ここだけロックス海賊団のノリが実は麦わらの一味みたいな感じだった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:14:25

    ロックスの性格はルフィっぽい感じで

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:15:47

    これが本編の可能性高いんだよな
    カイドウも穏やかな表情してたし、心身の充実が容姿に現れるあの世界でリンリンもスレンダー美人だったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:11

    ロックスがリンリンにしばかれているのは想像出来る

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:16:34

    ルフィが死んで一味が何かあった未来化したのが原作の可能性……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:17:24

    嫌そうな顔する白ひげはいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:04

    >>4

    元は活発な冒険家だったけど、ロックスがやられてハチノスに引きこもるようになった王直

    元は仲間思いの良い奴だったけど、ロックスがやられてから仲間を信じれなくなったキャプテンジョン

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:09

    >>3

    殺し合いが日常茶飯事の海賊団

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:11

    ロックス海賊団はルフィが死んだ後の麦わらの一味のようなものなのかもな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:18:28

    チームワークが悪かったみたいなこと言ってた気もするけど
    一味における両翼コンビみたいなモノだったって事になるか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:00

    情報が…情報が足りなすぎる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:19:27

    >>7

    麦わらの一味も隙あらば船長が船員にボコられてるからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:21:20

    ロジャーとガープが組んでロックスを倒したんじゃなくてロジャーとガープとロックスが組んで歴史の表舞台に名前を出せない何者かと戦った説好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:22:10

    内情を知らない外から見れば、麦わらの一味も仲悪く見えるかもよ
    ナミは裏切ってアーロン一味に行くし、ウソップは船長に決闘吹っ掛けるし、ロビンも抜けて世界政府につこうとしたし、サンジも勝ち馬に乗るためにマムの娘と結婚しようとしてたし

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:23:02

    >>7殺し合いした後に宴すんのは日常っぽいカイリン

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:23:25

    ロックス海賊時代のリンリンが凄まじい美女だったのって、その頃が一番充実していて幸せだったからじゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:24:05

    でも、ロックス海賊団がいい組織だったら死ぬ前の白ひげがロックスに言及しないのは不自然なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:25:04

    >>14

    多分、ロックス海賊団では姉弟ケンカ(殺し合い)が絶えなかったんだろなって

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:06

    ここのガープのニヤニヤが妙に気になってる
    なんか意味深だよなぁ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:26:22

    本人たちからしたら単なるじゃれ合いでも、外から見たら殺伐した殺し合いに見えたのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:27:16

    なぁんかロックス海賊団の掘り下げされるなら凄まじい曇らせが来ないか心配

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:29:01

    >>20

    例えば具体的に?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:29:40

    イム様ビームを目の当たりにして心折れた説好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:30:50

    ロックスが自分のクルーとロジャーと海軍を逃して自分はゴッドバレーと共に消えた概念好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:32:16

    スレ画を見る限りロックスは比較的身長高くなさそう 言われてみるとちょっとルフィみある

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:33:33

    情報がなさすぎるせいでロックスへの期待感やけに強くないかお前ら!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:34:49

    ロックスは先代の「ウオウオの実モデル青龍」で、ゴッドバレーでロックス消えた直後にマムの手持ちの果物に転移したんじゃないかと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:02

    >>25

    世界最強海賊団の船長なんかなんぼ盛ってもええですからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:35:49

    >>21

    ロックス海賊団は麦わらの一味のように物凄く仲が良くて、船長を失ったことをきっかけに失意の底に沈むクルーの描写があったら悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:36:24

    これ見てると「殺し合いも日常茶飯事」にはとても見えんのよなぁ
    これはロックス時代より更に前とかならアレだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:38:13

    >>29

    髭生えてないからもっと昔にいた海賊団説が有力

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:39:15

    >>29

    喧嘩とか上でも言われている通りじゃれ合いなくらいで、本人達はそんなつもりではないが険悪に見えていたというのがやっぱり有力か

    白ひげってこれと自身の海賊団以外に船乗ってた情報あるっけか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:42:17

    殺し合い云々はバガボンドの「虎と虎がじゃれあってたら人間にはそれが戦ってる様に見えるだろう」みたいな話だったりして

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:56:36

    そんな奴らを
    ロジャー海賊団&ガープが本気で止めに入った事実

    ロジャーもガープも
    「弱い奴と組んで強い奴を倒す。それがバトルロイヤル」なんてこざかしいこと考えるとは思えんぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:25

    ロックス、シキ、カイドウあたりでストロングワールドの例の漫才やって欲しいし謎ダンスもしてて欲しい。

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 20:58:30

    >>29

    こいつが生前のキャプテン・ジョンの可能性ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:47:48

    ロックス善人説は流石に草

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:53:33

    ロックス「ごべーーん!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:57:34

    ロックス「オレたちはFamily!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:08:31

    身内以外への思いやりだとか優しさだとかが微塵もなかったから立ち寄った島の文明の大半が悉く消し飛んでたとかだったら白髭も言及しねえんじゃねえかな。他者に容赦がない分身内判定した奴らにとってはどうしようもなく居心地の良い場所で、白髭も他者への苛烈さに思うことはあってもそれ以上に今の環境を崩したくなくて言い出せなかったとかどうよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:17:56

    カイドウも当時の自分よりも格上しかいない環境で心身共に充実していたとは思う
    そんな場所をある日突然失って取り戻せないからこそ「自分は強さ故に人から恐れられ疎まれる存在なんだ」という今までの人生経験が更に重くのしかかってくるという妄想
    ベースとしては何かあった未来のチョッパーなイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:48:39

    白ひげ「おれはもうコリゴリだけどな」

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:28:19

    マムがノリノリでツッコミ役やってたと思うとなんか笑える

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:34:02

    >>6

    何かあった世界線のやつらだったのか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:27:34

    >>41

    「おいカイドウ、ことあるごとにリンリンに突っかかるのは止めろ!リンリンもいちいち構うな!」


    「おいシキ!何でもかんでも浮かすんじゃねぇ!地上で戦ってる奴らのことも考えろ!」


    「ジョンは上陸早々どこに消えた?なにィ宝探し!?こういうバカを管理するのが船長の仕事だろ!なにィロックスもジョンと宝探し勝負してるだと!?今すぐ2人を連れ戻せアホンダラ!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:43:40

    >>44

    白ひげ、苦労人枠だった?!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:50:45

    そんな慕われてた船長を失ってもまだ海賊王のライバルやってたシキはなんか凄いな
    二刀流の剣士だったし何かあったゾロ枠かもしれん

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:58:30

    >>44

    おれは前の海賊団でイヤって程思い知ったんだ

    (周りがボケの中一人でツッコミし続ける辛さを)

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:20:50

    >>47

    白ひげはロー枠だった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 07:50:20

    ある意味黒歴史だな(笑)

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 16:35:30

    もしかしたらロックスに憧れて海賊を目指したロジャーもあるかもしれない

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:49:22

    >>40

    これなんかはロックスの内情がどうであれ本編でもありそうだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 07:37:49

    >>40

    …カイドウはロックス海賊団のチョッパー枠だった…?

    でも若いカイドウって可愛がられそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:05:25

    >>48

    それなら一気にロジャー、白ひげ、シキのトリオが三馬鹿と繋がってくるな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 11:11:20

    >>7

    麦わらの一味も両翼が殺し合いしてるけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:14:18

    >>52

    たたかい大好きカイドウ

    5億6400万ベリー

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:48:40

    >>55

    リンリンからお菓子を分け与えてもらってそうな若カイドウ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 18:54:07

    >>56

    あのリンリンがお菓子を分け与える?!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:47:35

    >>56

    「腹減ってんだろ 食いなカイドウ(グギュル~」

    「(菓子とかいらねェ…)腹の音鳴ってんぞ アンタが食えよ」

    「“弟”が“姉”に気ィ使ってんじゃねェ!! おれが食えっつったら食えよ!!!!(ガッ!」

    「モガッ…!! 無理矢理口に入れてくるんじゃねェ!! 甘ェだろうがリンリン!!!!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:52:17

    >>34

    シキ「驚いた‼︎おばあちゃんかと思った‼︎」


    ロックス「どう見てもリンリンだろうが‼︎」バシッ‼︎


    シキ・ロックス「「はい‼︎」」


    カイドウ「ウォロロロロ‼︎」ゲラゲラ‼︎


    リンリン「はっ倒すよ?」

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:02:07

    >>40

    「ロックス? 二度とその名を口にするな」

    「ジョイボーイつれてこいよ!!!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:03:34

    >>60

    カイドウじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:11:45

    カイドウ何かあったチョッパー説はさすがに吹く
    いやでも若い頃の夢を追う姿はなかなか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 03:18:17

    >>62

    「おれは“万能薬”になるんだ!!」

    「おれは“ジョイボーイ”になるんだ!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 04:54:17

    >>62

    カイドウなにかあったルフィ説は見たことあったけどチョッパーは考えたこと無かった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:02:25

    >>59

    シキとロックスがピースしてて、カイドウが床バンバン叩いて、マムが後ろ姿に影出しながらツッコミ入れてるのがありありと目に浮かぶ…


    麦わらの一味の日常風景やないかい!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 05:57:17

    >>5、そういうのが集まると >>麦わら大船団

    あーゆー感じか

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 16:55:12

    >>64

    この対比初めて見たけどそっくりだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:07:39

    そういえば何かあった未来のナミとビッグ・マムも似ているみたいな話があったな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 19:33:20

    黒炭の婆たちもロックスだろうし、リンリンがいるってことは、
    シュトロナイゼンもロックスにいたんだろうし。

    本当に当時=未来の海賊メンバーオールスターなんだよな、ロックス。

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:07:17

    ん?何かあった世界線が原作のなら男前カイドウや美人リンリンの世界線もあるってことかい

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 20:35:56

    >>70

    その場合海賊王ロジャーは存在せず

    ドラゴンやルフィは後の世に存在するのかどうか


    ブルックは霧の海をさまよっているだろうな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 03:00:16

    金獅子のハゲ上がり方は何かあったゾロを彷彿させるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 10:40:41

    別スレ見てて思ったけど仲良くビンクスの酒歌ってそう
    肩組んだり……組めない……リンリンとカイドウ大きすぎて組めない……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/16(日) 18:36:18

    >>50

    ロジャーを捕まえようとするガープってまさか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 00:51:33

    >>73

    逆に言えばリンリンカイドウが肩組みながらビンクスの酒歌っていたって事だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:17:17

    本誌で黒ひげに焦点あたってるから、ロッキーポート事件の回想→ロックス海賊団の掘り下げ

    来い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 08:23:24

    いやでもさぁ…いかに「儲け話」があるからって、もうメチャクチャとんでもないようなヤツの下に白ひげがつくかって感じだし、ルフィ相手のカイドウがロジャーやおでんらと並んで顔を浮かべてるのもあって、少なくともロックス自身は船長足りえる度量のある男なんだろうなと

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 19:30:07

    ロックスがいなくなっても王直はハチノスにいたから王直はブルックみたいに船長に対する忠誠心高かったりして

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 20:18:23

    この手の話題が上がる度に、リンリンのお菓子つまみ食いしてシバかれてるロックスって有りそうだよなって思っちゃう

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 01:31:42

    まだ確証は付いてないけどロックスみたいになろうとしてる黒ひげがロックスと真逆の方向にいってたんなら面白いと思う。憧れは理解からもっとも遠いってのも見たいし勿論正当な後継者としてでもいい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 11:54:58

    >>77

    儲け話(全世界の人間屋を襲撃&奴隷解放ついでにお金もGETしよう!天竜人がいても関係ねぇ!)

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 20:31:53

    >>81

    ゴットバレーに天竜人の奴隷がいたってそういう…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:14:21

    >>81

    センゴクが語るゴッドバレー事件はセリフの奴隷達に傍点が付いてるから

    ”天竜人“より『奴隷達』が事件のキーポイントだったのではという推測があったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:16:23

    実体がロックス海賊団VSロジャー&ガープのデービーバックファイトだったらとかねぇかな…。

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:26:41

    ロックスが欲しかったあるいは助けたかったのは天竜人が奴隷にしてた誰かで
    その結果として奴隷の所有者である天竜人が襲撃されることになって
    ガープが出て来てロジャーがそこに相乗りみたいな形だろうか
    しらほしを奴隷にしようとしたチャルロスをぶん殴ったルフィとかに繋がるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:27:32

    >>2

    でもリンリンがロックスのことヤバいっていってたから原作での可能性はまずない

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:33:47

    >>86

    まぁ原作だと100無いだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:41:42

    リンリンのセリフはロックスが言葉通りのろくでなしで信用に値しない男である可能性もあるし
    方向音痴のゾロに道案内を任せるなみたいな
    特定分野において全くのボケナスなので何でも信用して任せてはいけないという軽口の可能性もあるんだ

    何よりこれを言ってる時のリンリンが心身ともに全盛期っぽい美女なので
    ロックス海賊団がそこまでクソ環境には思えないんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:43:28

    >>88

    どうだろ…ロックスと組むことに対してのロクでもない奴だから信用はするなは軽口じゃないと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:45:25

    ペロス兄やカタクリ達は少なくとも生のロックスに会ってる可能性があるんだよなぁ…。案外可愛がって貰ってたりして

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:49:45

    このコマ見て思ったのが
    リンリンがカイドウの年齢と経歴聞いて初手忠告しておれを頼れと言うくらいに
    ロックスの外面はめちゃくちゃ良い少なくとも15の子供から見て信用に値する大人に見えるのかなということだった
    ロックスがいかにもろくでなしに見える外見や言動をしてる男ならわざわざそう言わないだろう
    なので実態が麦わらではないけど表面上は似てるように見える本編はあるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 21:51:48

    ロックスがどんな人物だったのかすげェ気になるし詳細を語られるのが楽しみなんだけど
    別に語らなくても物語を進められる部分ではあるからぼかされたままにされる可能性もあるのが怖い

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/18(火) 22:17:41

    本当にワンピースが完結したあと本筋には関係ないけど知りたいこと山ほど残ってそうで怖い

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:01:12

    >>93

    扉絵連載でルフィの動向に全く関係のない話進めててなおまだ語るべきページと時間が足りねえ感はある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 10:04:59

    ルフィだってロクでもねェ男だし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:52:20

    >>81

    これは世界最悪

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:00:20

    >>29

    白ひげに話しかけてるやつキャプテン・ジョン説あるけど格好といい喋り方笑い方といい何故かバギーが頭をよぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:01:19

    >>97

    スリラーバークのゾンビ兵化した見る限り細身ウェーブヘア長髪だから違うとは思うけど

    バギーの手元にあって未だ謎が明かされてないキャプテン・ジョンのトレジャーマークとお宝もあるんだよな

    あれの伏線空島編から張ってスリラーバークとインペルダウンを経て未だ未回収だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:49:27
    四皇「麦わらの一味」とは…|あにまん掲示板かつて東の海にて、船長の野望のもとかき集められ生まれた個性の集団。船内でも仲間同士の、特にNo.2の座を巡る殺し合いも絶えないという凶暴な一味。船長でさえも、船員によって度々半殺しにされ見せしめになっ…bbs.animanch.com

    かつて東の海にて、船長の野望のもとかき集められ生まれた個性の集団。


    船内でも仲間同士の、特にNo.2の座を巡る殺し合いも絶えないという凶暴な一味。

    船長でさえも、船員によって度々半殺しにされ見せしめになっているという。


    船長「麦わらのルフィ」の野望は「海賊王」。

    エニエス・ロビー、インペルダウン、海軍本部───まるでテロ組織のように世界政府に牙を剥き、もみ消された事件も多い。

    だが、その脅威だけは誰の耳にも届いている。



    そっくりだな!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:28:24

    ぶっちゃけロックスの設定って急に生えてきたよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:41

    黒ひげとはどういう関係なんだろうな

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:27:03

    >>101

    >>80 こういう展開だと面白そう

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:03:31

    仲間同士の殺し合い(マムの食い患いへの対応)

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:56:52

    ブルック加入のときにゾロが『そりゃ運が悪かったな』って言ってたしそんなニュアンスでリンリンも行ってたりして

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:18

    >>87

    なんかのスレで言ってたな。

    このセリフ、ローに言わせたら分かりやすいって。

    ロー「麦わら屋がやらかしたら俺に言え」「あいつはロクでもないやつだ、信用するな」

    訳→すぐにやらかすからな、麦わら屋は!

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:53:28

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:52:10

    本当にろくでもない男なら利害の一致だとしても白ひげやシキやリンリンがまず従うわけが無いからよほどの器と惹きつけるものがあったんだと思ってる

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:36

    この凶悪そうな面構えで…とは思ってたがよくよく見れば残りのメンバーが快男児ばかりなんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:36:22

    カナヅチ多そうなロックス海賊団

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:50:48

    そういえば王直ってなんなんだろうな
    金獅子とか白ひげは見た目もじりでビッグマムはシンプルにオカン、カイドウの百獣もまぁ最強生物で海賊団の名前になってるしわからんでもない
    でも王直だけニュアンスが他と違う気がするんだよな。王の直属の部下的な感じかなぁと個人的には考えてるけどそれも気になる。

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:55:24

    >>109

    むしろ能力者率的にはほぼカナヅチ集団

    カイドウはロックス海賊団壊滅後にウオウオの実を食べたので

    ロックス時代は泳げたかもしれない

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:01:40

    エニエスロビー終盤の様に、船長(ロックス)使って砲弾跳ね返す白ひげとシキにツッコミ入れるカイドウの姿を想像したら笑ってしまった。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:32:53

    >>1 こう見ると小さく見えるけど周りがデカい(白ひげとか666cm、リンリンが880cm)から、何だかんだで400cmくらいはあるっぽい…?

    まぁこのコマだけだと何とも言えないか…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:12:57

    今更だけどスレ画のロックスって剣付けてる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:37:44

    >>114 みたいだね

    アニメ画だと分かりやすくなってる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:38:18

    ロックスは赤い服に白マントなのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:53:17

    配色と名前の語感はシャンクスに似てるんだよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:54:13

    >>110

    王(ロックス)に対する忠誠心が高かったとか…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 01:15:17

    ロックス 実は弱い説もアリだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:27:41

    ロックスって自分も悪魔の実くってるし、剣にも実を食わせてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:38:02

    >>119 流石にあのメンツと並んでカイドウが顔思い浮かべてるし、それは厳しそうな気が

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:40:04

    >>26

    マムが青龍を手に入れることができたのはフルーツ大臣の能力?

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:51:04

    無理矢理そこに絡めようとしなくて良いから
    ロックス時代のリンリンは子供を家に置いていってる描写があるからない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:59:18

    >>122

    突っ込もうとしたらマジレスされてて草

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:01:24

    >>90

    カイドウが15歳で加入してきたときに、ペロス兄は6歳だから普通にそのときのこと覚えてるとかも有りうるよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:34:50

    >>115

    ロックスの得物グリフォンとかではなさそうだな大業物とかか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:43:58

    >>126 白ひげもロジャーも最上大業物12工が得物だったし、ロックスもそうでも違和感はないね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:07:06

    >>126

    黒ひげの船の名前がサーベル・オブ・ジーベックだから多分サーベルなんじゃないかな

    業物でもおかしくなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:15:28

    >>87

    入った年齢的にもカイドウってチョッパーに近いんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:38:35

    対比としては、ロックス=ルフィ、シキ=ゾロ?、マム(シュトロイゼン?)=サンジ、カイドウ=チョッパー&ゾロ、ジョン=ナミ、王直=ブルック、白ひげ=ロー ってとこかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:57:26

    >>130 最悪の世代なら、シキとキッドは(実際の性格とかは結構違う部分もあるけど)ポジション的に似てるってスレが前建ってたな


    チョッパーポジのカイドウ、まぁわからんでも無いけど何か字面がな…

    こんな物騒なチョッパー嫌だわ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:46:16

    >>115

    周りのデカさに萎縮せず堂々とセンター飾ってるのはルフィみがある

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:51:35

    ロックス入ってリンリンと出会う前のカイドウさんは可愛げや愛嬌あった方じゃない?
    あのメンバーではおそらく一番年下だから弟やマスコットとして可愛がられてそうな意味で

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:50:18

    たたかいだいすき カイドウ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 12:52:45

    リンリン「元気だせカイドウ」(戦場を指差す)
    カイドウ「うほー❤️」

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 00:47:44

    リンリンはロビン枠だった…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 01:38:00

    キャプテンジョンが何かあった世界線のナミに対応してるっての分かる
    キャプテンジョンのトレジャーマークは一度ナミの手を経てルフィに分配されたし

    ゾンビ将になった姿から逆算するとロックス時代はお宝にがめつい所はあるけど金銭管理の出来る
    しっかり者の細身イケメンだったんじゃないかな
    それがロックス海賊団が崩壊して金や財宝しか信じられなくなって最後部下にメッタ刺しにされて死ぬ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 11:36:15

    リンリン死んでないなら復活して唐突にロックスの思い出話してくれていいよ
    今更リンリンが復活するなら役目はそれしかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています