【月姫】同人版のシエルルートって

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:55:16

    リメイクの先輩ルートと別物だとはよく聞くけどそんなに違うの?
    ノエル先生がいない部分は一体どうしてたん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:12

    シエルルートとは言うが実質ねぇ...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:57:16

    同人版しかやってないけどノエルさんはまったく出てこいよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:58:32

    シエル先輩の生い立ちは語られたけど直接的な関係者はロアしかいなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:00:18

    ?「やり直してみて自分でも反省したでちゅ。メインヒロインになるよう書き直すでちゅ」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:03:42

    >>4

    ロアシエル時代の回想だけってことか

    確かに描写少なかったんだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:07:59

    同人版はロアに侵食されていく志貴を巡るアレコレがメインで先輩の過去は言及こそされどそこまで深入りしなかったからね
    先輩自身以外にそれを責める人はいなかった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:02

    先輩の性格も大人だったから悲惨な過去があっても独りで乗り越えてしまいそうなぐらいだったんだよな…
    リメイクで手を差し伸べたくなる感をちゃんと出せたのは良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:26:39

    地味にマーリオゥの存在も大きいと思う
    シエルに恩義を感じてあそこまでする存在がいるって描かれたのは大事

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:13

    >>6

    実は回想シーンもそんなにというか

    言及だけだったような……

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:18:27

    リメイクは贖罪ってテーマが分かりやすくなったよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:42

    同人版シエルは1人で過去を乗り越えられるタイプの女だけどリメイク版は志貴がいないと救われないタイプの女になった
    つまり志貴が五人いないとヒロイン全員幸せにすることは出来なくなったのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:35

    なんの脈絡もなくいきなりケツを掘り始める遠野くんが見れるのは同人版だけ!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:34

    正直もうあんま覚えてないけど、ノエル先生絡み全消去+ロアの過去編シエル先輩付近のみ+ノーマルエンド(志貴は生き残る)みたいな感じだっけ?
    ノエル先生追加でだいぶ掘り下げられてよかったね
    弱さを見せたのもそうだけど、だからこそ贖罪の為に動くシエル先生の高潔さも目立ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:22

    >>12

    なんなら業に合わせて志貴を17等分に分身させてヒロイン1人につき3あn…4Pできるようにしよう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:13

    早い段階でサクッとロアを始末した後、混線してた影響でロア化が始まった志貴が琥珀さんを(性的に)襲ったり、ケジメつけに来た先輩とドンパチやりつつ結局殺せなくて結ばれてメガネを付けたままか外すか選んで尻を掘ったり、「志貴がロアやんけ!殺す!」しにきたアルクを頑張って撃退したりとかそんなん。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:35

    同人シエル先輩は凛属性強めの人で
    リメイクシエル先輩は凛属性残したまま桜属性が強くなった

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:14

    >>17

    よくよく考えたら桜属性まみれになりましたね……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:10:36

    >>18

    元々過去は悲惨だったのに…

    むしろ結末は遠坂ルートっぽくなった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:16:39

    型月の女のくせに凛ちゃんが精神面強すぎるから大体の女が桜の方が近い、そんな月姫

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:41:48

    むしろ先輩の精神力はかなり強いと思う
    普通はあんな過去あるだけで心が折れてどうにもならなくなる
    ロア事件の被害者に直接糾弾されるのには弱かっただけで

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:20:40

    でも花壇直してる初登場シーンは嫌いじゃなかったよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:28:13

    リメイク版まだやってないので変わってるのか知らんが
    最後の選択肢でアルクを裏切るのがどうしても納得行かなかったのでシエルtrueがあんまり好きになれなかった記憶がある。
    同じ理由で手にかけるのがbad確定(所謂鉄心end)の桜ルートも当時はう~んってなった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています