怖いんだよなこのアニメ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:11:54

    なんであんなはちゃめちゃな展開しておきながらストーリーやデュエルはちゃんと成立してるんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:12:58

    スタッフ「絶対に使い捨てのキャラは出さんぞ。絶対にだ!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:13:43

    ストーリー進めば進むほどルークって何者なんだよってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:14:03

    昆虫決闘クラブが合宿で登場していたと知ってオレは……びっくりした

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:14:39

    >>2

    この精神ほんと大好き

    まさか麺三郎チームが全員デュエルするとは思ってなかったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:15:19

    ニックや寿司子の初登場を考えると阿熊手マクスウェルもそのうちデュエルしそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:15:53

    >>4

    いつか再登場するだろうなぁとは思ってたけどここまでメイン貼りそうになるとは…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:17:15

    劇作や文芸、創作を志したり学んだりした人間には分かる狂気。
    尊敬しそうなぐらいの恐怖を感じる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:22:13

    セブンスをよく表しているOP

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:30

    遊戯王はもうずっとこの路線でいいかなと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:36

    今のところコイツなんだったんだっていうキャラがゴーハ66ぐらいしかいない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:54

    >>9

    普通ってなんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:24:09

    ドローし過ぎで肩が!←何でだよwいや遊戯王にツッコむのは野暮だが
    ずっと宇宙で生活していたため地球の重力にまだ慣れてないせいです
    おっおう...(まともな理由があった...)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:25:03

    >>11

    ミミさん以外のトップオブヘキサゴン「許された」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:25:04

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:27:44

    >>9

    俺にはひいさまが可愛いという情報しか伝わってこない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:56

    ちなみに男版

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:01

    >>18

    椅子までキャラクターなの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:40

    デュエル中にデッキのカードが書き換わった時の処理が明言されたの地味に驚いた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:36:20

    トンチキな理屈お出しするくせに極めてロジカルに話が進む狂気の沙汰

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 02:37:33

    >>5

    しかも全員勝つとは…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:06:39

    シリーズ屈指のトンチキなくせにSFや熱い展開に筋道が通ってるのが章終盤に毎回驚く

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:08:13

    なんか扱いが令和のヘボットみたいになってないか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:29:38

    >>5

    新パックにゴックブートのフュージョンあるしまたデュエルするのだろうか麺三郎

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:40:46

    まさしくホビーアニメって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:45:04

    ルークメンはルークの記憶を元にあのドローンが作ったやつなんやろな...
    兄弟編終盤にて ファッ!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:48:55

    ナナホちゃん可愛すぎる
    なお展開は割とホラー

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:50:03

    >>28

    社長兄弟編に次いでEDが意味が分かると怖いシリーズ扱いされてて草

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:50:30

    >>2

    シュレディンガーが再登場して友達のパブロフとマクスウェル連れて再登場した時は爆笑したわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:51:37

    >>28

    なぜ昆虫族使いにはまともな奴がいないのか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:52:21

    昆虫族使いがシリーズボスって珍しくない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:52:50

    詳しくないけどヒロイン論争は起こってないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:53:38

    ユウカもそうだけど新人女性声優でも上手い人見つけてくるよね
    ミミちゃんも最初は拙かったが今やバリバリだし

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:54:30

    >>33

    結構ガッツリ起きてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:54:38

    >>33

    主人公の後方彼氏面が三人いる

    うち一人は隙あらば自分は主人公の事分かってますよマウントを相手問わず取りに行く

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:55:00

    >>34

    ユウカちゃんいい声だよね…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:01:02

    もっとアサナの出番が欲しい。
    遊我とイチャついてくれ(直球

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:04:51

    シュレディンガー小学生なのほんと草。大人だと思ってたよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:18:24

    ルークの裏切りなあなあで済ませたの本当嫌い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:31:46

    >>40

    俺も正直思うが

    多分このアニメだとどこかで回収してきそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:39:05

    >>41

    して欲しいわ、ロミンの謝罪に1話使ったのなんだったんだってなるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:41:18

    いつでも畳めるようにか1クール毎に締めを用意するのに苦心してる印象
    それで面白いからすごいんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:41:31

    >>42

    ただカレーの話はミミちゃんさんが回収しちゃってるしなぁ…


    来週の話でルークにお仕置きのカレー展開来たら笑う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:46:39

    忘れた頃に過去の事掘り下げたりするしいつかルークの禊回もやるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:47:25

    勝敗のコントロールとか凄まじいと思う。重要キャラが負け過ぎって感じにくいようにちゃんと後で勝たせたりして、雑に扱っているキャラがほとんど居ないのは本当凄いと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:50:19

    学人も負けっ放しなイメージ持ってる人多いけど勝率半々くらいだしユウランに負けるまでは1章の暴走ロミン戦以降勝ち続けてたしね
    まあ一度も勝ったことないミミさんとかいるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:52:38

    このアニメのことだしルークも終盤の重要どころで負けさせそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:53:20

    シュレディンガーまで小学生だったことが判明してこの世界の大人って徴兵か何かで居ないのでは?って思い始めた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 15:55:45

    デュエルマッドサイエンティスツの2人がどんなデッキか気になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:02:03

    >>50

    シュレディンガーが青眼の白竜、真紅眼の黒竜、オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴンのパロディ使いだしパブロフとマクスウェルもパロディ使いなんじゃないかなぁ

    シュレディンガーがドラゴン族モチーフ使うからマクスウェルは悪魔族モチーフ、パブロフは魔法使い族モチーフとか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:15:33

    >>34

    デュエルする度テキストを読む関係で経験値溜まるからな

    新人育成アニメとはよく言ったものよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:21:56

    シュレディンガーくん結構好きだったし、バトルロイヤル編で再登場した時も着ぐるみ省いたら身長は洗井と同じくらいで小学生では?って予想してたから、今回ではっきり小学生と明言されたのめっちゃ嬉しかった

    それはそうと5小はコスプレしないといけない校則でもあるの…?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:27:00

    今シーズンの章ボスはナナホ絡みっぽいけど、ユウオウもまだ何か企んでるっぽいよな
    メタリオンもエーラクレスターとラードンスターがまだ未登場だからユウオウのデュエルがまた見れそうで嬉しい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:29:39

    >>54

    一区切りついたけど社長兄弟には謎の6人目とユウオウの洗脳?描写みたいな謎も残ってるしね

    個人的にはユウランにまたデュエルして欲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:32:51

    >>55

    ユウランはデッキ組めるようにしてほしいね

    自分からは攻撃を行わずに勝つっていうコンセプトが難しいってのがあるからかもしれんけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 16:56:07

    正気を保ったまま描かれた狂気は面白いということがわかるアニメ
    ぶっ飛んでるとこはあるけど安定感が凄まじい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:10:52

    ネイルの格を強化無しでちゃんと保ってるのは本当やばい。勝率は高く無いのに毎試合高レベルのプレイング描写で補うのは天才の所業だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:00

    ネイルが手札ぶん回してマキシマム揃えてる横で初手からマキシマムやエースカードを揃えられるひいさまがいるという事実
    ひいさまとかルークとか手札の引き良すぎでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:56:08

    >>59

    むしろトロン使った高速手札交換っていう現実的な手段で重いマキシマムを運用してるから、ネイルの格が保たれてるところはあると思う。

    ユグドラゴは破壊と表示変更のおかげでマキシマム特有のジリ貧にもなりにくいし、サイバース軸でマキシマム特化にしてるのは実際結構合理的。だからネイルの強さには説得力がある。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:58:00

    何か来るかもとは言われてたけど
    ここの瞬間のインパクトやばく無かった?
    事前情報無しの新召喚出すのってはじめてだよね?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:27:57

    こういうのが新情報の出し方いいよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 04:00:04

    ちょっと気になるんよなセブンス

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:27:20

    >>63

    1クールでボス倒して一つシナリオ終わるから気軽に見られるよ

    話がこれまでの積み重ねに純正カオスぶちこまれてるもんだから途中から見てもよく分からんと投げる可能性高いけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:53

    限界ギリギリだったアニメ遊戯王リセットしたの大大大英断だったわ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:14:27

    何故ミミさん以外のゴーハ社員はポンコツに描かれているのか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:40

    ルークメンってイグニスっぽいとよく言われるけどユベルっぽくもあるよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:19

    >>68

    ユベルよりは攻撃性低くて助かった

    他人の体で愛を語り出したらヤバかった

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:03:17

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:10:22

    >>69

    あくまでルークの味方のヒーローとして描かれていたのが幸いだったな

    幼少ルークが自分とドラゴンさんの濃厚な薄い本とか描いてたらマジでヤバかった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:26:48

    登場人物の言動に「小学生かよ」「小学生だよ!」って様様式好き

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:29:04

    ザ☆ルークメン登場以降の感想がだいたいこれ
    和仮真戦士「わからん!」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:30:03

    >>2

    AVの反省を活かしすぎ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:31:13

    再登場してないキャラいたっけ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:53

    >>75

    ドラギアスカレー回でカイゾーとデュエルしたロボットとか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:35:59

    >>23

    あまりに作劇上のテンポが良すぎるせいで、

    「普通なら屈指の激熱シーン」がいくつかさらっと流されとりわけフォーカスするほどでもないシーンのように扱われる珍現象が起きている。

    (例:ボス連中にヴァスト・ヴァルカンを一枚ずつ贈られ口上も連携というクッソ熱いはずのシーンが「あったよねそんなシーン」ぐらいな魑魅魍魎具合)

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:50:17

    結局今のところパウリエフェクトは謎のままになってるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:13:39

    「フュージョン使っても戦い方雑だと負けるよ」というのがたぶんテーマだと思われるvs海深子、

    ・ソリッドビジョンの仮想カードに近づいて読む様子
    ・相手が効果を正確に話さないので直接手札を見に行く
    ・言ってない効果に文句を言う(※言ってた)
    ・やる気のない口上にツッコミが入る

    これが一話に詰まってるという。内容も歴代のお約束を尽く食い破るかのような型破りっぷり

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:58:13

    >>79

    何かリアルのOCGみたいだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:59:39

    >>18

    よく見るとウシロウが微動だにしてなかったの草

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:19:54

    ザ・ルークメン編はルークの家族関係が明かされたし、テントウムシ編は遊我の家族関係が明らかになるかもしれん。

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:23

    >>67

    街一つ完全管理下に置けてる上に世界中のデュエルも監視してる世界的大企業だから実態は公務員寄りなんじゃない?

    だから革新的なラッシュデュエルへの対抗策が打ち出せなかった

    プリンセスGがゴーハクビになった時の会議なんていかにも役所辺りがやってそうな施策だったし

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:41:18

    >>83

    デュエルだけならまだともかく、生活のほとんどにも関与してて上の混乱がそのまま大衆の混乱に繋がるから、

    元々そんな悪感情持ってなかったとはいえ社長たちが真摯に頭下げてお願いするのいいよね……。ガクト達も人がいいからそこまでされたらそんな頭上げてくださいってなるし。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:38:10

    >>83

    何か生々しい嫌な部分だな...

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:59:53

    過去作が大抵の展開をやってしまったが為に過去作オマージュなのか、そうではないのかが判断し辛い。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:10:35

    今回のカレーフュージョンによるエネルギーも何かで利用されそうで怖い

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:56:47

    VRAINSもそうだったが(一応鬼塚は大会に出て賞金を稼いでる)、今の所プロデュエリストの存在についてほとんど語られてないな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:47

    プロデュエリストか……どうなんだろうね? 十分いそうではあるけど。
    それっぽいのは大人しか入れない区画(時間帯?)があるのと、ネイルが総ナメしてた大会ぐらいか。

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:08:07

    序盤はほーんって感じだったけど、ヨシオvsミミさんが全うに感動&アツくてハマったわ。
    この後の麺三郎の出番のデュエル含め、サブキャラ大事にしてる空気が伝わって好感度上がった。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:10:53

    ガクトvs田崎ギャリアンがデュエルとしては一番好き。
    城之内君のデュエルみたいでカードの駆け引きが一番原作遊戯王感あってよかった。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:15:16

    >>90

    いいよね予告でカオス回と思わせてのまっとうな親子のいい話やるの

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:19:01

    >>92

    ギャリアンも「渋いなお主」って言ってたけど、ガクトのテクニカルな戦い方いいよね。

    デッキも特定の枠はあんまなくて、グッドスタッフ的に組んでる感じある。

    カードの知識豊富だし、プレイング考察もできるし、他の人に採用カード参考にされるし、優等生だなぁと。


    テクニカルなだけに性格メタされてユウランに上をいかれたけど、あれは強者と情報アドバンテージでしょうがないしね。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:23:56

    ガクトのデュエルだとネイル戦が一番好きかな
    メタ読みでやる前からどうせ負けるとか勝ちそうになったところでネイルに引き分けにされるんだろとか言われてたのに実際は自身で引き分けに持ち込んでチームの勝利に繋げた大金星は熱かった

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:31:30

    >>77

    さらっとやってるけどあのシーン大好き

    遊我がロア、ネイル、アサナそれぞれに敵対していた時も友好的だったからこそ各章が終わってからは後腐れなく協力的なのが別に世界の命運とか互いの命とかかかってないセブンスらしい

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:43:02

    サブキャラ使い捨てはないってよく言われてるけど、唯一間黒くんが再登場で喋ってないからそろそろ出てきて欲しい
    次男に語尾取られちゃったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています