ニカ・ナナウラに幼馴染を生やすスレ 第3幕

  • 1恋のキューピッド22/10/11(火) 22:39:40

    前スレ

    ニカ・ナナウラに幼馴染を生やすスレ 第2幕|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1121019/幼馴染(男)ドルム・ガナン身長188cm細っこい体で顔の線も細い狂犬属性のきらいがある使用機体はジェターク系列の会社…bbs.animanch.com

    幼馴染(男)

    ドルム・ガナン

    身長188cm

    細っこい体で顔の線も細い

    狂犬属性のきらいがあるでも忠犬属性もある

    小さい頃に、ニカと一対のイヤリングを分け合っている

    使用機体:グランゲイル:ジェターク系列の会社が作った紙装甲の機動力全振り機体(武装はビームカタナ)


    その他機体画像は前スレをご参照ください

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:41:12

    建て乙!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:42:43

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:43:56

    縦乙
    ドルム君さぁ……うぶなのかい君は?
    ガンガン行ってもいいのよ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:44:24

    それでいつガンダムに乗るんだい?早く大切なニカちゃんを守ろうとGUNDに蝕まれ文字通り血涙を流しながら闘うドルムくんが見たいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:45:22

    立て乙

  • 7恋のキューピッド22/10/11(火) 22:46:19

    さて、デートは大?成功したわけですが、まだまだ夏休みは続きます


    これからの予定

    ニカ:dice1d3=3 (3)

    1.ジェターク関連企業を周り整備技術の勉強

    2.ドルムの父親の会社で実機を使った整備研修

    3.現場で整備の勉強をしながらグランゲイルの改修案の思案


    ドルム:dice1d3=2 (2)

    1.ジェタークグループのパイロット科生の合同演習への参加

    2.父親の会社でグランゲイルと同系列の機体のデータ取り

    3.父親の会社と共同開発している会社と武装の共同開発(データ取り)

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:49:32

    真面目な奴ら……
    そして前スレ200ぅ!!

  • 9恋のキューピッド22/10/11(火) 22:50:20

    ニカは現場を転々としながら整備の勉強をしつつ、グランゲイルの改修案を考えることに

    ドルム君はグランゲイルと同系列の機体のデータ取り作業を手伝います

    これでグランゲイルが強くなりますね


    ニカのグランゲイル改修案>>15まで募集

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:51:45

    中距離牽制武器の追加

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:15

    コックピット周辺に増加装甲

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:52:30

    核弾頭ミサイル装備

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:20

    もっと取り回しのいい近接武器をいくつか(ナイフとか)

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:22

    装甲の軽量化と強度の向上
    中距離に対応できる武器の開発

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:54:51

    ビームナギナタ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 22:55:19

    全体の装甲を薄くするのではなく要所の装甲は厚くしてそれ以外を取り除く方向に

  • 17恋のキューピッド22/10/11(火) 22:57:57

    流石にやべーのは外させて頂きます

    1.中距離牽制武器の追加

    2.コックピット周辺に増加装甲

    3.もっと取り回しのいい近接武器をいくつか(ナイフとか)

    4.装甲の軽量化と強度の向上、中距離に対応できる武器の開発

    5.ビームナギナタ

    6.全体の装甲を薄くするのではなく要所の装甲は厚くしてそれ以外を取り除く方向に


    dice2d6=3 4 (7)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:00:32

    一気に武装が増えそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:01:59

    中距離武器かあ…
    あの見てくれでライフル持たせるのも野暮だし、クナイみたいな飛び道具とか?

  • 20恋のキューピッド22/10/11(火) 23:02:48

    ・取り回しのいい近接武器の追加

    ・装甲の軽量化と強度増加

    ・中間距離対応武器の装備

    ニカの改修案ではこの3つが掲げられました

    後々、ドルムと話し合ったり実際に動かしたりしながらグランゲイルに機能の追加をしていくことになります


    さて、ドルム側でのデータ取りで得られたものはなんでしょう


    1.ビームカタナの大幅改修(等身を完全ビーム化に成功)

    2.装甲素材の構造を見直し強度を増し重量な低減に成功

    3.スラスター配置により運動性能UP

    4.フレームを一部見直し機動性能up

    5.もっと装甲減らしてもいいな


    dice2d5=1 1 (2)

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:21

    大型ビームザンバーでも作る気かお前

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:05:33

    エグい出力になってるなこれ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:06:05

    実質軽量化だな!ヨシ!

  • 24恋のキューピッド22/10/11(火) 23:06:35

    どうやらビームカタナが大幅に改修成功したようです

    具体的には……


    1.従来の1/10以下の重量に

    2.使用素材を変更し永久使用可能強度を得る

    3.刃を全てビーム化に成功

    4.カタナの出力が向上しより斬れるように

    5.鞘に改修が加えられてショートビームライフルとしても使用できるように

    dice2d5=1 5 (6)

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:10

    ビーム武器と実弾ではどっちが軽いか…ボウガンでも持たせる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:14

    ガンソードは漢のロマン…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:07:34

    つっよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:09:08

    図らずも中距離対策も出来てて草

  • 29恋のキューピッド22/10/11(火) 23:10:08

    ドルムの運用データからビームカタナの重量が1/10まで軽量化に成功し、ただの鞘だった鞘がショートビームライフルとしても使用可能になりました


    そして、ニカとの話し合いでdice1d3=2 (2) の案を採用することに

    1.取り回しのいい近接武器の追加

    2.装甲の軽量化と強度増加

    3.中間距離対応武器の装備(ショートビームライフル鞘の改修)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:11:21

    ニカさん軽量化に命燃やし過ぎじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:12:18

    コルレルでも目指していらっしゃる?

  • 32恋のキューピッド22/10/11(火) 23:14:41

    ニカさんだいぶ軽量化と強度増加に命燃やしてますね


    1.軽くなれば避けられる、そうすればドルムが傷つかなくて済む

    2.もうあんな思い(ジャベリンに貫かれるグランゲイル)はしたくない

    3.できる限り軽くして回避しやすいように、もし回避しきれなくてもドルムが死ぬことがないように


    dice1d3=2 (2)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:43

    ショートビームライフルを手にした今
    必要なのは機体スペックノ向上だしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:20:42

    軽くしながら硬くするってもう材質から厳選しなきゃだよな…

  • 35恋のキューピッド22/10/11(火) 23:23:40

    というわけで現在のグランゲイルは

    武装
    ・ビームカタナ-重量1/10、鞘にショートビームライフル追加
    ・胸部ビームバルカン

    装甲
    ・軽く、装甲強度は増加


    なんか、ニカにとっては相当トラウマなんですねアレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:24:24

    グランゲイル改修案のラフ。自己解釈も混ざってますがご容赦を。
    胸部にビームバルカンを搭載、左腕部の鞘をビームライフルとしても使用可能に、右肩部に大型ビームジェネレータを増設しビームカタナを直結式に、刀身の全ビーム化で出力重量ともに大幅上昇。
    装甲に新技術を応用し軽量化と強度上昇の両方をクリア

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:17

    まあ恋愛感情とか抜きにしたって知り合いが下手すると死んでたかもしれないところ見てるとねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:25:42

    そら(王子様がいなくなりかけたんだから)そうよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:27:11

    しかしこれピーキー過ぎて仮に少数生産しても扱い切れる奴出てくるんですかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:29:10

    同列機のテストしてるなら数機は作られてるみたいなんゆなグランゲイル

    ロマンに生きすぎだし有澤重工かなんかかこの会社

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:30:44

    >>36

    ビームジェネレータ付けてんだから総重量変わってなくね…?でも出力はアップしてるしいっか!!

  • 42恋のキューピッド22/10/11(火) 23:31:27

    >>36

    ジェネレーター直結はGNフラッグを思い出して滾りますねぇ……


    そんなこんなで互いにスキルアップし約束に近づいたニカとドルム

    今日は、ニカがコロニーにいる最後の日の夜です


    1.2人はあの小高い丘にいた

    2.風呂に入った後、寝袋に包まれておしゃべりしていた

    3.ニカ「……今日はベッドで寝たいなぁ……」


    dice1d3=3 (3)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:04

    同意と見做してよろしいですね!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:07

    むっ!!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:32:48

    来たか…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:10

    >>39

    >>40

    この方向で極限まで行くと最終的にネクストACばりのスピードでぎゅいんぎゅいん動いたりしそう。ドルムくんの内臓は持つだろうか。

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:34:14

    やっちまえ!ニカァ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:35:46

    でも、ドルムくんの性知識はどうなんだろう?
    なんか不安だな……

  • 49恋のキューピッド22/10/11(火) 23:38:46

    ニカ「……今日はベッドで寝たいなぁ……」

    突如投下された爆弾発言

    秋虫の声が響くこの静寂の夜に少年と少女はたった2人一室のベッドで身を寄せていた

    果たして少年の理性は持つのか

    少女の狙いとは……


    dice1d3=3 (3)


    1.手繋ぎ

    ニカ「ドルムの手はあったかいなぁ……」

    ドルム「……ニカちゃんの方があったかいよ」


    2.抱擁

    ニカ「こうすれば、あの時みたいに私が抱きしめられるね」

    ドルム「僕は君を抱き上げられて嬉しかったんだけどなぁ……」


    3.髪撫で

    ニカ「あの日みたいにやって」

    ドルム「……うん」

    ニカ「ふふふ…やっぱりドルムの髪は柔らかいなぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:00

    ワァ……ア……(尊死)

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:40:26

    健全だぁ

  • 52恋のキューピッド22/10/11(火) 23:43:20

    残念だが、少年と少女が一線を越えるにはまた少しだけの時間と成長が必要なのだ


    互いに髪を撫でるニカとドルム

    ドルムはバレていないと思っていたが、ニカにはバッチリバレていたようだ


    1.そのまま寝落ち。腕は交差してる

    2.寝相で互いの顔が近づいている(起きたら気づく)

    3.昔の癖でニカがドルムを抱き寄せている


    dice1d3=1 (1)

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:47:13

    幸福を噛み締めろよ…

  • 54恋のキューピッド22/10/11(火) 23:49:20

    少年はまだ少年のままで、少女はまだ少女のまま

    幼さの残る寝顔で朝を迎えた

    まだ彼らは子供でいることを許されていた

    その幸せな微睡の中で幸福を噛み締めながら


    そして、それからしばらく

    新学期が始まった


    新学期といえば

    1.学園祭!

    2.ハプニング!

    3.グランゲイル改 お披露目!

    dice1d3=3 (3)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:49:54

    仕事が早いっすね

  • 56恋のキューピッド22/10/11(火) 23:52:01

    グランゲイル改のお披露目です!

    にしても随分早かったですね


    1.組み立て済みパーツが大量に来た

    2.先輩たちが手伝ってくれました

    3.ドルム君の実家でも修復作業をしてたので実際は長い間いじっていた


    dice1d3=1 (1)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:01

    親会社の機体に勝つとか嬉しいだろうしね…会社が頑張ってくれた

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:53:05

    おや?なんか若干きな臭くなってきたぞ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:54:17

    >>57

    >>58

    ◇揺れる見解…

  • 60恋のキューピッド22/10/11(火) 23:55:20

    どうしてこんなに大量の組み立て済みパーツが……?


    1.先輩「手伝わせて!」

    2.両親「頑張れ!2人とも!」

    3.会社「生まれ変わったグランゲイルをよろしく!」

    dice1d3=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:56:50

    町工場がなんかかってくらい距離が近いなこの会社…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:57:49

    なんかスケールは違うけどダンボール戦機みたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:58:42

    社運懸けてるとかじゃないよね()

  • 64恋のキューピッド22/10/12(水) 00:00:22

    会社が奮発したようですね

    にしても随分と距離感近い……近くない?


    1.小さい頃から父親の仕事を見に来ていたドルムは会社のみんなの息子みたいな存在

    2.ドルムの父親が超優秀だったのと社長さんがアーシアンスペーシアン差別をしないので社内の空気が凄くいい

    3.「ウチの機体を使って上位企業の機体を倒した坊ちゃんが彼女を連れてきたんだ!応援するしかないだろう!」

    dice1d3=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:01:03

    あったけぇなこの会社…
    オイ聞いてるかダブスタクソ親父

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:01:52

    なんだこの企業!?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:02:41

    いい企業に恵まれてよかったな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:03:53

    めっちゃいい企業だ……よかった……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:06:41

    今のところ前スレの絵本の内容みたいな展開になる気が微塵もないけど、2話で言ってたプロスペラがばら撒く予定のガンド技術を基に作られたガンダムに乗ってとか…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:08:28

    このレスは削除されています

  • 71恋のキューピッド22/10/12(水) 00:09:14

    こんないい人たちに囲まれてたらそりゃ、ドルム君もアーシアンとスペーシアンの格差意識からくる差別意識なんて持ちませんよね 


    生まれ変わったグランゲイル改

    格納庫で輝く機体を見上げる2人に同級生が紙を持ってきます


    内容

    1.学園祭について

    2.学園祭の学年ごとの劇の出し物について

    3.学園祭のダンス大会開催について

    dice1d3=1 (1)

  • 72恋のキューピッド22/10/12(水) 00:13:39

    学園祭開幕です


    さて、当日の2人は

    ニカ:dice1d3=2 (2)

    1.クラスの出し物(演劇)

    2.委員会の仕事

    3.フリー(怪我あけなので楽しんで!)


    ドルム:dice1d3=1 (1)

    1.クラスの出し物(屋台)

    2.手伝いで学園中を走り回る

    3.お客様の案内や迷子の親探しなど頼まれてない仕事を全力

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:14:19

    アーシアンの屋台とか大丈夫か…?

  • 74恋のキューピッド22/10/12(水) 00:20:06

    アーシアンのニカが委員会に選ばれているのは成績優秀者だからなんでしょうが、心配ですね……


    ドルムの屋台

    1.たこ焼き

    2.お好み焼き

    3.焼きそば

    dice1d3=2 (2)


    ニカは……

    1.問題なし

    2.やっぱ問題起こったよ……

    3.ちょいマズ

    dice1d3=1 (1)

  • 75恋のキューピッド22/10/12(水) 00:22:06

    問題はなさそうですね

    というか、ドルムにお好み焼きが作れるのかどうかの方が心配になってきます……


    1.ドルムのお店にニカが訪ねてくる

    2.ニカがあるものを見つける

    3.ドルムの友人がドルムにあるものを見せる


    dice1d3=2 (2)

  • 76恋のキューピッド22/10/12(水) 00:24:14

    委員会の仕事の途中、あるものを見つけます


    1.舞踏会の案内(自由参加)

    2.舞踏会の案内(自由参加)

    3.舞踏会の案内(自由参加)


    dice1d3=3 (3)

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:24:43

    >>76

    どれも同じじゃねーか!

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 00:25:32

    さてはそれがやりたかっただけだな

  • 79恋のキューピッド22/10/12(水) 00:29:20

    >>78

    なぜバレた……?


    1.ドルムの屋台番が終わる頃を見計らって舞踏会に誘うニカ

    2.ニカが誘う前に舞踏会に誘うドルム

    3.同時に誘う2人


    dice1d3=2 (2)

  • 80恋のキューピッド22/10/12(水) 00:35:00

    ニカ「あのさ、ドルム…よかったら……」

    ドルム「ニカちゃん!舞踏会!……一緒に行かない?」

    なんとこういう時だけ気の聞く男、ドルム

    その漢気をもっと見せてくれ


    1.呆気にとられるニカの手を引いて舞踏会の会場の体育館まで連れてくドルム

    2.一瞬びっくりしたが、笑顔でドルムの手を引きながら体育館まで向かうニカ

    3.どっちも舞踏会に誘おうとしているのがわかったので、何も言わずに2人で体育館へ


    dice1d3=2 (2)

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 06:55:40

    あら〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:20:35

    服は?
    ドレスぽい服着用厳守で

    「・・・////・・・・」
    「・・・綺麗・・・だ・・・」

    のテンプレは~っ!?

  • 83恋のキューピッド22/10/12(水) 07:45:23

    舞踏会、それは学園公認の愛のイベント

    そこで踊ったカップルは一生幸せになる……という迷信や噂は特になく、あくまで企業の社交場での振る舞いを再現した随分と古典的なイベントである。

    このイベント、服装は基本的に自由なのだが、衣装の貸し出しも行っており一種の仮装大会的側面もある人気のイベントだ。

    男性側はタキシードや制服がもっぱらだが女性陣はイブニングドレスやカクテルドレスなど多種多様な服で着飾り、どちらかと言えば女性のためのイベントとも言えるだろう


    ドルムの服装

    1.誘うだけで一杯一杯だったので制服のまま

    2.燕尾服

    3.タキシード

    dice1d3=2 (2)


    ニカの服装

    1,イブニングドレス

    2.カクテルドレス

    3.パーティドレス

    dice1d3=2 (2)

  • 84恋のキューピッド22/10/12(水) 07:53:57

    ドルム君は燕尾服、ニカちゃんはカクテルドレスですね

    カクテルドレスのイメージは下に画像を貼っておきますのでご参考程度に


    舞踏会に参加する2人

    しかしどちらもこういう場にはあまり出たことのない子供だ

    大丈夫か……?


    ダンスの上手さ(下手でも最低限は踊れます)

    ドルム:dice1d100=10 (10)

    ニカ:dice1d100=50 (50)

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 07:58:53

    裕福な方がへたくそなのか…

  • 86恋のキューピッド22/10/12(水) 08:00:22

    ダメだ王子様が下手っぴすぎる


    1.ドルムが下手ながらもリードしようと頑張る

    2.ドルムがこういうのが苦手なのはわかっているのでニカがリード

    3.ニカのアドバイスを聞きながらちょっとずつ上手くなって最低リードできるようになるドルム

    dice1d3=2 (2)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 08:10:25

    またニカへの愛でパワーアップしないかな?

  • 88恋のキューピッド22/10/12(水) 08:38:38

    ドルム君、こういう細かい所作が求められるものは苦手なんやな……

    さて、来た時間が遅かったので既に舞踏会は終盤

    辿々しく踊るドラマとそんなドルムをリードするニカ

    今だけは王子様とお姫様の役割が逆転していました


    1.いつもより密着しているのと身長差で見下ろす形になり薄めの化粧をしたニカの顔がすぐそばにあってドキドキが止まらないドルム

    2.身長差がありすぎてリードも難しいのでもっと体を密着させるニカ。気が気じゃないドルム

    3.「ねぇ、ドルム……」


    dice1d3=3 (3)

  • 89恋のキューピッド22/10/12(水) 09:06:52

    ニカ「ねぇ、ドルム……」


    1.今だけは「ニカ」って呼んで

    2.次はドルムの番だよ

    3.なんでもない、呼んでみただけ

    dice1d3=2 (2)

  • 90恋のキューピッド22/10/12(水) 10:10:59

    次は君の番されたドルムは……


    1.ぎこちないけど一生懸命リードする

    2.最初に比べればいくらかスムーズにリードできるようになった

    3.覚えた(完璧にリードできる)

    dice1d3=3 (3)

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:21:15

    うーんこれはニカの王子様!

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 10:31:51

    学習能力高いな

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:19:57

    女の子のために頑張る男の子の鑑

  • 94恋のキューピッド22/10/12(水) 12:24:41

    学習能力の高い忠犬ドルム

    短時間で見て覚えた作法で完璧にニカをリードします


    1.あのさ、僕だけちゃん付けでニカちゃんが呼び捨てってのもおかしいし呼び方変えた方がいいかな…?

    2.あの……すごい……綺麗、だよ…(赤面)

    3.ちゃんとリードできていますか?お姫様


    dice1d3=2 (2)

  • 95恋のキューピッド22/10/12(水) 12:30:03

    赤面しながらもニカを褒めるドルム

    ヘタレなんだか男前なんだかワンコなんだがこれもうわかんねぇな


    そして舞踏会はdice1d2=2 (2)

    1.問題も起こらず終了

    2.ハプニング発生

  • 96恋のキューピッド22/10/12(水) 12:38:02

    このまま何もないまま終了……というわけにも行かずハプニングが発生


    1.バランスを崩したドルムがニカを押し倒す形に

    2.グエル「アーシアンがこんなとこで何してやがる」

    3.ニカのヒールが折れてドルムが抱き寄せる形に


    dice1d3=1 (1)

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 12:50:21

    うぶの二人だと大変そう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:22:26

    >>46

    gandでの機械化をすれば内臓も大丈夫(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 13:58:01

    何だい常時イチャついているようにしか見えないが…

  • 100恋のキューピッド22/10/12(水) 15:37:35

    バランスを崩したドルムがニカを押し倒すように倒れ込む

    いわゆる床ドン状態である


    1.互いの目を見つめ合ったまま何も出来ず、そのまま舞踏会が終わる

    2.言い訳と謝罪をしようとして恥ずかしさとパニックでうまくいえなくてそのまま舞踏会終了

    3.すぐに互いに飛び離れてそのまま何もいえずじまい


    dice1d3=2 (2)

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:47:51

    理解ある彼氏のおかげで本編の万倍くらい学生生活エンジョイしてそうだなニカ姉

  • 102恋のキューピッド22/10/12(水) 18:33:49

    舞踏会も終わり、学園祭のイベントも残りは花火だけになってしまいました

    ですが、ニカとドルム(特にドルム)は先ほどのこともあり、うまいこと会話ができないようです

    そんなこんなでヤキモキしていると、花火が始まりました


    見ている場所

    1.グランゲイル改の手の上

    2.寮への帰り道

    3.学園に点在するどこかのベンチ

    dice1d3=2 (2)


    1.ニカ「ねぇ、名前の呼び方変えない?」

    2.ニカ「さっきの事、気にしてないよ」

    3.ニカ「まだ『ニカちゃん』なんだね」

    dice1d3=2 (2)

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:39:11

    女の子に気にしてないって言わせちゃったぞどうするドルム君

  • 104恋のキューピッド22/10/12(水) 18:45:19

    花火が熱気冷めやまぬ学園の夜空を輝き照らし、そんな光で色鮮やかに染まる帰り道に2人は寮への帰り道へ歩を進めていた

    少年は先ほどの失敗を未だ引きずっていた


    引きずってる理由dice1d3=3 (3)

    1.危うくニカをまた怪我させる所だった

    2.あの時(ニカをデミトレーナーで押し潰しかけた)のトラウマがフラッシュバックしている

    3.リードを任されたのにそれを全うできなかった(お姫様と踊っているのに失敗する王子様などいないだろう)

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:48:14

    失敗でしょんぼりするなんて子犬じゃん…

  • 106恋のキューピッド22/10/12(水) 18:52:34

    ニカに任されたのにその期待を裏切った事

    自分の中の王子様像にそぐわないことをずっと引きずっていたようです

    なんか本当にニカとの約束に関しては強情というか頭が固いですねドルム君

    そんなドルムの様子を見かねたニカは、妥協案としてこんなことを提案しました


    1.寮まで抱っこして連れて行ってくれますか?王子様。

    2.いつまでも『ニカちゃん』では子供っぽいし、たまには『ニカ』って呼んで?

    3.じゃぁ、ここで一曲踊っていただけませんか?王子様

    dice1d3=2 (2)

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 18:57:04

    絶妙に良い選択肢を回避していくなあこのダイス神……!

  • 108恋のキューピッド22/10/12(水) 18:59:29

    ニカ「いつまでも『ニカちゃん』では子供っぽいし、たまには『ニカ』って呼んで?」


    ドルム「え、えっと……ニ、ニカ……」


    ニカ「dice1d3=3 (3)

    1.ふふふ、これでお揃いだね

    2.いいじゃん、じゃぁこれからも『ニカ』って呼んで?

    3.「なに?ドルム?」


    この時のドルムの心境dice1d3=3 (3)

    1.今まで昔の呼び方だったので、呼び捨てにすると一気にニカが大人に見えてきた

    2.呼び方を変えるのがこんなにも照れるものだとは思わなかった

    3.次はもっとスムーズに言えるようにしよう…

  • 109恋のキューピッド22/10/12(水) 19:18:58

    イチャつきやがって……(歓喜)


    そんなこんなで失敗と新しい一歩を得て終わった学園祭

    学園祭が終われば、次はクリスマス!と行きたい所ですが、そこに行く前にもう一つイベントと決めなきゃいけないことを決めておきます


    では、間の箸休め的イベント

    1.デミトレーナーへのリベンジ

    2.要望のあったグエル先輩(現2年)との邂逅

    3.グランゲイル改の性能テスト


    dice1d3=1 (1)

  • 110恋のキューピッド22/10/12(水) 19:46:05

    デミトレーナー事件

    それは、2人の心に暗い影を落とし、心が空中分解しかけた2人にとってのトラウマ

    新学期初めて一発目の実技の時間、ドルムはあの事件ぶりにニカの整備したデミトレーナーに乗っていた


    ニカの心境dice1d3=1 (1)

    1.また整備不良がないか気が気じゃない

    2.(神様、今度は無事に終わらせてください)

    3.何度も何度も整備リストを確認しているけど、またチェックミスがあるんじゃないかと心配がどんどん浮かんできて泣きそうになっている


    ドルムの心境dice1d3=1 (1)

    1.今度は失敗するわけには行かないと操縦桿を握る手に力がこもる

    2.調子に乗るな、冷静であれ、二度とニカを傷つけるな

    3.また失敗するかもしれない恐怖とトラウマで操縦桿を握る手が震えてうまく握れない

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:13:30

    あら〜

  • 112恋のキューピッド22/10/12(水) 20:29:18

    ニカ「(大丈夫かな…大丈夫だよね?あれだけきちんと確認して整備したんだからきっと大丈夫…!……ドルム、無事に帰ってきて)」

    ドルム「(今度は絶対に失敗するわけにはいかない。二度とニカを悲しませるわけにはいかない。頑張れドルム・ガナン、お前ならできる)」


    2人とも、未だにあのトラウマを振り切ることができていませんでした。

    トラウマを振り切るにはこの実習を無事に成功させるしかありません


    dice1d100=27 (27)

    ※数値が40以下の場合トラブルが発生します

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:32:57

    まてや!

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:33:14

    新パーツの不具合か…?

  • 115恋のキューピッド22/10/12(水) 20:36:33

    しかし、そううまく終わるはずもなく……


    1.後ろの機体が躓き、玉突き事故で体勢を崩す

    2.パーツの疲労破断(人の目では判別不可能な微細な傷によるもの)

    3.新規導入されたOSのトラブル(他の機体でも発生)

    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:42:48

    アカーン!

  • 117恋のキューピッド22/10/12(水) 20:42:59

    パーツの疲労破断で体勢を崩すドルム機

    そして、目の前にはあの時と同じようにニカが……


    ドルム「dice1d3=2 (2)

    1.王子様が二度もお姫様を傷つけてたまるかぁ!!

    2.ニカを傷つけないって決めたんだ!!

    3.意地を見せろ!ドルム・ガナン!!


    1.なんとか両腕で激闘を回避

    2.体を捻り、人のいないところへ機体を転倒させる

    3.デミトレーナーでバク転を決め、演出場に機体を落下させる

    dice1d3=1 (1)

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:43:32

    愛の力ってすげー!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:44:28

    悪質なものを感じるなここまでくると

  • 120恋のキューピッド22/10/12(水) 20:49:16

    なんとか両腕を使って激闘を回避したドルム機


    ニカdice1d3=1 (1)

    1.(また私のせいだ……)(※違います)

    2.またメンテミスをしたと心がぐちゃぐちゃになりそうだったが、コックピットから飛び出してきたドルムがいの一番に自分の心配をしてきたので自分に怒ったらいいのかドルムが心配してくれた事を喜んでいいのかよくわからない

    3.先生「あー、こりゃ疲労破断だな。こっちの管理不足だすまないなナナウラ」


    ちなみに状況としては画像みたいな感じで両腕ついてる感じっすね

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:50:50

    マニュピレーターついててよかった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:07

    あばばばばば

    ニカちゃん!!違うんだニカちゃん!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:51:19

    なんでデミトレーナー使った時だけアクシデント起こるんですかね?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:54:33

    疲労破壊はしゃーない……どーしよーもないんだよ……

  • 125恋のキューピッド22/10/12(水) 20:56:04

    ニカ「(また私のせいで……)」

    2度目の失敗、もう言い訳などできなかった
    やはりあの事故も自分の整備不良のせいだったのだ
    実際には違くても、ニカはそう思い込んでしまった

    1.ドルム「ニカ、パイロットしての意見なんだけど、これ多分パーツの疲労破断じゃないかな?」
    2.ニカ「(……あれ?これ潜在欠陥による疲労破壊に似てる……?)」
    3.先生「あ!これ、廃棄処分しなきゃいけないパーツじゃないか!なんで教習用機材のデミトレーナーに混ざり込んでるんだ!?……たく、これだからうちの学校は……ちゃんと処分しないからこんな事故が起きるんだよなぁ……」

  • 126恋のキューピッド22/10/12(水) 20:56:28

    >>125

    dice1d3=3 (3)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:57:25

    どうなってんだせんこう!

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:58:37

    先生ありがとおおお!!!

  • 129恋のキューピッド22/10/12(水) 21:04:34

    >>127

    こういうとこだとマジであるんすよ……

    捨てるのも一苦労だからね、しょうがないね(1敗)


    なんと原因は学校側の不手際で本来はしなくてはいけないパーツが混ざり込んでいた事

    どう考えてもニカに落ち度はありません


    その後……dice1d3=3 (3)

    1.後日、整備し直したデミトレーナーで実習を無事に終えることができた

    2.学校「そんな事くらい自分で気づけ。これだからアーシアンは……」

    ※なお、先生が個人的に実習の補修をしてくれました

    3.後日行われた実習ではなんの問題も起こらなかったが、2度の失敗でメンタルに高負荷がかかっていたニカは安心して大泣きしてしまった


    トラウマを乗り越え、ついに冬がやってくる……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:08:37

    泣いちゃった…

  • 131恋のキューピッド22/10/12(水) 21:13:07

    というわけで、冬といえばクリスマス!

    と行きたいところですが、ここから先は休憩箇所がなさそうなのでここで↓中の名前を決めましょう

    >>140まで募集です

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:00

    ポケットクリスマス

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:14:43

    名前かぁ…
    ポケ戦クリスマスツリー

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:15:41

    アヴァランチ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:16:16

    エンドレスワルツ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:09

    ラストムーン

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:17:58

    アラハバキ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:19:26

    オモイカネ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:21:26

    ケルビム

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:22:08

    カガセオ

  • 141恋のキューピッド22/10/12(水) 21:25:41

    なんか名前がどれか判別がつかないのが……

    すみません判別できないのは除外させていただきます


    1.ポケットクリスマス

    2.アヴァランチ

    3.エンドレスワルツ

    4.ラストムーン

    5.アラハバキ

    6.オモイカネ

    7.ケルビム

    8.カガセオ


    dice1d8=4 (4)

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:29:18

    ラストムーン……最後の月……

  • 143恋のキューピッド22/10/12(水) 21:29:46

    というわけで名前は「ラストムーン」に決定しました
    ガンドアームですのでフルネームは「ガンダムラストムーン」ですかね?

    意味は最後の月以外だとGACKTさんの8枚目のフルアルバムがラストムーンらしいのですが、名付け親の方解説お願いします

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:32:11

    社名と関係あったりするネーミングだったり?
    もしくは絵本の方か

  • 145恋のキューピッド22/10/12(水) 21:38:44

    名前も決まったので、本題に戻ります


    季節は12月

    世間はクリスマス前ということもあり、学園全体が浮き足立っていた

    今日は24日、そうクリスマス・イブである


    ドルムとニカの予定

    1.2人で学校の名物であるイルミネーションを見に行く

    2.クリスマスのお祝いはグランゲイルと一緒に格納庫で

    3.明日の休日を利用して他コロニーに遊びにいく予定を立ており、今日は電話して夜更かしする約束

    dice1d3=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:43:28

    これにはグランゲイル君もニッコニコ

  • 147恋のキューピッド22/10/12(水) 21:46:55

    クリスマスパーティをグランゲイルの格納庫でやる予定を立てていました

    2人にとってもグランゲイルは特別な機体のようですね

    ドルムにとっては唯一無二の相棒で、自分の理想の王子様と自分がミックスされて出力された存在

    ニカにとってはどんなピンチも救ってくれる私の王子様の機体で、整備で面倒も見ているドルムの片割れの様な存在

    2人のそれぞれのアプローチは違いますが、こんなに愛されてグランゲイル君もご満悦でしょう


    ……しかし、いつまで経っても予定時間を過ぎてもニカはやってこない

    その時、ドルムの端末に一件の通知が表示される


    1.『大切なものをかけ、戦いを申し込む』

    2.『アーシアンの女はいただいた。返してほしければMSに乗って所定の位置へ来い』

    3.『助けてドルム』+地図データ

    dice1d3=3 (3)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:11

    !?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:53:59

    グランゲイル君スクランブル!!!!!!!

  • 150恋のキューピッド22/10/12(水) 22:01:44

    通知を見て悪寒に襲われるドルム

    ニカがこんなこと例えドッキリでもやるはずがありません

    ということはつまり……

    そう考えるよりも先に、パイロットスーツに着替えグランゲイルに乗り込んでいました


    地図データに送られた場所

    1.試験場

    2.コロニー側面

    3.廃棄コロニーの残骸

    dice1d3=3 (3)

  • 151恋のキューピッド22/10/12(水) 22:19:38

    地図データに示されたのは学園のあるコロニーから少し離れた場所にある廃棄コロニーの残骸

    本来ここは立ち入りが制限されている危険宙域である

    ドルムの中で嫌な予感が大きくなっていく


    少し進んだ大きな残骸の上にニカの端末の反応が確認された

    しかし……


    1.ニカが見たことのない機体に掴まれていた

    2.残骸の上に仁王立ちする謎の重MS

    3.いや、僕はこいつを知っている……!

    dice1d3=3 (3)

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 22:21:31

    あいつか

  • 153恋のキューピッド22/10/12(水) 22:30:50

    ドルム「知らない機体……いや違う!僕はこいつを知っている……!お前は…!!」

    ドルムの想像通りである

    ニカを攫った機体になっていたのは学園を退学したあの上級生であった

    なぜ今頃?なぜニカを?

    疑問はやまないが、そんなことよりもニカの無事を確保する方が大事だ

    しかし、下手に動けばどうなるかわからない

    そうやって決めあぐねていた時だった。

    不意に相手の機体のコックピットが開いた


    上級生「dice1d3=3 (3)

    1.こいつはただの餌。殺し合いには邪魔だから返してやるよ。(ニカを放り出し、ドルムはニカに手を伸ばす)

    2.お勤めご苦労さん、じゃぁ愛しの彼氏さんに助けてもらいな(コックピット外に放り出されるニカ)

    3.殺してやるよ…(ニカをコックピットに放り出し、すぐさまハッチを締める)

  • 154恋のキューピッド22/10/12(水) 22:37:22

    ドルム「ニカっ!!」

    機体外に投げ出されたニカを左マニュピレーターで優しくキャッチするグランゲイル

    ニカ「──────ッ!!!」

    しかし、ニカはこちらに何かを伝える様に必死に叫んでいた

    それが何を意味するかドルムが理解した頃には既にドルムを殺さんとする凶刃が喉元に迫っていた


    1.ビームジャベリンで左腕の関節からコックピットあたりまで切り裂かれる(左腕切断、コックピット損傷)

    2.相手の機体の重量級装備で頭部胴体を潰される(頭部全損、コックピット損傷)(衝撃でニカを離してしまう)

    3.両足を切り落とされ、体勢を崩したところに背中からジャベリンで地面に串刺しにされ、無理矢理マニュピレーターを引き抜かれニカを奪われる


    dice1d3=3 (3)

  • 155恋のキューピッド22/10/12(水) 22:53:21

    両腕を切断され、左手首から引きちぎられたコードを伸ばし、ジャベリンで地面に縫い付けられたグランゲイル

    アラームが鳴り響き、ドルムの血で染まるコックピットには、上級生がニカを連れ去ろうとするところが映し出されていた


    ドルム「dice1d3=1 (1)

    1.まっ…で……

    2.行かせるもんか……

    3.う……あ……

  • 156恋のキューピッド22/10/12(水) 23:00:23

    ドルム「まっ……で……」

    血を吐きながら無理矢理機体を起こすドルム

    突き刺さったジャベリンがさらに機体を、ドルムの体を食い潰していく

    残された力を振り絞り、ビームカタナを起動し相手に切り込んでいく


    1.ニカを人質として前に出され、斬ることができず右腕も切断されてしまう

    2.相手の装甲に傷をつけることに成功するがそこで力尽きてしまい、頭部を潰される

    3.咄嗟に防御した相手の左腕を切断したが、反撃にビームサーベルを突き刺せられ完全に沈黙


    dice1d3=2 (2)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:09

    たかがメインカメラをやられただけだ!

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:03:55

    パイロットもやられてるよぉ!!!!!!

  • 159恋のキューピッド22/10/12(水) 23:07:35

    立ち入り制限宙域を漂うグランゲイル

    そのコックピットでドルムは意識を失い、緩やかな死を待っていた


    ドルムの欠損部位

    1.左腕

    2.左脚

    3.1+2

    4.右腕

    5.右脚

    6.4+5

    7.2+5

    8.奇跡的に無傷


    dice1d8=1 (1)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:10:51

    意外と大丈夫だな…って思ったけど片腕取れたら居合出来ないやんけ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:12:38

    >>160

    取れたのはドルム君の左腕でグランゲイル君は全身ボロボロや……

  • 162恋のキューピッド22/10/12(水) 23:17:11

    左腕を喪ったドルム

    本来ならばもう目覚めることはないはずだった


    ドルム「う…あ……」

    目の前に広がるのは汚れた鉄の板で作られた知らない天井

    左腕に違和感を感じると、左腕が無くなっていた

    もうそこにない左腕があったはずの虚空を見つめるドルムに、部屋に入ってきた中年の男性が声をかける

    どうやら、彼が宇宙に漂っていたドルムとグランゲイルを拾ってくれたらしい


    ドルム「でも……なんで……?」


    男「dice1d3=3 (3)

    1.困ったときはお互い様だろ?坊主!

    2.あの時はお礼できなかったからな

    3.知り合いを見かけたんだ、助けるのは当たり前だろ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:20:58

    デートの時のおじさん……‼

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:27:12

    欠損してもガンドでなんとかなるから便利よね

  • 165恋のキューピッド22/10/12(水) 23:32:28

    男「知り合いを見かけたんだ、助けるのは当たり前だろ?」


    ドルム「知り合い……?……!!あ、あの時のおじさん!?」

    ドルムを助けたのは、あの時ドルムたちが助けたおじさんであった

    なんという偶然、なんという縁

    あの時の少年の優しさが巡り巡って少年の命を救ったのだ

    男「ご機嫌かい?坊主!」


    ドルム「全然、ご機嫌じゃないです……っ!ここどこですか!?早くニカを救いに行かなくちゃ!!」


    腕についた点滴乱雑に引きちぎり、立ちあがろうとするドルム

    しかし、いきなり腕一本を失った体ではバランスを取ることができなかった


    男「その体じゃ無理だ」


    ドルム「dice1d3=2 (2)

    1.予備のガンドとかもらえませんか?

    2.流石に腕一本になったのが久しぶりで忘れてました

    3.とりあえず新しく左腕作らないと……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:33:25

    なんだと!?!?!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:34:18

    ガンド持ちか!?

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:34:41

    まああの世界で宇宙で活動してる奴らは大体改造してるよねって

  • 169恋のキューピッド22/10/12(水) 23:35:43

    男「腕一本が久しぶり……?坊主お前そりゃどういうことだ」


    ドルム「dice1d3=1 (1)

    1.小さい時に潰しちゃって、それからずっとガンド付けてたんですけどね……

    2.まぁ、病気でしょうがなくってやつです…

    3.小さい頃は危ない物知らずのガキンチョでしたから、MSにグシャっとされちゃって……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:04

    どういう過去が……?
    もし本編にいても今後関わりそうだな……

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:44

    すでにガンド持ちだったかー

  • 172恋のキューピッド22/10/12(水) 23:42:53

    ドルム「小さい時に潰しちゃって……それからずっとガンド使ってたんです」

    男「………」

    ドルム「本当はニカにも言わなくちゃいけないんですけど……」

    男「言ってないのか?」

    ドルム「dice1d3=1 (1)

    1.あの子は優しいからきっと自分のことの様に悲しんでしまうから

    2.王子様の腕が義手でその手に指輪を嵌めなきゃいけないなんて虚しいでしょ……?

    3.彼女が握ってくれた手が今はもう「偽物」だなんて言い出せなくて……


    ドルムが左腕を無くした理由dice1d3=3 (3)

    1.父親の会社の加工機に間違って手を突っ込んでしまった

    2.MSに不用意に近づいて誤って潰された

    3.病気で切断しなくちゃいけなかった

  • 173恋のキューピッド22/10/12(水) 23:54:06

    男「……そうか」

    ドルム「すみません、ベラベラ自分のことを喋ってしまって……」

    男「いや、いい……そうか、そりゃしょうがないよな……坊主、ちょっとお古のだけどこれでいいか?」

    ドルム「はい、大丈夫です」


    ガンドを左腕のコネクタに取り付けて、感覚を確かめる。

    少しばかり重いが許容範囲だろう

    だが、ここでゆっくりしている暇はない

    一刻も早くあの上級生に連れて行かれたニカを助けなければならない


    男「坊主!まさか、お前行く気か?」

    ドルム「はい。僕が救いに行かなきゃいけないんです」

    男「その体じゃ無理だ。失ってのが左腕でよかったが、頭も切ってるし全身打撲なんだぞ!?今行ったらただの犬死だ!」

    ドルム「それでも!」

    男「それにお前さんの機体だってろくに戦える状況じゃないだろう?」

    ドルム「それでも!それでも……僕はニカを救いたい!!」


    男「……わかった」

    男「dice1d3=1 (1)

    1.あの時の貸しを返す時の様だな

    2.悪魔に魂を売る覚悟はあるか?

    3.一番いいMSを貸そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:17

    片腕を切断しなきゃいけない病気って……?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:55:41

    宇宙線による壊死じゃね?

  • 176恋のキューピッド22/10/13(木) 00:00:43

    格納庫に案内されたドルム

    そこには白い鎧武者の様な機体が鎮座していた

    ドルム「これは……」

    男「こいつの名前はラストムーン」

    ドルム「ラストムーン、…最後の月」

    男「だが、こいつはただのMSじゃねぇ。…こいつの本当の名は"ガンダムラストムーン"!」

    ドルム「ガン……ダム!?それって!」

    男「あぁ、魔女の機体として一切の建造運用が禁止された禁断のMSそれがこいつだ」

    ドルム「おじさん、あなたは……」

    男「いや違うさ、俺はただの運び屋。こいつはただの荷物さ」

    ドルム「荷物なら、なんで僕なんかに……?」

    男「dice1d3=2 (2)

    1.言っただろう?借りを返すときだとな

    2.おじさんになるとな、真っ直ぐな少年が眩しいのさ

    3.なに、恋する少年への些細なおせっかいさ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:14:31

    乗るんですね?ガンダムに!

  • 178恋のキューピッド22/10/13(木) 00:17:38

    おじさんの好意でガンダムを貸し出されたドルム

    脊髄に機体との接続用ケーブルを取り付け、機体の起動準備を始めていく

    機体のインターフェイス自体はジェターク系列のそれと酷似しており、ドルムにとっては慣れ親しんだものだ

    正直、禁止されたガンドアームがなぜ存在しているのか、これを作ったのは誰なのか疑問は尽きなかった

    だが、今大事なのはそんな些細な疑問ではない


    ドルム「それじゃぁ、借りて行きます!」

    男「壊すなよー!」


    ドルム「すぅー……はぁー……」

    ドルム「dice1d3=1 (1)

    1.ドルム、行きます!!

    2.ガンダム、出ます!!

    3.フルムーン、バーナーオン!!

  • 179恋のキューピッド22/10/13(木) 00:29:13

    >>177

    カッケェ!!!!!これはお姫様を救いに行く王子様ですねぇ……


    ─ 一方、場面は変わってニカside

    現在地dice1d3=3 (3)

    1.月面のとあるクレーター

    2.地球に程近いコロニーの使われていない一画

    3.アクシズの様な資材小惑星


    ニカは上級生により、囚われていた

    上級生の怒りの捌け口にされ、未だ純潔は守っているものの、いつそう言った乱暴をされてもおかしくはなかった

    それでも、ニカは折れていなかった

    必ず彼が救いに来ると、そう信じて疑っていなかった

    いや、彼が死んでしまったかもしれないということを心が拒否しているだけなのかもしれないが


    だが、そんなニカの態度を上級生が面白がる訳がない


    1.殴る蹴るなどさらにニカに暴力を振るう

    2.右耳のイヤリングに目をつけ、引きちぎり踏みつける

    3.ニカの制服を引きちぎり行為に及ぼうとする

    dice1d3=1 (1)

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 00:50:01

    何がアレって
    ・2人で改造したグランゲイルが完膚なきまでに破壊される
    ・しかもそれはニカを助けようとして相手に注意がいかない状態での不意打ちで、おそらく正面から戦ったらもっとマシに戦えていた
    ・ニカはドルムが死んだかもしれないことを受け入れられてない
    ・おそらくドルムは今後ニカにガンド使用者ということがバレる
    等、今パッと思いつくだけでもお労しい案件が多すぎる

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 10:19:46

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:14:02

    見事な機体乗り換えイベントだ

  • 183恋のキューピッド22/10/13(木) 12:25:08

    地球衛星軌道に浮かぶ小惑星

    それは数年前にコロニー建設用の資材を掘削するために小惑星帯から持って来られた資源衛星である

    現在は最盛期ほどの熱気はないが、少なくない人が働いており、クリスマスイブの夜にもかかわらず少数の人が現場の保安業務に勤しんでいた

    そんな資源衛星の誰も来ない一画にニカは囚われていた

    上級生から暴力を振るわれ、衰弱しきっていた


    ニカの怪我dice2d6=6 4 (10)

    1.指の骨を折られた

    2.全身に青あざ

    3.額を切られ出血

    4.何箇所かの骨折

    5.口内の出血

    6.肩関節の脱臼


    ここまで上級生が暴力を振るう理由dice1d3=2 (2)

    1.自分に大恥をかかせたあの生意気なガキの大切なものをぶち壊すことへの優越感

    2.仮に復讐しに来ても傷だらけのアーシアンの女を見ればいい顔をしてくれるだろう

    3.案外あっさりドルムを殺してしまったため、スッキリしないのでサンドバッグになってもらう

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 12:25:35

    グランゲイルがお役御免か…

  • 185恋のキューピッド22/10/13(木) 12:34:34

    暴力を振るわれ続けているニカは肩関節を脱臼しており、何箇所かにも骨折が見受けられた

    この傷も全て、上級生の憂さ晴らしとドルムの絶望する顔が見たいという歪んだ欲望のためであった

    そこにスペーシアン特有のアーシアンへの差別感情も加われば、自ずと暴力は苛烈なものとなっていく


    もう何度目かわからない暴力をニカが受け入れた時であった


    1.資源衛星の壁をブチ抜きながら白いMSが現れる

    2.天井をブチ抜きながら大袈裟に土埃を巻き上げ着地を決める白いMSが現れた

    3.区画の扉が開いたかと思うと、見たことのない白いMSが逆光を浴び姿を表す


    dice1d3=2 (2)

  • 186恋のキューピッド22/10/13(木) 12:36:13

    >>185

    イメージ

  • 187恋のキューピッド22/10/13(木) 17:42:24

    地ならしの様なくぐもった音が資源衛星に響く

    爆発的な破砕音とともに現れた巨大な何かは勢いよくニカの目の前に落下してきた

    やりすぎな着地の衝撃は土埃を巻き上げ、ツインアイの輝きが煙の中からこちらを睨み付ける


    現れた純白の鎧武者は足元の人間たちを見下す

    ニカにはそれがとても優しい瞳に見えていた。この瞳と同じものをニカはよく知っている。

    いつだって救いに来てくれると信じてやまない私の王子様

    ニカ「ドルム……!!」



    1.ドルム「ドルム・ガナン!囚われの姫を救いに来た!!」

    2.デュアルアイビゴーン!

    3.装甲の隙間から排熱の煙が噴き出す

    dice1d3=1 (1)


    To Be Continude………

  • 188恋のキューピッド22/10/13(木) 18:23:24

    続きは7時くらいから

  • 189恋のキューピッド22/10/13(木) 19:23:36
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 19:25:33

    埋める

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 20:28:12

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:33:10

    埋め

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:34:36

    >>200ならドルム生存ルート

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:34:56

    埋支援

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 23:36:00

    >>200ならドルム生存

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 08:49:41

    埋め

  • 197恋のキューピッド22/10/14(金) 11:47:10

    >>194

    神絵……

    ちゃんとドルム君がニカちゃんよりも頭一個分背が高いのいいっすね……

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/14(金) 19:20:18

    >>194

    この後こけて押し倒すんだよね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 06:42:09

    >>200ならここまでの話は現代でニカさんがチュチュとスレッタに聞かせている話オチになる

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 09:14:44

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています