モルガンズ×ガイモンについて語るスレpart1

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:56:32

    次スレは>>185が立てること

    スレ乱立を避けること

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:59:16

    「世界中を巡り一つの場所に落ち着くことのないワーカーホリックな社長×24年間無人島で動物たちと暮らすひとりぼっちの元海賊」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 16:59:20

    なんて??

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:00:48

    完走すると見込んでルのか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:01:02

    顔カプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:01:08

    モルガンズがガイモンに世界中の景色を語って教えてあげるんだけど、モルガンズに本当に新しい世界を見せてくれたのはガイモンなんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:08

    この2人の出会いって何話だっけ?1105話の扉絵だったかな?
    確か遭難して島に流れ着いたモルガンズを助けたのがガイモンだったよな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:02:39

    定期的に島に訪れていたモルガンズが急に来なくなったと思ったら、ある日傷だらけで浜辺に…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:03:04

    パート化しようとするの余りにも傲慢で草生える

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:03:49

    珍獣たちと仲の良いガイモンはプリンセス属性を持ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:07:25

    モルガンズ「こんな無人島にスクープはねェな」
    ガイモン「そんなこと言って何日ここにいるんだお前?どこにでも行けば良いじゃねェか」
    モルガンズ「おれはアホウドリだぞ。飛ぶまでに長い助走がいるんだよ」

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:09:27

    最初から続ける気なの強気過ぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:10:37

    どんな戦場でもその最前線で臆さずカメラのシャッターを切っていたモルガンズの脳裏にガイモンが浮かんで一瞬躊躇が生まれるあのシーン

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:03

    既に185まで続く前提なの強気すぎだろ
    ルフィかお前は

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:03

    一体なにを語れというんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:11:50

    なんとこの2人…血液型が違う!
    いざという時輸血ができない!しかし無人島には誰もいない!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:13:00

    >>12

    何なら乱立すら見越してるぞ

    こんなもん大流行すると思ってる異常者がまだこの海にいたとは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:17:59

    ガイモンの頭で巣作りをするモルガンズ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:18:26

    お前は生きてる!そうだろ!絶対死ぬんじゃねェぞモルガンズ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:19:05

    (そこそこ勢いが良いな)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:19:20

    もしかして今のところモルガンズの素顔知ってるのガイモンだけじゃない!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:19:22

    このスレが完走する確率とかでダイス振ってスレ稼ぐ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:20:02

    モルガンズ「鳥風情がガイモンの頭に巣作ってんじゃねェ!」
    ガイモン「お前も鳥じゃねェか」

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:23

    このスレが完走する確率

    dice1d100=44 (44)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:27

    ないんだろう…
    (スレの)中身が…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:21:49

    自信ありすぎだろキャベツかよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:22:59

    お前ら人の夢を笑うんじゃねェ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:23:12

    ガイモンの身長いくつだっけ、だいぶ体格差あるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:23:48

    >>6

    ちょっと素敵なのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:15

    何だこのカプスレは…

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:24:31

    ラフテルにリオポーネグリフを全て導くとモルガイssが出来上がる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:50

    身内すらスクープにするモルガンズが唯一スクープにしない関係性いいよね…
    俺を新聞紙に載せればすごく売れるのに。ってセリフに、馬鹿野郎。お前は俺だけのビッグニュースでいいんだよ。って言ったシーンは感動した。

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:25:55

    305cm×130cm
    モルガンズが屈まないと唇奪えないんだよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:27:30

    必ず…完走しろ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:39

    島には珍妙な生物がたくさんいて、それを狙う密猟者が大勢きて、それをすべて追い払っている島の裁きがあって、その正体は空の宝箱に詰まった元海賊で、それらすべてを知ってもモルガンズには友情が邪魔をしてスクープにできないんだよね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:29:47

    モルガンズは最終章で死亡フラグめちゃくちゃ立ってるからな
    多分表向きには死んだことにして無人島でガイモンと余生を過ごすハッピーエンドだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:31:48

    モルガンズ「誰だよその男…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:34:32

    >>37

    なんならガイモン妻らしき人物もいるからな。

    もしかして、ガイモンさん人たらし?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:36:53

    新住人!ただの新住人です!

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:37:59

    モルガイスレにしては過疎ってんな
    スレ立てたタイミングが悪かったか?やっぱこの時間良くねえよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:39:28

    >>40

    寧ろ伸びすぎてるくらいだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:39:46

    スレ主の世界線のONEPIECEにはめっちゃエモいモルガンズとガイモンさんの絡みがある説

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:40:08

    ガイモンが新聞のコラムコーナみたいなのに応募したところからの縁なんだよね
    不作で紙面が埋まらない時に珍獣達の話を記事にしてもらいに訪れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:43:40

    モルガンズ「お前が見てェって言ってたワンピース…おれが撮りに行ってやろうと思ったんだけどなァ…ヘマしちまったぜ」
    ガイモン「ッこのトリ野郎…!おれはただ…ただ!お前とたわいもねェ話したかっただけなんだ!とんだアホウドリだお前は!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:48:36

    モルガンズ「おれはグランドラインの生まれだからな…東の海がこんなに穏やかな海だなんて知らなかったよ」

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 17:54:07

    ガイモン「写真もいいけどまずはお前の口から聞きてえんだ!そこはどんな場所だった?どう感じた?お前にはどう見えた?」

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:28

    結局モルガンズがガイモンに一緒に来いよって言わないのって箱に入ったままの珍獣島にいるありのままのガイモンが好きだからっていう惚れた弱みなんだよな
    最初は第二のルフィみたいだなと思ったけどなんやかんや珍獣島通ってんの見て最終的にここがモルガンズの帰る巣になるんだなって確信したわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:05:52

    ガイモンを抱きしめると柔らかい卵をかかえているような母性に目覚めるモルガンズ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:08:02

    立ち上げパート化なほどメジャーってコト!?

    >>1

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:14:23

    昨日ダイスCPスレに80,60(モルガンズ×ガイモン)待機してる奴いたけどまさかスレ主お前……

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:39:05

    初めてSS書いたが出来てるか?


    あんたらが珍獣 ある意味全世界の情報を牛耳っているといっても過言ではない、世界経済新聞。その社長であるモルガンズは偉大なる航路から外れて東の海の僻地を密かに尋ねることがある。命掛けでビッグ・ニュースを掴もうとする姿勢なので、たとえフラっとどこかへ飛び立っても社員は気にしない。

     また彼の悪い癖がでたんだな、と煙草をふかす余裕すらある。この会社はそんな社長をトップにしているのだ、ちょっとやそっとのことでは揺るがない。そんな信頼もあり、モルガンズは度々ニュースとは別の事情で珍獣島にやってきた。ここには、多くの不思議な生き物たちにまじって男がいた。どんな出会いだったかは忘れたが、孤島にいるのにこの男は自由だった。そこに強く惹かれた。窮屈な宝箱に体を押し込めているのに、どうしてか彼には敵わないような気がしてくる。

     ガイモンはここにもなんとか届く世経を片手に、外の世界の広さを噛みしめていた。あの麦わら帽子の青年がいつのまにか賞金首になり、海賊として名を挙げていることも知っている。


    「でもよ、お前。やっぱり本人の口から聞きてェんだ」

    「おれは"新聞王"モルガンズ!!……だがここだとそのジャーナリズムも燻っちまう」

    「オイオイ、……悪影響か?」…
    telegra.ph
  • 52二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:46:37
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:48:19
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:51:01

    ぽつぽつある幻覚レスがなかなか素敵で笑っちまう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:03:24

    >>51

    素敵やん…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:19:18

    SSまで…

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:21:50

    なんかパラレルワールドに迷い込んでしまったような心地

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:36:30

    新時代の逸材カプだろ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:41:18

    「新聞王モルガンズともあろうおれが、お前といるとカメラを構える時間すら勿体ねぇと思っちまう」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:43:25

    >>51

    むしろ出来すぎているよ貴方……畏怖すら感じるぞ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:45:50

    >>33

    ガイモンさん翼でも持ち上げやすい形だから抱き上げれば良いんだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:46:55
    カプ厨ダイス|あにまん掲示板dice2d100=@83 45 (128)@ のカプについて語ってもらうbbs.animanch.com

    スレ主、このスレの61だろ

    少なくともこれ以前にモルガイなんて聞いたことない

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:41

    でもガイモンさんはワンピース界のTOP2(オダ聖と田中のおばちゃん)が推してるレジェンドだしモルガンズはまさにいまが旬な最大風速の男だから顔CPとしては普通に発想できるじゃん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:51:50

    モルガンズ「もうじき世界中を巻き込んだ大きな戦争がおっぱじまる。おれももう世界政府に追われる身だ、だから…」
    ガイモン「また土産話聞かせに来てくれんだろ?」
    モルガンズ「!」
    ガイモン「おれはここで変わらずお前を待ってるからよ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:52:50

    >>62

    待てど暮らせどモルガイが引き当てられないから痺れを切らしたんだろうなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:03:23

    健気なスレ主だな
    まるでガイモンのようだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:03:46

    モルガンズの離婚調停中感は異常

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:05:57

    モルガンズ「(くだらねェ茶番だ…あいつの顔が見てえな)」

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:07:02

    とりま、完走するまではみとどけてやんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:13:45

    モルガンズイケ鳥だからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:33

    最初は笑ってたのにスレ見てたらなんかありな気がしてきた
    世界中を羽ばたくモルガンズと何十年も孤島にいたガイモンの対比良い…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:28:03

    モルガンズがガイモンに世界を見せるのエモじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:31:04

    宿り木の概念だね・・・あるとおもいます

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:59

    モルガンズが53歳はめちゃくちゃ脂のってていいなと思ったしガイモンが45歳は意外と若くてときめいた まだまだいけるな

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:35

    怪我をしてモルガンズがあの島に漂着するんだけど、何十年も宝箱にはまってて外の世界のことをほとんど知らない、それどころか東の海から出たことすらない不自由を体現したようなガイモンを最初は小馬鹿にしてて、外の世界の話を聞かせてくれってしつこくねだるガイモンにくだらない嘘教えたりしてあしらうんだよ。
    でも島を出る頃には何だか離れ難くなってて、背中を向けながら「次来る時は話して聞かせてやるよ。おれが見てきた本当の世界の全てを!」って残して行くんだよね。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:47:44

    「裏社会の大物」属性持ちといい「本来の姿は隠してる」属性持ちと良いモルガンズにはロマンがある

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:02:02

    ガイモンさんにだけはアホウドリになってない社長は見てみたい

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:05:11

    属性と幻覚の力で殴られ続けるとイケそうな気がしてくるからやめろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:08:22

    スレタイ見た時は新手の荒らしかと思ってしまった 本当ごめん
    覗いたらSSまで生えてる秀逸なスレだった…
    自分には見守ることしか出来ないが落とさないよう保守くらいはしに来られるかもしれない 新たな可能性の誕生に祝福を

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:09:25

    アホウドリだから飛ぶのが苦手なんじゃなくて、本当に過去に何かあって飛ぶことができなくなってしまった可能性もあるの良いですよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:12

    不自由な身の上でも夢を見つづける箱入りと時折訪れてはそとの世界を教えてくれる自由人
    ラプンツェル概念ですね?
    世界を荒らしながらたまに見つけた純粋に心躍る冒険の話を土産に森林浴をしに来るんだな・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:54

    モルガイ布教スレで草

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:11:12

    俺未来から来たけど、コレ早バレだよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:27:34

    ガイモン「ここの秘密誰にも言わねェでくれてありがとな」
    モルガンズ「…クワハハハ!何を言い出すかと思えば…世界経済新聞は超一流のスクープを扱う世界一の情報誌だ!お前ら珍妙なだけの生き物の話なんざ載せちまったらおれの名に傷が付くだろう!」

    モルガンズ「(ここが騒がしくなるのはごめんだしな)」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:20:57

    原作の接点がまるで存在しないのになんか自然と想像が膨らむのなんなんだ、モルガンズのフットワークの軽さとガイモンのいい人感が絶妙に噛み合ってやがる……
    自由に世界の島を飛び回る男と一つの島を守り続ける男で対比になってるのもにくらしい

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:27:06

    宝箱に嵌ってるアフロな珍獣を大事に持ち歩く人であり鳥である新聞王?
    なんだろう全くもって一般的なBLカプではないけれど上級者向けの芳香を感じてじっくり接種したくなる……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:28:38

    アリかナシかで言ったら圧倒的アリにまで傾いてしまったのでこのスレのパワーは凄いと思う……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:33:54

    モルガイキテル…

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:41

    「アホウドリ 習性」で調べたらもう負けだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:27

    「ワンピースはお前が見つけて世界を買っちまえ!」なんて言う男、おもしれー男に決まってんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:56:52

    光ルートはガイモンのいる島に通って世界中の話を聞かせる王道ルート
    闇ルートはガイモンを宝箱にしまって鍵をかけて持ち運ぶルート

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:02:34

    モルガンズが人間の姿隠してる理由色々妄想の余地があるな…単に安全に暮らすためじゃなくて、自分の容姿にコンプレックスがあるでも、世界的に顔の知られてる訳あり人物でも…

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:08:33

    Dの一族説とかCP0のメンバー説あるよなモルガンズ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:45

    185で次スレ建てようとしてるの浅はかで好き

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:40

    もしかして火の傷の男ってモルガンズ…?
    人獣型の時は毛で覆われてるから…あっ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:04

    >>95

    ガイモン「お前元々は人なんだろ?なんでいつも鳥の格好してんだ?」

    モルガンズ「男にだって見られたくねェ傷の一つや二つあるもんさ」

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:26:30

    >>92

    これ以上属性を盛るのかお前…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:36:42

    モルガンズがルフィを評価してくれてる本当の理由が繋がったわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:46:19

    >>98

    大切なガイモンの夢を尊重して宝箱の真実を伝えられなかった自分のやり方じゃなくて残酷でも真実を教えることでガイモンを救ってくれたルフィをおもしれー男兼恩人として一目置いてた…ってコト!?

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:48

    >>99

    ガイモンが宝箱の真実を知ったことを知ってモルガンズは最初焦るしキレるけど、晴れ晴れした顔でその日のことを語るガイモンを見て悟るんだろうなこれでよかったんだと…「今じゃここに住む動物たちとお前が持ってきてくれる土産話がおれの何よりの宝だ」とか言われて益々感謝するんだろうな麦わらに…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:26:46

    フィアーラン・D・モルガンズ
    光月ガイモン

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:48:32

    めちゃくちゃ物理的に自由な男とめちゃくちゃ精神的に自由な男の組み合わせイイ…
    ガイモンならどんな話でも楽しそうに聞いてくれそうだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:52:29

    無人島に来るたびにモルガンズが自分の羽毛を一枚抜いて、プスっとガイモンのアフロにさしていくといいな
    来た証としてなんだけどそのうち赤い羽根募金みたいになってほしい
    どんどん増えても抜かずに「もう抜いていいか?」って律儀に聴いてモルガンズにダメって言われてほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:43:06

    >>101

    どこからか生えてきた設定モリモリで草

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 01:58:19

    仕事中は「〜じゃねェよ!」とか「〜しろ!」みたいな強気な口調だけど、ガイモン揶揄う時は「やだ」「だめ」「〜すれば?」みたいに余裕たっぷりで子供っぽくニヤニヤしながらちょっかいかけてるのもいいし、口調は基本同じだけど「ば、バカやめろ!」みたいな感じで歳下に振り回されててもいい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:15:21

    >>2

    24年→22年前の間違いだったすまんの

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:12:42

    >>97

    ワンピースの正体ガイモン説もあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:41:13

    モルガンズの腹の上でひなたぼっこしてたらそのまま二人で昼寝しちまう回

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:48:19

    ガイモン「仕事仕事でよく疲れねえなァお前」
    モルガンズ「だからここに来て羽を休めてるんじゃねェか」
    ガイモン「飛べねェくせによく言うぜ!」

    みたいな洋ドラ的会話してほしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:50:10

    スレ主の思い通りになるのはかなり癪なのでそろそろ落としておきたい気持ちがある

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:56:42
  • 112二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:34:50

    だが俺は語り継ぐね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:07:19

    アホウドリの求愛行動や生態を調べてしまってもうだめだ
    ガイモンは何を調べればいいんだ…藻?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:08:15

    >>113

    藻かマリモだな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:14:34

    >>114

    つまりライバルはゾロとクロマーリモだな

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:34:54

    >>92

    モルガンズ、ガイモン説

    いつか読者を驚かせるためだけにずっと人獣型なの

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:35:25

    アホウドリの色々を調べてぐっと来ちまったんだが…あまりにもガイモンさんと相性がいい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:35:39

    >>114

    >>115

    人類だよ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:08:24

    >>39

    この二人の名前の元ネタ的にゆくゆくは解散するし大丈夫やろ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:16:48

    モルガンズは人獣型の時たまにうっかり出そうになる求愛ダンスが嫌で隠したがるんだけど(元は人間だし)、酒飲んでうっかり踊っちゃった日にガイモンが「何だよその変なダンスは!」って笑いながら一緒に踊るもんだから「こいつ意味わかってないんだろうな…」とか思いながら朝までアホみたいに踊り明かす

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:17:50

    なんか字面が似てるからごっちゃになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:26:11

    あの島に漂着して一日目のイライラモルガンズ社長見たい
    ガ「何すんだお前!」
    モ「ここにあるモン燃やして煙炊いて助けを呼ぶんだよ!」
    ガ「やめやがれ!ここにいる珍獣たちは優しい奴らなんだ!人間にバレたら食いもんにされちまう!」
    モ「知るか!俺は世界経済新聞社の新聞王モルガンズだぞ!」
    ガ「どこの誰だか知らねェが翼があるなら飛んで行きゃあいいじゃねーか!」
    モ「おれは飛べねェんだよ!」
    ガ「じゃあイカダ作るなり何なりしろよ!」
    モ「おれは能力者だ!水被ったら動けなくなるんだ!」
    っていうスムーズな自己紹介

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:31:57

    >>122

    ワンピ定番の爆速テンポで1コマにつまってそうwwww

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:37:31

    なんだこのスレは…!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:42:53

    「平々凡々、スクープも無けりゃ四皇もいねェ。いるのは宝箱にハマったマヌケな海賊だけ…はぁッ〜〜これだから東の海は好かねェんだ。おれの生まれたグランドラインはもっと〜」
    とか最初言ってるのにどんどん平和な日々に心絆されてくやつじゃん
    最終章で空白の100年の歴史と東の海が深い関係にあったことを知って、世界中を巻き込む戦争で東の海がグランドラインの次に危険な場所になること察して舌打ちするやつじゃん

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:47:19

    「お前らを記事にするのも悪くねェかもなァ!クワハハ!」ってモサモサ頭突きながら意地悪してくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:49:15

    多忙なモルガンズだから毎回ガイモンに会えるわけでもなく
    なんとなくマリモをデスクで飼い始めたら嬉しい

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:22:32

    >>109

    モルガンズ「お前こそ飽きないのか?こんな無人島で何十年も」

    ガイモン「飽きねえな!お前みたいな変な鳥も来るしよ!わっはっはっはっ!」

    モルガンズ「……人を珍獣扱いすんじゃねェ」

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:19:16

    ガイモンは現四皇二人に一緒に海賊やらないか誘われてる大物だし、顔似てるから多分黒ひげと同じ血筋のマーシャル・D・ガイモンで、モルガンズの正体はシャンクスと同じフィガーランド家の人間なんだろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:22:09

    因縁の血筋属性…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:24:50

    黒ひげの笑顔と比べるとガイモンの可愛さが引き立つ


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:29:51

    いつの間にか次スレ指定されてるレス番が現実的になってて笑う

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:38:25

    嘘だろおだっち…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:42:06

    >>133

    ガイモン「これ以上のビッグニュースは無い。そうだろモルガンズ。いや、フィアーラン・D・モルガンズ」


    モルガンズはカメラを構えるのも忘れてただガイモンを抱き締めるんだ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:45:09

    アホウドリは見た目が老化しないってマジか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:59:54

    なんかシャレにならんレベルでアリかも、、、?ってなってしまったのでこのスレの汚染Lvやばい

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:12

    このスレの住民、ある意味歴史の1ページ目の証人な自覚あるんか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:26:53

    歴史が大きく動くとき、往々にして当事者は自覚できないものなんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:37:48

    モルガンズはマジでロジャー海賊団の元クルーで素性隠してる説もあるからな
    伝説的海賊団の元幹部×片田舎の海賊団の元船員
    もなかなか

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:04:52

    同 じ 船 の ク ル ー だ っ た 説

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:08:10

    むかしガイモンさんと同じ船に乗っていたけど今や世界中から恨みを買っている自分と元同僚だとバレたら面倒に巻き込んでしまうかも分からないから姿を偽って会いに来てるクソバード!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:21:09

    人生も折り返しに差し掛かったところで突然始まったおもしれー男二人のブロマンスかと思いきや、実は一方はもう一方を何十年も前から知っていたことが明かされる衝撃の最終話!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:22:23

    最終話じゃない最終章!
    立派な考察スレになってきたぞ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:41:51

    そうかな… そうかも…

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 01:37:47

    AIにガイモンをイケメン化してもらったんだが……余計なお世話だったようだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:45:47

    >>145

    イケ、メ…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:51:42

    何みんなして幻覚見てんだ?

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:53:51

    見てるんじゃねェ
    作りだそうとしてんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 02:55:54

    ここはグランドライン後半の海だからしゃあない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:13:49

    朝保守しに来たらなんだこの考察スレ

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:31:52

    ガイモンはわからんがモルガンズは元ロジャー海賊団はありそう
    だから見た目わからないようにってのも紐づけられるしね

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:51:15

    キャラ設定だけ抜き出してみると覇権狙えそうの草生える

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:00:00

    モルガイは……!!!キテるんだろ!!!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:10:30

    ああ…キテしもうた…

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:15:06

    “何?モルガイって‼︎”

    “これからお前の推しになるCPじゃ”

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 13:20:03

    この2人の曇らせシリアスシチュは悲しくなるから
    ただ2人で砂浜に座って海見ながら時間を忘れてゆっくり話して欲しいだけなんだ
    モルガンズが島を離れたらお互い何事も無かったかのように自分たちの生活をまた送り始めてふらっと帰ってくるのを帰れる日を待ってるんだな

    うーん純愛

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 14:57:27

    >>64が素敵だったんで描かせていただきました!

    まずかったら消してください

    モルガンズもガイモンも初めて描いたので楽しかったです

    モルガイ流行れ〜

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:07:13

    >>157

    お前は語り継がれる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:18:31

    >>157

    素晴らし・・・語り継がなきゃ・・・(使命感)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:25:57

    カタシド並みに意味不明すぎるぞ!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:39:39

    >>157

    良い……これこそが新時代

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:41:33

    たまらねェな!!!このライブ感!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 15:54:45

    >>157

    語り継ぐねば無作法というもの…


    モルガンズこう見るとすげーダンディというか

    鳥なのにハードボイルドだな

    帽子で目元隠そうとして陰ができるのがいい

    それを貫通させるガイモンのおひさま笑顔が効く

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:12:29

    >>157

    まずいはずがないんだよなぁ…

  • 165>>122/10/13(木) 16:55:57

    >>185についての方針変更について


    本誌が最終章ということもあり、CPスレや考察スレはより一層激動の時代を迎えることは想像に難くない。

    しかしながらこのスレを立てた当人が>>2において「22年」を「24年」と間違えるなど決してあってはならない初歩的なミスを犯し、それを優しさ故に指摘する者も現れなかったことについて己とこの界隈の〝青さ〟を深く痛感した次第である。

    そして、このままではここに集った多くの優秀な若い芽を時代の荒波にみすみす摘み取らせてしまう事態になりかねないのではないかという懸念をついぞ払拭することができなかった。

    この状況を鑑みた結果、次スレは一時保留、>>200を以って一時解散とし、以後は各自が本誌を注視し研鑽を積む為の前向きな修行期間とする必要があるとの決断に至った。

    これから先長く続く歴史に、一度この代で傷を付けてしまうことを深く謝罪すると共に、身勝手な判断をどうかご理解願いたい。

    しかしいつの日か我々は必ずもう一度約束の次スレで再会するだろう。


    以上

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:04:33

    !!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:05:55

    スレ主!?!?!?!!?!??

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:07:53

    まいった...デっケェ

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:13:05

    …ってコト!?

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:14:06

    もしかして俺異世界にでも迷い込んだ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:53:22

    これは大手カプの風格

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 17:56:48

    2年後にモルガイスレpart2で会おうってことだな
    鍛えてくるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:01:19

    スレ主は本気らしいぞ!part 2楽しみに待ってるぜ!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:35:00

    いやここまでの流れおもろすぎん?完成度高いssやイラストまで出来ててびびった…またいつかのPart2で会おうな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 18:41:59

    お前…伝説になるのか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:11:21
  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:18:16

    >>165

    文豪かよ

    ちょっと自分のモルガイ磨き直すか

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:21:27

    ガイモンの笑顔が可愛いなんてこのスレで初めて知ったんだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:40:24

    >>157

    このスレ何言ってんのとか思ってたのに

    だんだん普通ガイモンさん可愛いしアリ…?!とか思い始めてきたけどこの神絵のせいで完全にハマった

    バチバチにアリじゃん

    世界を知らない男に世界を教える男…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:52:53

    王の器じゃん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:56:37

    こんな無から生えてきたカプでガイモンの可愛さを知ることになろうとはこの藤虎の目をもってしても…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:57:45

    宇宙ですら無から生まれたんだぜ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:59:28

    スレ主あんた凄いよ……素敵なものリアルタイムで見れたよありがとう

  • 184>>122/10/13(木) 20:21:53

    勇気ある>>51>>157の投稿

    真にどうもありがとうござんした…‼︎

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:22:56
  • 186二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:30:18

    2日前ワイ「モルガイ(笑)」

    現在ワイ「モルガイてえてぇ...」

    ガイモンはモルガンズに世界を教えて貰ってモルガンズはガイモンの世界を教えて貰って俺たちはスレ主にモルガイの世界を教えて貰ったんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:31:03

    時代の終わりと始まりの宣言…オックスベルの鐘の音が聞こえるっぺ…!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:34:32

    もうじき完走………するのか……

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:40:10

    >>185

    お前みたいなのを『粋』って言うんだろう

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:46:52

    なんか良いなこのスレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:52:16

    2年後に!!あにまんワンピカテで!!ってコト……!?

    ごめんなスレ主のこと酔狂人間だと思って 粋だな……
    ここで培われたモルガイの幻覚はあにまん中のカプ系総合スレに密かに息づいていくんだろうか この慎ましくも雄大な物語を見届けられることを誇りに思います SSやイラスト描いてた人たちもありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:56:08

    実際多忙な億万長者と田舎でのんびり生活する人の出会いとか一見めちゃくちゃ良い題材だからな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:02:51

    面白いや感動は転がっているのでは無く創られるものだと再認識出来る良いスレだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:04:57

    モルガイ考えると切なくなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:31:07

    まにあった!
    おれァ てっきり…………2があるもんだと…ぜえはぁ
    楽しい時間をありがとなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:07:52

    >>195

    可愛い!

    煮込もう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:10:43

    ごめ゛ーーーん!!!!
    意地はってごべーーーん!!!
    おれが悪るがったァーーー!!!!
    今更みっともねぇんだけども!!!
    おれ゛最初の方に顔カプ?って言ったけど!!!
    あれ・・・!!!
    取り消すわ゛けには
    いかねぇがなァー!!!
    ダメ゛かな゛ー!!!・・・頼むからよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:13:04

    >>195

    お前は2年後も語り継がれる

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:22:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:23:05

    2年後 約束の次スレで!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています