学園都市って都市国家なのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:18

    独立記念とかあるし部外者は基本入ってこれない(侵入はされる)し兵器ももってるし通貨ですら学園都市製のモノ使ってるから一つの国なのか?
    都市国家の定義がイマイチ難しくてわからんけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:14

    他の国が国家として承認していれば国判定されるんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:41

    日本が都市としたいから条例とかいの名目で法律敷いてたりする…要は都市という形に抑え込まれた国家みたいなもん

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:02

    都市国家って国家でいいの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:56

    市民が割と外部流入多めだからギリギリ国家じゃないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:54

    国民と領土と主権があれば国になる
    主権がどうだろう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:03

    内部の法律は日本政府の意地で条例扱いだし通貨も造幣局はあるけど流通してるのは日本円だし
    一応国家じゃ無いんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:20

    >>5

    そっか(今のところ)学園都市生まれっていないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:05

    まだ出来て数十年だからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:29

    国家では無いが治外法権は認めてるってところじゃない?
    中国内部にある内モンゴルとか台湾のような自治区が妥当でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:04:17

    戦後のゴタゴタにアレイスターが色々やったんだっけか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:18:35

    実態は都市国家。実際には特別自治区ってところだろう

    現実にもシンガポールが都市国家だし
    首都が領土のすべてってのが都市国家だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:56:49

    >>8

    妹達(ボソッ)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:16:36

    一国二制度だが仮に日本の当局が潰しにかかっても潰し返せるだけの力はある

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:19:32

    >>11

    戦後のゴタゴタの時にアメリカも設立に関わらせたらしいね

    時期的にドイツの科学者とかもいそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:22:24

    >>13

    国際法違反はNG


    なお創約4巻

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 05:25:10

    学園都市の通貨は日本円なのに紙幣内部にはICチップが仕込まれてて、詳細な管理情報が記録されているからか学園都市の住人からしたら外の日本円含む貨幣は信頼に値しないというのも中々

    後学園都市裁判所もあるし独自に外交してるから日本政府は認めてないけど事実上都市国家だとは思う
    何なら日本政府無視して学園都市と交渉とかしたりしてるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています