってるし、ロストヒーローズ形式なら枠増やせるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:58

    >>10

    下3人がするの!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:35:02
  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:02

    >>27

    水星組も家族関係不穏だしなぁ……

    親子関係はもちろん、義伯父家族・叔父とも関係良好そうなリサちゃんが異端だ

    しかもこの子、首相経験者の孫だから社会的地位も高い……

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:41:54

    >>29

    子持ちのヒーローなんかいねーよ!ってことでやめになったのに、その直後に某超絶人気漫画の主人公が息子こさえて出てきたのは何ともはや…w

    もう少し逆シャアの製作時期がズレていたら、子持ちのアムロも見れたかもしれない。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:13:18

    ゲッターが優等生枠になるの一周回って原点回帰してる感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:58:47

    アークはアニメとしては最新だけど元の漫画は2001年開始だし
    ゲッターロボ デヴォリューション -宇宙最後の3分間-の方が新御三家感がある気がする
    もっと新しいのにゲッターロボ牌もあるけどなんか違うし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:49:07

    >>39

    20年越しのアニメ化だもんなー。

    そういう意味だとハサウェイの代わりに水星になったのも納得か。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 14:01:14

    >>39

    デヴォリューションは嫌いじゃないけどこの場合の新御三家的にはメンツ一新というポイントもあるからアーク組かなぁ…とも思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:31:10

    スレッタちゃんをぼすラーメンに連れていくリサとコンビニのおにぎりとコーラを奢る拓馬は俺的にはありありのアリ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:10

    ガンダムだけアムロやシャアの子供ではないのは
    ちょっと物悲しい物があるな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:36:54

    >>39

    コイツら

    新世代って感じがあんまりしないからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:10:22

    >>44

    ラストで原作1話に繋がるのもあって、集大成って感じの方が近いかも。

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:45:08

    ラストシーンやポケ戦乱入MADでも思ったけど、3人揃ったアークチームの「こいつらならなんとかなる感」すげぇな…

    ところでスレ画6人と鉄華団のメンツでワチャワチャしてるのを見たいんですが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:49:13

    >>46

    原作までだとガチで仲違いしたまま終わってたけど、アニメのおかげで最後は再びチームになるし運命に立ち向かい続ける確かに希望のある形で物語を終えたからな

    今後水星がどうなるかはわからんけど、この御三家なら何とかなりそうな感じは確かにある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 05:03:28

    上三人は現在進行形で学生してそうだけど、下三人は学校行った事無さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:01:56

    >>47

    甲児と隼人が後見人してくれてそうなのもデカい。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:31:10

    >>45

    集大成と言うか、魔改造というか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:47:46

    クロッシングパイロットで水星の男子3人がのったゲッターD2とか見たい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:00:49

    >>48

    拓馬は百鬼残党に襲われたの小学生くらいの頃だろうしなぁ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:03:44

    このリサはアンドロイドリサじゃなくて兜リサの方だからINFINITYのタイミング弄れば普通に拓馬とタメに出来るな
    そうなれば甲児も竜馬隼人武蔵と同期って事にしても良さそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:32:01

    >>53

    甲児くんはINFINITY時点で科学者としても名を上げてるし

    その頃はまだゲッターチームも健在で早乙女研究所に所属してるだろうから

    GUND-ARM開発前のサマヤ夫妻とも知り合いでもおかしくないよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:48:54

    >>54

    …これ甲児も曇るやつや

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:34:49

    >>55

    甲児や竜馬が居合わせていたら、返り討ちにできたかもしれんのに…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 02:47:06

    GUND-ARM→乗り手の命を奪う
    ゲッターロボ→乗り手の命を奪う
    GUND→人類が宇宙に出ていくための技術
    ゲッター線→人類が宇宙に出ていくように進化させる

    つまり、GUND技術=ゲッター線なのは確定的に明らか
    デリングのPROLOGUEの行動は間違っていなかった……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 09:26:22

    >>57

    敷島博士が一枚噛んでたとか、義手義足のバッテリー周りに光子力が使われてたりとかしそう。

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:01:36

    全員運命の申し子よなぁ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:01:01

    マクドナルの幻影に激昂した拓馬が危機に陥った時にエアリアルで援護するスレッタちゃんはいる。
    自分が冷静さを欠いたせいで迷惑をかけたことを謝りに来た拓馬に「自分だってもしお母さんを殺されたら、同じくらい怒ると思うから」って気にしてないと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:10:10

    敵が侵入したとかで生身で戦う事になった時現状戦えなさそうなのスレッタちゃん位かな?
    アークチームは言わずもがなで、リサだって戦闘のプロ仕込みの護身術とか親父お手製光子銃辺り持ってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 20:56:19

    >>61

    というかINFINITYじゃ落ち着いてるけど、あのお調子者甲児とジャジャ馬さやかの娘だから…。

    基本は真面目ないい子だけど、かなりハッチャけた子に成長してそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:05

    >>61

    >>62

    男女に分かれていた時に殺人アンドロイドに襲われて

    アークチームが「あいつらヤベぇんじゃ!」と慌てて駆け付けたら

    光線銃で残骸になったアンドロイドに唖然とする展開ですね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:22:38

    >>62

    ナイフで刺されたりしながらも良い笑顔で突っ込む拓馬とそれに続くリサ、隼人&敷島仕込みの的確に敵を屠るカムイ、予知能力と怪力で暴れる獏


    さあ続けスレッタ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:23:43

    >>63

    ガミアよろしく真っ二つなんやろなぁ…(敵が)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:59:46

    >>58

    頭に地雷も埋めてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:46:31

    >>64

    リサは自分達側だと思ってたが、やはりダイナミック側だと気づいて呆然のスレッタとミオリネ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:58:39

    >>57

    あの時地球側がGUNDーARM購入して軍拡しようとしてたからあのまま完成するか、会社潰して技術流出からの完成で戦力バランス狂って戦争になってたかもね

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:30:18

    >>68

    でもこの時空だと地球にはイチナナ式とかゲッターD2とかステルバーがいるし……

    何でさらに軍拡しようとしてるんだよ えーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:05:52

    >>69

    …足りないんじゃないかな(何処にでもストーカーを発生させ無尽蔵に戦力を送り込んでくるアンドロメダ流国を見ながら)

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:08:40

    マジンガー側の敵は東映版世界では戦えてない闇の帝王率いる復活ミケーネ帝国がちょうどいいな
    INFINITYの時の余波でまた出て来たって事にすれば丁度リサとも因縁?あるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:26:58

    目だ耳だ鼻だ親父VSダブスタクソ親父も見れるのか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 22:33:04

    >>72

    隼人の方が親父らしく見えるのが不思議だな

    実子は居ないし恋人見殺しにした(せざるおえなかった)男なのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 00:30:01

    >>73

    声は似てるし、同じように無茶苦茶なこと言ってくるしで

    ミオリネが初対面の隼人に無茶苦茶反発するイベントがありそう

    カムイはそれを諫めようとするけど、他の二人が同調するところまで想像つく

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:18:17

    >>74

    もれなく超絶狂人の敷島も近くにいるだろうからスレッタの教育に悪いな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:28:45

    とりあえずあしゅら男爵がノリノリで相手してくれるのはわかる

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:02:50

    自分たちの思う通りに作戦が進むとフハハハって笑ってくれて
    相手が逆転かましてくるとなんだと!?みたいなリアクションしてくれて
    敗北して捨て台詞吐いたりボスに許しを請いながら撤退する

    最近は敵が巨大でこういうリアクションしてくれる人少なく感じるから一周回って新鮮だなぁ・・・

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 09:08:53

    >>77

    たまーにそういうリアクションする主人公もいる

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:45:07

    >>76

    INFINITYで倒されたけど、またどっかで復活するなり差異次元から来るなりで暴れてそうだもんな…w

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:50:41

    >>79

    便利だな差異次元

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 19:18:11

    >>15

    ガンダムエアリアル!

    ウルトラマンデッカー!

    仮面ライダーギーツ!

    我ら!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 20:04:48

    >>81

    全部まとめてスーパーヒーローロボット大戦記だ!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:27:07

    >>82

    ドッジボールしよーぜー!

    ん?デビルマンCry Babyくん?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 23:36:36

    父親譲りの発想力と直感でマジンガーの内部武装を駆使するリサ
    本能でゲッターを操り大暴れする拓馬
    冷静な判断力と操縦技術でエアリアルと共に戦場を駆けるスレッタ

    なんだかんだで新御三家としてもバランス良さそう
    尚降りるとお転婆娘と喧嘩っ早い良い子なバカと水星たぬきである

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 05:05:32

    >>28

    ZERO様相変わらずの面倒臭さ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 13:08:22

    グエルくんはボスポジションになるのか?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 17:10:13

    >>86

    どっちかというとシュワルツ(コフ)じゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:25:34

    ウルトラマンやライダーや戦隊なんかも呼んできて
    また相撲とかドッジボールとかサッカーとかやってみて欲しいなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています