海外のメカってモビルスーツとかと比べてさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:34:55

    何気に股間の構造しっかりしてるの多い?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:37:38

    人間大だから趣旨は若干異なるけどまあ…うーん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:39:19

    >>2

    こんなにガリガリでもエリアル並みにしっかりしてるんだね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:40:23

    エリアルでガンダムでも股間しっかりしたメカデザインが出てきてめちゃくちゃ嬉しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:40:29

    何をもってしっかりしてるかを言ってくれないとイマイチ共感しづらい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 14:44:03

    >>5

    モビルスーツとかってこんな感じにT字構造じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:33:32

    どうも古参MSです

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:33:58

    MS…かどうかの面倒な議論はおいておいてこいつも

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:39:52

    モビルスーツに関しては、大なり小なりスカートで股を隠してしまうからプラモとかで苦心してる感はある
    時代を遡るほど股に限らずアニメで動かすのが面倒な関節構造は省かれてる
    その上装甲の下の構造の設定がほとんど無い(イラストはあっても適当に機械がごちゃごちゃしてる絵があるだけで実際動かすこと考えてない)から、立体化する商品ごとに変わってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:42:36

    >>8

    こいつ誰だっけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:45:01

    >>10

    メタスっていうZガンダムのヒロインも載ってた名機だよ!

    リガズィの元になったとも言われている機体だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:06:01

    >>11

    ありがとう

    助かった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:34:31

    ゲームとかだとしっかりと描写した方がボーンとか作りやすいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:37:47

    シド・ミードデザインの変遷見ると、人型でもいい意味で人体構造に囚われてない感覚は読み取れる
    動くなら人体を完全に模す必要はないって感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:38:40

    オービタルフレームの話かと思った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:40:22

    >>11

    リガズィじゃなくてリゼルでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています