凱旋門デカスギ世界の馬がウマ娘になった時のキャラ22

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:07
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:41

    >>1

    立て乙ぅ~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:33:41

    乙ゥ~  ま、多少はね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:34:07

    3スレ被り観測したからやっぱ>>185>>190くらいに立てて貰った方がいいッスね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:30

    (乱立祭りしてしまい)申し訳ないっす
    俺に人間便器マスクをつけてそこに小便するってのはどうですか?(猛省)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:35:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:15

    >>5

    そんな事しなくていいから……(慈悲)

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:36:48

    >>5

    ルールゆるゆるだから多少はね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:37:51

    人間誰しも間違いはあるから、終わり!閉廷!以上!
    190前後で次のスレを誰が立てるか決めてさ、終わりでいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:38:08

    スレ立てようやった!

    ここまでで分かっているラピスちゃんのこと
    ・泣き虫
    ・チョコボールと仲が良い
    ・甘い物好き
    ・太りやすい
    ・ケツがデカい
    ・根性なし
    ・歯医者嫌い
    ・キングと同室
    ・キングに憧れてる
    ・オシャレに気を遣う

  • 11キンラピを讃えよ21/10/20(水) 20:38:44

    スレ乱立したのは許し亭許して
    お詫びにキンラピ1本書くのでお題よこせ(豹変)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:00

    >>5

    じゃあマイルか(ガンボリローテ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:39:10

    ラピスの属性まとめ定期兄貴好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:25

    ふと思ったけど、あっちの世界線だとそれほど血統の零細具合とか気にされないというか二軍牧場が積極的に種付けしていくから、セイウンスカイとニシノフラワーの交配はないのかもしれないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:41:29

    >>11

    みーたーい

    みーたーい

    キンラピの並走トレーニング(クラシック前)みーたーい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:22

    >>11

    よしじゃあ海外編で一筆オナシャス!センセンシャル!

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:28

    >>5

    いいねぇ〜(フフフン♪

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:42:49

    自分が前スレで何となく言った沖野Tとラピスの絡みで1本SSができるとは思わなかった(KONAMI)

    やっぱ怖いスねあにまんは(賞賛)

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:43:35

    というかこのスレ明らかにss書ける人間が複数人常駐してるんだよなぁ……

  • 20キンラピを讃えよ21/10/20(水) 20:44:15

    >>15

    よし一番早かったお客さんに決定だ!


    という事でちょっと待ってね

    多分1時間くらいで出来るから

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:44:45

    ラピスはパート5で神絵師兄貴が降臨してイラスト描いてくれたおかげで誰よりもイメージ固まってんの草

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:45:21

    そういえばセカンドはカラオケ行くと何歌うんですかね?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:46:43

    >>22

    ジョウネツノカゼだけは分かりきってますね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:28

    >>22

    情 熱 の 風 に 背 中 押 さ れ て

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:47:57

    >>22

    ブライガーもまぁ間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:13

    トウシバエンドジョウネツの三人で情熱の風熱唱してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:48:56

    >>22

    ガンボリルドルフが例の家訓を歌い始める

    (ikze顔になるジービー)

    (吐くラピス)

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:24

    >>28

    負けちまえ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:31

    >>28

    負  け  ち  ま  え

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:49:44

    >>22

    ミスターBBGBはwinning the soul歌って欲しい 欲しくない?(the抜けてた申し訳ナス)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:08

    >>28

    ガンボリルドルフ「香り香ばしタマモクロス(私怨)」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:32

    >>31

    ふらっとやって来たCBとミスターの系譜で歌って欲しいな〜俺もな〜

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:51:43

    >>22なんですけど

    セカンドは最初は仲良く歌うんだけど途中で誰が一番うまいか競い合いそうなイメージがありますねぇ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:18

    ジャガーノート「さ  あ  行  こ  う  ぜ」

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:24

    ささやかな祈り歌ったライスがその場にいる全員に「いやそれはウソでしょ……」って目で見られる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:52:51
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:10

    >>34

    ワールドエンド「点数は110弱でしょうねぇ、えぇ」

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:29

    >>37

    ファッ!?ウーン……(心停止)

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:53:38

    >>37

    セカンドの部室にはこれが飾ってあるってマジ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:54:47

    >>22

    Music of the nightを熱唱するオフェラファントム

    その後にGBとの付き添いで来たオペラオーとAll i ask of youをデュエットして欲しい。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:33

    >>40

    捨 て ち ま え



    セカンドでカラオケ行くととにかくステイヤー陣がいつまでも息切れせずに歌い続けそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:55:33

    これを凱旋門賞入場とかでやってたと思うと笑っちゃうんすよね
    国辱は基本

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:56:52

    >>40

    eclipse first the rest nowhereみたいなノリでこんなもん飾るな

  • 466スレ目の65の人21/10/20(水) 20:57:14

    >>35

    後ろでポージング三姉妹とゼヒモナシ、フウリンカザンが野田内閣やってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:57:24

    ウイニングライブで笠松音頭か家訓の二択になるオグリキャップとガンボリルドルフのレース

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:28

    >>44

    フランス人は日本語なんて知らんから多少はね?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:42

    >>37

    クッソ汚いとは思うけど正直このテンポ嫌いじゃないよ(好きとは言ってない)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:58:55

    >>45

    ガンボリルドルフ「ワールドエンドがいる以上エクリプスを崇める必要はないしな・・・せや!」

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:11

    ラピスは両手でマイク持って歌いそうそして可愛い声で歌うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:28

    >>22

    ヤジュホリ「あっこいつら(タマモグラジオとナナチ)今恋はダービー割り込みしちゃってますよ」

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:00:58

    大江トレーナーが乱入して『GLORY DAYS』を歌い始める

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:02

    オフェラファントムに向かって、「オペラ座の怪人の主題歌ってピンクフロイドのEchoesのパクリだよな?」っていったら問答無用でしゃぶられそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:22

    >>50

    テイオー(ガ)「ネェブチョーコンナキタナイノステチャイナヨー…」

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:01:47

    肉おじゃTとマッスルシスターズでお願いマッスルは(歌う可能性が)濃いすか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:02:52

    >>57

    もしくはこの顔

  • 595721/10/20(水) 21:04:01

    テイオーに誘われたBBが(案外まんざらでもなさそうに)恋はダービー二人で歌って
    それを見たオペラオーとジャガノが目をキラキラさせながらジービー見てそう
    ジービーはikzeフェイスしてる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:04:57

    GBとオペラオーには革命デュアリズムとPreserved Roses歌ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:06:18

    >>51

    もうお前がライスシャワーでいいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:11

    >>61

    ラピスシャワー…(小声)

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:24

    >>61

    ライス、一応義理通してささやかな祈り歌ってるよ……?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:07:27

    とりあえず一番歌上手いのはグローリーデイズ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:09

    >>63

    BB「白々しいぞ黒いの」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:23

    チョコ「クレックレックレッ」
    ラピス「チョコボ~~ル」
    チョコ「あいよー」

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:08:50

    >>63

    うーんこの雑穀

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:04

    >>66

    (クソ可愛くて)笑っちゃうんすよね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:24

    たどたどしく瑠璃色の地球を歌い上げそうなラピスちゃん

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:10:38

    いつの間にか黄金世代がそろい踏みして三次会までやりそう(ウマ娘特有の原作再現)

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:43

    >>70

    あの世界線だと黄金世代6人でのユニット曲ありそうですね、ええ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:12:45

    〆はうまぴょい伝説で決まりだぁ!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:22

    いつの間にか現れたCBとBBがダブルでwinning the soul歌ってるBB部屋
    怪文書だとかばかり歌って阿鼻叫喚のガンボリ部屋

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:13:31

    個人的にだけど黄金世代はBACK-ONのセルリアンがドハマりしてると思ってるから6人で歌ってほしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:15:20

    銀河旋風ブライガーを歌うと思わせておいてBEYOND The TIMEをあの頃の気持ちを思い出しながら歌うナリタブライガー。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:18

    >>71

    オシャブリ「……」

    エアジハード「……」

    ハートオブデカスギ「……」

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:16:59

    この流れに乗ってセカンドの皆のイメソンだと思う歌を教えてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:17:06

    >>76

    真ん中のお前は空気だっただろ!いい加減にしろ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:00

    珍しくマイク握ったと思ったら、東京芝浦電気社歌をすっげえデスボイスで音程リズム滅茶苦茶に歌い、満足そうに次の人にマイクを渡すトウシバダトウ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:18

    ブライガー「夜空の星が輝く影で、悪の笑いがこだまする。星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末!」
    ブライガー「銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

    チョコボール「呼んでないよ♪(野次)」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:19:41

    ヨンセンサンショウは「負けないで」のイメージですねぇ!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:20:49

    ラピスはレミオロメンの「茜空」のイメージがありますあります

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:21:04

    >>76

    安田でキングとグラスが壮絶な叩き合いしてた中、ジハードくんは一体なにやってたんすかねぇ?

    正直ブラックホークのほうが目立ったってたね・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:05

    ブライアンとブライガーにスキマスイッチの『雫』を歌わせよう(提案)

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:27

    ルドルフ(ガ)にMarionette(BOØWY)歌ってほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:37

    WE君「Oh~Broken English(イギリス壊れちまうよ)」


    Hellsing Ultimate - Broken English


  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:39

    名前が名前だけにネズコは鬼滅の刃の曲ばかり歌ってそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:22:43

    シロイノは粉雪歌うよ。徹底的に白にこだわるんだ

  • 896スレ目の65の人21/10/20(水) 21:22:51

    ウマ娘の曲だから合ってて当たり前だけど、黄金世代揃い踏みにGIRLS' LEGEND U流したら泣きますよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:18

    サイバーゼット「ギリギリまで頑張って〜ギリギリまで踏ん張って〜」

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:23:49

    >>84

    背中にあった翼は

    君と共に無くした

    飛べた頃の記憶は

    擦り傷の様には消えてくれない...


    ...僕が居なくても

    地球は回り続ける

    君が居ないなら

    僕の朝はもうやってこない


    悪魔かよ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:06

    >>86

    ナチスの次はにほんへですか(戦慄)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:24:09

    >>90

    ウルトラマンZじゃないの草

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:00

    ジャガノには「BOHEMIAN RHAPSODY」歌って欲しい

    Mama, Just killed a Europe(直球)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:25:47

    GB君には趣味なんだけどNo buts!を歌ってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:26:02

    ブライガー「ひ ろ が る タ キ オ ン ッ
    !!(発作)」

  • 976スレ目の65の人21/10/20(水) 21:26:06

    タキオンの幻影を追いかけるブライガーくんにはAlexandrosの閃光がよく似合う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:44

    >>97

    やってみせろよ、ブライガー!

    なんとでもなるはずだ!

    タキオンだと!?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:27:55

    >>97

    いつの間にかガンボリ親子が黒タイツとかぼちゃ頭に早着替えしてそう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:28:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:31

    >>98

       ₍₍(ง🎃)ว⁾⁾

    鳴らない言葉をもう一度描いて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

        ₍₍🙏⁾⁾

        ₍₍🎃⁾⁾

    赤色に染まる時間を置き忘れ去れば

       ₍₍₍(ง🎃)ว⁾⁾⁾

    哀しい世界はもう二度となくて

    ₍₍ᕦ(🎃)ᕤ⁾⁾ ₍₍ʅ(🎃)ว⁾⁾

         🙏

         🎃

    荒れた陸地が こぼれ落ちていく

       ₍₍ ʅ(🎃) ʃ ⁾⁾

    一筋の光へ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:34

    1時間弱でぇ……100レス!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:35

    >>100

    アグネスタキオンに反省を促すダンスとして学園に定着しそう

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:42

    ラピスはTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」

    負け続けても走り続けて勝ちを掴み成長し、世界に飛び出したラピスにピッタリだと思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:43

    >>10

    前にまとめた時より数が増えてて草

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:29:57

    URAに反省を促すダンスやめろ

    >>101

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:30:20

    思った以上にカラオケ談議が盛り上がりますね・・・思い付きを詰め込めるだけ、つめ、詰め込もうぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:26

    SEVENを完璧なムーブと声色で歌うルドルフ(ガ)
    途中でルドルフ(シ)も入ってくる

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:34

    二軍時空の幸せに引退したスズカさんに広沢タダシの「ブルー」歌って欲しいですねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:43

    ソビエトプロブレムとスタリーンを呼ぼう(提案)

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:55

    >>14

    エリモコーリング「二軍に新しく入りましたニシノフラワーの娘です。よろしくお願いします」

  • 1126スレ目の65の人21/10/20(水) 21:33:31

    カラオケ大会に呼ばれたテイオー(ト)がダンスが上手いことに目をつけられてゲッダンとかで無茶振りされそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:43

    アニメ一期OPのテイオーのごとく「あぁ~
    クルクル^~」と言いながら回ってそうなタマモグラジオ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:33:48

    閃光はブラットライトニング繋がりでガンボリに歌ってほしいですねぇ
    タマモクロスとのユニットも閃光同士でああ〜たまらねぇぜ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:42

    >>114

    URA「ガンボリだと!?」

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:13

    >>114

    ライバルが白い稲妻で主人公がブラックライトニングとか話が都合よくデキスギィ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:43

    >>111

    最新話で導入されたバンブーメモリーxニシノフラワーとかいう中々謎な繁殖牝馬

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:35:45

    なんでオレまで....!?と言いながらも終盤にはノリノリで歌うGB君概念

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:22

    カラオケはアヤベさんと二人で来た時だけちょっとチョイスが中二によるGB君

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:36:41

    ダンスが一番上手いのは多分ヨウセイサン

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:53

    >>75

    1番サビ

    平和より自由より正しさより

    君だけが望むすべてだから

    離れても変わっても見失っても

    輝きを消さないで(ブライガー)


    2番サビ

    希望より理想より憧れより

    君だけが真実 つかんでいた

    はかなくて激しくて偽りない

    まなざしを閉じないで(タキオン)


    お前(ブライガー)重いんだよ!

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:09

    >>119

    アヤベさんはたまにえげつない(語彙力)歌を歌うイメージがある

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:38:41

    帝笑歌劇につきあわされるGBがみえるみえる・・・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:11

    ジャガーノートで斉藤和義の「やさしくなりたい」

    ハイ、ド皮肉です…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:28

    >>123

    でもなんだかんだノリノリなんでしょ、ええ

    セリフ部分も完コピ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:40:59

    >>124

    サキ―に聴かせてやりたい

  • 127キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:44:12

    流れぶった切って悪いけど>>20のSSが出来たから流すね…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:16

    欧州被害者の会「Gimme Shelter(迫真)」

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:44:58

    >>127

    待ってたぜェ!この瞬間をよォ!

  • 130キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:45:08

    >>127

    『並走トレーニング』

    それはウマ娘の競争本能を引き出し、競り合わせて能力を底上げさせるためのトレーニング。

    私、ラピスラズリテイルの今日のトレーニングは同室のキングちゃんとの並走だ。


    「よし、ゴールまであと100m!キングちゃんは結構後ろだし大丈夫だね!」

    芝で行われている並走、ゴール前で私はそんな事を思っていた。

    ———ところが。


    「えっ…」

    後方から殺気にも似た何かが近づいてくると思ったら、並ぶ暇もなく抜き去って行った。

    キングちゃんだ。


    「ちょっとラピスさん!貴女、最後の100mで脚緩めたでしょ!」

    「あれ…バレてた?あはは…キングちゃん結構後ろだったから大丈夫かなと思ったんだけどなぁ…。」

    「甘いわよ!私の走り方は貴女が一番良く知っているでしょう!?もう一回やるわよ。今度は本気で走りなさい!」

    「えぇー…またやるのー…」

    そんな事を言いながら始まった2回目。

    今度はさっきより差をつけた。これならキングちゃんでも差し切れないでしょ。そんな事を思ってたら。


    「…あれ?」

    クビ差。僅差とはいえキッチリ差された。

    なんで!?あれだけ距離離れていたのに!?

    「ウソでしょ…。」

    スズカ先輩の口癖が思わず口を衝く。


    「…張り合いが無いわね、ラピスさん。」

    キングちゃんが冷たい声で投げかける。

    「一度別の方と走ってみて?私はちょっと気になった事があるから貴女の走りを見させてもらうわ。」

    じゃあよろしく。そう言ってキングちゃんは離れていった。

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:12

    >>127

    打ってこい打ってこい!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:45:20

    これのせいでラップを歌うジャガノを幻視した


  • 133二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:46:29

    大迷惑を熱唱するデュレンに共感するウマ娘が少なからずいるかもしれない
    世は正にウマ娘海外遠征世界

  • 134キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:48:04

    >>130

    …キングちゃんに嫌われた。

    落ち込みながら寮への帰り道を歩く。


    あの後、通りかかったセイちゃんに並走をお願いした。結果は半バ身差。

    ラスト1Fで差し切ったと思ったセイちゃんにゴール直前にまた差し返された。

    ゴール後、キングちゃんを見ると構えていたスマホを下ろして何かを確認した後、こちらを見ずにどこかへ行ってしまった。


    …そうだよね。弱いウマ娘なんてこのチーム“セカンド”に要らないよね…。

    重い気分のまま部屋の扉を開けると


    「お帰りなさい。先に汗流してきなさい。今日の事でちょっと話したい事があるの。」

    キングちゃんが机に向かいながら私に声をかけた。

    「…うん。」


    シャワーを浴びた後、部屋に戻るとキングちゃんはパソコンを開いて待っていた。


    「貴女と並走した時、何か上手く表現できない違和感があったの。それでスカイさんとの並走を動画に撮りながら少し離れた所で見させてもらったのよ。」

    …そうだったんだ。てっきり先輩達に私の姿を見せてチームをクビにするかと…。

    「…貴女にそんな事したら私がへカーティア先輩に怒鳴られるわよ…。まあいいわ。で、その並走を見て気が付いた事があったのよ。」

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:48:15

    >>132

    聞いてきたけど草ノリノリで歌ってくれそう

  • 136キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:49:01

    >>134

    これを見て。と言ってセイちゃんとの並走を撮った動画を再生する。

    「あの大逃げしているスカイさんをゴール前で差し切るのはお見事よ。でもね、問題はその後。」

    その後…?

    「そう。貴女、スカイさんを差し切った瞬間に脚を一瞬緩めたでしょ?スカイさんはそこを見逃さなかった。すぐに再加速、差し返してそのままゴールよ。」

    「これが私が感じた違和感の正体と気がついたわ。貴女はレース中あれこれ考えながら走ってるわよね?それで相手を抜いて先頭でゴールを見た瞬間に安堵して脚を緩めてしまう。それが大きな命取りになってるの。」


    図星だった。何も言えずにいた。

    「…じゃあどうすれば勝てるの?」

    恐る恐る口を開いて聞いてみた。

    「それは分からないわ。私も貴女もまだデビュー前。こればかりは実戦経験がないと何も言えないもの。」

    「だけど、私は貴女の走り方はそのままでも良いと思うわ。考えながら走る事が出来るという事はペースを上手く配分してスタミナを保つ事が出来る。それだけでも大きなアドバンテージよ。」

    「ゴール前に関しては自分で意識して変えるしか無いわね。デビューまで並走中心でトレーニングする様にトレーナーにお願いしましょう。そうすれば少しは良くなるはずよ。」

    と、キングちゃんはパソコンを操作しながら私に説明してくれた。


    「以上よ。何か質問はあるかしら?」

    「…なんでそんなに親身になってくれるの?レースが始まったら私たちはライバルなんだよ?」

    「…ライバルである以前に貴女と私は同じ部屋の親友よ?ルームメイトが暗い顔していたらこっちも暗くなっちゃうわ。それはイヤなのよ。」


    胸の奥が熱くなる。

    あぁ、やっぱりキングちゃんはすごいなぁ…。私もいつか…。


    「さ、難しい話はこれくらいにしましょう?もうすぐ貴女の好きな夕ご飯の時間よ。」

    「…うん!」

    「…先に言っておくけど、ご飯は5杯までよ。貴女また丸くなったように見えるわよ。」

    「そ、それは言わないでぇ!!!」

    そんな話をしながら食堂へ向かう。


    ———いつか私も、あなたに並んで、あなたを越えてみせる。

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:50:20

    >>136

    涙が出るほど美味ぇ(歓喜)

    ただ人の事言えるほどキング根性ないだろ

  • 138キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:50:34

    >>130

    >>134

    >>136

    以上です

    過去最高の文字数になったので遅くなりました(言い訳)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:51:13

    >>138

    あなたのおかげて助かる命があります

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:05

    >>137

    うーん…

    110弱でしょうねぇ(適当)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:13

    >>136

    (お太いSSが読めて)気持ちが良い!!

    ラピスちゃん黄金世代で一人だけ腹肉はみ出てそう(偏見)

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:53:04

    >>141

    せやろか?(スぺとグラスを見ながら)

  • 143キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:53:25

    >>137

    その点に関してはウマ娘世界とデカスギ世界の良い所だけを摘んでいるので見逃してもらって…

    賢さはレース中の物と普段の学力等は別物として書いています…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:24

    キングは根性なくても勝てる戦い方をしてるからセーフ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:30

    >>136

    ありがとナス!(依頼主)

    やはりキンラピ成分でしか取れない栄養素はある(確信)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:54:39

    >>143

    うーんなるほどぉ・・・(納得)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:55:12

    エルに豚デース!って言われそうになる度に抑止力としてラピスを召喚するスぺグラ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:55:21

    キンラピって見るとキンピラにみえて笑っちゃうんすよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:56:50

    >>137

    なので、面倒なことを考えずにラスト3ハロンの末脚で全力で突き放す。後続は短距離なのに10馬身くらい突き放される

    馬群中央突破、内ラチ強襲、大外ブン回し、どれも大体同じだよなぁ?(賢さE並感)

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:31

    >>149

    ユーイチ「頭が真っ白になった(勝てないとは言ってない)」

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:57:41

    >>149

    📱<それでいいわよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:58:12

    >>151

    マッマ二軍にいるんだからスマホ使わずに直接言えや

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:06

    ダンシングブレーヴ「王ならば小手先の戦法など用いずその末脚一つで世界を統べるべし(至言)」

  • 154キンラピを讃えよ21/10/20(水) 21:59:08

    >>149

    本能的に現時点での最適解を選ぶ→予想外が起こるとどん詰まりするって感じですかねこれは

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:59:58

    >>152

    📱<そんな恥ずかしいことできるわけないでしょう。

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:24

    >>152

    日本にいるから海外にいるキングに電話かけてんでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:01:29

    一時間半でスレの3/4が消し飛んでるんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?

  • 158スレ主21/10/20(水) 22:02:16

    >>157

    なんの問題ですか(レ)

    寧ろスレをガンガン使い潰すくらいの勢いでIKEA

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:01

    The LEGEND

    1999年ジャパンカップ

    フランスでの激闘の続きを皆が渇望していた

    自分の生まれた国で、走ってきた故郷で負けるわけにはいかない

    勝鬨を上げた総大将の名は


    スペシャルウィーク


    それぞれの胸に誇りを抱いて
    ジャパンカップ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:39

    シンボリルドルフの横でメガネをクイクイさせながら「お゜も゜し゜ろ゜い゜こ゜と゜に゜な゜り° そ° う° で° す° ね゜ぇ゜~」とテイオー(ガ)の走りを見守るガンボリルドルフ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:04:50

    >>149

    ワールドエンドは3000mより長いレースには出走しなかった。オシャブリタイムがいたからだ

    ワールドエンドは1800mより短いレースには出走しなかった。キングヘイローがいたからだ


    あっちの世界ではそう言われてそうだし、事実として一回も対決していないということが結論となっている感

    凱旋門でも適正距離外で、殿でほぼ全員から露骨にブロックくらって、大外からブン回すなんて無茶なやり方で、先団のエルやモンジュー以外は躱している化け物

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:23

    開き直って黄金世代全員分やります

    オシャブリちゃんのレースはどれにすっかな~俺もな~

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:06:57

    >>160

    メガネいる・・・いらなくない?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:07:53

    >>161

    ワールドエンドって黄金世代とかぶってましたっけ・・・?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:07

    欧芝1800のWE VS キングと欧芝3200のWE VS ジョウネツ
    見たい人は沢山いるけど、見たくない人もそれなりにいそうな番付

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:22

    >>163

    シンボリルドルフがかけている以上いる(鋼の意志)

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:09

    >>163

    コスプレの一環だからいる(鋼の意志)

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:09:30

    >>164ワールドエンドは95年引退だったはずだゾ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:35

    >>163

    平野がかけてるから…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:10:45

    なんなら平野てんちょみたいなつけ髭も付けて胡散臭さ全開ルドルフ(ガ)もいいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:11:23

    ガンボリルドルフはアンチが多いから変装している可能性が微レ存・・・?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:20

    >>171

    何にでもなれる自分にとって、(シ)の偽物というのもその一つに過ぎないという言外の反抗の可能性濃いすか?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:33

    アンチを片端からガンボリするガンボリルドルフ概念

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:07

    ルドルフ(ガ)は髪色と髪型以外大体ルドルフ(シ)とまんま同じだと思ってるけども
    それが平野店長の奇行やってると思うと笑っちゃうんすよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:39

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:14:47

    俺は皇帝だ。世の中の、不正な輩を見逃すわけにはいかねえんだ。(ガンボリの刑)

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:15:35

    >>128それを受けてノリノリでsympathy for the devilをエプソムで披露する(ミック)ジャガーノート概念

    THE ROLLING STONES SYMPATHY FOR THE DEVIL アラジン サンダル


  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:49

    黄金世代の凱旋門賞SSが書けたので次のスレで投下しようと思いまスゥゥゥゥゥ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:17:06

    >>178

    オッスお願いしま~す

  • 180キンラピを讃えよ21/10/20(水) 22:18:19

    >>178

    あぁ^〜いいすねぇ^〜

    (次スレが)もう待ち切れないよ!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:18:38

    いやーアニメウマ娘3期の、学祭でGBに向けてジャガノがGod knows…を歌うシーンはジーンと来ましたね
    ライブ中にギター弾いてるオペラオーがGBにウインク飛ばすのも粋な演出でしたよ。GBはikzeフェイスしてたけど

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:27

    ガンボリテイオーの方はあんまり語られないっすね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:31

    >>174

    学園の職員の制服は大体持ってるガンボリルドルフとタマモグラジオ

    なお後者の入手経路

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:37

    >>182

    正直トウカイテイオーのほうが目立ってしまった感がある

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:48

    >>182

    どういうキャラ付けしたらええんか……あんま分かってないねんな…

    じゃけんキミの好きなようにキャラ付け、しよう!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:00

    >>182

    ライバルといえるライバルがいなかったからんまそう……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:25:12

    んにゃぴ、スレ立てやりかたわっかんね……
    申し訳ナスなんだけど有識者の方お願いしてもよろしいですか…?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:26:52

    >>187

    よしじゃあブチ込んでやるぜ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:02

    >>186

    ライバル枠はマヤノかなぁ

    しょっぴいた回数ならジェニュインだろうけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:14

    >>188

    お兄ちゃんかっこいいいいいいいいいいいくううううううううう!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:29:52

    >>182

    なんかSS産駒絶対殺すマンとか言われてなかったですかね?フジキセキと死ぬほど仲悪そう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:30:32

    SS産駒を撫で切ったのをどうウマ娘に落とし込むかコレガワカラナイ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:15

    そもそもフジキセキの最序盤をしょっぴいたらフジキセキの戦績が……

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:31:20

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:32:20
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:20

    >>195

    ありがとナス!というわけで次行こうぜ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:25

    (このスレ)オワリヘイテイ!

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:42

    落ちろ!落ちたな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:52

    君もう帰っていいよ!

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:53

    二時間で完走とかワールドレコードですねクォレハ・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています