桂歌丸トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:34:26

    ルドルフの担当でダジャレにたまにツッコミを入れたり添削する

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:35:24

    大御所すぎて突っ込めるの笑点ベテランメンバーしかいねえ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:35:42

    「こんなことバカバカしくて聞いてらんないよ」って言いながら答え先に言っちゃうじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:10

    やるかジジイできるウマ娘がいない

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:36:48

    サブトレ(紫)の弄りがパワフルすぎて担当が笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:37:23

    表では辛辣なツッコミを入れてるように見えて裏ではめっちゃフォローしてくれる方やん
    なお、傍からはトレーナーというよりは爺孫にしか見えないとの評判

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:08

    賽銭泥棒トレは誰のトレや?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:46

    早く棺に入れとは言ってたが二人して棺に入ってんじゃねーよジジイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:53

    雑用(赤)をこきつかってそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:39:03

    しょーもないダジャレばっかり言いつつたまにダジャレではない秀逸な回答出すのホント木久扇ポジが合いそうなんよねカイチョー

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:39:23

    〜トレーニング失敗後〜

    歌丸「もうケガしないでね」

    円楽「もう毛がないね」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:40:46

    毛どころか息もないぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:41:12

    まずジジイ呼びできるウマ娘が居ないんだよな
    70年代ならいけそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:43:52

    >>7

    そりゃあキムタクと言ったらトレンディドラマだしマルゼンあたりだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:44:09

    ファイン「ラーメンがたくさんあると聞いたんですが?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:44:29

    お黙りジジイ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:45:02

    >>13

    元ネタが一番古いマルゼンさんか

    たずなさんトキノミノル説を採用するならたずなさんぐらいしかいない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:46:06

    >>15

    そこの黄色やつのラーメンなら沢山余ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:47:12

    >>11

    「山田君!あ、山田君いねえんだった」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:47:20

    >>18

    おいやめろ国際問題になるぞ 不味くて

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:47:35

    これ定期

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:48:03

    >>16

    若い頃何かあった二人に見えてくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:48:30

    どこのウマ娘だか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:49:37

    ウマ面と呼ばれるめちゃくちゃイケメンな同僚トレーナーがいそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:50:08

    >>20

    毒殺未遂で国際問題だろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:50:58

    >>21

    前に見たことあるけどスレタイなんだっけこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:51:25

    >>16

    メジロフジコじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:57:52

    >>7

    壇蜜扱いされて「もー何言ってんの天野くん」って軽く流す姿が目に浮かぶマルおね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:06:37

    昇太お兄ちゃん大丈夫だよ!いくら独身をいじられてもカレンがお嫁さんになるから!
    …え?もう結婚した?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:08:14
  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:11:44

    1、2、3、
    \チャラーン!/
    \マーベラース☆/

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:16:49

    マヤやカレンチャンにかわいいメイクしてもらう師匠
    指差して「死に化粧してらぁ」と笑う円楽師匠

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:17:15

    >>30

    ありがと

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:22:13

    円楽「うるせえチビ!!」

    誰がチビやあああああ!!!!!この腹黒!!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:31:35

    引けた!シリーズより転載

    [オー・ソレ・スーオ!]テイエムオハカオー
    [MB-19890425]ミホノブルボーン
    [pf.Victory formula…]ビワハゲヒデ
    [ビヨンド・ザ・ホライズン]ヨウカイテイオー
    [エンド・オブ・スカイ]メジロポックリーン
    [フィーユ・エクレール]オジイチャン
    [Nevertheless]ハゲタカイチョウ
    [あぶそりゅーと☆LOVE]スカスカファルコン
    [Maverick]ナリタケナイアン
    [あおぐもサミング]センコウクサイ
    [アマゾネス・ラピス]ヒンシアマゾン
    [ククルカン・モンク]ハゲコンドルジジー
    [セイントジェード・ヒーラー]モラスワンダー
    [シューティンスタァ・ルヴュ]フジコスキ
    [オーセンティック/1928]オールドシンウチー
    [ほっぴん♪ビタミンハート]スベラヌトーク
    [ぶっとび☆さまーナイト]マルハゲスギー
    [ブルー/レイジング]メイジンキョショウ
    [Meisterschaft]トウチョウフラッシュ
    [吉兆・初あらし]オムカエスグキタル

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:35:27

    駄洒落のオチを言われた会長が絶好調自主返納しちゃうだろうが!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:37:22

    山田くん! >>35 のみんな持ってっちゃえ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:41:21

    >>35

    ところどころでゴマ擦ってんのが小賢しいのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:41:22

    >>13

    ゴルシなら、って思ったけどあいつ常識はちゃんと持ってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:53:31

    >>30

    明らかに紫の言いそうな大喜利見て辛くなるの嫌だな。素直に笑うために2人とも墓石退けて出てきてよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:54:11

    >>39

    誰もいないならジジイ!ってやるけど


    その後楽屋で土下座してガチ謝罪してそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:49

    山田くん、ゴールドシップ君の座布団全部持って行って

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:03:29

    >>41

    歌丸さんは先にゴルシのところに行って「今日は目一杯はっちゃけていいからね」と言うタイプ

    ゴルシは心のなかで手を合わせて感謝・恐縮するが、本番では滅茶苦茶やって期待に応えるタイプ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:05:57

    >>42

    山田隆夫に後ろからドロップキックをかますゴルシ

    楽屋まできれいに吹っ飛んだあと戻ってきて座布団でゴルシを殴る山田くん

    まで見えた

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:22:12

    担当歌丸としか書かれてないのにナチュラルに楽太郎付いてくるの草

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:06

    「山田くん!会長の冠全部持ってっちゃいなさい!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:32:34

    >>45

    歌丸トレーナーと円楽トレーナーと山田サブトレーナーはセットなんだ

    おまけで木久蔵トレーナーも付いてくるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:26

    あのオグリが「......まぁまぁだな」と言ったことで逆に「あのオグリが!?」「美味しいしか聞いたことない」「ごはんのいいところ探し世界チャンピオンのオグリが?」とブームを巻き起こす木久蔵ラーメン

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:35

    たまーに日本のアラン・ドロン、落語界の福山雅治、神奈川のペ・ヨンジュン等数々の異名を持つトレーナーも出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:43:36

    小遊三みたいなおちゃらけた感じの人が一番トレーナー感ある

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:56:26

    >>13

    フェスタとかどないや?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:02:25

    >>43

    最初のテレビ局での打ち合わせで「歌丸師匠にツッコミ出来るヒトいないですよね?」ってめちゃくちゃ真面目に質問するゴルシ


    「なのでゴールドシップさんにお願いしようかと...」と答えるP(ロデューサー)


    「えぇー...いや本当...無理でしょ...」とかマジの反応で悩んで仕事引き受けるゴルシ


    その後撮影現場で入ってきた歌丸師匠に頭下げるゴルシ


    これ全部撮影されててドキュメンタリーで流されて「流石ゴルシだな...」「大物芸人の様な風格がある」「やっぱあいつすげーよ」と感想言われてめちゃくちゃ顔真っ赤にして恥ずかしがるゴルシ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:24:38
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:46:53

    >>47

    ちなみに円楽トレーナーが天野幸夫トレーナーを呼んでそこに地元戦争持ちかけてくる秩父の花火師トレーナーも付いてくる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:17:58

    >>54

    全員いるな!

    ヨシ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:20:48

    >>14

    あなたはキムタクというより荒井注でしょ師匠

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:26:28

    >>14

    便所でお尻を副会長のレス

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:31:15

    歌丸スレ定期的に立つな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:15:06

    >>43

    紫とのプロレスも笑点メンバー入ったけどどうしたらいいか分からない当時の楽太郎に対して

    「俺弄ればいいんだよ」って師匠の方から言ってくれたらしいね

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:52:22

    >>59

    優しい、偉ぶらないってのもあるけれど

    どうしたら客が喜ぶのかだけを真摯に考え続ける人だったようだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 11:55:20

    落語芸術協会カテでやれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:05:28

    歌丸師匠曰く、在りし日のこん平師匠は笑点メンバーいちの大酒飲みで、シメにラーメンを二杯食べても平気なくらいの大食漢だったらしい

    スペオグリには及ばないだろうけどトレーナーウマ娘双方大食らいなのいいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:14:35

    >>62

    それに加えて大月の天野さん曰く、徹夜して呑んだ後朝八時半からカツカレー平らげるくらいだったそうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:35:46

    >>63

    そんだけ食ってりゃ毎回トイレ探すのも手間だわな

    野原でするのも納得だ

    納得できるか!

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:37:27

    同期の圓楽トレーナー

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:40:14

    レースじゃないけどこんな感じになりそう

    桂歌丸師匠が自身役でアニメに出演


  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:56:04

    なんでお餅にカビが生えるんでしょう?
    早く食わねえからだ

    どうやったらレースに勝てるのかなあ?
    速く走らねえからだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:16:24
    えっ、何してるのって?|あにまん掲示板夜這い♪bbs.animanch.com

    このスレ見て小遊三ポジのCBが歌丸師匠に座布団取られる幻覚が思い浮かんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:21:32

    あにまんウマカテ七不思議の1つ
    なぜか笑点エミュが異常に上手い人がいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:25:09

    ファン感謝祭の出し物で大喜利やって司会を頼みたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:27:26

    >>70

    歌丸トレの大喜利とか出し物で納まるレベルじゃないんだよな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:34:31

    >>70

    >>71

    どっか高座借りなきゃな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:35:29

    >>72

    ライブステージ使えばいいんじゃねぇか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:58

    >>73

    先代の圓楽師匠だったらウマ娘の皆さんと並んでステージ出ても問題なかったんですがね、あいつ馬だから

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:05

    お二人いなくなってしまったの悲しいなあ
    テレビで結構見たことあるから近所の優しいおじいちゃんたちが亡くなったくらいの喪失感があって

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:59:18

    >>74

    腹黒のレス

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:01:49

    >>74

    こら確かに馬だわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:03:16

    >>74

    ガッハッハ!悪い奴だ!

    山田くーん!楽さんの全部持ってって!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:12:59

    >>32

    歌さん女装得意だからメイクデビューはお手のもんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:54:42

    >>55

    好楽トレーナー「よせよ!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:46:50

    >>80

    1人だけ担当居なそうなトレーナー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 08:50:53

    >>67

    彦六の正蔵師匠

    あそこは一文筋がひ孫ひひ孫弟子に至るまでみんなで慕ってる

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:06:40

    >>82

    正蔵炎上(物理)事件ほんとすき

    破門言い渡しても謝ったらすぐ許すとこもすき

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:09:03

    歌丸師匠亡くなってから4年でこん平師匠も円楽師匠も逝ってしまうとはなあ…
    円楽さん今頃向こうで怒られてるだろうな
    「こっちに来るのが早すぎるのはあんたの方だよ!」って

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:10:47

    >>77

    馬っていうかウマヅラハギとかそっちの方の要素もある?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:16:42

    ウマ娘の世界の笑点は年明けのスペシャル大喜利に
    ジャニーズ系のアイドルじゃなくて、前年に活躍した
    ウマ娘がゲスト出演してワチャワチャやってそう
    皆して振り袖着込んでさ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:25:42

    >>81

    銀座のレストランでおしぼり配ってそうなトレーナー

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:31:11

    >>85

    聞いて驚くな

    こっちじゃ珍しいブリのアラだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 09:33:35

    >>88

    骨太くて血生臭くて脂ぎってる醜男じゃねえか

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:47:09

    >>86

    司会者にはウチのしんどさを味わってもらうでえ


    新春ウマ娘大喜利ゲスト

    オグリキャップ

    マチカネフクキタル

    メジロブライト

    アグネスデジタル

    トーセンジョーダン

    ゴールドシップ


    座布団運び

    メイショウドトウ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:26:20

    >>90

    これトーセンジョーダンが黄色ポジ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:53:32

    靴が鳴るのお題で全部持ってかれそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 03:12:00

    色的には座布団運びのゴルシ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 06:44:06

    オグリ→天然ボケ
    フク→フンギャロうるさい
    ブライト→前のお題の答えを言う
    デジタル→尊死ぬお約束
    ジョーダン→言葉の意味を勘違いボケ
    ゴルシ→ジョーダンに言い争いを吹っ掛ける

    ドトウは座布団を持ってくるたび転んだり
    回答者ごとステージから落ちたりする

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:29:08

    ゴルシ「ジョーダンときたら最後の直線で抜かれてて勝てるレースを落としちゃったらしいんですよ」
    歌丸師匠「ネイルが趣味なのにツメが甘いってか?」
    ゴルシ「……(自分の座布団をドトウに渡す)」
    ジョーダン「爪が甘い!?止めろよ、うちのこと舐めんな!」
    歌丸師匠「おっ、良い返しだ。巧いからシップさんのを一枚取ってジョーダンさんにあげよう」
    ゴルシ「うおおおおい!?」
    オグリ「ジョーダンの爪は甘くて美味いのか…」
    歌丸師匠「そういう意味じゃねぇよ!」

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:03:06

    悪太郎「コイツは芦毛、アイツハゲ」
    歌丸師匠「楽さんの全部持ってって!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:04:32

    師匠方はウマの名前噛みそうだなぁ
    特に黄色

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:09:14

    歌丸師匠「シンボリクリスエスリクエスト中。昇太さん言える?」
    昇太師匠「シンボリクリスエスリきゅしゅ☆※△□…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 10:18:58

    >>98

    それじゃあダメじゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:23:54

    >>90

    オグリ「笠松で生まれ、府中で育った私だが、誰がなんと言おうと第2のふるさとは嬉しいものだ。楽屋に入る前から友人知人ファンの皆さんが楽屋のほうに、一回では食べきれないくらいのお土産を持って来てくれた。この場を借りて篤く感謝したい、ありがとう。なお会場のお客様に大事なお知らせがあります。私の帰りのカバンにはまだ若干の余裕があります。オグリキャップだ、よろしく頼む」

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:30:52

    卓球嗜んでそうなオグリ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:17:03

    >>94

    たぶんこの面子だとゴルシが六代目圓楽ポジか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:20:34

    >>98

    歌丸師匠「山田君昇太さんから2枚持ってって」

    昇太「え"ー!何で!何でぇ!」

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 13:49:24

    この面子だと死体ネタやらなさそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:24

    >>104

    ウマ娘で死体ネタできる奴なんておらんやろ


    毎日死んでは生き返ってるようなやつ


    おらんやろ おらんて おらん言うとるんや!


    ウチは何も見とらん!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:09:38

    「えー、前々から感じてはいましたが、我々ブラック団の面々にはどーにも華が無いなと最近思いまして、そこでトレセンから誰か入ってくれそうな子は居ないかと探してみたらですね、キタサンブラックというピッタリな名前の娘が居たんですよ、早速我がブラック団の若き新メンバーになってくれないかと誘いに行きましたら、親友の勝負服が緑色だってんで諦めました。楽太郎です」

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 14:12:16

    >>106

    懲りずにマンハッタンカフェスカウトしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:07:25

    >>106

    ブラック団です

    よろしくお願いします

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:11:11

    >>96

    歌丸師匠「あいつは黒鹿毛、こいつ真っ黒け」

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:12:48

    >>104

    >>105

    デジたん...

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 15:45:28

    「はい、あの先日有馬記念を観に行ったらですね客席に人がいっぱい来てて座る所がありませんでした、アリまぁ困った座れないって。
    木久扇でーす!」

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:56:59

    >>96

    >>109

    「ガッハッハッハ!山田くん歌丸さんと楽さんの全部持っていきなさい。喧嘩両成敗」

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:59:59

    >>59

    確か歌丸師匠が休むようになったか亡くなった時に紫が語ってたな。

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 21:30:19

    昨年の新春ウマ娘大喜利がボロボロだったので
    ちゃんと回答を考えられそうなクレバーなメンバーに入れ替えました

    ビワハヤヒデ
    アグネスタキオン
    エアシャカール
    シンボリルドルフ
    グラスワンダー
    エルコンドルパサー

    座布団運び
    樫本理子

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 01:15:57

    >>114

    理子ちゃん大丈夫?

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:09:47

    >>110

    まさかのデジたん歌丸師匠ポジ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:20:04

    あの座布団10枚重ねても大丈夫なように滅茶苦茶重たいらしいな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:27:13

    あの座布団一枚3kgあるとかないとか

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:03:12

    歌丸トレ「いくら頑張ってもレースに勝てない、もういっそ死んでしまいたい?何を言ってるんだい。このジジイより先にあの世に行くなんて、たとえお天道様が許しても俺がぜってえ許すわけないだろ!」

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 10:13:38

    あの座布団1枚で3万6000円だぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 14:25:16

    >>120

    タマに教えたら座ってられなくなりそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 18:04:32

    >>117

    前に世界一受けたい授業で何枚まで積んで座れるか挑戦してたけど見たことある人いる?

    普通の人なら14枚くらいでバランス崩したのをたい平師匠が30〜40くらいまで積んでたっけ

    普通に座るには高さが足りないから上から吊り下げられてたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:30:13

    紫「私にはお父ちゃんが三人いるんです!
    実の父と先代師匠と歌丸師匠です!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:41:11

    >>123

    橙「全員毒殺したって言ってました!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 21:42:46

    >>124

    こん平師匠の声で再生される…

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:38:43

    >>124

    歌丸師匠「山田君山田君楽さんの全部持ってって!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 23:43:48

    >>126

    楽太郎の隣だったせいで毒気にやられて生ミイラになってしまいましたね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 07:44:27

    もう10年以上見てないのに鮮明に脳内再現できるな

    三平枠ってウマ娘大喜利だと誰なの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 13:18:15

    >>120

    そんなにするんか

    中身何詰まってんだろ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:40:52

    >>128

    歌丸師匠は2016年まで司会してたよ

    三平は誰だろうな…キャラ定着する前に辞めた感ある

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:51:03

    じじ孫繋がりでマックイーン歌丸コンビとゴルシ円楽コンビは思い浮かんだけど他はどうすんべ
    メジロ家はあとライアンドーベルブライトパーマーアルダンだけどどう組み合わせよう?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 21:14:21

    海老名家のように煙たがられているメジロ家

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:36:19

    >>131

    キャラが合いにくいな…

    スケベな小遊三、貧乏好楽、与太郎の木久扇、1人モン昇太、嫁さんの尻に敷かれてるたい平に合うキャラかあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 09:33:19

    >>133

    振袖大喜利を基にするなら

    小遊三→壇蜜なのでクリーク

    好楽→こうらく繋がりで泉ピン子なのでアイネスフウジン

    木久扇→子役と組んでるのでフラワーかウララ

    たい平はエアグルーヴとかかな


    昇太が思いつかん

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 10:34:08

    >>134

    昇太は小さいからタマやイナリか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 14:42:13

    身長高いしボリクリが楽太郎ポジは…無理かなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:22:05

    はげちゃびんやんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:39:21

    ルド「・・私はこう言ったんだ、ワンダフル! ・・・ 自信作だったのだが」

    トレ「山田くん、ルドルフの座布団1枚持ってって」

    エア「誰が山田くんだ」

    ブラ「もうとっくに座布団はマイナスだぞ」

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 15:46:19

    シンボリルドルフが喜久蔵ポジだと

    たい平ポジはシンボリルドルフがそこそこ乗ってくれるポジションなんだよな...それなりにデカいことやってて...

    山田くんがメイショウドトウだとすると、よく蹴り飛ばされてるからオペラオーとかでいいんじゃねえのかな

    ドトウさん絡みでボケて「やめてください〜」って突っ込んできて転んで座布団でぶん殴られるオペラオー

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:37:58

    >>139

    突き飛ばされて華麗に転がるオペラオーは見てみたいな…和服似合うし橙色の着物もあうでしょ多分

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 18:59:01

    マルゼンさんって最年長格だし歌丸師匠ポジションに収まりそう
    ルドルフは楽太郎で

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:00:49

    ただオペラオーはこん平ポジも似合いそうなんだよなあ...

    チャラーン こん平でーす! と
    ハーーッハッハッハ! オペラオーです!

    は同じものを感じる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:15:51

    >>142

    米びつとか袋じゃなくてオペラハウスになりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 00:29:32

    色的にアイネスかデジが好楽でタマが小遊三

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 07:26:26

    匂いが好みの人とは遺伝子レベルで相性がいいみたいな話をして歌丸師匠からげんなりされるフジキセキ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 08:58:36

    >>145

    小遊三ポジのフジキセキじゃん…

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 09:25:51

    >>146

    「臭いが好みの人とは相性がいいそうなんだ」

    「へぇ、それで?」

    「タマは美味しそうな臭いがいつもするんだ」

    「...同室のアンタが言うとシャレにならないからオグリさんに1枚座布団やってくれ これで満足しなさい」

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:24:33

    >>147

    普通に脳内再生できるわ…好楽がツッコミそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 12:49:27

    歌丸師匠「皆さん様々な状況を想定して走る仕草をしてください。そこで私が『どうしたの?』と聞くのでさらに一言。はいアイネスさん」
    アイネス「先頭取った!ここは譲らないの!」
    歌丸師匠「どうしたの?」
    アイネス「バーゲンセール開幕したの!!!!!」
    歌丸師匠「うははwwwすごい剣幕だwww一枚やろう」
    ゴルシ「アイネス、バーゲンにはレースの時より本気出すもんな」
    アイネス「よせよぉ!」

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 16:49:48

    >>149

    アイネスにピンク移ってて草

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:27:39

    歌丸師匠「さ、今日はまずね、謎かけから参りましょう。皆さん身近な事を題材に自由に謎かけをこしらえて下さい。あたしがその心は、と合いの手を入れますので、続けて頂きたいんです。おっ、フクキタルさん早かったどうぞ」
    フクキタル「ハイッ!次のガチャの為にため込んだジュエルとかけまして、神社の巫女と解きます!!」
    歌丸師匠「『はらいたまえ』か?」
    フクキタル「(隣のスズカに崩れ落ちる)」
    歌丸師匠「ドトウさん、一枚持って行きなさい」

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 17:32:50

    >>151

    歌丸師匠「スペちゃん!」

    スペ「はいっ!初めてのレースに臨むウマ娘とかけて、九州の入り口とときます!」

    歌丸師匠「あぁ『もじもじ』する訳だな?」

    スペ「(隣のスズカに崩れ落ちる)」

    歌丸師匠「ドトウさん、一枚持って行きなさい」

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:57:47

    まったく違和感なく自然と脳内再生できるな。
    ウマ娘たちの回答を予想してぶった斬る歌丸師匠の末脚キレッキレで笑う。師匠、何というか、もう少し手心を…。

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 23:58:02

    歌丸師匠はゴルシすら手球に取る安心感がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:02:45

    座布団運びだけドトウさんで定着してる…

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 00:09:49

    一度でいいから覗いてみたい
    ゴルシが耳当てはずすとこ

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 08:04:40

    >>155

    定着しかけてるけどあえてタマやイナリでも良いかもしれないと思う

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:09:44

    ゴルシの罵倒で歌丸ジェノサイド発動は定番

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:14:10

    ざ、ざ、座布団運びますぅ〜
    ドトウ〜で〜すぅ〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:08:38

    >>157

    東西大喜利対決で

    東の誰か「こっちはな、お稲荷様の名を冠するイナリワンが座布団運びしてるんだぞ」

    西の誰か「こっちなんてまな板が座布団運びしてるんだぞ」

    ってなってタマモクロスが舞台袖から突っ込んでくるのを見てみたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:07:46

    >>160

    なんとなく東はたい平が言って西は好楽が言ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:22:48

    まあ玉藻もお狐様なんだけどな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:26:57

    >>160

    イナリワンとタマモクロスの合体攻撃が観れるかも知れねえ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:33:42

    最速の機能美のウマ娘なんです

    名前は?

    ストントムネオチル

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:10

    >>164

    隣のスズカさんが「嘘でしょ!?」って突っ込むのが見える見える

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:44:54

    >>164

    マナイタニシヨウゼでも良さそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:07

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:57

    >>4

    セントライトやクリフジがウマ娘になればワンチャンある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:14:13

    女性の身体的特徴をいじったことで問題になる
    スズカさんは内心美味しいと思っているのに…

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:32:45

    なんとなくスズカさんが歌丸ポジでも良い気がしてきた
    いちおうツッコミはできるしたまにボケる

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:41

    >>170

    フクキタルをいじり倒す回答に

    「それじゃあんまりよ。フクキタルが可哀想じゃない、全く…2枚やって」

    ってやるスズカさんか

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:47

    >>171

    ということは腹黒スペちゃんか

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:00:24

    >>170

    最速の機能美ネタで過度にいじると

    「ドドウさん、全員の全部もっていきなさい」

    とスズカジェノサイドするスズカさん概念

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:50

    スズカさんなら元ネタと違って死ネタも大丈夫だろうから歌丸ポジいける

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:37:26

    そもそもスズカさんは緑だったしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:09:06

    スズカジェノサイドで舞台上はまっ平らになるし歌丸ジェノサイドで舞台上は不毛の大地になる
    似てるな!ヨシ!

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:44:10

    >>172

    スズカ「近頃急に寒くなってきました。走りに良きときは身体を冷やしすぎないようにしないといけません。けど、ちょっとした気遣いで心暖まる瞬間というものがある事だと思います。そこで皆さん、そんな冬のちょっとした心暖まる出来事を話して下さい。私が、それは良かったわね、と返しますので、更に続けて下さい。はい、スペちゃん」


    スぺ「夜の冷え込みに身体を震わしていたら、スズカさんに誘われて一緒のお布団で寝たので暖かく過ごせました」

    スズカ「……///良かったわね、スペちゃん///」

    スペ「まな板の鯉の気持ちが分かりましたwww!」

    スズカ「」

    フク「あっはっはっはっはwww」

    キング「笑いながら言うんだから……」

    スカイ「悪いねぇ~スペちゃんは……w」

    スズカ「ドトウさん!全員の全部持っていきなさい!」

    スぺ以外「えーっ!?」

    グラス「私達何も言ってないですよ!?」

    エル「理不尽デース!!」

    スズカ「今スペちゃんが答えた時あなた達うんうんって頷いてたでしょう。知らないフリしたってちゃんと見てるんだから」

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:55:55

    >>176

    歌丸師匠「山田君、山田君、176の全部持ってって!」

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:52:24

    >>177

    すげえ…脳内再生できる

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:46

    ゴルシ「ミカンを食べて閃いた!」
    歌丸師匠「未完成か?」
    ゴルシ「」(誤魔化して指揮棒振る)

    ゴルシ「なな、な!ゴルシちゃんと入ろうぜ!」
    歌丸師匠「棺桶か?」

    ゴルシ「最近風が強いんだよな~」
    お客さん「飛wんwでwけww」

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:49:05

    笑点みたくなってきた

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:50:34

    スぺ「トレーナーさん凄いですよ!隣に越してきたの、ベテラン選手のサイレンススズカさんですよ」
    スズカ「本当?」
    スぺ「忌中って札が掛かってましたw」
    全員「wwwwwwwwww」
    スズカ「(# ゚Д゚)」
    エル&キング「「いきなりwwww」」
    フクキタル「引っ越し早々にお亡くなりになるなんてwww」
    グラス「死体が引っ越してきたんですかwwww」
    スカイ「し、死にながら引っ越してきたのwwww」
    フクキタル「着いたとたんに死んじゃったんですかwwww」

    スズカ「ドトウさん!(怒)ドトウさん!(怒)これ全員の全部持ってって!」

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:01:46

    スズカジェノサイド多すぎて笑う

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:13:25

    >>77

    面長の五代目圓楽ってなんか顔がボリクリっぽいな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:51:15

    スペ「聞くも涙、語るも涙の事件がありました。栗東寮の高等部の、77歳になる老ウマ娘が、旅から旅でレースをやって、一生懸命稼いでいるのにチームメイトはその間ハワイ旅行へ出かけ、そしてそのウマ娘は調整室で貰った弁当を一人寂しく温めて食べてたんですが、ここ2、3日その中央の仕事も地方の仕事も無く、弁当も貰えずに終いには水道に口をつけたまま干からびて亡くなったという、孤独な…。」と回答し、延々と続く中全員が笑っていた(特に笑っていたのはテイオーとマックイーン)→スズカ「ドトウさん、全員の全部取りなさい!(ブチギレ)」とジェノサイド発動。
    スズカ「わたしは誰かが一人くらいは文句を言ってくれると思ったんです。そうしたら全員で頷いてやんの!」

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:02:54

    >>185

    これたい平ポジのオペラオーが危機を察した顔してるんだよね…

    元ネタだと来週一枚も座布団貰えなかったんだよね…

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:41:59

    問題:ハリセンを片手に「○○が安いよ!」と様々な物を叩き売る。スズカが「本当に安いね」と言った後さらに続ける。
    オペラオー「今年の夏は雨が多かった、だから花火大会が中止になっちゃった。その上げてない花火が、安いよー!」→「安いよ、一発試しに上げてみよう(持ちネタの打ち上げ花火の音まねをする)」→スペ&マックイーンの便乗をきっかけに、最終的に全員が持っていたハリセンで高座の床をバンバン叩く(スペは途中からオペラオーの尻を叩き出す)→ジェノサイド発動。
    スズカ「こっちから見てるとドタンバタンドタンバタン…あの辺が埃でもうもうとしてる!」
    因みに、座布団回収中にスペとマックイーンは「おま、お前…」とオペラオーをハリセンで叩いていた。

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:24

    >>187

    マックイーンが昇太ポジで草

    でも色的に似合いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:48:07

    今のところ、メンバーをウマ娘に置き換えて笑点をするならば、面子は
    歌丸師匠→スズカさん(機能美ネタからのス ズ カ ジ ェ ノ サ イ ド)
    小遊三師匠→フジ寮長(胸元が少しはだけてる。もっぱらお茶の間の少年少女の性癖を破壊する)
    好楽師匠→会長(ダジャレネタでよく滑るが決めるときはビシッと決める)
    木久扇師匠→フクキタル(大抵フンギャロ、稀に菊のとき並みの末脚炸裂)
    昇太師匠→マックイーン(阪神、スイーツネタでいじられる)
    円楽師匠→スペちゃん(腹黒スペちゃん。両隣で「三人で三冠ブラック団」を設立)
    たい平師匠→オペラオー(お得意はやはり歌芸。ただしオペラ関連に偏る)
    山田くん→ドトウ(転んで出演者を思いっきり突き飛ばすのがもはやお決まり)
    かな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:46:10

    >>189

    好楽師匠→アイネス(貧乏ネタとアルバイトネタ、アップでのドヤ顔が似合いそう)

    木久扇師匠→会長(ダジャレを言って座布団を没収されるが、たまに冴えた回答をして皇帝の神威を見せる)

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:49:34

    >>189

    >190を途中送信しちゃいましたが

    これも良さそうかなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:17:20

    >>191

    >>190

    これも良いな…

    ダジャレは会長合うと思う

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:05:44

    スペ「何?司会者の悪口を言ってる奴がいる?私の出番だな。」
    スズ「先生、お願いします!」
    スペ「誰だ!スズカさんの事を「絶壁」とか「まな板」とか!色んな悪口を言ってる奴は!出て来い、この野郎!」
    スズ「お前が言ってんじゃねぇか!」

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:22:42

    >>192

    山田くん→エアグルーヴ(子沢山ネタでイジられるのと、イジられた時に本気で突き飛ばしそうなので)

    もありかもしれない


    フジ「ピンポンパンポーン(鉄琴の音)、トレセン学園のエアグルーヴ様、デパートの迷惑になりますので、売り物のベッドの上でうまぴょいはご遠慮ください」

    (フジを突き飛ばし、座布団を没収)

    アイネス「こりゃ怒っちゃったよw」

    (転ぶ)

    オペラオー「しょうがないなあwもうヘトヘトだよw」

    (また転ぶ)

    アイネス「ベッドで(うまぴょい)やってたんだよw」

    フジ「やったことあるんだよw」

    オペラオー「もうヘトヘトなんだよw」

    スペ「また寮長も避けましたねーw」

    スズカ「避けましたよーw脱兎のごとくグルーヴさんが来たもんw」

    フジ「火の玉ウマ娘だねw」

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:33:18

    フジ「一人KARAをやってみました」
    スズカ「どうでした?」
    フジ 「やっぱりケツは5つなきゃだめだね!」
    スズカ「あれでしょ?お隣の国のアイドル。それにしたって貴女だってケツみたいな顔してんだから。」
    アイネス 「ケツみたいな顔ってww」
    フジ (顔の真ん中辺りを手刀でなぞりながら)
    「じゃあ、ここで割れてるんですか?」
    マックイーン「お顔にショーツはいて下さいませ、もう!」

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:43:01

    俺はウマ娘育成をする歌丸を想像していたんだ…
    なんでみんなで大喜利してるんだ…

    いいぞもっとやれジジイ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:51:23

    >>196

    山田君山田君、196の全部持っていきなさい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:54:33

    「もうすぐスレが200になるとかけまして、歌丸師匠とときます」

    「......その心は?」

    「もうすぐ埋まります」

    「山田くん、1枚持ってって」

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:03

    >>198

    「な…何にも言ってないじゃん!墓に埋まるとかさ」


    「山田君、もう一枚持ってって」


    「喋るからいけないんだ喋るからw」

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:16:19

    200なら歌丸復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています