人生相談スレを茶化したりするのやめない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:56:57

    真剣に相談してるスレ主が可哀想
    (夜に立てろというご意見をいただいたので立て直しました)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:57:59

    真剣に人生相談したいならもっと最適な場所が
    あると思うんすがね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:27

    聖者でも相手にしてるつもりか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:30

    昼の時と意見は変わらない気がするんだよなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:39

    肥溜めに相談してんのに何を

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:50

    本気で悩んでるならカウンセリング行くべきだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:51

    イッチは何か相談したの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:06

    マジレスするなら然るべき場所に行けとしか書けないよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:19

    二次元関係ないスレでも、子供の頃の思い出とか好きな食べ物スレとか
    楽しいものならまだいいんだよ
    なんだ人生相談って
    それはあにまんじゃなくていいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:21

    ここにいるのはあにまん民だけで、相談してるやつもあにまん民なんだぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:59:59

    便所の落書きって何回言えばわかるの

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:20

    茶化すレスがひとつもつかないあにまん掲示板など気味が悪いから仕方ない。

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:23

    あのね、昼でも書かせて貰ったんだけどね

    一応雑談とか許されてはいるけど、ここアニメや漫画とかの色々な作品を語る掲示板なんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:28

    なんでこんなところで人生相談を?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:37

    こんなところに常駐してる奴らが空気を読んで真面目にできるわけないじゃん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:00:44

    なんだ?ケツにボタン電池でも入れたのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:15

    >>15

    逆だ

    人生相談スレをあにまんに立てる奴が

    空気読めてない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:16

    やつら…精神を削るスレ…人生相談スレを立てておる!
    もはや数分の命助からぬ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:30

    昼夜の客層の違いを知りたいってんならまあ…
    茶化しコメントの根絶は相談スレのスレ主でもなきゃ難しいんじゃないかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:40

    そもそも顔の見えない名前も知らないようなヤツの言うこと信用出来るのか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:10

    正直こんな場所ぐらいしか相談にできない、吐き出せないって境遇は同情するが
    それはそれとして

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:17

    別にここに限らずそういう用途の掲示板以外(むしろそういう掲示板ですら)で人生相談しようが茶化されるのは変わんないでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:02:20

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:03:00

    あにまん選ぶよりもう少しいいところあるだろ…
    相談サイトとかあると思うんですけど(提案)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:03:50

    >>18

    チャカすな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:04

    こんな所で真剣に相談するその考えが理解できない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:09

    あにまん利用者を信用しすぎだろ…
    家族か親友だと思ってる?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:15

    すげー親切な人もたまにいるから内容次第だよね
    是非両論な話題だと荒れるけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:34

    >>1

    真剣な相談をあにまんに相談しに来ているって時点でふざけてるでしょ

    真面目な話、ここまで人をバカにした話もねーぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:37

    騒音被害とかなら結構共感されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:39
  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:04:48

    相談じゃなく慰めてもらって悦に浸りたいだけですも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:05:06

    >>25

    この場を温めることすらせんのか!外道め!

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:05:27

    仮に茶化すやつを根絶できたとして
    真面目なふりして適当なレスするやつと善意で有害なアドバイスするやつと悪意を持って接近するやつとその他諸々は許される?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:06:06

    正直荒らしスレみたいなもんだから
    茶化すのをやめてほしいのは同意
    無視が一番
    板違いのスレを伸ばすな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:06:13

    真剣になるほどの問題かどうか分からないとき雑談混じりで色々な意見が欲しいとか気楽に話したいならまあ分かる
    最初から真剣に話してるとなるといやー目を覚ましてくれとしか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:07:55

    スレ主昨日のあのイッチのスレを見てきたら良いよ
    もし見ていたら申し訳ないけど個人的にはアレはもう相談とかの域を超えていた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:07:58

    >>17

    立てるだけならいいが

    真剣に期待して落胆するのは明らかに間違ってるわなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:08:53

    こんなところで相談するぐらいなんだから
    茶化されたくてやってるんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:09:11

    後色々真面目な意見があっても行動には移しにくいのもあるからやっぱりそのスレ主が責任持つしかないわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:09:43

    ちょっと●●くん可哀想でしょ!
    と似たノリを感じる
    逆に人生相談スレへの不満を吐露する場所を作っちゃってますね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:09:49

    書き込んでる人が真剣に話を聴く人とちゃかす人で二極化してるからな
    残りは見てるだけ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:20

    あのね、真剣に人生やメンタルについて相談したいならちゃんとお金で責任を担保してくれるアドバイザーやカウンセラーを利用するべきであって、ここにいるような顔も見えない人間に無料でゲロぶつけてる時点でそれは人生相談でもなんでもなくただのチラ裏自分語りと化してることに気づくべきなんだ
    親切で親身に応えてくれる人だっているだろうけど、基本的に匿名とは無責任と考えるべきだよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:34

    何が人生相談だよ
    クソみたいスレばかりじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:10:39

    >>42

    二極化してないやん!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:23

    >>43

    「金の介在しない仕事は無責任なものになる」

    至言だと思います

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:35

    そもそも親切に聞いてる方だってその後の人生に責任持つわけじゃないんだから面白がってるだけなのは変わらんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:38

    >>1

    ここで相談してる時点で真剣ではない

    はい終了

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:58

    そもそも何故ここそういう相談スレ多いんだろうなぁ
    そりゃ5chとかにもあるけどなんか違う気がするんだよなぁここの
    粘つくというかなんというか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:17

    >>47

    アドバイスする行為が好きなだけだよな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:22

    >>43

    悪い言い方すっと通りすがりの見知らぬ人間つかまえて無料カウンセラー無料アドバイザーやらせてるってことだからな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:50

    ここに立ってる相談スレとかまともに話聞いてあげてる人がいるだけマシでは
    普通に相談に乗ってあげてるだけのスレもあったし多分文章からイッチの本性が滲み出てるだけだよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:51

    「聖者でも相手にしてるつもりか?」が極論の結論
    もっと聞くに相応しい場所なんてネット上にでもいくらでもありますよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:13:48

    だが…余は真面目なレスばかりであった痴漢スレを忘れてはおらん…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:31

    親身になって欲しいならカウンセリングとか教会とか寺にでも行け

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:49

    >>54

    でもそういうスレがあると相談スレも多くなりそうなのが怖い

    下手すりゃ相談スレ装ったヤバい輩がスレ立てるかもしれないし、もちろんそんなことは無いと思うが

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:53

    とは言いつつ相談スレには真面目に対応する皆さん優しいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:16:34

    でも自分が見た範囲だと、全レス茶化して終了なのは見たことないぞ。一人くらいは真面目に聞こうとする人がいる
    スレ主の反応が乏しいと明後日の方向に行くのはまあしゃーない

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:08

    画像や語録で茶化されたくないようなスレは立てるな
    あにまんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:11

    本当に真剣に相談に乗るならこんなとこで話すなっていうはずだから真面目に対応してるように見える人達は相談者をおもちゃにしてるだけなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:55

    一応真面目に話してるけど全部 ※個人の感想です を抜いてるからな
    そいつが間違えてドツボにハマったところで何の責任も取るつもりはない

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:17:58

    >>58

    そうやって中途半端に聞いてやる奴がいるから

    調子に乗って相談スレが増えるんだろうな…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:04

    場所が悪いとかいう意見には反対だわ
    どんなスレだって立てるのはいいだろ、規約違反なら通報して落とせばいい。ネット民は無責任だからと主語を広げたって別に人の悩みをチャカす事は正当化されない。
    だけどその意見を言う権利は命をかけて守る

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:19

    責任取るつもりないって言うか取れないよなこれ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:19:39

    いや別に聞いてやる人がいるのは良くない?
    それを相談者が当たり前だと思わなければいい
    結局場の空気読めるかどうかよ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:16

    どんなに色々言ってもあにまんでは今まで真面目なレスが多かったし、この先もその路線は変わらないのかもね

    そういう特色なんだろここは

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:19

    >>57

    如何に真面目な口調で適当なこと信じ込ませるかのゲームだからな

    気を遣うふりをして「周りに相談しにくいこともあるだろ」みたいに孤立させるとグッド

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:20

    スレ主見てるか?
    結論出てると思うけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:29

    場所が悪いというか「匿名・無料で相談してるんだから匿名・無料で受けられる以上のサービスは期待するな」というか
    あんま甘々にして人生に関わりそうな内容の相談スレとか乱立されると困るし

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:20:59

    >>63

    どう命かけるんだよ適当言ってんじゃないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:09

    思ってた内容と違ったならブラバすれば解決

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:21:52

    夜っていうか深夜にしとけば良かったし消したのにもう一回立てるんじゃないよ
    同じスレ立てたら荒れるでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:32

    真面目に答えるのが1番悪意あるレベル
    気づいてないなら人の相談に載っていい境遇ではない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:38

    >>71

    茶化す側は茶化したくてやってるんだから思ってる内容と合ってるんだよなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:50

    >>70

    面白いギャグですね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:54

    >>67

    暇だし可哀想な奴に色々吹き込むか~

    って感じではある

    自分の境遇はマシっていう安心感もお手軽に得られるし


    まあ相談してる側も実は暇つぶしで

    嘘八百並べてるってパターンが半分以上だろうけど


    真面目に悩んでたら顔も名前も肩書も知らない奴らに相談しないからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:22:56

    人生相談はいいけどスレ民の言うことを100%信じるのは辞めてほしい
    「ほーんそうなんだ」ぐらいであってくれ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:23:15

    >>1いる?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:23:33

    >>49

    元々アニメとか漫画のまとめサイトなわけだし掲示板初心者のキッズが多いんでないの?

    あと割と馴れ合いが普通な空気的に他の掲示板より相談しやすい雰囲気出してるとか?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:23:57

    >>51

    別に無理に全員相談に乗らなきゃいけないってわけではないだろ

    嫌なら相談に乗らないだろうし相談聞いてるのは聞く気があるやつだけでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:24:09

    金がなかったり相談相手いないにしても市の相談窓口とかあるしなぁ
    こういうところで話すってことは無責任な意見が聞きたいんだなと思って無責任に話すよ俺は

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:24:27

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:18

    >>80

    その聞く気があるやつが名医なのかヤブ医者なのかわからないし多分八割は自分もよくわかんないけどとりあえず適当言ってるヤブだからちゃんとした所に相談したほうがいいって話なんじゃないの?

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:19

    >>82

    おれは>>70なんだけど横から馬鹿なこと言うのやめてくんない?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:25:58

    そりゃ自分は本当に困ってんなら真摯に対応しようとはするけどそんな奴をカモにしようとか遊んでやろうとする奴なんてネットじゃなくてもリアルにいるんだから信用できるところでやれって意見は正論だろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:26:01

    もしあにまんがこのスレのような評価なら、少なくともオベパンとつくもちゃんは今頃ロクな目にあっていないと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:26:43

    >>84

    ごめん消しとくわ

    不快にさせて申し訳ない

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:26:51

    ○利用規約
    基本的にアニメ・漫画・ゲーム・小説(ラノベ)ジャンルなどの二次元以外はNGでお願いします。

    ある程度例外も許容されてるけど流石に人生相談は外れ過ぎてて規約違反だろ……

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:03

    まぁ一応話してくれる人がいるんだったらいいんじゃない?
    とりあえずレスも読まずに茶化してもいいと思う人間なんて匿名掲示板だから湧くこともあるだろうし
    そういうのはスレ主が無視して進めるか削除してもいいよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:08
  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:27:18

    肥溜めに相談すんなってのはそうだけどじゃあボロクソに荒らしていいかと言われると…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:06

    >>83

    51が言ってるのは聞く気がないやつを捕まえて無理矢理聞かせてるみたいなニュアンスでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:20

    ここで本当に困ってる人の相談スレなんて見たことあるけど善意のつもりで住所言えとか平然というからな
    真面目に困ってる人にアドバイスなんて素人意見でどうにもならんことに責任とかどうしろと?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:43

    こういうスレに現れる荒らしといてこんなとこで相談すんなってやつ見ると正当化してるみたいで嫌い

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:28:57

    >>1

    前スレの2の時点で結論出てるよね?

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:33

    >>92

    51だけど違うよ

    捕まえるって言い方は悪かったと思うけど街頭アンケートに協力してもらうぐらいのニュアンスだった

    紛らわしくてごめん

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:29:44

    >>94

    確定で荒らされるからこんなとこなんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:07

    実際これから相談スレエスカレートする恐れがあるんだよなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:30:10

    >>2で結論出てるんだよ

    オフ会で話が盛り上がってる時にいきなり

    「最近うつ病が辛くて…」とか言わないだろ?

    その結果茶化されても「なんて酷い人だ!僕は真剣に相談してるのに!(泣)」

    とかなるか?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:31:44

    そりゃガチャ引くか引かないかぐらいなら相談乗ってやりたいけどさぁ…

    就活とか将来に関わる事はここより専門家の人に相談してくれた方が信頼性を保証できるしそうした方がいいって真剣にアドバイスするじゃん?

    で、それ言うと>>1みたいな善意マンが「答えないなら帰れ!」とか「答えてあげなきゃかわいそう」って言うけどさ、本当にここの住民の発言の確度をそこまで信じられる?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:31:47

    >>99

    いやまあ空気読めてないのは確かだけど茶化してる事は酷いのは間違いないだろう……

    次の具体例でリトライ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:31:59

    こんなところじゃなくてちゃんとしたところで相談しろっていうのはまあ分かる
    けどそれならこういう相談窓口があるからここ使えばとかって言えばいいだけなのにおもちゃにしてもいい荒らしてもいいってなるのはおかしいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:21

    >>94

    なんで相談スレとかこういうスレが荒らされるか考えたことないんか?荒らす方が悪いのはわかるが確定で荒れるもんに首突っ込むのも充分荒らしだからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:32:58

    >>101

    具体例か

    それの酷いは確かに酷いけど酷いに対する罰とかは特に存在しない事かな♢

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:33:51

    これ平行線だよな...
    絶対にスレ主の満足する結論でない気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:06

    前スレ消されたのに立て直してる時点でコイツただの模倣犯だろ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:25

    >>103

    荒れるもなにもそもそも荒らすようなのが湧かなきゃ済む話だろ

    首突っ込まなくてもボロクソに言い続けておもちゃにするの目に見えてるに荒れる原因考えろとか言われても

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:31

    一応言っておくけど深夜にまた建て直すなよ?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:34:36

    要するに酷い事を言えば相応の罰が下るところで聞け
    こんなところで聞いたところで酷い奴にはせいぜいスレ主が全部削除するくらいしか罰が降りやしねえ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:24

    つうかヒートして勘違いしてるやついるけど
    茶化してる奴とここで相談するのが悪いって言ってる奴は別に同一人物じゃないんだぞ?
    他にいけ=茶化してる奴
    と勝手に考えて怒らないでくれる?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:25

    >>107

    お前わざわざ見える地雷踏むんか?そんで自分で踏んで地雷め!って怒るんか?多分周りは「見える地雷なんて踏む方がマヌケだ」で終わるぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:42

    荒らすのは悪いことですなんていちいち言われんでも分かっとるわ!ここは学級会か?そんな事言われて「からかうのは良くないことだったのか!じゃあ荒らすのはやめよう!」なんて思考になるなら荒らしなんて存在しねぇ!
    そうなるのが分かってるからまともなとこで相談しろって言ってんだよ!別に荒らしを正当化したいとかじゃねぇわ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:44

    もう令和なんだから他人に親切にしてはいけません!!!!

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:35:46

    何言おうと荒らして言い理由にはならないんですけどねブヘヘヘ
    こんなとこで相談する時点で終わってるのは全く持ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:20

    荒らし 荒らし for dream

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:29
  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:41

    そもそも創作物に全く関係ない話が全部が全部許容されてるってのすら勝手な憶測で、実際は単に管理人の対応が追いつかないくらい多いってだけの可能性もあるしな
    まあ二次元以外ってタグがあるから、ある程度はいいのはわかるけどさ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:36:50

    カテゴリーエラーのスレ立てるのも荒らし行為に該当する事を教える

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:28

    >>116

    そもそも30も行かずに終わってるスレだされても…もっと伸びてるやつで平和なのない?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:37:45

    まぁ荒らすのが悪いのは承知の上で確定で荒れる話題だからやめとけってこった
    山里とか例の丸い焼き物の名前とかと一緒

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:24

    昼にも言ったけど、一応俺は真面目に相談乗るけど、こんな所で相談してるんだから茶化されても文句言えないし俺は言わない
    相談乗るっていっても限界あるから結局は専門のとこ行けって話になるし

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:38:46

    >>119

    30レスで解決できるならその方がいいだろ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:06

    >>111

    それは結局こんなところでスレ建てたらまともに相手されずに荒らす輩がことでしょ?

    荒らす輩が悪くない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:09
  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:52

    他所でやれって人の主張はここよりもっと相談に適したところがあるし茶化すようなのが出てくるからやめた方がいいって感じ?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:39:55

    変なアドバイスが入るとすぐに横から指摘が入るくらいには真面目な人が多い印象
    だから一応相談スレの役割を果たしているし、成立してる以上この手の相談スレはなくならないよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:40:27

    荒らすのは悪いことなんだ
    それは共通認識なんだ
    ただ、荒らしっていうのは「茶化すのやめない?かわいそうだよ」なんて言葉で止めるようならもうとっくに辞めてるようなやつだし、なんなら相談スレで親身に返事してあげてるような人の言葉だって親切そうに見えるだけで因幡の白兎のアレみたいななんの役に立たないクソ対策である可能性は消せないんだ
    だからこんなところに行かないでリアルの知り合いかプロの相談相手に相談してご覧
    それが一番ためになるんだ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:00

    何を正当化するかより!!何を否定するかで話を語れよ!!って感じなんだよね 荒らし対策は

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:17

    相談スレ立てる奴は匿名掲示板に期待すんな
    コメントする方は悩んでる奴を傷つけんな
    それだけだろうに

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:22

    >>125

    やってもいいけど回答に責任求めんなってとこじゃね?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:22

    >>123

    もちろん荒らす輩が悪いよ?で?お前はそれに粛清でもくわえるんか?無理なんだよ抑えるのは。抑えるのが無理な輩が絶対湧きます!って場所に自ら首突っ込んでんのよ。アホ以外どう形容しろと?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:41:33

    ここで人生相談なんて、例えるならゲームとか漫画とかの話をするための場で真面目な顔して相談してるようなもんだよ
    …あれ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:05

    スレ主が粛清を欠かしただけですーぐ悲惨になるからまあ粛清は欠かさずにな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:07

    こんな気持ち悪いスレ残すな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:11

    こんなとこで人生相談スレなんて建つんだな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:41

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:42:47

    荒らしに人の心なんて期待しないほうがいいぞ奴らは人の負の感情で生きるネットの妖怪だと思え
    そんな奴の対抗法なんて触れないで報告だけだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:30

    あれと一緒だよ
    詐欺にあうのは騙した奴が悪いのがもちろんだが
    騙されたほうも自衛しろみたいな
    詐欺師に良心求めるようなもの

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:33

    現実見てねぇネットも知らねぇやつが「人に酷いことするのはいけない事だよ!」ってほざいてるだけのスレ。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:43

    マジで昼よりも優しめなレス多くて笑う
    強いて言うならわりと平和で人が少なめな1時〜6時に建てた方が荒れにくいかな
    一応言うがこのスレをじゃないぞ 相談スレの話だ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:43:59

    >>131

    別に粛清加えるつもりもないしこっちからそういう輩に突っかかるつもりもないのに荒らしだぞとか言われても困るんだが

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:32

    >>141

    その相談スレ自体が性質上爆弾なんだよ読解力ないの????

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:38

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:44:57

    相談を聞くのは人として当然の事
    人の相談も聞いてやれない奴は親にどんな育てられ方をしたんだ?

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:17

    >>144

    そういうのはいいんで

    御帰りはあちら

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:40

    >>144

    匿名掲示板で聞くのは非常識。いいな?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:45:42

    スラム街で人生相談やっても、聞いてくれる奴は滅多にいないので……

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:04

    >>144

    こういう耳障りが良いだけで何の中身もない事を言う奴が一番詐欺師にむいてるんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:10

    >>144

    この世に「人として当然なこと」を当然のように遂行できる人しかいないなら誹謗中傷での逮捕者も反社会勢力も犯罪者も存在しないんだよ……

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:15

    荒らしに触れてしまうと荒らしを喜ばせて更に荒らされてしまいます
    だから、スルーして報告する必要があったんですね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:17

    >>144

    あにまん掲示板でしか相談できない側にもどういう親に育てられたか聞いておいた方がいいぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:23

    >>147

    ここは他に比べると比較的平和なスラム街だからな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:30

    昼もそうだったけどこの手のスレって終盤になるにつれレスバしたいだけのやつとか増えてくるよね
    煽りがあからさまなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:46:45

    なぜそこまでしてあにまんで人生相談したいのか気になる

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:10

    >>142

    相談スレが爆弾で荒れるようなのはわかってんだよ

    それでも荒らしたやつは黒だしそれを正当化してるやつは糞だよってだけなのに首突っ込むの時点で~とかそんな論点反らすこと言われても知らんわとしかならんよ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:12

    人生相談スレはここに建てるとか正気か?としか感想ねぇな
    まあ相談に乗れそうなものは乗るけど

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:24

    >>154

    よく見掛けたのは

    「ここ以外の掲示板に行ったことがない」

    「周りに相談できる友人がいない」

    とかかな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:32

    >>153

    そりゃ序盤にだいたい結論でて他のスレ行くからな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:47:35

    相談している時点で自分の弱みを晒しているからな
    心ないレスで煽るには格好の標的なんだ
    建てるなら無関係な煽りは見つけ次第全部消すくらいの覚悟は必要だよ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:17

    真面目に答えてる人も無自覚な悪なの

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:48:41

    >>144

    良いこと言いはりますなぁ

    アドバイザーなんて向いとるんとちゃいます?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:08

    >>160

    あにまんにいる時点で悪だと思うぞ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:15

    まああにまんにいる人間は良心が欠けてるから…(クソデカ主語)

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:21

    相談スレ立てること自体規約違反だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:25

    >>153

    だって前スレもこのスレも2で結論出てますし…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:46

    >>162

    きみその返し何か意味あると思ってしてんの?

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:49:57

    こんなカスの掃き溜めで人生相談するよりヤフー知恵袋の方がよっぽどまともなレスポンス返ってくるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:02

    >>164

    今まで誰も規約違反なんて言ってなかったが?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:14

    >>166

    えぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:18

    >>144

    つまり人でなしだらけだってワケ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:23

    >>168

    このスレくらい読めよ……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:34

    >>144

    じゃあお前が相談聞いてやれよwww

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:40

    その他ジャンル(二次元以外)の範囲が広すぎる故のトラブルって感じ
    規約違反でもないから余計に扱いに困るのは確か

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:43

    第3ラウンドはなしで(先制攻撃)
    やっても同じだろ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:01

    このスレでも過去に荒らしたっぽいのが見受けられるのほんと草生える

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:20

    (相談カテゴリーでも作れば万事解決なんじゃないっすかね)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:22

    茶化される「覚悟」をしてきてる人じゃないと掲示板で人生相談しちゃダメだぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:27

    >>175

    まあお前とかそうだもんな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:40

    悪意に触れず育ってきたんでしょうねえ
    羨ましい限りですよ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:51:51

    >>169

    ある視点からAは悪だという意見に対して、別の視点からなら全員悪だって言って意味あんのか?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:01

    お気持ちスレの仲間だと思ってるから、建てること自体は別にいいんじゃね
    まともに取り合ってもらえるかは……

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:03

    他人の順調な人生とかムカクツんじゃ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:34

    >>176

    ここで人生相談繰り広げられても管理人ちゃんにリスクしかないだろ

    禁止事項また増やす方が現実的

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:35

    >>178

    釣れるもんだね😃

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:35

    200なら荒らしは消える

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:48

    >>185

    消えましたか…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:53

    >>182

    じゃあ自分達も順調な人生歩めるように頑張ろうや

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:54

    相談スレ自体消えてくれ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:56

    でも普段大量に乱立してるクソスレが許されて人生相談が許されないのは筋が通ってないよな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:52:56

    ここでお気持ちスレが嫌われてる理由もわかってなさそう。そんなんだからここで人生相談するような人生になるんだよ。

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:18

    >>190

    お気持ちルフィは大人気ですが?

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:22

    >>179

    そうか

    もっと羨め

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:24

    みんなおつかれ〜
    解散!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:26

    深夜に絶対建てんなよ!
    スレ主愉快犯だろこれ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:30

    >>189

    一時期乱立に対するお気持が乱立されるレベルだったんですが…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:34

    どうしても嫌な人は禁止事項に追加するようお問い合わせで訴えればいいんじゃない
    判断するのは管理人ちゃん任せだけど

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:35

    真面目に考えたらこんなとこで相談するなって返すしかないんよ
    無責任なアドバイスしてる方が良心がない

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:36

    この掲示板だけでも平和になりますように

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:42

    200なら平和

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:53:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています