(シンシャに新しい楽しい仕事を見つけてあげる可愛い僕…)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:18:26
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:21:40

    君のおかげでシンシャはみんなと打ち解けたじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:23:01

    フォスが月行った結果和解してるのほんとひどい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:25:04

    シンシャも月行ったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:11

    >>4

    たぶん行ったけど何割かはフォスと混ざってる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:18

    今月で悠々自適な生活送ってる奴ら
    フォスが祈らなかったらどうする気なんだろう
    また今まで通りネチネチ嫌がらせでも始める気なの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:31:51

    フォスのおかげでシンシャには友達が出来、月人と宝石は和解し、カンゴームには彼氏が出来、先生も救われ、月人も成仏出来る可能性が出てきた

    みんな幸せになった
    フォス以外

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:14

    最早スレ画二枚落差には触れられもしない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:27

    >>6

    こいつら寿命長いからいまいち実感湧かんけど、一話から現在まで何年経過してるっけ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:59

    >>9

    約100年

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:27

    「先生が大好きだから助けたいんです」

    「お前さえいなければ」

    吐きたくなる展開

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:20

    続きいつなんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:38:11

    もうすぐ、2ヶ月くらいしたら1年経つしそろそろいいよね……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:11

    >>10

    そんなもんだっけ

    冬越したり頭馴染むまで寝てたりとかで千年以上経ってたイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:03:39

    >>9

    ラピスの頭定着するまでに約100年、

    地球に襲撃かけてフォスが地上組に取っ捕まってから200年くらい経ってるから少なくとも300年以上経ってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:37

    >>15

    あ、そっか何か足りないと思ってたらその期間入れるの忘れてたごめん

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:04

    >>15

    それでもそんなもんか……うん億年スイッチみたいな苦行だな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:15

    いやでも思いの外経ってないな
    一万年のインパクトのせいか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:37

    >>18

    10000の前では3桁は小さく見えるよね……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:20

    個人的に先生だけはまだフォスの事思ってくれてると淡い希望を持ってるんだけど無理かな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:30

    >>6

    アメちゃんいれば祈る機械くらい作れそうなんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:35

    フォスが何をしたっていうんですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:26

    >>22

    選択を間違え続けた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:48

    >>23

    でもどうしようがエクメアと先生が共謀してフォスを人間にしようと画策してたんならフォス詰んでない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:01

    フォスが何もしなければ月人は成仏出来ずに宝石の奪取と破砕を続けるし、
    宝石は大切な人が奪われ続けてじわじわ精神病んでくしあの世界1話の時点で両方ジリ貧やねん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:05

    仏教的なモチーフだし仲間殺し(壊し)で地獄の蓋開けた感じ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:39:58

    >>24

    共謀なんてしてませんが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:41:11

    >>25うーん…じゃやっぱ全員殺すしかねーな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:42:51

    月人に報復なんて意味ないしな
    アイツら死ぬのが目的なんだから

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:07

    今フォスの幸せを想ってくれてる人って先生以外にいるっけ もう誰もいないんだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:43:52

    始めからフォスを嵌めようみたいな計画があるわけじゃなく
    いろんな要因で合金くっついたりアゲートくっついたりラピスの頭くっついたりして
    半端に頭良くなって月への好奇心が芽生えた結果(アレ?こいつ使えるな?)ってだけだからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:57

    >>31

    エクメアが目をつけたのは300年無能なのに承認欲求だけ1人前だったからじゃなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:41

    兄機は祈れないんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:01:35

    >>32

    特定の宝石だけに目をつけてるわけじゃく

    どれが使えるかな〜って探りは全員に入れてる

    フォスがその性質ゆえに上手く行ったパターンてだけ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:04:06

    >>1

    お前は何をしているんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:14:58

    やったね!フォスちゃんが月に行ったおかげでシンシャはほかのみんなと仲良くなれたよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 01:27:50

    フォスの現状はともかく、シンシャも他の皆も月人になって幸せに暮らしてるからよかったね!
    フォスの現状はともかく!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:33:30

    フォスと他の宝石とで温度差がありすぎるのってフォスがまじり物だから?それとも元からそういう性質なのかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:41:11

    漫画で泣くことはあるけどこんなだけどうしようもなさすぎて泣きたくなるようなキャラは初めてだったわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:21:53

    >>38

    フォスもほかの宝石と本質は同じなんだと思うんだよね

    月から先生に祈ってもらうように1人で武器持たずに地上に言った時最初は自己嫌悪の念に押しつぶされそうになってたけど最終的にゲームに夢中になってたし

    宝石たちはたぶんそこら辺無機質なんだと思うよ、切り替えが早いというか。ルチルとかはパパラチアに執着してるけどそれは例外だとする

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:33:18

    >>27

    まだかエクメアってセリフから

    普段から連絡取り合ってなかったとしても

    素質ある子いたら代わりに祈ってもらうけどいい?いいよくらいのやり取りはしてると思うよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 09:15:20

    >>41

    両方に解放されたいって共通目標があるから、ガッツリ協力って感じではなくとも状況が整ったらお互いそうなるように仕向けてる感じはあるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:18:51

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:27:51

    >>41

    祈ると大好きな宝石たちが死んじゃうから祈るの躊躇ってたって前提があってフォスもその大事な一人

    「ならない おまえが戻ってきたなら それで嬉しい」

    宝石抜きでもシロ使って祈らせようとしてたし

    月側は金剛の故障の詳細をきちんと知らなかったので月と対立してたのは間違いないでしょう


    少なくとも金剛は目が嵌ったフォス見て察するまでは月サイドの意図は知らなかったと思うけどな

    宝石のうちの誰かに祈らせたくて育ててたなら

    宝石殺したくなくてバグった金剛の故障理由がおかしくなっちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:30:46

    フォス自身が目的を達成できないまま別方向にゴール動かすところがあるからなあ
    それ自体は悪いことでないし中身が変わってるから仕方なくもあるけど
    物語の主人公としては評価の難しさにつながってる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:48:59

    少なくともこのセリフから金剛が壊れてからエクメアと接触してたのは確実
    たぶんエクメアの意図に気づいたのはもっとあとだろうけれど解放するためにフォスを使おうとしてたのはフォスが月から帰ってきた時点で察してると思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:53:25

    >>7

    しょうがないにゃあ…


    欠けたフォスのパーツ集めて再構成するね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:54:23

    >>47

    半分以上喪失してるから月人フォスできてる可能性あるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:56:14

    >>46

    接触してたんじゃなくて元々仲間だったんだから別れる前の話じゃなくて?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:06:27

    月側が宝石のせいで祈れないって予想してただけで
    実際はガチの故障なんだっけ?よく覚えてないや

    金剛先生はフォス嵌めたんじゃなくて色々月でネタバレされてこれでやっと臨終できるかなーくらいの感覚だと思う
    現フォスは金剛認識センサーでは人間扱いになっちゃってて大好きだった硬度3のあの子じゃないんだろうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:07:57

    >>49

    ああそうか、解放=終わりを告げる人間がいつか現れるってことなら別れ際でも問題ないんだね

    とりあえず「まだかエクメア」のセリフからどこかの時点でフォスに代わりをさせようとしているのは察していたとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:26

    最後のストッパーだったパパラチアが居なくなったのが決め手だったよね……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:48:51

    (フォスと仲良くなって楽しく過ごす俺……)

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:59:58

    >>35

    先生を祈らせる→先生を祈らせようとしたら宝石に邪魔された→全ての宝石粉にしたいの流れいいよね……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:53:36

    月人側からしたらMVP以外の何者でもないカンゴーム

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:11:07

    メタモルフォスってサブタイトルの回あったじゃないですか
    あれてっきりフォスがウミウシになったと思わせて実は貝殻になってましたで終わってると思ってたんですけど
    実際にはここからフォスがどんどん変わっていきますって前フリの意味だったんじゃないかなって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:50

    (旧時代の主人たる……によく似た鉱物生命体たちに先生と慕われて幸せに過ごす私…)

    ───……

    (愛すべき鉱物生命体の一体が人間と認識できるまで変質したことで、遂に解放される私…)
    一心に幸福を祈りなさい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:33:17

    フォスの体ってバラバラに保管されて戻した時に若干足りなくてそのあと修復途中で決戦しに行ったから3割くらいしか残ってない可能性ある?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:50

    >>58

    そんなにあるかすら怪しいと思ってる

    頭すげ替えた時点で50%を僅かに切ったのは明言されてて、そこから合金を出し入れするたびに少しずつ溢れていってて、さらにバラバラ保管事件からの不完全な復活だから…

    そこからさらにシンシャと相討ちになって水銀浴びて人間を超えたものになったことでさらに割合は下がっただろうし…

    3割もあれば御の字じゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:35

    >>20

    アクメ王子が親友やぞ?信用できるか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:01

    >>59

    ああ、シンシャ戦でも喪失してるから2割もない可能性すらあるんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:52:28

    間違いなくフォスのことは想ってるし見捨てたこともないけど
    それはそれとして現フォスっぽいものは人間だと思ってるんだろうね
    元フォスが再現されたらそっちに愛が移動する可能性は高い

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:59

    地蔵菩薩モチーフだから愛はなくならないでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:39

    イエローお兄様は割と被害者な気がする
    ついて行ったのは自分意思だから仕方ないとして
    身内同士の潰し合いに巻き込まれて挙句ラピスの頭潰すカンゴーム見せられその結果病んで治療受けたけど不適切で精神がやられてるのだいぶ可哀想

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:47

    >>64

    イエローお兄様月人になった妄想してたけど、実際月人になれて回復してたらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています