ロブルッチって何で世界政府にあんな重宝されてるんだろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:52:01

    プルトンの設計図の奪取→数年掛で失敗
    ニコロビンの捕獲→失敗
    海賊王の宝の奪取→失敗
    生ライブの音源ミュート→失敗 
     これだけ失敗してきてCP0に昇格した上でペガパンクの暗殺なんて大仕事まだ任されるんだから凄いよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:52:41

    おい一番下

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:52:57

    強いし殺しさせときゃ特に逆らわないから

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:11

    リモコン係までやらされてんのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:11

    五老星もポンだし親近感がわくんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:24

    まだ懲りずにルッチsageスレ立ててんのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:25

    書かれてないところでは成功してんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:46

    CP歴代最高の天才とか言われてたし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:53:51

    スパンダムがあの扱いなあたりその辺の失敗は全部スパンダムの責任とされてるんじゃないかな
    てか実際そうだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:54:08

    野放しにしたらなにするかわかんないしな…
    それでいて秘密裏に始末するには実力がありすぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:54:30

    別に舐め腐って失敗したとかじゃないし
    ちゃんと経過を見た上で評価してくれる職場だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:54:57

    後の四皇麦わらのルフィと実質相打ちまでやってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 12:55:02

    まあスパンダムじゃなければ成功してた説あるもんな色々

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:04:43

    同じくらい才能あると言われてたフーズフーはゴムゴムの護衛失敗一発でインペルダウンだったのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:05:50

    音源ミュートできないなら壊せばいいけど上司のだし...

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:21

    >>2

    下手すりゃ五老星全滅の危機だったしなんなら一番のやらかしまであるで

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:06:31

    実際能力はあるし勤務態度も上々だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:08:57

    フーズフーのはニカだったしやむなしと思うがその後の政府のアフターケアがどうせ覚醒しないし良いだろって放置した結果覚醒して自分の所属海賊団も壊滅した上に政府最大の敵になってんのが報われないなマジで

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:10:01

    >>14

    インペルダウンではないぞ

    単なる牢獄

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:27:23

    よく勘違いされるがボタンポチポチはあの段階まで行っちゃうと音声切ろうが切るまいが意味ないって五老星が言ってるぞ
    ただ間抜けで面白いだけで別に失態じゃないぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:30:15

    少なくとも13歳でCP9になってて23歳の時に中将達も認めるCP9史上最強と呼ばれたキャラなんだけどな
    政府の人間としてはだいぶバグった経歴してる

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:31:25

    イキ・リッチ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:32:23

    人材不足なんだよ分かってやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:33:27

    >>23

    既存の人間で強化できてるならそれはそれでいいと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 13:33:33

    ステゴロがルッチより強いのいないんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:33:44

    ルッチが無能なんじゃなくてルフィたちがイレギュラー分子すぎた

    政府側もそれを理解してルッチを認めているのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:36:56

    普通全責任は司令官にあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:37:23

    ここはだいぶアウトだと思う
    勝てば許されるけど負けたし

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:08:30

    ニコ・ロビンとプルトンの件については、スパンダムから全責任押し付けられてCP全員手配されたはず
    その後なんやかんやスパンダムにあったっぽいからそこで脅しか取引でもしたんとちゃうかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:14:33

    忠誠心があればまあいいんじゃないかな… フーさんは元々勤務態度があんま良くなかったのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:16:19

    そんなこと言ったらこれもそうだし…

    パシフィスタ「初陣で天竜人暴行犯を捕まえることができませんでした!!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:17:58

    五老星はあんま乗り気じゃなかった設計図ゲットに付き合わされて無駄に時間過ごしてたって印象 もっと違う所回せよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:18:07

    >>26

    当初は何やってんだCP9!!!だったんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:24:55

    >>26

    実際どれだけ持て囃されようが5年間潜伏してなまった(道力は上がってたけど)一諜報員でしかないし、なんだかんだルフィを行動不能まで追い込んだから十分仕事はしてるんだよね...


    ブルーノなんか酒場5年やった後に主人公の時間制限形態引っ張り出して時間切れまで耐え抜いてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:26:12

    >>26

    頂上戦争でのこれでルフィ達の評価が一気に変わっただろうからその辺を考慮してくれたのかも…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:48:11

    トットムジカがミュートにできた瞬間音量最大に戻してくるから仕方ないとこもあるよアレは

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:12:31

    実際なんで3000万とかの時点でルフィを確保しなかったんだよ政府

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:13:26

    カチカチ…音声が止まりません!

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:16:35

    今回の一件自体ルッチ達にベガパンクを始末する様に指令を出しているのは単なる建前で、実際はルッチやカク達を始末する為の方便かもしれないんよね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:09:13

    何が面白いかって稀代の天才として別組織の海軍にすら周知されてる最も有名であろう諜報員なのにも関わらず本名でスパイやってたこと

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:11:45

    あの段階まで行くと意味ないしルッチが単にミュート失敗しただけだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:18:47

    無茶振りしてもほとんどすべてこなすからでしょう
    まあルフィには勝てなかったけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:21:07

    実際そこらへんの問題でワノ国の現場には送られなかったんじゃないかと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:38:10

    >>31

    自我のないクローンの改造体とかいう倫理感3アウトの生物兵器に責任を問うことほど虚しいことないだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:44:03

    まあ諜報&暗殺メインのエージェントが中将(ガープ除く)並みの戦闘力持ってる時点で相当イレギュラーだとは思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:28:32

    >>37

    スモーカー行ったらドラゴンが逃したり本人が見逃したり

    青キジや英雄ガープ向かわせたらなんか見逃したり

    七武海くま向かわせたらなんか始末しなかったり

    黄猿向かわせたのにくまが逃したり


    こんな感じだから政府としてはわりと手打ってるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:28:46

    5年も一般社会に潜入出来てるから任務外の殺しなんかしてないだろうし勤務態度真面目でそれなり以上に優秀なら切るようなことしないだろ
    ルッチレベルの諜報員を発掘して1から育て直すこと考えたら何年かかるかも分からないし(フーは大失敗したのもだけど同時期に天才と評されるルッチが居たから切っても問題ないって判断されたかも)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:39:46

    >>43

    総監だぞルッチ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:40:20

    >>46

    クザンは自己判断でロビンの様子見に行ったんじゃなかったっけ

    見逃すつもりだったのに気が変わってルフィを殺しかけたあたり真面目に仕事してくれた方だよね

    ガープはハナから捕まえる気ないし何ならガープがいるから他の海軍が手を出せない状況を作ってた戦犯

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています