伏黒恵ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:40:28

    いい…伏黒恵いい…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:42:04

    筆頭ファンが同担拒否してそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:42:36

    才能の塊…いい…

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:21

    禅院全員女顔だよな
    伏黒ママとトージもちょっと似てるし

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:34

    そうでしょそうでしょ
    だって僕の教え子だもん♪

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:43:40

    あの五条先生ですら
    学生時代…というか覚醒前までは
    領域展開できなかったからな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:44:52

    マジモンの天才なのいい
    呪術界的に高貴な血筋なのもいい
    でも本人は自分の産まれ嫌ってそうなのもいい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:46:12

    基本物語の中心にいるのに 
    現場にはいないの凄すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:46:33

    台風の目に風は吹かないからな…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:47:33

    伏黒恵は美形でまつ毛も長くて
    術式も面白くて実にいい
    それに引き換え小僧はつまらん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:47:36

    漫画でもヤバいのにアニメだとCV内田雄馬で天に召されることなく呪霊になった
    そのあまりにいい声と顔が私を狂わせる…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:48:01

    呪力が無い親はなんか因果的なものに縛られてなくて
    ではその親から生まれた彼は呪力があっても因果に縛られてなかったり?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:49:42

    そりゃ天才ですわというお生まれ
    でも本人は勝手に蒸発した
    クソ親だと思ってる上に
    目の前で自害したのが自分の父親だと知らない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:50:40

    今気づいたが変則とはいえ貴種流離譚の主人公ポジなのか彼

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:52:04

    まず子供(しかも多分小1かその辺)の時すでに
    自分の知らんところで
    8億だの10億だの付けられた男だから参るね

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:53:37

    伏黒恵の知らない所で
    事態が勝手にどんどん動く
    伏黒の知らない間に生えた因縁が
    伏黒が知らない間に消えたりする
    つまり一言で言うと面白い

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:54:15

    >>15

    あれ実価格説と十種影法術の暗示説があるらしいな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:56:17

    >>17

    どっちでも取ろうと思えば取れる

    個人的には値段説を推すね

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:57:54

    伏黒関係の相関図書くと
    そうそうたるメンツがわらわら出てくるからね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:59:47

    ファンクラブ会長、他の会員みじん切りにしそう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:00:06

    最強の肉体を持つロクデナシを父に持ち
    最強の術を持つロクデナシに保護され指導され
    最凶のロクデナシに勝手に推されてる男だからね
    仕方ないね

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:01:42

    伏黒本人が熱烈なファンに
    推されてる事をおそらく知らないのが
    伏黒には悪いけど本当に面白いんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:03:33

    でも本人は自分だけ無風ゾーンにいる事を
    多分知らんままなんだよな
    そこが読者からすると最高に興味深いんだが

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:03:39

    術式が応用効きすぎて誰とでも組めるタイプなの良いよね
    サシでも、水面走れるパパ黒の攻撃を影でズラすのとか地味にすごい

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:06:19

    今後どんな強さが明かされても
    あのパパ黒の子供なんだから
    全く不自然じゃないのが凄いね

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:07:39

    伏黒目線だと
    意味がわからない事多すぎるからねこの世界

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:09:14

    >>22

    宿儺さん伏黒が領域展開したりマコラだしたりする度にいい笑顔で褒めてくれてるけど、それは読者しか知らないもんな

    本人からしたら「呪いの王が利用しようとしている」という不気味さだけ残ってるの面白い

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:09:48

    宿儺さんにちょっと
    気に入られてる程度かと思いきや
    渋谷皆殺しで一人だけ例外にされた挙げ句
    伏黒恵への影響を考えとかいう
    パワーワードが飛び出したのには恐れ入ったね
    宿儺さんべた惚れじゃないですか

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:10:27

    技が多彩で見てておもろい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:11:42

    >>27

    おまけに伏黒本人は

    「呪いの王が自分を利用しようとしてる」

    って事にすら多分まだ気づいてないからね

    興味深すぎて面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:12:54

    他の式神調伏済みか知らないけど早く見たい…






    八握剣異戒神将魔虚羅

    あと三種?何が出てくるんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:14:17

    伏黒恵への影響を考えの時に
    世界に宿儺さんと伏黒しかいない
    グーグルマップが出てきたのは参ったね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:17:23

    自分の術式使いこなす
    オールラウンダータイプだからな伏黒

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:21:47

    伏黒の術式は応用が効くから…
    あと多分本人も器用だしな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:26:20

    宿儺のたてたスレ

    宿儺さんこんなとこでスレ立てしてないでメロンパンナとか天元様とか
    何かコメントお願いしますよォ~

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:31:11

    単純に怖いと思うんだよね
    自分の意思の関係ない所で
    自分が因果の中心にいるの
    そんな中どうにかやっていく伏黒恵いい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:32:48

    血統がガチだからね
    もし子供が生まれたら
    きっと子供も才能の塊になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:32:54

    無影灯の下に置いてみたい
    と思ったけど無影灯って影が出来にくいだけ?
    完全に影のない世界に連れてったら術式発動しないのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:33:32

    ここの表情かっこよすぎて鳥肌たった

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:33:59

    >>38

    完全に影のない世界ってさあ…

    それもうまともな世界じゃなくない?

    その世界すでに宿儺さんに

    支配されちゃってません…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:34:05

    >>35

    作中描写だけだと伏黒以外に一切興味ないからな

    仲間としては裏梅、敵としては五条と漏瑚くらい?

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:37:04

    >>41

    裏梅は仲間というか

    勝手についてくる自分の信者みたいに

    思ってる気がする

    で、五条先生は殺しに来るから自分も狙ってて

    漏瑚は多分ちょっかい売りに来たから

    相手してるだけ

    書いてみて思ったけど宿儺さんマジで

    伏黒以外に一切興味ないな…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:42:53

    滅茶苦茶グラビティ感情向けてる相手がいてその相手の中の人に滅茶苦茶気に入られてる構図が面白い
    肉体的にはある意味両想いじゃんウケる

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:47

    伏黒のタイプ「その人に揺るがない
    人間性があればそれ以上は何も求めません」  
      
    千年前から人間性が変わらない宿儺さん…(ヒエッ)

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:43:48

    >>39

    アニメもよかった

    いつもより声がうわずってるのが死の淵でテンション上がってる感じが出てた


    >>41

    確かに仲間って言葉だと対等っぽいか

    術式便利だし従順だし置いとくかって感じなんかね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:44:54

    >>45

    アンカミスった

    41じゃなくて>>42宛て

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:45:43

    >>43

    相手の中の人(超邪悪)だからね…

    肉体的には両思いでも

    伏黒は間違いなく死ぬほど嫌がるだろうな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:49:49

    伏黒呪術してていいよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:50:45

    伏黒呪術してるけど
    じゃあ体が貧弱かといえば
    そういう訳でもないのいいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:52:46

    宿儺さんが虎杖の心臓引っこ抜いた時に
    伏黒に顔近づけ過ぎで草生えましたよ
    いや伏黒的には何も良くないんだけども

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 18:58:19

    小学生の伏黒恵くんかわいいよね…かわいい…

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:03:44

    >>31

    残りの式神早く見たいよね

    拡張術式もいろいろ見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:04:11

    >>49

    まわりがゴリラばっかりなだけだから…!

    伏黒が貧弱なわけじゃないから…!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:38:54

    >>51

    小学生の伏黒恵くん可愛いけど 

    あの年齢でもう覚悟ガンギマリで

    お姉ちゃんの安心と幸せ願ってるのいいよね…

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:58:10

    >>41

    マジで伏黒恵以外ノーリアクションだから

    目的とか考察とか中々難しいんだよなぁ

    (世界をどうこうしたいという意識があったのは吃驚)

    メロンパンナスルーはともかく天元が宿儺にほぼ言及無しなのはまいるね

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:02:09

    >>31

    現時点だと


    パンダ

    ゴリラ

    八握剣異戒神将魔虚羅


    あと一種だな!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:19:54

    見た目の印象で最初は皮肉を言うクールキャラかと思ってたけど全然そんなことなかった
    6歳の頃から他者(津美紀)のことを真っ先に考えてるし、
    交流戦後は虎杖の強さを認めつつ、すぐ追いつくって熱いこと言ってるし

    いい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:20:59

    >>55

    ファンブックで明らかになった食への趣向がこわい

    大丈夫?伏黒食べられたりしない?


    というか宿儺さん初登場時に呪霊の肉がどうこう言ってましたが

    呪霊って死体残りませんよね?踊り食いするんです?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:41:24

    >>58

    呪霊だってお口から取り込めるって証明してる術式出てるから呪力でなんやかんやすれば宿儺Pでもパックンチョ出来るんだろ多分

    あと伏黒恵が一番術師として脂が乗ったって判断したら食べると思います

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:45:48

    本日の恵活お疲れ様です!

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:53:17

    ファンスレといいつつかなり深い考察もあるな…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:27:55

    >>59

    嫌じゃ…推しが捕食される光景なぞ見とうない…

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:35:28

    >>62

    見たくないから最悪を考える事でのちのちにかかる心的負担をへらせるんですよね…

    なお最悪が上回った場合は死

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:39:08

    そーいや恵って名前とNo.9に出てくる愛(めぐみ)ってキャラと「愛ほど歪んだ呪いはない」って何か関連性あんのかな? “恵”って字を宛てがいたいんだったら“けい”とか“めぐむ”って読み方でもよかったよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:44:27

    >>54

    小学1年生であれだから中学2年生でちゃんと?反抗期来てるの安心する

    まあ1年後あれだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:47:48

    >>65

    身内の不幸によって反抗期が強制終了させられるのいいよねよくない

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:01:36

    >>65>>66

    わかりすぎる

    その反抗期の最中に思ってることが「俺が誰を助けるってんだよ」

    そんで小さいころから大事に思ってきた姉が呪われても実際何も出来ることがないっていう

    よく持ち直したなって思う 

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:22:18

    >>67

    自力で持ち直せてはいたけどさ

    虎杖と出会って助けられて善人を助けられるチャンスが目の前に転がってきたの本人が自覚している以上に救われてそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:30:50

    >>68

    直ぐに死んだからどうかな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:42:32

    私情で助けて2週間後に死なれてるからな!
    まあもしもの時は自分の手でケリをつける覚悟あったみたいだし
    そのあと死んだ奴の分まで強くなるんだって前向けてるし
    なんか本人の芯の部分がまっすぐで頑強な感じする

    それはそれとして自分も周りも過小評価する

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 23:02:58

    姉周りで波乱はあるだろうけど、闇落ちとかはしそうにない性格してると思う

    だからこそ宿儺の目的達成にいいように使われるのが想像できないんだよな
    伏黒に対しては交渉する余地が無さそう
    それに宿儺が仕掛けるなら五条のいない今がベストだと思うけど、伏黒の術式の拡張や成長を待ってるのかな?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 00:09:07

    伏黒の人物評はわりと当てにならないと思ってる

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:22:20

    >>53

    親戚:真希

    呪術の師:五条

    友人:虎杖


    見事に周りはゴリラばかり

    父が甚爾だから素質はあるだろうし、伏黒も近接戦の為ある程度は鍛えてるはずなのにどうして…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 09:23:07

    今日も伏黒はんはお顔が綺麗どすなあ〜

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:39:51

    >>73

    育成環境を思えばやっぱり幼少期の栄養不足とかの影響とかあるんじゃないですかね…

    じゃなかったらガッツリ大量に食べるのが苦手で身にならないか

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:35:50

    >>75

    リアル…

    パパ黒は数年失踪だし、津美紀母もネグレクトっぽいもんな


    > ガッツリ大量に食べるのが苦手

    もしこっちが理由だとしても幼少時代の影響ありそう

    胃袋小さいまま大きくなったとか


    背は平均以上に伸びてよかったね

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 15:58:32

    ここの顔とても好き
    禪院顔全開でいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:06:17

    影に武器を収納思いつくまではいいんだ、いかなる影の中にも入り込めるのがもうヤバい。

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:09:11

    FGOならアサシンのクラスに余裕で入れるというか下手なアサシン鯖よりアサシンしてた影潜り関節技からの拘束を手早く連続してこなす伏黒恵
    やはりカタギではない

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:35:41

    黒ってもう完全に渾になって出てこないのかな
    野球で出てたの黒っぽいからオンオフ可能?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:33:03

    >>79

    はあ…伏黒恵Lv.120にしたい……

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:34:02

    >>81

    宿儺のレス

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:30:24

    >>80

    オンオフできると思う


    しかし白が破壊されたの残念すぎる

    渾もかっこいいけど、白と黒の二匹従えて戦う姿もっと見たかった

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:38:27

    >>80

    オンオフ可能って勝手に思ってたけどはっきりしてないんだっけ?

    戦闘だとやっぱり渾が強いし、残念ながら黒の出番は減りそう…


    そういやアニメ野球回の玉犬黒、東堂のデッドボールで吠えてるの可愛かった

    ご主人ボコボコにされたからそりゃ嫌うよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:20:03

    玉犬て呪霊食べてるけどあれで呪力回復とかできてるのかね
    流石に強すぎるかなー

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:23:50

    伏黒が好みのタイプで思い浮かべるくらい慕うお姉さま、
    宿儺の伏黒絡みの計画の詰めのカードにされそうで怖いわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:57:20

    伏黒恵、ここぞというところで姉を人質にされるか姉と親友片方を選択させられる場面に会いそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:30:06

    >>86

    でも宿儺が表に出るにはもう契濶しか手段ないじゃない?

    1分間で何ができんだろうね

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:55:22

    >>88

    一分て誰かと会話したりすれば一瞬で終わるから、

    宿儺の術式もしくは伏黒の術式さえ(強制)発動させられればそれで目標達成になるような使い方なんだろうけど全く分からん

    誰も傷つけないことも条件だからやっぱ伏黒の術式発動待ちになるのかな

    例えば伏黒の影の中に虎杖が入ったら契闊するとか?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 12:47:05

    恵活

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:16:31

    >>89

    影の中って呪霊とか呪物とか、宿儺級にアレな物入れても平気なのかね?

    特級呪具の游雲は普通にしまえてるけど


    あと最新話見て思ったけど影の中息できなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 08:41:12

    最新話ラストで息吸ってたのはやっぱ影に潜るためなんだろうか?
    前話は息苦しさを感じさせない表情で影から出てきてたから呼吸できるもんだと思ってたけど、できないならいい感じの制限になるな

    脱兎肩に乗せてる伏黒くん可愛いね

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 18:25:49

    可愛いと可愛いの相乗効果すごい
    動物型の可愛い式神何種類も使役できるのはやっぱずるいって

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 19:09:45

    かわいい高専生に脱兎見せる伏黒恵
    ノルマでもお持ちで?

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:50:34
  • 96二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 00:52:39
  • 97二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:41:40

    >>92

    制限なしに潜ってられたら強すぎるもんな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:14:15

    >>95

    こっちのスレ落ちたのか

    落ちるタイミングがよく分からん…


    伏黒領域展開で分身作ってたけど、普段は作れないのかな?

    作れたら戦闘や偵察、どんな場面でも便利そうだよね

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 19:44:31

    >>98

    影の中に全身潜るのも領域展開の時以降ぜんぜんやらないからできないのかと思ってたら

    さらっとやってのけるしな 分身もできるかも


    それでいうとダゴン戦の時に真希のところまでぎゅんって影伸ばして

    游雲届けてたやつが通常時もできるのか気になる

    できたらめっちゃ戦術の幅が広がりそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:27:11

    >>99

    そういやそれもあった

    あの技もかなり便利だし、サポートとして満点だよね

    式神は手の影絵のとこからしか出ないんだっけ?

    影を伸ばしたとこから出せたら不意討ちし放題なんだけど


    とにかく影の応用効きすぎ問題

    さすが15歳にして御三家当主になっただけある

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 02:20:07

    はぁ…伏黒恵は今日もかっこかわいい

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 11:21:39

    >>100

    家がもうない…禪院家なくなったの伏黒が知るのいつになるだろ

    時系列的にまだ禪院家壊滅前だよね

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:57:04

    伏黒キーパーソンすぎるっつーか物語での重要性滅茶苦茶高いよね ここまで重要性盛られるのって普通主人公かヒロインじゃない?
    単眼猫は伏黒に対してどういう感情抱いてんの…?

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:30:06

    >>103

    元々虎杖とダブル主人公の予定だったのと、伏黒だけは最初からラストが決まってるくらい主軸キャラってことでまあそりゃ盛られるよね…

    これまでの大筋は勿論、宿儺の目的にも五条過去編にも御三家(は掠っただけで終わったけど)にも絡んでるし

    絡まないのは真人周りの因縁と羂索の計画くらい?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 21:51:50

    ダブル主人公じゃなくなった分描写は減ったけど、設定自体はそのままだから設定ばかり盛られてるように感じるとか?
    正直盛られてるとか思ったこともないから解らん…
    一般人出の主人公の相棒枠なんだから呪術界方面の因縁はこっちに分担されるでしょ
    まあ一般人出(特殊な生まれ)だったわけだが…

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 22:51:07

    大抵の創作物ってヒロイン=物語のキーパーソンなこと多いけど、呪術の場合はヒロイン=野薔薇でキーパーソン=伏黒ではっきり分かれてるよね
    だから伏黒がヒロインみたいな立ち位置だな〜と思う人が多いんだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 23:45:31

    ヒロインがどうとか設定が云々とか言われるのは大体宿儺さんのせいだと思ってる
    なんでNARUTOや寄生獣みたいに宿儺が虎杖に協力したり和解したりする気配が微塵もないまま伏黒恵いいね!してるんだよ…

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:26:18

    準主人公にありがちなポジションに当てはまらないのもあると思う、ライバルとか相棒とか親友とか。最近相棒感あるかな

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 00:29:49

    やたら想いは重いがちょっと謎な立ち位置

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 01:39:21

    そんなに重いかな…?と常々思っている
    大概湿っぽくはあるけども

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:29:00

    気持ちは秘めるキャラ付けで心情の描写は最低限だから個々人の受け取り方に差が出てるように思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:26:32

    1話の時点でお互いが自分の命かえりみずお互い(を含む他人)のこと助けてるしなー
    助けたことも助けられたことも助けられなかったことも重く受け止めてるだろうし。
    というか2人の境遇とタイミングとこれまでの経緯考えると正直もっと依存し合っててもおかしくないと思ってるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:47:24

    助け合って支えあってるとは思うけど
    依存してるとは思わんな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 15:52:28

    普段クールな感じなのにおひさまのにおいとか素で言っちゃうのいいよね…

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 16:17:20

    >>114

    いいよね…


    喧嘩激強な元ヤンのくせ座学10とか、伏黒君のギャップにどんどんやられてしまう

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:22:34

    >>114

    あのじゅじゅさんぽは真希と野薔薇が伏黒にきゅんとして可愛いじゃねーかってなっちゃってるの含めて可愛い

    とてもいい

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:38:50

    可愛いじゃねーかってネーム版の台詞だよね
    アニメでカットされたのが惜しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 17:55:23

    ネーム版といえばアニメだと「伏黒“でも”作れるよ」だったけどネーム版は「伏黒“も”作れるよ」だったらしいね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 18:06:56

    虎杖悠仁専門家による虎杖悠仁は嘘をつく発想がないという発言
    「俺と一緒にいるときが一番楽しいっていってたじゃない!」が真実味を帯びてきて草
    伏黒恵は湿ってらっしゃるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:00:03

    >>118

    でも、だと何か伏黒が料理下手な印象受けるよね

    実際は普通にできるんだっけ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 19:27:53

    >>120

    FBだったか、寮暮らし経験するから皆ある程度は料理できるとかあったはず

    一文字違うだけで言葉のニュアンスが大分変わっちゃうよね

    単なるミスなのか何かの意図があって変更したのか謎だ


    >>119

    明らかなネタ発言だった野薔薇のに比べ、虎杖のはネタかどうか微妙なラインだったけど、これは伏黒言ってたな

    最初は隣の部屋にされたの嫌がってたのに仲良くなれて本当によかったね…

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:07:20

    間接的にはあるけどメイン4人の中で直接的に人殺した描写まだないよね
    虎杖と出会う以前に既に殺したことがあるのかそれともつみきが初の人殺しになるか

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:35:36

    >>121

    普段あんなかんじの子が「お前と一緒にいる時が一番楽しい」って友達に言うの?

    破壊力が高すぎないか どんな顔で言うんだよ

    確実にプロヒモの血を受け継いでいる

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 08:24:35
  • 125二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:20:49
  • 126二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:29:55

    >>125

    キャラ作画だったかアニメスタッフだったか忘れちゃったけど横顔が美人とも言われてたよね

    推しを褒められると嬉しいね

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:52:20

    >>103

    コミックスのバレンタインランキングも単眼猫がどういう感情持ってんのか分かんないだよな

    3位なのに「君はもうちょっと頑張ってくれないと」って何だ…?

    素直に取るなら夏油よりは上に行って欲しかったってことでいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 15:57:29

    >>127

    本当は五条悟に勝って欲しかったんだろうなと私は思ってる

    作中において公式モテNo.1の夏油に勝つまでは期待してなかったけど、なんか性格クズの筈の五条悟が予想外に伸びて困惑してる感じ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:25:21

    来週は伏黒パンダ先輩vsキララちゃんだよね
    脱兎どんな活躍するか楽しみ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 19:09:05

    >>129

    脱兎の活躍も楽しみだけど新しい式神か拡張術式も見たい!


    あと玉犬白黒が合体した子が渾って名前なんだと思ってたんだけど

    これ見る限り合体させること自体を「渾」っていう感じなのかな

    ずっと渾ちゃん渾ちゃん言ってたわ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:31:00

    >>130

    確かに渾の姿でも玉犬呼びだね

    これは大蛇の引き継ぎがどうなるかではっきりするな

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:34:04

    >>128

    確かに五条がバレンタインというか女性人気一位になるのは皆の予想通りだろうけど、単眼猫的には納得いってなさそうな感じだもんね

    つまり、下々先生の中では伏黒が打倒五条人気できるポテンシャルを持ってると思ってるってこと…?

    でも虎杖だってバレンタイン一位目指せる人気はあるはずなんだよな…(本誌の人気投票的に)

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:40:42

    >>132

    単眼猫は虎杖のこと苦手って言ってたからなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:49:38

    >>133

    虎杖はかわいいけどわかりやすいイケメンとはまた違うもんね

    芥見先生的にはイケメンで性格も良くて強い伏黒もっと頑張って!だと思う

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:53:06

    伏黒ファンだけど仮にバレンタインにチョコ送るなら五条だな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:54:34

    >>134

    顔っつーか虎杖の善性が苦手って言ってなかったっけ?

    まあ削り出していくとも言ってたけども

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:08:35

    >>131

    大蛇の引継ぎ気になってる!

    玉犬はめっちゃ活躍してるのに大蛇は宿儺に破壊されたきりで悲しい

    大きい動物にロマン感じるからさあ、他の式神と混ざって出てきた時もでかい蛇の姿がベースになっててほしい…

    正直玉犬とかビルぐらいの大きさにならねえかなと思っている

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:30:09

    怪獣並みにデカイ式神いいね
    万象が思ったより小さかったな、アイツ元気にしてるかな?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:38:57

    >>138

    満象だった

    来月でる伏黒玉犬のやつみたいにフィギュア化してほしい

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:31:14

    夕方の公園でユニクロの伏黒恵Tシャツを着た男の子を見かけた
    呪術Tシャツを着た子自体初めて遭遇したのでにっこりしちゃったぜ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:35:35

    >>140

    おおまじかいいね!

    こっち野薔薇ちゃんをキメる女児二人くらい見たことある

    悟は中学生男子複数名見た、悟は強い

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 01:10:26

    >>141

    野薔薇ちゃん好きな女児は将来有望だw

    外出自粛で子供に会うこともあまりない中で伏黒ファンボーイ(多分)を見れたのはラッキーだったわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 08:37:29

    >>95

    このスレもっと語りたかったな。

    不知井底ってもっと評価されていいと思うんだけど。

    式神混ぜてオリジナルで作るのすごい。可愛いし。

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:23:25

    >>143

    分かる。支援込めて書き込みしたけど気づいたら落ちてた…

    オリジナルで作っちゃうのすごいよね

    ちゃんと術式の解釈広げられてる

    破壊されてもOKなのも恵君のメンタルによくていい


    何度でも言うけど伏黒の脚に巻き付く不知井底が可愛いんだ

    本誌だと肩に乗ってる脱兎も可愛い

    「ビビらずいけ」の時の鵺と伏黒のコンビも可愛い

    みんな可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:44:55

    伏黒が勝手に作った
    この勝手にってところ好き
    不知井底以外も勝手に作ってみてくれ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 10:03:45

    第二回人気投票のときの式神の紹介全部可愛くて好きだった

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:21:25
  • 148二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:37:11

    >>147

    鵺の大変な目にあいがち。が好き


    鵺はこのシーン好き

    翼で庇ってるのいい 骨出ちゃってるっぽくて痛々しいけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 14:21:31

    マコラちゃんの場違い感

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:21:53

    >>149

    なんでや!マコちゃんかわい……かわ…

    可愛くはないわな!


    八握剣異戒神将魔虚羅

    厳つすぎるやろ

    どうしてこうなった

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:29:55

    マコラちゃんが出るまでは伏黒動物園のみんなかわいい〜
    とか思ってたのに…
    どうして…

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:59:55

    残り3種が普通の動物タイプだったらガチで異質感が増すな

    つか>>150で改めて思ったが

    『異界』じゃないし『真虎羅』じゃないんだな

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:01:24

    >>152

    これすら間違っていた

    正しくは摩虎羅か

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:35:57

    >>19

    パパ黒、五条、宿儺Pという最強格のメンツから矢印もらえてるもんな

    さらに前当主のアニメ爺やら次期加茂当主の憲紀やら乙骨パイセンやら…

    直哉くん発狂するのも分かるよ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:27:15

    >>154

    > パパ黒、五条、宿儺Pという最強格のメンツから矢印もらえてるもんな


    最強格から矢印もらっててもパパ黒は誰?状態だし宿儺Pは言わずもがなで2/3はプラスイメージの矢印返してないの笑う

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:50:38

    本誌
    魅せてくれたな伏黒恵!

    クレバーなイケメンで戦闘も強いとかどうなってるの?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:53:41

    今週の本誌は大活躍だったな
    おまけにシックスパックな腹筋も魅せてくれるという

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:17:02

    つみきとの思い出とかやめてくれ…嫌な予感がするよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 07:20:15

    伏黒かっこいいパンダ先輩可愛いを楽しめた回だった
    きららちゃん接近戦は得意じゃなさそうなのに車グシャするのビックリ
    しかし車よく投げ飛ばされてるな

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:27:01

    今週の恵も最高にイケ散らかしてる

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:35:42

    結局ほっぺ膨らましたのは何だったの?窒息防止?脱兎いっぱい出すから気合溜め?
    影法術考察勢を混乱させ
    (主に)女性ファンを魅了させ
    伏黒さんは罪な男よ…

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:24:08

    >>161

    今手元に本誌ないからあやふやなんだけど、143話の切羽詰まってぐるぐるしてる脱走虎杖を口説き落とすときにも長い溜息吐いてなかったっけ?

    ここ一番の正念場でやる癖なのかも


    それはそうとパンダ先輩にキレる伏黒恵は年相応で可愛いしバキバキの腹筋見せつけるし今週はサービス精神たっぷりですごい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:39:01

    今週は頭の回転早過ぎてたまげたわ


    そして顔が良い…………恵と甚爾の顔だいすき……

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:15:24

    >>162

    キレても一貫して敬語なのいい

    「投げちゃだめですよ!」のページパンダ含めて丸ごと好き

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 19:35:47

    私は馬鹿なので伏黒が頭良くてカッコイイってこととパンダが可愛いってことしかわからなかった

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:03:30

    先週の引きで息吸ってるのは影の中に空気ないからじゃ!?
    とか言ってたのに全然違かった!はずかしいわ
    しかし脱兎がえらい量なんだが 雲みたいになっとる
    かわいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:20:19

    もももももも
    わかるぞ、脱兎がモコモコであることが

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:21:37

    >>166

    考察してたのに本当それw

    ただ伏黒くんが可愛い顔しただけだったよ

    パンダ先輩の次にあざといわ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:27:49

    >>168

    いやほら、キララくんちゃんが言ってたみたいに

    脱兎で窒息しないようにだよたぶん

    可愛い顔だったのは同意するけども!

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:49:34

    ハッタリかましたのに当たったらマジかって顔しちゃうのかわいいな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:04:37

    >>170

    どんだけアサシンムーブしたり拘束慣れしてたり交渉術上手かったりしても伏黒恵(15)なんだなって分かるのいい

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:26:39

    この15歳ヒョロガリだと思ったら腹筋見せてきやがって…まだ成長中?今後が楽しみだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:38:38

    そこそこキャリアのある二級呪術師だぞ!
    ヒョロガリなわけがないだろ!

    伏黒このまま育ったら特級になるかなあ
    ……正直生き残れると思ってないから今後のこととかまだ15歳とか考えるとちょっと悲しくなってくるんだよね!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:02:31

    芥見事務所により露出NGかと思ってたけどそんなことなかったし身体が薄っぺらいと言われる割に腹筋あってよかった

    領域展開まで使えるし特級になれる素質は既にあるだろうけど、
    ・今昇級審査してる場合じゃない
    ・五条解放を目論んでるし虎杖絡みのこともあってバレたら上層部の心象最悪
    ・呪力からの脱却エンドになる可能性有り
    で作中では二級止まりor等級剥奪になりそう
    生死は覚悟してるつもりだけど、やっぱり生き残ってほしいなあ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:09:16

    推しが死んだ経験がないので今のうちから心の準備をしている・・・

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 07:59:57

    キャラ死ぬのはつらいよ
    ナナミン死んだ時しばらくぼーっとしてた

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:22:23

    かなり伏黒のことが好きなので死んじゃったらしばらく立ち直れないだろうな…
    死なないように祈るしか……

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:49:35

    伏黒恵は結末が最初から決まってる且つ、ラストはメインキャラの内1/4が死ぬか3/4が死ぬかで決まってないって明言されているから、死ぬ側に入ってる確率高いんだろうなって…
    逆に3/4で生き残る側になったとしても恵君の気持ち考えたら辛すぎるから、どちらにしろ精神的に地獄

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 20:36:53

    スレの空気が沈んでるので好きな蝦蟇貼る
    足場になる蝦蟇健気かわいい

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:18:06

    >>179

    ありがとうありがとう

    鳴き声出てるのかわいい


    ワイ式神と恵の絡み大好きマン

    >>148も本誌の玉犬 渾や脱兎とのくっつきも好き

    二次創作から探すの下手くそなので本編でもっとほしい

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 21:54:40

    >>180

    同じ性癖の人がいたわ

    貴重な白のモフりシーン貼りますね…

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:15:03

    >>181

    ありがとうモフってるの尊い…

    推し×推しを慕う動物(式神)は健康に良いと古事記にも書かれている通り大変健康になりました


    いけるか?って気遣ってるのが好き

    幼い頃から仲間として側にいる式神だもんな大事だよな

    主従関係であるはずなのに、一方的に命令出してハイ行ってこい!って使い方じゃないの大好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 22:27:16

    >>181

    あぁ〜モフってる可愛い!!!

    アニメだとここカットされてて悲しかったなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 00:31:22

    やはりモフり モフりは全てを解決する
    黒のナデナデシーンも置いておく

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 04:45:22

    満象もヨシヨシしてくださいよ伏黒サン

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 10:12:01

    象さんはコスト高いからね…仕方ないね…

    一番ヤバい見た目と性能やつがノーコストなのはやっぱりおかしいよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 13:11:18

    どの子も調伏の儀だけノーコストで、調伏後に呼び出すなら呪力いるんじゃないかな?

    マコラちゃんは調伏したら領域展開並みのコストかかりそうだけど、満象のときの説明見た限り調伏して時間経ったり慣れたりするとコスト下がる感じ?


    >>184

    ハァーーー優しい手付きで撫でてるんだろうなあ〜〜〜

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:08:58

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:09:38

    満象くんまだ出番少ないからな…2回くらいしか出て無くない?
    戦闘向きっぽいからモフり(概念)のタイミングむずかしそう
    あとアニメでピンク色だったのびっくりした
    つかまじまじと見たら満象くんめちゃくちゃ可愛いな

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 17:11:17

    画像貼るのわすれた

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 19:40:16

    アニメの満象可愛らしくなったよね目がつぶら
    死滅回遊での活躍期待
    満象のハイドロポンプ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/01(水) 20:39:08

    満象、元ネタは普賢菩薩が乗ってる象だと思ってたから白色のイメージだった
    ファンシーなピンクも可愛くていいね

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:08:34

    S.H.Figuarts販売決定おめでとう
    それはそれとしてオマケパーツが玉犬とかじゃなくて宿儺の表情パーツなのなんか怖くない…?

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 01:40:34

    >>190

    このサイズの差…すごくいいよね…

    どうやって調伏したか知りたい。鵺さんが感電させて頑張ったんかな


    >>193

    こんなところで宿儺Pの圧を感じるとは思わなかった


    グッズ方面には疎いんだけど、別売りフィギュアの付け替えパーツが付属するって普通なの?

    虎杖持ってない人は生首のまま保管しとくしかないじゃん(伏黒の顔付け替えパーツもつくなら伏黒と宿儺の顔を一緒に保管する感じ?怖)

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 07:54:38

    >>194

    別フィギュアのパーツがつくのはこの手のアクションフィギュアだとたまにあるよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 09:41:59

    >>195

    教えてくれてありがとう

    伏黒と式神達のフィギュアが出るなら買ってしまうかもしれんが、玉犬が他のキャラに付属!とかなると困るな

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 13:15:24

    このスレもそろそろ終わりか
    スレ主にお礼言っとく 見てるか知らんけど
    推しについてあれこれ語れるスレ楽しかったありがと!

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/02(木) 18:08:00

    パプリカが苦手な伏黒恵.....イイ!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:20:12

    そっか1スレ200までか
    真面目に愛や考察を語れるスレで最高でした

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/03(金) 00:21:40

    宿儺様からパート2を立てろとのことです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています